◆ New Entries

自民党「マスコミを懲らしめるには広告料収入減が一番。経団連に働きかけて言論統制を進める」

安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけて、メディア規制をすべきだとの声が上がった。

出席者によると、議員からは「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。
経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

初会合には37人が参加した。官邸からは加藤勝信官房副長官が出席し、講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。
同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。
http://www.asahi.com/articles/ASH6T5W6FH6TUTFK00X.html


SFC時代の「任天チェック」 メーカーが任天堂に土下座する儀式 この恨みによりPSに負けたとのこと

MyoyoShinnyo (こなたま(CV:渡辺久美子))

任天チェックとは、ファミコン/スーファミ時代にゲームを開発した企業が任天堂本社へお参りし、「任天堂様、下賤な私共の開発いたしましたこれなるゲームソフトを認可し、何卒生産ラインを割り当てていただけませんでしょうか」と伏して願い奉る儀式であるMyoyoShinnyo (こなたま(CV:渡辺久美子))
コナミやナムコといったメジャーなメーカーだと、任天チェックはただの接待であり、社長室へ通されて一通りゲームを披露した後「ガハハ、それじゃ50万本作るかドーンと」みたいな話で終わるMyoyoShinnyo (こなたま(CV:渡辺久美子))
これが社員百名未満の小規模ゲームメーカーや零細ソフトハウスだと、1階の応接スペースでパイプ椅子ならべてさんざんダメ出しされた挙句に、数千本とか…… 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


自民勉強会 「政権を批判する番組があったら、スポンサーを晒すなどして懲らしめましょう」

「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会

安倍政権と考え方が近い文化人を通し、発信力の強化を目指そうと、安倍晋三首相に近い若手議員が立ち上げた勉強会「文化芸術懇話会」(代表=木原稔・党青年局長)の初会合が25日、自民党本部であった。
出席議員からは、広告を出す企業やテレビ番組のスポンサーに働きかけることで、メディア規制を求める声が上がった。

出席者によると、議員からは
「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番。経団連に働きかけて欲しい」「悪影響を与えている番組を発表し、そのスポンサーを列挙すればいい」など、政権に批判的な報道を規制すべきだという意見が出た。

初会合には37人が参加。官邸からは加藤勝信官房副長官が出席。
講師役に首相と親しい作家の百田尚樹氏が招かれた。
同会は作家の大江健三郎氏が呼びかけ人に名を連ねる「九条の会」などリベラル派に対抗するのが狙い。
憲法改正の国民投票まで活動を続けたい考えだという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000065-asahi-pol


5%のチューハイ1本で顔真っ赤になったり頭ふらつく奴 完全にアルコール受け付けない体だから飲むのやめろ 死ぬぞ

お酒を飲むと、体全身が熱くなって、心拍数が上がって息が粗くなり、風邪
を引いたときのように体の間接が痛くなりしんどくなるのですが、これは何故ですか?ベストアンサーに選ばれた回答

アルコールの作用については個人差があり、科学的にも完全に解明されて
いません。しかしはっきりしているのは、「アルコールは通常体内に存在しない物質なので、体内の抗体が反応し、異物として排除しようとする」事です。

つまり、風邪の原因である「ウィルス」感染・発症時や、「アレルギー反
応」と同じような症状を引き起こす場合もあります。
発熱・心拍数の上昇・関節痛などは、まさに「体が異物と戦っている」状態です。

あなたの場合、先天的にアルコールを受け付けない体かと思われます。
;一般的にお酒を飲まれる方より、圧倒的にアルコールに弱いので、少しの
摂取量でも命に関わる症状に陥る可能性もあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14140694354
関連スレ
仏の「酒豪コンテスト」で優勝した男性、心臓発作で死亡し仏になる
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1414930656/
酒を1杯飲んだだけで顔が真っ赤になって恥ずかしい どうやったら治せるの
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1419417278/
【おっさん死亡】適量の飲酒も体に良くない と判明。
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405537840/
【悲報】ジャップの4割は酒が全く飲めない体質な事が判明 その他6割 お前らはどれ?
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1410262814/
インドの密造酒死者 100人超
http://www.sankei.com/world/news/150623/wor1506230006-n1.html


【悲報】週刊少年ジャンプの新連載の格闘漫画「Ultra Battle Satellite」 打ち切り

来週のジャンプ打ち切りレース(ドベ5)

ニセコイ
こち亀
カガミガミ
BLEACH
Ultra Battle Satellite ←(終)
(磯部磯兵衛物語)


カップラーメンの「熱湯3分」はお湯を「注ぎ始めてから」か「注ぎ終わってから」か? 大手4社の回答

即席カップ麺によく書かれている「熱湯3分」の表記。これはお湯を「注ぎ始めてから」と「注ぎ終わってから」どちらを想定した時間なのか、数十年前に東洋水産へからかい半分で電話したところ、「標準大気圧下を想定してのご質問ですか?」と返され動揺して電話を切った、というツイートがTwitterで注目を集めている。

そういえばお湯を注ぎ始めてからカップの内側の線に到達するまでには十秒前後かかる。少しの差で麺の出来上がりに大きな違いが生まれるとは考えにくいが、ツイート主の疑問にも共感できるところだ。また東洋水産の担当者の意外な返しも本当だったとしたら、「熱湯3分」と大気圧にどんな関係があるのか気になる。

まずは「標準大気圧下」という返しについて東洋水産の広報担当者に聞いてみた。現在同社ではカップ麺のお湯に関する問い合わせで、わざわざ標準大気圧下にあるかどうか確認するような対応は取っておらず、当時の担当者がなぜそのように聞き返したのかはわからないとのこと。
数十年前となると広報部がまだ存在していないころらしく、そもそもこの返答が実在したかどうかも調べるのが難しい、との話だった。

返答が実在したかどうかはともあれ、実はカップ麺と大気圧には深い関わりがある。水は気圧が低い場所ほど沸点が低くなり、標高2000メートル前後のジェット機内や山頂あたりでは約93度で沸騰する。なのでこうした高所でカップ麺を食べようとすると、お湯がぬるくて麺がやや固めに戻ってしまうのだ。

この問題を考慮して日清食品とJALが、80~85度という低い沸点でも麺が戻りやすい機内食用カップ麺「うどんですかい」なんてものを開発・発売しているほど、両者には密接な結びつきがある。ひょっとすると「標準大気圧下」の返しは、これを頭に入れて「熱湯3分」に答えようとした、思慮深い対応だったのかもしれない。

さて、結局「熱湯3分」は「注ぎ始めてから」と「注ぎ終わってから」のどっちなのだろう。ささいな話とはいえ、3分間きっかり時間を計りたい! というときにどのタイミングで数え始めればいいものなのか、そのあたりはきっちりさせておきたい。東洋水産、日清食品、エースコック、サンヨー食品の4社に聞いてみた。

「緑のたぬき」「麺づくり」などの東洋水産は、「麺の全体がお湯に浸ってからという認識なので、注ぎ終わってから」との回答。
「カップヌードル」「チキンラーメン」で知られる日清食品は、「注ぎ終わってから」。「スーパーカップ」のエースコックも「注ぎ終わってから」。
「サッポロ一番」などのサンヨー食品は「公式見解ではないが、技術部の者も含め検討した結果、お湯が内側の線に到達してからが一般的であるという認識。注ぎ終わってから」と答えた。

4社とも、熱湯3分はお湯を「注ぎ終わってから」の時間を想定しているという回答。2005年時点で国内の即席麺出荷額シェアの約9割を占める4社の見解なのでカップ麺のほとんどが該当するものだと考えていいはずだ。時間をきっかり計りたかったみなさん、ストップウォッチの押し始めは、お湯が内側の線に到達した瞬間でよろしくどうぞ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00000078-it_nlab-life


多汗症←これもう障害者認定でよくね?髪はビチャビチャ、書類もクシャクシャ、生きるの辛すぎだろ…

多汗症の基礎知識
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/07/316/
多汗症と聞いても、ただの汗っかきでしょと思う人も多いと思います。しかし、多汗症は治療に健康保険が適用される、れっきとした病気。そこで多汗症とはどんな症状の病気なのかをご紹介していきます。

多汗症は、自律神経系の1つである交感神経の失調によって、過剰に汗が出てくる疾患です。発汗する場所の多くは手のひら・足の裏・脇・顔・頭部の5部位で、局所的多汗症と呼ばれます。2010年に発表された厚生労働省の調査結果では国内で約80万人もいるということです。

◎ 手掌多汗症(しゅしょうたかんしょう)
手掌多汗症は手のひらに異常なほど大量の汗をかきます。重症の手掌多汗症では握るどころではなく滴り落ちるほど汗が出てきます。その結果、手を握れなかったり書類を濡らしてしまったりと、普段の生活にも支障をきたしてしまいます。

◎ 足底多汗症(そくていたかんしょう)
足底多汗症は足の裏に異常なほど大量の汗をかきます。靴を履いていると中で蒸れてしまい、個人的に不快感な思いをするだけでなく周囲にもわかるほど不快なニオイを発生させてしまいます。また、フローリングが汗でベトベトになってしまったりと、日常生活への影響も大きくなっています。

◎ 腋窩多汗症(えきかたかんしょう)
腋窩多汗症は脇の下に異常なほど大量の汗をかきます。ニオイを発生させやすい汗の出る汗腺が多いので、ニオイによる悩みが1番重いのだとか。汗でシャツの色が変わって他人の目に触れてしまうこともつらいところです。

◎ 顔面多汗症(がんめんたかんしょう)
顔面多汗症は顔から異常なほど大量の汗をかきます。顔の場合は隠しようがなく、その恥ずかしさからさらに汗をかいてしまうという悪循環におちいってしまいます。女性の場合は汗をかくことで化粧が崩れてしまうので、日常生活への影響は男性の比ではありません。

◎ 頭部多汗症(とうぶたかんしょう)
頭部多汗症は頭部から異常なほど大量の汗をかきます。汗が顔に垂れてきたり髪がビショビショになって髪型が崩れたり、髪が濡れることによって、不潔な印象を与えてしまうことにもなります。


【悲報】パチンカス「大当たり中なのに追加投資・・何をいってるry」 店長「ところがどっこい!」

27 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/06/25(木) 17:16:53.37 ID:W5nvf2ck06.25や○だ清水町にて、CR哲也135番台の大当たり中を撮影したものです。
タイトル通り、大当たり中にも関わらず、パンクというか1Rにつき2
~3玉した入賞口に入らず、現金投資。店員を呼んだら、「30玉に1玉は入るので、そのままご遊戯下さい」とのこと。

カイジの沼を思い出しました。
https://www.youtube.com/watch?v=DJ0RbqvJMLs


派遣会社「雇用契約は終了です」 27歳元派遣社員「ありがとう」 電車に飛び込み自殺

埼玉県蓮田市のJR蓮田駅で昨年12月20日に栃木県小山市の
人材派遣会社を解雇された住居不定の無職男性(27)が宇都宮線の特急列車にはねられ、死亡した。
岩槻署によると、男性は死亡する前に親族に「これまでありがとう」と死をほのめかすような電子メールを送っており、飛び込み自殺だったとみている。

同署の発表によると、ホームには男性のバッグ1個が置かれていた。
昨年末に解雇された後、職はなく、住居も定まっていなかったらしい。
亡くなったときの所持金は2200円だったという。
http://www.asahi.com/national/update/0130/TKY300291.html


明治政府が実は神社を破壊しまくっていたという事実 三重では9割の神社が消滅

◇文化審答申 熊楠が保護訴え

国の文化審議会が19日、文部科学相に行った答申で、県内からは、世界的な博物学者・南方熊楠(1867~1941年)が神社合祀による自然破壊からの保護を訴えた紀南の13か所が、「南方曼陀羅まんだらの風景地」の名前で、名勝指定される見通しとなった。
http://www.yomiuri.co.jp/local/wakayama/news/20150619-OYTNT50247.html
神社合祀

神社合祀政策は1906年(明治39年)の勅令によって進められ、全国で1914年までに約20万社あった神社の7万社が取り壊された。特に合祀政策が甚だしかったのは三重県で、県下全神社のおよそ9割が廃されることとなった。
和歌山県や愛媛県もそれについで合祀政策が進められた。主に明治時代末期に行われたものをさす。

氏子・崇敬者の側としては、反対集会を開くこともあったが、主として大きな運動もできず、合祀によって廃された神社の祭神が祟りを起こしたなどと語る形でしか不満を示すことはできなかった。
とはいうものの、この合祀政策は、博物学者・民俗学者で粘菌の研究で知られる南方熊楠ら知識人が言論によって強い反対を示した。

南方は、合祀によって①敬神思想を弱める、②民の和融を妨げる、③地方を衰微する、④民の慰安を奪い、人情を薄くし、風俗を害する、⑤愛国心を損なう、⑥土地の治安と利益に大害がある、⑦史跡と古伝を滅却する、⑧天然風景と天然記念物を亡滅すると批判した[1]。

こうした反対運動によって次第に収束して、帝国議会での答弁などを通して、1910年(明治43年)以降には急激な合祀は一応収まった。
しかし、時既に遅く、この合祀政策が残した爪跡は大きく、多数の祭礼習俗が消えてしまい、宗教的信仰心に損傷を与える結果となった。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E7%A4%BE%E5%90%88%E7%A5%80


まだエアコン使わない部

エアコンや扇風機の火災に注意を

本格的に気温が上がるこれからの時期は、エアコンや扇風機の火災が増えるおそれがあるとして、NITE=製品評価技術基盤機構が注意を呼びかけています。
NITEによりますと、エアコンや扇風機の火災は、去年3月までの5年間に全国で373件報告され、5人が死亡しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150625/k10010127411000.html


山本太郎 「今のすっとこどっこいを選んだのは皆さんの責任でもある、参院選はよく考えて投票しよう」

「生活の党と山本太郎となかまたち」の山本太郎参院議員(40)が25日、東京・渋谷駅前で街頭記者会見を開催した。

3月末に新宿で開催して以来、約3か月ぶりの街頭会見とあって、山本氏は登場時からハイテンションで「自由な言論の場となっておりますので、どんどん発言してください」と呼びかけ。
集まった観衆の質問に答えながら、安保法案や原発、教育、税制の問題など多岐にわたり、途中何度が話が脱線しながらも1時間以上、話しまくった。

その上で、問題が山積しているみている現在の政治を変えるために
「とにかく、一つだけ言えることは政治から目をそらさないでほしい。今がチャンスなんです」とアピール。
来年、参院選が行われることにも触れ「次の選挙で、ねじれ(国会)を作るしかない。
今政治をやっている、“すっとこどっこい”を選んだのは皆さん。
政治に責任はありますが、そんな人を選んだ有権者の責任でもあるんです」と、熟考した上での投票を呼びかけていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150625-00000144-sph-soci


車で減速する時エンジンブレーキ使ってる?

フットブレーキの構造上エンジンブレーキを併用した方が
フットブレーキが強く利く


TVアニメ『うしおととら』 全39話構成 「白面の者までまっすぐ向かっていくストーリー」

2015年7月3日(金)よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ『うしおととら』。
原作ファンからは「どこまでアニメ化するのか」という問いが数多く発せられていたが、TVアニメの話数が全39話となることが発表された。
2015年7月~12月に26話を放送した後、2016年4月~6月に残りの13話が放送される。

原作者・藤田和日郎氏もTVアニメのシリーズ構成にも関わっており、舞台を現代に置き換えながらも、スタッフ一同が原作の勢いや雰囲気を尊重し、それを壊すことなく「白面の者までまっすぐ向かっていくストーリー」として構成され、全39話で“白面の者”との最終決戦までを描き切る。
この発表に合わせて、藤田氏と西村聡監督のスペシャル対談のダイジェスト版も公開された。
http://moca-news.net/article/20150625/2015062500000a_/01/
TVアニメ「うしおととら」スペシャル対談 (TV Anime "Ushio to Tora" Special Talk)
https://www.youtube.com/watch?v=4UMhGZ-_Ha0


ユニクロの〝日本式接客〟に海外の従業員が不満 「自分がロボットのように感じる」

ユニクロ「日本式接客」は海外で定着するのか

従業員は、客をみるたびに、同じ言葉を口にする。
Welcome to Uniqlo!?
赤いハッピを着た店頭の従業員が挨拶すると、その声に倣って他のスタッフも”Welcome to Uniqlo!”と口々に繰り返す。
「Welcomeって言われて、なんて返したらいいの??Well, thanksくらいしか言いようがない。それに、何度もいろいろなスタッフが言ってくるから、いちいち返事をしていると疲れちゃう」形式的なフレーズに、不満を漏らすユニクロのスタッフもいる。
「いかにも台本に書いてあります、っていう感じがして・・・サービスを行う流れはとても秩序立っているけれど、時々、自分がロボットのように感じることもある」
http://toyokeizai.net/articles/-/68222


最近の日本って同性愛甘やかしすぎじゃね? 子供産まないから社会の敵なんだが

「宝塚がHIV感染の中心に」自民議員発言、議事一時中断

性的少数者(LGBT)支援に向け、兵庫県内初の基本方針策定を目指す宝塚市。24日の市議会定例会で、自民党議員団の大河内茂太議員が一般質問に立ち、「(支援条例が制定され)宝塚がHIV感染の中心になったらどうするのか」と発言。別の議員が「不適切」と取り消しを求め、議事が一時中断した。

市はLGBT支援に向けて4月に検討部会を設置。10月をめどに基本方針を策定する。
大河内議員は「HIVは、特に男性間の性的な接触によって広がっている。条例ができた場合、話題性もあり、たくさんの人が集まり、HIV感染の中心になったらどうするのか、という議論が市民から出てくる」と発言。これに対し、北野聡子議員=市民ネット宝塚=が取り消しを求め、議事が中断した。北野議員は「同性愛者への差別や偏見を助長する発言」と指摘した。

大河内議員は「差別の意図はない。支援の必要性は認めている。人権は大切だが全体の利益の中でのバランスが必要だ」と話した。
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201506/0008151290.shtml


わが家にドラム式の洗濯乾燥機が届いた→その夜、7歳男児が乾燥機の中で死亡 

ドラム式洗濯乾燥機の中で7歳男児が死亡
6月25日 19時08分

今月、東京都内の住宅で、7歳の男の子が、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中に閉じ込められ、死亡していたことが分かりました。洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、警視庁は、男の子が誤って中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて調べています。
今月8日、東京都内の住宅で母親から「子どもが洗濯乾燥機の中に閉じ込められ意識がない」と消防に通報がありました。救急隊員が駆けつけると、男の子は心肺停止の状態で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。
警視庁によりますと、亡くなったのは宝井蓮音くん(7)で、母親が前日の午後11時すぎに寝かせましたが、およそ2時間後、ベッドに姿がなかったことから、家の中を探したところ、横向きにドアが取り付けられたドラム式の洗濯乾燥機の中でぐったりしていたということです。
警視庁は、蓮音くんが誤って洗濯乾燥機の中に入ってしまい、呼吸ができなくなって死亡したとみて当時の状況を調べています。製造した大手電機メーカーによりますと、ドラム式の洗濯乾燥機はドアが閉まると内側からは開けられない構造で、安全対策として、子どもが中に入らないようドアにロック機能をつけているほか、本体や取扱説明書に「子どもが入ると窒息するおそれがある」と表示して注意を呼びかけているということです。
今回の事故について、大手電機メーカーは「事案は把握しているが、警察が捜査中のため、詳細はコメントできない」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150625/k10010127721000.html
以下に続く


ホンダ バイク3万台リコール 白バイから出火も 37車種

ホンダバイク3万台リコール=白バイ出火も、起動部品に不具合

ホンダは25日、エンジン起動装置に不具合があり出火の恐れがあるとして、「CB400」などバイク37車種2万9232台のリコール(回収・無償修理)を国土交通省に届け出た。
昨年8月~今年6月、警視庁の白バイから出火するなど20件の不具合が報告された。
けが人はいなかった。(時事通信)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6164813


「NPO法人江戸しぐさ」、江戸しぐさを検証する媒体を訴える模様

やまもといちろうです。捏造ではなく本名です。

ところで、以前から事実関係が怪しいということで盛んに検証の対象となっていた、『江戸しぐさ』という正体不明の江戸時代のしきたり集ですが、どうもさすがに酷評に堪えかねて検証する媒体側を「NPO法人江戸しぐさ」が法的措置を取るという話が流れてきているようです。

この「NPO法人江戸しぐさ」にも直接事実関係を確認しに連絡したところ繋がらず、関係者に事情を聞くと「検討はしていると思います。さすがに“こんなはずではなかった”というような感じで参っているようなのと、“悪い話をしているつもりはない”と、少し開き直っている感じになっていて」という話でした。

続・江戸しぐさの正体

【著者インタビュー】虚偽で形づくられた「江戸しぐさ」の正体とは

捏造された「江戸しぐさ」(偽史・ウソ)

ただし、現状で見て江戸しぐさの問題を眺めてみると、私のような限定的な知識しか持たない人間でさえ、江戸に生まれ育った曽祖父、祖父や父親から聞かされた江戸のしきたりとはあまりにも隔絶した内容が『江戸しぐさ』として流布されているのは違和感しか感じないんですよね。
http://dailynewsonline.jp/article/980913/


【速報】 中国株が暴落 中国政府が「報道控えるように」と各メディアに通達―BBCが報道

■中国株式市場が暴落、政府機関が「報道控えるように」と各メディアに通達―英メディア2015年6月23日、BBC中国語サイトによると、中国国内メディアを管轄する政府機関・国家新聞出版広電総局が、各メディアに対して株式市場に関する報道を控えるよう通達を出した。

中国の株式市場はここ数週間にわたって急騰と暴落を繰り返す「ジェットコースター相場」が続いている。
上海株式市場は先週、13%安となり、08年の世界的な金融危機以来最大の週間下落率を記録した。

当局の通達は順次各メディアに伝えられ、早いところでは19日、別のメディアでは23日に通達が届いたという。通達では、「包括的でバランスのとれた、客観性のある報道を心掛けるようにすることで、報道を原因とする高騰や急落を抑制する」とされている。

具体的には、市場の変動に関して組織的な評論や専門家へのインタビュー、背景の分析、動向の予測や評価、不安をあおる悲観的な言動、「暴落」や「急騰」などの言葉の使用を禁じている。

また、正式に発表された情報に基づいて報道することが求められており、証券関連番組は各局で作成し、外部から提供された番組を放送することや外部機関と取り引きすることは禁じられる。(翻訳・編集/岡田)
http://www.recordchina.co.jp/a112264.html


「The Last of Us」を今クリアしたんだけど…凄かった なんというかほんとにヤバイ マジで凄いガチで

Amazon、「野心的な新作PCゲーム」開発へ

■Amazon Game Studios、豪華デベロッパーらと共に「野心的な新作PCゲーム」開発へ海外メディアGamasutraを通じて告知されたAmazon Game Studiosの求人情報より、ベテランゲームデベロッパーを擁する開発チームによる新作タイトルの存在が示唆されています。
Gamasutra該当記事によれば、現在Amazon Game Studiosは「最新技術を用いた野心的なPC向け新作ゲーム」を開発する為、新たな人材を求めているとのこと。
このチームには『Splinter Cell』シリーズのレベルデザイナーClint Hocking氏や初代『Portal』リードデザイナーのKim Swift氏らが在籍していると見られており、その他にも『Half-Life 2』『BioShock』『The Last of Us』など、人気作品を手掛けたデベロッパーが参加していると伝えられています。
昨年10月には3本の新作タイトルを発表し、Amazon Fireプラットフォームに向けた意欲的な展開を示していたAmazon Game Studios。
また、彼らの求人情報には、TwitchやAmazonクラウドストレージを用いた技術応用を示すコメントも見られています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150607-00000001-isd-game


ネットのプロバイダー契約などの相談急増 消費生活センター どこの悪徳プロバイダーだよ

ネット契約で相談急増 名古屋市消費生活センター
インターネットのプロバイダー(接続業者)契約など、ネット通信サービスに関する相談が名古屋市内で2014年度、前年度から1.7倍に急増したことが、市消費生活センターのまとめで分かった。サービス代理店間の競争激化が背景にあるとみられ、担当者は「通信サービスは、特定商取引法の適用対象外でクーリングオフができない。十分な説明を受けてから契約を」と注意を呼び掛けている。

今年三月、市内の六十代男性のもとに、大手通信会社の関連業者を名乗る電話がかかってきた。「プロバイダーを変えると料金が安くなる」と説明を受け、男性は了承。業者が、ネットを通じた遠隔操作でパソコンの設定を変更した。

だが、プロバイダーを切り替えると、これまで使っていたメールアドレスの変更も必要になる。男性は契約直後、従来のアドレスを使い続けるには別料金がかかるため、料金は安くならないことに気付いた。

男性は「話が違う」とセンターに相談。助言に従い、業者と交渉した結果、例外的に違約金を請求されずに解約できた。

センターへのネット通信サービスに関する相談は、一三年度は二百五十九件だったが、一四年度は四百四十四件。年度末に急増し、今年一~三月に全体の35%を占めた。
http://www.chunichi.co.jp/article/aichi/20150625/CK2015062502000041.html


その困ったさん、発達障害かも?「アスペルガー症候群」に見られる会話パターン6つ

■「アスペルガー症候群」ってなに?
“症候群”とはいうものの“病気”ではなく『発達障害』という“特性”の一つと位置付けられています。
発達障害の中には、自閉症、注意欠如・多動性障害(ADHD)、学習障害(LD)、チック障害などがあることから、アスペルガー症候群は“自閉症スペクトラム(=連続体)”の一つ、なんて言われ方もします。

■こんなことナイですか?アスペルガーチェック6シーン
(1)“KY”な会話
ママ友たちが担任の悪口で盛り上がっているのに、ふと美味しいケーキ屋のことが頭に浮かぶと「ねえねえ、新しく出来たケーキ屋のことなんだけど」と口を挟んでしまって、ドン引きされてしまう。

(2)「お風呂のお湯見てきて」
→言葉通り“見て”くるだけでお湯を止めない。

(3)ルールを守らない人を見過ごせない
店内で携帯電話、横断歩道で信号無視をするなどルール違反をする人に耐えられず、赤の他人なのに注意してしまう。

(4)「ちょっと太っているね」と誰それ構わず言ってしまう
親友でもないのに「ちょっと太っているね」と言い怒らせてしまう。親しくない相手に昔からの親友のように話しかけてしまう。間柄によって言葉の区別をつけられない。

(5)社交辞令を使えない
ママ友から黒飴をもらった。自分は黒飴が嫌いなので「私はこの味は嫌いなのでいりません」と断ったら嫌な顔をされた。

(6)「あさイチって何時?」
上司から「出来るだけ多くデータを集めるように」とか「あさイチで提出」と言われてもよくわからない。
データを10個がいいのか100個必要なのか。あさイチとは午前7時なのか9時なのか? 具体的に数値を言ってもらわないとわからない。
http://dailynewsonline.jp/article/914528/


自民党「高校教員の政治活動を制限する。違反したら罰則もあるぞ」←これのどこが自由民主党なんだよ

高校教員の政治活動に罰則 18歳選挙権で自民提言案

自民党は25日、文部科学部会の勉強会で、選挙権年齢を「18歳以上」に
引き下げる改正公選法の成立を受け、学校教育の在り方をまとめた提言案を示した。
教職員の政治的中立性を担保するため、教育公務員特例法を改正して高校教員の政治活動を制限し、違反には罰則を設けることなどを盛り込んだ。7月2日に文科部会を開き、了承を求める見通しだ。
提言案は、来年夏の参院選から18歳の高校生が選挙権を得るのを念頭に
「学校に政治的イデオロギーを持ち込み、学校が政治闘争の場になることは
避けないといけない」と強調。現行の教育公務員特例法は教員の政治活動に制限を課しているが、罰則はない。
http://www.47news.jp/smp/CN/201506/CN2015062501000972.html


「もっとも歌がうまい女性声優」ランキング 1位に輝いたのは… 

■ アニメファン1万人が選んだ最も歌のうまい女性声優1位はだれ?

アニメ・ゲームのキャラクターに特化したユーザー参加型のまとめ投稿サイト「キャラペディア」で実施されていた「最も歌がうまいと思う声優 女性声優編」が締め切られ、ランキングが確定した。

順位/票数/名前
1  1407 .水樹奈々
2  789 早見沙織
3  734 南條愛乃
4  665 花澤香菜
5  562 高垣彩陽
6  524 日笠陽子
7  509 坂本真綾
8  500 戸松遥
9  474 茅原実里
10 358 林原めぐみ
11 348 雨宮天
12 303 平野綾
13 302 田村ゆかり
14 293 今井麻美
15 254 沢城みゆき
16 252 たかはし智秋
17 241 豊崎愛生
18 225 堀江由衣
19 214 三森すずこ
20 201 井口裕香
http://www.ota-suke.jp/news/144621
http://www.charapedia.jp/research/0073/