◆ New Entries

看護師一斉退職事件 「ウチの息子は15分の遅れでも命に関わる。死んでもいいと思ってるんだろ」と反論

鳥取養護学校「モンペ」批難の保護者反論「子どもが死んでもいいと思ってるんじゃないですか」
http://www.j-cast.com/tv/2015/06/12237613.html?p=all
鳥取の県立養護学校で先月(2015年5月)、看護師6人全員が辞め、ケアが必要な児童・生徒に支障が出るという異常事態が起きた。
ある保護者の威圧的な言動が理由とされるが、看護師不足で時間通りのケアが守れないという背景、さらには施設の対応の拙さもあるようだ。

鳥取養護学校には小学1年生から高校3年生まで76人が在籍しているが、医療ケアにあたる看護師は6人全員が非常勤だ。
この6人が辞めてしまったため、医療ケアが必要な生徒33人のうち9人が一時登校できなくなった。

8日(2015年6月)の県議会で、看護師から話を聞いた議員がこの問題を取りあげ、広く知られることになった。
辞めた理由はある保護者の暴言だとしたため、保護者への批判が高まって、ネットでは「モンスター・ペアレンツ」ともいわれた。

しかし、当の保護者は「とくダネ!」の取材に「怒ったことは事実だが」と実情を話した。
6歳の息子は低血糖を起こす難病で、決められた時間に鼻の管から水分・栄養を補給しないといけないのだが、時間が守られない。
15分の遅れでも命に関わるから激しいやりとりもあったという。

「それを暴言といわれてもね」

ケアの要求が母親の思い込みなのか、医学的に正しいことなのかはわからないが、母親は「死んでもいいと思ってるんじゃないですか、うちの子のことを」と話す。ここまで言うようだと、もう折り合いはつきそうにない。


元NHKディレクターがニュース9の集団的自衛権報道を分析した結果www→政府側の報道:約115分 反対側:77秒

NHK報道の偏向を計量的に分析した人物がいる。
元NHKディレクターの戸崎賢二氏は昨年7月に政府が集団的自衛権行使を閣議決定するまでの『ニュースウオッチ9』を分析し、首相や政府側の言動が放送時間(167分)の約7割を占め、反対派の市民や識者の言動はわずか77秒しか報じられなかったと指摘した。
戸崎氏が語る。
「今のNHKは安倍首相の失点になる報道はカットする傾向が一段と強まっている。ヤジ問題以外にも、首相は共産党との党首討論でポツダム宣言について質問され、『つまびらかに読んではおりません』と答弁した。
日本のリーダーが戦争責任を語るときにポツダム宣言をよく読んでいないというのは相当な問題発言だが、当日の『ニュースウオッチ9』ではそれも取り上げなかった」
http://www.news-postseven.com/archives/20150612_328003.html?PAGE=1#container
依頼161
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1433906345/161


厚生労働省「 砂 糖 税 」 甘党デフ゛終了

「砂糖税」ついに到来!?甘党悲鳴

清涼飲料水を始め、おやつなどあらゆるものに含まれる「砂糖」。
「砂糖税」が実現するとすれば、どんな形で課せられるのか?清涼飲料水を始め、おやつなどあらゆるものに含まれる「砂糖」。「砂糖税」が実現するとすれば、どんな形で課せられるのか?

厚生労働省が今年2月から開催している「保健医療2035」策定懇談会は、6月9日、これまでの議論を踏まえた「提言書」を公表。これには、たばこ、アルコール、砂糖に対する課税強化の必要性を訴える文言が含まれており、波紋を広げている。

「提言書」では、健康対策のための「安定した保健医療財源」という項目で、税財源の確保について言及。現在、日本の保健医療システムは公費への依存度が高く、結果的に将来世代に負担を押し付けているうえ、2021年以降、75歳以上の人口が急速に増加することを指摘している。
そのうえで、「既存の税に加えて、社会環境における健康の決定因子に着眼し、たばこ、アルコール、砂糖など健康リスクに対する課税、また、環境負荷と社会保障の充実の必要性とを関連づけて環境税を社会保障財源とすることも含め、あらゆる財源確保策を検討していくべきである」としている。

欧米では“肥満税”ともいわれる「バター税」「ポテトチップス税」「ソーダ税」などをとり入れている国があるが、日本でもそれに近い税が登場する日がくるのだろうか。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/jikenbo_detail/?id=20150612-00042855-r25


焼肉はカルビ、ハラミだけで良い。他は要らない。ホルモンやタンを好む輩は下品な味覚を持つ者たちだ

ダイエット中の焼き肉の楽しみ方

ダイエットを成功させたい方におすすめな焼肉の食べ方を紹介している
脂身の少ない部位を選び、脂の多いカルビは少しだけ食べるのがいいと筆者
肉を包むサンチュなどは低カロリーな上、肉の食べ過ぎが抑えられるという

ダイエッター必見!ダイエット中でも焼肉を楽しむ裏技
http://news.livedoor.com/article/detail/10216897/


「日本会議」の英語版Wikipediaがヤバすぎる 世界中に日本がカルト国家だとバレる

英語版Wikipediaでの記述
・日本会議は大日本帝国の復興を目指している
・神道における最高の地位としての天皇の神位を再興し、大日本帝国の君主制と国家神道へ復帰することを使命としている・侵略戦争を解放戦争と位置づけ、戦犯を崇拝されるべき英雄とみなす修正主義と隠蔽を行っている・それとともに日本を歴史上の被害者とみなすイメージ作りに貢献する事実を強調している・憲法九条の改正などにより、軍国主義への復帰を目指している
・第二次大戦中に日本が慰安婦に性的奴隷制を強いたことを否定している
・日本最大の右翼団体であり、安倍内閣の18人中15人が日本会議のメンバー。さらに480名の国会議員のうち289名がこのロビー団体に加入している
https://en.wikipedia.org/wiki/Nippon_Kaigi
日本語版Wikipediaとの比較
・「美しい日本の再建と誇りある国づくりのために、政策提言と国民運動を行っている民間団体」・「公共心」「愛国心」「豊かな情操」教育
・「日本の皇室関連の運動」
・極端な男女平等思想への反対運動
・日本の主権を侵害すると見做した動きへの反対運動
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0
「集団的自衛権を合憲とする」憲法学者は全員、日本会議関係者
http://hbol.jp/45061


三十路なんだが見事に学生時代の友達との縁が全て自然消滅したぞ。これって普通?

同窓会名簿使って振り込め詐欺、被害総額1億円以上か

全国の高校や大学200校の同窓会名簿を悪用し、総額1億円以上をだまし取っていたとみられる振り込め詐欺グループの男3人が、警視庁に逮捕されました。

詐欺未遂の疑いで逮捕されたのは、無職の林大貴容疑者(20)ら3人です。
林容疑者らは9日から10日にかけて、静岡県伊東市に住む女性(66)の自宅に息子を装って電話をかけ、「家庭のある女性を妊娠させてしまった。慰謝料として、きょう中に200万円欲しい」などとうそを言って、現金200万円をだまし取ろうとした疑いがもたれています。

林容疑者らは、全国の高校や大学およそ200校の同窓会名簿を使って
犯行を繰り返していたということです。

取り調べに対し、林容疑者らは「話したくない」などと容疑を否認していますが、警視庁は、林容疑者らのグループが全国であわせて1億円以上を
だまし取っていたとみて調べを進めています。(11日12:59)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150611-00000043-jnn-soci


スペイン語は英語に匹敵するぐらい広く使われてるのになんで元締めのスペインは空気みたいな存在なの?

数多い連続ドラマの中で隠れたヒット作といえば、5月に終了した「ダウントン・アビー3華麗なる英国貴族の館」(NHK)だった。日曜夜にハマっていたサラリーマンが多かったが、7日にスタートした後番組はさらに評判になっている。

同局初のスペインドラマ「情熱のシーラ」。母子家庭で育てられたお針子の少女の波瀾万丈を描いた秀作でアドリアーナ・ウガルダが演じる主人公のシーラは、後にナチスドイツの動きを探る英国のスパイになる。

物語は戦前のマドリード。初回はシーラの少女時代から。年頃になり恋人ができ婚約するが横恋慕してきた男に惑わされて愛欲生活を送り、突然現れた父親から大金をもらい、内戦間近のスペインからモロッコに渡るまで。
次回は夫が借金取りに追われて失踪、シーラが妊娠するという展開だ。コラムニストの桧山珠美氏は絶賛する。

「あどけない女の子が恋に目覚めて変貌する様子がイキイキと描かれていて面白い。
展開が早くて初回だけで浮気、婚約破棄、アフリカ行きと展開もスピーディー。
ジェットコースターのような人生は一昔前にはやった『ハーレクインロマンス』のようです。
韓国ドラマに夢中になっていた人たちは『シーラ』にハマりそうな予感がします。
ドラマはオールロケで、スペインからモロッコを見た風景なども秀逸。それだけで観光気分を味わうこともできる。
今後はスペイン内戦、第2次世界大戦と激動し、スパイになるというのも興味津々です」男性視聴者には、アドリアーナの濃くて魅惑的な表情もグッとくるし、ダイナミックな歴史ものとして見ることもできる。
ますます設定が安っぽい日本のドラマがつまらなく思えてきそうだ。
http://nikkan-gendai.com/articles/view/geino/160696/2


【速報】 ストリートファイター5、新システムを公開!4以上に世界的に盛り上がりそうな予感!

『 ストリートファイターV』スペシャルトレーラー 新システム紹介
https://youtu.be/YIQCSrCrEt4?t=84
----------------------------------------「ストリートファイターV」はなぜ“もっさり”に感じるのか。一新されたゲームシステムとバトルデザインの秘密に迫る開発版プレイレポート - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/283/G028399/20150609112/
多くの人が本作の第一印象として感じる“もっさり感”の理由はおそらくここにある。
中/強攻撃のモーションが,打撃の重さを表現するために全体的に大きくなっており,その見返りとしてアクションの軽快さや展開の早さが薄まっているように感じられるのだろう。

この点がとくに気になっていたというヨシヲ氏に,話を聞いてみた。

ヨシヲ氏「通常技が重たくなった分,やっぱりもっさり感はありますよね。
ただ,これは意図的ということが分かりましたし,操作に応じたアクションのレスポンスはとても良かった。これは期待できるんじゃないかと」

----------------------------------------「ストリートファイターV」の新バトルシステムとなるクリティカルアーツ/Vリバーサル/Vトリガー/Vスキルが公開。参戦キャラ4人の情報も - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/283/G028398/20150610016/
【速報】 ストリートファイター5、新システムを公開!4以上に世界的に盛り上がりそうな予感!
----------------------------------------【おまけ動画】
Street Fighter 5 Gameplay - Our first impressions (PS4/PC) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=sMz91bzUgdk&app=desktop


養護学校の看護師6人が一斉辞職した問題で、暴言を吐いた保護者が反論

鳥取養護学校「モンペ」批難の保護者反論「子どもが死んでもいいと思ってるんじゃないですか」
http://www.j-cast.com/tv/2015/06/12237613.html?p=all
鳥取の県立養護学校で先月(2015年5月)、看護師6人全員が辞め、ケアが必要な児童・生徒に支障が出るという異常事態が起きた。
ある保護者の威圧的な言動が理由とされるが、看護師不足で時間通りのケアが守れないという背景、さらには施設の対応の拙さもあるようだ。

鳥取養護学校には小学1年生から高校3年生まで76人が在籍しているが、医療ケアにあたる看護師は6人全員が非常勤だ。
この6人が辞めてしまったため、医療ケアが必要な生徒33人のうち9人が一時登校できなくなった。

8日(2015年6月)の県議会で、看護師から話を聞いた議員がこの問題を取りあげ、広く知られることになった。
辞めた理由はある保護者の暴言だとしたため、保護者への批判が高まって、ネットでは「モンスター・ペアレンツ」ともいわれた。

しかし、当の保護者は「とくダネ!」の取材に「怒ったことは事実だが」と実情を話した。
6歳の息子は低血糖を起こす難病で、決められた時間に鼻の管から水分・栄養を補給しないといけないのだが、時間が守られない。
15分の遅れでも命に関わるから激しいやりとりもあったという。

「それを暴言といわれてもね」

ケアの要求が母親の思い込みなのか、医学的に正しいことなのかはわからないが、母親は「死んでもいいと思ってるんじゃないですか、うちの子のことを」と話す。ここまで言うようだと、もう折り合いはつきそうにない。


「一人最高」とか言ってるけど40歳あたりからもの凄く寂しくなるぞ、だから早く結婚しとけ

独居高齢者の幸福感 男性は女性の約半分
6月12日 10時20分
政府は12日の閣議で、1人暮らしの高齢者を対象にした意識調査の結果を盛り込んだ、ことしの「高齢社会白書」を決定し、このうち幸福感を尋ねた調査で、幸せと感じる人の割合は、男性が女性のおよそ半分にとどまったことが分かりました。

ことしの「高齢社会白書」では、増加が顕著になっている65歳以上の1人暮らしの高齢者を対象に行った意識調査の結果が取り上げられています。
それによりますと、「どの程度、幸せと感じるか」について、0点から10点の10段階で聞いたところ、「8点以上」と答えた人は、女性では44%と半数近くだったのに対し、男性は23%と女性のおよそ半分にとどまりました。

また、「病気で寝込んだ時に看病や世話を頼みたい相手」を複数回答で尋ねたところ、「息子、娘」と答えた人が40%と最も多く、次いで「あてはまる人はいない」が18%、「兄弟姉妹、親戚」が13%などとなっています。
さらに、「孤独死を身近に感じるか」を質問したところ、「感じる」と答えた人が45%、「感じない」と答えた人が52%でした。

白書では「1人暮らしの高齢者の増加に伴い、安全安心の確保や、孤立化の防止、地域活動の活性化によるコミュニティーの再構築を促進する必要がある」と指摘しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150612/k10010112091000.html


高学歴の美人女子大生(21)が話題に 天は二物も三物も与えるな マンモメンは見習うように

高学歴の美人女子大生(21)が話題に 天は二物も三物も与えるな マンモメンは見習うように

高学歴の美人女子大生(21)が話題に 天は二物も三物も与えるな マンモメンは見習うように

高学歴の美人女子大生(21)が話題に 天は二物も三物も与えるな マンモメンは見習うように

高学歴の美人女子大生(21)が話題に 天は二物も三物も与えるな マンモメンは見習うように
美人BOOK 小田綾香 21歳
津田塾大学3年
理想の男性 生田斗真
好きなタイプ 大人らしさと少年らしさを持っている人
https://twitter.com/Book__365/status/606012587021443073


ヤフーチャット万歳くん、中指を立てながら「これでまた殺人ができる。悔しかったら死刑にしてみろ」

2014年3月、千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人などの罪に問われている男に無期懲役の判決が言い渡された。
無職の竹井聖寿被告(25)は、2014年3月、柏市の路上で同じマンションに住む、池間博也さん(当時31)の背中などを刺して殺害するなどした、強盗殺人などの罪に問われている。
竹井被告は歌いながら入廷し、裁判長や弁護士に注意される場面も見られた。
12日の判決で、千葉地裁は「強固な殺意が認められる。動機は、生活費を得るための犯行で身勝手極まりない。
厳しい処罰が求められる」などとして、無期懲役を言い渡した。
竹井被告は、拍手をして、検察などに向かって中指を立て、「これでまた殺人ができる。検察官のババ、悔しかったら死刑にしてみろ」などと叫び、刑務官に押さえられ退廷した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294678.html


佐賀・武雄市「恵安製Androidタブレット(1.5万円)を1人1台持たせて授業受けさせるぞ」 →授業崩壊

5月28日、市立東川登小学校3年1組の算数の公開授業。あと少しで授業が終わりというときに、先生がこう声をかけた。「タブレットを机の上に出してください」。

自慢のタブレット型端末を手にした児童だったが、「先生、パスワード入れても次の画面に動かん」。

口々に助けを求める。すると、先生とサポート役の支援員が1台の動かないタブレット型端末の対処に追われ、上に向けたり、左右に振ったりと悪戦苦闘。

授業は一時中断され、右往左往しているうちに、終わってしまった。クラスの全児童は9人。
普通なら瞬時に終わるはずのタブレット型端末の操作に、10分近くかかったのだ。

「教科書やプリントでやったほうがずっと効率的でわかりやすい。時間の無駄だし、端末なんていらんよ」「もっとすごいのかと思っていたのに、がっかり」と、授業参観した人々からは、手厳しい声が上がる。

「タブレット型端末そのものが、あまりよろしくなくて先生も慣れていない。与えられたもので対処することが我々の仕事です」と、学校の担当者は恐縮しながら、タブレット型端末の問題を認めるのだ。

武雄市がタブレット型端末を市立の全小中学校に1人1台配布すると決めたのは、2013年5月──。

市の図書館の運営を、TSUTAYAに委託するなど、改革派として知られる樋渡啓祐前市長肝いりの事業だ。
市議会では当初疑問視する意見もある中で、14年度から小学生全員に、15年度からは中学生全員に無償で配布された。
http://dot.asahi.com/wa/2015061000077.html


馬鹿「死刑は人権に反する なくすべきだ」俺「お前の家族が生きたまま首切り落とされて同じ事言えるか?」

馬鹿「お前の家族が死刑されても同じこと言えるか?」

俺「あたりめーだろ。死刑判決受けるような凶悪犯罪者が同じ家族である事に恐怖を感じるし被害者の遺族の為にも、最低限の償いとして、早期に死刑執行して頂きたい
それが常識だ。親族だから犯罪者だろうと情けをかけるとでも思ったか?
人間のクズに血縁なんて関係ねーよ。当然親族にも責任はある。あるからこそ親族だからこそ、責任を持って人間のクズを抹消するためにも、死刑を強く願うんだよ」 

「イスラム国」人質事件の検証報告書を検証する 黒木英充・東京外大教授
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150612-00000004-wordleaf-nb


串カツ松葉「店が無くなると職を失った従業員が路頭に迷う。大阪市は酷い」 

串カツ60年:地下道に「大阪の味」強制撤去前に長蛇の列

公共の地下道で、なぜ長年営業が認められてきたのか。その歴史は終戦直後にさかのぼる。
大阪市建設局によると、大阪駅前地下道は戦時中、空襲で家を失った人たちが住まい代わりにしていた。
終戦後は闇市が地下道やその周辺に立ち並び、環境が悪化。悪質業者を排除するため、市は「営業させてもよい」と判断した店にのみ、道路占用許可を出した。こうした店の一つが松葉だった。

戦後の混乱期が終わっても、現代までその制度は維持された。
昨年1月時点で古書店や薬局など21店が営業していたが、市は昨年9月に許可を打ち切った。
きっかけは、阪神百貨店の建て替え工事。阪神側が社会貢献の一環として、地下道の拡幅も請け負う計画を立てた。
道路管理者の市も同意し、「安全確保」を理由に全店を立ち退かせることを決めた。

阪神側が近隣に移転地を用意したこともあり、大半の店舗は立ち退いた。
だが、松葉など5店舗は営業を続けたため、市は今月8日に退去命令を出した。11日には行政代執行法に基づく戒告書を交付した。
松葉側も今年4月、許可打ち切り処分の取り消しを求める訴訟を大阪地裁に起こした。
退去命令についても取り消しを求めて提訴すると同時に、執行停止を申し立てている。
仮に地裁が執行停止を認める決定を出すと、市の代執行手続きはストップする。

橋下徹市長は、借り主の権利が保護される賃貸借契約ではない点を強調。
占用料も1平方メートル当たり年約2万6000円(昨年度)で格安だとし、「破格の値段で一等地を使わせるわけにはいかない」と話す。

松葉側は訴状などで「一方的に決められた計画。店を失うと従業員が職を失い、路頭に迷う」と訴えている。
http://mainichi.jp/select/news/20150612k0000e040251000c.html


安倍首相「大企業の皆さんへ。社員をリストラしたら60万支給します。再就職はパソナに任せて下さい」

雇用環境の変化起きるか パソナ、テンプHDなどに商機

「リストラ助成金」制度が3月から大幅拡充された。
社員をリストラした会社に、政府がお金を出すという制度。中小企業向けの制度だったが、大企業にも対象を拡げた。
予算も2億円から300億円に増額。安倍内閣が提唱する、「失業なき労働移動の実現」のための措置なのだという。

制度の正式名称は「労働移動支援助成金」、もしくは「再就職支援奨励金」という。
企業が社員を解雇し、再就職支援会社に登録すると10万円の助成を受けられる。
さらに、リストラした社員の再就職が決まれば、再度助成金が出る。最高で60万円を受け取ることができる。
これだけ聞くと、クビ切りでお金をもらえる妙な制度に見えるが、つまりは、リストラ企業を通して再就職支援会社に流れる仕組みだ。

「助成金の上限額60万円は、制度拡充の事前調査を行った際、支援会社の料金がおおむね60万円程度だったことが根拠になっている」(厚生労働省)再就職支援会社といえば、パソナ(2168)、テンプHD(2181)、キャリアバンク(4834)、ヒューマンHD(2415・JQ)などだが、この政策を推し進めたのは、政府の産業競争力会議で、その議員である竹中平蔵慶大教授がパソナの会長を務めているのは意味深だ。

サラリーマンにとっては迷惑としか言いようがないが、これで企業のリストラが進めば、個別企業の業績にはプラスになる。
また、「外国人投資家は、日本の雇用規制が経済成長のネックだとみている。その一角を崩すリストラ助成金は歓迎される」(ファンドマネージャー)ともみられている。

実際、ルネサスエレクトロニクス(6723)は早期退職募集にあたって、「再就職支援サービス利用申請書」を書かせているという。
富士電機(6504)や江崎グリコ(2206)らは既に、パソナ系の再就職支援会社を利用しているという。
また、パナソニック(6752)やシャープ(6753)、ソニー(6758)では〝追い出し部屋”の存在が取りざたされたが、そうした企業は当然、この助成制度を使うはずだとみられている。
http://kabu.nsjournal.jp/rensai/17300.html


【悲報】大山のぶ代、自身が「ドラえもん」の声優だったことを覚えていない様子

認知症の大山のぶ代、肉声公開「頑張ります」親友・徹子涙ぐむ

「ドラえもん」の声で知られる大山のぶ代(81)の認知症を5月13日のラジオ番組で公表した夫で俳優の砂川啓介(78)が12日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演。50年来の親友・黒柳徹子(81)はテレビを見ているという大山に向かって「一緒にごはん食べに行きましょう」と呼び掛けた。また、砂川は「預かってきているものがあります」と大山のボイスメッセージを披露した。

5月15日に会見した砂川は、大山の近況について「今話したことを覚えていない」などと報告。
自宅でアニメ「ドラえもん」を見ているは、自身がドラえもんの声を務めていたことは「覚えているのかどうか、分からない」。当時の記憶については「ないようだ」と寂しそうに語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000086-spnannex-ent
依頼スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1433906345/136


ソニー社員がイノベーションを起こす為にジーンズにシャツ姿で勤務した結果www →副社長に怒られた

1 名前:It's@名無しさん[] 投稿日:2015/06/07(日) 11:33:49.71評価結果を副社長ブログで公表します

2015,06,02, Tuesday 04:01 PM
「人を育てる」
先日のマネジメント会同でもお話しましたが、企業のマネジメントがやるべきことで、最も大切なことは「人を育てる」ことです。専門能力の開発、ヒューマンスキルの獲得、そして、センスを磨くのも「人を育てる」ことです。「人を育てる」には、様々な方法、そして、場面がありますが、マネジメトがすべきことは、学習・訓練の必要性を気づかせてあげることです。そして、学習・訓練の場を提供してあげることです。
学習・訓練を自らに課して実行してこそ、人は育つのです。そのような観点で、最近思うところのあったエピソードを紹介します。

・エピソード2
本社の食堂のサラダバイキングが従量課金制になりました。とたんにサラダバイキングに並ぶ列がなくなり、サラダ盛り付け競争がなくなりました。以前は、皿からはみ出すぐらい、そして、山のように野菜を積み重ねている人達をたくさん見かけました。「みっともない!」、「自分さえよければいいのか?」と、嫌な思いをさせられました。
このような人達は、社会人としての常識や他の人達との調和・協調を学ぶことはなかったのでしょうか。

・エピソード3
ジーンズ、Tシャツ、そして、シャツは外出しという服装は会社に来る恰好なのか?と思います。構内には外部からお見えになっているお客さまもいらっしゃいます。ソニーで働く人は節度ある服装、身なりであるべきだと私は思います。
しかしながら、配属されたばかりの新人達はカジュアルでもお洒落な格好をしている。長年、認めてきた職場環境がそうさせるのでしょうか?


安倍ちゃんピンチ! 国民の8割が「安保反対」

内閣支持45.8%に低下=安保法案、成立反対8割超―時事世論調査

時事通信が5~8日に実施した6月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比2.2ポイント減の45.8%だった。
不支持率は同3.3ポイント増の34.0%で、昨年12月以来6カ月ぶりに増加に転じた。

衆院憲法審査会で憲法学者3人が安全保障関連法案を違憲と指摘し、野党側が安倍晋三首相らへの批判を強めていることや、日本年金機構の個人情報流出問題などが影響したとみられる。

安倍内閣が今国会で成立を目指す安保法案については、「廃案」12.0%、「今国会にこだわらず慎重に審議」68.3%で、今国会での成立に反対あるいは否定的な声が8割超に上った。「今国会で成立させるべきだ」は13.6%にとどまった。
一方、集団的自衛権の限定容認が日本の安全保障に必要か尋ねたところ、「必要」の46.8%に対し、「必要ない」は37.4%だった。

内閣を支持する理由(複数回答)は、「他に適当な人がいない」が19.4%でトップ。「リーダーシップがある」14.9%、「首相を信頼する」11.0%と続いた。支持しない理由(同)は、「首相を信頼できない」16.0%、「政策がだめ」15.0%、「期待が持てない」14.7%だった。

政党支持率で自民党は前月比1.0ポイント増の24.2%。以下、民主党6.4%、共産党2.8%、公明党2.7%、維新の党1.5%と続いた。
支持政党なしは同1.7ポイント増の61.1%で、6割台は昨年11月以来。

調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率64.2%。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150612-00000107-jij-pol


【画像】 「テイルズ オブ ベルセリア」には藤島、いのまた両氏が参加 女主人公の背景や世界観も判明

First details on Tales of Berseria's setting, protagonist - Gematsu
http://gematsu.com/2015/06/first-details-tales-berseria-setting-protagonist
【画像】 「テイルズ オブ ベルセリア」には藤島、いのまた両氏が参加 女主人公の背景や世界観も判明
発売日:未定
機種:PS4/PS3

シリーズ初の単独女性主人公・ベルベット
3年前に起きたある事件をきっかけに人生が一転、世界を大きく揺るがす存在になっていく。

シリーズを支える2大デザイナーが参加決定
いのまたむつみ氏
藤島康介氏

TOBの舞台はいくつかの大地と無数の諸島からなるミッドガンド聖導王国
造船と航海の技術が発展した世界
舞台となるミッドガンド聖導王国は北方と南方とで、土地による気候差が大きいぞ。
冒険のシチュエーションがさらに広がり、ワクワク感がたっぷり。