◆ New Entries

日本の韓国人差別が異常過ぎる 不動産屋が韓国人はキムチ臭いから部屋を貸せないと拒否

一方、同サイトには「日本に住んで12年、直接経験した忘れられない差別」と題した書き込みもあった。
「韓国人はキムチの臭いがするから部屋を貸せない」と不動産屋から門前払いを食らったことや、外国籍ということでキャバクラで追い出されたこと、プロデューサーの先輩から「娘さんは朝鮮顔だね」と言われたことを会社の上司に告発したら、先輩は降格、自分は会社を辞めるはめになった体験談を寄せている。
http://www.recordchina.co.jp/a111049.html


【悲報】山口代表「憲法学は現実政治と差」チョンモメン最後の砦公明党まで違憲判断の憲法学者を批判

公明党の山口代表は10日の党参院議員総会で、自身の学生時代を振り返り、「憲法学の講義内容があまりにも現実政治とギャップがあることを残念に思った」と述べた。

先の衆院憲法審査会で、憲法学者3人が安全保障関連法案を「憲法違反」と主張したことを暗に批判したものだ。

山口氏は東大法学部卒で、弁護士資格を持つ。同じく弁護士資格を有する
自民党の高村正彦副総裁、谷垣幹事長、民主党の枝野幹事長らの関連法案を巡る憲法論争に「参戦」した形だ。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150610-OYT1T50115.html?from=ytop_main2
公明党は平和の党のお題目を捨てたのか?
自民に汚染され公明がここまで腐敗するとは・・・・・・・・
マジ創価学会辞めようか悩む


30代だけど明日から運動することにしたわ。水泳、ジョギング、自転車、テニスのどれがいいと思う?

ゲ…30代で急増!? 今すぐ変えたい「糖尿病を誘発する」NG食習慣5つ [2015/06/07]
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/07/349/
■1:食事を決まった時間に食べない
■2:主菜や副菜を小皿に取り分けない、大きな食器で食べている
■3:ながら食いをしている
■4:出された食べ物は絶対に残せない人
■5:調味料を食品に直接振りかけている


1←良作 2←名作 3←駄作 何を思い浮かべた?

正解はバック・トゥ・ザ・フューチャーでした

日本人「日本人の礼儀正しさは世界一!」 英国人「日本人のマナーの悪さはモンスターレベル」

日本人のマナーの良さは、外国でも非常に知られています。外国人の方が、日本人のマナーの良さに感激!ブログにて発信する…というケースも多いようです。

しかし、もちろん日本人全てのマナーが良いわけではありません。花見の後の散らかりようなど、「本当にマナーが良いと誇れるのか…?」と思わざるを得ないときも多いです。

「逆に外国人の方がマナーが良いよ!」そう感じる、3つの瞬間を日本人ブロガーが取り上げ、海外で話題となっております。その3つの瞬間とは、どのようなものなのでしょうか。

①外国人はドアを開けて待ってくれる

西洋社会では、たとえドアの近くにいなくても、遠くにいる人のためにドアを開けて待つのが礼儀だそうです。

イギリス人ブロガーであり、日本に住んでいるエビー・ランドさんは、日本でもドアを開けて他の人を待つようにしているとのこと。

しかし日本においては、遠くにいる人に対しドアを開けて待つのは一般的ではないかも知れません。自分のすぐ後ろにいる人に対してはまだしも…ですが。

そのため、エビー・ランドさんは多くの場合「感謝、でもちょっぴり困った」スマイルをされることが多いようです。

「外国人の方がマナーが良いと感じることがあるよ!」と主張する日本人ブロガーいわく、海外では「後ろに人がいるのに、無視してドアを閉めることの方がよっぽど失礼」とのことです。
http://golden-zipangu.jp/japan-manners/
>>2いこうにつずく


二度と行きたくないバイトってある?

ブラックバイトに苦しむ若者たち。時給300円!? 「人間のクズ」と罵倒され…昨今、「ブラックバイト」という言葉が定着してきた。「ブラック」とはいうが、どうブラックなのか? 「ブラックバイト」と呼ばれる職場で働く人々を直撃、その実態をリポートする。

ブラックバイトの「過重労働」の実情について、関西アルバイトユニオンの青木克也氏はこう語る。
ブラックバイトに苦しむ若者たち「私たちが相談を受けたケースですが、あるレストランでバイトをしていた20代の女性は、労働時間の取り決めがなく、月80~90時間は働いていました。時給に換算すると300円です。シフトが入っていない日でも呼び出されることが何度もありました。
例えば、夜の11時に店長から電話がかかってきて、『今何やっているんだ?』と聞かれたので、『もう寝ようかと思っていたところです』と答えると、『今すぐ店に来い!』と呼ばれる。彼女は専門学校に通っていたのですが、試験前に勉強していても『そんなヒマがあるなら店に来い!』と。

<中略>

◆「テストと仕事とどっちが大事だ!」と怒鳴られる

そのほか本誌取材班が聞いたケースでは、こういうものもあった。

「早朝から夕方までの勤務で休憩時間どころか休憩室もなく、昼食は立ったまま5分で食べなければならない」(スーパー・男)「休憩なしで夜勤12時間。店長の都合で休日の深夜2時に突然呼び出され、シフトに入れられることも。勤務が終わったと思ったら、さらに残業しろと言われるのもしょっちゅう」(コンビニ・男)

ブラックバイトの現場では、休みをとるのも一苦労だ。

「テスト前なので休みをもらおうとしたら、『ふざけるな、お前は人間のクズだ!』と罵倒された」(コンビニ・男)「月の労働時間は90時間以上。働く前に週何日、何時間働くかなど何の取り決めもなく、店長の一存で勝手に勤務時間を割り振られる。夜、寝ていたところを呼びだされて働かされたことも。『明日、テストなんです』と言ったら、『テストと仕事とどっちが大事なんだ!』と怒鳴られた」(飲食店・女)
http://nikkan-spa.jp/867878
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433)


ウチの猫、美形過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwww

ウチの猫、美形過ぎワロタwwwwwwwwwwwwwww


---------------------------
猫ひろし男子マラソン6位 リオ五輪出場は厳しく
http://www.j-cast.com/2015/06/08237185.html


【悲報】 アニメ『うしおととら』ヒョウ役に浪川大輔

キャスト発表リレー1番目のキャラは「ヒョウ」。
担当するのは浪川大輔さんです。明日は「間崎賢一」の発表です。
#うしおととら #ushitora
https://twitter.com/Ushitora_TV/status/608468639705104384
【悲報】 アニメ『うしおととら』ヒョウ役に浪川大輔


ジャニオタ「手越はファンの事も彼女だと思ってる。言わば私達は柏木由紀と同じポジション」

鴨川?@scudelic
うーん、手越がすごいなーと思うのは、熱愛出ようが流出しようが、ファンのことが大好きで彼女だと思ってるのがガチ即ち本気だと伝わってくることなんですよね。
一夫多妻制人類愛。
言わば、私たちはゆきりんと同じポジションなんですよ。
なんなら、ゆきりんは私たちとようやく並んだわけですよ(真顔)
2,018リツイート 1,180お気に入り
https://twitter.com/scudelic/status/608566511238696960
鴨川?@scudelic
私はあれほど、自分のファンに恋心と性欲ぶつけてるアイドル見たことない。手越すごい。
https://twitter.com/scudelic/status/608566806819672065


深刻なプログラマー不足 35歳定年説とは何だったのか 

人手不足と騒ぐITベンダー、もういい加減にしなさい!

IT業界では、いよいよ技術者が足りなくなってきた。帝国データバンクの調査によると、業種別で正社員が最も不足しているのは「情報サービス」、つまりIT業界だそうだ59.3%のITベンダーが従業員の不足を訴えており、この割合は同じく人手不足に悩む建設業と比べても5ポイント近く高い。

そんなわけで、多くのITベンダーが「人手不足が深刻だ」と騒ぎ、あらゆる手段を使って人手をかき集めている。
仕事にあふれた若者を形ばかりの教育で“にわか技術者”に仕立て、「SE」として客先に送り込むという、以前何度も見た光景も繰り返されている。需給関係が圧倒的に有利で労働集約から脱却するチャンスなのに、好況のときほど労働集約型産業の地金が出る。相変わらずのアホである。

今回のIT業界の技術者不足は、みずほ銀行のシステム統合プロジェクトをはじめとする多数の大型SI案件の集中という特殊要因に、日本経済全体の景気回復によるIT投資の増大が重なることにより生じた。実際、経産省の特定サービス産業動態統計調査などによると、IT業界全体の売上高は2011年を底に回復を続けており、おそらく2015年にピークに達するだろう。

技術者不足が深刻化すると騒がれた「2015年問題」がまさに現出するわけである。だが、技術者不足は本来、IT業界にとってはそれほど深刻な話ではない。供給より需要が多いのであれば値を上げればよいだけであり、“売るもの”が無いのなら売らなければよいだけである。技術者不足で困るのは客側なのだが、ITベンダーは御用聞き商売ゆえか、客側にマインドコントロールされ、「大変だ。大変だ」と騒いでいるのだ。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/463805/022600026/


海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?

もっとも観られているジブリ作品

海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?


お気に入りのジブリ作品(3つまで回答OK)

海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?


お気に入りのジブリ作品(1作品のみ)

海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?


視聴した人がその作品をお気に入りに選ぶ確率(3作品まで回答OK)

海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?


視聴した人がその作品をお気に入りに選ぶ確率(1作品のみ)

海外サイトの好きなジブリ作品アンケートが意外な結果に。お前らだったらどれ選ぶの?


東大卒コンサル「学歴フィルターはFランに優しい仕組み。なぜなら彼らはエントリーできても絶対に内定もらえないから」

学歴フィルターは学生思いの優しい仕組みである

まず、学歴フィルターなるものは、別にゆうちょ銀行だけの専売特許ではなく、大企業ならどこにも必ず存在します。
というのも、人気のある大手にはたいてい新卒求人枠の数十倍~100倍ものエントリーが殺到するからです。
全員に会って面接していたら年が明けてしまいます。だから、とりあえず学歴で区切って、良人材の多そうな大学グループにリソースを集中するわけですね。

といっても「偏差値55以下は来ないでください」と明記してしまうといろいろとまずいので、そこは上手くカバーします。
もっとも一般的なのは筆記試験をやりつつ学歴でセレクションかけるパターンです。
これなら次の面接ステップでなぜか東大とか早慶の学生しか控室に残ってなくても「やっぱり東大早慶は優秀だよね」と、別に違和感なくセレクトできるわけです。ひどい会社だとコスト削減を理由に採点すらしてませんね。

ついでに言うと、そういう場合の筆記はやたら難しかったり量が多くて全回答が不可能だったりします。
簡単だと「私は絶対100点満点の自信があります。採点結果を教えてください」みたいな空気読まないこと言ってくる奴が必ずいるからですね。

さて、ひょっとすると読者の中には「学歴フィルターは差別だ、学生みんなに平等に機会を与えるべきだ」と思っている人もいるかもしれません。
でも、実は学歴フィルターは、学生の負担を大きく軽減し、効率的な就活を可能とする合理的なシステムだというのは筆者の考えです。

はっきり言うと、学歴フィルターではじかれているような大学の学生が、仮にフィルターなくして本選考ルートに乗れたとしても、内定まで到達する可能性は限りなくゼロです。
なんていうと「自分は高校時代はあんまり勉強しなかったけれども大学4年間はこんなに頑張りました」と言う人も多いでしょうけど、そういう人にチャンスを上げられるほど大手の採用担当の懐は深くありません。
http://jyoshige.livedoor.biz/archives/7990414.html


大阪の名物串カツ店「松葉」、期限を迎えた本日あらためて「徹底的に戦います!」と立ち退きを拒否

立ち退き拒否で11日以降も営業へ 大阪名物立ち食い串カツ店

デイリースポーツ 6月10日(水)17時14分配信

大阪・梅田の地下街で昭和24年から営業してきた名物立ち食い串カツ店「松葉」など5店舗に対し、大阪市が市の道路を不法占拠しているとして立ち退きを求めている件で、市側が設定した期限を迎えた10日、同店などは通常通りに営業を行った。
「松葉」は11日以降も営業を継続する方針を明らかにした。

この日は、立ち退き問題で注目される同店では、昼間から来客が行列を作り、通行人が写真を撮る姿もみられた。
同店側は「今後も営業する予定です。できるところまで続けたい」とした。

2月の橋下徹市長が行った説明によると、市は「松葉」に対し、戦後間もない時期から1年更新で道路占用許可を与えて営業を認めてきた。
しかし、近隣の阪神百貨店の建て替えに伴い、市は地下道の拡張工事を行うため、昨年9月末に事前に申し入れを行ったうえで約20店舗の占用許可を打ち切ったが、同店など5店舗が立ち退かなかったため、今月8日に立ち退きを求める命令書を交付していた。

橋下市長は、長年にわたって営業を続けてきた名物店をとりまく状況に理解を示しながらも「賃貸借契約なら勝手に立ち退きを求めるわけにいかないが、道路占用許可は公益の理由が出た場合は許可できなくなる」と説明。
占有料が近隣の賃貸料相場の「9分の1か、8分の1」であると明らかにし
「いつ取り消されるかもしれない不安定な状況なので、通常と違う占有料が設定されていることをご理解いただきたい」「何とか話し合いで解決したい」と求めていた。

ただ、この日、同じく立ち退きを求められている店舗でも「不法占拠状態ではありません」「徹底的に戦っていく決意であります」と記載された張り紙が掲示されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000062-dal-ent
大阪市が設定した立ち退き期限の10日も通常通りの営業が行われた串カツ店「松葉」
大阪の名物串カツ店「松葉」、期限を迎えた本日あらためて「徹底的に戦います!」と立ち退きを拒否


【速報】インデペンデンス・デイ2 ポスター公開 地球と同じサイズのUFOが攻めてくる

【速報】インデペンデンス・デイ2 ポスター公開 地球と同じサイズのUFOが攻めてくる
前作の結末から約20年後…として、エイリアンとの再戦を描く続編の出演者は、第1弾から引き続き、登場してくれたジェフ・ゴールドブラム(↓ 写真)
【速報】インデペンデンス・デイ2 ポスター公開 地球と同じサイズのUFOが攻めてくる
現地ラスベガスのマンダレイ・ベイ・コンベンション センターでは今日の6月9日(火)に開幕したばかりのライセンス・ビジネスの見本市、ライセンシング・エキスポ 2015 の会場を早速、取材に訪れた Collider の編集長のスティーヴ・フロスティーが、期待の続篇「インデペンデンス・デイ 2」のポスターを発見し、カメラにおさめてくれたので、続きを読むのあとで、写真の全体をご覧ください…!!Read more at
http://cia-film.blogspot.com/2015/06/independence-day-2sf20-2.html#eeh5Pvtgyc6DY74O.99


爆笑太田、さんまの番組から干される

爆笑問題の太田光 「さんまのお笑い向上委員会」を干されている事実発覚

「さんまのお笑い向上委員会」についてトークが展開されると、太田は「(番組に)呼ばれる数減ってんだから」と激白。
堀内はスケジュールの問題と推測したが、太田は否定。
「今まで抑えてたの全部外されてんだよ。本当なんだから」と今後の出演が白紙になっていることも暴露した。

収録後にさんまの楽屋へ行き、「なんか俺まずいことありましたか?」と聞いたが、さんまは「それはないねん。まぁ、いろいろあるねん」と理由を明かさず、濁されたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000006-reallive-ent


母「52歳ベテラン女教師が、小食の娘に給食を吐くまで食べさせる。文句言ってもええの?」 

小食の娘が給食でいつも食べ終わるまで居残りされてます  るな

小学二年の娘はとても小食です。ご飯一杯も食べられず、子供用お茶碗に三分の一ほど、味噌汁、野菜を少しでお腹いっぱいになります。
心配で病院で相談しましたが個人差があるので、無理やり食べさせない方がいいバランス良く食事をさせていけば大丈夫と言われました。

給食は食べきる事が出来ず、いつも残してしまいましたが、1年の時の担任の先生に相談して配膳を少なく、それでも食べられない時は残していいとしてもらってました。好き嫌いはありません。

しかし2年の担任の先生に事情を話しても「アレルギーなどの事情がない限りは全て食べさせる方針だ」と言われ、他の子と同じ量を配膳され食べきれないと居残りさされるようになりました。

とうとうこの前食べきれず皆の前で吐いてしまい…
「もう学校に行きたくない…」と娘が泣きながら言ってきました、学校に申し入れに行こうと思うのですがモンペと思われないですか?
2年の時の申し入れの時も嫌そうな顔をされました。

夕食も余計食べきれないようになり、悪循環になっています。
病院の先生に一筆書いてもらってもっていったほうがいいですか?
数日具合を悪くして学校を休みました…このままでいくと健康に害を及ぼしかねません。
担任の先生は52歳のベテランの女性の先生で校長の信任も厚い方です。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0603/715863.htm?g=05


【朗報】 うしじまいい肉さん「うしじまハグショップを開催します。1回500円でハグ1回します」

うしじまいい肉
?@PredatorRat

6/20(土)18時より飯田橋にてうしじまハグショップを開催します

内容はうしじまが女子アナのような格好でお母さんのように抱きしめ背中をさすります。

ハグ券(ポストカード)は1枚500円でハグ1回です。2枚買うと前後からハグをします。
https://twitter.com/PredatorRat/status/608539385093459968
【朗報】 うしじまいい肉さん「うしじまハグショップを開催します。1回500円でハグ1回します」
http://pbs.twimg.com/media/CHFeBMcWQAANGnP.jpg


【速報】まるか食品「助けて!ペヤングが売れすぎて供給が間に合わないの!」→発売延期に

ペヤング、売れすぎ! 予想以上の注文で製造追いつかず、関東以外の販売再開延期産経新聞 6月10日 15時54分配信

主力商品「ペヤングソースやきそば」の関東地区での販売が8日に半年ぶりに再開したまるか食品(群馬県伊勢崎市)は10日、同商品の関東地区以外での販売再開の時期が2週間程度延期になると発表した。

22日に再開予定だった甲信越・静岡地区が7月6日に延期となるほか、東北・中京・北陸地区が6月29日から7月13日、関西・中四国・九州地区が7月6日から同13日にそれぞれ延期になる。

同社は「予想をはるかに上回る注文を受け、工場で24時間体制で製造しているが、このまま当初計画通り実施した場合、安定供給に支障が生じる。販売再開早々の延期でご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000540-san-bus_all
【速報】まるか食品「助けて!ペヤングが売れすぎて供給が間に合わないの!」→発売延期に


【悲報】菅官房長官「合憲学者の数の問題ではない」

官房長官 合憲論学者「数ではない」 安保法案 与党、会期延長検討

2015年6月10日 夕刊

他国を武力で守る集団的自衛権の行使を柱とする安全保障関連法案に関する衆院特別委員会は十日午前、関係閣僚が出席して一般質疑を行った。
菅義偉(すがよしひで)官房長官は二百人以上の憲法学者が安保法案を違憲だと批判していることについて「数(の問題)ではない」と述べ、合憲の主張が少数派であることを認めた。その上で、合憲と主張する憲法学者三人の実名を挙げた。
三人は百地章日本大教授、長尾一紘中央大名誉教授、西修駒沢大名誉教授。菅氏は「憲法の番人は最高裁だから、その見解に基づき法案を提出した」と述べ、安保法案は合憲だと重ねて主張した。
菅氏は、衆院憲法審査会で憲法学者三人が安保法案を「違憲」と批判したことを受け、四日の記者会見で「全く違憲でないと言う著名な憲法学者もたくさんいる」と反論していた。
民主党の辻元清美氏は質問で、二百十一人の憲法学者が安保法案は違憲だとの声明を発表していると指摘し、菅氏に「違憲ではないと発言している憲法学者の名前をいっぱい挙げてください」と迫った。
政府見解に沿った意見を持つ学者を示せないなら「法案は撤回した方がいい」と要求した。
これに関連し、中谷元・防衛相は法案成立を前提に違憲訴訟で敗訴した場合には「法治国家なので最高裁判断が出た時には適切に従っていく」と述べた。
これに先立ち、自民、公明両党の幹事長らは東京都内のホテルで会談し、今月二十四日までの国会会期内に法案を衆院通過させることは困難だとの認識で一致。
大幅に会期を延長する検討に着手した。一方、民主党の安住淳国会対策委員長代理は「憲法違反の法案だから何時間審議してもダメだ」と記者団に述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2015061002000238.html


「酒鬼薔薇聖斗の手記」、遺族が出版停止を要求!(てか発売の経緯が本人の持ち込みでワロタw)

加害男性が手記出版=遺族、中止・回収要請―神戸連続児童殺傷

神戸市須磨区で1997年に起きた連続児童殺傷事件の加害男性(32)が「元少年A」の筆名で手記を書き、「絶歌」の書名で10日に発売された。
同書は太田出版(東京都新宿区)が発行し、約300ページ。
加害男性は同書で事件前後の心境や社会復帰後の状況などを記し、最後に「被害者のご家族の皆様へ」として謝罪の言葉を述べている。

太田出版の岡聡社長によると、今年3月上旬、加害男性が「原稿を見てください」と同社を訪れ、原稿を渡した。

以後、社内で出版の是非について検討してきたという。
岡社長は「少年犯罪について本人の心境を当事者が語るケースは皆無に近い。全体を読んで事件について考えるきっかけになれば」と話した。

出版を受け、殺害された土師淳君=当時(11)=の父守さん(59)は
「私たちの思いを踏みにじるもの。文字だけの謝罪であり、遺族に対して悪いことをしたという気持ちが無い」とし、出版中止と本の回収を求めるコメントを弁護士を通じて出した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150610-00000085-jij-soci


【悲報】竹原慎二さんチョンモメンにブチ切れる

竹原慎二の続ボコボコ相談室

続ボコボコ相談
海外から見ると日本は帰りたくない国
ナショナルエース Rさん 22歳

大学を中退して、アメリカに語学留学しましたが、日本のいろいろなニュースを見るたびに、海外に来たことが正解だったとつくづく思います。
経済や原発問題だって、僕らの責任じゃないのに、国民の税金で何とかするしかない。

こんな日本にしたのは大人達の世代で、自分たちが蒔いた色々な問題は自分たちの年金を減らしてでも、僕たちの世代にその責任を押し付けないでもらいたいです。
自分がもらえるかもわからない年金も払う気はありませんし、海外から日本を見ると、もう帰りたくもない残念な国です。

その点、アメリカは自由の国と言われるだけあって素晴らしい国だと思います。
日本がアメリカに敵わないのも当然だと思います。そう思いませんか?
http://www.code-g.jp/bokoboko/101141229-050.php
竹原さんの回答は以降につづく

依頼
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1433906345/13


配信業のノエル、家庭裁判所送りに

15歳少年を家裁送致=ドローン飛行示唆-東京地検

小型無人機「ドローン」を飛ばすことを示唆する動画がインターネット上に配信された事件で、東京地検は10日、威力業務妨害の非行内容で、横浜市の少年(15)を東京家裁に送致した。

少年は5月14~15日、東京・浅草の「三社祭」でドローンを飛ばすことをほのめかす内容の動画をサイトで配信。
祭りの主催者に警備を強化させるなど、業務を妨害した疑いで逮捕された。(2015/06/10-14:43)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015061000521