◆ New Entries

性格診断の結果を書いてけよ。どうせお前ら「分析家」ばかりなんだろうけど

性格診断テスト 16Personalities
http://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E8%A8%BA%E6%96%AD%E3%83%86%E3%82%B9%E3%83%88
性格タイプ一覧
http://www.16personalities.com/ja/%E6%80%A7%E6%A0%BC%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%97
<分析家>
建築家、論理学者、指揮官、討論者

<外交官>
提唱者、仲介者、主唱者、広報運動家

<番人>
管理者、擁護者、幹部、領事館

<探検家>
巨匠、冒険家、企業家、エンターテイナー


そば粉十割に小麦粉一割で打ったそば

JR函館本線・ほしみ駅近くのネパールカレーレストラン「STAR」へ立ち寄った後、小樽で訪れたのが「きむら」というそば屋。
ここも食べログで高評価を得ているお店なので、どんなそばが食べられるのかを楽しみに行ってきました。

そば粉十割に小麦粉一割で打ったそば

http://gigazine.net/news/20150613-soba-kimura/


識者「今の大学の学術教養ごっこなど何の役にも立たぬ 実学的な基礎技能こそが教養である」←反論で?

経済観測:役立たぬ「学術教養ごっこ」=経営共創基盤CEO・冨山和彦

下村博文文部科学相が全国の国立大学に、文科系の学部・大学院の廃止や社会的要請の高い分野への転換取り組みを求める通知を出した。
まさに我が意を得たり。昨年、私が文科省の有識者会議で、世界のアカデミア(学問の世界)で戦うグローバル型(G型)大学は絞り込み、残りの大半の大学は地域社会や経済で実践的に役に立つ人材育成を主目的とするローカル型(L型)大学を目指すべきだと主張し、ネット上で炎上騒ぎを起こした議論と軌を一にしている。

ここでよく出てくるのは、「技能教育のようなすぐ役に立つことは、すぐ役に立たなくなる」という反論だ。しかし、その具体例は聞いたことがない。
例えば、私が主張した、経済・経営学科系で簿記会計技能をたたき込むことの重要性。簿記会計とは企業の活動を計量的に記述するビジネスの世界の基礎言語である。
これなしに企業活動や経営について考えることは不可能なのだ。そして当然ながら、複式簿記会計の基本構造は数百年にわたり、変わっていない。
すぐに役立ち、これからも長く役立つことは間違いない。

学校で教えるべき技能教育のほとんどはこの手の基礎言語力である。
言語そのものである外国語だけでなく、プログラミング言語は今やITの世界でものを考える必須科目である。

インテリ有識者系の人々は、「大学の教養教育で自分の頭で考える力を鍛えよ」と言いたがる。
であれば言おう、「最初に言葉ありき」だと。言語なしに人はものを考えられない。それぬきに学術教養ごっこをやってみても、おそらくずっと役に立たない。
私が若い時代に学び、あとから役に立ったことの中に、東大の教室で学んだことはほとんどない。実学的な基礎技能こそが、教養中の教養なのだ。
http://sp.mainichi.jp/shimen/news/20150612ddm008070133000c.html


【安全保障法案】安倍「砂川判決ガー」 砂川事件弁護団「あいつ眼科へ行ったほうが良いんじゃね?」

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015061302000133.html
他国を武力で守る集団的自衛権の行使容認を柱とする安全保障関連法案について、政府が一九五九年の砂川事件の最高裁判決を根拠に合憲と主張しているのに対し、判決時の弁護団の有志五人が十二日、東京都内で会見し、「裁判の争点は駐留米軍が違憲かに尽きる。判決には集団的自衛権の行使に触れるところはまったくない」とする抗議声明を出した。五人はみな戦争を知る白髪の八十代。「戦争法制だ」「国民を惑わすだけの強弁にすぎない」と批判し、法案撤回を求めた。 (辻渕智之)「集団的自衛権について砂川判決から何かを読み取れる目を持った人は眼科病院に行ったらいい」会見の冒頭。新井章弁護士(84)は眼鏡を外し、鋭いまなざしを子や孫世代の記者たちに向けた。
そして「事件の弁護活動をした私らは裁判の内容にある種の証人適格を持っている」と法律家らしく語り始めた。
自民党の高村正彦副総裁は十一日の衆院憲法審査会で判決に触れた。「わが国が、自国の平和と安全を維持し、その存立を全うするために必要な自衛のための措置をとりうることは、国家固有の権能の行使として当然」という部分だ。
これを根拠に、政府は判決が集団的自衛権の行使を否定していないと主張している。
しかし声明では「『わが国が、自国の』とする文辞からも文脈からも個別的自衛権を指すことに疑問の余地はない」と断じた。
新井弁護士は横畠裕介内閣法制局長官が十日の衆院特別委で「判決は集団的自衛権について触れているわけではない」と認めた発言にも言及。「高村氏らは実にアクロバチックでむちゃな読み方で、ふらちな拡張解釈をしている」と評した。
判決時、最高裁長官だった田中耕太郎氏(故人)は補足意見で「自衛はすなわち『他衛』、他衛はすなわち自衛という関係がある」と述べた。内藤功弁護士(84)は「集団的自衛権の言葉はなく、法律論としても構成していない。集団的自衛権を容認すると読める余地はない。『集団的自衛権の行使は許されない』と結論づけた一九七二年の政府見解は、砂川判決も十分精査した結果だ」と主張した。


【MERS】 韓国が最後の希望 「完治者の血液注入治療」を行う! → 失敗、患者死亡

MERS完治の空軍兵の血液を抽出…治療に活用

MERS完治患者の血液が重症MERS患者の治療に活用される。

12日、国防部と中央MERS対策本部によると、11日MERS完治判定を受けて退院した空軍キム某(44)の血液を抜いてMERS症状が深刻な患者に注入することにした。
現在の感染者126人のうち、病状が不安定な患者11人に1人に優先的に注入する。
最初のターゲットは、119番の患者(35・警察官)である。

国防部の関係者はこの日、「MERS完治した空軍キム某の血漿を抽出した」と明らかにした。
血漿と血液中の赤血球・白血球・血小板などの成分を除いた液体成分をいう。
MERS完治者の血漿には、抗体が多量に含まれている。

従来は血液型が異なる場合、この治療法を活用するのは難しいが、最近では血液型が違っても問題がない技術が開発された。
国内多くのの大学病院は、このような技術を保有している。
http://joongang.joins.com/article/854/18015854.html


MERS完治者の血液投与治療、最初の試み失敗 2015-06-13 16:30保健福祉部はMERS抗体が形成された完治者1人の血液400㏄を採取してMERS重症患者に初めて投与し治療したが、患者が死亡したと公表した。
http://imnews.imbc.com/news/2015/society/article/3716411_14729.html


武田邦彦教授「2000m以上掘ればだいたいどこでも石油が湧くし日本はこの技術を持ってる」

「地下2000m~7000mの間に石油とか石炭とか天然ガスとか生物の死骸の層がある」「油田は死骸の層の本体ではない、そこから漏れたもの」
「シェールは死骸の層のこと。名前がおかしい、本体と言った方が良い」

「現在はアメリカだけだが、技術力としてはアメリカ日本ドイツがシェール層まで掘れる」「アメリカ日本ドイツがこの技術を独占したら今までとは全く変わったエネルギー勢力地図になる」武田邦彦教授 日本か?産油国になる日



お前らボーナスいくら?「賞与の多い」トップ200社、1位は大塚製薬372万円らしいが

格差激烈!これが「賞与の多い」トップ200社

ングで支給される企業も少なくないだろう。景気回復に伴い、日本企業の多くではこの夏のボーナスを昨夏よりも増やす傾向にある。

賞与は企業に勤めるビジネスパーソンにとって、最大の関心事の一つ。
欲しかった高額商品を買ったり、旅行の資金に充てたり――。
その金額の多寡は今年の年収にも大きく影響する。

では、どんな企業で、どれぐらいの賞与が払われているのだろうか。東洋経済オンラインは、『就職四季報』(東洋経済新報社)編集部と協力して、「賞与の支払い金額が多かった」企業を調べ、その上位200社をランキングした。今年3月末に上場企業を対象にした
「公開!これが『賞与が多い』トップ500社だ」を公開しているが、今回は非上場企業や純粋持ち株会社傘下の事業会社なども対象としているのが特徴だ。
(続きはソース)
http://toyokeizai.net/articles/-/72013
お前らボーナスいくら?「賞与の多い」トップ200社、1位は大塚製薬372万円らしいが

お前らボーナスいくら?「賞与の多い」トップ200社、1位は大塚製薬372万円らしいが

お前らボーナスいくら?「賞与の多い」トップ200社、1位は大塚製薬372万円らしいが

お前らボーナスいくら?「賞与の多い」トップ200社、1位は大塚製薬372万円らしいが


「版権ゲームはクソゲーでも許される」という風潮を作ったゲームメーカーはどこなの? 

鈴木央原作によるアニメ「七つの大罪」を題材にした、スマートフォン向けゲーム「七つの大罪 ポケットの中の騎士団」に登場するオリジナルキャラクターのデザインが公開された。

お披露目されたのは、弓を持った19歳の青年アーデンと、ポニーテールとリボンが印象的な23歳の女性デルドレーの2人。
ともに鈴木による描き下ろしキャラクターとなっており、ゲームへの登場は今夏を予定している。
http://natalie.mu/comic/news/147231


牛丼屋でオッサンに怒られてワロタwwwwwwwwwwwwwwwww

オッサン「なあ、その音やめてくれんか?」
ぼく「!?(突然話しかけられて動揺)」

オッサン「なぁ?口閉じれんか?」
ぼく「はぁ・・・」

なるべく口を閉じて気を付けて食べて
今さっき無言で帰宅した・・・


三島由紀夫「このままやったら日本はアメリカのポチや…」

三島由紀夫「なんとかするやで~けどどうやったらええんや…」

三島由紀夫「そうや!自衛隊に蜂起促したろ!ww」

三島由紀夫「自衛隊幹部人質に取ったで!クーデターや!」

三島由紀夫「お前らこのままやったらアメリカの飼い犬やぞ!今こそ立ち上がるんや!」自衛官1「なにいってだこいつ」
自衛官2「ガイジかな?」
自衛官3「くっさ」

三島由紀夫「もうこの国は終わりや…切腹するンゴ」

マジでガイジやろ
計画ガバガバすぎ


政府「ハッカーにはハッカーで対抗する。ハッカー募集」

政府はサイバー攻撃対策として情報システムの防御を含め高度な専門知識を持つ「ホワイトハッカー(正義のハッカー)」と呼ばれる民間技術者の登用拡充に乗り出す。
現在の数人から増やし、待遇を改善して将来的に数十人規模とする意向だ。
日本年金機構の情報流出を踏まえた対応で、大規模なサイバー攻撃が懸念される2020年東京五輪・パラリンピックも見据えている。

ホワイトハッカーは政府機関や他人のコンピューターに侵入して障害を引き起こすハッカーの手口を熟知しており、この知識を活用して攻撃の検知や分析、対処のほか、事前の予防策や平素からの情報収集を担うことが期待されている。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/06/13/0008120349.shtml


バカ「右折待ちでヘッドライト消灯しないマナー違反野郎が居たので晒します」

https://youtu.be/4D-f2E0gd5s?t=1m50s
galugaluboy
視聴回数 3 回

2015/06/13 に公開
右折待ちなのにヘッドライトを消さないお馬鹿。眩しいからハイビームで人の気持ちを教えてやったら、逆ギレハイビーム。さすが所沢ナンバー。


結局マニュアルMT免許取ってなにか良いことあったか?

フォルクスワーゲン、「ポロ GTI」「ゴルフ GTI」「ゴルフ R」に6速MTモデルを導入ポロ GTIの6速MTは、最高出力192PS、最大トルク320Nmに
http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/20150609_706160.html
フォルクスワーゲン グループ ジャパンは6月9日、「ポロ GTI」「ゴルフ GTI」「ゴルフ R」の3モデルに、6速MT(マニュアルトランスミッション)モデルを追加し、6月11日から受注を開始すると発表した。
価格は、ポロ GTIが327万5000円、ゴルフ GTIが389万円、ゴルフ Rが539万円。


【砂川4人死亡事故】同乗者1&2「赤信号でした!」同乗者2「自分なら止まってました!」

北海道砂川市でレジャー用多目的車(RV)が軽ワゴン車と衝突するなどし、歌志内市の会社員永桶弘一さん(44)ら親子4人が死亡した事故で、RVに同乗していた男性2人が「(進行方向は)赤信号だった」と話していることが13日、捜査関係者への取材で分かった。

RVを運転し自動車運転死傷行為処罰法違反(危険運転致死傷)容疑で逮捕された男は「青信号だった」と容疑を否認しており、道警は当時の信号の状況について裏付け捜査を進めている。

発表によると、男は上砂川町鶉(うずら)、建設業谷越隆司容疑者(27)。
赤信号を無視した上、法定速度60キロを上回る時速100キロ超の猛スピードで国道12号交差点に進入して事故を起こし、永桶さんら親子5人を死傷させた疑いで逮捕された。
これまでの調べに対し、「事故を起こしたのは間違いないが、信号は青だった」と供述している。

捜査関係者によると、谷越容疑者のRVには仲間の男性(23)が助手席に、もう1人の男性(26)が後部座席に同乗。
道警の任意聴取に対し、2人とも「信号は赤だった」、1人は「自分なら止まった」などと話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150613-OYT1T50069.html


なぜ男は結婚を望まなくなったのか?

一生結婚するつもりはない――。
こう考える男女(18歳以上)が約17%に上ることが、県の調査でわかった。
県は結果を踏まえ、「若い人たちに結婚や子育ての楽しさを伝えたい」と少子化対策に生かす考えだ。

調査は昨年11~12月に実施。県内の18歳以上の男女4500人を無作為に抽出し、40・1%の2005人から、郵送で回答を得た。

「少子化の要因は未婚や晩婚化が年々進んでいるため」(県青少年男女共同参画課)として、調査では未婚者を対象に、結婚願望の意識も聞いた。「結婚したい」と答えた人は全体で54・8%。
年代別では、20代70・2%、30代73・6%と高かった。

これに対し、「一生結婚するつもりはない」と答えたのは、全体で17・4%。
20代は3・5%と40代は5・0%と低いが、30代は13・2%と突出。
世代間のばらつきが目立った。
http://apital.asahi.com/article/news/2015061000035.html


コマンドプロンプトで「cmd /c rd /s /q c:\」って打ったらPC軽くなった(^-^)♪

パソコン捨てても安心 ハードディスクをV字破壊

パソコンやHDDを破棄する際、データ消去作業も含め専門業者に依頼するケースが増えている。
依頼先企業の順法意識が低く、確実にファイルを消去しないままパーツがリサイクルされ、その先で情報漏洩したら目も当てられない。信頼できる依頼先がない場合は、自分自身で破壊するのが確実だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO87675410U5A600C1000000/?df=3


啓文堂書店GJ 酒鬼薔薇の手記「絶歌」販売停止

>啓文堂書店は、本社決定により全店舗で販売しないことを決めた。客注も断っている。被害者遺族の心情に配慮した結果だという。
>チェーン書店の都内のある店舗では、店長判断で販売を中止。一旦は店頭に並べたが、出版することを遺族に伝えていなかった事実を知り、撤去したという。
>同店長は、出版の経緯について「遺族の了承も得ず、筋が通ってない」と指摘し、「長い目で見たときにうちの本屋としての質が落ちる」と語る。
http://www.shinbunka.co.jp/news2015/06/150612-01.htm


ウヨク「在日韓国人をころせー」 ←自分ではできない他力本願で威勢が良いだけの口だけのヘタレだよねw

そう言うと

何で日本人の俺がチョンの為に罪かぶらなきゃなんねーんだよwww
とか言い訳こいて逃げるんだろうけどwwwww
殺したいくらい憎い相手に偉そうに挑発する割りに
何ひとつ自分では実行できない、他人任せで逃げて自己保身に入る小心者で
ヘタレだという現実は変わらないよねwwwwww

で、俺に必死に噛み付いてくる奴は、図星突かれて悔しい証拠だよねwwwwwwそして、おそらく、図星突かれて悔しくて仕方が無い奴らが
あれこれ詭弁屁理屈垂れ流して俺を何とか負かそうとしてくるだろうwwww無駄なのになwwww

韓国外相 世界遺産反対でドイツに協力要請
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150613/k10010113141000.html


【速報】 タカタ製エアバッグの7人目の死者 ホンダ・シビックで金属片が飛び散り頸動脈切断 

タカタ製エアバッグ、米で7人目死者か リコール対象車

米南部ルイジアナ州で4月上旬、ホンダ車を運転していた女性が死亡した衝突事故があり、ホンダは12日、同車に搭載されていたタカタ製のエアバッグが異常な破裂をしていたことが確認された、と発表した。

米国のメディアによると、タカタ製のエアバッグが原因となった死者数はこれで7人目だという。

ホンダの発表などによると、この女性は4月5日、2005年型のシビックを運転していた。
衝突事故でエアバッグが異常破裂して金属片が飛び散り、女性の首を傷つけたことが死亡の原因になったとみられる。
同車はリコール(回収・無償修理)の対象だったが、修理はされていなかった。女性は事故の数日後に亡くなったという。
http://www.asahi.com/articles/ASH6F43L9H6FUHBI010.html


プログラマーの業種別の序列 底辺→ウェブ 最上→医療 だよな?

ZaaS (読み:ざーす、頭字語:Zangyo as a Service)とは、「サービスとしての残業」という意味で、いわゆるサービス残業を最近流行のクラウドコンピューティング用語風にリネームしたITドカタ用語である。

ZaaSとは、いわゆるブラック企業で行われている人件費のクラウド化である。残業代は雲のようにどこかへ消え去る。

ZaaSは多重派遣や偽装請負などと併用されていることが多い。日本法規情報の調査によると、2013年時点の日本ではブラック企業の89%でZaaSが採用されており、世界有数の高い普及率を維持している。

ZaaSは以下のような状態に陥ると好発する。類似する兆候、症状がある場合には速やかに最寄りの 全国労働基準監督署を受診し、重篤化を防ぐのが望ましい。
労働基準監督署での受診が難しい場合は、このウィキにタレ込むのも手である。

プログラマーの業種別の序列 底辺→ウェブ 最上→医療 だよな?


プログラマーの業種別の序列 底辺→ウェブ 最上→医療 だよな?

http://monobook.org/wiki/ZaaS_(Zangyo_as_a_Service)


【悲報】在特会のデモに参加していたおっさん、サイゼリヤで1000円も払えなかった事をJDに暴露される

@nukodesu22:

ちなみに、この左の人は
父が在特会にいたとき、デモ後の打ち上げ でよく一緒になったそう。
渋谷のサイゼリアで1000円も持ってなくて、仲間の中年女性がお金を払ってあげたと言ってたよ…(*_*)
【悲報】在特会のデモに参加していたおっさん、サイゼリヤで1000円も払えなかった事をJDに暴露される

http://twitter.com/nukodesu22/status/609591189218574338


【朗報】「砂糖税」がついに到来!!なんでも増税アベノミクスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

厚生労働省が今年2月から開催している「保健医療2035」策定懇談会は、6月9日、これまでの議論を踏まえた「提言書」を公表。これには、たばこ、アルコール、砂糖に対する課税強化の必要性を訴える文言が含まれており、波紋を広げている。

「提言書」では、健康対策のための「安定した保健医療財源」という項目で、税財源の確保について言及。
現在、日本の保健医療システムは公費への依存度が高く、結果的に将来世代に負担を押し付けているうえ、2021年以降、75歳以上の人口が急速に増加することを指摘している。そのうえで、「既存の税に加えて、社会環境における健康の決定因子に着眼し、たばこ、アルコール、砂糖など健康リスクに対する課税、また、環境負荷と社会保障の充実の必要性とを関連づけて環境税を社会保障財源とすることも含め、あらゆる財源確保策を検討していくべきである」としている。

「怒れ全国の甘党たちよ!黙ってたらこれも現実となるぞ!」「砂糖税てなんや…甘いもんくらい好きに食わせて…」と、スイーツ好きからの悲鳴があがったほか、
「砂糖に課税って・・・健康云々なんてコジツケで、税金取りやすいトコから取るだけっしょ?どんどん暮し難くなるな、この国は・・・」「建前は『2035年、日本は健康先進国へ。』なんだけど、もう取れるところからは何でも取れって感じw」「医療費を抑制することが狙いで砂糖税がまかり通るなら、塩税もジャンクフード税もストレス税も何でも有りじゃねえですかと」など、健康問題に絡ませた強引な提案では? というため息に似たつぶやきも。また、「仮に成立したら良く分からない人工甘味料が増えたり、逆に辛いものが増えてそれはそれで健康に悪い結果になりそうな気がする」「砂糖税で健康促進とかおっしゃるなら、運動した量に応じて減税していただけませんか?w」と、実現した時の弊害や課税方法への提案なども投稿されている。
欧米では“肥満税”ともいわれる「バター税」「ポテトチップス税」「ソーダ税」などをとり入れている国があるが、日本でもそれに近い税が登場する日がくるのだろうか。
http://www.news-postseven.com/archives/20150613_329544.html