◆ New Entries

<ロッカー女性遺体>病死や餓死の可能性 自分でスーツケースに入ってコインロッカーで死んだ?

<ロッカー女性遺体>病死や餓死の可能性も 司法解剖
JR東京駅(東京都千代田区)構内のコインロッカーに放置されたスーツケースから高齢女性の遺体が見つかった事件で、遺体は掛け布団のようなものにくるまれていたことが1日、警視庁丸の内署への取材で分かった。また司法解剖の結果、遺体に外傷はなかった。
痩せた状態だったことから、同署は病死や餓死の可能性が高いとみている。
同署やコインロッカーの管理会社によると、スーツケースは丸の内南口近くの無施錠のコインロッカーに放置されている状態で4月26日朝に見つかった。コインロッカーは、管理会社の従業員が毎朝、見回りをしているといい、スーツケースは4月25~26日にかけて入れられたとみられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000060-mai-soci


【朗報】 神社に油まきまくった犯人の韓国人 「金山昌秀」 逮捕

神社などへの「油まき」事件、建造物損壊容疑で医師の男に逮捕状

全国の神社や寺などに、油のような液体がまかれた事件の捜査に動きです。警察が千葉県香取市の神社に液体をまいたとして、宗教団体の創立者で医師の男の逮捕状を取っていたことがわかりました。

警察が建造物損壊の疑いで逮捕状を取ったのは、アメリカに住むキリスト教系宗教団体の創立者で、52歳の日本人医師の男です。
男は今年3月、千葉県香取市の香取神宮で、国の重要文化財に指定されている「楼門」などに油のような液体をまいた疑いがもたれています。
防犯カメラに液体をまく不審な男の姿が写っていたことなどから、警察が男の割り出しを進めていました。

警察によりますと、男は2013年ごろ、東京都内を拠点にキリスト教系の宗教団体を立ち上げて活動していて、信者に対し、九州地方の神社などで、「お清め」と称して、油をまいたことを認める発言をしていたということです。

男は現在、海外にいるということで、警察は男の帰国を待って事情を聴き、容疑が固まり次第、逮捕する方針です。神社や寺などに油のような液体がまかれる事件は、全国16都府県で48件相次いでいて、警察が関連についても調べる方針です。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2506802.html
【朗報】 神社に油まきまくった犯人の韓国人 「金山昌秀」 逮捕


【朗報】 神社に油まきまくった犯人の韓国人 「金山昌秀」 逮捕


+民が神社仏閣に油をまいた在米日本人を在日認定して発狂中 「ローマ法王に問い合わせるべき」

【社会】寺社に 油事件、宗教団体幹部に逮捕状★13
http://daily.2c
h.net/test/read.cgi/newsplus/1433162439/2 名 無しさん@1周年

「朝鮮人を見たら犯罪者と思え」
これは言ってはいけない。明らかな差別発言である。

「犯罪者を見たら朝鮮人と思え」
これは言われても仕方がない。マスコミが積極的にその事実を隠しているのだから。

31 名 無しさん@1周年

在日チョンなのに日本人報道でお察しだな

55 名 無しさん@1周年

誰かローマ法王に問い合わせろよ。
お宅さんところは歴史遺産的な他宗教の施設に油を撒いて回る習慣があるのかと


「なるほど」を使う人間は危険

目上の人と話せない、会話が空回りする、後輩に注意ができない……。 そんな若手社会人たちのお悩みを、マナー講師の三上ナナエさんが鮮やかに解決。
学生のみなさん、人とのコミュニケーションがぐんと
円滑になる「気遣い」や「会話スキル」、 社会人になる前に知っておきましょう!【参加メンバー】写真右から、山本さん(22歳・制作)、三上さん(マナー講師)、鈴井さん(27歳・企画営業)、川野さん(25歳・WEB編集)、竹下さん(26歳・広告営業)「受け止める」ことが第一歩!

「なるほど」は上から目線?

山本:この春に入社したのですが、仕事の会話でつい「なるほど」を連発してしまいます。話をよく理解していないのに「あーなるほど」と分かったふりをしてしまったり……。

三上:「なるほど」はもともと「相手を評価する」ニュアンスを含んだ言葉ですので、機械的に発するとどうしても「上から目線」な感じになってしまうんですよね。 竹下:僕もクライアントや上司に対して使ってしまい「失礼かな?」と思うことがよくあります。

三上:素直に相手の話が「凄い」と感嘆したときの「なるほど!」は良いと思います。ただどんな場合でも3回連続して同じ言葉を使うと、相手の「ほんとに聞いてるの?」スイッチが入ってしまうといわれるので、臨機応変に変えたいですね。
http://news.mynavi.jp/kikaku/2015/06/01/004/


10年前の「メガミマガジン」見て驚愕した…全然今でもヌケる…

馬場ふみか『“日曜朝の女神”大好評につきアンコール降臨』
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/05/31/48577/
2015-07 (今月)

10年前の「メガミマガジン」見て驚愕した…全然今でもヌケる…


2005-07

10年前の「メガミマガジン」見て驚愕した…全然今でもヌケる…


大阪都構想のやり直しキターーーーー(・∀・)ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

■大阪市選管に異議申し立て47件 住民投票で主婦ら 西区や鶴見区の不正が原因「大阪都構想」が僅差で否決された5月17日の住民投票をめぐり、大阪市港区の主婦、谷野米子さん(62)が1日、「不正投票の可能性がある」として結果の無効や投票のやり直しを求め、市選挙管理委員会に異議を申し立てた。

市選管によると、同日午後5時までに47件の異議申し立てがあった。

都構想の住民投票の手続きを定める大都市地域特別区設置法は公選法を準用すると規定しており、通常の選挙と同様、有権者は異議申し立てができ、1日が期限。

都構想を推進した大阪維新の会を支持するという谷野さんは、西区や鶴見区で投票総数が投票者数を計2票上回った点を指摘し、不正の可能性があると主張した。

市選管は8日の会議で、異議申し立て全てについて受理するかどうかを決め、受理の場合は申立日翌日から30日以内をめどに判断する。
申立人は、その結果に不服があれば大阪府選管に審査申し立てが可能で、その結果にも異議があれば大阪高裁に提訴できる。
http://www.sankei.com/west/news/150601/wst1506010052-n1.html


千葉県に観光に行くんだけど、千葉県ってネズミーランドを除くと何があるの?

千葉県内JRダイヤ乱れる 柏の映画館、天井落下
2015年06月1日 10:53
電車の運行情報を確認する利用客であふれるJR千葉駅構内=30日午後10時15分ごろ、千葉市中央区小笠原諸島で震度5強を観測した地震の影響で、30日夜、千葉県内JR各線に運休や遅れが出た。JR千葉支社によると、地震発生直後から、安全確認のため県内の全区間で運転を見合わせた。地震によるけが人や故障はなかった。

30日午後9時ごろから順次、運転を再開。最終的に同支社管内で特急2本を含む計58本が運休、計227本が遅れ、乗客約5万1630人に影響が出た。

県危機管理課によると、柏市の映画館では、スポンジ素材の天井の一部が落下した。約30人の観客にけがはなかった。
http://www.chibanippo.co.jp/news/national/259291


がんばれゴエモンって面白かったよなぁ、特に2

石川五右衛門、鼠小僧ら江戸の「悪人」集結、浮世絵展『江戸の悪』、6月2日から
http://www.cinra.net/news/20150513-edonoaku


ダイの大冒険のバランのかっこよさは異常

「ルパン三世」、新TVシリーズ放送開始記念イベント第2弾の詳細が決定!「燃えよ斬鉄剣」「カリブ海の大冒険」など
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150522-00010006-akiba


【画像】テイラー・スウィフトの彼氏がケンモメンみたいでワロタ

テイラー・スウィフトがイギリスで家を物色中とのウワサ! 噂のカレともっと一緒にいたいから?2015年6月1日
人気歌手のテイラー・スウィフトが、イギリスで家探しをしていると報道された。米ニューヨークに住む彼女がイギリスで家を探す理由って?英Mirrorが報じたところによると、テイラーはイギリスの首都ロンドンから35マイル(約56キロ)離れたバークシャーという地で家探しをしているという。
ジムやスパ、ミュージックルームなどが完備された900万ポンド(約17億円:1ポンド189円換算)相当の豪邸に目を付けているのだとか。

それには、最近交際報道が過熱している噂のカレが関係しているという。テイラーは、スコットランド出身の人気DJカルヴィン・ハリスとデートする姿を連日キャッチされている。そのため、カルヴィンの母国に近いイギリスでも長い時間過ごせるように、家を探しているようだ。

ある関係者は同メディアに対し「テイラーはイギリス人の友達を多く持っているだけでなく、カルヴィン・ハリスとデートもしています。
また、(英出身歌手の)エド・シーランとも親友です。彼女はイギリスでより多くの時間を過ごしたいを考えているんです」と話している。

加えてテイラーは、仕事でヨーロッパを訪れることが多い。そのため、「(彼女が)ヨーロッパに拠点を構えるにはちょうどよいタイミングでもある」とも、同関係者はコメントしている。
はたして、テイラーは本当にイギリスで家を購入するのだろうか?
http://www.tvgroove.com/news/article/ctg/1/nid/22933.html
【画像】テイラー・スウィフトの彼氏がケンモメンみたいでワロタ


東大「日本の主要大学を選んだ、この中に入ってない大学は主要な大学じゃないからな」

主要大学説明会2015

東京大学では、高校生、既卒生、保護者及び高等学校教諭を主な対象とした説明会を、主要大学とともに行います。
主要大学説明会の目的は、受験生が説明会に参加することで、全国の主要大学を「遠い存在」から具体的な目標に意識を向上させ、「近い存在」として理解していただくことにあります。

主な内容は以下の通りです。
【基調講演 】
トップ・レベルの大学教員が、 学問の素晴らしさ、おもしろさについて講演します。【大学説明】
各大学が、大学紹介、平成28年度入試の選抜方法、教育内容などについて説明を行います。
【現役大学生による体験談】
東京大学をはじめとする現役の大学生がパネラーとなり、受験勉強、大学生活等について語ります。
【個別相談】
各大学が相談ブースを設け、参加者の質問を受けます。

参加申し込みは携帯電話サイトにて6月下旬より受付開始。なお、申込みは先着順とさせていただきます。
http://www.u-tokyo.ac.jp/stu03/e01_07_11_j.html
主要大学一覧
http://www.u-tokyo.ac.jp/content/400031666.pdf


米教授「日本人は中国を侵略した歴史を忘れ、自分たちは『被害者』だったと思い込んでいる」

米中が第二次世界大戦70周年を共同記念、日本の選択的歴史忘却を学者が批判―中国メディア2015年6月1日、中国新聞社によると、米国「ユタ華人第2次大戦勝利70周年記念活動組織委員会」主催の第2次大戦シンポジウム「歴史を記念し、平和を促進」が現地時間5月30日、ユタ大学で行われた。出席者は米中に対して、歴史を銘記し、戦後国際秩序を共同で守るよう呼びかけた。
日本が自国を戦争の「被害者」と位置づけ、選択的に歴史を忘却していることを批判する学者もいた。

著名な愛国高級将校・張治中(ジャン・ジージョン)の娘で中華全国帰国華僑連合会海外顧問の張素久(ジャン・スージウ)氏は、「第2次大戦中に米中が協力して日本軍国主義を迎え撃った歴史は今日もなお重要な現実的意義を持つ。両国は歴史を銘記し、戦後の国際秩序を守る必要がある。
米中の団結・ウィンウィンがあって初めて、世界平和をより良く守ることができる」と述べた。
米ブリガムヤング大学教授(歴史学)で日本研究者のスケーブランド氏は「過去数十年間の第2時大戦に関する日本のメインストリームの叙述は消極的で、選択的に歴史を忘却するものだった。
例えば日本を第2時大戦の被害者、地球上で唯一の被爆国と捉えるものだった。日本を欧米帝国主義の被害者として描写し、戦争の合法性を求めようとするものもあった。日本は中国に対する戦争発動をかなりの程度入念に『忘却』している」と指摘。「反ファシズム戦争70周年記念にあたり、日本は侵略の歴史についてアジアの隣国に改めて謝罪する必要がある」と述べた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00000064-rcdc-cn


東の○○ 西の○○ ← こういう設定で西のが優れてたってこと一度もないよね・・・

大坪由佳と諏訪彩花がゲーム実況に挑戦! ニコ生『ぽにきゃんBOOKS「帰ってきた元勇者」紹介&ミニゲーム実況』2015年5月15日、ニコニコ生放送にて『ぽにきゃんBOOKS「帰ってきた元勇者」紹介&ミニゲーム実況 ニコ生【大坪由佳・諏訪彩花】』が放送された。

本ニコ生は、4月3日にぽにきゃんBOOKSより発売された『帰ってきた元勇者』第4巻(小説家になろう作品著者:ニシ / イラスト:米白粕)の発売を記念し、そのリリースを盛り上げるべく、朗読を交えながら紹介したり、このニコ生のために作られたというミニゲームを実況したりする番組。これまでに数々のニコ生に出演し、"プロ"の名を欲しいままにする大坪由佳と、"諏訪る"、"イントロ芸"などでおなじみの諏訪彩花という、『悪魔のリドル』のニコ生でも話題を呼んだ2人の共演に、"何かが起こらないわけがない"という期待の下、多くの視聴者が集まった。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0530/mnn_150530_3614366261.html


外国人「日本人が果物の皮を剥いて食べててワロタwww放射能が怖いの?」

スレタイ どうして日本では、リンゴ・ナシ・モモなどの皮を食べる前に剥くの?海外の反応をまとめました。

・教えてくれよ。
俺も知りたい。

・彼らは変わっているからだよ。

・日本人は変わっているが、奇妙の度合いでいったら、これはかなり低いだろ。

・皮には不純物が含まれていると思っているからでは?
理由が分からないから、ググってみる。

・皮が無い方が美味しいからでは?

・推測しても良い結果にはならない。
味の問題や皮は消化するのが難しいからでは?

・ブドウの皮を剥くのは難しいだろ。

・スコットランド人だけど、私もリンゴの皮は剥く。
スコットランドに住む人たちのほとんどは、剥かない。
私は単にリンゴの皮が嫌いなだけ。
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/44264466.html
>>2いこうにつずく


正直見下してる趣味

女性の好感度が高い「男の趣味ランキング」
http://yukan-news.ameba.jp/20150528-20/


「艦これ」アニメのディオメディアがスタッフ募集中!年俸180万~、月休5日で即時入社可!急げ!!!!

ディオメディア ?@diomedea_tweet
今日から6月!ディオメディアでは2016年度新卒&中途採用の求人募集を開始しました。
募集部門は、制作部・作画部・彩色部・撮影部・物販事業部です。
よろしくお願い致します!
http://www.diomedea.co.jp/seisaku/
制作スタッフ 中途採用 及び2016年3月卒 新卒採用 募集のご案内

<募集職種> 制作スタッフ(制作進行・デスク)
            ※中途採用即時入社可。入社日は応相談致します。
<業務内容> アニメーション作品の制作進行・管理業務
<雇用形態> 業務委託契約(能力に応じて正社員への登用あり)
<入社時期> 即時入社可(入社日は応相談いたします)
<資格> 要普通自動車免許(AT可)
     Excelの使用経験のある方(推奨)
     Photoshopの使用経験のある方(推奨)
<勤務時間> 裁量労働制
     ※各仕事の進捗状況によって本人の裁量で労働時間は異なる
<報酬> 年棒制(180万円~)
     ※経験・能力によって査定いたします。
<休日・休暇> ※各仕事の進捗状況によって、本人の裁量で休日は異なる
     ※会社基本は4週4休 第2土曜休

<求める人物像>
◇一般的な常識を持っている方(挨拶・礼儀・コミュニケーション)
◇常に学習意欲のある方
◇後輩達を指導・育成する事が出来る方

<未経験者へのメッセージ>
アニメ業界の知識はまったく不要です。無駄な知識は持たず、 まっさらなスッピンの“あなた”をお待ちしています!


富野由悠季「自作品が現実的な打撃を持てず改憲論者が平気で出てくる事を阻止出来なかった自分が辛い」

富野「殺し合いは辛いぞ.だからやめなさい.
怪我のしない戦闘はないのに,怪我をしないように見せる方がよほど非道い.そういう意味では嘘をつかない.それだけを伝えたかったといえば
伝えたかった.それをおとなに報せるより子どもに報せた方が記憶に残る.
僕に一番力がないと自覚するのはどういう事かというと,
世間に対して教訓や現実的な打撃になるほどの評価がされていないことが
無念だ.
これはオフレコにして良いです,
改憲論者が平気で出てくることを阻止できなかった自分がツライ」

BS2『ロングインタビュー 富野,吠える』より
https://www.youtube.com/watch?v=elyYMrV4_ZA&t=2226


中国軍 イエメンから日本人を救出

国際
中国海軍、日本人1人らのイエメン脱出支援

【北京=山田周平】中国外務省は6日、同国海軍の艦艇一隻が混乱の続くイエメンのソコトラ島から日本人1人と中国人9人を同日中に脱出させる予定であることを明らかにした。
中国は先月末から自国民を含むイエメン在住外国人の脱出を支援しており、同日までに中国籍以外の外国人だけで15カ国・279人を脱出させたとしている。イエメンにある中国の大使館、総領事館を一時閉鎖することも発表した。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASGM06H9N_W5A400C1FF8000/


【回線】個人向け10Gbpsサービスがついに日本で登場。1Gbps(笑)

10Gbps回線を個人向けに ソネット「NURO光」に登場 月額9800円ソネットの「NURO 光」に、下り最大約10Gbpsの個人宅向けプランが追加。

ソネットは6月1日、FTTHサービス「NURO 光」に、下り最大約10Gbpsの個人宅向けプラン「NURO 光 10G」を追加した。
月額料金は9800円(税別)。東京都、神奈川県の一部エリアから提供をスタートする。

「GPON」の次世代規格「XG-PON」(10Gigabit Capable Passive Optical Network)を採用し、下り最大約10Gbps、上り最大約2.5Gbpsの通信速度を実現した。

ルータ機能付き宅内ONUを提供する「W」と、ルータ機能なしの「S」の2プランを用意。「W」のONUは10GBASE-T×1、1000BASE-T×3の有線ポートとIEEEE802.11ac/a/b/g/nに対応し、「S」は10GBASE-T×1の有線ポートのみ備える。

まず電話のみで申し込みを受け付け、後日、オンライン受付を開始する予定だ。顧客のニーズに合わせ、今後1都6県内のエリア拡大を予定している。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1506/01/news141.html


年金機構職員「何だこのメールは」ポチッ → ウイルス感染 & 個人情報数百万件流出 ワロタ

189 2015/05/28 (木) 20:43:50.67
感染しました。

190 2015/05/28 (木) 21:49:42.65
ウィルス感染しましたので、共用ファイルは利用禁止となりました。

191 2015/05/28 (木) 22:45:59.65
あれほど、差出人不明めメールは開封するな、と警告があったのに、、、
192 2015/05/29 (金) 21:02:20.92
スタンプ領収できなくて不便なんですが?

193 2015/05/29 (金) 23:58:06.45
全職員はパスワードを強制的に変更させられました。

194 2015/05/30 (土) 10:54:22.22
ウィルス駆除対応のほんぶ

195 2015/05/30 (土) 10:57:45.15
ウィルス駆除対応の本部職員の方々、休日出勤おつかれさまです。

199 2015/05/30 (土) 21:40:57.71
月曜日には、ウィルス感染を公表するのかな?


【日本】刑務所、全室個室へ ベッド、TV、暖房完備

全室個室の刑務所に「厚遇納得できない」の声も

読売新聞 6月1日(月)10時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150601-00050019-yom-soci
老朽化のため改築中の旭川刑務所(北海道旭川市、総定員約400人)が全国で初めて、複数の受刑者を収容する雑居房を廃止して、全てベッド付きの独居房(個室)となることになった。

受刑者間のトラブルや犯罪情報のやり取りの防止、高齢者対策などが狙いで、札幌矯正管区は「更生に必要な環境づくり」と意義を強調している。一方、犯罪被害者の中には「厚遇は納得できない」などの声もある。

◆16年までに完成予定

同管区によると、現在の旭川刑務所は築約50年。主に殺人などで刑期が10年以上の受刑者を、雑居房または独居房で収容している。

2011年から建て替えを進めており、16年までに総定員約500人の新施設が完成する予定だ。全て約7平方メートルの独居房で、室内には木製のベッドやテレビがあり、暖房も完備されている。

現在の施設は和室だが、ベッドにかえるのは、受刑者が布団を上げ下げする負担をなくすため。今年3月末現在、同刑務所の受刑者264人のうち21人が70歳以上で、高齢受刑者に配慮した結果だという。


最も利用されている電子マネー、1位は

調査結果では、84.42%が「電子マネーを利用している」と回答。
利用者一人あたりの保有数は2.07となった。また「利用している・持っている電子マネー」を聞くと、1位は「楽天Edy」(210pt)。
続いて、2位「nanaco」(196pt)、3位「Suica」(182pt)だった。
http://news.mynavi.jp/news/2015/06/01/341/


【速報】レンジャーズ退団の藤川球児、四国アイランドリーグ行き決定wwwww

米大リーグのレンジャーズを自由契約になった藤川球児投手が、四国アイランドリーグplusの高知入り。
http://www.47news.jp/smp/FN/201506/FN2015060101001701.html


【悲報】日本の世界遺産登録にドイツら7ヶ国が賛成票を渋りだす 可決難航で韓国大勝利へ

「賛成票が足りない」世界遺産登録 “内部文書”で
テレビ朝日系(ANN) 6月1日 11時53分配信

「明治日本の産業革命遺産」の世界遺産登録に韓国などが反対している問題で、日本政府の内部文書が明らかになりました。先月25日の時点で、ユネスコ世界遺産委員会の委員国21カ国のうち、ベトナムやインドなど12カ国が文書や口頭で支持を表明となっています。
一方で、ドイツなど7カ国は態度を明らかにしておらず、採決に持ち込まれた場合に可決に必要な3分の2、14カ国の支持には届いていません。

(政治部・澤井尚子記者報告)
日韓の対立が続く一方で、先月の事務レベル協議では、韓国側が譲歩の姿勢を示していたことが明らかになりました。
このなかで、韓国側はこれまで通り、強制労働が行われた7つの施設を対象から外すよう主張しました。ただ、一方で、強制労働の歴史があったことを何らかの形で残せば「23すべての登録を祝福する」との考えも示していました。

これを受けて、日本側は、施設ごとの展示物で「強制徴用工」の歴史に触れるなどの具体策を検討しています。これにより、韓国だけでなく、態度を保留している他の委員国にも理解を求める戦略です。
ただ、日本政府内には「譲歩は一切、必要ない」と強硬な意見もあるうえ、韓国側がこの日本の案に納得するのかも不透明です。1カ月後の世界遺産委員会までギリギリの調整が続きます。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20150601-00000018-ann-pol
【悲報】日本の世界遺産登録にドイツら7ヶ国が賛成票を渋りだす 可決難航で韓国大勝利へ


車で音楽はおkなのに自転車でイヤホンはダメなのかおかしくね?イヤホンでも外の音は聞こえるんだが?

自転車の運転についての規制が1日から厳しくなりました。
酒酔い運転のほか、14歳以上の人が信号無視や携帯電話を操作しながら
事故を起こすなどの危険な運転をして3年以内に2回、摘発されると講習が義務付けられます。
講習は有料で、講習を受けないと最大で5万円の罰金が科せられます。

1日から施行された改正道路交通法では、酒酔い運転や信号無視、踏切の遮断機をくぐるなど、14の危険な運転が講習制度の対象として摘発されます。
制度のスタートを受けて、東京・港区の交差点では朝、警視庁の警察官が違反者の取り締まりを行いました。
また、イヤホンを付けた自転車の利用者に事故の危険があるとして注意を促しました。
自転車の利用者:「良いことだと思います。不便と言ったら不便だけれど、そこは安全第一だと思うので」講習は3時間で、交通ルールの知識を問うテストも行われ、5700円の手数料は自己負担となります。
受講しない場合、5万円以下の罰金が科されます。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000051604.html


スペイン人「お前ヒールリフトしただろ!ふざけんなオラアア」 ネイマールにブチ切れ 何がいけないのか

動画
https://www.youtube.com/watch?v=hXsOZ8OEtjM
物議醸すネイマールのトリックプレー エンリケ監督は「私も同様に怒っていた」スペインとブラジルの文化の違いを理解するべきだと主張

バルセロナのルイス・エンリケ監督が、FWネイマールのトリックプレーについて言及した。スペイン紙「マルカ」が報じている。

バルセロナは30日、国王杯決勝でアスレチック・ビルバオと対戦し、3-1で勝利を収めた。今季は、リーガ制覇を遂げているため、2冠を達成した。

しかし、後半42分に両チームの間で騒動が起こった。左サイドでボールを受けたネイマールが、相手をヒールリフトでかわそうとして失敗。
その場で転倒。ビルバオの選手たちは、この一連のプレーを屈辱的に感じたようで、ネイマールに詰め寄っ てピッチは騒然となった。

試合後、エンリケ監督はビルバオが怒りを示したのは、仕方のないことだと擁護した。

「スペインでは、あのようなプレーは印象が良くない。仮に私がビルバオの選手だったら、同様に怒っていただろう。もっと、ひどい振る舞いをしたかもしれないね」一方、ネイマールはブラジル人であり、サッカーの文化の違いは理解しなければいけないことを主張した。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150531-00010012-soccermzw-socc


セブン「関西では美味しいものを作らないと売れない。関東と同じではダメ」

消費増税もものともせず、流通業界で独り勝ちのセブン&アイ・ホールディングス。今年1月に「地域性重視」を掲げ、全国を9ブロックに分け、組織を再編した。それには深い理由があった。

セブン-イレブンには悩みがあった。日販(1店舗の1日当たりの平均売上高)約66万円と、競合チェーンに10万円以上の差をつけ、コンビニエンスストア業界で独り勝ちのセブン。
だが、エリアごとにその数字を追っていくと、他チェーンとの差が10万円を下回る地域があったからだ。

その地域とは関西。東京を創業の地とするセブンは、特定の地域に集中的に出店する「ドミナント戦略」を進めてきたため、関西では後発組。
関西約2000店の平均日販が関東よりも低い理由について、社内では「シェアが低いため」とされてきた。

とはいえ、関西は関東に次ぐ一大消費地である。その差をこのまま放置しておくわけにはいかなかった。2014年3月、ついに鈴木敏文会長は決断を下す。

「関東と比べて、関西のセブンは顧客に支持されていない。関東のセブンとの差を埋めなさい」関西の商品作りを抜本的に立て直す、西日本プロジェクトが発足。石橋誠一郎執行役員がリーダーに抜てきされた。

石橋氏はプライベートブランド(PB)のカップ麺「セブンゴールド 日清名店仕込みシリーズ」などのヒット商品を開発した、商品本部のエースの1人。鈴木会長は大阪に単身赴任することになる石橋氏にこう指示を出した。

「セブンの商品が、関西という地域に合っていない。市場を知り、打つ手を考え、やりたいことはスピード感を持って進めなさい」石橋氏はまず、各地の商店街や、老舗で人気の飲食店を回ることから始めた。「関西はどこも商店街が元気。
そこにヒントがある」という鈴木会長のアドバイスがあったからだ。地元で愛されている店の商品を食べてみて、「どこもリーズナブルな価格で、おいしいものを提供している」と実感した。

それと比べ、セブンの商品はどうか。「関西の客は商品を選ぶ“物差し”の基準が高い。こだわって商品を作っていたが、関西でセブンは他チェーンとの優位性はない」と石橋氏は痛感した。
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150601-00072293-diamond-nb&p=2