◆ New Entries

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

カナダ人「日本人は果物の皮をむいて食べるけど、他の国ではどうやって食べてる?」 【海外の反応】
カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」
日本に来たことがある人はビックリするかもしれませんが、日本人は果物を食べる前に必ず皮をむきます。
これが当たり前とされていますが、カナダとは真逆です。日本で皮ごと丸かじりする食べ方は少しマナー違反なのです。

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」
果物は皮をむいて、切り分けて、皿に乗せて食べるのが行儀の良い食べ方だとされています。
また、ほとんどの日本人はリンゴの皮を食べません。これは梨も同じです。皮が一番美味しい部分なのに…。

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」
ビックリすると思いますが、日本人は桃の皮も食べません。
私は今までの人生で桃の皮をむいて食べる人なんて聞いたことがありませんし、友達にこの話をするとみんな驚きます。
桃の皮には産毛のようなものが生えているためか、日本でそのまま食べていると変な目で見られますし、信じられない!と言われたりします。

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」
そして外国人が絶対に驚くと思うのはブドウの皮を食べないということ。
リンゴ・梨・桃の皮を食べない理由は分かる気もありますが、ブドウの皮を食べないのは全く理解出来ません。
これを初めて知った時の話なんですが、元カレの日本人の家でブドウを食べることになり、少し目を離すとブドウの皮が積まれていてもったいないなぁと感じてしまいました。

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」

http://www.all-nationz.com/archives/1038639218.html
カナダ人「日本人が果物の皮むいて食べててワロタwそんなに農薬と放射能が凄いの?」
>>2いこうにつずく


人事「30歳超えて正社員経験が一度もない人は絶対に採らない。欠陥人間だから」

35歳から44歳までの「年長フリーター」が増加

「フリーター」のような働き方をする人として想像するのは、20代からせいぜい30代半ばまでの若い人です。
しかし、35歳から44歳までの「年長フリーター」と呼ばれる人々が、現在284万人も存在します。(総務省統計局 労働力調査より)もちろん、人は自分の望む働き方や生活スタイルを自由に選ぶことができます。40歳の男性が、ガソリンスタンドでアルバイトをして月収19万円でも、それが本人の希望する形であるならば、何も問題ありません。問題となるのは、本人がそのような形を望んでおらず、何とかして正社員という働き方をしたいと強く希望している場合です。

就職活動に励み、何社もの会社に応募しているのに、それでも就職できない。このようなケースに当たる男性の多くが、「本当なら結婚したい」と言います。しかし、「今のような状況では、まず結婚相手も見つからないし、結婚したとしても妻にも働いてもらわなければならないし、子どもまでは考えられない」という言葉が続きます。

「失われた10年」の被害者
このように普通の人々が、何故フリーターに留まっているのか。さまざまな解釈がされていますが、その中の一つに、バブル崩壊から始まった「失われた10年」の被害者であるという説明があります。現在、45歳の人が大学を卒業して社会に出てきた時期が「失われた10年」の始まりに重なります。新卒時に就職できず、そのまま現在まで正社員経験がない人は、自分のスキルや知識、一般常識さえも「社会人のレベルではない」と考えている傾向があります。

自分に自信を持てず、面接に出向いても上手くアピールできません。当然ながら、人を管理するなどの責任ある仕事ができるかと尋ねられても、即答はできないでしょう。しかし、企業がこの年代の人を採用したいと考えるのは、少なくとも近いうちにマネジャー的な仕事をしてもらいたいという期待をもっているからです。つまり、採用側が40歳前後の人に求める人材像は、フリーターの経歴しかない人には応えにくいものなのです。
http://getnews.jp/archives/1074282


【怒首領蜂】ケイブがsteamに参入

弾幕シューティングの雄・ケイブがSteam参入決定! 「Steamもこの弾幕からは逃れられない」「怒首領蜂」シリーズを筆頭に、シューティングゲームファンの間ではカリスマ的人気を誇るゲームメーカー・ケイブ。そんなケイブが近々、PC用ゲームプラットフォーム「Steam」に参入ことが分かりました。
「Cave SHMUP coming to Steam!」と題したティーザーサイトが8月31日よりオープンしています。
http://news.ameba.jp/20150831-1015/


「見た目は子供、頭脳は大人」はコナンなんだけど、「見た目は大人、頭脳は子供」はなんて言うの?

http://natalie.mu/music/news/158375
La PomPon、名探偵コナン彩る新曲MVで女怪盗に変身

9月16日発売のLa PomPonのニューシングル「謎 /ヤダ!嫌だ!ヤダ!~Sweet Teens ver.~」から「謎」のミュージックビデオがYouTubeにて公開された。


「国民性が大嫌い」「うそが蔓延」 業務日報に民族差別 在日韓国人女性が勤め先を提訴

民族差別:職場で文書配布は精神的苦痛、勤め先に賠償提訴
毎日新聞 2015年08月31日 20時00分

◇大阪地裁支部に在日韓国人の40代女性が3300万円求める

民族差別の文言を記した文書が職場で繰り返し配布され、精神的苦痛を受けたとして、在日韓国人の40代女性が31日、勤め先の住宅販売会社「フジ住宅」(大阪府岸和田市)と会長(69)に計3300万円の損害賠償を求める訴訟を大阪地裁岸和田支部に起こした。

訴状によると、女性は2002年からパート職員として同社に勤務。13年以降、「韓国の国民性は大嫌いです」「うそが蔓延(まんえん)している民族」などと従業員が記した業務日報を、会長が全従業員に配ったなどとしている。

女性は「韓国人などへの憎悪感情や差別意識を従業員に広める意図があるのは明らか。
パワハラで人格権の侵害だ」と主張している。今年3月に大阪弁護士会に人権救済を申し立てたが、8月上旬に同社から退職勧奨されたという。

大阪市内で記者会見した女性は「自分を否定された気がして本当に残念」と訴えた。

同社は「訴状が届いておらずコメントできない」としている。
http://mainichi.jp/select/news/20150901k0000m040060000c.html


ケンタッキーが「チキン食べ放題」を開催。1500円で45分間チキン・ポテト・ドリンクが食べ放題

ケンタッキーがチキン食べ放題プラン

ケンタッキー・フライド・チキンは9月9日、カーネル・サンダースの生誕を記念してオリジナルチキンの食べ放題を実施する。
一部店舗(105店舗)で予約受付を開始した。
45分制限で1人1500円(小学生は1000円)。オリジナルチキンの他、ポテトもドリンクも食べ放題、飲み放題で女性にはスイーツが1個プレゼントされる。
サイトには実施店舗が公開されている。
http://www.rbbtoday.com/article/2015/08/31/134794.html
ケンタッキーが「チキン食べ放題」を開催。1500円で45分間チキン・ポテト・ドリンクが食べ放題


23歳女性教師、男子生徒(18)にみだらな行為で懲戒免職 全裸で車にいるところを職質で発覚

23歳の女性講師 男子生徒にみだらな行為で懲戒免職

佐賀県教育委員会は30日、教え子の男子生徒にみだらな行為をしたとして、県立高校の女性講師(23)を懲戒免職にしたと発表した。
県教委によると、講師は8月ごろから生徒と交際を始め、ホテルなどで複数回、みだらな行為をした。
講師は「深く反省している」と話しているという。
8月30日未明、パトロール中の警察官が、公園の駐車場に止めた車の中で裸で寝ていた2人を職務質問して発覚。県警は9月、県青少年健全育成条例違反で講師を書類送検した。
県教委はまた、男子生徒の頬をたたいて鼓膜を破るけがを負わせたとして、別の県立高校の男性教諭(33)を戒告処分とした。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/09/30/kiji/K20140930009021410.html


週刊少年ジャンプ239万部 マガジン112万部 サンデー38万部

2015年漫画雑誌ランキング

1位 週刊少年ジャンプ:2,422,500部

2位 週刊少年マガジン:1,156,059部

3位 コロコロコミック:1,050,000部

4位 週刊ヤングジャンプ:577,273部

5位 月刊少年マガジン:575,367部

6位 ビッグコミックオリジナル:552,500部

7位 ちゃお:555,000部

8位 ヤングマガジン:453,077部

9位 週刊少年サンデー:393,417部

10位 ビッグコミック:320,667部

12位 モーニング:262,667部
17位 グランドジャンプ:197,500部
18位 ビッグコミックスピリッツ:174,770部
23位 ヤングアニマル:120,000部
26位 ビッグコミックスペリオール:114,000部
36位 アフタヌーン:75,607部
41位 ウルトラジャンプ:60,000部


お前ら佐野さんが自殺したらどう責任取るつもりなの?殺人に加担してるって自覚あるの?

展示例の写真、無断転用? 佐野氏側が制作

2020年東京五輪のエンブレムがベルギーの劇場ロゴと似ていると指摘されている問題で、エンブレムの展示例の画像に使われている写真が、インターネット上の個人サイトなどから無断転用された疑いがあることが30日、分かった。
大会組織委員会は産経新聞の取材に、作者の佐野研二郎氏側が画像を制作したことを認め、「事実関係などを確認する」としている。

無断転用の疑いがある展示例の画像は、羽田空港のロビーの天井からエンブレムをぶら下げたものと、渋谷駅前のビルにエンブレムを掲げたものの2枚。組織委が佐野氏のデザインの選考過程を説明した会見などで示していた。

羽田空港の画像は、外国人女性がブログに公開している写真と、ぶら下がっている広告や利用客の位置などが酷似。
この写真には著作権を示す「Copyright(C)Sleepwalkingintokyo」の文字があるが、展示例の画像では確認できない。
http://www.sankei.com/affairs/news/150831/afr1508310004-n1.html


小林よしのり「安保デモやってる連中は何考えてんだ?わからん。」

2015.08.30(日) 安倍首相が喜ぶ反対デモ

今日は大掛かりな安保法制反対デモがあるらしい。
デモが大げさになればなるほど、安倍首相は、「わあ、僕のおじいちゃんの岸首相のときの再現だあ。」
「僕だっておじいちゃんに負けないくらいデモに動じないぞ。」
「そうすりゃどうせ右派の人たちが褒めてくれるもんね。」
「後世、愚民に負けない立派な宰相だったって、評価してくれるぞ。」
と喜ぶに決まっている。

そこんとこ、デモやる人々はどう考えているのだろう?
わからん。
http://yoshinori-kobayashi.com/8475/


“牛乳なし給食”本格開始 食後にしか飲ませない謎システムに

“牛乳なし給食”本格開始

ごはんに合わないという理由で献立から牛乳を外すことを決めた三条市の学校給食が小学校で本格的に始まりました。

三条市は、7年前から行っている「完全米飯給食」には牛乳があわないとして、夏休み明けから市内全ての小中学校の給食で牛乳を献立から外す一方、「ドリンクタイム」を設けて提供自体は続けていくことを決めました。

このうち全校児童が一緒の部屋で給食を食べている大島小学校でも給食が再開されました。
献立は炒めた大豆やのりと野菜の酢あえなどタンパク質やミネラルが豊富な食材が並びました。

一方、カルシウム源となる牛乳は、食事の間、テーブルの真ん中に置かれ、この学校では食べ終えた子どもたちが順番に手に取っていました。
三条市は「ドリンクタイム」の設定については各学校に任せているということです。
文部科学省によりますと、自治体が牛乳のない学校給食を実施する例は聞いたことがないということです。

3年生の女子児童は「食事中にのどが渇くし、早く牛乳が飲みたいと思いながら食べていました。
牛乳なしの給食にはちょっと慣れません」と話していました。

一方、6年生の男子児童は「食後に飲むのがいつもと違いますが、汁物があるので牛乳はあとで飲んでも大丈夫です」と話していました。

大島小学校の高松有子校長は「ドリンクタイムを導入することでふだん食事の食べ合わせなどを気にしない子どもたちに和食の良さを気づいてもらいたい」と話していました。

08月31日 15時25分
http://www3.nhk.or.jp/lnews/niigata/1034439461.html


【悲報】デモをしたら自民支持率↑ 民主↓共産↓ 一体何をすれば安倍打倒できるの?

党名 支持率 前回比
自民党 45.0%  3.7
民主党 13.2% -4.1
公明党  5.8%  2.6
共産党   5.0% -1.7
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201508/index.html


女の顔面偏差値50ってこのくらいだよな

美人すぎでもなくブスすぎでもなく

女の顔面偏差値50ってこのくらいだよな


人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める

まさら@x_mAsArA_x
うちの高校の数学教師で格ゲーマーのAVでてた先生は学校やめました
11:51 - 2015年8月31日
https://twitter.com/x_mAsArA_x/status/638182296529408001
人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める

人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める

人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める


人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める


人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める

人気ゲーマーかつ高校数学教師の○○さん、AV出演がバレて学校を辞める


韓国人「質問です。あと100年くらいで韓国が日本と同等の経済力になることは可能でしょうか?」

2015年8月30日、韓国のインターネット掲示板にこのほど、「韓国が日本と同等の経済力を持つには100年かかる」とのスレッドが立ち、スレッド主が「南北が統一されたら(韓国の)経済は崩壊するから、100年でも駄目だろうか?」と問い掛けると、ほかのネットユーザーからは次のような回答が寄せられた。

「国民の生活レベルはもう日本を追い越してると思うよ」
「生活レベルが日本より上だなんて、日本に1週間もいたことがない人のせりふだ」「正規職の給与額が近くなっているのは事実だけど、日本は働き口自体がものすごく抱負。就職すれば長く働けるし、いろいろな社会保障もきちんと整っている。やっぱり世界第一級の先進国という感じだよ」「もう物価対比の所得では追い越したのでは?」
「安定的に南北が統一すれば、50年で十分」
「日本経済が衰退すれば可能かも。日本の国内総生産(GDP)は徐々に減少しているというし」「日本は100年以内にすっかり消え去る」
「日本はまた朝鮮戦争のおかげで復活するかもしれない」

「100年は長過ぎる。その間に何が起こるか分からないよ」
「日韓の経済面での一番の違いは、国内市場の安定性。日本は人口も十分だしマニア文化のおかげで内需が活発だけど、韓国の国内市場は弱小だ」「インドネシアが韓国を追い越す方が早そう」
「そもそも国の規模自体が違う。不可能だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000008-rcdc-cn


石川特産ブドウを贈呈された安倍ちゃん 「とってもジューシー」

安倍晋三首相は31日午前、首相官邸で石川県の谷本正憲知事と会い、特産品のブドウをプレゼントされた。
同県が開発した「ルビーロマン」を試食した首相は
「とってもジューシー。本当に見た目がルビーですね」と感心していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000059-jij-pol


国連総長が日本の抗議を一蹴「中国の抗日行事に国連総長が参加することがより明るい未来に進む」と正論

潘基文国連事務総長が日本の抗議を“一蹴”・・韓国ネットは「国連事務総長を何だと思ってる?」「日本は嫉妬に狂う」FOCUS-ASIA.COM 8月30日(日)18時48分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000015-xinhua-cn&pos=3


ふなっしー「今月の電気代は168円やった」おまえらの今月の電気代はいくらよ?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000094-spnannex-ent
千葉県船橋市の非公認キャラ、ふなっしーがツイッターで「今月の電気代使用料金が168円」と明かし、インターネット上で驚きの声が挙がっている。

ふなっしーは30日夜、米ロサンゼルスから帰国したことを報告。テレビ番組のロケだったといい、「9月中旬にOAされるなっしー」などとPRした。続けて「最近ロケばっかりで今月の電気代使用料金が168円だったなっしーエコなっしー」と告白。衝撃の金額に、フォロワーからは「めっちゃ安い」
「それだけ家にいないって体調大丈夫なっしー!?」と驚きとともに多忙ぶりを心配する声も挙がった。

一昨年のブレーク以来、テレビ番組やイベントに引っ張りだこのふなっしー。ツイッターによると、8月は関東近郊でのロケやイベントのほか札幌、福岡、ロサンゼルスなどへ赴き、日本テレビ「24時間テレビ38」にも参加した。
東京電力が発表しているデータによると、一般家庭の平均モデルの電気料金は14年末現在で月額8562円。


【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し

朝起きて消した模様

@tehutehuapple: 知らない人たちに嫌われても大して損しないからいっかー。(もちろん嫌われないのがベストだけど、確かに昔は調子乗ってたし、いま普通に真面目にやってても叩かれるしもうアレ)
【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し


@tehutehuapple: 同窓会10分事件って、翌日に大きなイベントが控えていてその打ち合わせまでの間に少しでもいいから顔を出したくてそうしたし、短かったけど楽しい話たくさんできたんだけど、どうしてあんなことになったのかなぁ。

【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し


@tehutehuapple: 一部の灘生に嫌われようが関係ないよね、彼らは実際に僕と話していたわけでもないし、灘生とはいえネットの噂がほとんどなんだと思う。まあ好き嫌いは自由だよ。でもちゃんと僕といっしょに何かをしてくれる後輩たちもいるから、十分嬉しいよ。

【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し


@tehutehuapple: 本当に文句がある人は、会いに来てください。直接文句を言っていただければ、もちろん考えるし、場合によっては真摯に対応します。まじで。

【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し


【速報】tehuくん 昨日の発狂ツイート全消し


最近は、炎上とか変な印象を防止するため、クレジットに自分の名前は載せないことを自分から申し出ることが多くて、結局ネット上で実績なしってさらにネタにされるからやだ。

23:05 - 2015年8月30日
https://twitter.com/tehutehuapple/status/638004689972277249


無職 我満衛(がまんまもる)「がまんできず、ストレス解消のために吸った」

福井南署と県警自動車警ら隊は3日、大麻取締法違反(所持)の疑いで、福井工大スポーツ健康科学部元講師の無職我満衛(がまんまもる)容疑者(46)=福井市上細江町=を逮捕したと発表した。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/accidentandincident/74608.html


【速報】中野区女性殺害事件 遺体から男の唾液。交友関係者とは一致せず。 まさかマンショ…

東京都中野区のマンションで26日夜、アルバイト店員加賀谷理沙さん(25)が自室内で死亡していた事件で、加賀谷さんの遺体から男の唾液(だえき)などが検出されていたことが、捜査関係者への取材でわかった。
交友関係者とは一致せず、警視庁は、加賀谷さんが面識のない者に襲われた可能性もあるとみて調べている。

捜査関係者によると、唾液などは加賀谷さんの体に付着していたという。
中野署捜査本部が交友関係者からDNA型鑑定のために試料の任意提出を受けて調べているが、今のところ一致した人物はいない。
また、警察庁のDNA型データベースに一致したものもないという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000003-asahi-soci


【速報】 愛知県のセブン-イレブンに刃物男が立てこもり

刃物持った男 コンビニで立てこもり
8月31日 5時14分

警察に入った連絡によりますと、31日午前3時前、愛知県岡崎市上和田町のコンビニエンスストア「セブンイレブン岡崎上和田店」に包丁のような刃物を持った男が押し入り、店内の事務所に立てこもっているということです。
事務所にはほかに男性店員1人がいるということですが、けがをしているかなど、詳しい状況は分かっていません。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150831/k10010210191000.html


漫画家「イジメをした生徒の内申書には、イジメをした事実を書くべきです。」 

「娘をいじめた生徒は、希望の高校で新たな生活を送っている。そう思うと、今でも腹が立ちます。
いじめられた子は、人生が狂うというのに」
そう語るのは、いじめ被害者の母親で漫画家の青木光恵さん。

「今思えば、モンスターペアレントと言われても、周りを巻き込んで大事にし、加害者の責任を追及すればよかった」という。
青木さんの娘さんは現在18才。中学2年生の時に、クラスメートの男子から悪口を言われ続けた上、お腹を蹴られるなどの暴行を受けた。
「娘は腹痛や頭痛がひどくなり、不登校に。このまま引きこもりになったらどうしようと、最初は何とか学校に行かせようとしました」学校に行かなくていいと決断するまでは、長く苦しい、親としての葛藤があった。
「娘の将来について何が正解なのかがわからず本当に悩みました。でも、まずは元気になってもらおう、そのためには不登校もやむを得ない、と思うようにしたんです」

青木さんも、学校は頼りにならないと強調する。
「加害者の親とは学校を交えて話したのですが、謝罪はなく、いじめもやみませんでした。でも学校は、それで解決したと決めつけたんです」しかも不登校になった娘さんは、授業に出てないということで内申書が悪くなることに。
そうなると、高校に進学できない。学校がすすめるのは、お金さえ払えば誰でも入れる通信制の高校。
仕方なく、内申書がなくても入れる公立を受験。合格したが…。

「中学に行かなくても、高校には入れます。でも、学校は選べない。加害者の内申書には、いじめをしたことを記載するべきです」現在、娘さんは、希望の大学を目指し、勉強中だ。
今も模索中ですが、ひとつ確かなのは、子供を守れるのは親だけということ。子供には、『私たちが絶対守るから』と伝えてあげてください」
http://www.news-postseven.com/archives/20150829_346642.html


Tehu「実績ないって言われるけどクレジットに自分の名前を載せないだけで本当は実績ありまくりだから」

最近は、炎上とか変な印象を防止するため、クレジットに自分の名前は載せないことを自分から申し出ることが多くて、結局ネット上で実績なしってさらにネタにされるからやだ。

23:05 - 2015年8月30日
https://twitter.com/tehutehuapple/status/638004689972277249


昨晩、嫁が泣きながら帰ってきた

なんでも昨日幼稚園のママ友()3人との飲み会で男の子しか子供がいないのを馬鹿にされた?らしい
他の母親は全員女の子もちで、「男だけなんて将来味方がいない」「女の子の方が育てやすい」
「女の子を育てる楽しみを味わえないなんて・・・w」
「将来一緒にお買いものする楽しみも味わえないなんて・・・・w」
「男の子は将来嫁さんに取られるから嫌だ」
などと散々言われて悔しさこみあげて帰ってきたらしい

一応慰めたけど・・・どうすればいいのさ・・・