◆ New Entries

若者の3割「できれば働きたくない」

若者の3割が「できれば働きたくない」と考えていることが電通の仕事に関する意識調査で分かった。7割が働く目的を「安定した収入のため」と答えており、仕事を生活のためと割り切る傾向が鮮明になっている。

週3日以上働いている18~29歳の男女計3000人を対象に、今年3月にインターネットで調査した。「働くのは当たり前」という回答が39%だったのに対して、「できれば働きたくない」も29%に達した。

働く目…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90471720S5A810C1TI5000/


増殖する“家系ラーメン”、まずい店はここが違った

増殖する“家系ラーメン”、まずい店はここが違った

増殖する“家系ラーメン”、まずい店はここが違った
全国各地で新チェーン、新店が続々と登場している「家系ラーメン」

豚骨醤油ベースのスープにコシのある太麺が絡まり、一度食べたら癖になる「家系ラーメン」。

ここ2、3年、全国各地で新チェーン、新店が続々と登場し各店舗の評価がネットでも飛び交っている。
そんな中、うまい店、まずい店をどうやって見極めればいいのか?

ラーメン業界に長年関わってきたA氏が匿名を条件に教えてくれた。

「かなり乱暴な言い方になりますが、最近、急にできたお店はまずいところばかりなので要注意。
居抜き店舗で業態変換したケースが非常に多いのですが、そういった店は資金力に任せてチェーン展開している会社が利益重視で急速に出店した場合がほとんどなんですよ」

A氏によれば、有名店で修業するなど情熱を持ってこだわりの味を追求するような店主は、そういったフランチャイズ店(FC店)にはほぼいないとか。

「FC店が増えた理由のひとつに、家系ラーメンは調理工程が少なくマネがしやすいため、ある程度のクオリティの味をすぐに作れるようになるという点が挙げられます。
ただ、それはあくまで“ある程度”のレベル。うまいラーメンを作るのとは別次元の話です」実は最近の家系ラーメン店には、専門業者が工場で大量製造した冷凍スープを購入し、店内で解凍して提供するケースも増えている。
しかし工場生産だからといって、決してすべてのクオリティが低いわけではないようだが…。

「冷凍スープでもおいしいお店はありますが、まだまだ数が少ない。せっかく食べるのだから個性のある自家製スープのお店に行ってほしいですね。
冷凍か自家製かを見分けるポイントは、店の外まで豚骨の香りが漂っているかどうか。
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/08/13/51873/


1日利用で50円なのに 1ヶ月定期が1900円の駐輪場 福岡

福岡市中央区天神の中心部、警固公園地下にある市営天神自転車駐車場(駐輪場)で、定期券を利用した方が1回ずつ利用料を払うより月400円ほど高くなる状態が、4年近く放置されていることが分かった。
1回の利用料を値下げした際、定期料金の見直しを怠ったのが原因。
市は「定期料金はほかの市営駐輪場と一律で、ここだけ変えられない」と変更しない構えだが、利用者からは「なぜ定期の方が高いのか」との声が上がっている。

天神駐輪場(収容台数1502台)の1回の利用料は50円。
1カ月間、毎日利用しても1500円程度だが、1カ月定期は1900円と施行規則で定められている。
定期を利用すれば駐輪場所が確保されるといった利点も特にない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00010000-nishinp-soci


【調査】ヨーロッパ人が好きなアジアの観光地 1位中国(年間566万人) 日本ランク外(年間53万人)

【ランキング】世界で一番外国人観光客が多い国はどこ?

訪日外国人観光客の数が2015年は順調に伸びています。各界の努力により4月までで600万人近くが訪日しており、さらに数を伸ばし続ける毎日ですが、世界の観光大国と呼ばれる国々は年間でどのくらいの外国人観光客を集めているのでしょうか?そこで今回は、国土交通省や各国の機関が出した統計情報を参考に、世界で最も人を集めている国とその主な理由を考えてみたいと思います。

第3位・・・中国(5773万人)

アジアで唯一トップ3にランクインした国が、中国です。ただ、中国に関しては少し見方が複雑で、日本政府観光局が作成した2012年の5773万人という数字には、台湾(年間731万人)だけでなく香港(2377万人)とマカオ(1358万人)が含まれていません。その数を足すと全体で1億近くの数になります。

日本と違って年間で566万人(2013年)もヨーロッパからの観光客を集めています。日本の場合はヨーロッパから53万人(2012年)しか訪れていない点を見ると、現状でアジア的な雰囲気を楽しみたい旅先としてはヨーロッパの人に中国が選ばれているのですね。

第2位・・・米国(6697万人)

第1位・・・フランス(8302万人)
http://tabizine.jp/2015/08/12/38753/3/


ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド政府は8月10日、新しい国旗の候補となる40のデザイン案を発表した。
公募された1万292作品の中から絞りこまれたもので、ニュージーランドのシンボルの一つであるシダ「シルバー・ファーン」や「コル(シダの新芽)」、南十字星などをデザインしたものが多く残った。

イギリス連邦加盟国であるニュージーランドの国旗には、現在、南十字星とイギリスのユニオンジャックが描かれている。
同じイギリス連邦のオーストラリア国旗とよく似ていることから、2014年10月、国旗デザインの変更の是非を問う国民投票を行なうことが閣議決定された。

政府は今後、委員会による選考を経て9月に最終候補案・4点を発表。2015年内に国民投票を行い、さらに、2016年3月には現在の国旗と新デザインのどちらが良いかを問う国民投票を実施する予定だという。
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/12/new-zealand-40-potential-new-flag-designs_n_7974726.html
ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため

ニュージーランド国旗変更 オーストラリア国旗と似ているため


北大教授陣「安保法案は戦争法案!話し合いで平和になる!」 ←国際関係論勉強してくれよ… 

安全保障関連法案の廃案を求めます

北海道大学で研究と教育に従事する私たちは、安全保障関連法案の廃案を求めます。

集団的自衛権の行使容認は、明らかな憲法違反です。安倍内閣が、憲法学をはじめとする数々の学問的蓄積を無視した、人類の歴史的な成果である民主主義と立憲主義を軽んじていることに、私たちは深刻な懸念を抱いています。
この法案は、日本が他国の戦争に参加できるようにするためのものであり、日本の若い世代の命を危険にさらすものです。
同時に、米国等が「敵」とみなした国の無辜の人びとの命をも脅かす可能性をはらむものです。

無数の住民を殺害したイラク戦争は、「大量破壊兵器の存在」を口実に、米国が一方的に仕掛けた不当な戦争でした。
しかし、日本政府はこの戦争の不当性をいまだ公式に認めていません。

この法案が成立すると、これまで米国に追従してきた日本は、米国主導の不当な戦争に本格的に参戦する恐れがあります。
私たちはそれを認めるわけにはいきません。
この法案は、武力で平和が達成できるとの前提に立っています。対立する相手を「敵」と決めつけ、武器を構えると、相手はさらに強力な武器を構えるでしょう。20世紀の二つの世界大戦と冷戦期の軍拡競争はそのように起こりました。
それがどれほどの惨禍を巻き起こしたのかは歴史をひもとけば明らかです。
本当の平和は対話によってこそ生まれると私たちは考えます。そこで必要になるのが知性です。
歴史を知り、相手の立場を知り、自己批判をいとわず、しかし言うべきことは言い、時間をかけて共存できる関係を築くこと。
軍事力の増強ではなく、「対話の場」の構築に資源を注ぎ込むべきです。
いまこそ「軍事による安全保障」から「対話による安全保障」への転換が求められています。

以下ソース
https://sites.google.com/site/hokudaiampo/
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


地井武男、加山雄三に続くテレ朝の散歩番組の3代目がアイツに決定!

高田純次“テキト~散歩”看板番組の3代目を襲名

タレント高田純次(68)が、テレビ朝日系で平日午前中放送の散歩番組の3代目出演者に決まったことが12日、分かった。
番組タイトルや詳しい内容などは未定。高田は「テキトー男」「平成の無責任男」などと呼ばれ、ひょうひょうとした魅力で人気を得ており、CM、バラエティー番組など多方面で活躍中。
知名度も抜群で、旅番組にも多数出演しており、街歩きには慣れている。
どのように散歩をして人々と触れ合うのか注目される。
関係者は「高田さんの魅力は肩の力が抜けたゆるい感じ。一緒に散歩している気分になれそう」と期待している。
http://www.nikkansports.com/m/entertainment/news/1522094_m.html


【迷惑行為】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで

8月14日から開催される『コミックマーケット88(以下、コミケ)』。毎回50万人以上もの人が来る大規模なイベントで徹夜組も恒例である。
もちろん前日から徹夜で並ぶのは近隣住民の迷惑になることから運営は禁止しているが、それでも一向に止まる気配はない。

そんな14日から開始される『コミケ』に既に徹夜組が出来ているようだ。12日の深夜の時点で並んでいる人がいるらしく、2日前から並んでいるという。中には勝手に整理券を配ってその場を仕切る人も出ているようだ。

今までサークルチケットで違反入場できたがコミケット準備会(運営)がこれの対応に乗り出した。
ネットオークションに転売したとみられるサークル名をコミケ公式サイトに掲載し永久追放とした。
このような厳しい処罰があるためサークルチケットでの入場ではなく前々日からの徹夜組が発生したと思われる。
このような経緯も前々日からの徹夜が発生した原因の1つだろう。それ以外にも今回の『コミケ88』に注目のグッズや、同人誌があることも考えられる。
補足までに説明すると、このサークルチケットを持っていると並ばなくても別の入り口から開場よりも早く入場することが可能。
しかしあくまでサークルのブース設営のためである。

今の所徹夜組には厳しい処罰はないが、今後は罰則が設けられるかもしれない。
今日から週末にかけて雨が降ることから、屋根の無い場所に居る人は1日雨を浴びながら並ぶことになる。
http://gogotsu.com/archives/10374
【迷惑行為】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで

【迷惑行為】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで

【迷惑行為】コミケ開催2日前から徹夜組が出来る 勝手に整理券を配りその場を仕切る人まで


+民が日本の現状を憂いたレスが的確すぎる件 これぞ至言だわ

名無しさん@1周年:2015/08/07(金) 06:10:22.69 ID:vjFTt/g20日本から素晴らしい才能が逃げて行く
より大きなマーケットを求めている事もあるが
何より自らの才能に磨きをかけるため、才能を輝かせるため
日本を離れ米国や欧州、人によっては中国へ

日本国内では本当のダイヤモンドの原石は石ころのまま
汚らしい石ころがメッキをかけて偽りの輝きを放っている
老害達はみな、自分以上の輝きを放つ原石など認めたくない

今の日本で出世をしたければ才能を磨いてはダメ。能力を向上させてもダメ。老害に嫉まれ潰されるだけ出世をしたければ、飲み会で老害どもに酒を注ぎ、母校の校歌を唄えば良い
老害どもは涙を流し、共に唄い、肩を組んで、酒を注ぎ返してくるだろう
そうして老害の「学閥」グループに入れば「村」の中での身分は保証される

世界中のどこに行っても通用しない「村」の中で、ガラパゴスの中で、愚かな醜い利権を貪り食う…偽りの輝きを放つメッキの石ころがガラパゴスの中でもてはやされ、世界中から失笑される…本当に素晴らしい日本国民の才能を、英知を貪り食い、蝕んでいく…

こんな馬鹿げた事をやっていれば国力が衰退し続けるのは当たり前!!


「ワキガに最も効果がある商品は『デオナチュレ』」 by 日本一ワキガ診察医師

約35%の女性が「自分の汗は他人と比較してにおうと思う」と回答しています。

中でもワキは「においの気になる部位」ベスト1で、その割合はなんと65.4%。半数以上の女性が、ワキ汗のにおいを気にしていることがうかがえます。その中には「ワキガではないか」とひそかに悩んでいる人も多いとのこと。

ワキの悩みで来院される方は、主ににおいを気にする方と汗の量に悩む方とに分かれます。最近はワキ汗の多さに悩んで来られる女性が増えていますね。
ただ、「ワキガではないか」と思い悩むことで汗の量が増える「精神性発汗」も多いので、そのような方にはボトックスで対処しています。実際にワキガの場合はにおいのもとを除去する手術と電気凝固法の2種類の対処法がありますよ。


ポケモン赤・緑に登場するタケシ。キミのお父さんやお母さんが知ってるかも!?

タケシは19年前に発売された「ポケモン赤・緑」に登場するジムリーダーだ。
キミの、お父さんやお母さんが知っているかも!?

ポケモン赤・緑に登場するタケシ。キミのお父さんやお母さんが知ってるかも!?

https://twitter.com/gyaruge/status/631008653718335488