◆ New Entries

トム・クルーズってお前ら的にどんなイメージ?

トム・クルーズ 最新作を語る インタビュー全文

俳優のトム・クルーズさんがみずからプロデュースし主演する「ミッション:インポッシブル」の5作目、「ローグ・ネイション」がこの夏、公開されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150805/k10010179661000.html


日本は3すぐに核兵器を製造できる 中国政府がちゃっかり暴露

中国メディアの環球網は8日、日本は核実験なしで核兵器を作る技術力があり、短期間で中国以上の核兵器大国になる能力があるとの考えを示し、警戒を呼び掛ける論説を掲載した。

中国城市安全研究所副所長の楊承軍教授による署名原稿。日本が第二次世界大戦中に核兵器の開発に着手しており、1970年代に発効した核拡散条約に署名したのは「敗戦国なのでやむをえない」との事情があったからと主張した。ただし、1967年に佐藤栄作首相が提唱した核を「持たない・作らない・持ち込まない」の非核三原則は国会決議を経て、日本の国策と定められたと説明した。

日本の現状については、2012年に第2次安倍政権が発足して以来、日本では絶えず、朝鮮半島の核の脅威を口実に、核兵器が必要との主張がされるようになったと主張。2015年には回答者の89.3%が核兵器を容認するアンケート結果も出たと論じた。

論説は、日本には世界最大のヘリカル型核融合実験装置があるなど、核融合技術で世界一流と紹介。
核爆発実験をしなくても高性能のスーパーコンピューターによるシミュレーションで核兵器を作る能力があるなどと主張した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000019-scn-sci


理学部物理学科って大学で一番頭のいい人が多い学科だよな?(医学部医学科除く)

最先端物理学の世界「時空と光」
琉球大学理学部物理系2015年度公開講座

2015年は、1865年のマックスウェルの電磁波の方程式から150周年、1915年のアインシュタインの一般相対論の発見から100周年、1965年の宇宙背景輻射の発見から50周年という、物理学にとって誠に記念すべき年であり、国連から「光と光技術の国際年」とすることが宣言されています。
この講座では、現代物理における「時空」と「光」の謎について解説する講演と、関連する実験実演などを行います。
その他、大学で研究されている最先端の物理を含む、生き生きとした物理学の世界に触れる機会を提供したいと思いますので、物理が好きな人も得意でない人も、是非不思議体験にいらしてください。

場所:琉球大学 理学部理系複合棟 102教室
対象者:中学生以上(中学生・高校生が主ですが、物理に興味のある方ならどなたでも受講歓迎致します。)申込不要、直接会場へ。
https://www.okinawatimes.co.jp/cal/details.php?id=26963


ウヨ「そんなに日本が嫌なら出ていけよw」沖縄「わかった」

琉球独立の現実味 「嫌なら出てけ」「じゃあそうしましょうか」

沖縄県の市町村長らがオスプレイ配備反対を訴え、東京・日比谷などをデモ行進した時。
通行人から「そんなに日本が嫌なら出ていけ」という言葉を浴びせられた。
沖縄に戻った人々は、「じゃあそうしましょうかと言いたくなるね」と語り合ったという。
ネット上でも罵詈雑言が投げかけられる琉球独立論。
県民にとって「共通の話題」の地位を獲得しつつあるという。
「与太話」のように見ていると、いつか後悔する日が来るかもしれない。
http://astand.asahi.com/webshinsho/asahipub/aera/product/2015062900005.html


再稼働反対・女子中学生「核のごみは捨てられない。処分場もないのに再稼働するなんて」と安倍批判

東京・永田町の首相官邸前で11日夜、九州電力川内原発1号機(鹿児島県)の再稼働に反対する人たち約400人が集まり、プラカードや横断幕を手に「川内原発、再稼働反対」とシュプレヒコールを上げた。
ほぼ毎週金曜日に官邸前で反原発を訴えている首都圏反原発連合が主催した。

家族で原発問題について話し合うという東京都八王子市の団体職員竹内史朗さん(40)は、「思っていることを行動で示すのが大事」と小中学生の子供ら家族5人で声を張り上げた。
中学2年の長女(14)は「核のごみは捨てられない。処分場もないのに再稼働するなんておかしい」と批判した。

東京都町田市の高校3年福田龍紀さん(17)は「選挙権がないので、こういう形でしか意思表示できない」と悔しがる。
「福島も安全と言われていた。原発が止まるまで諦めずに活動する」。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2015081100860
再稼働反対・女子中学生「核のごみは捨てられない。処分場もないのに再稼働するなんて」と安倍批判


元特攻隊員「特攻を公然と賛美する奴らに腹が立つ」

死を直感 嫌と言えず…立命館大名誉教授 岩井忠熊さん

「人間は弱いもので、何千人もがワーッと動く時、一人だけそこにとどまることはできない」立命館大の岩井忠熊名誉教授(87)は軍隊に違和感を持ちながら、大勢に流された自分の心を振り返る。

京都大から学徒出陣、横須賀第2海兵団に入った。

「入隊して初めて日本の劣勢を知った。ミッドウェー海戦で空母4隻を失ったことも教えられた」1944年10月、特攻隊の募集に応じた。「当時は特殊任務と呼ばれ、出撃すれば必ず死ぬとは知らなかった。ただ、非常に危険な任務とは聞かされていた」跡取り息子は行かさないという不文律があったが、岩井さんは10人きょうだいの末っ子で、父が退役陸軍少将ということもあって、「行くしかないと宿命のように受け入れた」乗船を命じられたのは特攻艇・震洋。ベニヤ製のモーターボートで、船首部に約250キロの爆薬を積み、米軍艦船に体当たりするために開発された。

「これは死ぬなと思った。しかし、軍隊では異例のことだが、中将が『戦況挽回のため、誠に申し訳ないが、諸君らに死んでほしい』と深々と頭を下げる。嫌と言えなかった」長崎県の大村湾で訓練を受けた後、石垣島へ輸送船で移動中、奄美大島沖で魚雷攻撃を受けて船が沈没。3時間泳いで助けられた。

九州に戻って教官となり、終戦を迎えた。京都大文学部に復学、「どうしてあんな希望のない戦争を始めたのか突き止めたくて」、日本近代史を学んだ。

特攻経験を公にしているのは10年ほど前から。「特攻を公然と賛美する動きに腹が立ったからです」
http://osaka.yomiuri.co.jp/kokorop/kp100812a.htm?from=ichioshi


【安倍さんへの手紙】 安倍さん頑張っているのに、5人の首相経験者からお説教される

首相経験者5人、安倍首相へ提言 安保関連法案めぐり 市川美亜子2015年8月11日20時50分参院特別委で審議中の安全保障関連法案をめぐり、法案に反対するマスコミOB有志が11日、首相経験者5人による安倍晋三首相に対する提言を発表した。首相側にも郵送した。

細川護熙氏の提言全文(PDF)
http://www.asahicom.jp/teigen/hosokawa.pdf
羽田孜氏の提言全文(代筆・PDF)
http://www.asahicom.jp/teigen/hata.pdf
村山富市氏の提言全文(PDF)
http://www.asahicom.jp/teigen/murayama.pdf
鳩山由紀夫氏の提言全文(本人の意向で友紀夫と表記・PDF)
http://www.asahicom.jp/teigen/hatoyama.pdf
菅直人氏の提言全文(PDF)

「歴代首相に安倍首相への提言を要請するマスコミOBの会」(51人)が7月に中曽根康弘氏以降の存命の12人に要請文を送付。
11日までに回答した細川護熙氏、羽田孜氏、村山富市氏、鳩山由紀夫氏、菅直人氏の5人の分を発表した。

提言では「集団的自衛権の行使が必要だと感じるなら、憲法改正を」「恣意(しい)的運用の歯止めがない」などとして、5人全員が法案に反対の立場を表明した。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASH8C5K3WH8CUTIL03D.html


洋楽聴いてたのにいきなり日本語が出てくるとビビるよな

日本語混じりのゆるかわラップとポップなエレクトロサウンドが人気、英ロンドンを拠点にするエレクトロ・ポップ・ユニット、ケロ・ケロ・ボニト(Kero Kero Bonito)が新曲「Chicken」を無料DL配信中。
https://soundcloud.com/kerokerobonito/chicken
http://amass.jp/60705/


陣内が暴言。「なんや、佐野研二郎って人は40回受賞したんか。40回パクったんかと思った」 

9日放送の「アッコにおまかせ!」(TBS系)で、陣内智則が、東京五輪エンブレムを手がけた佐野研二郎氏に辛らつな一言を述べる場面があった。
この日の番組は、盗用疑惑のかけられたエンブレムについて、制作したアートディレクターの佐野研二郎氏が5日に反論会見を開いた模様を紹介した。

会見で佐野氏は、2つのロゴの構図や背景には違いがあることを説明。
しかし、ベルギーのデザイナーは「明らかに盗用」だとし、国際オリンピック連盟(IOC)に使用差し止めの訴えを起こす構えをみせているという。

番組ではここで、佐野氏にまつわる「40回以上」というキーワードが紹介された。
これは佐野氏が広告賞などを受賞した回数のことで、出演者たちは一様に驚き、感心していた。

ところがここで陣内が「何かその、パクッた回数やと思った」とぽつりとコメント。

この発言にスタジオでは笑いが起き、出演者たちから「いやいや」「そんなことはない」「40回パクってる人は会見できない」などと総ツッコミを浴びていた。MCの和田アキ子も陣内に歩み寄り、頭を叩くようなジェスチャーをして見せていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10449952/


【大勝利】ワタミ過去最悪の赤字 続く客離れ、稼ぎ頭の介護も低迷 あと一息だ!お前ら全力でいくぞ!

居酒屋チェーン大手ワタミが11日発表した2015年4~6月期決算は、営業損益が9億円の赤字、純損益が15億円の赤字だった。
いずれも前年同期の赤字幅から拡大し、1998年の上場以来、過去最悪となった。
ブラック企業批判などから、主力の「和民」で苦戦が続くほか、稼ぎ頭の介護事業も赤字に転落した。

売上高は前年同期比12・5%減の345億円。「和民」では今春からメニュー全体を値下げしたが客離れが続いており、4~6月の既存店売上高は10・4%減と苦戦した。ただ、不採算店舗を削減したことで、部門の赤字幅は減少した。

一方、介護事業部門の営業損益は1億円の赤字(前年同期は7億円の黒字)に陥った。
施設の入居率は前年同期の84・1%から78・3%に低迷した。

ワタミは「外食メニューのてこ入れなどで客数減は底を打った」(広報)としており、16年3月期に純損益で10億円の黒字とする業績予想は据え置いた。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150811-00000051-asahi-bus_all


海外「何で日本人はMOBAやらないの?」 世界はMOBAに熱狂する一方、日本市場は壊滅的

中国でもMOBAが大ブーム。右も左も大会だらけ!

人気のゲームが出たら右に倣えするという体質は、今回会場にMOBAがあふれていたことでも証明されていた。
かつて中国のPCゲームといえば、MMORPGという時代があったが、今回のChinaJoyではMMORPGはすっかり影は薄くなってしまった。
代わりに、目立っていたのがMOBAだ。世界的な潮流に逆らわず、中国でも1番人気はもちろん「League of Legend」で、「Dota 2」も人気がある。
そのおこぼれにあずかろうと、どの出展者もPC向けやスマホのMOBAをラインナップに入れていた。

MOBAの大会もあちこちのブースで開催されていた。e-sportsの世界大会であるWCAはもちろん、シャンダ、Tencentらゲームメーカーや動画配信をしている会社のブースなどでMOBAの大会が開催され、いずれも多くの観客を集めていた。

中国では大ヒット作がでると、他のメーカーが右にならえで似たようなゲームを出してくるのが常だが、今年はMOBAがその標的になっていた。
同じようなUI、同じようなキャラで、ぱっと見は何のゲームをしているのか判別がつかないほど似ている。

中国ゲーム市場の競争は熾烈で、利益を出すためには、オリジナリティを鍛えるよりも売れているゲームを真似する方が簡単なのだろう。
大手は自社のライセンスを守るために法的な手段に訴えたり、メディアを通じてもしているそうだが、それでもパクリを禁止するのは難しい、と取材をしたSnailのグローバルマーケティングを担当しているRichard氏も認めた。そして、唯一の方策は、技術力を上げて中小では真似のできないものを作ることだ、と語ってくれた。

ただ、影が薄くなったとはいえ、MMORPGも一大勢力として残ってはいた。明確な数字があるわけではないのだが、MOBAは男性プレーヤー、MMORPGは女性プレーヤーとそれぞれ支持されている層が違っているように見えた。ChinaJoyには女性もかなり参加していたが、MMORPGのブースでは試遊しているのがほとんど女性というシーンも目にした。中国MMORPGではマッチョはほとんど見かけず、涼しげな顔をした長髪の男性が主人公というパターンが多いので、女性の支持を集めやすいのかもしれない。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20150803_714820.html


「藤原竜也」の演技力は異常。カイジも夜神月も志々雄も全部”藤原竜也”にしちゃうんだもんな

『僕だけがいない街』実写映画化 藤原竜也&有村架純が初共演

『ヤングエース』(KADOKAWA)で連載中の三部けい氏による漫画『僕だけがいない街』が、俳優・藤原竜也主演で実写映画化されることが23日、わかった。
原作は『マンガ大賞』『このマンガがすごい!』で2年連続ランクインし話題となり、映像化のオファーが50件以上殺到した話題作。
過去から引きずる未解決事件を巡って、現在の記憶を持ったまま11歳のころに戻る29歳の青年・藤沼悟を藤原が演じ、過去の事件から心を閉ざした悟の心を開く、ヒロイン・片桐愛梨を有村架純が演じる。
同作は、売れない漫画家でごく普通のフリーターの悟(藤原)が、自身の意図とは無関係に【時空移動=タイムリープ】する“再上映(リバイバル)”という謎の特殊な現象に巻き込まれるミステリー。
18年前の小学生の頃に起きた児童連続誘拐事件の真犯人と、その凶刃に倒れた母を救うため、大人のマインドを持ったまま小学生の過去をやり直し、現在と過去に起こる事件の謎を解き明かしていく。
http://www.oricon.co.jp/news/2056495/full/


【悲報】 通名を使用して日本人として生きてきた在日韓国人、在日であることをバラされパニックに

日本で生まれ、ずっと日本語を使いながら生きてきた。日本の学校に通い、日本の会社に就職して12年間働いた。
そんな彼に2013年5月、ことが起こった。業務を終わらせ同僚10人余りとともに夕方の終礼に参加した時だ。

6カ月前から関係がこじれていた社長が彼を名指しして声を高めた。

「この人は在日韓国人だ」

それと共に「君、これからは朝鮮の名前を明らかにしたらどうだ?」と公開的に話した。

無理な業務指示に従わないため報復のつもりで彼の国籍を暴露したのだ。日本人の同僚たちは驚いた表情だった。

「全身が熱くなり、冷や汗がほとばしってしばらく何も考えられなかった」と打ち明けた。

2015/8/10
http://japanese.joins.com/article/258/204258.html


北海道って住むにはどうなんだろう 特に北のほうは夏すごしやすそう

道北の天気 8月11日 19時00分発表

--宗谷地方--
■利尻町と利尻富士町では、引き続き11日夜遅くまで土砂災害に、宗谷地方では、大雨による低い土地の浸水に、また、引き続き12日にかけて、竜巻などの激しい突風や落雷、ひょうに注意してください。

北海道地方は、引き続き12日にかけて、南から暖かく湿った空気が流入するとともに、上空に寒気が入るため、大気の非常に不安定な状態が続く見込みです。
11日15時の宗谷地方の天気は、曇りで、所々で雨が降っています。
11日夜は、曇りで雷を伴い激しい雨の降る所があるでしょう。
12日は、曇りで、昼過ぎまで雷を伴い雨の降る所がある見込みです。
海の波の高さは、11日夜から12日にかけて1メートルでしょう。

--上川・留萌地方--
■上川・留萌地方は、11日夜遅くにかけて大雨による低い土地の浸水に警戒してください。12日にかけては、竜巻などの激しい突風、落雷、ひょう、土砂災害、河川の増水、濃い霧による交通障害に注意してください。

北海道地方は、引き続き12日にかけて、南から暖かく湿った空気が流入するとともに、上空に寒気が入るため、大気の非常に不安定な状態が続く見込みです。
11日15時の上川・留萌地方の天気は、曇りまたは雨で、雷を伴って非常に激しい雨の降っている所があります。
11日夜は、上川地方は曇り夜のはじめ頃雨、留萌地方は曇りで、共に所により雷を伴い非常に激しく降るでしょう。
12日は、曇りのち時々晴れで、所により雨で雷を伴い激しく降る見込みです。
海の波の高さは、11日夜から12日にかけて1メートルでしょう。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/1a/?day=2


年収2000万円で過労死寸前の激務VS 年収200万円でのんびりならどちらが幸せなのか

年収2000万円で激務VS 200万円でのんびりならどっち?一万人の意識を調査国税庁によれば、年収2000万円以上の給与所得者の割合はわずか0.4%。対する年収200万円以下の割合は14%である。
もし年収2000万円で激務と、年収200万円で残業なしの仕事を自由に選べるなら、人はどちらをとるだろうか。

年収を選ぶ人が多い。だが・・・
「年収2000万円で多忙な生活と年収200万円で残業ゼロの生活、どちらを選びますか」男女・全年代 計10,772票約7割の人が選んだのが、年収。2000万円といえば、勤務医の平均年収1477万円(日経メディカル オンライン 医師の年収・転職調査2013より)をもしのぐため、たしかに魅力的だろう。いわゆるワーキングプア、たとえば年収200万円で多忙という現実が横たわる日本では「どうせ今も激務に耐えているので、このまま年収が10倍になるほうがいい」という判断もありそうだ。

なお、給与所得者が年収2000万円の場合、社会保険や所得税などで手取り額は一般的に1300万円前後まで下がることになる。
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/09/349/


佐野を擁護してたイラストレーター「だめだ、擁護してたツイート消した…。プロでこれは恥ずかしい…」

だめだ、擁護してたツイート消した…。プロでこれは恥ずかしい…
https://twitter.com/morichack/status/630487058910347264
今朝まとめ系の情報でツイートしたのは軽率だったかもだけど
分かりやすく証拠が揃いすぎていたので…。オリンピックロゴの件では信じてた分反動が。
https://twitter.com/morichack/status/630565499902951424
森チャック
@morichack
グル~ミ~15周年。イラストレーター、キャラクターデザイナー、アサヒスーパードライヤー 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


【速報】澤穂希「あは、ぬふ、ぬは、ぬほ!しゅごい!最高!妊娠確実っ!」

澤穂希選手入籍のお知らせ

このたび、弊クラブ所属の澤穂希選手が2015年8月8日に入籍をしましたのでお知らせします。
応援してくださっている皆様には、あたたかく見守っていただけると幸いです。
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。
http://inac-kobe.com/news/?news_id=1505


共産党・小池晃議員が防衛省の内部資料を独自に入手していた!←防衛省が共産党に協力?

「防衛省が安保成立前提に資料」
2015年8月11日

共産党の小池晃氏は11日の参院平和安全法制特別委員会で、防衛省統合幕僚監部が安全保障関連法案の成立を前提とする内部資料を作成していたと指摘した。

資料には「最も早いパターン」として8月に「法案成立」、来年2月ごろ「法施行」と書かれていた。

中谷元・防衛相は同じ表題の資料の存在を認めたが、内容の確認は避けた。
小池氏は「戦前の軍部の独走と同じだ。これ以上議論できない」と納得せず、特別委は質疑を途中で打ち切って散会した。

小池氏が特別委に提出した資料の表題は「『日米防衛協力のための指針』および平和安全法制関連法案について」。

小池氏は独自に入手したと説明した。
http://www.daily.co.jp/society/main/2015/08/11/0008294816.shtml


在日韓国人「この画像を見て日本人が傷付くのだとしたら、それは過去を克服していない日本人の問題」

韓国の「反日教育」について雑な作文をばらまいた「某韓国通」がRTしてきたものだが、旧軍に見立てた人形に水鉄砲を浴びせる「微笑ましい光景」に、現代の日本人が傷付くのだとしたら、それは過去を克服していない日本人の問題だと断言しておく。
https://twitter.com/SleipnirAtNet/status/630587814246154240
在日韓国人「この画像を見て日本人が傷付くのだとしたら、それは過去を克服していない日本人の問題」


ロッテ「日本で上げた収益を 韓国に還元するとの理念で経営を続けてきた」

ロッテグループ創業者、重光武雄(韓国名・辛格浩)氏(92)の長男と次男による後継争いで、日本のグループ中核企業、ロッテホールディングス(HD)副会長の次男、昭夫氏(60)が11日、ソウルで記者会見し、混乱を招いたとして韓国国民に謝罪した。

系列企業が複雑に株式を持ち合う「循環出資」の大半を年内に解消するなどの改革案も示した。

ロッテグループ側は11日、経営権の行方を左右するロッテHDの株主総会を17日に開催することを明らかにした。
韓国では、同グループについて支配構造が不透明だとして批判が高まったほか、長男、宏之氏(61)が韓国メディアのインタビューに日本語で答えたことなど「日本色」もやり玉に挙げられ、一部でロッテ商品の不買運動も起きている。

昭夫氏は韓国語で「ロッテはわが国(韓国)の企業だ」と強調し、創業者の武雄氏が日本で上げた収益を韓国に還元するとの理念で経営を続けてきたと説明した。
http://www.sankei.com/world/news/150811/wor1508110025-n1.html


【正論】K・ギルバート弁護士「そもそも自衛隊が違憲なのに集団的ryのみを違憲と叫ぶのはダブスタ」

日本の多くの憲法学者は「安全保障関連法案は、日本国憲法第9条に違反しており、違憲だ」という。
安倍晋三内閣による憲法解釈の変更にも「立憲主義の理念に反する」と主張している。

GHQ(連合国軍総司令部)が科した第9条というペナルティーはやっかいだが、先人たちはどう対応したのだろうか。

1946年、当時の吉田茂首相は国会で「日本は憲法第9条で、自衛のための軍備と自衛戦争の両方を放棄した」と答弁した。
極めて素直な条文解釈であり、新憲法制定時の第9条は確実にこの趣旨だった。

マスコミが積極的に報じないので意外と知られていないが、日本の憲法学者の多くは、今も自衛隊違憲説である。
彼らに安保法案の合憲性を尋ねる意味は最初からない。

ちなみに、この吉田答弁を受け、共産党議員から「自衛戦争は放棄しておらず、侵略戦争だけを放棄したと解釈すべきだ」との正論が出たというのだから、歴史は実に面白い。

50年に朝鮮戦争が勃発すると、吉田首相は「第9条は自衛権を放棄していない」と、当初の憲法解釈を一転させ、のちの自衛隊の整備を始めた。日本は占領下だからGHQの意向でもある。

現在、安保法案反対派の多数意見は「自衛隊は合憲だが、集団的自衛権は違憲」なので、50年の解釈変更は容認していることになる。
歴史的大転換の解釈変更は認めるが、今回の解釈変更は認めないとは、見事なダブルスタンダード(二重基準)である。
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20150808/dms1508081000004-n1.htm
続き


ま~んコスプレイヤー「撮られるの嫌だったら露出するなと言うけど、蹴るからな」

ローアングルで撮られて文句言うと撮られる格好してるから悪いとか言うけどこんなんされてそんなこと言われても説得力無いよねの巻
確実に蹴るわこれ
https://twitter.com/shirubania_2325/status/630661583245434880
ま~んコスプレイヤー「撮られるの嫌だったら露出するなと言うけど、蹴るからな」

ま~んコスプレイヤー「撮られるの嫌だったら露出するなと言うけど、蹴るからな」

ま~んコスプレイヤー「撮られるの嫌だったら露出するなと言うけど、蹴るからな」

ま~んコスプレイヤー「撮られるの嫌だったら露出するなと言うけど、蹴るからな」


【速報】 なでしこ澤穂希 結婚!!!!!!!!!!!!!!

澤穂希選手入籍のお知らせ

このたび、弊クラブ所属の澤穂希選手が2015年8月8日に入籍をしましたのでお知らせします。
応援してくださっている皆様には、あたたかく見守っていただけると幸いです。
これからも応援をどうぞよろしくお願いいたします。
http://inac-kobe.com/news/?news_id=1505


【乞食速報】NARUTO全72巻が無料で読めるぞー【BORUTOヒット記念】

「NARUTO」全72巻が24時間無料で読める!映画BORUTOのヒット記念で岸本斉史「NARUTO-ナルト-」の単行本全72巻が、少年ジャンプ+にて本日8月11日15時から8月12日14時59分までの24時間限定で、無料配信されている。
これは岸本原作による映画「BORUTO -NARUTO THE MOVIE-」のヒットを記念したもの。同映画は8月7日に公開され、8月9日までの3日間で観客動員数51万6000人、興行収入6億8000万円と、劇場版「NARUTO-ナルト-」シリーズ最高の滑り出しを見せている。
http://natalie.mu/comic/news/156704


16歳プロゲーマー「年収2億です」

Valveの人気タイトル『Dota 2』の世界大会「The International 2015」にて優勝した16歳の少年は大富豪となった。

ゲーム上では"Suma1L"として活動するHassan Syed氏。彼はパキスタン出身の『Dota 2』プロプレイヤーであり、現在では億万長者の一人である。
驚異的な天才プレイヤーとして知られるSyed氏はわずか15歳の時にプロゲーミングチーム"EG"の元でDotaアジア大会を優勝し120万ドル(約1.5億円)の賞金を獲得、そして続けざまに世界大会「The International 2015」で優勝を果たし663万ドル(約8.2億円)の賞金をチームで勝ち取った。
現在プレイヤー"Suma1L"はeSportsにおける個人賞金獲得ランキングにて、デビューを果たした今年だけで上位6位に食い込み、その推定獲得賞金額は160万ドル(約2億円)を記録している。
高まるeSportsの気運、スポーツとしての競技ゲームジャンル"eSports"はまだまだ発展していくだろう。

16歳プロゲーマー「年収2億です」

16歳プロゲーマー「年収2億です」

16歳プロゲーマー「年収2億です」

http://damonge.com/archives/45877900.html