◆ New Entries

馬鹿「焼肉は炭火が一番!」 ←火力調節できるガスのほうが焦げないし美味いよ

焼肉屋の次はフットサル場?たむらけんじが新事業に向け融資を訴える

お笑い芸人としてピンで活動する、たむらけんじ(42)は8月20日の昼頃、「僕がもうフットサル場を経営する事になっている。
なので、銀行さん、投資家さん、ただただお金持ちの社長さんどなたでも結構です、お金を貸してください」とツイッターに投稿し、融資を呼びかけている。

この発言は、前日、大阪市内にて初開催となった月イチのプロデュースイベント「月刊たむスポ!」で掲げたフットサル場の運営プランについて、現実的に取り組んで行く方針をうけたものである。

たむらは「炭火焼肉たむら」を経営しており、日本最大級のサッカー・フットサル施設「J-GREEN堺」とタッグを組んで自身の名前を冠にしたフットサル大会「たむけんCUP」を開催。
新事業に乗り出す姿勢も積極的に見せている。

イベントでは「大阪市が土地を貸してくれるという話があって、フットサル場を造られへんかなと思っている。橋下徹市長が辞めちゃう前に土地を借りられたら」とツイートし、具体的な構想を明らかにした。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/taishu_17141


妻を助けるか 子供を助けるか お前らだったらどっち?

お前の愛する妻と溺愛する子供が溺れました。どちらか一人しか助けられません。
どっちを助ける?

設定
・自分も死ぬのはナシ
・妻も子供もめっちゃ愛している
・年齢はまあ30歳。子供は6歳とか
・新たに子作りも再婚も可


ガチでウザい最近のCM 「やっと来たか俺のプリンセス」「ログレスが好きィ」あと1つは? 

【ランキング】CM好感度「ウェイク」がトップ
http://www.yomiuri.co.jp/life/atcars/weekly/news/20150815-OYT8T50075.html
自動車関連のテレビCMに関する7月の調査で、最も好感度が高かったのは、ダイハツ工業のウェイクだった。

個人的にはティッティーティーッティティッティ♪に1票


「闇金ウシジマくん」の最強エピソードを決めようと思う 医療機器営業くんでいいか?

AKB48高橋みなみが『闇金ウシジマくん』の風俗話をして話題に

8月26日に放送されたMBSラジオ『アッパレやってまーす!』で、AKB48の高橋みなみが、マンガ『闇金ウシジマくん』のあるセリフに衝撃を受け、話題となっている。
http://news.ameba.jp/20150827-1000/


コンビニの人手不足が深刻 時給677円~(深夜は846円~)で長時間働いてくれる人がいない

コンビニは、社会インフラとして、買い物弱者対策や治安維持や災害時支援など地域社会に不可欠な存在となり、地域経済にとってもコンビニで働く就業者数が63万人を超え、雇用確保の役割を果たしている一方で、深刻な人手不足が広がっている。
ローソンの介護コンビニをはじめ、見守り支援、地産地消活動、農業参入、移動販売、御用聞きなどコンビニが果たす役割が広がるなか、人手不足を解消してコンビニエンス(利便性)を維持するのは、各社の経営対応だけで済ませられる問題ではなくなってきている。

コンビニで外国人の店員を見るのが当たり前になったが、そこにも人手不足が反映している。
最近では、高齢者が働く姿も目にするようになった。
コンビニ加盟店の9割が、「従業員不足によって何らかの形で運営に支障を感じている」とした調査結果がある(経済産業省の「コンビニエンスストアの経済・社会的役割に関する研究会」がまとめた報告書)。
コンビニ加盟店オーナー3万4,170人を対象にしたアンケート調査の結果(1万5,532人から回収、回収率45.46%)で、「ぎりぎりの状態であり、何かあれば確実に運営に支障が出る」という店が35.9%、「従業員が不足し補充の目処なし」とする店が18.6%。
「ある程度足りているが、何かあれば運営に支障の可能性」があるとした店(33.8%)を合計すると、90%に達した。

コンビニが経済・社会的役割に関する取り組みを強化するうえでの課題として、オーナーが選んだのは、「従業員の確保」がダントツ(地方の町村部で72.2%、それ以外で68.6%)で、「資金の確保」(同37.8%、35.5%)、「店舗スペースの増築・規模の拡大」(同28.6%、27.3%)などを圧倒的に引き離した。
http://www.data-max.co.jp/270826_ymh_3/
日本屈指の大都市でも時給677円
https://crew.lawson.co.jp/jobfind-pc/job/KyushuOkinawa/18567


稲川会も分裂

組長 @6yamaguchigumi ・ 26m26 minutes ago稲川会も本格的に分裂しそうだな。
現時点で12団体ほど出るみたいだ。


マジで結婚しない奴って何なの?若い時は良いかも知らんがいつかは親も死んで一人になって寂しいぞ

中村獅童、山本耕史の結婚祝福

歌舞伎俳優の中村獅童が28日、都内で行われた舞台『青い瞳』製作発表会に出席。女優の堀北真希と結婚した俳優の山本耕史から「(入籍)発表の日にメールでご報告いただいた。僕の披露宴も来てくれたので」といい、「素晴らしいですね」と祝福した。

同舞台は戦争終結後、故郷に帰還した青年を描く物語で、俳優・岩松了の書き下ろし作品。
中村は、帰還兵のツトムを演じ、その妹・ミツルを女優の前田敦子が抜てきされた。中村は「こんなにかわいい妹ができて、それはうれしい。今からワクワクしています」と満面の笑み。

前田は歌舞伎俳優の尾上松也と交際が報じられているとあって、報道陣が「妹の色んなこと気になりますよね?」と声をかけると、「そりゃ、気になりますよ」と答えた。

前田は、舞台で「大好きなお兄ちゃんに会いたいと思います」と意気込んだが、去り際に「交際は順調ですか?」「破局したんですか?」と矢継ぎ早に質問を受けるも、何も答えなかった。

会見にはそのほか、岩松、伊藤蘭、KAT-TUNの上田竜也、勝村政信が出席。舞台は11月1日から26日まで東京・Bunkamurシアターコクーンで上演される。
http://www.asahi.com/and_w/interest/entertainment/CORI2058286.html


宮本エリアナ「米国は親が黒人で似た感じの中国人や韓国人もいました。アメリカには偏見も差別もない」

■宮本エリアナ「次は私も」似た境遇オコエらから勇気
日刊スポーツ 8月28日(金)8時10分配信

ミス・ユニバース日本代表の宮本エリアナ(21)が、似た境遇の高校生アスリートに刺激を受け、世界NO・1を狙っている。父はアフリカ系米国人、母は日本人。「代表にふさわしくない」との批判もあった中、陸上のサニブラウン・ハキーム(16)、野球のオコエ瑠偉(18)に「勇気をもらった」と話した。キャロライン・ケネディ駐日米大使(57)からはエールを受けている。

エリアナは、サニブラウンの世界陸上北京大会での活躍に歓喜していた。25日の男子200メートル予選、26日の準決勝ともニュース番組でチェックしていた。

「素直にすごいなと思いました。刺激を受けたし、勇気をもらいました。7月にも彼が日の丸を背にして喜ぶ姿(陸上世界ユース選手権100メートル優勝で)を見て、ウワーッと思いました。野球の彼もすごいですよね。芸能界にも私と似た境遇の方々が活躍されていて、憧れられているし、とてもうれしいですね。もっと、そんな人が増えて、いろんなことが平等に見てもらえるといいですよね」3月12日、代表に選ばれた直後からエリアナへの批判が噴出した。ネット上には「日本人らしくない」「何でブラックが日本代表なんだ」の書き込みもあった。一方でCNN、ニューヨーク・タイムズ、BBCなど多くの海外メディアから取材され、存在は世界に知れた。国内外から「頑張って。応援している」の声が上がり、6月にはケネディ大使の希望で初対面した。

「すごく優しい方でした。いろいろと聞いていただいて。これから一緒に何かをやっていけたらいいねと言われ、楽しみだなと」

肌の色が違うことで、小学校で差別を受けた。「色がうつる」と言われたこともあった。その一端を話すと、大使はショックを受けながらも「力を合わせて変えていけたら」と言い、世界大会に向けてのエールを送ったという。会話は通訳も介したが、英語も駆使した。幼い頃に母と離婚した父の地元、アーカンソー州で高校時代を過ごして学んだ。


知的障害者のパン屋が異常に増えてる理由が判明www

厚生労働省は27日、昨年度1年間に職場で虐待を受けた障害者が501件483人だったと発表した。

低い賃金で働かせるなどの「経済的虐待」が約8割の419件と最多だった。

調査は障害者虐待防止法に基づき毎年実施。2014年度、家族や自治体から通報されたのは、985事業所で前年度と比べ27・1%増えた。これまで808事業所に関する調査を終えたが、各地の労働局が虐待と認定したのは299事業所の501件で、国が定めた最低賃金を下回る給与しか支払わないなどの経済的虐待が最も多く、約8割が知的障害者だった。
時給わずか約200円で働かされていた人もいるという。

このほか、差別的言動などの心理的虐待が39件、暴行や身体拘束を含む身体的虐待は23件だった。

身体障害者が「障害を言い訳に仕事をさぼっている」と言われたり、精神障害者がセクハラを受けたりしたケースがあり、労働局が各事業所を指導したという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150827-OYT1T50154.html


ネットがない時代に何して時間潰してたのか思い出せない件

動画配信の巨人ネットフリックスが日本上陸 アマゾン、TSUTAYAも対抗へ全世界50カ国で6500万人が加入する動画配信の巨人米ネットフリックスが、9月2日から日本でもサービスを開始する。

アマゾンも9月から動画見放題の「プライム・ビデオ」サービスをスタートさせる。
ビデオレンタル大手のTSUTAYAを展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)も8月末より、DVDなどの宅配貸し出しと配信をセットで提供する新サービスを投入する。
http://www.nikkeibp.co.jp/atcl/matome/15/325410/082600089/?rt=nocnt


司忍 身長165cm ← ケンモメンなら余裕で倒せるよな?

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150828/k10010207721000.html
ハフィントンポスト
山口組 傘下13団体の組長を絶縁や破門の処分
NHK-54 分前
分裂する動きがある国内最大の指定暴力団・山口組が、傘下の13の団体の組長を「絶縁」や「破門」の処分にしたことが警察当局への取材で分かりました。


最近のアニメは魔法を詠唱なしで打ち過ぎ 「詠唱破棄だと・・・!?」ってなるほど高度な技術なんだが

http://www.famitsu.com/news/201508/28087063.html
『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX IGNITION』に、『魔法科高校の劣等生』の“司波達也”がプレイヤーキャラとしても参戦決定!


体育の授業中、無人の教室で小6女児の服を撮影していた教頭 「好きだった。アイドル的存在だった」

「アイドル的存在だった」好意持つ女児の服をスマホ撮影 小学校元教頭を停職処分2015.8.28 18:38

名古屋市教育委員会は28日、教頭を務めていた同市千種区の市立小学校で
女子児童の衣服を無断で撮影したとして男性教諭(48)を停職6カ月の懲戒処分にした。
教諭は同日付で依願退職した。

市教委によると、昨年6月から今年2月にかけ5回にわたり、体育の授業で無人だった教室に入り、当時6年生の女子児童のスカートやブラウスをスマートフォンで撮影した。
内部調査に対し「女子児童に好意を持っていた。アイドル的な存在だった」と話し、他の児童の衣服を撮影したことも認めたという。

男性教諭は7月に建造物侵入容疑で書類送検された。本人から申し出て、教頭から一般の教諭に降格されていた。

市教委は監督責任を問い、男性教諭が勤務していた小学校の当時の男性校長(58)を文書訓告とした。
http://www.sankei.com/west/news/150828/wst1508280063-n1.html


【朗報】トランプ氏「私は日本を愛している」

トランプ氏“日米同盟を維持”初めて示す

来年のアメリカ大統領選にむけた共和党の候補者レースでトップを走り、これまで日本に批判的な発言を繰り返してきたドナルド・トランプ氏が、現在の良好な日米同盟関係を維持したいとの考えを初めて示した。
トランプ氏はこれまで日米安全保障条約について、アメリカが攻撃されても日本は助ける必要がなく不公平だとして批判する発言を繰り返してきた。しかし27日、NNNなどの取材に対し、こう述べた。
トランプ氏「(Q:日米安保条約を変えたいのか?)いや、我々は日本と非常に良い関係を築くのだ。私は日本を愛している」この日の発言は、仮に選挙に勝ち進んでも日米安保条約の改定は考えていないことを明言し、良好な日米関係を維持する重要性について初めて述べたもの。
17人が出馬表明した共和党の候補者レースで、トランプ氏はジェブ・ブッシュ氏などを抑えて各種世論調査の支持率トップを維持している。(08/28 06:43)
http://www.ytv.co.jp/press/mainnews/TI20184029.html


拳銃作りが趣味のジジイが逮捕される

「私の趣味は拳銃づくりです」 銃刀法違反容疑で60歳男を再逮捕 警視庁自宅で手作りの拳銃を持っていたとして、警視庁綾瀬署は28日、銃刀法違反容疑で、栃木県佐野市富士見町の無職、武藤孝二容疑者(60)=殺人未遂などの容疑で逮捕=を再逮捕した。同署によると容疑を認め、「私の趣味は拳銃づくりです」と話している。
逮捕容疑は4月7日、自宅で手製の拳銃2丁と実包3発を保管したとしている。武藤容疑者は計8丁の拳銃を持っており、うち4丁は殺傷能力があったという。
武藤容疑者は同月5日、東京都足立区の路上で男性にナイフを突きつけたとして、殺人未遂と銃刀法違反容疑で現行犯逮捕。ナイフを突きつけた後、通りかかった小学3年の男子生徒を連れ去ろうとしたとして、未成年者略取容疑で再逮捕されていた。
その後、約3カ月間の鑑定留置を行い、責任能力があると判断された。
http://www.sankei.com/affairs/news/150828/afr1508280028-n1.html


【悲報】 サンデーの天才編集者こと冠茂さん スピリッツに飛ばされる

【悲報】 サンデーの天才編集者こと冠茂さん スピリッツに飛ばされる


いつも少年サンデーを応援していただきありがとうございます。
このたび7年ぶりに僕の故郷である週刊少年サンデーに帰ってまいりました。
そのご挨拶とこれからの少年サンデーの大方針を読者の皆様にお伝えするためにこのページを割いてもらいました

週刊少年サンデー編集長 市原武法

新井利幸 村上正直 鈴木翼  萩野克展 袖崎友和 横山真義
板谷真人 和田裕樹 瓜生昭成 大嶋一範 前田一聖 石渡誠
萩原啓佑 杉田千種 塩谷文隆 小倉功雅 山田大樹 安達佑斗
町田尚太 原俊介  森脇健人 吉田有里



冠茂

【悲報】 サンデーの天才編集者こと冠茂さん スピリッツに飛ばされる


夏は海外に行ったりと、遊びも忙しいので、書く暇がありません(笑)と、そういえば私、スピリッツに移動になりました。
実を言うと、私は入社時の志望雑誌ってスピリッツとヤンサンだったんですねえ。
が、どういうわけか、その後、20年近くサンデーにお世話になったんです。
https://twitter.com/047450/status/635697962086100992
編集長が誰かによって、雑誌は全て変わります。
少なくとも今までの部数の増減を見ても、上手くいっているとは言い難いわけですから、容赦なく改革していただきたいと思います。で、私はスピリッツ楽しんでます。
そのうち書くと思いますが、面白いですよ、こっちも。なんだか違いすぎて凄いですw
https://twitter.com/047450/status/635700800921010176


佐野氏に750億円の損害賠償請求 もはや「呪われた東京五輪」

http://www.j-cast.com/tv/2015/08/28243826.html
『週刊新潮』『週刊文春』が五輪エンブレム「盗用疑惑」が取り沙汰されている佐野研二郎氏に手強い相手が出現したと報じている。
ベルギーのリエージュ劇場のロゴデザインを担当したオリビエ・ドビ氏がIOC(国際オリンピック委員会)を相手取りベルギーの裁判所にエンブレム使用差し止めと、それを使った企業や公的機関に5万ユーロ(約690万円)の賠償金を払わせるよう提訴したことは報じられている。
しかし、佐野氏はもちろんのこと、IOCも東京五輪組織委員会も耳を傾けようとしなかったが、ドビ氏の代理人に超大物弁護士がついたため、佐野氏側の苦戦が予想されるというのである。その人はアラン・ベレンブーム氏だ。ベルギーのブリュッセル在住のジャーナリストは週刊新潮で、アラン氏はベルギーを代表する有名弁護士で、ベルギー王の顧問弁護士も勤めていると話している。
大阪芸術大学の純丘曜彰教授はアラン氏の辣腕ぶりをこう評価している。<「何しろ、彼はヨーロッパにおける芸術分野の著作権法制を作り上げた人物ですからね。今回のような裁判では抜群の強さと影響力を持っています」>もちろんベルギーでIOC側が負けたとしても、その法的効力は日本には及ばないが、ドビ氏側は日本でも同じ訴訟を起こすことを考えているといわれる。
アメリカ、ヨーロッパでもと訴訟の連鎖が起きれば、取り返しのつかない事態になると、著作権法に詳しい平野泰弘弁理士が指摘している。
もしスポンサー側がエンブレムを使えないことになれば、IOC側に損失補填を求めてくる。そうなるとIOC側は佐野氏に損害賠償を請求してくるという。
週刊新潮によれば、東京五輪の「国内スポンサー収入」は1500億円を超えたといわれるそうだから、その半額750億円以上の支払いが佐野氏に降りかかることもあり得るというのである。
もはや「呪われた東京五輪」というしかない次々に起こる難問に、東京五輪組織委員会の森喜朗会長たちが対応できるはずはない。
五輪までに新国立競技場が完成するのかどうかも不透明なのだから、早く五輪開催を辞退したらどうか。


【米国】 トランプさん「習近平にやる晩餐が惜しい。ハンバーガーでも食わせとけ!」 会場大ウケ

トランプ氏、今度はアジア人の「でたらめ英語」皮肉る
2015年08月28日09時42分

米大統領候補のドナルド・トランプ氏(69)が中国・日本などアジアのビジネスマンを蔑む発言でまた非難を浴びた。
トランプ氏は演説中、中国人と日本人の崩れた英語(broken English)を皮肉り、アクセントを真似たりした。

香港サウスチャイナモーニングポスト(SCMP)は27日、トランプ氏が25日(現地時間)のアイオワ遊説中にアジア人のビジネススタイルに言及し、これをからかう発言をしたと報じた。
トランプ氏は「日本や中国と交渉をする時、彼らは部屋に入ってきて、決して『天気がいいですね」などのあいさつを先にしない」とし
「彼らは『我々はディールを望む(We want deals)!』と話す」と誇張しながら述べた。
遊説現場では笑いが起きたと、SCMPは報じた。
これに先立ちトランプ氏は24日、来月訪米する中国の習近平主席に言及し、「習主席には晩餐も惜しい。ハンバーガーでも出すべき」と話した。

アジアンアメリカン法律教育財団所属のマーガレット・パン氏は
「ジェブ・ブッシュがアンカーベビー(遠征出産で産んだ赤ちゃん)発言ですでにアジア系米国人を侮辱したが、ドナルド・トランプまでが侮辱的な発言をした」とし「侮辱的な発言が続けば、アジア系米国人が2016年大統領選挙で共和党候補に背を向けても決して驚くことではない」と述べた。

不動産財閥のトランプ氏はハワイなど世界随所にホテルを保有するが、中国と日本ではホテルやコンドミニアム事業をしていない。
カナダ・サスカチュワン大のマクドゥガル教授は「ドナルド・トランプの発言は弱い者いじめ(bullying)に近い」とし「“弱い者いじめ”はビジネスでは成功するかもしれないが、政治では別の問題」と皮肉った。
http://japanese.joins.com/article/973/204973.html


マイムマイムオフで飲酒死亡の高原君侮辱した東大生の三浦茜さん、東大生に殴られ眼底骨折wwww

残念ながらグーパンモロに左目に食らったので、とてもとても痛い上に、鼻か目の裏かよくわからないところから口に血が垂れてくる
https://twitter.com/tomananaco/status/636810194039627776
うま信眼窩底骨折
https://twitter.com/tomananaco/status/636836835914747904
殴ったのも東大生のよう
https://twitter.com/shiosainouta/status/636956044556537856
マイムマイム踊りながら、「これキツい確かに高原くん死ぬ」って言い合ってる
https://twitter.com/tomananaco/status/634353827123081216
ツイート削除

とまとのひと
三浦茜 東京大学工学研究科 押山研究室 M1
http://oshiyama.t.u-tokyo.ac.jp/jpn/members/index.html
マイムマイムオフで飲酒死亡の高原君侮辱した東大生の三浦茜さん、東大生に殴られ眼底骨折wwww

本人コスプレ

マイムマイムオフで飲酒死亡の高原君侮辱した東大生の三浦茜さん、東大生に殴られ眼底骨折wwww

これきつい確かに高原君死ぬwwww


もっと早く知りたかったっていう事実なんかある?爺モメンから若モメンに贈る1000の知恵

もっと早く知りたかった!驚くほど簡単に寝つくことができる入眠テク
Facebook Twitter Google+

不安な出来事やイライラが重なると、眠れなくなる夜ってありますよね? 睡眠不足だと次の日ドンヨリですし、健康にも美容にも良くありません。では、「うう、眠れない……」といった夜はどうすればいいのでしょうか?そこで今回は、全国健康保険協会の情報を参考に、眠れない夜に実践したい快眠ストレッチ4ステップをご紹介します。体をほぐすことで心身ともにリラックスでき、よりよい眠りへ導いてくれますよ。
■1:寝たままで背伸び
「眠れないな~」と思ったら、ベッドで仰向けになり、背伸びをしてみてください。両手を頭の上で組み、思いっきり背伸びをします。その動作を3回繰り返します。
■2:ひざを立て腰ひねり
仰向けになったら、両腕を真横に広げます。次にひざを立て横に倒します。このとき、ひざを右側に倒していたら、顔は逆の左側に向けてください。交互左右にゆっくりと行い、各3回ずつ試してみてください。
■3:片ひざを抱きお尻を伸ばす
http://woman.infoseek.co.jp/news/bodycare/venustap_1551346


【画像】広瀬すずのスッピンに絶賛の声 「超絶かわいい」 「絶世の美女」

ブログでは、モデルとして参加し、25日に行われた「seventeen夏の学園祭2015」の模様をたくさんの写真とともに伝えた広瀬。
そこに「全部終わってすぐ私はメイクとっちゃった 最後の写真すっぴん メイクの魔法は本当に素晴らしい」というコメントともに、素顔のアップ写真を掲載した。

【画像】広瀬すずのスッピンに絶賛の声 「超絶かわいい」 「絶世の美女」


女の人生楽勝すぎじゃね?

【女】
30歳までは文句なく楽勝
30歳以降もそれまでに築いた地位でやっぱり楽勝
いざとなったら誰かが助けてくれる

【男】
早ければ10歳くらいからもう辛い
年齢を重ねればさらに辛くなっていく
何より追い詰められても助けてくれる奴はいない


大 阪 都 構 想 復 活 ! ! ! !

大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は28日、11月の知事・大阪市長のダブル選で、大阪維新が擁立する候補が「大阪都構想」を再び公約に掲げると明言した。

自身の再選出馬については「熟慮している」と繰り返した。府庁で記者団の質問に答えた。

大阪維新は同日夜、府内で全体会議を開催し、ダブル選への対応などを協議する。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/08/28/kiji/K20150828011020960.html


SNS疲れユーザーのための匿名コミュニティ「MURA」ベータ版公開 ネタ枯れ防止機能等も備える

“SNS疲れ”ユーザーのための匿名コミュニティ、NTTレゾナントが「MURA」ベータ版公開2015/8/27 16:48

NTTレゾナント株式会社は27日、匿名コミュニケーションサービス「MURA」(ベータ版)の提供を開始した。記事投稿にはアカウント登録が必須ながら、コミュニティごとに異なるユーザー名を設定できるのが特徴。PCおよびスマートフォンから利用できる。

NTTレゾナントではMURA開設の背景として、いわゆる“SNS疲れ”に陥ったユーザーの存在を指摘。
「実名やリアルの場で発言するのははばかられるものの、同じ興味関心を持つ仲間を見つけ、安心できる環境で自由に発言したい、というユーザーのニーズに応える場を提供する」と説明している。

MURAの利用にあたっては「goo ID」の登録が必要。ただし、個別のコミュニティである「むら」ごとに、異なるユーザー名を設定できるようにすることで高い匿名性を確保した。

また、ポータルサイト「goo」の検索技術をベースにした「ネタ枯れ防止機能」を備える。あらかじめ設定したキーワードに関する情報を定期的に検索し、「むら」へ自動投稿する。これにより、非常にニッチな「むら」であっても最新の話題が提供され続け、コミュニケーションの活性化にも効果があるとしている。

今後は、goo検索の言語解析技術なども活用し、同じ興味関心を持つユーザーのマッチング機能など、コミュニティを自動的に生成・活性化するための機能を順次追加していく。

INTERNET Watch


「ミス日本」に出場する 維新の党・松野代表 の娘(20歳・慶應大) がこちらです

“行動する健康美人”をテーマに、来年1月に開催される「第48回ミス日本コンテスト2016」。それに先立ち、候補者を選出する地区大会が始まった。

8月27日には、全国5ブロックの中で最も激戦といわれる東日本地区の代表が決まった。
応募者数約1500名の中から書類審査と面接審査を突破した26人(1人欠場)が洋服・水着審査に臨み、その中から7名が本選に駒を進めた。
昨年度のミス日本でも受賞6名のうち5名が東日本大会に出場するなど、レベルの高さも折り紙付き。
(略)
松野未佳さん(20)は慶応大学文学部の2年生。
父親はなんと維新の党代表の松野頼久氏。
ミス日本応募に際し、「お前の足を引っ張ってはいけないので、プロフィール欄に書く父親の職業は『会社社長』にでもしておけ」と言われたそうだ。
大会事務局はもちろん父親の存在は知っていたというが、公平を期すため候補者が決まるまで審査員やマスコミにも公表されなかった。

将来は「人や社会の役に立つ仕事がしたい」と話す松野さんだが、政治にも少し興味があるという。「小さいころから父親の姿を見てきて、カッコいいなとは思います」(松野さん)その他、津田塾大学3年の佐藤瑠美さん(20)、大妻女子大学2年の山田夏生さん(20)、国際基督教大学を6月に卒業した飯塚帆南さん(22)が候補者に選ばれた。

さて、この7人の「健康美人」の中からミス日本の称号を手にする人は出るか。
NEWSポストセブン / 2015年8月28日 7時0分
http://news.infoseek.co.jp/article/postseven_346378/
ミス日本・東日本地区候補の松野未佳さんは松野頼久議員の愛娘

「ミス日本」に出場する 維新の党・松野代表 の娘(20歳・慶應大) がこちらです