◆ New Entries

tehu「サイモン・シンの「フェルマーの最終定理」(新潮文庫)を読み始めた」

Tehu ?@tehutehuapple 11 時間11 時間前

名著と言われるサイモン・シンの「フェルマーの最終定理」(新潮文庫)を読み始めた。ポアンカレ予想もそうだけど、歴史に残る難問を解き明かしていくプロセスは、結構知りたくて。
8件のリツイート 13件のお気に入り


ホリエモン「あのさ俺差別発言なんかしてねーよ。障害者が働いたらその分社会が損するって書いただけ」

あのさ俺差別発言なんかしてねーよ。障害者が働いたらその分社会が損するって書いただけ。
https://twitter.com/takapon_jp/status/634650127513161728
多分頭の悪い読解力のない奴が勘違いしてそういう風に書いてんだろ。クズは障害がなくてもクズのまま。
https://twitter.com/takapon_jp/status/634650831527084032
だからそれは俺のせいではない。それはネットにまとめを投稿した馬鹿に言ってくれ笑RT @ToshioW2014: 障害者を的にした発言とネット上で出回ってます!私は堀江さんに現状を把握した上で発言して欲しい!
https://twitter.com/takapon_jp/status/634653280946163713
だからどー読んだらそうなるんだよ。2chとか俺とかんけーねーよ
RT @ToshioW2014: @takapon_jp 2ちゃんねる公式と言うツイッター垢に発言がありますよ!
https://twitter.com/takapon_jp/status/634654724080336896
自分の欲望に忠実なだけ
RT @zhigge1992: @ToshioW2014 毎度の事なのに堀江さんが学習しないだけだと思う…なぜそこまでしてツイッターで言論活動をしたいのだろう?毎日、悪意を持ってツイートを切り取られスレ立てられてるのに…
https://twitter.com/takapon_jp/status/634661205244641280


 嫌 儲 民 土 下 座 会 場 

星野くんのママとその仲間
そして猫爺に
謝ろう


アニメ 「監獄学園」 のメインヒロイン花ちゃんの声(CV:花澤香菜)がクソすぎてツライ…

8月14日放送『監獄学園(プリズンスクール)』第6話「復讐するは花にあり」より、先行場面カット&あらすじ公開!2015/8/14 17:10

只今、絶賛放送中のTVアニメ『監獄学園(プリズンスクール)』。
このたび、8月14日、TOKYO MXを皮切りに放送となる第6話「復讐するは花にあり」の場面カットやあらすじが到着!予告動画も公開されているので、あわせてご紹介していきましょう♪

アニメ 「監獄学園」 のメインヒロイン花ちゃんの声(CV:花澤香菜)がクソすぎてツライ…

http://www.animate.tv/news/details.php?id=1439538470


18:59逮捕状→NHKニュース7 20:57遺体発見→NHKニュース9 NHK持ってるなwクソバラエティの民放www

【ニュース】<柏原市で少年の遺体 同級生か>
今月13日、大阪・高槻市で中学1年の女子生徒が遺体で見つかった事件で、大阪・柏原市で男の子の遺体が見つかり、警察は行方不明になっていた同級生の
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20150821/4301236.html


ショットガンとかいうちょっと距離が離れたら途端に使い物にならなくなる銃 

「マスエフェクト」の「タリ・ゾラ」がフィギュアになって壽屋から2016年1月に発売特徴的な顔と頭全体を覆うフルマスクとフード、それらと一体化し外気に触れない状態を保つ種族特有のボディスーツのディテールに加えて、マスクの中には今もなお非公開の彼女の素顔の輪郭が、うっすらと浮かぶミステリアスな雰囲気も造形で再現しました。
また、携行する「クォリアン・リーガー・カービン」ショットガンも初立体化となります。この後も、あっと驚くような意外なラインナップが続くゲーム美少女にご期待ください。
http://www.4gamer.net/games/131/G013198/20150818083/
ショットガンとかいうちょっと距離が離れたら途端に使い物にならなくなる銃 


松本人志「戦争映画は日本が負けるの分かっているから悔しくて見たくない」

松本人志が日本の敗戦に言及 大型船や戦車の残骸を見て「悔しい」

20日放送の「クレイジージャーニー」(TBS系)で、松本人志が、戦争への思いを口にした。

番組VTRでは、写真家の鍵井靖章氏がミクロネシア連邦のチュークを訪れ、沈船などの撮影をしたときの様子を放送。

この地は、第二次世界大戦時に日本軍が大規模な基地を築いた土地であり、日本軍の最前線となったため、海の中には大型船や零戦が眠っているという。

鍵井氏は海に潜ると、陸上攻撃機や戦車などを写真に収め、「そのときの戦争のありかた、姿を表わすひとつの事実だと僕は思います」などとコメントをしていた。

VTR後、松本は「正直、僕なんか50歳過ぎると、こういうの(戦争の傷跡)見てると『悔しい』とか思ってしまうんですよ。日本人として」と感想を述べ、「金髪の僕が言うのも何なんですけど」と笑いを誘った。

さらに松本は、「戦争映画もあんまり見たくないんですよ。エンディングがわかってるだけにね」と静かに語ったのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/10494161/


【男は金?】100万円借金の超絶イケメンと100万円貯金の超絶ブサ男!女子が選ぶのは?衝撃の結果へwへ

「人は心が大切」ともいいますが、現実として、イケメンのほうが優位なのは確かです。日常的な部分でいえば、ジャニーズやモデルなど、テレビに出ている男子アイドルのほとんどがイケメンです。イケメンのほうが女子ファンを惹きつけるからです。

・イケメンのほうが良いのでしょうか?
とはいえ、イケメンがパーフェクト人間というわけではありません。もしかすると、借金しているかもしれません。
性格が悪いかもしれません。人は見た目では判断できないのです。それでも女子は、イケメンのほうが良いのでしょうか?・アンケート調査を実施
そこで今回、女子200人に「借金100万円の超イケメンと貯金100万円の超ブサイクどちらと結婚しますか?」というアンケート調査を実施。その結果は以下のとおりです。

・借金100万円の超イケメンと貯金100万円の超ブサイクどちらと結婚しますか?借金100万円の超イケメンと結婚する (69%)
貯金100万円の超ブサイクと結婚する (31%)

ikemen1

・ブサイクは貯金があってもNG
なんと、約70%の女子が「借金100万円あったとしてもイケメンと結婚する」ことが判明。
ブサイクは貯金があったとしても、相手にされないことが判明しました。女子はお金に左右されず、顔で判断することがわかりましたね。

インターネット上では「女子は男子をATM扱いしている」という声もありますが、そんなことはないようです。女子にとって重要なのは顔でした。
http://buzz-plus.com/article/2015/08/21/ikemen100/


一般道で追い越しかける奴ってなんなの?赤信号に止められて結局車1台分しか進んでないし

先が見えないの?

裸で乗馬すれば交通事故は減る! イギリスの19歳女性が発案したキャンペーンが話題に
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/19/news071.html


コナミ「お前らリメイクして欲しい作品あるか?ん?w」

コナミ、海外向けアンケで「興味のあるシリーズ過去作品」問う。『ゴエモン』『ボンバーマン』『水滸伝』『Z.O.E.』など
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/konami-askes-fans-which-do-you-like-game-series/
コナミデジタルエンタテインメント(以下、コナミ)は、同社の過去シリーズ作品に興味があるかを問うカスタマーアンケートを実施している。
対象となっている地域はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ブラジルの7か国で、日本は含まれていない。
アンケート回答者のなかから抽選で何名かに、総額200ドル分のAmazonクーポン券が贈られるという。
この手のカスタマーアンケートはどこの企業でも実施されており、さして珍しくはない。もちろん、これらのアンケート結果が必ずコナミの路線に影響を与えるわけでもないのだが、並んでいるタイトルは『ボンバーマン』や『がんばれゴエモン』など近年音沙汰のないシリーズばかり。ここ最近のコナミの状況と合わせても、興味深いラインナップだ。

『ハイパーオリンピック』
『ZONE OF THE ENDERS』
『幻想水滸伝』
『ボンバーマン』
『サンセットライダーズ』
『ビシバシチャンプ』
『魂斗羅』
『Rocke Knight』
『パロディウス』
『遊戯王』
『グラディウス』
『悪魔城』
『ヴァンダルハーツ』
『がんばれゴエモン』

アンケートでは、まずどのシリーズ作品(上記の全14シリーズ)に興味があるかという問いから始まり、これらの作品を過去にプレイしたことはあるかといった設問に続く。
また「どのコナミのゲームをどのようなゲームプレイ要素と共に再び見たいか教えてください」という、文章で記入する設問も登場する。“新たにローンチされたバージョン(new launched version)”に興味があるか、どのプラットフォームでプレイするのが最適かといった興味深い設問も見られる。なおプラットフォームの設問における選択肢は、「デスクトップ/モバイル」「デスクトップのみ」「モバイルのみ」「コンソールのみ」の4つだ。
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/konami-askes-fans-which-do-you-like-game-series/


速報 ローラがハリウッド映画「バイオハザード」に出演

みんなにご報告があるんだ!実は映画バイオハザードに出演する
事がきまったの!とってもかっこいい女性役を演じるの!ハリウ
ッド映画にでることはわたしの夢で英語も演技もずっと練習をし
ていたから合格してほんとうにうれしい。来月からしばらく南アフ
リカで撮影なの!がんばってくるね
https://twitter.com/RolaWorLD/status/634644442280951808


精神科医「はい、とりあえずパキシルね。他のがいい?じゃあデパスね」←それしか言えんのかこの猿ゥ!

依存性ある「ベンゾ系」薬剤、2割が過剰処方

精神科などを受診する外来患者の約2割が、睡眠薬や抗不安薬に広く使われている「ベンゾジアゼピン(ベンゾ)系」の薬剤の処方量が過剰であるとする調査結果を、医療経済研究機構がまとめた。
依存性があるベンゾ系薬剤は、使い続けるとやめにくくなる危険があり、厚生労働省は診療報酬で睡眠薬や抗不安薬の多剤処方を制限している。
大手調剤薬局のデータベースを使い、2011年4月~昨年11月に精神科と心療内科から発行された、延べ110万人分の処方箋を分析した。その結果、標準的なベンゾ系薬剤(ジアゼパム)換算で1日当たりの最大用量を超えていた割合は19・1%だった。
内訳は2倍以内が13・3%、2倍超から3倍は3・7%、3倍超は2・1%だった。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20150821-OYT1T50057.html?from=ytop_top


山本太郎、同じ質問を3回続けて安倍ちゃんをイラつかせる

「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表を務める山本太郎参院議員(40)が21日、参議院平和安全法制特別委員会での質問で、安倍晋三首相に「もっと委員会に出席すべき」と迫った。

冒頭、安保法案が国民の理解を得ていると考えているかどうかを質問。
安倍首相が「残念ながら理解は進んでいない。また、様々な点で誤解されていると思う」と答えると「その状況にもかかわらず、夏休みを取っているのはいかがなものか?」と問い詰めた。
安倍首相が戦後70年談話を出した前後、山梨県内の別荘で休暇を取っていたことを挙げ「審議の最中なのに、一番この法案を通したい人が出席していない。誰も納得しません」。
続けて、安倍首相の委員会への出席率が3割程度であることを問題視した。

山本氏の意見に安倍首相は
「委員会の運営において、私は要請に応じないといけない。総理として大所高所から意見を求められた時には出席します。
総理として様々な委員会があり、同時にこの法案には担当大臣がおりますので」。自らは義務を果たしていると主張した。

だが、山本氏は納得がいかない様子で
「ルールではなく、総理自身の(出席したい)お気持ちがあるのかないのか?」と3回続けて質問。
安倍首相が「(出席は)委員会が決めること。基本的ルールです」と若干いらつきながら答えると「でも憲法違反の法案を通そうとしているじゃないですか。真逆のことを言っている。おかしい」と反論。
鴻池祥肇委員長に「なるべく(安倍首相が)出席できるよう、お取りはからいをお願いします」と訴えていた。
http://www.hochi.co.jp/topics/20150821-OHT1T50117.html


「ポロシャツ」を着てる奴に多く見られる特徴…………ってなんかある? 

「ポロ」スマホ連動シャツ ラルフローレン、米で発売
「ポロ」ブランドの衣料品を展開する米ラルフローレンは20日、着るだけで心拍数や歩数などを測定できる「ポロテック」を米国で27日に売り出すと発表した。
データは米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」などに送ることができ、フィットネスなどで活用できる。

着用するだけで健康関連のデータを計測できる「スマートシャツ」は日本でも登場しており、ラルフローレンの参入で市場が一段と活性化する可能性がありそうだ。
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、価格は295ドル(約3万6400円)。
ラルフローレンのインターネット通販や、ニューヨークの旗艦店などで販売する。

銀繊維が織り込んだ布でできており、心拍数や歩数のほか、エネルギーやカロリーの消費量なども測定できる。
情報を集め、アイフォーンなどに伝達するための端末を付属している。(ニューヨーク共同)
http://www.sankei.com/photo/daily/news/150821/dly1508210014-n1.html


安倍首相、蓮舫氏の質問に「まあいいじゃん」などと不規則発言を行う

参議院では安倍首相も出席して安全保障関連法案をめぐる集中審議が行われている。
(中継)国会記者会館。
民主党・蓮舫代表代行は安倍首相に対し、金銭トラブルで自民党を離党した武藤の問題を追及した。
安保関連法案をめぐって質問をする蓮舫に対し、安倍首相が着席したまま「まあいいじゃん」などと不規則発言を行い審議が一時中断する場面もあった。
安倍首相はその後、発言を撤回。
http://p.jcc.jp/news/9951221/
動画
https://www.youtube.com/watch?v=CxrO3-WCDdI


北朝鮮と戦争になったら 日本の兄である韓国に救援物資なに送る?

北朝鮮、「48時間以内に対北放送を中断しなければ軍事行動を開始」

北朝鮮軍が20日、韓国側の対北拡声器放送を2日以内に中断しなければ、さらなる軍事行動を開始すると明らかにした。

韓国国防部によると、北朝鮮は午後5時頃、黄海の軍通信線を通じて人民軍参謀部名義のFAXを韓国国防部に送ってきたという。

国防部は「北朝鮮はFAXでDMZ(非武装地帯)の地雷挑発事件に対する謝罪はおろか、韓国側の対北心理戦放送を全面的重大な挑戦だと強引な主張をしてきた」と明かした。

続けて「20日午後5時から48時間以内に対北心理戦放送を中止し、全ての手段を全面撤去すること。これを履行しなければ軍事的行動を開始するつもりだと脅した」と述べた。

北朝鮮は20日午後3時52分頃、ロケット砲と推定される砲弾1発を京畿道(キョンギド)漣川(ヨンチョン)郡地域に発射。
これに対して韓国軍は砲撃発射地点に向けて155mmの砲弾約20発で応射している
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150820-00000082-wow-kr


3億年に1人の陸上美少女中学生が発見される

ソース 教育テレビ

3億年に1人の陸上美少女中学生が発見される
edia.tumblr.com/tumblr_l8k0bdBGef1qb0i95o1_400.gif


【悲報】人種差別主義国家ランキング、1位はやっぱり“あの国”だった!!!

Most Racist First World Countries
http://www.city-data.com/forum/world/1872111-most-racist-first-world-countries.html
1位 33.63% Japan(歴史修正主義共和国JAPランド)
2位 31.86% America(アメリカ)
3位 14.16% Australia(オーストラリア)
4位 *6.19% Germany(ドイツ)
5位 *4.72% Switzerland(スイス)


45歳派遣女性「5歳前後、清潔でさわやかな男性、年収800万以上、高学歴と結婚したいです」

生涯独身を覚悟しないといけませんか?

妙子
2015年8月21日 9:02

45歳の結婚歴のない女性で派遣社員をしています。
10年以上婚活しています。
年々申し込みもなくなり、会いたい人もおらず妥協して結婚するなら生涯独身もいいかと思うようになりました。
私は、年収は250万ぐらいで、貯金は100万ぐらいです。
幸い両親のマンションがありますので、家賃等は払わないで生活ができるので老後も何とか生活ができると思います。
結婚できるなら、5歳前後、清潔でさわやかな男性、年収800万以上、高学歴が希望ですがそういう人がなかなかおらず諦めの心境まで達しています。
同じく生涯独身を決意した女性の方アドバイスいただきたいです。
それとも、まだ妥協せず結婚できますか?
つらいです。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0821/726526.htm?o=0&p=0


「20代を過ぎると羊水が腐る」文科省が教科書に明記へ

文部科学省は妊娠のしやすさと年齢の関係や、不妊に関する内容を初めて盛り込んだ高校生向け保健教育の副教材を作製した。
少子化対策を担当する内閣府と連携して作製した。
21日の閣議後会見で有村治子女性活躍担当相が発表した。
8月下旬から全国の公・私立高校に配布する。
副教材は心の健康や喫煙・飲酒・薬物乱用、感染症など健康に関する問題について解説や資料が掲載されたもので、題は「健康な生活を送るために」。
A4判45ページ中、家族計画や妊娠・出産について4ページを割いた。
22歳をピークに女性の妊娠のしやすさが低下することを表すグラフを使い、「女性にとって妊娠に適した時期は20代。
40歳を過ぎると妊娠は難しくなる」と解説。
また、男性についても「年齢が高くなると精子の数や運動性が下がる」とした。
不妊治療が近年増加していることや男女ともに不妊の原因になることなども記述した。
教材を使用するかどうかは、各学校の判断に任される。
有村氏は「男女ともに医学的、科学的に正しい知識を得て、安全で健やかな将来設計を考えていただければありがたい」と述べた。
http://mainichi.jp/select/news/20150821k0000e040232000c.html