◆ New Entries

ポカリとアクエリ、どっちが先に出したか知らんが後に出したほうは完全な丸パクリだよな

ポカリとアクエリ、どっちが先に出したか知らんが後に出したほうは完全な丸パクリだよな

ポカリとアクエリ、どっちが先に出したか知らんが後に出したほうは完全な丸パクリだよな
イメージカラーからロゴからコンセプトに至るまで徹底したパクリ
どっちが先に出したかは知らんけども


スシロー旨くて安すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwww

腹いっぱい寿司食ってたったの1620円w
旨くて安すぎワロタww


【閲覧注意】この首つり死体の構図めっちゃ絵になるわ~(パシャ

この被害者はアパートの階段吹き抜けで発見されました
1週間も誰にも気づかれず異臭でやっと気づかれました

【閲覧注意】この首つり死体の構図めっちゃ絵になるわ~(パシャ

【閲覧注意】この首つり死体の構図めっちゃ絵になるわ~(パシャ

http://deathandreality.com/suicide/almost-like-work-art-22057.html


彼女「ディズニー行こう!」俺「うん!」 (正直まったく興味沸かねえ…ミッキーすらまともに見たことねえ)

ミッキーと熱いパレードに 松山まつり前に市役所訪問

第50回松山まつり(実行委員会主催)最終日の9日、東京ディズニーリゾートのスペシャルパレードが行われる。
6日はまつりを前にミッキーマウスやミニーマウスが松山市役所を訪れ、まつり盛り上げへ意気込んだ。
まつりは50回目の節目を迎え、子どもたちに小さいころから親しんでもらおうとパレードを企画。
野球拳おどりと野球サンバに中学生以下の踊り手らが参加する「こども部門」も新設し、幅広い層への広がりを期待している。
9日のパレードは午後5時に千舟町4丁目をスタート。ミッキーらキャラクターが大街道二番町交差点まで約730メートルをパレードする。
地元のダンススクールに通う小学生ら約50人がキッズダンサーとして参加し花を添える。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-09873901-ehime-l38
ミッキーとミニーの名前を知ってるだけでどういう奴らなのかもしらねえ
仲間の犬とかアヒルの名前もしらねえ…どっちがドナルドダックなのかわかんねえ白雪姫とかシンデレラとかも絵本でしかしらねえ
みんな子供の頃にそういうの見てるもんなのか?女はそうなのか?
実は俺が知らないだけでディズニーの古典映画を見てるのは常識だったりするのか?


大学生「いじめっていじめられる方に問題があるんじゃないですか?」教授「それはいじめっ子の詭弁」

大学生「何でですか?」

教授「いじめられっ子にどんな理由があろうと、それがいじめて良い問題にはなりません  理由があればどんな理不尽な行為も許されると言う考えは、独善的な思想で人を  理不尽に殺害するテロリストと同じです。つまり、いじめは反社会的行為なのです  そして、この国は法治国家。その上で問題を問うならば、理不尽にいじめを働くいじめ  っ子にこそ問題がある。もっと言えば、この法治国家において、その国が定めるルール  を守れない者が正義を訴えるなど言語道断。つまり、いじめはいじめられる方に問題が  あると言うのは、いじめっ子の壮大なダブルスタンダードでしかないのです」岩手県の中学2年生自殺 「イジメやらせていた女子生徒いた」と告発
http://news.livedoor.com/article/detail/10438265/


格安sim使ってるケンモメンちょっと来てくれ

今キャリアからocnとかのsimに乗り換えようか検討中なんだが、速度制限かかってない時の速さとかどんな感じ?キャリアより遅いって聞いたりするから心配なんだ

旧陸軍施設跡地で謎のアイテムが発見される。 本土決戦に備えた最終兵器との説も

本土決戦に備えた兵器か 陸軍施設跡地で発見

戦時中、川崎市を拠点に日本陸軍の兵器を極秘に開発していた研究所で、本土決戦に備えて作られたとみられる兵器が見つかり、研究所の歴史などを調査している資料館では、この兵器がどのように使われようとしていたのかなど詳しく調べることにしています。

見つかったのは、長さ1メートル直径1センチほどの棒状のもので、芯の部分に火薬のようなものが埋め込まれ、先端から炎が噴き出す構造になっているということです。

これは、生物兵器など陸軍の兵器を極秘に開発していた川崎市にあった「登戸研究所」が終戦間際に疎開した、長野県駒ヶ根市の施設跡地の近くでことし6月に見つかりました。

この施設では本土決戦に備え、敵に対して炎を放つ兵器の開発などが行われ、今回見つかった兵器もここで作られたものとみられています。明治大学の登戸研究所資料館では、この兵器を展示するとともに、どのように使われようとしていたのかなど詳しく調べることにしています。

登戸研究所資料館の椎名真帆さんは「このような兵器が見つかったのは初めてで、戦後70年たって出てきたことに驚いている。さらに調査を進め、終戦間際の研究所で何が行われていたか解明していきたい」と話しています。

ニュース動画
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150807/k10010182021000.html
旧陸軍施設跡地で謎のアイテムが発見される。 本土決戦に備えた最終兵器との説も

旧陸軍施設跡地で謎のアイテムが発見される。 本土決戦に備えた最終兵器との説も

旧陸軍施設跡地で謎のアイテムが発見される。 本土決戦に備えた最終兵器との説も

旧陸軍施設跡地で謎のアイテムが発見される。 本土決戦に備えた最終兵器との説も


【悲報】家庭用ゲームに全力投球した日本一ソフトウェア、売上40%減で赤字7100万【泥船】

日本一ソフトウェア<3851>は、8月7日、2016年3月期第1四半期(4~6月)の連結決算を発表、売上高4億5800万円(前々期比40.3%減)、営業損益7100万円の赤字(前年同期100万円の黒字)、経常損益5300万円の赤字(同200万円の黒字)、四半期純損益6200万円の赤字(同1500万円の赤字)となった。

国内外合わせて全3タイトルを発売。
国内市場では、『魔界戦記ディスガイア4 Return PlayStation Vita the Best』(PS Vita専用ゲームソフト)『ディスガイア D2 PlayStation3 the Best』(PS3専用ゲームソフト)の2タイトルを発売した。
海外市場では、『Operation Abyss: New Tokyo Legacy』(邦題:『東京新世録 オペレーションアビス』、PS Vita専用ゲームソフト)を発売した。
http://gamebiz.jp/?p=147849


抜けるぐらいに“エロい映画”ってあるの?

東京国際映画祭 オープニング作品に「ザ・ウォーク」

10月に開催される東京国際映画祭の概要が発表され、コンペティション部門の審査委員長には「X-メン」(2000年)などで知られるブライアン・シンガー監督が選ばれた。

今年の開催は10月22~31日の10日間。オープニング作品は、ワールドトレードセンタービルの間を綱渡りに挑む男を描いた「ザ・ウォーク」(ロバート・ゼメキス監督)。
クロージング作品は、桜木紫乃原作の「起終点駅 ターミナル」(篠原哲雄監督)に決まった。

会場は、従来の六本木ヒルズ(東京都港区)に加え、新宿地区の映画館も使用し、上映本数を増やす。

特集上映では「寺山修司生誕80年 TERAYAMA FILMS」や「生誕100年 オーソン・ウェルズ-天才の発見」、追悼特集「高倉健と生きた時代」など。
また、「乱」(昭和60年、黒澤明監督)の4Kデジタル復元版ジャパンプレミアなども上映される。

また、今年からは国際交流基金アジアセンターとの取り組みとして、日本を含むアジアの3人の監督がオムニバス映画を製作する企画「アジア三面鏡」がスタートする。
初回は、行定勲監督とブリランテ・メンドーサ監督(フィリピン)、ソト・クォーリーカー監督(カンボジア)が参加。
完成した作品は、来年の同映画祭でワールドプレミア上映される予定だ。
行定監督は会見で、「内容は未定だが、それぞれのエピソードにつながりが感じられる作品にしたい」と抱負を語った。(岡本耕治)
http://www.sankei.com/entertainments/news/150807/ent1508070012-n1.html


ぶったけ「いじめっ子」のほうが社会に出たら有能だよな コミュ力、折衝能力、キャプテンシー 能力高い

対人関係にトラウマ持ってるような元「いじめられっ子」よりも、元「いじめっ子」の方がよっぽどいい。
自分が属してる集団で同調圧力を形成して自分が望む方向にコントロールできる能力があるわけだから、(本人に正しい知識と判断力が備わってるなら)これほど組織として頼もしい人もいないだろう。
いわゆるコミュ力とか折衝能力とかキャプテンシーって、元「いじめっ子」が持ってるような能力のことを言うんじゃないか。
http://anond.hatelabo.jp/20150807150037


「古い映画」ってテンポ遅い、カメラワークしょぼい、脚本がありきたりで今見る価値ないよね

懐かし映画看板一堂に

津市の看板職人・紀平昌伸さん(75)が描いた映画看板を一堂に集めた「現代の名工 紀平昌伸による映画看板展」が、津市東丸之内の百貨店「津松菱」で開かれている。入場無料で、10日まで。
会場では、「ローマの休日」「男はつらいよ」といった人気映画の看板など約100点に加え、2012年公開の洋画「アベンジャーズ」の宣伝用として43年ぶりに制作した大型看板(縦2メートル40、幅3メートル60)も展示している。
9日午後2時からは看板制作に関する紀平さんのトークショー(無料)も行われる。
紀平さんは15歳で映画の看板職人に弟子入りし、7年間の修業を経て独立。
これまで約4000枚の看板を手がけてきた。2004年に現代の名工、07年に黄綬褒章を受章しており、今回の作品展については、「看板には映画の予告という意味もあった。
古い映画から並べているので、当時の映画を思い出しながら見てほしい」と話している。
http://www.yomiuri.co.jp/local/mie/news/20150805-OYTNT50272.html


【朗報】 auが2年縛りを廃止 大手携帯3社で初の試み

au、「2年縛り」見直しへ 大手3社で初めて
2015年8月7日19時9分

KDDI(au)の田中孝司社長は7日、総務省から改善を要請された携帯電話料金の「2年縛り」を見直す考えを示した。
2年ごとの自動更新を改め、最初の2年だけ料金を割り引くプランを検討中だという。大手3社で見直しを表明したのは初めてで、残る2社も追随する見通し。

4~6月期の決算発表会見で述べた。携帯大手3社の一般的な料金割引プランでは、2年ごとに訪れる契約の更新期以外に解約すれば、違約金が発生する。利用者の契約を不当に縛っているとの批判があり、田中社長は「改善に向けて取り組んでいる」と話した。
http://www.asahi.com/sp/articles/ASH875PY2H87ULFA026.html


自民党「武藤の言ったことは正論。文句をつけるのは言論弾圧ではないか。批判する民主党には呆れる」

民主党は同委員会で、学生デモをブログで批判した自民党の武藤貴也衆議員について、「とんでもない表現だ」と追求した。
安全保障法案に反対してデモ活動をしている学生団体(シールズ)を「利己的な運動」と書いたのが「けしからん」と言うのだ。
私はこれは正論だと思っているが、なんとマスコミ、テレビまでが取り上げて問題視していた。

名も無い一議員が自分のブログで書いたことにまで、いちいち文句をつける傾向があるが、これも一種の言論弾圧ではないか。

しかも、後から分かったのだが、武藤氏の発言はなんと衆議院選挙に出馬する前の、自民党公認も得ていない平成24年7月23日のものであった。

首相補佐官の磯崎陽輔氏の発言を追及し、一定の成果を得たつもりかもしれないが、国家国民にとって最も大事な安全保障問題の最中、こんなお粗末な対応で終始している民主党にはあきれるしかない。
http://blogos.com/article/127063/


若者向けにスポーツカーを開発したぞ!開発責任者も若者だ! → 購入者の大半は50代以上

(ブルームバーグ):ホンダ は4月に発売した軽自動車のスポーツカー「S660」の受注を一時的に停止している。
月800台の販売計画に対し、来年前半までの生産分が既に予約済みとなったためだ。
S660は20代のエンジニアが若い人にも運転を楽しんでもらいたいと開発を進めたスポーツカーだが、購買層の半数以上は50歳以上となっている。広報担当の福島美彗氏によると、古くからのホンダ車ユーザーが2台目として買うケースが多い。
ホンダが根強いファンを獲得していることの証とも言えるが、裏を返せば、自動車業界が狙う若者層の取り込みが難しいことの表れでもある。40歳未満の運転免許保有者数は、過去13年間で46%減少している。

自動車調査会社、IHSオートモーティブの川野義昭アナリストは、高齢化が進む日本で若者の平均年収は20年前と比べて下降傾向にあり、「自動車を買おうという気になる若者の数は限定的だ」と述べた。

ホンダが1998年にオープンタイプの2人乗りスポーツカー「S2000」を発売したとき、購買層5人のうち4人は20代から30代の若者だった。
購買層の高齢化に挑むべく、ホンダは今回、敢えて自動車開発経験のない20代を責任者に据えて新しいイメージの車づくりを進めた。

現時点で販売は好調だ。今年は既に8600台が売約済で、来年も6月生産分までは受注が入っている。
その1人、荒井均さん(66)は、5月の納車以来、月に2、3回、郊外の別荘に行くときに運転している。
元銀行員で、S660のほかにバンとステーションワゴン車を所有する30年来のホンダ車愛好家だ。

S660の屋根を外し、新鮮な空気を吸い込み、周囲の風景を感じながら運転するのは「オートバイを運転している気分になる」と荒井さんは言う。

だが、2人の息子にはその感覚を共有してもらえていない。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NSNELH6K50XV01.html


安倍首相「私があり得ないと言っているから間違いない」 - 自衛隊による核兵器の輸送について

安倍晋三首相は7日の衆院予算委員会で、安全保障関連法案が自衛隊による核兵器の輸送を排除していないと野党が批判していることに対し、「政策的に全くあり得ない。机上の空論だ」と反論した。その上で「そもそも選択肢としてないものを議論すること自体、意味がない。あり得るかのごとく議論するのは間違っている」と、野党の追及姿勢に強く反発した。

民主党の山井和則氏への答弁。首相は、核輸送を排除する規定がないのは現行の周辺事態法も同じだと主張。
「米国が核弾頭を運んでくれと言うこと自体、120パーセントないし、頼まれたとしても絶対にやらない」と力説した。

山井氏が「核兵器は除外すると明記すべきだ」と法案修正を迫っても、「私が首相としてあり得ないと言っているから間違いない。非核三原則という国是の上に法律を運用するのは当然だ」と拒否。山井氏は、6日の広島平和記念式典で首相が非核三原則に触れなかったことを引き合いに、「その国是を言わなかったのはあなたではないか」と非難した。

[時事通信社]
http://jp.wsj.com/articles/JJ11194849303480203686920215320723859113515


「3食とDMMのコンテンツ見放題」の一週間を体験した無職、「地獄でした…働きたくなった」と語る 

「地獄でした」 3食付き・DMMのコンテンツ見放題「1週間引きこもり」、27歳の無職男性が体験した結果はITmedia ニュース 8月7日(金)17時20分配信

1週間、誰にも会わずにひきこもり、DMM.comのコンテンツを楽しむ
「一週間の最高のひきこもり体験」参加者によるリポートが公開された。
おいしい食事付きでDMM.comのコンテンツが見放題という天国のような環境にも関わらず、参加したユウトさん(27歳・無職)は「地獄でした」と振り返っている。

ユウトさんは、机と椅子、ベッド、DMM.comだけが見られるPCを備えた家賃無料のシンプルな部屋で、7月30日~8月5日の1週間を過ごした。外出禁止で誰にも会えないが、「おいしい食事」が3食付いており、時折お母さん風の手紙が食事に添えられた。

就職活動に疲れて参加したというユウトさんは、「最初は楽しかったが、始まって3日目で急激にキツくなった」と振り返る。
外に出られず誰ともコミュニケーションが取れないことが辛く、「5日目くらいからは今が夢か現実かわからないくらいフワフワしてきて、あんまりよく覚えていない」という。
1日の半分を、DMMのコンテンツを楽しんで過ごした。米ドラマ「ウォーキング・デッド」や、AV女優・なのかひよりさんの出演する作品を観たり、ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」で遊んでいたという。課金総額は映画・ドラマが1万868円、セクシービデオが7万7889円、ゲームが27万5100円で、合計36万3857円。1週間で体重は3.8キロ増え、体脂肪率は15.6%から19.7%にアップした。

1週間引きこもった結果、「反動で『ただただ働きたい』と思えるようになった」そうだ。
「就職活動を再開して、一刻も早く定職に就きたいです。いつまでもこんなことしてちゃダメだ、って強く思いました。
もうあの部屋に戻りたくないんです。頑張ります!」とコメントしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150807-00000082-zdn_n-sci


Tehu君「ハタチの誕生日だから思いの外自分の中でも大きな話題になってる」 リツイート0 お気に入り0

Tehu
18時間前
Tehu ‏@tehutehuapple
@ayakadoki ハタチの誕生日だから思いの外自分の中でも大きな話題になってる
https://mobile.twitter.com/tehutehuapple


30代女性「職場のゴミ箱にラブホのレシートが捨ててある、と内部告発したら圧力を受けました」

30代前半の派遣社員です。
勤め先はちょっと役所体質のそこそこの規模の会社です。この職場は、数十人の派遣が働いています。
ある日、職場のゴミ箱の中を覗いてびっくりしました。なんと、ラブホテルのレシートがあったのです。
ホテル名を検索したので間違いありません。しかも、同じゴミ箱には同じ日でその直前に寄ったとみられるその近くの中華料理屋のレシートもありました。
お二人様。内容をみると中年男と若い女が頼みそうなメニューでした。職場の正社員の50代のおっさんで、いかにもな人がいて、この人が捨てたのはほぼ間違いありません。
職場の管理職の社員(男)に「われわれ派遣女性の近くにこんなゴミを捨てるのは一種のセクハラです。問題にすべきではないですか」といったら、少し沈黙のあとに「あなたはいつもゴミ箱を漁っているのですか」と逆に注意され、ショックを受けました。
この社員は、これまでは私が職場を改善しようと申し出たことには答えてくれた人です。
このフロアは全面禁煙なのですが、ある部署の部屋から廊下にタバコの匂いがするので注意してもらったこともありました。
そのときも「誰もタバコを吸っていなかった」とていよく追い返されたので、あまり使える人ではありませんが。
しばらくすると、派遣を束ねる契約社員から「社内書類やプライベートのゴミもあるので注意しましょう」とお達しがありました。
これって、内部告発をした私に対する圧力なのでしょうか。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0801/723773.htm


日本共産党「中国脅威論は根拠なしの妄想。すべて話し合いで解決できる」

中国「脅威」論に根拠なし 参院安保特 大門議員の質問

「国と国との問題は、事実に基づき冷静に判断すべきだ。政治家が意図的に国民をあおることがあってはならない」―。日本共産党の大門みきし議員は5日の参院安保法制特別委員会で、自民党議員が「戦争法案」を通そうとしてあおりたてている「中国脅威」論の根拠のなさを、米政府・軍関係者の発言などを示して解き明かしていきました。

大門氏は、米太平洋軍のブレア元司令官が4月、南シナ海で「紛争が起きつつある現実的危険性はみられない」と語るなど、安倍政権とは全く違った認識を示していることを紹介しました。

■大変重要な市場

また、大門氏は「国のことは軍事面だけでなく、経済、文化をトータルにとらえて今起きている問題をみないといけない」と指摘し、日中間の経済相互依存度の深さをあらわす資料を示しました。(グラフ)
日本共産党「中国脅威論は根拠なしの妄想。すべて話し合いで解決できる」
宮沢洋一経済産業相は、日本企業4万社以上が中国に進出し、輸出先としては米国に次ぐ2位、輸入元では1位で貿易総額も米国を超え1位であることをあげ、「大変重要な市場と認識している」と語りました。

たしかに日中間には領土をめぐる問題があり、中国の南シナ海における一方的で強硬な行動は問題であることは間違いありません。しかし東南アジアの国々は、話し合いで解決する道を模索し、アメリカも平和的に解決しようと努力しています。


女子高生切りつけ事件 知的障害のある少年(18)逮捕 大阪・八尾

防犯カメラに執拗に追い回す姿 女子高生切りつけで18歳少年逮捕 大阪
2015.8.7 16:06

大阪府八尾市で7月30日、帰宅途中の近くの私立高校3年の女子生徒(17)が男に切りつけられた事件で、大阪府警は、事件に関与した疑いが強まったとして任意で事情を聴いていた府内の少年(18)について、7日午後、殺人未遂容疑で逮捕した。府警によると、少年には知的障害があるという。

現場周辺の防犯カメラには、少年とみられる犯人が女子生徒を走って追いかけたり、女子生徒が悲鳴を上げる様子が記録されていた。捜査関係者によると、カメラ映像の分析などから少年の関与が浮上したという。

事件は7月30日夜、同市山本町北の市道で発生。女子生徒が歩いていたところ、背後から近づいてきた男に刃物で切りつけられた。女子生徒は悲鳴を上げて逃げたが、男は追いかけて再び切りつけ、女子生徒は背中などに重傷を負った。
http://www.sankei.com/west/news/150807/wst1508070056-n1.html


エイベックス「EDMを日本に広めたい」、新レーベル「avex EDM」設立

エイベックスが新たにEDMに特化したレーベル「avex EDM」を設立した。

ユーロビートやトランスなどダンスミュージックでムーブメントを起こしてきたエイベックス。
同社が2015年、新たに立ち上げたのは、EDMをこれまで以上に積極的にに紹介していくためのレーベルだった。

このほか「avex EDM」には、世界DJランキングで2年連続No.1を獲得したハードウェルや、オランダ国王即位式でのDJも話題となったアーミン・ヴァン・ブーレン、そして世界No.2 DJ、ディミトリ・ヴェガス&ライク・マイク、W&W、アバーヴ&ビヨンド、シック・インディビデュアルズ、ヨージ・ビオメハニカといった世界のEDMシーンを牽引する錚々たるトップ・プロデューサーが名を連ねる。
http://www.barks.jp/news/?id=1000118471


ガッカリした全国のご当地銘菓ランキング 1位ういろう 愛知 2位ちんすこう 沖縄県 3位雷おこし 東京

ご当地の銘菓やスイーツなどは、その地域ならでは特産品を使用しているものも多いため、ぜひ食べてみたいという人も多いのではないでしょうか。しかし時には、期待して食べてみたものの「あれっ?想像していた味と違う」とガッカリしてしまうことも。そこで、全国のご当地銘菓の中でガッカリしたものについて調査してみました。

1位ういろう 愛知県 20.8%
2位ちんすこう 沖縄県 13.6%
3位雷おこし 東京都 9.2%
4位かるかん 鹿児島県 7.4%
5位きびだんご 岡山県 6.8%
6位八ツ橋 京都府 6.2%
7位鳩サブレー 神奈川県 6.0%
7位うなぎパイ 静岡県 6.0%
9位東京ばな奈 東京都 5.8%
10位サーターアンダギー 沖縄県 5.6%
11位赤福餅 三重県 4.6%
11位タルト 愛媛県 4.6%
13位博多通りもん 福岡県 4.2%
14位ピーナッツ最中 千葉県 4.0%
15位白い恋人 北海道 3.8%
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20150807/Goorank_1557.html


英調査会社「中国のGDPはいろいろ怪しい、計算するわ」 → 実際は公式の半分以下、来年は1.0%成長

中国経済成長率、実際は公式統計の半分以下か 英調査会社が試算

[ロンドン 6日 ロイター] -

中国の経済成長率は実際どの程度なのか──。こんな疑問を抱くアナリストらが試算したところ、中国国内総生産(GDP)伸び率は公式統計の半分、もしくはさらに低い水準であるかもしれないことが分かった。

中国国家統計局が先月発表した今年上半期のGDP伸び率は7.0%で、政府が掲げる2015年通年目標に沿う内容となった。

こうした公式統計には、実際の景況感との矛盾を指摘する声が常に聞かれるほか、そもそも14億人の人口を抱える新興国がなぜ、米国や英国といった先進国より数週間も前に四半期データを公表することができるのかといった疑問も付きまとっている。
しかも、中国がその後、公式統計を改定することはほとんどないにもかかわらずだ。

ロンドンに拠点を構える独立系調査会社ファゾム・コンサルティングのエリック・ブリトン氏は「中国の公式統計はファンタジーだと考えており、真実に近いということもない」と話す。

同社は昨年、公式GDPの予想を公表するのをやめ、実際の成長率とみなす数値を公表することを決めた。
それによると、今年の中国成長率は2.8%、2016年はわずか1.0%にとどまると予想している。

以下ソース
http://jp.reuters.com/article/2015/08/07/china-economy-data-idJPL3N10I27X20150807