◆ New Entries

佐野研二郎の娘、佐野にこ が新学期に付けられそうなあだ名と言えば?

ブラマヨ小杉、楽屋でのあだ名は"綿菓子のおっさん"「髪を空気でふわっと」お笑いコンビ・ブラックマヨネーズの小杉竜一が11日、女優の内田有紀と共に、映画『アントマン』(9月19日公開)の日本語版声優お披露目イベントに出席した。

映画『アントマン』の日本語版声優お披露目イベントに登場した小杉竜一

本作は、仕事も家族も失った崖っぷち男スコット・ラングが、身長わずか1.5cmになれるスーツを着て最小ヒーロー"アントマン"になり、人生をやり直すセカンド・チャンスをかけた戦いに挑むマーベル最新作。以前よりマーベルのファンで、今回スコットの親友ルイスの声を担当する小杉は「やっと思いが伝わったと思ったら、ただの太った明るいヤツっていう」と笑い、「やりたい気持ちが前に出すぎて、やりすぎることがあった」とアフレコを振り返った。

イベントでは、大きな角砂糖のオブジェに書かれたお題についてトークを展開。小杉が"1.5cmになったら何をしたい?"というお題で、「(相方の)吉田の顔を歩いてみたい。レゴブロックみたいになっているのかなって。ボコボコしているから」と話すと、内田も「汗かいて湖とかできてたらきれいかもしれないですよ」と乗っかった。
http://news.mynavi.jp/news/2015/08/11/504/
Nico

佐野研二郎の娘、佐野にこ が新学期に付けられそうなあだ名と言えば?


【高槻事件】 小学生くらいの女児の遺体が見つかった事件 30ヵ所以上の切り傷は生きているときのもの

若い女性遺体 殺害前に何度も切りつけか 大阪 8月15日 13時55分  13日、大阪・高槻市の運送会社の駐車場で、両手を縛られた若い女性の遺体が見つかった事件で、女性の体に鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上あったことが、警察への取材で分かりました。

警察は、殺害される前に、刃物で何度も切りつけられた疑いがあるとみて調べています。 13日夜、大阪・高槻市番田の運送会社の駐車場で若い女性の遺体が見つかりました。
女性の身元はまだ分かっていませんが、警察が調べたところ、身長が1メートル45センチで、骨格や皮膚などから年齢は8歳から15歳とみられ、死因は窒息死だったことが分かりました。 また、両手を粘着テープで後ろ手に縛られ、顔全体に、何重にも粘着テープが巻かれていたということです。

さらに、警察が遺体を詳しく調べたところ、左半身に鋭い刃物で切られたような傷が30か所以上あったことが、警察への取材で新たに分かりました。
腕の傷は、骨まで達する深いものもあり、これらの傷は、死亡する前にできた可能性が高いということです。
うぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150815/k10010191171000.html


【悲報】 靖国神社で韓国人が太極旗を掲げようとした為、参拝者らにつまみ出される

奥田ようへい @o_ainest 8:38 - 2015年8月15日

本日8月15日終戦の日の今朝、靖国神社の第二鳥居前で、韓国人が太極旗を掲げるパフォーマンスを行ったため、志ある方々と共に、これを追い出した。
今日は日韓で揉める日ではない。参拝するなら礼節を守りつつ来ればいいが、これは許されない。
https://twitter.com/o_ainest/status/632335430675857408
【画像】

【悲報】 靖国神社で韓国人が太極旗を掲げようとした為、参拝者らにつまみ出される


BEACHをパクられたアメリカ人デザイナー、佐野を訴える かも

佐野 研二郎氏が飲料メーカーのキャンペーン賞品を取り下げた問題で、ア
メリカのデザイナー2人がFNNの取材に応じ、うち1人は「法的手段も検討する」と話した。
ジョージア州のベン・ザラコーさんは、佐野氏が取り下げたサントリービールのキャンペーン賞品の1つで、「BEACH」と書かれたデザインについて、およそ15年前に、自分が制作したものと完全に一致すると指摘する。
ベン・ザラコーさんは「全てが一致する。文字の間隔も同じだし、わたしがあえて変えた文字の太さも同じだ」と話した。
ザラコーさんは、「もし、佐野氏が盗作でお金をもうけていたのなら、法的手段を取りたい」と述べた。
一方、泳ぐ女性のデザインを制作したカリフォルニア州のジェフ・マクフェトリッジさんも驚きを隠さない。
ジェフ・マクフェトリッジさんは「トレースされたように見えるね。特に足の部分が」と話した。
マクフェトリッジさんは、模倣について、「とんでもないこと」としているが、今回、法的手段をとる予定はないとしている。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00300210.html


【悲報】免許センターからすぐ近くの裏講習という謎の団体に試験内容が事前に漏れてたらしい

免許センター不祥事認める
http://www3.nhk.or.jp/lnews/okayama/4023973901.html?t=1439353377
自動車学校の検定員の資格試験の内容が、試験を管轄する県運転免許センターから岡山市内の自動車学校に事前に漏れていた問題で、県警察本部は12日に開かれた県議会常任委員会でこの事実を認め、地方公務員法違反の疑いで関係者から事情を聞いていることを明らかにしました。

今回の問題では、自動車学校で生徒の運転技術を評価する検定員の資格試験の内容が、県の運転免許センターから、県警察本部の元幹部などが再就職している岡山市内の自動車学校に、事前に漏れていたとされています。

県警察本部は12日開かれた県議会常任委員会でこの事実を報告し、公式の場で認めました。
それによりますと、県免許センターの職員が検定員の試験問題を自動車学校の関係者に対して漏らしていたとして地方公務員法違反の疑いで関係者から事情を聞いているということです。

これについて県警察本部の菅昌徹治警務部長は「県警として必要な捜査を尽くし責任を持って全容解明をする所存だ」と述べました。
これに対し、県議会の委員からは「県民の信頼を揺るがしかねないことだ。
どういう経緯でこの問題が発覚したのかを含めて報告を求めたい」という意見が出されました。

県警察本部では、今後の捜査で事実がわかり次第公表したい、としています。


日テレ内定取り消しアナが同期差し置き9月からレギュラー←このタフさをケンモメンも見習うべき

日テレ笹崎里菜アナ「シューイチ」で初レギュラー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000007-nksports-ent
ホステスのアルバイト経験を理由に一時内定を取り消された日本テレビの新人、笹崎里菜アナウンサー(23)が、同局系「シューイチ」(日曜午前7時30分)で番組初レギュラーを務めることが14日、分かった。9月から番組に登場予定。
日曜朝の新たな顔として加わる。

【写真】日本テレビ笹崎里菜アナウンサーがイベントに初登場

入社前から話題を集めた笹崎アナが、入社5カ月で朝の情報番組に抜てきされる。関係者によると、9月から「シューイチ」にレギュラー出演の予定。早ければ6日から、日曜朝の顔として登場しそうだ。

笹崎アナは、13年9月に日本テレビアナウンサーの内定を受けた。入社前研修を受けたが、昨年3月に東京・銀座のクラブでのアルバイト経験を報告。同5月に「アナウンサーに必要な清廉性に欠ける」と内定を取り消された。
その後、日本テレビを相手に「地位確認請求」の訴訟を起こし、和解成立で入社を勝ち取った経緯がある。
しかし、騒動中から「キー局15年入社内定組NO・1の美貌」と評判だった。


【速報】tehuくん「清宮すげーな」 そして、知り合いへ・・・

Tehu ?@tehutehuapple 1 時間1 時間前

清宮すげーな
3件のリツイート 9件のお気に入り


新国立競技場、日本らしさを全面に押し出した和風建築に

政府は14日、関係閣僚会議を開き、2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の建設計画見直し案の基本方針を公表した。
9月初めに公募を開始する国際コンペでは「日本らしさ」が重要な要件となる方針。
施設は原則として競技機能に限定し、屋根は観客席の上部のみとした。
遠藤利明五輪相は陸上大会開催のために必要なサブトラックの常設を断念し、五輪時は仮設とすると表明した。

木材を利用した和風建築、日本の歴史や文化が反映された新国立競技場が生まれる可能性が出てきた。
政府が行ったインターネット調査などで「最新技術で日本らしい『和』のイメージのある競技場に」との声が多く寄せられた。
自民党の提言でも「木材等の多様な資材の利用」が明記されており、それも考慮した。

関係閣僚会議で安倍首相も「明治神宮外苑との調和」について言及。基本方針には周辺環境や景観との調和が盛り込まれた。
新国立再検討推進室の担当者は「日本らしさ」が現時点でコンペの重要な要項であるとした。

工期や総工費に配慮したコンペ案が、採用へのアドバンテージとなることも示された。
政府は20年4月の完成を見込んでいるが、同担当者は「工期短縮や、さらなるコスト削減の提案がコンペで来るものと思っている」と期待した。

一方、自民党の提言で重要な要素だった民営化へ向けた「ビジネスコンペ」の実施は当面先送りされる。
基本方針に、五輪後の民間事業への移行を図ることが記されたが、その方策は十分に検討する。
同担当者は「新国立は国民の税金で造る国民の資産。これは公共政策なので軽々に民間移行を判断できるものではない」とした。

基本方針を踏まえて今月中に新整備計画を策定。競技場の性能、工期、コストの上限も明記される。
白紙撤回されたデザイン案では青天井となった総工費だが、今回のコンペでは上限を超えることは認められない。
http://www.nikkansports.com/general/news/1523208.html


高校野球に異変 ベスト16に残ったのは関東7校、東北4校、九州沖縄2校、関西1校、中部1校、北陸1校

◆関東勢7校が16強入り 高崎健康福祉大高崎が勝ち、関東勢9校のうち、大会史上初めて7校が3回戦進出。
これまでの最多は93年の6校
(春日部共栄準優勝、市船橋と常総学院4強、修徳8強、桐生第一と横浜商大高16強)。

◆東高西低 16強のうち、東日本勢(北海道、東北、関東、北信越、東海)が大会史上最多の13校。
過去最多は75、95、04、13、14年の11校。西日本勢(近畿、中国、四国、九州)は07年の9校を最後に、8年連続で8校以下。東の26校に対し、西は23校と少ないものの、90年には12校を占めるなど以前は西高東低だった。

www.hochi.co.jp/baseball/hs/20150814-OHT1T50162.html


韓国 「意味ある70年談話」と 一 定 評 価 を 発 表

韓国外相「誠意ある行動重要」=与党は「意味ある70年談話」と一定評価
http://www.jiji.com/jc/ci?g=pol_30&k=2015081400807&r=y
国内のブサヨwwwww


佐野「アシスタントの手柄は俺のもの、俺の責任はアシスタントのものだ」 アシスタント「」

2020年東京五輪・パラリンピックのエンブレムを手掛けた佐野研二郎氏がデザインを監修したサントリービールの景品が発送中止になった問題で、佐野氏は14日、スタッフが第三者のデザインを写して使ったことを明らかにし、謝罪した。代表を務める事務所のホームページで声明を出した。
佐野氏は「第三者のものと思われるデザインをトレースし、そのまま使用するということ自体が、デザイナーとして決してあってはならない」とし、社内の連絡体制やスタッフ教育が不十分だったと認めた。サントリーには佐野氏からデザインの取り下げを伝えた。
ただ、東京五輪のエンブレムはスタッフとの共同制作でなく、個人応募だったと強調。ベルギーの劇場のロゴマークとの類似が指摘されているが、改めて盗用を否定した。
20年大会組織委員会は「(景品のデザイン問題は)他社の案件で組織委とは無関係である。エンブレムについては、問題は全くないとする立場に変わりはない」との考えを示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000001-asahi-spo


【速報】ファミマとサークルKサンクスが経営統合!ローソンを抜き業界2位へ↑ 名前どうなんの?

ファミマとユニー、経営統合を基本合意へ 月内にも発表
コンビニ3位のファミリーマートと、4位のサークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスは、交渉を進めてきた経営統合で
基本合意する見通しになった。月内にも発表する。
コンビニ事業の売上高でローソンを抜き、2位に浮上する。
引用元
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150815-00000009-asahi-bus_all


佐野にパンの画像をパクられた人がコメント

******2015年8月14日 21:03
色々なご意見をいただきありがとうございます。
事後の確認になってしまいましたが、ポンパドウル様からはパンの写真を撮影してブログにアップロードすることに、何ら問題はないという見解をいただきました。今まで勝手にレビューしていたので、ホッとしました。

この写真が問題のトートバックと一致するか否かの判断はいたしませんが、疑惑の発覚前も発覚後もこれまで当サイトの写真に対して使用許可申請等はどこからもございません。
この写真の権利は当サイトが有しておりますが、現時点で権利を主張して何かアクションを起こすことは考えておりません。

ポンパドウル様も本件にはおそらく関係ないと思いますので、ポンパドウルのお客様相談室に電話するのも控えましょう。
強いて言うならば、人の目に止まるような、あまりにも美しいバゲットを焼いたということでしょうか。

今までパンが好きだった人はこれからも、この機会にパンに興味を持った人はこれから。どんどんパン好きの人が増えれば良いと思っております。

パンを作るのはとても大変です。特に冷凍生地ではなく、ポンパドウルのように各店舗で一から全ての工程を行う場合は、仕込み、発酵、焼成とプロセスが多く、朝から晩までかかる体力仕事です。何種類ものパンを作らなければなりません。その割に利益率も高くはありません。
パンが好きでないとやっていられない商売だと思います。
だから、パン職人様には「美味しかった」と申し上げましょう。とは言え、なかなか直接言う機会もないので、SNS等で「ここのパンおいしかったよー」でも良いと思います。