◆ New Entries

アニメ「BLACK LAGOON」、ニコ生にて8/25に一挙放送 ヨルムンガンドと並び称される名作 

■ 「BLACK LAGOON」TVシリーズ全24話とOVAがニコ生で一挙配信2015年08月12日 16:07

「BLACK LAGOON」TVアニメ第1期&第2期全24話と
OVA「BLACK LAGOON Roberta's Blood Trail」が、8月25日(火)16:00からニコニコ生放送で一挙配信される。

アニメ「ブラック・ラグーン」は、広江礼威さんのハードボイルドアクション漫画が原作。
機密保持のために会社からあっさりと見放された商社マン・岡島緑郎が、海賊まがいの運び屋「ブラック・ラグーン」の一員となって、ほかのメンバーとともに大暴れする物語が描かれている。
OVA版では、かつて震撼させた必殺メイドのロベルタが
再び姿を見せたとの噂に街がざわつき始めたロアナプラを舞台に、マフィア、アメリカ特殊部隊までも巻き込んだ壮絶な復讐劇が展開されている。
http://www.ota-suke.jp/news/148194
http://live.nic

ovideo.jp/watch/lv230769630

10数時間を文字通り一挙放送するというムチャ振りに要注意


緑髪の人気キャラ、C.C.とラムちゃんしかいない説

世界陸上の織田裕二「ラムちゃんみたい」緑ヘア&虎ユニのFプライス、女子100m優勝24日『世界陸上北京』大会3日目。女子100m決勝が行われ、フレーザー・プライス(ジャマイカ)が10秒76で優勝した。

準決勝は10秒82をマークし、1位で通過したプライス。決勝戦も、安定した走りで金メダルを獲得した。銀メダルはシパーズ(オランダ)10秒81、銅メダルはボウイ(アメリカ)10秒86だった。

プライスといえば、編み上げた緑色のロングヘアにヒマワリの髪留めという個性的なヘアスタイルが話題に。
加えて、この日は“虎柄のユニフォーム”も着用しており、テレビ生中継でメインキャスターの織田裕二も思わず「ラムちゃんみたい」と、漫画・アニメ『うる星やつら』の人気キャラクターになぞらえてコメントしていた。

前回大会、13年モスクワ世界陸上で、100m、200m、4×100mリレーで優勝し、三冠に輝いたプライス。今大会でまずは100m連覇を果たし、残りの2種目でも金メダルを狙う。

『世界陸上北京』は8月30日(日)まで開催され、TBS系列で独占放送。日本の福島千里(北海道ハイテクAC)も出場する女子200mは、26日に予選、27日に準決勝、28日に決勝。女子4×100mリレーは29日に予選と決勝が行われる。
http://dogatch.jp/news/tbs/34800


日本第3位の個人投資家 cisさん この暴落で推定20億程度の儲けを確定させる

cis@株 DQMSL ‏@cissan_9984 5 秒5 秒前17330でさらに買戻し!
0件のリツイート 0件のお気に入り
返信 リツイート お気に入りに登録
その他
cis@株 DQMSL ‏@cissan_9984 1 分1 分前ドル円も買戻し
21件のリツイート 9件のお気に入り
返信 リツイート 21 お気に入りに登録 9
その他
cis@株 DQMSL ‏@cissan_9984 3 分3 分前17400でさらに追加買戻し!
26件のリツイート 18件のお気に入り
返信 リツイート 26 お気に入りに登録 18
その他
cis@株 DQMSL ‏@cissan_9984 7 分7 分前17430でさらに買い戻し
57件のリツイート 41件のお気に入り
返信 リツイート 57 お気に入りに登録 41
その他


【速報】tehuの名刺 意識高すぎワロタwwwwwwwwwwwwww

【速報】tehuの名刺 意識高すぎワロタwwwwwwwwwwwwww
帝越コク
?@m59kk

Tehuさんとお食事した!!

とても話しやすくて、人間的に良い人だった!!


時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選! 『ラブライブ』『まどマギ』『ギアス』『化物語』など

何かと時間に追われることが多い現代社会。めまぐるしい生活をしており、自由にできる時間はごくわずか、ましてやアニメを見る時間なんてないという人も多いことだろう。
しかし、そうは言ってもアニメの人気は年々上昇。今や若者たちとのコミュニケーションのひとつになろうとしている。
ということで今回は、時間がなくても見ておきたい近代アニメを10個厳選してご紹介しよう。これらを見れば、新たな発見ができるかも!?【時間がなくても見ておきたい近代アニメ10選】
・新世紀エヴァンゲリオン
今も昔も変わらず、絶大な人気を誇る『新世紀エヴァンゲリオン』。アニメを見る上で絶対に避けては通れない作品なのは、言うまでもない。
ちなみに当編集部でも今年に入って、エヴァ初心者パイロット・なかの記者がすべて閲覧している。

・キングダム
中国・春秋戦国時代を舞台にした漫画『キングダム』は、NHKでテレビ放送されていた。また、テレビ番組で取り上げられたことからその人気は加速。
漫画が入荷待ちになるほど人気となっているだけに、ぜひとも見ておきたい。

・魔法少女まどか☆マギカ
魔法少女と聞くと、手を出すのをやめておこうと思うかもしれないが、すべてを見終わった後に間違いだったと気づかされるのがこの作品。
なぜ絶大な人気を誇ったのか。答えは見ればわかる。

・カイジ
男性にとって人生のバイブルとも呼べるのが『カイジ』だ。
頭に刷り込まれるほどインパクトのある名言は、人生の糧になること間違いなし。
作者・福本伸行先生の作品で人気の『アカギ』もアニメ化されている。

・ブラックラグーン
マフィアの抗争が絶えない街でストーリーが繰り広げられる『ブラックラグーン』。
銃弾が飛び交うような非日常的な背景だが、とにかくカッコイイ。思わず見入ってしまう作品だ。


【悲報】 な ぜ か 民 主 と 共 産 の 支 持 率 が 暴 落 、しかも朝日新聞ソースで

2015年8月調査

政党支持率
党 名      支持率(%) 前回比
自民党       45.0%   3.7
民主党       13.2%  -4.1
維新の党      4.1%   0.1
公明党        5.8%   2.6
共産党        5.0%  -1.7
次世代の党     0.0%   0.0
社民党        1.1%   0.3
生活の党と山本太郎となかまたち 0.2% -0.2
日本を元気にする会  0.0%   0.0
新党改革      0.0%   0.0
その他        1.1%    0.7
支持なし、わからない、答えない 24.5% -1.4
http://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201508/index.html


関西人って 千葉県のことどう思ってるの?? 

23日放送の「Mr.サンデー」(フジテレビ系)で、「千葉県千葉市」の地名を「千葉県幕張市」と誤記する一幕があった。

男と会話をしたカレー店店主が番組インタビューに応じ、「感じが悪かった」などと振り返る中、画面右側のテロップは「千葉・幕張市のカレー店 店主」と表示していた。

「幕張」は千葉県千葉市花見川区と美浜区にまたがる地名であり、「幕張市」は存在しない。

VTRが一段落して番組がスタジオに戻ると、椿原慶子アナウンサーがすぐさま視聴者に誤りを報告し、謝罪していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10505086/


北朝鮮ぶちギレの理由、拡声器でKポップ放送 「(^ω^≡^ω^)おっおっおっ」

韓国国防省は、拡声機放送の内容について「韓国の自由な民主体制、Kポップなどの若者文化、韓国の若者のはつらつとした姿をそのまま伝えるもの」だと説明している。

聯合ニュースによると、放送では正面から北朝鮮を非難することはせず、「少女時代」などの人気グループの歌を流したり、韓国の中産階級の暮らしぶりを紹介したりしているという。
ただ、北朝鮮の人権問題や、朴槿恵(パク・クネ)大統領が3回も訪中している一方で金正恩(キム・ジョンウン)第1書記は訪中できていないことを指摘するなどといった内容も入っているという。

日中は10キロ、静かな夜間は20キロ以上先でも聞こえるとされる。

1990年代に南北軍事境界線付近の北朝鮮側で放送を聞いたという脱北者は、「北朝鮮も対抗して放送するので、その間は音声が響き合って何を言っているのか聞き取れない。しかし、今の北朝鮮の電気事情では常に対抗するわけにはいかないのだろう」と話した。

当時とは違い、最近は北朝鮮でも、韓国映画、ドラマ、音楽などが非合法な形で広く流通している。
それだけに、軍事境界線付近で韓国側の宣伝放送を聞く若い北朝鮮軍兵士たちは、自分たちが持つ知識と一致するために放送内容を素直に受け入れる可能性があるとの見方も、韓国内では出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000090-mai-int


任天堂NXはダウンロード専用か――"光学ディスクドライブ非搭載"のゲームシステム特許を出願

任天堂が“光学ディスクドライブ非搭載”のゲームシステム特許を出願、国内外で渦巻く「NX」ダウンロード専用機の噂海外フォーラムNeoGAFのユーザーが、任天堂が北米で今年2月10日に「ゲームシステム」の特許を出願していたことを発見した。
この特許は国内でも2014年2月20日に出願されているもので、出願番号からその存在が確認できる。
ディスクレスを主眼に置いたらしきシステム設計に、海外では「NX」はダウンロード専用のゲームハードになるのではともささやかれており、EurogamerやIGNなど多数の大手海外メディアがニュースとして取り上げている状況だ。

特許の存在は2015年8月20日に米国内で出願中であることが公開され明らかとなった。国内では特許の詳細はまだ伏せられたままだ。
特許が発見されたものの、結局のところそれをもとにした製品はリリースされなかったという事例は数えきれないほどある。そもそもこれが「NX」に繋がる証拠など一切ないのだが、任天堂が一体なにを考えてこの特許を取得したのかには興味深い部分もある。

参考記事: 任天堂がDeNAと業務資本提携を発表、新型ゲーム専用プラットフォーム「NX」開発中光学ディスクドライブ非搭載

今回発見されたゲームシステムの特許からは、PlayStation 4やXbox One、あるいはWii Uと似た現在主流のハードデザインが読み取れる。
ディスプレイに接続して映像を出力し、操作は無線接続式のコントローラーにて行う。インターネット接続が可能なユニットや、SDカードのようなメモリカードを挿入するスロットもあり。内部HDDと追加HDDの接続ユニットも存在する。

ただ一点、現在主流のハードデザインと異なるのは、光学ディスクドライブが非搭載であるという点である。米国の特許出願に記されているゲームシステムの概要はこうだ。


佐野研二郎の嫁「たった一度の過ちで、全てダメになるんですか?」← 感情論抜きで論破出来る?

佐野氏広報担当が「サントリー」問題を謝罪 それ以外の疑惑は「何一つない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150818-00000119-sph-soci
報道陣からは、サントリーの問題が発生したことで「(東京五輪公式)エンブレムは辞退するべきでは?」との質問が飛んだが、同担当は「我々の立場としては応募者。辞退できるのかも分からないし、決定権もない」と見解を示した。

同様の質問が続くと、語気を強めて「1個ミスしたらすべてダメになるんですか? エンブレムの制作過程に何か問題があるのですか?」とまくし立てる場面もあった。


木彫家「30年かけ9.5mのマリア像彫った」南島原市長「寄贈して」 → 市長「政教分離に反するしいらん」

日展審査員を務める木彫家親松英治さん(81)=神奈川県=から、長崎県南島原市が無償提供を受ける予定だった高さ9・5メートルの木彫マリア像について、松本政博市長が一転、「政教分離の原則に抵触するとの市民の声がある」と受け取りを断っていたことが23日分かった。市に残る「原城跡」を含む「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」の世界文化遺産登録を目指し、市はマリア像の設置費用をすでに予算化しており、親松さんも「政教分離とは関係ない」と反発している。

親松さんによると、8月5日に松本市長が自宅を訪れ、「寄贈を断りたい。(政教分離の論争で)市民が二分するのは避けたい」と提供を断ったという。松本市長は西日本新聞の取材に事実関係を認め、「9月の市議会で説明する」と語った。

松本市長は2月の市議会で、マリア像について「世界が注目する魅力を持つ芸術品。世界遺産の機運醸成や交流人口の拡大などに大きく貢献する」と述べ、2015年度当初予算案に像の設置や特別展開催の費用など2800万円を計上。市議会も可決していた。
だが、5月に予定した市への輸送は見送られていた。

マリア像は、親松さんがキリシタン弾圧の象徴「島原の乱」(1637~38年)の舞台となった原城跡を訪れた際、「幕府方を含む全ての犠牲者の鎮魂をしたい」と考え、30年以上かけ制作した。知人を介して14年初めに市への寄贈話が動きだし、他方面からの打診は断ってきた。

寄贈先は原城跡近くにある市立の「有馬キリシタン遺産記念館」を予定。親松さんは「記念館にはロザリオ(数珠)などキリスト教関連の物がたくさんある。寄贈しても像を宗教行事に使うわけではなく、(政教分離の)原則には反しない。ナンセンスだ」と話している。

木彫家「30年かけ9.5mのマリア像彫った」南島原市長「寄贈して」 → 市長「政教分離に反するしいらん」

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/190545


tehuくん「年齢×2000円は財布にいれておけ」

Tehu ‏@tehutehuapple

どうせ銀行に入ってるんだから、年齢×2000とかでもいい気はする(無くしたらつらいけど) / 年齢×1000円がお財布に入れておくべき金額の目安です - Togetterまとめ
http://togetter.com/li/863776
@togetter_jpさんから


Core2Duo E7500、Radeon HD4650 の時代遅れマシンを最新マシンに大改造!!

AKIBA PC Hotline! 読者のPCが抱える問題を、編集部とライター陣が解決するというASUS後援の読者参加型企画「あなたのPC大改造計画」第5回目がスタートした(4回目までの模様はこちら)。
第5回目の舞台は東京都。オーバークロッカーの清水 貴裕が担当する。

今回の依頼者は、学生時代にPCショップでアルバイトをしていたという経歴の持ち主であるOさん。
昔は公私問わずにマシンを組みまくっていたというOさんだが、就職してからは忙しくなり、ここ数年は自作PCから離れた生活を送っていたのだという。

「古くなったマシンをアップグレードしたいけど、何をどうしたらいいか分からない」と悩んでいたところ、今回の企画を知り応募して下さったらしい。

第6世代Coreプロセッサ“Skylake”やWindows 10の発売で自作市場が活気に満ち溢れている今は、マシンをアップグレードするには絶好のチャンス。さあ、大改造スタートだ!まずはアップグレード対象のOさんのマシンをチェックしていこう。

2008年~2009年頃に組んだというOさんのマシンは、CPUがCore 2 Duo E7500、マザーがDDR2版のP45マザー、ビデオカードがRadeonのHD4650という構成で、ストレージはHDDだ。

主な用途は「World of Warships」や「World of Tanks」などのPCでしか遊べないゲームのプレイや、CDからの音楽の取り込みだ。
 スペック等は次のレスで
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaizo/20150824_716237.html


『今日から俺は!!』ってマンガを勧められたんだが どの回が面白いの??

『うしおととら』『からくりサーカス』の藤田和日郎氏、『今日から俺は!!』『天使な小生意気』の西森博之氏、『行け!!南国アイスホッケー部』『かってに改蔵』の久米田康治氏。
どのマンガ家も「サンデー」を支えた実績があり、市原氏が望むのも頷ける。
ファンも同氏と同じ考えのようで、「久米田好き! 唯一全巻揃えたマンガ家」「西森・藤田はマジ大事」など、賛同する声が上がった。しかし、「久米田はマガジン(講談社)に行ったし戻ってこないだろ」「藤田にはモーニングで『黒博物館スプリンガルド』(講談社)の続き描いてほしい」と、他誌で活躍を見せるため難しいとするファンも多い。
http://news.livedoor.com/article/detail/10496930/


安倍首相「侵略行為ありました」 

「侵略」行為あった=安倍首相

安倍晋三首相は24日の参院予算委員会で、戦前の満州事変から太平洋戦争に至る経過の中で「侵略と評価される行為もあった」との認識を示した。戦後70年談話に関する共産党の山下芳生書記局長の質問に答えた。 (2015/08/24-15:28)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2015082400535


「コンビニで税金を振り込んだのに、振り込んでないことになっている?? どうすればいいの?」 

コンビニの振込トラブルについて     ビゲオヤジ

5月末に車の税金をコンビニでしました。
金額は、5、8000円です、それがある時未納通知と再請求が来ました。

何かの手違いかなと思っていましたが、領収書がありません。
今までなくしたことなどないのですが、今回紛失してしまいました。
県税事務所にといあわせても、未納になっているそうです。

コンビニに出向いて話をしましたが、個人情報のためバーコード方式なので調べるも難しいと言います。
コンビニで振込したのは事実ですが、証明するものがありません。
もう一度支払ないと再請求が来ます、こういった場合どうすればいいのか、このようなことが本当に有るのか、誰か教えてください!
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0823/726854.htm?g=01


庭にプールを置いたらクマの親子に占拠された…

元動画(11分)
Bears take over Rockaway Township pool
http://youtu.be/77dtqOOaGLo

gif(各20秒)

庭にプールを置いたらクマの親子に占拠された…


庭にプールを置いたらクマの親子に占拠された…


庭にプールを置いたらクマの親子に占拠された…


ソース
ミイラクマのように見て、6カブスは驚いアメリカの家族の裏庭で即興プールパーティーを開催野生動物が一緒に泳いでいる間バッソの家族は家の相対的な安全性から信じられないほどの映像を記録しました。

MOTHER黒クマと彼女の5カブスは、プールパーティーのためにアメリカの家族の裏庭でピットストップを行いました。

バッソの家族は自分の家の安全性からレコードをヒットしながら、この驚くべき映像で、彼女と彼女の5の小さなものははねと遊んで見ることができます。

動物がリラックスして庭を引き継ぐようティム・バッソ、妻と3・5歳の二人の若い娘は、心温まるシーンを論評します。

黒いクマがでジャンプする前に水のテストを開始したように、若者の一つが叫ぶ:「プールでクマがあります。」彼女のお母さんは、動物が楽しんでいるよう心配しないように彼女に伝えます
庭にプールを置いたらクマの親子に占拠された…

http://www.dailyrecord.co.uk/news/weird-news/watch-mummy-bear-six-cubs-6292488


 お す す め の 死 体 処 理 方 法 

死体遺棄前に手袋を着用…中1殺害事件
2015年08月24日

大阪府高槻、柏原両市で、同府寝屋川市の中学生2人の遺体が見つかった事件で、平田奈津美さん(13)に対する死体遺棄容疑で逮捕された契約社員・山田浩二容疑者(45)が遺体を遺棄したとされる直前、手袋を着けている様子が防犯カメラに映っていたことがわかった。捜査関係者が取材に明らかにした。平田さんの顔などに巻かれた粘着テープや、遺体の衣服からは不審な指紋は検出されておらず、府警は、証拠が残るのを避ける目的だったとみている。

捜査関係者によると、手袋を着けた山田容疑者が映っていたのは、平田さんの遺棄現場から南数キロにあるセルフ式ガソリンスタンドの防犯カメラ。
遺体を搬送したとみられる車が遺棄現場の駐車場に最初に入った約10分前の13日午後10時25分頃、山田容疑者が、この車とみられる軽ワゴン車で訪れ、手袋を着けて1人で給油していた。手袋は形状から軍手の可能性がある。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20150824-OYO1T50000.html
悪意はない


彼女作りたいなら強引にいけ、いつも良い人止まりのケンモメンには強引さが足りない

山本耕史、堀北真希に40通の手紙“攻撃” 6年間の片思い実る

女優の堀北真希(26)と22日に結婚した俳優の山本耕史(38)が24日、フジテレビ『とくダネ!』にVTR出演。堀北への思いをしたためた約40通の手紙を送るなど、結婚までの道のりを語った。

フジテレビ『アタシんちの男子』(2009)で初共演した二人。出会った当初の堀北の印象について「すごく芯があって据わっているというか、そいうところで興味を惹かれた」と回顧。
「6年前に(連絡先を)聞いて、教えてもらったんですけど、事務所の番号でした」と苦笑いで“片思い”のエピソードも披露した。

2010年には『わが家の歴史』(2010年)で夫婦役で共演し2度目のチャンス到来。その際の印象を「とってもたくましてくて、自分の思いをまっすぐ伝える女優さん。
とっても控えめな部分があって底がみえない」と明かしつつも「終わった日に『みんなで飲みにいきませんか?』」と誘ったようだが「行きません」と、ここでも撃沈したという。

しかし、5月で共演した舞台『嵐が丘』では、約40通手紙を渡すなど猛アタックを続けた山本。返事は1通もなかったといい、千秋楽にも連絡先を聞いても教えてもらえず「せめて俺のを教えさせてください」とお願い。「終わる」と思ったというが、その夜「真希だよ」とラインがあったと明かした。

そして、堀北が京都入りするのを聞き「勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ」と笑顔で語り「交際じゃなく結婚しましょうと言いました。
僕の思いが刺さったみたいで」と結婚までの道のりを赤裸々に語った。
http://www.oricon.co.jp/news/2058005/full/
彼女作りたいなら強引にいけ、いつも良い人止まりのケンモメンには強引さが足りない


コストコってわざわざ年会費払ってまで行く価値あるの?

北陸初の「コストコ」、開店前に300人が行列

米国発祥の会員制大型量販店「コストコ」の野々市倉庫店が21日、石川県野々市市柳町にオープンした。
北陸地方では初出店で、22日には富山県射水市内にも開店する。倉庫タイプの店舗で大型カートを押しながら、山積みになった商品の中で買い物をする新しいスタイルが北陸にやってきた。

欧米やアジア各国に展開しているコストコは、大量の商品を低価格で売ることが特徴で、大家族やまとめ買いをする主婦らに人気がある。
国内22店目となる同店の約1万平方メートルの売り場には、家電製品や日用品、衣料品、食料品など約3500種類の商品が木製パレットに載せられ、大型の棚に並ぶ。

コストコホールセールジャパンのケン・テリオ日本支社長は「会員には小、中規模の自営業の方もいて、客層は他のスーパーと少し違う。毎日価格をチェックしており、商品の品ぞろえにも自信を持っている」と語った。
北陸自動車道の白山インターチェンジや国道8号から近く、集客が見込めると判断した。
注目の施設とあって、この日は約300人が開店前から列を作った。一番乗りは愛知県から来た夫婦。20日午後11時半頃から待っていたといい、「コストコは来るだけで楽しい気持ちになる」と話した。
テープカットの後、開店と同時に多くの買い物客がお目当ての商品を買い求めていた。
首都圏などでは食料品や飲料などを知人同士で一緒に購入し、分け合うスタイルも定着しており、数十個が入ったパンを買い求めていた男性は「近所の人と分けたい」と話していた。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150822-OYT1T50034.html
コストコってわざわざ年会費払ってまで行く価値あるの?


【速報】冲方丁 逮捕

<傷害容疑>妻へのDV 作家の冲方丁容疑者逮捕 渋谷署

冲方丁容疑者=木葉健二撮影

【速報】冲方丁 逮捕
◇「口論になったのは事実だが、殴っていない」と容疑否認

妻へのドメスティックバイオレンス(DV)があったとして、警視庁渋谷署が、作家の冲方丁(うぶかた・とう)(本名・藤野峰男)容疑者(38)を傷害容疑で逮捕していたことが、同署への取材で分かった。同署によると、「口論になったのは事実だが、殴っていない」と容疑を否認している。

逮捕容疑は21日午後7時ごろ、冲方容疑者が事務所として使う港区南青山のマンション敷地内で、口論になった妻の唇付近を殴ったとしている。妻はあごなどを打撲し、22日になって同署へ被害を相談した。

冲方容疑者は2009年に刊行された「天地明察」で、吉川英治文学新人賞と本屋大賞を受賞。
12年には、「光圀伝」が山田風太郎賞に選ばれた。【山崎征克】

毎日新聞 8月24日(月)12時30分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150824-00000036-mai-soci


【何でお前らマクドナルドで食べないの?】消費期限切れチキンから1年、18億円の黒字→262億円の赤字

消費期限切れの中国産チキンを販売した騒動から1年がたった8月12日、日本マクドナルドホールディングスは2015年1~6月期の決算を発表した。

 最終損益は前期18億円の黒字から一転して262億円の赤字で、01年の上場以来最大の赤字幅となった。

 足元では、単月の既存店売上高を見てみると、前年同月比で12・6%減だった7月を底に、8月に入ってから2週間が経過した時点では100%超で推移しているもようだ。
1~6月は20%以上の落ち込みが続いていただけに、一見すると回復の兆しが出てきたかに思える。

 しかし、である。「チキン問題が発覚する以前の13年と比較してみると7月は30%近い落ち込み。
8月だって昨年は25%落ちたから、本来25%戻さなければならない」(マクドナルド関係者)のだ。

 さらに、いちよし経済研究所の鮫島誠一郎主席研究員の試算によれば、マクドナルドの業績が最も好調だった10年を100とした場合、15年4~6月の既存店売上高は65~70%という水準だ。

 10年当時の損益分岐点は80%弱であったと想定されるから、大幅な赤字に終わるのも無理のない話といえる。

いかそ
http://diamond.jp/articles/-/77212?display=b


低身長イケメン(HYDE) より 高身長フツメン(小栗旬) の方が 女にモテるって マジ?

顔もかっこいいし、性格も明るいし、話も合うし、私に好意をもってくれている。ただ、背が低い彼。
背さえ、背さえ高ければ、すぐにでもつき合っちゃうんだけど……。女性200名にアンケート。

背の低い男性はNG
■どうしても……
・「かっこいいと思えないから」(23歳女性/その他/その他)
・「女友達といる気になる」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)・「なんとなく、見下ろしていたくないので」(31歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「恥ずかしい」(25歳女性/機械・精密機器/その他)
・「申し訳ないですが、自分がヒールを履いた時に相手の身長を上回ってしまうと、少しがっかりしてしまうから」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)■身長が低い男性は
・「包容力がないように見える、自分が背が低いのでそれ以上に低いのはやはり抵抗がある」(32歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)・「頼りがいがないイメージ」(23歳女性/小売店/事務系専門職)
・「男っぽくないから」(27歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)■長身の男性が好き
・「背が高い男性に魅力を感じる」(39歳女性/不動産/事務系専門職)
・「高いのが前提条件」(24歳女性/金融・証券/営業職)
・「昔から背の低い男性は興味がありません」(30歳女性/ソフトウェア/秘書・アシスタント職)・「身長だけはゆずれません」(22歳女性/通信/秘書・アシスタント職)・「男性を見上げて会話するのが好きだから」(30歳女性/食品・飲料/事務系専門職)■自分と比較したときに
・「自分が元々低いので、それより小さいのはチョット……」(33歳女性/自動車関連/秘書・アシスタント職)・「自分も小さいから……もし結婚して子供が生まれたときに、劣等感をもったらかわいそうだから」(31歳女性/情報・IT/事務系専門職)・「自分が背が高いのもあるけど、自分より背が高い人が好きだし、その方が頼れる感じがするから」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)■気を遣うからイヤ
・「いろいろと気を使ってしまいそう、ヒールも履けない」(23歳女性/学生/その他)・「並んで歩きたくない」(25歳女性/情報・IT/事務系専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/19/115/


【速報】透明のゴキブリ 気持ち悪くない

http://dot.asahi.com/wa/2015082100049.html
ゴキブリが透明?? スゴイ昆虫大集合

更新 2015/8/24 11:30 週刊朝日

【速報】透明のゴキブリ 気持ち悪くない


村上隆「なにがブラック企業だよ。嫌なこと言われたくないなら社会的な現場で仕事するな」

よくさ、ブラック企業がどうちゃらとか、したり顔で書いてる奴ら、おまえらきちんと働いてんのかよ、とか思うぜ。
なにがブラックなんだよ。無責任、自分だけが有利に金もらいたい。楽したい。嫌なこと言われたくない。じゃあ、社会的な現場で仕事するな。
https://twitter.com/takashipom/status/224740351947194371