◆ New Entries

ジョギング中のトム・ハンクス、全く知らない人の結婚式に乱入して「おめでとう!」 

気さくすぎる!ジョギング中のトム・ハンクス、結婚式に飛び入り参加「やあやあ、おめでとう」
9月25日、ニューヨークのセントラルパークをジョギングしていたハンクスは人だかりを見つけた。どうやら結婚式のようだ。
ハンクスはトレーニングウェアのまま新郎新婦のもとに駆け寄り、「おめでとう!」と声をかけた。

スクリーンの中でしか見たことのない有名人の登場に、花嫁は「Oh my God!」を連発。
ハンクスは恭しく花嫁の手の甲にキスを送り、名前を尋ねて「ライアン、(こんなに美しい花嫁と結婚できて)きみはラッキーな人だ!」とジョークを飛ばしながら、ちゃっかりスリーショットに収まって2人の結婚を祝福した。
http://gqjapan.jp/entertainment/news/20160927/131130


【朗報】プレイステーション4Proが凄すぎる。超高画質ゲーム、FPS向上、4K動画対応、1TのHDD 完全無敵のゲームハード誕生

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは8日、映像処理能力をアップし、4Kの画質に対応したハイエンドモデルの「プレイステーション4Pro(プロ)」を11月10日に4万4980円(税抜き)で発売することを明らかにした。

PS4プロは、縦が約30センチ、横が約33センチ、高さが約6センチで、ハードディスクの容量は1テラバイト。
ゲーム機の飛躍的な性能強化を図り、これまで以上により精密な映像表現が再現可能になる。
4K対応テレビでは、全てのPS4用ソフトが対応するほか、NetflixやYouTubeなどの4Kストリーミングサービスにも対応する。

フルハイビジョンテレビでも、PS4全てのゲームソフトを1080pで出力し、一部の対応ソフトでは一段とゲームの映像表現が向上する。
さらに次世代テレビの普及を見越して、映像の明暗部に加えて、より広範囲な色幅の再現を可能にするハイダイナミックレンジ (HDR)映像技術にも対応する。
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/08/058/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


「行」を消して『様』を追加。こんな無駄な儀式は即刻やめろ。最初から様で書け

Facebook「お誕生日おめでとう」コメントに返信するのが正直面倒
文● 盛田 諒(Ryo Morita)
http://ascii.jp/elem/000/001/236/1236405/


大口病院に侵入した扶桑社の記者ら2人逮捕

2016.9.30 21:30更新
【横浜患者殺害】
大口病院に侵入容疑で扶桑社記者ら2人逮捕 「病院内撮影するため」容疑認める 神奈川県警
入院中の男性患者2人が相次いで中毒死した横浜市神奈川区の「大口病院」に侵入したとして、神奈川県警神奈川署は30日、建造物侵入容疑で、扶桑社の記者、山崎元容疑者(46)=東京都杉並区善福寺=と、知人の私立大学2年、清水亮太容疑者(20)=同区西荻北=を現行犯逮捕した。ともに「間違いない」と容疑を認めている。

逮捕容疑は、30日午後5時10分ごろ、大口病院4階に無断で侵入したとしている。

同署によると、清水容疑者が病院4階でスマートフォンを手に不審な動きをしているところを看護師が発見。連絡を受けた男性警備員(73)が清水容疑者を取り押さえ、清水容疑者からの電話を受けてエレベーターで4階に上ってきた山崎容疑者を男性職員が取り押さえた。2人は「病院内を撮影するため侵入した」と話しているという。
http://www.sankei.com/affairs/news/160930/afr1609300031-n1.html


ホテル浴場で修学旅行の女児溺死

出雲市教育委員会によりますと、29午後9時ごろ、修学旅行先の広島県廿日市市内のホテルの風呂場で、女子児童が心肺停止の状態で沈んでいるのを、教員が見つけました。
女子児童はすぐに病院へ運ばれましたが、およそ1時間半後に死亡が確認されました。
警察の検視の結果、死因は溺死でした。
http://news.goo.ne.jp/topstories/nation/353/9f9e4d547ffbaee3fe09c6c66be3d6c1.html


40歳で無職の奴、諦めるのはまだ早いぞ。これを実践すれば就職できる

40歳無職の独身男性が実践したい|まだ間に合う5つの行動を解説
今、40歳で無職の男性は決して少なくありません。「無職」と聞くと、ニートをしている20代の若者を思い浮かべがちですが、実はそんなことはありません。
大人である30代40代でも無職はたくさんいるのです。「40歳にもなって無職......」と頭を抱えてしまう前に、まずはできることからどんどん始めてみましょう。

40歳ならまだまだ人生間に合うもの。今のうちにできる準備をどんどんしていく必要があります。
準備をしたり、生活費を稼いだり......やらなくてはいけないことがたくさん!今回の記事を参考にしながら現在の状況を脱出していきましょう!
男性に人気の資格の一つ「宅地建物取引主任者」

男性に人気の資格の一つでもあるのが「宅地建物取引主任者」です。不動産関係の仕事をする際にはとっても有利になってくる資格です。
まず「給与の面」でもあるとないとでは大きく差がありますし、実際どこへ行っても不動産というものは必ず存在するので、1か所面接で落ちたとしてもまた別の不動産会社に再挑戦することができます。さらにこの資格を持っていれば採用率もぐっとアップするので、ぜひ無職の今のうちに「宅地建物取引主任者」の資格を取得してみてはどうでしょうか?

40代から始める人も多い資格「ファイナンシャルプランナー」
最近CMなどでも耳にすることが多い「ファイナンシャルプランナー」という言葉。どんな職業か知っていますか?簡単に説明すると、経済的な知識を生かす仕事です。
夢を叶えるための資金の計画を立てたり、税金や保険の相談を受けたりすることがほとんどです。実際、40代から学び始める人も多いので、ぜひこの記事を読んでいる読者の皆さんも「ファイナンシャルプランナー」の資格を目指してみませんか?
持っていると面接の際に印象が良くなりやすい「簿記」
耳にしたことがある人も多い「簿記」という資格。これは、企業の経営の活動を記録したり、お金の計算や整理をします。そして財務状態や営業成績などを明確にさせるという技能です。
持っているだけでも面接官からの印象をアップさせることができますし、必要であればその資格を生かした仕事内容を任せてもらえることもあります。比較的取りやすい資格でもあるので、ぜひチャレンジしてみてはどうでしょうか?
持っていればあちこちで採用されやすくなる「整体師」

手に職を、と考えているのであれば整体師の資格を取ってみるのもアリです。整体院はあちこちにあるので、持っていればたくさんの企業にチャレンジすることが可能です。
一度不採用になったからと言って諦めずに、ほかの整体院に面接に行くことができますよね。または未経験からでも働ける求人を見つけ、経験を重ねながら資格を取得するのもおすすめです。
自分のペースに合わせて整体師の資格を取得してみてはどうでしょうか?
WordやExcelが使いこなせるようになろう「MOS」
今ではどこの会社でもWordやExcelを使います。この記事を読んでいる読者の皆さんはきちんと使いこなせているでしょうか?実際、企業は最低限この2つのソフトは使えていて欲しいと思うもの。WordもExcelも使えない40歳の無職の男性を雇うことにメリットを感じてもらうことはできません。
まずは「自分はWordもExcelも隅から隅まで使いこなせます!」ということをアピールするために「MOS」という資格を取りましょう。
その資格さえあれば、「よし採用しよう」となるはずです。比較的簡単に取得できる資格なのでぜひ参考にしてみてくださいね。


任天堂から手のひらサイズの ミニファミコン発売 30タイトル収録で5980円

手のひらサイズのファミコンに30タイトルを収録
「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」
11月10日、メーカー希望小売価格5,980円にて発売

任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:君島達己)は、1983年に発売された家庭用ゲーム機「ファミリーコンピュータ(通称「ファミコン」)※」の本体サイズを約60%に縮小し、あらかじめ収録された往年の30タイトルをカセットの交換なしに楽しめる家庭用ゲーム機「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」を、2016年11月10日、メーカー希望小売価格5,980円(税別)にて発売いたします。

※1983年7月15日に日本で発売後、世界中で6,000万台以上を販売した家庭用ゲーム機。
マリオ、ゼルダ、ドンキーコングなどのビデオゲームの名作がカセット方式でソフトを交換して家庭のテレビで簡単に遊べるのが特徴で、10年以上の長期にわたりソフトが発売され、現在でも語り継がれるソフトも多数生まれました。

手のひらサイズで持ち運びもお手軽に

収録30タイトル一覧
ドンキーコング、マリオブラザーズ、パックマン、エキサイトバイク、バルーンファイト、アイスクライマーギャラガ、イーアルカンフー、スーパーマリオブラザーズ、ゼルダの伝説、アトランチスの謎、グラディウス、魔界村ソロモンの鍵、メトロイド、悪魔城ドラキュラ、リンクの冒険、つっぱり大相撲、スーパーマリオブラザーズ3忍者龍剣伝、ロックマン2、ダウンタウン熱血物語、ダブルドラゴンⅡ、スーパー魂斗羅、ファイナルファンタジーⅢドクターマリオ、ダウンタウン熱血行進曲それゆけ大運動会、マリオオープンゴルフ、スーパーマリオUSA星のカービィ 夢の泉の物語


彼氏に「美味い麻婆豆腐食わせてやる」って言われたら木綿豆腐だった・・・

ウマい麻婆豆腐は豆板醤と山椒だけでいいじゃん【超シンプルレシピ】

三度のメシより麻婆豆腐が好きという人も多いはずですが、自宅でちょっと作ろうとするような性質のものではないですよね。

たしかにレトルトでも充分おいしいし、市販されてる麻婆豆腐の素でも満足できるかもしれません。

ところが麻婆豆腐は作るのが意外と簡単なんです。そして「ここだ」という部分さえ外さなければ絶対おいしくなるポイントがあるのです。
自宅で作れてマジうまい、キモを押さえた根源的な麻婆豆腐の作り方です。


はるかぜちゃん「弟の柊夜が授業中にロシア語の本を読んでいたら没収されました。父も母も激怒し家族会議中」

神社仏閣が多い京都で、ロシア正教会から伝わった建物が113年もの間、街中に息づいているのをご存知でしょうか?京都市中京区にある京都ハリストス正教会の大聖堂が、10月28日から11月7日まで開かれる「京都非公開文化財特別公開」(京都古文化保存協会主催)で初めて一般公開されます。
古都・京都で一世紀以上、変わらない姿で祈りが捧げられてきた場所。ロシア・ビザンチン様式の日本最古の大型木造建築が生き残る貴重な大聖堂です。
http://www.asahi.com/and_travel/articles/SDI2016092782701.html?iref=com_fbox_u09


アメリカ人女性教授 「日本は驚いたことに全ての隣接国と国境紛争している。日本の領土主張は世界の歴史の否定です」

「日本の独島固有領土主張は世界の歴史を否定するもの」
中央日報日本語版 9月30日(金)8時31分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000007-cnippou-kr&
;pos=1

「日本が独島(ドクト、日本名・竹島)を『固有の領土』と規定する行為は今日ある世界の歴史を否定するものです」
29日、大邱広域市北区(テグシ・プック)に位置する慶北(キョンブク)大で開かれた「東アジアの歴史と海洋領土」をテーマにした国際学術会議に参加した米国コネチカット大アレクシス・ダデン(Alexis Dudden)教授の発言だ。

歴史学(東アジア史)を専攻したダデン教授は、2014年日本政府の歴史歪曲と慰安婦に対する責任回避を叱責した世界の歴史学者187人の署名を主導した。

ダデン教授はこの日、「騒がしい東アジアの海」というテーマ発表で「日本政府は過去に対する正直な理解を基に未来を柔軟に見つめるべきで、未来の東アジアの国際秩序の構築に努力しなければならない」と指摘した。

日本政府が2014年4月、独島やクリル列島(千島列島)・尖閣諸島などを自国の領土だと明らかにした外交・国防政策発表を世界の歴史を否定する行為と見なしたのだ。

ダデン教授は
「この議論は『親日』や『反日』の問題ではなく、『日本を憎もう』というものでもない」とし「最近、日本政府の政策変化で日本は騒がしい東アジアの海の中心に浮上した」と診断した。
これによって固有領土政策が逆説的に日本の経済的・安保的な理解に反しているということだ。

ダデン教授の論理はこうだ。
「日本は外部の世界から見ると隣国に比べてまるで『北東アジアの静かな要塞』のように堅実そうに見える。
もちろん米国の支援があるから可能だ。
だが、もっとよく見てみると、日本は驚いたことにすべての隣接国と国境紛争をしている。それ自体で情勢が不安定だ」という。

ダデン教授はまた
「米国は安保協定第5条により日本の領土を防衛する義務がある。
日本が固有の領土だと主張する島に対する活動は、紛争が発生した場合問題になることが自明だ。
日本が固有の領土だと主張する島は太平洋戦争など日本帝国主義の歴史の破片だ。
日本は第2次世界大戦で連合国に完敗し、その結果によって今日の世界地図が作られたのではないか」と指摘した。

ダデン教授は
「独島の場合、1952年サンフランシスコ講和条約で米国が日本のロビーによって巨文島(コムンド)などと違い、独島を韓国の領土として明示しなかった責任が明らかにある」とし
「私はそれを教えてまた伝える文を書く」と述べた。


【速報】「点滴殺人」の大口病院、ついに二人の男を逮捕ッ!

「点滴殺人」の病院に侵入容疑、 男2人を逮捕
TBS系(JNN) 9月30日(金)19時14分配信

横浜市の大口病院で入院患者の男性2人が中毒死した事件がありましたが、この事件とは関係がない男2人が、病院に許可なく侵入した
建造物侵入の疑いで現行犯逮捕されました。

逮捕された男の1人は、取り調べに対し、「写真を撮ろうとしていた」と話しているということで、警察が動機を調べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160930-00000094-jnn-soci


なんでこいつが売れたんだ、って歌手

矢沢永吉は楽屋裏でもスケール規格外!20メートルの移動をアレで…
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6216113


「害獣ミドリガメ」を駆除するために食べようとするも、可食部が4本の足の付け根しかなくて苦戦。

環境省によると、ミドリガメは2015年3月に「生態系被害防止外来種リスト」の「緊急対策外来種」に位置付けられ、野外に生息するミドリガメの数は、北海道と南西諸島を除く全国に推計で約800万匹(16年4月)もいるという。

野外に生息するミドリガメは関東平野や濃尾平野、大阪平野、瀬戸内などを中心に多く、魚や水生昆虫、甲殻類、水草などを食べる雑食性のうえ、意外と凶暴なので、生態系への被害を及ぼすことが懸念されている。
なかには、レンコン畑でレンコンの新芽が食い荒らされるなどの農作物被害の報告もある。

そうしたなか、話題になっているのが「ミドリカメを食べて減らそう」という取り組み。
兵庫県芦屋市で、世界の珍しい料理をレトルト食品にして製造・販売している「世界のごちそう博物館」が、ミドリガメの脚の付け根の肉を具材として使ったレトルトカレー、「赤耳亀のケイジャンカレー」(1袋200グラム、税込750円)を2016年7月に発売した。

発売後の反応は良好だが、「たくさん作れるものではないので...」と、開発した本山尚義さん(50)はいう。

カレーに使うミドリガメの肉は、1800グラム前後の大きさのものから100グラムほど。
「腹筋や背筋がないので、使える部位が4本の脚の付け根しかないんです」と話し、現状では2日に100パック作るのが精いっぱいのようだ。
http://www.j-cast.com/2016/09/30279372.html?p=all


【朗報】例の日韓交流サイト、めちゃくちゃ大盛況になる

「kaikai.ch」(翻訳機能つき)
http://kaikai.ch/

韓国人が急増して交流がまともに成り立ってる模様


「根拠のない自信を持った人」は嫌われ、ショボい人生を歩む傾向 米研究

自己啓発の世界で、もっともメジャーなテーマといえば「自信」です。ネットでも「自信をつける方法」のような記事は山ほど存在しており、いずれも「自信があれば仕事や人間関係がうまくいく!」といった内容を、高らかにうたいあげています。

確かに、ジョブズやイーロン・マスクなど、並外れた成功者ほど自信家が多いように見えますし、自分を肯定さえできれば、いかにも人生がラクになりそうです。が、ことはそう簡単ではありません。実は、ここ十数年のデータでは、自信が高くても意味はないという結果が多く出ているからです。

もっとも代表的なのは、2003年にフロリダ州立大学のロイ・バウマイスター博士が発表した論文でしょう(1)。

このなかで博士は、「自信の効果」について調べた過去の研究データを約60件ほど精査し、以下のような結論を下しています。

・自信が高くても学校の成績は上がらず、別に仕事のパフォーマンスが良くなるわけでもなかった・自信が高い人ほどナルシストの傾向が強いため、長期的には嫌われやすい傾向があった
なんと、自信がついてもデキる男になれるわけではなく、それどころか周りからは「ワガママで嫌なヤツ」と思われてしまうのです。

◆自信家は経歴を誇張しがち!?

実際の数値を見ても、自信と能力の相関は0.30ぐらいのもので、両者にはほぼ関係がないといっていいでしょう。自己啓発書の内容とは完全に真逆の結果ですね。
それにも関わらず、いまだに世間では「自信=成功」のイメージが強い理由について、バウマイスター博士はこう言っています。

『自信を持っている人の多くは、自分の成功や幸福を実際よりも誇張しがちだ。
また、自信が高い人のなかには、自己弁護ばかりするうぬぼれの強いナルシストが多い。その結果、必要以上に自信の高さがもてはやされるようになってしまう』
どうやら、多くの自信家は、能力がなくてもセルフプロデュースが上手い傾向があるため、実際よりも「自信の高さ」が良いもののように見えてしまうようです。なんだかボロクソですね。
それでは、さらに話を進めて、もともと自信がない人に自信をつけさせたら、いったいどんな結果が出るのでしょう? 自己啓発の世界では「根拠がない自信を持とう!」といった主張がよく見うけられ、多くのユーザーから人気を得ているようです。そこで参考になるのが、2007年にリッチモンド大学が発表した論文(2)。
この実験で、研究チームは、成績が悪い学生だけを集めて以下の2つにわけました。

1.根拠のない自信グループ:教師から「お前には本当は能力がある!」と指導される2.ニュートラルグループ:次のテストの日程や出題範囲などを普通に伝えられる
要するに、根拠のない自信で成績があがるかどうかをチェックしたわけですね。
その結果は、根拠のない自信グループの惨敗でした。なにせ、ニュートラルな生徒よりも成績が悪かったどころか、自分たちの過去の平均点を20点も下回ったというから相当なものです。
こういった現象が起きたのは、根拠のない自信により、生徒たちのモチベーションが下がったからです。
実際よりも自分は能力があると勘違いをした結果、努力をしなくなってしまったわけですね。ビジネスの世界でも、よく見かける事態ではないでしょうか。

◆自信がないことを悩むのは時間の無駄

これらのデータに対し、自信研究の第一人者として有名なトマス・チャモロ・プロミュージック博士は、こう言い切ります(3)。

「誰でも、一度はコカ・コーラを飲んだことがあるだろう。しかし、コーラは生物学的には飲む必要がない。『自信』の問題も、コーラと同じだ。
世界中の多くの人たちは、本当は必要がないにも関わらず自信を欲しがっている。並外れた成功者たちが自信を持っているのは、彼らが並外れて有能だったからだ。
本当に重要なのは、自信を持つことではない。高い能力を持つことだ」
ぐうの音も出ない正論と言えましょう。もちろん自己否定が強すぎるのは考えものですが、かといって自信が高ければいいわけでもありません。
大事なのは自信をつけることではなく、あくまで自分の能力を伸ばすことです。
「自信がない……」などと悩むのは、一番の時間のムダ。その時間を仕事に使ったほうが、よほど有意義でしょう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160930-00111470-hbolz-soci


英語はマスターした。次に覚えるのは中国語とスペイン語どっちがおすすめ?

言語学者:英語の「th」音は2066年までに消える

言語学者たちは、多文化主義のため2066年までに二重音字「th」を意味する音が消えると予測した。
外国人にはこの音を発音するのは難しいのだ。英テレグラフ紙が報じた。

続きを読む:


辻元清美議員「なぜあなたは靖国神社に参拝しなかった?」 稲田防衛相「。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000555-san-pol

衆院予算委員会で30日、稲田朋美防衛相が
民進党の辻元清美氏の追及に涙ぐむ一幕があった。

辻元氏は、稲田氏が8月中旬に自衛隊部隊の活動視察で
アフリカ東部ジブチを訪問していたため、防衛相として8月15日の全国戦没者追悼式に出席しなかったことと、例年行っている靖国神社参拝を見送ったことを問題視した。

辻元氏は「あなたは『自国のために命をささげた方に感謝の心を
表すことのできない国家であっては防衛は成り立ちません』と言っている。
言行不一致ではないか」と迫った。
稲田氏が追悼式欠席について「大変残念だった」と答弁すると、辻元氏はさらに「あなたの『戦争でなくなった方々へ心をささげる』というのは、その程度だったのかと思われかねない」とたたみかけた。

すると稲田氏は目に涙をためながら
「今までの私の発言…、読み上げられた通り」と言葉を詰まらせ、「今回本当に残念なことに出席できなかったが、指摘は指摘として受け止めたい」と答えるのが精いっぱいだった。


やったぜ韓国! 中国の違法漁船に爆弾を投げつけ、中国人3人の殺害に成功

韓国海警、検問に抵抗した中国漁船に閃光弾…火災で3人死亡

韓国側の排他的経済水域(EEZ)で違法操業をしていた中国漁船で火災が発生し、中国人船員3人が死亡した。
取り締まりを避けて逃げる中国漁船に乗り込んだ韓国海警が投げた閃光爆音弾が爆発し、漁船から災と煙が上がった。木浦(モクポ)海洋警備安全署(木浦海警)によると、29日午前9時45分ごろ、全羅南道新安郡紅島(ホンド)の南西約70キロの海上で102トン級の中国漁船S号で火災が発生した。

火災の直後、木浦海警所属3009艦は消火砲を使って鎮火に入った。
またS号に乗っていた船員17人のうち14人を救助し、3009艦に乗せた。
しかし鎮火を終えた海警が船内を調べていたところ、午後12時2分ごろ、中国船員3人(30代1人、50代1人、60代1人)が機関室内の床にうつ伏せになった状態で見つかった。

3人の呼吸と脈拍を確認できず海警は直ちに心肺蘇生術を実施したが、午後3時46分ごろ死亡した。
3人に特に外傷はなかった。
海警は煙で窒息死したとみている。S号に火災が発生した海上は韓国側EEZ。

これに先立ち海警は火災発生前のこの日午前9時20分からマニュアルに基づき3回以上の停船命令を出した後、検問しようとしたが、船員は応じず逃走しようとした。
このため海警検索チームはS号に乗り込んだ。
船員は検問を避けるために操舵室を閉鎖して抵抗した。

海警は強い光と爆音を出す閃光爆音弾3つを操舵室の中に投げた。
2発が爆発し、1発は不発だった。その後、操舵室付近で火災が発生した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000006-cnippou-kr


【悲報】大人気声優の新田恵海さん、「カードファイト!! ヴァンガードG」安城トコハ役を降板

【新田恵海】

ご報告

平素より新田恵海にご声援を賜りありがとうございます。

この度、本人と協議した結果、新田恵海は9月末をもって「カードファイト!! ヴァンガードG」安城トコハ役を降板させていただくことと致しましたので、ご報告させていただきます。

引き続き、新田恵海を応援していただきますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社S
http://www.s-inc.jp/


Amazon、大手配送業者との契約を解除か? すべて自社で賄えば年1100億円のコスト削減が可能と試算

Amazonがこれまで米国内での宅配を委託してきたUSPおよびFedExとの契約を解除して、米国内での宅配業務については自社で実施することを検討していることがThe Wall Street Jornalの報道で明らかとなった。

Amazonは、昨年1年間だけで売上高の10.8%に相当115億ドル(約1兆1500億円)もの費用を配送コストとして投じてきた。
Amazonは既に、配送ルートを最適化するため、全米40箇所に大規模な配送センターを整備、また、配送センター間の大規模貨物輸送の効率を高めるために、輸送機をレンタルすることで自前の航空会社の整備にも着手していた。

Amazonが行った試算では、宅配業務を自社で実施した場合、年間11億ドル(約1100億円)のコスト削減が見込める模様となる。
Amazonが宅配業務を自前のものに切り替えた場合、流通コストの面で、Amazonに太刀打ちできる業者が存在できないということなり、流通業完全制覇に向けたAmazonの野望が大きく前進することとなる。

Amazonはまた、他のイーコマース業者の商品の集配、パッケージング、配送を代行するAmazon fulfillmentというサービスも行っており、宅配部門を自社化した場合、USSやFedExにとっては大きな脅威となる可能性も生じている。
http://business.newsln.jp/news/201609300645170000.html


スウェーデンが8年前に廃止した徴兵制を復活 

【9月30日 AFP】スウェーデン政府は28日、8年前に廃止した徴兵制を2018年から復活させると発表した。
スウェーデンでは過去2世紀にわたって自国領内で武力衝突が起きておらず、現代の軍隊におけるニーズに徴兵制は不適切だとの判断に基づき2010年に徴兵制を廃止していた。
ペーテル・フルトクビス(Peter Hultqvist)国防相は記者会見で、「より安定した堅固で機能的な新兵獲得方法に至る道を見いだしつつあると期待している」と述べた。
徴兵制復活後は、18歳以上の男女約4000人が毎年徴集される見通し。
「兵士の質・量ともに志願兵では供給が不十分な状況を数年間見てきたことを考えれば、賢明な提案だ」と、防衛専門家のヨハン・エステルベリ(Johan Osterberg)氏はスウェーデン通信(TT)に語っている。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3102636


1994~1999年ってゲーム・音楽・映画・テレビ・スポーツ・家電が今とは比べ物にならないくらい盛り上がってたってマジ?

東京ゲームショウ 2016関連記事のPVランキングTOP50を発表! 注目を集めた記事を一挙紹介【TGS 2016】
2016年9月15日(木)から9月18日(日)まで、千葉・幕張メッセにて開催された東京ゲームショウ 2016(15日・16日はビジネスデイ。以下、TGS 2016)。今年もさまざまなニュースがありました。
ファミ通.comに掲載したTGS 2016関連記事の本数は、なんと約250本!本記事では、TGS 2016関連記事のPVランキングTOP50を紹介(集計期間:2015年9月15日~9月25日)。
ファミ通.comの記者による、TGS 2016雑感もお届けします。

【TGS 2016 ファミ通.comアクセスランキングTOP50】
【1位】
『ファイナルファンタジーXII ザ ゾディアック エイジ』TGSトレーラーが公開! グラフィックがスゴイ数ある記事の中でも注目を集めたのは、2017年発売予定のPS4用ソフト『ファイナルファンタジーXIIザ ゾディアック エイジ』の最新トレーラーに関するこちらの記事。グラフィックのすばらしさにもご注目あれ。
崎元仁氏の音楽にもテンションが! 上がる!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000009-famitsu-game


【横浜】ゲームセンターの中をバイクで乗り回して、高校生逮捕


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160930-00000033-asahi-soci

ゲームセンター内でバイクを乗り回したとして、神奈川県警は29日、横浜市磯子区の高校2年の男子生徒(16)を建造物侵入容疑で逮捕し、発表した。「のりでやってしまった」などと容疑を認めているという。

戸部署によると、男子生徒は22日午後8時20分ごろ、同市西区のゲームセンター内でバイクを乗り回した疑いがある。
ゲームセンターは営業中だったが、客にけがはなかった。

生徒はツイッターで、自分が有名になったことを確認するような趣旨の内容をつぶやいていたという。
動画サイトに、ゲームセンター内を走るバイクの様子が投稿されていることから、同署は関連を調べている。