◆ New Entries

【ラブライブ!】ダイヤ「はー生お姉ちゃん可愛かったなー」

グッドスマイルカンパニーのブログ「カホタンブログ」にて、『ラブライブ!サンシャイン!!』ねんどろいど 高海千歌が9月27日(火)から予約受付開始となることが発表されました! 
「青空Jumping Heart」の衣装でねんどろいど化。表情パーツは「笑顔」「ウインク顔」の2種類が付属するほか、帽子は着脱可能。また、Aqoursのメンバー全員のねんどろいど化決定も合わせて発表されました。

ソース
http://hobby.dengeki.com/news/267728/


お前らが、初めて「日本の将来ってヤバいんじゃね」と思ったのっていつ頃?

NHKスペシャルの「縮小ニッポン」の衝撃の内容に、絶望の声が相次ぐ

NHKは9月25日、「縮小ニッポンの衝撃」と題したNHKスペシャルを放映。100年近い歴史を持つ国勢調査によって、初めて人口が減少した日本の各地で今、実際に起こっている事態に迫った。

番組内では、人口の一極集中が進む東京が歩むであろう未来や、財政破綻に伴うインフラサービス縮小に悩む自治体の姿などを紹介。その陰惨たる現実を突きつけられた視聴者は放映後、インターネット上に絶望にも似たコメントなどを多数投稿していた。
http://news.mynavi.jp/articles/2016/09/26/shrink/


【実地調査】歩行者が横断歩道を渡ろうとしているのに一時停止しない車が92.4%にのぼる事が明らかに こいつらの免許剥奪しろよ…

横断歩道に歩行者 「止まらない」車9割
2016年9月26日 22時27分

信号のない場所で横断歩道を渡ろうとする歩行者がいても、9割以上の車が一時停止していないことが26日、日本自動車連盟(JAF)が公表した自動車運転に関する全国調査の結果でわかった。
大部分のドライバーが歩行者優先のルールを守らず、道路交通法に違反する行為が横行している実態が明らかになった。

調査は8月15日~9月1日、全国47都道府県の計94カ所で実施。
平日午前10時~午後4時の間に、片側1車線の道路上に信号機が設置されていない横断歩道でJAF職員が横断を試みた。
この結果、通過した乗用車と自家用トラックの計1万26台のうち、歩行者が渡ろうとしている場面で一時停止したのは757台と全体の7.6%のみ。
調査した94カ所のうち48カ所では、止まった車が5%未満だった。

道交法は、横断歩道を渡ろうとする歩行者がいる際、横断歩道の直前で車を一時停止させ、通行を妨げないよう義務付けている。
違反者には3カ月以下の懲役か5万円以下の罰金が科される。
現実には取り締まりはほとんどなく、歩行者が車に道を譲ることで事故を防いでいる状態だ。
全日本交通安全協会の幹部は「横断するのが子どもやお年寄りでも車はほとんど止まらないだろう。警察官が張りついて取り締まるのは難しく、運転者の良識に任せざるを得ない面がある」と、お手上げ気味。
JAFの担当者は「運転免許取得時に必ず習うはずなのに忘れてしまうのか、道交法違反の認識がない可能性がある。
今後のキャンペーンで啓発活動に取り組みたい」と話した。

JAFは今回の調査に先立ち、6月にインターネットで全国アンケートを実施。
「信号機のない横断歩道を歩行者が渡ろうとしているのに、一時停止しない車が多いと思う」との回答が86%に上っていたことから、初の実態調査に乗り出した。【鳴海崇】
毎日新聞
http://mainichi.jp/articles/20160927/k00/00m/040/092000c


ヤクザの子を入園拒否 なんか問題ある?

「ヤクザ」の子どもの幼稚園入園を拒否…法的に問題ないのか?
http://news.livedoor.com/article/detail/12065115/


ロードバイクを始めようと思う。コスパ最強はどれだか教えて下さい

ロードバイク、レース中に盗難続発 90万円の高級車も
http://www.asahi.com/articles/ASJ8W470NJ8WUHNB002.html

暑さもピークを越え、群馬県内では自転車レースやサイクリングイベントが盛んな時期を迎える。
ただ、近年は、レース中に高級なロードバイクが盗まれる被害も相次いでおり、なかには100万円近い被害もあった。
主催者や県警も対策に知恵を絞るが、最終的には持ち主の防犯意識にかかっているようだ。

今年5月に高崎市であった自転車レース「榛名山ヒルクライムin高崎」で、出場者のロードバイク3台が盗まれた。
実行委員会によると、1台はレース前日の出場手続き中に、2台はレース終了後に会場内の自転車置き場で盗まれた。
藤岡市や前橋市のイベントでも自転車の盗難が相次いだ。
盗まれた自転車の中には、90万円するような高級なものもあったという。


台湾料理糞不味い。全てに八角使っていてコンビニの弁当やサンドウイッチにも八角使いやがる 誰だよ台湾料理最高とか言っている奴

リピーターが選ぶ台湾に行ったら絶対食べたいグルメ10選

日本人旅行客に人気の台湾。台湾といえば、グルメの宝庫。何度も出かけるリピーターも多いが、実際に、旅行客は現地で何を食べたいと思っているのだろうか。エイチ・アイ・エスが昨年、H.I.S.台湾支店が中心となって運用するFacebook ページ「いいね!台湾」のファンを対象に、「台湾好きが決める!台湾行くなら絶対食べたいグルメ投票キャンペーン」と題し、台湾グルメの王道である小籠包やマンゴーかき氷、担担麺などの中から、訪台時に必ず立ち寄ってしまう絶品グルメに投票キャンペーンを行なったところ、1位に輝いたのは、小籠包でもかき氷でもなく、意外なメニューだった。


逆に安倍総理のいいところって何かあるか? 冗談抜きで何もない気がするが

首相動静―9月26日

【午前】9時1分、皇居。帰国の記帳。19分、官邸。33分、臨時閣議。43分、麻生太郎副総理兼財務相。56分、高橋清孝、西村泰彦新旧内閣危機管理監。58分、沖田芳樹、高橋清孝新旧警視総監。
10時、防衛省の前田哲防衛政策局長、河野克俊統合幕僚長。35分、石川正一郎拉致問題対策本部事務局長。11時6分、稲田朋美防衛相。26分、国会。
28分、自民党幹事長会議室で新潟県知事選立候補予定者に推薦証渡し。35分、衆院第14控室で自民党両院議員総会。45分、甘利明自民党衆院議員。51分、自民党代議士会。

【午後】0時2分、衆院本会議。12分、衆院本会議休憩。16分、官邸。40分、国会。1時、参院本会議場で第192臨時国会開会式。12分、官邸。53分、国会。
2時2分、衆院本会議再開。所信表明演説。3時1分、参院本会議再開。所信表明演説。50分、官邸。52分、加藤勝信働き方改革担当相、新原浩朗内閣府政策統括官。
4時24分、杉山晋輔外務事務次官。5時、国会。3分、自民党総裁室で自民党役員会。30分、岩切秀雄鹿児島県薩摩川内市長、森山裕自民党同県連会長。40分、官邸。
42分、鶴保庸介沖縄北方担当相。6時6分、谷内正太郎国家安全保障局長。13分、西村康稔自民党総裁特別補佐。36分、公邸。浜田靖一衆院予算委員長ら与党の衆院予算委理事と食事。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9V66NQJ9VUTFK016.html


ぶっちゃけた話、和食ってマズいよね

ポケモンGO、米AppStoreで74日ぶりに首位から転落。iOSアプリ市場3位の記録
http://japanese.engadget.com/2016/09/25/go-appstore-74-ios-3/


教え子の女子中学生と2日に1回のハイペースで2ヶ月もの間学校内や車の中でエッチなことをしていた先生がクビに

教え子にわいせつの20代中学講師を免職 高知県教委
2016.9.26 20:36

教え子の女子生徒にキスをするなどわいせつな行為をしたとして、高知県教育委員会は26日、県内の公立中の20代男性講師を懲戒免職にした。

県教委によると講師は6月28日~8月31日、校内やスーパーの駐車場で約30回、女子生徒を抱きしめるなどした。
女子生徒の学級の副担任を務めており、6月中旬から私的な手紙のやりとりを通して好意を抱くようになったという。

9月、女子生徒の家族が生活態度の異変に気付き、学校に連絡して発覚した。
講師は「私の不適切な行為で女子生徒の心に傷を付けたことを反省している」と話しているという。

産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/160926/wst1609260084-n1.html


埼玉人「千葉県民は埼玉を見下してくる。東京都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00000010-pseven-soci

「千葉県民は『埼玉には海がない』とか『空港がない』とかいって埼玉を見下してくる。
東京都民や神奈川県民の前では小さくなってるクセに、関東の他県にはミョーに上から目線なんです」(埼玉県川越市・40代男性)
これは当の千葉県民も認める習性だ。

「横浜や鎌倉など神奈川県のオシャレな地名を出されると敵わない気がするが、埼玉には、なぜか優越感を感じてしまう。僕だけじゃなく、みんなそうだと思いますよ」(千葉県船橋市・40代男性)
千葉県民は茨城や栃木、群馬など北関東の県に対しても同様の態度をとる。そのため、多くの県からブーイングが起きているのだ。『千葉あるある』の著者で千葉県市川市出身の小島チューリップ氏が話す。

「千葉県の平均所得は関東3位(求職情報・転職サイトDODA調べ、2014年。1位・神奈川、2位・東京)。国際空港の成田空港や、日本最大のテーマパーク・東京ディズニーランドもある。
首都・東京や、横浜、川崎など大都市を抱える神奈川県に負けるのは仕方ないが、名実ともに関東3位だという自負を持っている」
このプライドが、埼玉をはじめとする北関東の県を見下しているように見える所以だろう。エッセイ漫画『埼玉最強伝説』の著者で犬木加奈子氏(埼玉県飯能市在住)は、そんな千葉県民を真っ向批判する。

「1980年代にタモリさんがラジオで埼玉のことを『ダサイタマ』といじり始めた頃なんて、千葉は話題にすら上らなかった。
それが1983年、東京ディズニーランドができた途端に、3位を名乗り出したんです。だいたい、千葉県民って何でも『東京』って付けすぎですよね? 人の褌で相撲を取っているだけじゃないですか」
確かに千葉を見渡すと、「東京」と名の付く施設が多い。
商業施設は「ららぽーとTOKYO-BAY」(船橋市)だし、テーマパークは「東京ドイツ村」、「新東京サーキット」、企業や学校も「伊藤ハム東京工場」)、「東京基督教大学」など枚挙に暇がない。
成田空港も元々は「新東京国際空港」だった

「我らが埼玉は『さいたまスーパーアリーナ』や『埼玉スタジアム2002』と堂々と県名を冠している。千葉のプライドのなさには失笑しますね」(同前)


経団連「残業時間に上限設けるんじゃねえよ。経済がどうなってもいいのか」と政府方針に反発

経団連会長、残業時間上限制「対象業種絞り込みを」

経団連の榊原定征会長は26日の記者会見で、残業時間に厳格な上限を設ける政府方針に関して「一律で決めると経済実態に大きな影響が出てくる」と述べ、対象となる業種を絞り込むべきだとの考えを強調した。
決算時期など一時的に多忙になる場合への配慮も必要と指摘。
長時間労働の是正は「労働者の保護と業務の継続性の両面から検討する必要がある」と注文をつけた。

同じ仕事には同じ賃金を支払うことをめざす同一労働同一賃金は「正社員の処遇を下げて(賃金水準を非正規社員と)合わせるのは本末転倒だ」と述べ、正社員の賃下げは検討対象にならないと明言した。
日本では将来への期待も反映した賃金体系で「産業競争力の源泉だ」と強調。
同一賃金制度は日本の雇用慣行に配慮すべきだとの考えを示した。

ソース 日経
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H4K_W6A920C1EE8000/


お前、ら睡眠薬何飲んでる?

深刻な「熟睡できない」問題、どう解消?心配不要?睡眠薬は薬物依存に陥る危険性も
http://biz-journal.jp/2016/09/post_16632.html


【朗報】声優の平野綾さん、無事に留学先のニューヨークから日本に帰国

a_ya.hirano

I've just arrived in Japan!
ただいま?
This pic is my graduation ceremony.
I miss my friends, teachers and NY city.
I'm still going to post NY's pictures.
I'll take it easy at home today, so I can save energy for work tomorrow.


統合失調症の症状…「存在しないものが見える、誰かに見張られている、自分の周りで何かただならぬことが起きている」

幻覚、不安感さまざま 統合失調症の症状
2016年9月26日
岐阜大学精神科医 塩入俊樹氏

「統合失調症」には、考え方(認知)、感じ方(感情)、やる気(意欲)、行動、そして自我意識(自分が自分であるということを認識する意識)など、さまざまな精神機能の障害に関連した症状が現れる可能性があります。①陽性症状②陰性症状③その他の症状-の三つに大きく分けます。

「陽性症状」とは、正常の心理状態ではあり得ない症状で、存在しないものが見える・聞こえるなどの「幻覚(幻視・幻聴)」。根拠がないのに事実と異なることを信じて疑わない「妄想」。
妄想よりはその確信度が弱い「念慮」があります。

「妄想」は、その内容から「被害妄想」「関係妄想(関係のないある事柄を自分に関連付けてしまう)」「注察妄想(誰かに見張られている)」「追跡妄想」などに分けられ、「自分の周りで何かただならぬことが起きている感じがする」といった「妄想気分」が生じることもあります。

また、考え(思考)がまとまらず、会話が成り立たないなどの「思考過程の障害(連合弛緩(しかん)・支離滅裂)」や「思考吹入(他人の考えが頭の中に入ってくる)」「思考奪取(自分の考えが他人に抜き取られる)」「思考伝播(でんぱ)(自分の考えが他人に伝わってしまう)」といった「自我障害」と言われる症状も「陽性症状」です。これらの症状によって生じる異常な行動もそうです。
最も多い「陽性症状」は、「幻聴」と「関係念慮」とされています。

「陰性症状」とは、正常の状態でヒトが持っている精神機能が障害され、エネルギーが低下したことで現れる症状です。
具体的には「意欲の低下」「注意・集中力の低下」「興味・関心が持てない」「感情鈍麻(感情が平板化し、表情の表出が乏しくなる)」「思考貧困(会話における言語の使用が乏しい)」「無為・自閉(人とのコミュニケーションを避け、社会的に引きこもる)」などです。「陰性症状」は「陽性症状」とは異なり、周囲の人が気付きにくく、病気になってしばらくしてから分かる場合が多いのです。

「その他の症状」には、主に「認知機能障害」と「感情の障害」の二つがあります。これらは以前、「陰性症状」の一部と考えられていましたが、最近、記憶や判断、あるいは実行機能(計画を立てて行動する能力)に関わる「認知機能障害」が「統合失調症」の中核をなす重要な障害であることが分かり、注目を浴びています。

具体的には、「新しいことが覚えられない」「会話が理解しにくい」「計画を立てて行動しにくい」「作業スピードが遅い」「極端に心身が疲れやすい」などがあり、そのために勉強や仕事、人との付き合いで不自由さを感じたりします。また「感情障害」では、不安感や焦燥感(イライラ)、緊張感や抑うつ気分などが現れます。

このように「統合失調症」の症状はさまざまですが、全ての患者さんに全ての症状がみられるわけではありません。したがって、治療もそれぞれの患者さんに合ったものが必要です。
次回は「統合失調症」の頻度やその原因についてお話しします。


外人「日本ではラーメンはおかず。サラリーマンはカップラーメンをおかずにご飯を食べる」

2016年9月24日、台湾のネット掲示板「WeTalk」にこのほど
「日本のラーメンはおかずだった!」という書き込みが投稿された。
なにやら誤解があるような気もするが、日本のラーメン文化に驚きを受けたようだ。
以下は書き込みの抄訳。
日本で何軒かラーメン屋さんを回ったんだけど、日本人の食べ方って私たちと違うんだね。
まず店長さんが「無料ですがご飯は要りますか?」って聞いてくるんだ。
「麺を食べるのにご飯は要らないでしょ!」って思ったんだけど、どうやら日本人の考え方は違うらしい。日本人の友だちが教えてくれたんだけど、ラーメンはおかずなんだって!そばやうどんもおかずなのかって聞いたら、あれは和食だから違う、ラーメンは中華料理だからおかずになるんだとの回答。

確かにおかずと言われれば、あれだけしょっぱいのも理解できるかも。
サラリーマンの中にはお弁当にお米だけ詰めていって、カップラーメンをおかずにして昼食にする人もいるのだとか。
http://www.recordchina.co.jp/a151210.html


すぎやまこういち(85)が死にそうもない 引退どころか全盛期を上回るペースで作曲「ドラクエ11は全部新曲」 若手に道を譲ってやれよ…

<日本テレビ>ドラクエショーは「この夏限り」

日本テレビの中山良夫事業局長は26日、定例会見で大人気ゲーム「ドラゴンクエスト」を題材にしたアリーナショー「ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー」について「ドラクエというものを使ってのアリーナショーというものは考えていません。この夏限りということになります」とコメントした。

中山事業局長は「日本テレビがゼロから製作した初めての5大アリーナショーとなりました。
『ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー』は全国で30万8000人でした。30万人を超える方々が来てくださったことはありがたいですし、目標も達成でき、大きな成果を得たと思います」といい「この経験を踏まえて、また、こういうアリーナショーを製作できれば」と語った。

ショーはシリーズ第3作「ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…」のストーリーがベース。松浦司さん、風間俊介さん、中川翔子さんらが出演した。7~8月にかけて、さいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)、横浜アリーナ(横浜市港北区)など、全国5カ所で開催された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000009-mantan-ent


AV女優の明日香キララさんとジャニーズHeySayJUMPの伊野尾慧 シンガポールの高級ホテル・マリーナベイサンズでお泊りがバレる

早朝のシンガポール。ハリウッドスターも訪れる国内屈指の高級ホテル『M』の屋上プールに、女性と手をつないだHey!Say!JUMPの伊野尾慧の姿が。

「ホテルの屋上には、プールとジャグジーがあるのですが、伊野尾クンは、プールサイドで10分くらい話した後、しきりに“プールに入ろうよ~”と、連れの女性を誘っていました。
しかしなぜか女性は“私はいいや”と遠慮していましたね。仕事柄“カラダ”をきれいに保たなければいけないから、日焼けなどを気にしていたのかもしれません」(居合わせた宿泊客)
伊野尾と一緒に現れた女性というのが、人気セクシー女優の明日花キララだった。
「’07年にAVデビューした明日花さんは、100作品以上リリースをしているベテランの女優さんです。90・58・85の抜群のスタイルで、昨今のAV業界ではいちばんの人気女優といっていい存在。最近では、地上波のバラエティー番組に出演することも多くなっています」(AV業界関係者)
伊野尾は、今年4月から『めざましテレビ』(フジテレビ系)の木曜パーソナリティー、『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にもMCとしてレギュラー出演中と、現在いちばん勢いのあるジャニーズといえるほど人気急上昇中だ。

「9月11日に最終回を迎えたドラマ『そして、誰もいなくなった』(日本テレビ系)ではバーテンダー日下瑛治役で出演。主演の藤原竜也をしのぐほどの熱演が評判となりました。
最終回以降、もうその姿を見られないことで、“日下ロス”と嘆くファンも多いです」(テレビ誌ライター)
人気アイドルと人気セクシー女優の意外なカップルが過ごしたプールとはいったい!?「『M』のプールは、地上から200メートルの高さにあり、まるで宙に浮かんでいるような感覚が味わえます。このプールは誰でも泳げるわけではなく、ホテルの宿泊客しか入れません」(旅行雑誌ライター)
つまり、ふたりは同じ日に同じホテルに泊まっていた。

以下全文
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00008190-jprime-ent
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160926-00008190-jprime-ent


安倍首相の説中に自民議員が立ち上がり10秒間の拍手 野党「異様な光景…北朝鮮かと思った」

首相の呼びかけで自民議員が起立・拍手 衆院議長は注意

安倍晋三首相の26日の所信表明演説で、海上保安庁、警察、自衛隊をたたえるために安倍氏自らが約10秒間にわたって演説を中断し、拍手をする一幕があった。安倍氏に「敬意」を表すよう促された自民党の議員たちも一斉に立ち上がり、手をたたき続けたため、衆院では大島理森議長が「ご着席下さい」と注意した。

安倍氏は演説で「現場では夜を徹し、今この瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっている」と強調。
「今この場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」と拍手を呼びかけた。

安倍氏と自民議員らの行動について、民進党幹部は「品がない。国会のルールを無視した最悪のパフォーマンス」と批判。
日本維新の会の馬場伸幸幹事長は「ちょっと異常な光景だ。落ち着いて真摯(しんし)に議論をしあうという状況ではなく、自画自賛をするためにやっていると、言論の府ではなくなってしまう」と懸念を示した。

生活の党の小沢一郎代表は「異様な光景だ。今までも日本の議会では見られないと思うし、北朝鮮か中国共産党大会みたいなアレで、ちょっとますます不安に感じた」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000053-asahi-pol


結局、都内はどこに住むのがベストなんだ?23区以外にも狛江や調布とか便利なとこたくさんあるよね(´・ω・`)

え、意外!東京23区で人口密度が高いところ―豊島区、中野区ギッチギチ
日本一人口の多い東京都。その中でも23区から成る東京都区部は特に人口が集中している地域です。では皆さんは、この23区の人口はどうなっているのかご存じですか? 今回は、意外と知らない23区の人口について、ご紹介します。
■「面積の一番大きい区=一番人口が多い」ではない

まず東京都の人口ですが、東京都総務局によると2015年2月1日時点で住民基本台帳に登録されている人数は「1,339万2,417人」となっています。
日本全体の人口が「約1億2,704万6,000人」なので、およそ10分の1もの人が東京都にいるということになります。

この東京都の人口の中で、23区に住んでいる人は915万7,590人。東京都の人口の約7割が23区に住んでいる計算になります。

では、東京23区の中ではどの区が特に人が多いのでしょうか? 各区部の人口を多い順に紹介します。

●東京23区の人口ランキング

第1位 世田谷区……89万9,713人
第2位 練馬区……72万2,822人
第3位 大田区……70万7,047人
第4位 足立区……68万9,877人
第5位 江戸川区……67万8,893人
第6位 杉並区……55万7,812人
第7位 板橋区……54万3,852人
第8位 江東区……48万3,616人
第9位 葛飾区……44万2,500人
第10位 品川区……37万5,028人
第11位 北区……33万8,997人
第12位 新宿区……33万4,858人
第13位 中野区……31万9,392人
第14位 豊島区……29万4,776人
第15位 目黒区……27万6,069人
第16位 墨田区……25万5,927人
第17位 港区……21万9,189人
第18位 文京区……21万6,099人
第19位 渋谷区……21万4,726人
第20位 荒川区……20万7,745人
第21位 台東区……18万5,173人
第22位 中央区……13万9,901人
第23位 千代田区……5万3,578人
※2015年2月1日時点のもの

人口が一番多いのは「世田谷区」です。23区の中で2番目に広い面積の区ですし、人気の高い地域も多いので人口が多いのも納得ですね。
次に多いのが「練馬区」。面積は23区では5番目の大きさですが、人口はかなり多いようです。

3位は23区で一番大きな面積を持つ「大田区」。以下、「足立区」や「江戸川区」など、面積の大きな区が上位になっています。

下位は、やはり面積が約10-11平方キロメートルと小さい「台東区」や「荒川区」でした。
また、区の15%が皇居敷地だったり、ビジネス施設の多い千代田区は住人も少ないようです。


FateGOのマシュ、すべてのボイスを種田梨沙から高橋李依に丸ごと変更 彼女の代わりは居るんだね

2016.09.26
「マシュ・キリエライト」キャラクターボイス(CV)担当の変更につきまして
http://news.fate-go.jp/2016/yyioel/

平素は「Fate/Grand Order」をご利用いただきありがとうございます。

現在「Fate/Grand Order」にて、マシュ・キリエライトのキャラクターボイス(CV)を担当されている種田梨沙さんが、病気療養のため休業されることになりました。

ゲーム内のボイスにつきましては、10月1日(土)更新のマスターミッションに使用されているボイスの追加収録が必要となります。

これにともない、これまで収録されているボイスも含めたマシュ・キリエライトのCV担当を変更いたしますことをお知らせいたします。

【変更前】マシュ・キリエライト:種田梨沙
【変更後】マシュ・キリエライト:高橋李依


タモリ「卓球は根暗」→謝罪へ 少なくとも俺の周りの卓球部は全員根暗だった

タモリ「卓球は根暗」発言謝罪し1000万円寄付

リオデジャネイロ五輪卓球シングルスの銅メダリスト水谷隼選手(27)が、タモリと日本卓球協会にまつわるエピソードを披露し、タモリが謝罪の意を込めて協会に1000万円を寄付していたことを明かした。

水谷は25日放送のTBS系「林先生が驚く初耳学!」に出演。卓球台の色が緑から青に変わったのは「タモリさんのせい」だと明かした。

このことは林修氏も知っており、タモリがかつてテレビ番組で「卓球は根暗だ」と発言して話題になったと語った。
林氏いわく、タモリの発言によって、卓球協会が台の色をより明るい青へと変更するなど、イメージアップに取り組んだという。

水谷はさらに、「この件があって、『根暗といって悪かった』ということで、タモリさんから日本卓球協会に1000万円の寄付があったそうです」と明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00000119-nksports-ent


なろう作者「三勤務労働制……という言葉は知っていますか?」

「三勤務労働制……という言葉は知っていますか」
「三勤務労働制? 何を言っている?」
ふむ、やはり知らんか。もっともそれは仕方のない話なのかもしれない。
この案は私が前の世界に居たときから抱いていた新しい制度だ。知らぬのも当然だろう。
「簡単に言いますと朝は奴隷が働きます。昼は貴族が働き夜は農民が働く、こうやって朝、昼、晩と位毎に仕事を分けるのです」つまり、奴隷は朝だけ働けば良くて貴族は昼、農民は夜と働く時間を決めておくのだ。
こうする事によって皆が同じ時間分働く事ができ不公平がおきない。
短期間で集中して仕事もできるから作業能率も上がりゆっくりと休憩時間も取ることができる。
今までは奴隷と農民が一日中作業をやっていたから、疲労が溜まり仕事の成果が上がらなかったのだ。
そこに貴族が加わり、タイムシフトも取ることで相互扶助の関係を構築していくのだ。
その事に気づいた騎士達がざわめき始める。今までに無かった新しい発想だ当たり前と言えるだろう。
「なるほど、ずっと貴族は仕事をしていなかったからな。貴族も仕事をさせれば負担が減るって訳か」「今までそんな発想考えたことも無かった。まさにこの政治体制の盲点を突いた政策って訳か」
http://www.jma.go.jp/jp/quake/


外国人「ニッポン人細すぎ」「男性が弱々しい」「キモい」「「なにが細マッチョじゃ」日本の雑誌モデルの体形に外国人が苦言

雑誌の表紙を飾るモデルなどはその国のお国柄や世相が反映されるものだ。
例えば、日本の男性誌でよく見かける「長身」「細マッチョ」といったモデルの体形は、他の国ではあまりあこがれの対象にならないこともありうる。
それでは、日本在住の外国人20人は日本の雑誌に掲載されているモデルをどのように思っているのだろうか
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/25/032/

Q. 日本の男性誌・女性誌に掲載されているモデルの体形についてどう思いますか。母国の雑誌モデルと比較してお答えください
・「大ざっぱにいうと、日本の方が男性モデルも女性モデルも、きゃしゃな人が多い気がします。イタリアの場合、男性はマッチョ系が多いですし、女性は胸もおしりも大きい人が多いと思います」(イタリア/30代前半/男性)
・「ひたすら細い。日本も韓国もあまり体形的な違いはなく、ほぼ同じであると感じられる。若干、韓国の方が発育はいい気がする」(韓国/20代前半/男性)
・「日本の男性誌に掲載されているモデルは体形が細くて、顔も女性っぽいです。ルーマニアの男性モデルはもっと筋肉があって、男らしいです。女性モデルに関しては日本でもルーマニアでも痩せている女性がほとんどです。
ただし、ルーマニアの女性モデルの方が身長が高くて、バストサイズも大きいです。日本は足をなるべく見せるけど、ルーマニアだとどちらかというと胸をもっと見せます」(ルーマニア/30代前半/女性)
・「あまりそういう雑誌は買わないのですが、どちらかというと日本でのモデルたちのほうが細くて、もうやりすぎ? な気もします。
その細すぎということのせいで、日本人の若者のスタイルも変な風に変わってしまうから、『細くないとダメ! 』というプレッシャーを若者にかけてしまって、精神的によくないと思う。
『みんな自分のままでいい』というメッセージのほうが大事だと思う」(ハンガリー/30代前半/女性)
・「母国とは違いはありません。いずれも痩せ細って病的だと思う」(パラグアイ/30代前半/女性)
・「日本らしいと思う。ただ、ロシア人にとっては細すぎ、背が低すぎというイメージがある」(ロシア/20代中盤/女性)
・「体重を知るとビックリします。モデルなのでやせていてもカッコよく見えますが、足が折れそうで見るのも怖いです。やせすぎだと思います。香港も同じぐらいです」(香港/20代後半/女性)
・「掲載しているモデルさんの体形は、みなさんとても細いです。わが国では体の割合は大事なので、その辺は大きく違います」(フィリピン/40代前半/女性)
・「人種が違いますので、もちろんモデルの体形が違います。母国に比べ、日本の雑誌モデルたちはかなりやせています。
母国の雑誌モデルはもっと身体にボリュームがある感じで、男性はもっと筋肉がついていて、女性の胸はとても大きいです。日本だと筋肉はもっと少なくて、女性の胸はより自然な感じです」(スペイン/30代前半/女性)
・「もともとの骨格のせいか、モデルの体形がすごく細いと感じる。台湾の雑誌モデルの体形が一般人のほうに近いと思う」(台湾/20代後半/女性)
・「女性はいいですが、男性の方が弱々しすぎる。ちょっとキモいです」(モンゴル/30代前半/男性)


SoftBank光に、今のプロバイダ(So-net)より月額が安くなると乗り換え契約させられた結果→有料オプションまみれ。これ半分詐欺だろ

26日の公示 ソフトバンクが攝津、ロッテが大谷、オリックスが伏見を登録
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160926-00010011-fullcount-base

お前らもマジで気を付けろ。
あいつら、おいしい話だけ喋ってオプションの話は全くしない。
情弱から詐欺ってるんだろうな。