◆ New Entries

【事故】 「せぇっ、のーーー」 5人で鉄の棒「アンカー」を持ち上げ 電線に触れ4人感電 1人死亡 1人一時心肺停止(AEDで回復)

工事中に感電、4人死傷=持った鉄棒が電線接触-東京

10日午後0時10分ごろ、東京都八王子市暁町の工事現場で「作業員が感電して意識がない」と119番があった。

警視庁八王子署によると、4人が感電し、このうち相模原市の50代男性が死亡、30代男性が意識不明となった。
作業員が持っていた鉄の棒が電線に触れたといい、同署が詳しい状況を調べている。

八王子署によると、事故が起きたのは緑地ののり面の補強工事。

長さ約6メートルの鉄の棒「アンカー」を5人で持ち上げ、コンクリート製の壁に差し込む作業をしていた。
現場に組まれた足場の近くに電線が通っており、アンカーが電線に触れたとみられる。

30代の男性は一時心肺停止となったが、自動体外式除細動器(AED)で呼吸が回復。
ほかに2人が軽傷を負い、1人は無傷だった。(2016/09/10-20:01)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016091000298&
;g=soc


【悲報】声優の田村ゆかりさん「私の人生つまんない人生だなぁ」

yukari_tamura
お祭り行きたい人生だった。。私の人生つまんない人生だなぁ。

queen_obscura
お祭りひとりで行った時にあまりにもつまらなかったから、きっと現代がつまらないだけですよyukari_tamura
うん。それ、私もある。悲しくなって何も買わずに帰ってきたよ

yamato5764
今年は浴衣も着てないんですか?
yukari_tamura
水着も浴衣も何年も着てないなぁ


【女帝】 小池氏「全都庁の職員を粛正する」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000137-jij-pol

東京都の築地市場(中央区)の移転先とされながら、土壌汚染が懸念されてきた豊洲新市場(江東区)で、新たな問題が表面化した。

食品を取り扱う建物の床下で汚染対策の盛り土が実施されておらず
、都がこれまで議会やホームページなどで「敷地全体で実施」としてきた説明と大きく食い違う状況となっている。
小池百合子都知事は10日の記者会見で「間違った情報を与えることは、都政の信頼回復に逆行する。


アニメキャラってみんないい家住んでるよな 最近アニメ見てるとイライラしてくるわ

TVアニメ『ラブライブ!サンシャイン!!』第10話「シャイ煮はじめました」より場面カット到着
一大旋風を巻き起こしたTVアニメ『ラブライブ!』の新シリーズ『ラブライブ!サンシャイン!!』が2016年7月より好評放送中です。新たなスクールアイドルを目指すメンバーは“Aqours”の9人。一体どんな物語を繰り広げてくれるのでしょうか? そこで今回は、アニメ本編第10話「シャイ煮はじめました」の場面カットとあらすじをご紹介。彼女たちの物語に注目です。
http://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1473319078


「烈火の炎」ってケンモメン的にはどういう評価?とりあえず森光蘭のところは幽白と同等レベルだったよね

きょう炎の祭典開催

豊橋市の伝統芸能である手筒花火などを披露する「第21回炎の祭典」が10日、同市今橋町の豊橋公園で開かれる。
実行委員会は約半年間かけて準備を進め、新企画「炎の肉の祭典」なども行って東三河の文化をPRする。
http://www.tonichi.net/news/index.php?id=55222


GTAをやろうと思う。GTAシリーズ最高傑作ってどれだよ。大至急

リンジー・ローハンが、人気ゲーム「グランド・セフト・オート」に対して起こしていた訴訟が棄却されたようだ。
http://www.narinari.com/smart/news/2016/09/39586/


現金10億円 or 全盛期のクリリンと同じ戦闘力になれる

ジャネンバやボタモも!「ドラゴンボール超」マスコット第19弾が登場
http://natalie.mu/comic/news/198117


【速報】安倍首相「私が日本の首相としてキューバを初訪問する記念に、キューバが抱える対日債務1200億円を免除することに決めました

首相、1200億円免除表明へ
キューバ対日債務
2016/9/10 20:12

安倍晋三首相は、キューバが抱える対日債務約1800億円のうち、3分の2に当たる約1200億円を免除する意向を固めた。
今月下旬、日本の首相として同国を初訪問する方向で、トップのラウル・カストロ国家評議会議長との会談で表明する考え。
新規経済協力や日本企業の進出を促すため、障壁となる巨額債務の軽減が必要だと判断した。複数の関係筋が10日、明らかにした。

首相のキューバ訪問は、国連総会で訪米するのに合わせて調整。債務問題が解決する見通しが立てば、政府開発援助(ODA)による大規模な円借款などを行う構えで、インフラ整備支援を通じ成長の取り込みを狙う。
http://this.kiji.is/147298846343856135


【200億コース】『君の名は。』公開3週目で60億突破!土日興行が初動<2週目<3週目は映画史上初

9/10(イオン)
*1 235705 君の名は。  ←これ
*2 *81897 スーサイド・スクワッド
*3 *55080 四月は君の嘘
*4 *48375 超高速!参勤交代 リターンズ
*5 *42129 シン・ゴジラ
*6 *22266 キング・オブ・エジプト
*7 *20610 ペット
*8 *16886 後妻業の女
*9 *12372 青空エール
10 *11036 グランド・イリュージョン 見…
[2016/09/10 21:00 更新]

8/27
*1 128386 君の名は。  ←これ
*2 *26919 ペット
*3 *25477 シン・ゴジラ
*4 *15142 青空エール
*5 *12296 ミュータント・ニンジャ・ター…
*6 *12046 ゴーストバスターズ
*7 *11591 ジャングル・ブック
*8 *11075 ファインディング・ドリー
*9 **8598 ONE PIECE FILM…
10 **6700 ルドルフとイッパイアッテナ
[2016/08/26 21:09 更新]

『君の名は。』“聖地巡礼”で苦情「節度のある行動、及びマナーを」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160910-00000309-oric-ent


貧モメンなら『沖縄』に住もうぜ 家賃も物価も安いぞ

沖縄の島々、その魅力に触れる78の旅 本島住民に旅費8割助成
2016年9月4日 14:49
沖縄本島に住む県民を対象に、県内19離島の自然文化を体験するモニターツアーの費用の8割を県が助成する離島観光・交流促進事業「島あっちぃ」の事務局はモニターツアーの参加者を募集している。
応募期限は30日まで。翁長雄志知事は公約に離島の交流促進を掲げており、県は事業を通して離島の魅力を広く知ってもらい、地域特産品の消費や観光客の増加など、離島の経済活性化を目指している。
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/60564


【悲報】香取慎吾が芸能界から引退して画家に転身へ

年内で解散することが決まっている『SMAP』の香取慎吾(39)が、親しいテレビ関係者に「芸能界を引退して絵描きになる」と公言していることが明らかになった。

今日は一日新海三昧! 20時からLINE LIVEで新海特集 22時からEテレでも新海特集

緊急決定!『君の名は。』特番+『秒速5センチメートル』本編

午後10時00分~ 午後11時00分
「新海誠×川上未映子」
http://www4.nhk.or.jp/switch-int/

思春期の心情を繊細に描くアニメで若者の支持を集める新海誠。
文体を駆使し登場人物の心理をえぐる小説を書き続ける川上未映子。表現者2人が、互いの創作の秘密に迫る。

仕事の合間に何気なく読み始め、川上の小説にはまったという新海。自分の作品同様、少年少女の心理に深く入り込んだ小説世界にひかれたといい、川上にその創造の原点を問う。
一方、幼少時代「死」についてたびたび考え、おびえていたことが自らの原点と語る川上は、新海の仕事場を訪ねアニメ制作の様子を見学。勤めていた会社を退職し、デビュー作品を制作したという新海の、表現に対する情熱を聞き出してゆく。

【出演】アニメーション監督…新海誠,小説家・詩人…川上未映子,【語り】吉田羊,六角精児


【朗報】プレイステーション4Proが凄すぎる。超高画質ゲーム、FPS向上、4K動画対応、1TのHDD 完全無敵のゲームハード誕生

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは8日、映像処理能力をアップし、4Kの画質に対応したハイエンドモデルの「プレイステーション4Pro(プロ)」を11月10日に4万4980円(税抜き)で発売することを明らかにした。

PS4プロは、縦が約30センチ、横が約33センチ、高さが約6センチで、ハードディスクの容量は1テラバイト。
ゲーム機の飛躍的な性能強化を図り、これまで以上により精密な映像表現が再現可能になる。
4K対応テレビでは、全てのPS4用ソフトが対応するほか、NetflixやYouTubeなどの4Kストリーミングサービスにも対応する。

フルハイビジョンテレビでも、PS4全てのゲームソフトを1080pで出力し、一部の対応ソフトでは一段とゲームの映像表現が向上する。
さらに次世代テレビの普及を見越して、映像の明暗部に加えて、より広範囲な色幅の再現を可能にするハイダイナミックレンジ (HDR)映像技術にも対応する。
http://news.mynavi.jp/news/2016/09/08/058/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


闇金ウシジマくんから学んだ事

山田孝之率いるカウカウ社員が集結、「闇金ウシジマくん」無料観覧イベント開催
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160909-00000138-nataliee-movi

「闇金ウシジマくん Part3」の無料観覧イベントが東京・赤坂サカスのサカス広場で9月13日に開催される。


今月中にも二重国籍禁止法案提出へ

民進党代表選(15日投開票)は後半戦に突入し、蓮舫代表代行(48)が所属議員や地方議員の支持を固めて、1回目の投票で新代表に選出される公算が大きくなっている。
歯にきぬ着せぬ発信力が注目されそうだが、発言が二転三転して疑問視された「国籍」問題については、与野党とも高い関心を示している。法律の不備も含めて、26日召集の臨時国会で追及される可能性が出てきた。

「私は日本人です。日本で生まれ、日本で育ち、日本の風土で育てられ、日本で結婚し双子を育ててきています。
そして、我が国のために働きたいと国会議員として仕事をしています。日本を良くするために、まだまだ努力をしようと強く思っています」
蓮舫氏は8日夕、自身のフェイスブックでこう訴え、台湾籍の放棄をアピールした。

「日本」を強調したのは、問題発覚後、かつて受けたインタビュー記事に、「自分の国籍は台湾なんです」(CREA、1997年2月号)、「自分の中のアイデンティティーは『日本』とは違うと感じる」(朝日新聞、1992年6月25日夕刊)、「私は帰化しているので国籍は日本人だが、アイデンティティーは『台湾人』だ」(週刊ポスト、2000年10月27日号)といった発言が掲載されていたことが、明らかになったからか。

ただ、蓮舫氏の民進党代表選での優勢は変わらない。

岡田克也代表ら現執行部のほか、野田佳彦前首相率いる「花斉会」や、旧社会党系のグループなど、所属議員の半数近い約65人の支持を固め、地方議員票なども半数以上を獲得する勢いだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20160910/plt1609101530001-n1.htm


自然派ママ「塩砂糖醤油は毒なのでNG 食材は免疫力上げるために洗わず調理します」

塩、醤油や砂糖などの毒は絶対に食べさせません。
うちではお菓子はNGです。油も使いません。
あと、食材にもこだわっていて、免疫力を上げるためにあえて洗わずに調理します。


日本の技術者「MacBook Airに技術的にすごい所は一つもない。我々ならもっと安く作れる」

【MacBook Air分解その5】
2008/02/18 09:00

技術者一同を驚かせたのは,非常にコストのかかる作りになっていたことである。例えば,部品を固定するネジの本数が極めて多い。
キーボードを据え付けるものだけで,30本ほどもある。「全体のネジの本数は,うちの会社が作る場合と比べて数倍」(技術者の一人)。
上下の筐体をつなぐヒンジや外装部品の内面を見た技術者たちは,後から切削加工を施している可能性を指摘した。

こうした構造に技術者たちは一様に首をひねった。
キーボードを固定するネジなどは,上から押したときにたわまないようにするといった効果があるのかもしれない。
それにしても,もっといい方法があるのでは。「私がこんな設計をしたら,社内で絶対通らないですよ」(技術者の一人)。
「技術的にすごいと感じるところは一つもない。我々ならもっと安く作れる」(ある技術者)。
MacBook Airの内部構成は,設計の未熟さを表しているのだろうか。

技術者たちは,このような構成になった一因を工場からのフィードバックがなかったことと見る。
「日本のパソコン・メーカーでは,おかしな設計をすると工場から文句が出たり,コストを下げるために工場が独自の工夫を加えたりする。
MacBook Airは,Apple社の言うとおりにそのまま実装したという印象を受ける」(ある技術者)。
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080217/147537/
http://news.yahoo.co.jp/


高畑裕太さんが入院する精神病院が豪華。完全個室、マッサージ、トレーニングルーム、インターネット完備で一泊2万円

高畑裕太が入院する病院が豪華ホテル並だと話題に 完全個室、トレーニングルーム、マッサージ付き
9月9日に釈放決定された高畑裕太さんが入院する病院が特定された。入院先は精神科急性期病院『北辰(ほくしん)』系列の心療内科病院『楽山(楽山)』という病院。
通常の入院ではなく、ここにゲストルームを使い入院すると思われる。ゲストルームは5つ星ホテル並の居心地で、値段は1日1万5000~1万8000円ほど。完全個室で部屋の広さは22㎡~36㎡と1kルームくらいの広さはある。
テレビ、DVD、インターネット、キッチン、カードキーなども完備で、豪華マンションやホテルのような設備。また上位ランクの部屋になれば豪華な個室洗面とバスもつく(下位ランクはユニットバス)。
部屋は60室+αと書かれており、4Fヒーリングクラブフロア、3Fリラクゼーションフロアのふたつの専用フロアに全60室が用意されている。
・その他の設備も充実
その他にも、スパトリートメントやトレーニングルーム、図書館、シアタールーム、更にイベントとして音楽コンサートなども行われる。
http://dailynewsonline.jp/article/1193885/


【緊急】小池都知事が17時より緊急会見 ※中継URLあり

【中継予定】小池都知事が午後5時に緊急会見 豊洲の汚染対策問題で報告か
動画URL:
東京都の小池百合子知事は10日午後5時から緊急会見を行う。

NHKの報道によると、築地からの移転先になっている豊洲市場の土壌汚染問題で、東京都は高さ4メートルの盛り土をして対策したと説明していたが、主要な建物が建つ部分では、実際には盛り土がされていないことが分かったという。小池都知事はこの問題について会見で報告するものとみられる。

※THE PAGEではこの会見の模様をライブ配信します。
http://news.livedoor.com/article/detail/12001530/


女「貧乏な男の子供なんか欲しくない。子供がかわいそう」 100人中70人が貧乏は子供産むべきでないと回答

今、子供の貧困が問題視されていますよね。あなたは、貧乏でも「子供がほしい」と思えますか?実は、国税庁が平成25年に実施した民間給与実態調査結果によれば年収300万円以下の世帯は40.9%にも達しています。
生活が苦しい時でも子供を作ろうとするのは、どうなんでしょうか? もちろん、結婚前に子供ができていたら話は別ですが……。

疑問に思い、30代の男女100人に「貧乏でも子供を産もうとすることに共感できますか?」というアンケート調査を実施しました。
すると、30人が「貧乏でも子供を産みたい」という結果に! やっぱり産みたい方は少なからずいるんですよね。
とはいえ、70人は「貧乏でも子供を産むことに共感できない」と回答しました。この回答を分析すると非常に興味深い男女差があったので、以下から詳細をお伝えします!
■貧乏でも子供を産むことに共感できない女性の声

まず、「共感できない」と答えた女性からは、次のような子供の幸せを第一に考えた声が多く寄せられました。

「お金がないと、子供は育てられないと思う。子供だってかわいそう」「親が子供に与えられる最大の物は愛情以外には教育だと思います。貧困ゆえに教育も満足に受けさせられない親は、もはや親ではないと思う」「子供に罪はないので、自分で幸せに出来ないのなら産む資格はないと思います」
http://suzie-news.jp/archives/4995


BBQに二度と呼びたくなくなる行為ランキング 1位…呼んでもないのに勝手に来る奴

早く帰って!BBQに「二度と呼ばない認定される人」ランキング1位は

■1位:呼んでいないのに来る客
BBQに「二度と呼びたくない!」と思われる人1位は、「呼んでいないのに来る客」でした!
参加者が「友達も一緒に行っていい?」と聞いてきて、当日参加者の友達だけでなく、その“友達の彼氏”や“家族全員”までがゾロゾロ現れた……というのはBBQの“あるあるハプニング”。

当日突然来る参加者は、かなり高確率で食材を持参しないことも多いもの。結果、食材が足りなくなったり、他の参加者を知らないためつまらなさそうにするなど、楽しいBBQの雰囲気が悪くなることも!
http://news.infoseek.co.jp/article/wooris_218752/?p=2