◆ New Entries

【悲報】アニメ・テイルズオブゼスティリアのアリーシャ、死ぬ

『テイルズ オブ』ステージに小西克幸さん、鈴木千尋さん、木村良平さん、逢坂良太さんが出演! ファンのため3つのお題に挑む【TGS 2016】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000060-famitsu-game

画像


こち亀終了の秋本治さん、冬から連載予定の新作は巨乳の女性が大活躍するアクション漫画

両さんには有給休暇あげたのに... 「こち亀」秋本先生怒涛の新作4連発
人気マンガ作品「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(こち亀)の最終話を「週刊少年ジャンプ 42号」(2016年10月3日号)に掲載した、漫画家の秋本治さん。

同誌に綴った「(同作の主人公・両津勘吉が)40年間休まず勤務したので、この辺で有給休暇を与え、休ませてあげようと思います」というメッセージは話題を呼んだ。
一方、当の本人はすでに新しい4作品の連載を決めて―おり、そのパワフルさに読者から驚きの声が相次いでいる。
http://news.livedoor.com/article/detail/12036001/


【徹底討論】 なぜ日本人女性は韓国人男性が好きなの?

G-DRAGON、プライベート写真流出が報じられる…小松菜奈との熱愛説再び?
BIGBANGのリーダー、G-DRAGONのプライベート写真流出が報じられた。
ファンに公開しなかったSNSアカウントを通して、モデル兼女優の小松菜奈と過ごす姿が流出したのだ。

最近、インターネット上ではG-DRAGONの非公開のSNSアカウントがファンによって発覚した。
G-DRAGON自ら掲載したと見られる写真には、小松菜奈と過ごした楽しげな時間が盛り込まれていた。
今年7月から9月まで着実にアップデートされた。

流出したとされる写真は、G-DRAGONの膝の上に女性が座っている状態でハグをしている写真や、二人がお揃いの靴下を履いたように、ベッドの上で足だけを撮った写真、並んで座っていたり、可愛らしい表情をした小松菜奈の顔だけを撮った写真など様々だった。

投稿へのコメントの中にはBIGBANGのメンバーSOLが「曲書こう、タイトルは『サランクン(恋人に夢中な人の意味)』」とコメントしたものもあった。
これはG-DRAGONの非公開SNSアカウントであることを確信する証拠としてあげられている。尚、同アカウントは現在削除されている。

G-DRAGONと小松菜奈は、今年の初めファッション雑誌のグラビア撮影で共演し、出会った。
G-DRAGONのファンだと明かした小松菜奈は1996年生まれで、今年で二十歳。1988年生まれのG-DRAGONとは8歳差だ。

二人の熱愛説はすでに数ヶ月前、日本のマスコミを通して報じられたとがある。

今回の写真流出でG-DRAGONと小松菜奈の熱愛説が再び水面上に浮かぶと見られる。今回はG-DRAGONが立場を明かすことがあるのか、ファンの関心が集まっている。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2052834


逆襲のシャアのラストってなんでネオジオン側もアクシズの落下防止を阻止してるの?


http://style.nikkei.com/article/DGXMZO06258420Z10C16A8000000

小室哲哉 伝説のアニソン名曲はこうして生まれた

アニメ専門歌手やアイドル歌手による歌が主流だったアニソン市場に、80年代のある時期から、人気アーティストやロックバンドが大挙して押し寄せるようになった。そのきっかけを作ったのがこの人、小室哲哉だ。

TM NETWORKによる『吸血鬼ハンター“D”』(85年OVA)に始まり、『シティーハンター』(87年)や『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』(88年)。
篠原涼子がダブルミリオンを記録した『ストリートファイターII MOVIE』(94年)。安室奈美恵が歌った『劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕』(99年)。
globeによる『サイボーグ009』(01年)や『ブラック・ジャック』(04年)。本当に数多くのアニメ音楽を世に送り出した。

彼の曲に影響を受けてアニソン制作に関わるようになった若手世代も多く、今も最新アニメに曲を起用されるなど、小室サウンドとアニメは親和性が高い。
アニメに寄り添い30年を迎えた彼が、アニソン界の変化と、伝説的アニソンの誕生秘話について語った。


【悲報】 自衛隊、南スーダンで攻撃される。武装勢力から銃撃 安倍ちゃん怒りの報復待ったなし

南スーダンの治安筋が、同国の国連キャンプに駐留している日本の自衛隊数名が、武装勢力の襲撃を受けたと発表しました。
ジャパンタイムズによりますと、自衛隊員が駐留している国連のキャンプ付近にて、武装勢力の襲撃が発生したということです。
この報告によりますと、この襲撃の被害に関する正確な情報は伝えられていないということです。
また、南スーダンの治安筋の話では、日本の自衛隊員は、武装勢力の狙撃兵からの銃撃を受けたとされています。

2012年から現在まで、日本の自衛隊は国連の平和維持活動の中で、この地域に駐留していました。
南スーダンでの激しい衝突や、中国軍兵士2名など、国連平和維持活動の参加者数名が死亡していることを受けて、日本は危機的な状況のために、自衛隊参加者を同国から撤退させるとしていました。
南スーダンの衝突は現在も続いており、これにより270人近くが死亡しています。
国連の拠点も、この衝突の中で危険にさらされています。

南スーダンはおよそ5年前、スーダンから分離し、世界と最も新しい国として独立宣言しました。
7月に発生した首都ジュバでの激しい衝突により、アフリカ諸国の首脳陣は、南スーダンにおける地域的な軍事力の駐留を求めました。
http://parstoday.com/ja/news/japan-i16846


NHKスペシャル「WHO1日塩分5g未満必須。所得や住んでいる地域などによって、病気のリスクや寿命に格差が生じる健康格差」

NHKスペシャル 私たちのこれから「♯健康格差 あなたに忍び寄る危機9/19 (月) 19:30 ~ 20:45 (75分)
NHK総合・東京(Ch.1)

所得や住んでいる地域などによって、病気のリスクや寿命に格差が生じる「健康格差」。
全ての人に関わる大きな問題だ。このままでは、社会全体の活力が失われ、医療費や介護費のさらなる増加にもつながる恐れがある。健康格差は“日本の時限爆弾”だと指摘する専門家もいる。対策に重要なのは発想の転換。
ポイントは、塩分、野菜、ご近所?食生活の工夫や介護予防の新たな取り組みなど、健康を守るための具体策を詳しく伝える。


【マジキチ】エロ漫画界で『断面図』を超えた『着床図』なる表現が流行中

妊娠検査薬で薄い陽性反応…受診のタイミングは?

妊娠検査薬で陽性が出て病院を受診しても、タイミングが早すぎると妊娠が確定できず、何回も受診をしなければならないことがあります。
そのような状況の女性に対し、看護師さんたちはどのようなアドバイスをしているでしょうか。

フライング検査についての相談:「陽性の場合の受診のタイミングは?」『妊娠しているかもしれないと思い、生理予定日10日前に妊娠検査薬を試したところ、うっすらと陽性反応が出ました。
妊娠検査薬の説明書では、薄くても反応が出れば高確率で妊娠しているとのことでした。徐々につわりのような症状も出ているので、産婦人科を受診した方がよいと思いますが、あまりにも早いタイミングだと、心音が確認できないと聞きます。フライング検査で陽性反応が出た場合の受診のタイミングを教えて下さい。(30代・女性)』
妊娠検査薬でわかること、病院でわかること 妊娠検査薬は、受精卵が着床すると分泌されるホルモンに反応し、感度のよいものでは生理予定日頃に妊娠判定が可能なものもあります。
病院では、生理予定日1週間後頃に確認される子宮内の胎嚢や、胎芽・赤ちゃんの心音の確認により妊娠が確定します。
http://news.ameba.jp/20160918-305/


【悲報】アニソン作曲家のTom-H@ckさん「虚無過ぎてKyom-H@CKになってギター弾きながら女性声優に手を出している」とツイートし即消しw

Tom-H@ckのツイ消しを観測した

22:51 - 2016年9月17日

最近のTom-H@ckさん
ボーカリストのMayuとプロデューサーのTom-H@ckを中心とした音楽ユニットである

L.L.L. テレビアニメ『オーバーロード』エンディングテーマ
ANGER/ANGER テレビアニメ『ブブキ・ブランキ』エンディングテーマ
STYX HELIX テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』エンディングテーマSTRAIGHT BET テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』挿入歌(7話エンディングテーマ)Paradisus-Paradoxum テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』オープンニングテーマtheater D テレビアニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』挿入歌(14話エンディングテーマ)


異性との出会いがあるぼっちでも始められる趣味

「#趣味合う人RT」 ハッシュタグで“ふんわり”つながる若者たち

「ネットで出会う」と聞くと、なんだか危なげな印象を持つ人もいるのではないでしょうか。
大人同士の真剣な出会いとしてネットを使う人もいるでしょうが、若者たちはもっと気軽にネットで友達を作っています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000008-zdn_m-sci


木村拓哉の近影激ヤセにファン動揺。やせたかなしい写真をハワイで撮られる!?シュッとしすぎて心配との声。

SMAP・木村拓哉、インスタの近影写真にファン動揺……「痩せすぎ」「心配」の声上がる
SMAPの解散発表で“孤立状態”にあるとされる木村拓哉。近影と思われる写真が、ある人物のインスタグラムにアップされたが、ファンの間ではその衝撃的な姿に心配の声が上がっている。

木村は8月上旬から家族でハワイに滞在していたが、その間に香取慎吾らが「解散」を申し出たことにより、木村不在のままグループの解散が決定したと報じられている。ハワイに旅立つ前に行われたジャニーズ事務所との話し合いでは「活動休止」で決まっていたため、木村は旅先で「解散」を知ったという。
22日にハワイから帰国した際は、解散について「本当に急な話だったので驚かせてしまった。すごくごめんなさい」「ファンの皆さんが一番納得していないと思う」などとコメントしていた。
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160917/Cyzowoman_201609_post_21890.html


【動画】オリラジの新ネタ「ULTRA TIGER」が大ブーム パーフェクトヒューマン超えと話題に

動画

「PERFECT HUMAN」の奇跡再び?「ENGEIグランドスラム」で新曲初披露のオリラジ「サマソニ超えた」
「ULTRA TIGER」はオリラジ率いる“RADIO FISH”がこの夏実施した10週連続楽曲配信の第2弾として配信リリースされた作品で、10月12日(水)にリリースする2ndアルバム『WORLD IS MINE』にも収録されるEDMナンバー。
番組放送前より公開されている動画「出演芸人・舞台裏インタビュー編」では、ネタ披露後のステージ裏で「(自身が今夏出演していた)サマソニ超えた」「またフェスあったら呼んで下さい!」とすっかりアーティストなコメントを残していたが、果たしてどのようなインパクトを残したのか、放送で確認してみよう。
http://music-book.jp/video/news/news/124490/f


①自分は収入が5万ドルで他のすべての人は収入が2万5000ドルの世界②自分は収入が10万ドルで他のすべての人は収入が20万ドルの世界

高収入でも「他人の幸福は飯がまずい」人は富裕層になれない
プレジデント 9月16日(金)6時15分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160916-00020185-president-bus_all

■友人や同僚より貯金・収入が多ければ満足?
前回は、「一国の時系列で見ていって、国全体が豊かになっていっても、(国民の)幸福度は変わらない」というアメリカの経済学者リチャード・イースタリンの説を紹介しました。

この通称「イースタリン・パラドックス」の理由について、イースタリン自身による消費規範仮説や、デューゼンベリーによる相対所得仮説を挙げながら考えてみました。

詳細は過去の記事「『人より金持ちでいたい人』は、富裕層はムリ」(
http://president.jp/articles/-/19876)
をご覧いただくとして、結論的に言えるのは
「人はお金持ちになりたいのではなく、他人よりお金持ちでいたいだけだ」という私の意見を述べました。

今回は、この持論を裏付ける調査について考えてみます。
まず、この調査を見てください。サラ・ソルニック(バーモント大学経済学部アソシエイトプロフェッサー)とデビッド・ヘメンウェイ(ハーバード大学公衆衛生大学院教授)は、次のどちらの世界に住みたいか、ハーバード大学の学生と職員に質問を行いました(Is mor always better?
A Suvey on Positional Concerns,Jounal of Economic Behavior and Organization)

1. 自分は収入が5万ドルで他のすべての人は収入が2万5000ドルの世界2. 自分は収入が10万ドルで他のすべての人は収入が20万ドルの世界
結果は、56%の学生が1を選びました。

1と2の絶対額を比べてみてください。2では1にくらべて収入の絶対額は2倍です。
にもかかわらず、1と2の世界しかこの世に存在しないとして過半数の調査対象者が選んだのは絶対額で半分しか収入がないが、相対的収入の多い1のほうでした。

仮に、人が単にお金持ちになりたいのなら、1と2から選ぶ場合、絶対額の多い2を選んでもいいように思います。

ところが、1を選ぶというのは、人がたとえ絶対的収入が減っても
相対的収入(周囲と比べての収入)を重視しているということを示しています。
つまり、人は純粋にお金というものを数量として欲しているのではなく、社会における相対的に高い地位(あるいは高収入の職業)を欲しているというのが真相かと思います。


安倍晋三「掲げた政策を守らず棚上げする野党を信用できますか? 自民党に力強い支援をお願いする。」

安倍晋三首相、東京・福岡ダブル補選 「政策棚上げする野党勢力に負けるわけにはいかない」 東京は若狭勝氏、福岡は分裂選挙か
安倍晋三首相は17日、都内で開かれた公明党大会に出席し、衆院東京10区と福岡6区の補欠選挙の自民党候補について「早く公認を決定したい。公認候補に対し、力強い支援をお願いする」と述べ、両補選で公認候補の擁立を急ぐ考えを示した。

両補選には民進、共産両党も擁立する候補者を決めているが、今後野党統一候補としての調整が進む見通し。
首相はこれに関し「野党は政策を棚上げして勝つためだけに統一候補を出してくるだろう。こんな勢力に私たちは負けるわけにはいかない」と訴え、対決姿勢を鮮明にした。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/160917/plt1609170028-s1.html


くるりは文学 ナンバーガールは哲学 スーパーカーは神話

くるりライブ生配信中 悪天候でフェスが中止になったため

京都音博、最後のくるりの出番の直前で中止になった
http://ro69.jp/blog/yamazaki/148704


蓮舫に名付けられた「脱法ハーフ」 地味に効いているらしい

民進党代表選が15日に投開票され、蓮舫代表代行(48)が1回目の投票で過半数を獲得し、前原誠司元外相(54)、玉木雄一郎国対副委員長(47)を抑え、同党の新代表に就任した。

所信表明では国民の支持の低迷する民進党を「立て直す」と力強く語った蓮舫氏だが、代表選の直前に騒ぎになった台湾との二重国籍を放置していた問題には触れずじまい。
投票の延期ややり直しを求める声が党内から上がったほどだが、問題発覚からこれまで、誰もが納得する説明をしたとは言いがたい。

台湾籍を抜かずに国会議員を務めてきたが「違法性はないと思う」と強弁する同氏の状況にインターネット上では、かつて社会問題になった「脱法ハーブ」に引っ掛けて「脱法ハーフ」とやゆするあだ名が広まっている。

また8月末には「私は昭和60年に国籍選択の宣言をして台湾籍を抜き、日本人です」と断言していたのに、その後、台湾籍が残っていたことが発覚すると、会見で「記憶の不正確さで混乱を招いたことをおわびしたい」などと発言が二転三転したことから、同氏の経歴と合わせて「のらりクラリオンガール」と呼ぶものも。

26日にも召集される臨時国会では各方面から問題を追及されるのは必至の同氏だが、「適法」であることを「のらりくらり」とかわさずに説明することはできるのだろうか。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/593774/


「坂口杏里の借金は助けられる額じゃない。取り立てが事務所まで来た」 重盛さと美が暴露

タレントの重盛さと美(28)が18日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」(日曜前11・40)に出演。
セクシー女優に転向することになったタレントの坂口杏里(25)のホスト遊びについて言及。
「取り立てが事務所まで来た。借金は報道されているより多い」と暴露した。

重盛にとって坂口は「事務所の後輩で唯一連絡をとっている」存在。
昨年末には坂口から「留学したいので長期休暇をとりたい」と聞かされていたことも明かし、今回のセクシー女優転向報道が出た時には「ただただビックリした」と振り返った。

ホスト遊びが高じて借金が膨らんだことが転向のきっかけになったとされているが、坂口の豪遊ぶりについては事務所内では有名だったという。
「(坂口の)マネジャーさんが毎日“行ってないよね”って確認していた」と明かし、新宿での目撃情報は絶えなかったことも伝えた。

ついには「3月過ぎに事務所にまで(借金の)取り立てにきていた」と暴露。
その際、自身のマネジャーに「助けよう」と相談したが
「重盛が助けられるような金額ではない」と説かれたことも紹介した。
一部では500万円ともいわれている借金額だが「そんなんじゃない」と、もっと多いことを示唆。
また、一晩に使う金額についても「30~50万円は使っていたみたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000105-spnannex-ent


6万円超えるような高級ソープって格安店たちと、どうサービスが違うの?

塩対応されたら泣きたい

モイスチャー無添加のボディソープなど、クラシエホームプロダクツ
http://www.j-cast.com/trend/2016/09/02276727.html


高卒「学力はあったけどお金ないから大学行かなかった」←そもそも学力も無いよね

読書の秋 「英語学習」に役立つ新書5選

日本を訪れる外国人観光客が年間2000万人に迫る勢いの中で、社会人にとって避けては通れなくなりつつある英語でのコミュニケーション。
「海外部門所属ではないので必要ない」と安心していた人も、これだけ街に外国人があふれる状況では、見て見ぬふりを決め込むのは不可能になりつつある。
ビジネスで使える英語力を身に着けるにはどうしたらいいのか、お悩みの方も少なくないだろう。

そこで今回は、社会人になった後で英語に無縁だった人にもとっつきやすい英語学習本を5冊選んでみた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000021-zuuonline-bus_all


絶対バレない死体の隠し方ってある?

バラバラ遺体は21歳弟か…近所で評判25歳姉逮捕

千葉県酒々井(しすい)町の民家で12日、切断されて袋に入った人間の頭部などを千葉県警の警察官が発見し、県警は13日、この家に住むアルバイト竹内愛美容疑者(25)を死体損壊と死体遺棄の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。
同居の弟諒さん(21)と連絡が取れず、県警は遺体を諒さんとみて身元の特定を進めている。現場はJR酒々井駅から南西に約2キロの住宅街。姉弟は2人暮らしだった。
http://www.nikkansports.com/general/news/1709631.html


「パソコンが使えない若者」増加中 中高年が若者にパソコンを教える、そんな光景が当たり前になるかもしれない

若者が年輩者にパソコンの使い方を教える…そのような光景はもう過去のものになったのかも知れません。
新卒入社の社員で、パソコンの扱い方が分からないという若者が増加してきているといわれています。
たとえ大卒の新入社員でも。

●スマホの普及が最大要因
原因として挙がるのは、スマートフォンの普及です。今どきの若者は、ツールを使ったコミュニケーションは多様なアプリがあり、どこへも手軽に持ち運べるスマートフォンでほとんど行ってしまうのでパソコンに触れる機会がないのです。

実はこれは、若者に限った話ではなく、スマートフォンやタブレットを利用している中年以降の人々にもあてはまる話です。

ガラケー時代、パソコンを持っている人は、外では携帯だけれども、家ではパソコンという人が圧倒的に多かったものでした。しかし、家の中のどこでも持ち運べて、画面も美しく、操作感覚もパソコンよりも気持ちのいいスマートフォンやタブレットが登場して以降、パソコンを持っていてもめったに開かなくなったという人が急増しました。

●若者ははじめからスマホしか知らない
パソコンが最も操作性のよいインターネットのツールだった時代が終わると、そもそもはじめからスマートフォンだけでインターネットにアクセスし、パソコンを知らない世代が出てきました。

この世代が最近話題になるパソコンが使えない若者だといえます。彼らは、学校のレポートを提出する際も手書きか、それこそスマートフォンでテキストを打って提出するといいます。

もちろん、それだけでは不便なのでパソコンを使用する若者もいるわけですが、いつまでもガラケーで済ませ、スマートフォンの操作を覚えようとしない年配者がいるのと同じように、便利でもパソコンを覚えようとせず、スマートフォンだけを使い続けるという若者もいるのです。
http://10mtv.jp/pc/column/article.php?column_article_id=795


松坂大輔さん(4年16億)、2年目も1軍登板なしで確定。2年間キャッチボールしてるだけで8億円を稼ぐ

ソフトバンク・松坂大輔 今季中の一軍復帰さらに遠のく

右肩手術から復活を目指すソフトバンク・松坂大輔投手(36)の、今季中の一軍復帰の可能性がさらに遠のいた。

18日、登板予定だったウエスタン・リーグの中日戦(ナゴヤ球場)は雨天中止。
右臀部の張りのため10日の二軍戦を3回で途中降板して以来の登板となるはずだったが、ナゴヤ球場の屋内練習場で、ブルペン調整に切り替えて57球を投げ込んだ。

前日(17日)に名古屋入りした際、すでに雨天中止を覚悟していた様子の右腕は「天気予報が悪かったから雨が降った時点で、もう(試合は)ないかなと思っていた。ブルペンでの状態は良かった? 投げられるから来ているんで」と淡々と話した。

今後は23日まで二軍戦がないこともあり、倉野投手総合コーチは「痛いですけど、雨だけはどうしようもない。
(一軍登板が)今日の中止でゼロになったわけではない。(次回登板は)決めかねています」と渋い表情で、松坂も「次回登板? 言われてない。この後のスケジュール次第です」。復活へ向けて厳しい状況から抜け出せないでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160918-00000017-tospoweb-base


【スマソ】米軍誤爆、ISと間違える 83人死亡、120人負傷

シリア東部デリゾール県で17日、米軍がシリア政権軍の拠点を空爆し、シリア人権監視団(英国)によると政権軍兵士の少なくとも83人が死亡、120人が負傷した。
内戦が続くシリアで、米軍の攻撃により政権軍にこれほど多数の死者が出たのは初めて。
米中央軍は過激派組織「イスラム国」(IS)を狙った空爆だったと表明、誤爆の可能性が高い。

シリアでは米ロが主導する政権軍と反体制派の停戦が続いているが、人道支援物資の搬入などを巡り調整が難航中。
今回の空爆は停戦の行方にも影響を及ぼしそうだ。
http://this.kiji.is/149997882804994051?c=39550187727945729


【悲報】Tehuさん、ゲームのカードには即座に反応したのに出会い系には未だ反応せず あっ…(察し)

ゲームのカードにはすぐに反応したTehuさん

Tehu ?@tehutehuapple

【重要】カードゲーム落として発狂してません

【発見】でも、確かに似てるところがあるとは感じる。

↓には未だに無反応なTehuさん

【緊急速報】Tehuさん、世界最大の出会い系サイト アシュレイ・マディソンに登録していた事が発覚か【衝撃】
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1473859024/