◆ New Entries

「東京オリンピック開会式で歌ってほしい歌手」 3位安室奈美恵 2位サザン 栄えある1位に輝いたのは何と…

2位はサザン!「東京オリンピック開会式」で歌ってほしい歌手1位は
大盛況で幕を閉じたリオオリンピック。閉会式では、バトンを受け継ぐ安倍晋三総理大臣がマリオに変装して話題になりましたね。
間もなくリオパラリンピックも開催されますが、すでに話題になっているのが4年後に開催される“東京オリンピック開会式”について。
そこで今回『VenusTap』では、男女500人を対象に、「東京オリンピック開会式でパフォーマンスしたら盛り上がると思う人・グループは?」というアンケート調査を実施。早速その結果をランキング形式で紹介しましょう。

1位・・・芸能人にはパフォーマンスしてほしくない(100票)

2位・・・サザンオールスターズ(62票)

3位・・・安室奈美恵(58票)

同率4位・・・B’z(29票)

同率4位・・・きゃりーぱみゅぱみゅ(29票)

5位・・・ゆず(28票)

なんと、2位の倍近くの票数を集めたのは「芸能人にはパフォーマンスしてほしくない」という意見でした。

ロンドン五輪の開会式でパフォーマンスしたポール・マッカートニーを例に出し、「日本には世界的に著名な芸能人がいないのだからやめておいたほうがいい」、「アジア圏でしか知名度がないアイドルたちの多用はしないでほしい」というシビアな意見が続出しました。

また「リオの閉会式のように、世界的に知名度が高いアニメを前面に出した方が盛り上がると思う」、「芸能人ではなく、才能ある映像クリエーター達に活躍してほしい!」といった意見も多く聞かれました。

意外にも“芸能人がパフォーマンスすること”に否定的な意見が多く寄せられる結果となりましたが、「世界中の人に楽しんでもらえるような開会式を期待したい!」という思いはみんな同じのようです。
http://venustap.jp/archives/1760860


4人に1人「本気で自殺したい」 日本財団が4万人調査

4人に1人が本気で自殺を考えたことがあり、過去1年以内に自殺未遂をした人が推計で53万人に上った。
日本財団(笹川陽平会長)が7日に発表した自殺意識調査で、こうした実態がわかった。自殺を考えた人が悩みを相談できない状況も浮かび上がっている。

調査は8月2~9日、調査会社に登録されているモニターを対象に実施。地域や性別、年代のバランスを考慮して全国の20歳以上の男女約4万人から回答を得た。さらに人口構成に合わせた分析を加えた。

これまでの人生で「本気で自殺したいと考えたことがある」と回答した人は、全体の25・4%。女性が28・4%で、男性の22・6%を上回った。若い世代ほど自殺を考えた割合が高い傾向にあり、20~30代は男女とも30%を超えた。
実際の自殺者は40~60代が多いが、若年層も自殺のリスクが高いことが判明した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ975JVJJ97UTFL00J.html


【悲報】ASEAN首脳会議、ほぼ全ての国が中国側につく。安倍の願い叶わず孤立へw

中国、着々とASEAN切り崩し 「南シナ海」封じへ外交攻勢 タイ「中国の努力支持」2016.9.7

【ビエンチャン=吉村英輝】中国の李克強首相は7日、訪問先のラオスで、東南アジア諸国連合(ASEAN)と首脳会議を行った。
李氏は、両者の対話関係樹立25周年という節目を利用し、各加盟国との経済と友好関係の強化を強調。南シナ海問題に焦点が当たる中、親中派のカンボジアなど使ってASEANの切り崩しを進め、中国への批判拡大を食い止めている。

李氏はASEANとの首脳会議の冒頭、「地域の平和・安定と繁栄・発展を努力して促進していきたい」と発言。また、米国に会談を拒否されたフィリピンのドゥテルテ大統領に歩み寄って握手を交わし、年内にも予定される二国間協議に前向きな姿勢を示した。

首脳会議終了後、李氏は報道陣に手を挙げ、笑顔で退出。対話樹立25周年記念では、ASEAN首脳らとともに協力関係の歴史を振り返るビデオを見て、ケーキをカットした。

会議を受けて採択された共同声明は南シナ海問題に関し、法的拘束力を持つ「行動規範」の早期策定に向けた努力などを明記。
緊急事態に対処するための各国外交当局間のホットライン開設や、海上での不測の事態防止に向けた「海上衝突回避規範(CUES)」の導入などが掲げられた。

だが、南シナ海をめぐる中国の主権主張を否定した7月の仲裁裁判所の裁定や、人工島建設などには一切触れられていない。

軍事クーデターで欧米からの制裁が続くタイ暫定政権の報道官はロイター通信に、「中国による海洋の平和維持への努力を支持する」と述べるなど、これまでの中立姿勢から中国寄りへ急速に傾いている。

一連の首脳会議は最終日の8日、日米中など18カ国の首脳が参加する東アジアサミット(EAS)を開催する。日米などは、南シナ海での中国による一方的な現状変更に懸念を示し、中国は仲裁裁判所の裁定に拘束されるとの立場を表明する方針だ。だが、中国に配慮する議長国ラオスは、議長声明には同裁定を盛り込まない構え。中国は、国際社会の包囲網を破る作戦を着々と進めている。
http://www.sankei.com/smp/world/news/160907/wor1609070049-s1.html


やん、ステキ!男性が出したらかっこいいと思うどえらいクレジットカード

やん、ステキ!! 男性が出したらかっこいいと思うクレジットカード「アメックスのブラックカード。年会費も高いので。」
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/11856028/


これより緊急国籍調査を行う 独島はどの国の領土か答えなさい

国会議員も学生も…韓国で「独島巡礼」大盛況、
韓国の超党派の国会議員団が8月15日、竹島に上陸するという“政治ショー”を繰り広げたが、韓国では今年、独島に渡った人の数が、昨年の20%増になったそうだ。
http://www.sankei.com/west/news/160902/wst1609020003-n1.html
http://www.yahoo.co.jp/


安倍が誘致したボーイスカウト世界大会in山口で輪姦事件発生! 海外から参加の美少女(14)が被害に 

集団強姦容疑パキスタン人逮捕 山口、スカウトの祭典で

昨年7、8月に山口県で開かれた「第23回世界スカウトジャンボリー」で参加者の少女に性的暴行したとして、県警は7日、自称・埼玉県羽生(はにゅう)市小須賀、無職、エラヒ・マンスール容疑者(23)=パキスタン国籍=を集団強姦容疑で逮捕した。

逮捕容疑は昨年7月31日午後9時40分ごろ、山口市阿知須(あじす)の山口きらら博記念公園内で、別のパキスタン人の少年(当時17歳)と共謀し、当時14歳の外国人少女に性的暴行を加えたとしている。
「無理矢理ではない」と容疑を否認しているという。

県警によると、翌日未明に大会運営者から110番があり、8月4日に少年を同容疑で逮捕。エラヒ容疑者を指名手配した。
2人とも大会参加者だった。

世界スカウトジャンボリーは昨年7月28日?8月8日、世界約150の国と地域から約3万4000人が参加して開催。
キャンプ生活をしながら、スポーツや平和学習に取り組んだ。
http://mainichi.jp/articles/20160908/k00/00m/040/093000c

平成27年8月2日、安倍総理は、山口県で開催された第23回世界スカウトジャンボリーに出席しました。
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg12157.html
http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/actions/201508/02jamboree.html

第23回世界スカウトジャンボリー

政界・財界等からの大会開催支援を得るため、2010年(平成22年)に設立された。
主な役員[編集]
総裁 森喜朗(衆議院議員、元内閣総理大臣)
名誉会長 安倍晋三(衆議院議員、内閣総理大臣)


楳図かずお、赤白ボーダー柄の自宅“まことちゃんハウス”から引っ越していた


http://www.jprime.jp/articles/-/8060

「楳図さんはトレードマークの赤と白のボーダー柄の自宅“まことちゃんハウス”を'07年に建設しましたが、その派手な外観に近隣住民から“景観を損なう”と訴えられました」(スポーツ紙記者)裁判は楳図の勝訴となったが、現在、この自宅から彼が“消えた”という。まるである日突然、小学生たちが姿を消した楳図の漫画『漂流教室』そのもの!? その真相は─。

「しばらく前から近所のマンションに引っ越されています。前の家に行くこともあるとは思いますが、生活をしているのは現在のマンションのはず」(マンションの近隣住民)
まことちゃんハウスを訪ねると、ボーダー柄の外壁は煤けて見えた。植えられた木々は手入れされた様子がなく、外から家が見えづらいほど生い茂っている。ホラー漫画に出てくる幽霊屋敷のよう。
現在の自宅だというマンションに帰宅する楳図を直撃。

─今は、まことちゃんハウスに住んでいないと聞きましたが……?

「いや、アレはすんだことですから。今も住んでますよ。住み方が変わって。住み方がいろいろあるんで。じゃあ、ごめんなさい」
声をかけた瞬間は笑顔だった楳図だが、“まことちゃんハウス”という言葉を出すと、表情が硬くなった。記者の名刺を投げるように返し、足早にエントランスへ。
部屋へ戻る前にはポストに届いていた郵便物をきっちりと回収しており、その様子は明らかに“自宅”であった。
詳しい話を聞きに、翌日もマンションへ向かった。

─住み方が変わったというのはどういう理由ですか?

「あーもう、その話はしませんので! あの、僕の勝手で」

─以前起こった近隣の方とのトラブルが関係しているのでしょうか?
「…………」

─引っ越されたのはいつごろなのでしょうか?

「お断りします!」

昨日と変わって暗く、また怒りがこもった表情。テレビなどでおなじみの明るいキャラはみじんもない。ここまでかたくなになるのは何か理由があるのだろうか
まことちゃんハウスの近隣住民に話を聞くと、
「もうしばらく見かけていないですね。私は別にあの家が景観を損なうとは昔から思っていませんでしたが……」と話す人がいる一方で、「今はよけい不気味な感じになっているので、住んでいないなら壊すなりしてほしい」と、現在も不満を持つ住民も。


【悲報】 安倍ちゃん 450億円を寄付してしまう

安倍首相、テロ対策支援に450億円 ASEANに
2016/9/7 20:42
【ビエンチャン=島田学】ラオス訪問中の安倍晋三首相は7日、日本と東南アジア諸国連合(ASEAN)の首脳会議で、ASEAN各国の対テロ対処能力の向上のため、今後3年間で450億円規模の支援を実施すると表明した。空港や港湾施設での水際対策の強化や、治安関係者の捜査能力の向上策などを想定する。

今後3年で2000人のテロ対策人材も育成する。フィリピンやインドネシアなどではテロが続いており、暴力的過激主義を扇動するようなプロパガンダへの対応などに充てる方針だ。

首相は今回のテロ対策強化策について「アジアに対する初めてのテロ暴力的過激主義対策だ」と意義を強調。「テロに屈しない強靱(きょうじん)なアジアに向けて日本が先導的な役割を果たす」と語った。


飼い主のうつ病を治した犬が凄いイケメン

怒り顔の犬、飼い主の鬱病を治す(写真)

20歳の英国人女子大生、ジェイスミン・ミルトンさんは怒った顔で有名にな飼い犬「アヌコ」のおかげで2万ポンドを稼いだ。
「アヌコ」は2歳のシベリアンハスキー。ものすごく不機嫌に怒った顔で世界中に一躍有名になった。

ジェイスミンさんはアヌコを飼う前の2013年、極度の鬱病に罹り、入院を余儀なくされていた。
そのとき、入院患者の1人から欝症状が現れるときに飼い犬がいると症状から抜け出すことができると聞き、犬を飼うことを決めた。
犬、つまりアヌコを飼い始めるとジェイスミンさんの鬱病はすっかり治り、アヌコのほうもインスタグラムのおかげで世界中に有名になり、1万1千人のフォロアーを集めるまでになった。
アヌコはみんなから愛され、たくさんの贈り物をもらった上、モデルとして働く口まで持ちかけられている。

ジェイスミンさんはアヌコのおかげで得られた資金を学資金にして、医者をめざす計画。
http://jp.sputniknews.com/life/20160907/2738315.html


なぜアニメオタクは「売上」を気にするのか?それを比較することでしか価値が判断できないのか?或いは、社会に対する承認欲求か?

売上累計1700万枚の歌姫が手がけた魔法少女アニメ史上に残る名曲
「マハリク マハリタ ヤンバラヤンヤンヤン」でおなじみの『魔法少女サリー』から始まり、『ひみつのアッコちゃん』『クリィミーマミ』と、数々の名曲を生み出してきた魔法少女アニメのテーマ曲。中でも『クリィミーマミ』は、編曲が松田聖子さんの『SWEET MEMORIES』を作曲した大村雅朗さん、作詞・作曲が『ときめきトゥナイト』『パーマン』のテーマを手がけた古田喜昭さんという黄金ラインナップでしたが、1990年代に入ると新しい風が吹き込みます。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/kettle_20160907_013197/


週1ペースで死亡事故が起きる奈良の工場に立入調査

リサイクル工場事故 奈良市が立ち入り調査

死亡事故が相次いでいる奈良市のリサイクル工場で5日、作業員が死亡したことを受け、奈良市は7日、事故の経緯などを確認するため立ち入り調査に入った。
この日午後1時ごろ、リサイクル工場の廃棄物処理を許可している奈良市が、死亡事故があった工場に調査に入った。

この工場では5日、45歳の男性作業員1人が粉砕機に巻き込まれたとみられ、廃材からは男性のものとみられるヘルメットの破片や骨の一部などが見つかっている。
関連工場を含めて、この会社では先月も作業員2人が死亡、5年前にも1人がベルトコンベヤーに挟まれ死亡するなど、重大事故が相次いでいる。
調査した市によると、作業マニュアルはあったほか、粉砕機は押しボタン式の一般的な設備だったという。
警察などは、安全管理対策に問題がなかったか業務上過失致死の疑いも視野に捜査している。
http://www.news24.jp/nnn/news88916604.html


【ジョジョ】結局キングクリムゾンの能力ってなんだったんだよ

当然! 「ジョジョネタ」だッ! それが流儀ィィッ!! 吉本芸人によるお笑いライブ『JJライブ』、大阪・朝日劇場にて、2016年9月24日(土)19:00~
http://atmarkjojo.org/archives/20669.html


三大イライラする誤字「プリングルス、ベット、イマラチオ

いばらき観光マイスター制度について

茨城県では,県民が一体となって,訪れた人が「また茨城に行きたい」と思えるよう「おもてなし日本一」を目指し,「いばらき観光おもてなし推進条例」の制定(平成26年11月施行)を踏まえ,県民一人ひとりの観光知識や接遇スキルの向上を図るため,試験を実施したうえで,県が「いばらき観光マイスター」を認定する制度です。

◎平成28年度いばらき観光マイスター認定試験

試験日:平成28年10月23日(日)※予備日:10月26日(水)申込み締切:平成28年9月23日(金)17時まで
http://www.yahoo.com/news/


仕事中(よし、帰ったらアレコレするぞ!)→仕事中ミスしたり怒られる⇒帰って何もやる気せずシコッて寝る,毎日これなんだが

やる気が失われてきたら試すべき「モチベーション維持手法」7つ

その日1日で達成でき、関心が持てることをその日の目標として設定することから始めましょう。
http://www.l
;ifehacker.jp/2016/08/160831experiments_in_motivation.html

おとといもそう
昨日もそう
今日もそう


ゲーム動画は何故実況ばかりなのか 無言プレイ動画は何故消えたのか

KONAMIの“パワプロ”がサッカー選手育成ゲームに。「実況パワフルサッカー」のクローズドβテスト参加者を募集中
http://www.4gamer.net/games/349/G034918/20160907031/
http://www.yahoo.co.jp/


学力世界一のフィンランドでは「九九」を暗記せず、「電卓」を使う ムダな努力をやめることが成功への近道

ムダな努力をやめたほうが、成功への道は近づく――“ポスト・マルコム・グラッドウェル”と評される気鋭の若手ジャーナリストが、膨大な事例を取材し、このことを証明した『時間をかけずに成功する人 コツコツやっても伸びない人 SMARTCUTS』が全米で話題になっている。

今回は本書の中から、学力世界トップのフィンランド人学生が、九九を覚えない理由について解説された章を特別公開する
テストも宿題も少ないのに

2010年春、ハーバード大学の研究者トニー・ワグナーが学校現場の視察にフィンランドを訪れた。
人口も規模も米国ミネソタ州と大差ないが、数学、理科、読解力の国際的な調査でフィンランド人学生は常に世界のトップかそれに近いレベルを維持している。

首位であること自体はさして重要ではない(レベルが低い競争でも、誰かが必ず1位になるのだから)。
見逃せないのは、フィンランドが最小限の努力で首位を獲得している点だ。

視察で驚くべき事実が判明した。フィンランドでは、就学年齢が他国と比べて1年遅い。1日の授業コマ数も授業時間も少ない。
テストも宿題も少ない。そして子どもたちは学校が楽しいと感じていたのだ。

さらに、フィンランドの教師が授業に費やす時間は年間600時間。1100時間の米国と比べるとおよそ半分だ。

フィンランドが教育に成功している根拠は、何もテストの点数に限った話ではない。

教育の成功が経済にも波及している。国民1人当たりの研究者数も他国より多いし、各種調査でも技術革新は世界トップに挙げられている。

失業率は平均より低く、成人の82%が高卒または同等の学歴を持っており、先進国の平均を12%上回っている。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/49596


【映画】『君の名は。』やはり大コケだったwww 

年間映画興行収入ランキング
2016年日本国内 1位~50位
2016/09/02更新

1位 スター・ウォーズ フォースの覚醒 興収116億円
2位 ズートピア 興収72億円
3位 ファインディング・ドリー 興収64億円
4位 名探偵コナン 純黒の悪夢 興収63億円
5位 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン! 興収55億円6位 シン・ゴジラ 興収53億円
7位 ONE PIECE FILM GOLD 興収47億円
8位 信長協奏曲 興収46億円
9位 映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生 興収41億円
10位 オデッセイ 35億円
.
.
.
.
33位 君の名は。 12億円
http://entamedata.web.fc2.com/movie/movie_j2016.html
http://yahoo.co.jp


インド一の資産家が2兆円を出し10億人が無料で使える4G通信サービスの提供開始 それに対し日本の資産家はなぜ小物しかいないのか

印大富豪、無料4G接続を10億人に提供 高速ネット普及へ
ニューデリー(CNNMoney) インド一の資産家ムケシュ・アンバニ氏が200億ドル(約2兆円)を投じ、10億人が無料で使える第4世代(4G)通信サービスの提供を開始した。
低価格の高速インターネット接続サービスを国民に普及させることを目指す。
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/11986557/


【悲報】Wikipediaの寄付乞食アピール、かつて無い大きさになる

読者の皆さま、
今日は皆さまにお知らせがあります。ウィキぺディアの援助をお願いいたします。 私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載いたしません。
平均で約\1,500の寄付をいただき、運営しております。 援助をしてくださる読者はほんの少数です。
お願いいたします。 今日、読者の皆さまが\300ご援助くだされば、募金活動を一時間で終了することができます。
ウィキペディアを活用しておられるのでしたら、広告を掲載せずにもう1年活動できるよう、どうか1分だけお時間をください。
私たちは小さな非営利組織ですが、サーバー、プログラム、人件費など、世界でトップクラスのウェブサイト同等のコストがかかります。
読者は何億人といますが、他の大きなサイトに比べてほんの少額の費用で運営しているのです。
人間の可能性、自由、そして機会。知識こそ、これらの基盤を成すものです。
私たちは、誰もが無料かつ制限なく知識に触れられるべきだと信じています。
募金活動を終了し、ウィキペディアの改善に戻れるようご援助ください。 よろしくお願いいたします。


【悲報】東京五輪、競技会場の入札がガチで真っ黒だと文春がすっぱ抜く

大成建設、五輪会場99.99%落札に疑問の声
2016.09.07 16:02

整備予算の膨張が問題となっている東京五輪の「海の森水上競技場」の入札に、専門家から疑問の声が上がっている。

ボートとカヌー・スプリントの競技会場となる「海の森水上競技場」は、東京都が整備予算を負担する恒久施設の一つ。開催都市立候補の段階では約69億円の予算だったが、開催決定後、周辺工事費用などが含まれていなかったとして約1038億円まで膨れ上がった。
結局、試算を見直し、約491億円となったが、小池百合子知事は「500億円を海に捨てるようなもの」と批判している。

「海の森水上競技場」のグランドスタンド棟や水門などの整備工事は、新国立競技場を受注した大成建設を中心とするJV(ジョイント・ベンチャー)に決まったが、異例ずくめだった。

まず入札に参加したのは大成のJVのみだった。また、248億9863万9680円の予定価格に対し、大成のJVの入札価格は248億9832万円だった。予定価格を上回れば、入札不調となるが、わずか31万円ほど安いギリギリの価格での落札で、落札率で言えば99.99%となる。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6535


エレベーター落下時にジャンプすると助かるか?問題 ついに決着 3D物理演算ソフトを使って再現した結果は 「ジャンプ出来ない」

【物理演算】エレベーター落下時ジャンプするとどうなるのか?【Unity】 [Physics Engine] What if you jump in a falling elevator?ishtar

中国でエレベーターが突然落下する事故 女性1人が失神、体調不良者も - ライブドアニュース
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/11761271/


【悲報】安倍さん、またクソコラを大量に作られてしまう

超度怒りギタリスト(No原発戦争自民党)
@ikarinoGuitar

ひたすら罪を積み重ねる安倍晋三の最後が楽しみだぜ!

キング牧師が人種差別に抗議して黒人がバスの乗車を拒否したように、日本のメディアが真実を伝えないなら、テレビを消して新聞は解約、NHK受信料支払いは拒否をすればいいぞ!

日本の総理大臣、安倍晋三は憲法を全く理解していない・・・ と言うのはおそらく最高レベルの国家機密であろう。

その他の画像


本田△「空振りした。なんでかな?これで負けたら僕のせいになってたわ」

「なんでなんかな」空振りに首傾げた本田、完封の守備陣に感謝
「空振ったので、なんでなんかなと。そこまで(ボールが)跳ねた記憶もない。
映像を見てみないと分からないけど、チームが勝ってよかった。これで負けたら僕のせいになっていた」。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160907-01631025-gekisaka-socc