◆ New Entries

1匹の精子のDNA情報量は37.5MB 1回の射精で約1500TBの情報量 君ら毎日情報どんだけ無駄に支店のよ

人間のDNAの50%はバナナと同じ!?知られざる「人体のトリビア」32選一匹の精子には、子供を作るために必要とされているDNA情報が、約37.5メガバイト含まれているとか。
平均的には1度の射精で、約1,500テラバイトの情報が含まれているというのもビックリ。
引用元
http://news.livedoor.com/article/detail/12001821/


鳥嶋和彦「ファイナルファンタジーは完全にクソゲー、もはやスイッチを押しながら映画を見ているだけ」

――その後、鳥嶋さんはゲーム業界から離れてしまったわけですが
黎明期のクリエイターたちとまさに実地で付き合っていた視点で、いまのゲーム業界をどう見ていますか?
鳥嶋氏:
……本当に日本のゲーム会社はダメになってしまったと思う。
ゲームはつまらないものになってしまったね。
あれだけの最先端の才能を集めながら、子どもたちにどう遊ばせるかのアイディアが何もない。
ドキドキさせるものがない。新しいものを生み出せていない。
プレイステーションが出てしばらくした辺りから、ずっとそうだよね。
今の『FF』を見てみればわかるでしょ。
もはやスイッチを押しながら映画を見ているだけであって、ゲームとしては完全にクソゲーじゃん。
http://news.denfaminicogamer.jp/projectbook/torishima/3


陰キャが流行りそうにないから俺達で別の単語を考えねぇか?

「SNSでリア充自慢する奴ほど不幸になり、うつ病になりやすい」無慈悲な調査結果
SNSでよく聞く悩みといえば、「友人のリア充自慢」です。

大勢とバーベキューに出かけたり、有名レストランでディナーを楽しんだり、毎晩のように違う友達と飲みに行ったりと、素敵な暮らしのアピールに余念がない人は、どのSNSにも存在します。そういった人の多くは、たいてい1,000人を超す友達を登録し、誕生日やクリスマスともなればお祝いのコメントが殺到。いかにも、この世の春を謳歌しているように思えます。

が、誰もが一度は思ったことがあるでしょう。「SNSのリア充は本当に幸せなの?」と。

本当にリアルの生活が充実しているなら、わざわざネットでアピールする必要などないはず。SNSでリア充を自慢している時点で、本当は幸福からほど遠いのではないでしょうか?この疑問については、幸いにもすでに科学的なリサーチが行われています。
たとえば、2013年に韓国で行われた実験では、391名のフェイスブックユーザーを対象に幸福度の調査が行われました(1)。その結果は、以下のとおりです。
http://hbol.jp/108449


声優の原田ひとみさん「芸能に強い弁護士を雇った。中傷や捏造書き込みは絶対に許さない。」

原田ひとみ@9/4NHKホール 認証済みアカウント
?@vhitomin

因みに今後は芸能系弁護士さんについて頂くので、まとめサイトさんだろうとコメント欄含め中傷や捏造書き込みを放置するサイトさんに対しては内容により書き込み者を特定する為に協力して頂く可能性があります。
放置が悪質とみなされた場合、サイトさん自体にも何かしらご連絡が行く可能性もあります。

これまでのネガティヴキャンペーンや捏造があまりにも酷かった為、弁護士と相談し、この様な形となりました。
一般的な、中傷を促さないサイト様に対しては、むしろ好意的だったりもします。
全てが対象ではありません。悪質な方々に対する対応ですので、一般的なサイト様、皆様はご安心くださいませ。
http://www.yahoo.co.jp/


ジャップ、「象牙取引禁止に反対!」と声高に叫ぶも却下される。 日本の味方はナミビアだけ!

象牙国内取引禁止を勧告 IUCN、日本は反対

各国の環境保護団体や政府が加盟する国際自然保護連合(IUCN)は10日、ハワイでの総会で各国内の象牙取引禁止を求める勧告を賛成多数で採択した。

国内に象牙市場を持つ日本政府はナミビアとともに採択に反対。
「取引禁止」の表現を「取引規制の強化」に変更するなど、勧告内容の修正や削除を求め、多くの提案を行ったが、すべて否決された。

勧告に強制力はないが、象牙の密輸や密猟が深刻化する中、日本などに厳しい目が向けられていることを示す結果だ。
24日から南アフリカで開かれる、ワシントン条約の締約国会議でも象牙の問題が話し合われる見通しで、議論に影響を与えそうだ。

勧告は、中国が国内の象牙市場の閉鎖を表明したほか、多くの国が国内の象牙取引を禁止する措置を取ったことを紹介。
「国内に合法的な象牙の取引市場を抱える国に、閉鎖するための法的な措置を取ることを求める」とした。
http://www.sankei.com/photo/daily/news/160911/dly1609110014-n1.html


しくじり先生でヒトラー特集 これ安倍への当て付けだろ

オリエンタルラジオ中田敦彦が、楽しくて、タメになる歴史の授業を展開する、『中田歴史塾』。
今回のテーマは、2つ。

1時間目の『二度と独裁者に戦争を起こさせないための歴史学』では、ドイツが生んだ“史上最悪の独裁者・ヒトラー”の人生を紐解きながら、戦争を起こした独裁者になるまでの背景を、オリラジ中田先生が独自の視点で解説。
日本をはじめ世界で“二度と独裁者を生み出さない”為の教訓を学びます。

2時間目は、近年、目覚ましい経済発展を遂げるインドに焦点を当てた、『日本人が世界のトップに立つ為のインド史』を学ぶ。
なぜ今、インド人は世界で活躍できるのか?歴史を辿ることによって、その謎を徹底解説。

キレッキレのオリラジ中田ワールド&分かり易い解説に、生徒たちも大感動!乞うご期待!!
http://www.tv-asahi.co.jp/nakatajuku/


【悲報】あゆ離婚 4年ぶり2度目

ayumi hamasaki認証済みアカウント
?@ayu_19980408
TA更新しました-->『伝えたいこと。』


【悲報】世界のホームドアを比較したところ、ジャップランドのホームドアのしょぼさが明らかになる

JR東、ホームドア3割軽量化 費用も半額

東日本旅客鉄道は6日、従来より3割軽いホームドアを開発したと発表した。ドア部分をパイプと細長い金属板を組み合わせた構造にした。
作りが簡素になり、設置費用が約5割安くなる。ホームドアの重さに耐えられるようホームを補強する工事も削減できる。

子会社のJR東日本メカトロニクス(東京・渋谷)が開発し、2016年度中にJR横浜線の町田駅に試験導入する。
ドアの隙間から簡単に風が抜けるため、従来品に比べ強風に備えて土台部分の強度を高める必要がない。
費用削減や工期短縮などの効果を検証し、他駅での導入も検討する。

JR東日本はこれまで山手線24駅にホームドアを整備してきた。投資額は500億円規模とみられる。
ホームでの列車との接触や転落事故の防止に向け整備を進めていくが、設置費用の軽減が課題となっていた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ06HOQ_W6A900C1TI1000/


【Apple】 Windows10もビックリ!次期MacOS「Sierra」は使ってないファイルを自動でクラウドにアップしてくれる

macOS Sierraは日本時間9月21日公開。使わないファイルを自動で片付けるストレージ最適化機能など新機能盛りだくさん
アップルがMac用の最新OS macOS Sierra を日本で9月21日に正式公開します。
音声アシスタントのSiriがMacでも使えるようになるほか、iPhoneなど他のデバイスとのクリップボード共有機能や、Apple Watchで自動的にロック画面を解除する機能など盛りだくさんの新機能を備えます。

地味に便利になるかもしれないのが、ストレージ最適化機能。たくさん保存しては殆ど使わず、知らず知らずのうちにローカルストレージを圧迫している画像や動画といったファイルを、macOSが自動的に選別、iCloudへ移動してローカルの空きスペースを確保してくれます。
わかりやすく言えば、中高生の散らかった部屋やベッドの下を勝手に片付けてくれるオカンのような機能です。

アップルのサイトの説明によれば「それほど頻繁に使わない書類、メールの添付ファイル、写真、観終わったiTunesの映画をクラウド上に保存して必要な容量を確保」するとのこと。
なお、iCloudへ移動後もFinder上ではそれらファイルはその場にあるように見えるようになっています。
そして開く操作をすれば自動的に元の場所へファイルをリストアするため、たとえファイルの実体がiCloudへ移動していてもユーザーはその置き場所を見失うことはありません。
デフォルトでは、ストレージ最適化処理が適用されるのは「デスクトップ」フォルダと「書類フォルダ」。
もし、勝手に移動されたくないようなファイルがあるならば、それ以外の場所へ保管しておく必要がありそうです。

iCloudにアップロードされたファイルは同じユーザーのiPhoneやiPadなど他のデバイスからでもアクセス可能です。
その他、macOS Sierraの新機能としては、メッセージアプリでの会話の装飾や動画再生などが簡単になり、iPadのようなピクチャー・イン・ピクチャー機能を搭載したり、ブラウザ経由でApple Payが利用できたり、さらには写真アプリには自動的に写りの良い写真を選び出す「メモリー」機能も搭載します。

新機能が盛り沢山のmacOS Sierraは、Late 2009以降のMacBookおよびiMac、2010年以降のMacBook Pro、MacBook Air、Mac mini、Mac Proに対応します。
リリースの9月21日以降、Mac App Storeから無償でインストールできます。
http://japanese.engadget.com/2016/09/08/macos-sierra-9-21/