◆ New Entries

ガッキーのドラマ、35歳童貞とか現実離れしすぎ そんなやつ居ねえよ

『逃げ恥』“フィーバー”続く 視聴率大幅アップの16.1%

女優・新垣結衣(28)が主演するTBS系連続ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(毎週火曜 後10:00)の第8話が29日放送され、平均視聴率が16.1%だったことが11月30日、わかった。(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。前週の13.6%から大幅アップとなり、TBS火曜ドラマ枠の歴代最高視聴率をさらに更新した。
『逃げ恥』の視聴率は、初回から10.2%→12.1%→12.5%→13.0%→13.3%→13.6%→13.6%→16.1%と推移。
これまで一度も視聴率を落としたことはなく“フィーバー”が続いている。
第8話では、契約結婚をする森山みくり(新垣結衣)と津崎平匡(星野源)の2人に「離婚の危機」が訪れ、みくりは逃げるように実家の館山に帰ってしまうが、物語終盤には電話で気持ちを確かめ合い和解する。
しかし、互いに早く会いたい気持ちが募るばかり、館山から帰ってきたみくりと、館山まで迎えに行った津崎が行き違ってしまう…という展開だった。
http://www.oricon.co.jp/news/2082263/full/


養鶏場「えー 皆さんの中から6名インフル患者が出ました」 鳥「…」 養「というわけで、23万羽全員に死んでもらいます」

新潟 上越の養鶏場 詳しい結果待たず23万羽処分へ

新潟県上越市の養鶏場でニワトリが相次いで死んでいるのが見つかり、県の簡易検査で、6羽から鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出ました。県は現在詳しい検査を行っていますが、農林水産省からの要請に基づいて、詳しい検査の結果を待たずに、30日夜のうちに、この養鶏場のおよそ23万羽の処分を始めることを決めました。

新潟県によりますと、上越市の養鶏場の鶏舎の中で、29日と30日、ニワトリ合わせて100羽ほどが死んでいるのが見つかったということです。

県がこのうちの7羽を簡易検査した結果、6羽から鳥インフルエンザウイルスの陽性反応が出たということです。

この養鶏場ではおよそ23万羽を飼育していて、新潟県は鳥インフルエンザの疑いがあるとして、この養鶏場への部外者の立ち入りを制限し、出入りする際の消毒の徹底を指示しました。

また、この養鶏場から半径10キロ以内にあるほかの養鶏場などに対して、ニワトリや卵などの移動を自粛するよう要請しました。

新潟県はウイルスの遺伝子を調べる詳しい検査を行っていますが、結果が出るのは30日夜遅くになる見通しです。このため新潟県は、農林水産省からの要請に基づいて詳しい検査結果を待たずに、この養鶏場のおよそ23万羽の処分を30日夜のうちに始めることを決めました。

新潟県では、上越市から150キロ余り離れた県北部の関川村の養鶏場で29日、鳥インフルエンザウイルスが検出されています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161130/k10010789911000.html


20代後半女性「年収500万、公務員、専業主婦OK、包容力ある男募集。高望みですか?」

発言小町に、「高望みですか?婚活が進みません。」という投稿が寄せられました。

トピ主さんは20代後半の婚活中の女性。「年収400万くらいの派遣社員男性」を紹介してくれた友人に、「もっと他にいないかな?」と聞いたところ、「高望みしすぎ。そこまで希望するならもっと自分を磨いたら?」と言われ、ショックを受けたそうです。
理想のお相手は「初婚、公務員などの安定職、年収500万円以上……」などの条件だそうで、「そんなに無理なことは望んでないと思うのですが、私のような条件の女性は難しいでしょうか? 私は何を改めたらいいのでしょうか?」と尋ねています。

「紹介してくれたこと」にまずは感謝を

トピ主さんは今回のご友人の親切に、きちんと「感謝」を伝えたでしょうか。投稿を読んでまず気になったのが、「してもらえること」が当然という雰囲気です。
例えば、「紹介は色んな人に頼んでいるんですが1人しかされてません」などといった記述がありました。

結婚を前提に異性を紹介するのは、簡単なことではありません。双方がお互い気に入りそうで、「この人なら」と薦められる人を探す必要があるからです。
トピ主さんは「お金がないので(紹介所などではなく)、友人に頼んでいる」とのことですが、そのサービスにお金をたくさん払っている人も世の中にはいます。
紹介する側の手間や面倒はぜひ心得ておきましょう。

親しい友人だとしても、紹介してくれた男性を「条件が悪い」とむげにはね返すような態度は、やはり非礼な印象を受けます。
断るにしても、もっと言い方があったはず。ご友人はそのような態度にいらだち、トピ主さんに「高望みしすぎ」と言った側面もあるように思います。

自分の幸せな将来のために…「人まかせ」ばかりはNG!

トピ主さんの望む男性の条件は、「同じ年~30代半ばくらい」で、「年収500万以上、車がある、優しくリードしてくれる、包容力がある、専業主婦かパート勤務で構わないと言ってくれる方。見た目はすごく太っているとか髪が薄いとかでなければ問いません」などなど。
「そんなに無理なことは望んでないと思う」とのことですが、かなり様々な条件を提示しているようにお見受けしました。
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/fortune/koikatsu/20141025-OYT8T50063.html


駅構内で歩きタバコしていた男のたばこの火が幼女のまぶたに当たり、救急車で運ばれる

歩きたばこのない町・船橋を目指す決議

平成6年(1994年)1月9日、JR船橋駅構内で、幼女のまぶたに前を歩いていた男性のたばこの火が当たり、救急車で運ばれるという「船橋駅事件」が起きた。
幸いに眼球に異常はなかったものの、火の当たる個所やタイミングによっては失明まで考えられる事件と報じられた。
それ以降、船橋駅構内には「危ない 歩きタバコが子どもの目に」の警告横断幕が掲げられている。

また、本市は、ポイ捨て防止条例を制定し、船橋駅北口をポイ捨て防止重点区域に指定、その後市民からの要望に基づいて南口側も指定したが、ポイ捨てされるごみの中には、歩きたばこと思われる吸い殻が多く見られる。

このように、船橋駅構内での警告横断幕やポイ捨て防止条例の啓発にもかかわらず、歩行者で混雑している駅周辺を中心に、いまだに歩きたばこや吸い殻のポイ捨てが後を絶たないのが実態である。

歩きたばこは、前後の通行者、特に目線の低い子供たちにとっては危険であり、煙も迷惑を及ぼすものである。
また、灰が衣服を焦がすなどの被害も生まれている。そして、たばこが捨てられれば、町の美観を損ねることになる。

よって、本市議会は、すべての人々に呼びかけ、歩きたばこのない町・船橋の実現を目指すものである。

以上、決議する。

平成14年9月26日船橋市議会
http://www.city.funabashi.chiba.jp/kurashi/kankyou/0001/p001511.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【韓国】政府高官、自殺

[速報]元政府高官が自害 病院に搬送中=韓国
http://nd
just. in/fr3lHbZlhT

http://
http://news.yahoo.co.jp


【画像】橋本環奈ちゃんがさらに大きくなる

<橋本環奈>「マガジン」グラビアで大胆肩出し ショーパン姿も披露
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000024-mantan-ent


TBS「マツコの知らない世界は捏造ではなくケアレスミス。別のキーボードを撮ってしまった。」

TBS ねつ造疑惑について「ケアレスミス」と説明 「マツコの知らない世界」2016.11.30(Wed)

TBSが30日、同局内で定例の社長会見を開いた。29日放送のバラエティー「マツコの知らない世界」(火曜、後8時57分)で、ねつ造があったとネット上で指摘されていることについて、伊佐野英樹編成局長がねつ造ではなくケアレスミスだったと説明した。

この番組はタイトルの通り、メーン出演のマツコ・デラックスが「知らないような」マニアックな世界を掘り下げるバラエティーで、29日放送は「スキ間掃除の世界」と題して、さまざまなグッズを紹介した。
その中で、パソコンのキーボードの間のほこりを取る商品を紹介したところ、掃除用具を使う前と後で、対象となったキーボードが別物になっているのではないか、という指摘がネットを中心に上がり、同局にも直接指摘する声があった。

伊佐野局長は番組制作スタッフに聞き取りをした結果として、「当日は時間がなくてキーボードの寄りの画面が撮れなかった。後日、あらためてきれいにしたキーボードを撮って編集した。そのときに誤って違うキーボードを持っていって撮ってしまったけど、似ているので気がつかなかった」と撮影スタッフの勘違いやチェックミスがあったと説明した。
キーボード内のウインドウズのロゴなどが異なるなどの違いがあるが「ご指摘を受けて初めて気がついた」という状況だった。
「ねつ造というものではなく、大いに反省すべきところではあるんですけど、ケアレスミス、単純なミスであります」とねつ造の意図はなく、ミスだったと謝罪した。

番組公式サイトには、経緯を説明する文章をアップしている。
武田信二社長も「信頼性の問題だと思う。ケアレスミスであれ、本当に反省しなくてはいけなくて、あってはならないことと思うし、そういう積み重ねが視聴者の信頼をそぐ一因になると思う。
それぞれのテレビマンが自覚しなければいかんと思っています」と現場への注意喚起をすると同時に、再発防止を誓った。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/30/0009711519.shtml?pg=2


【速報】「ニホニウム」新元素として正式決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

113番元素「ニホニウム」に正式決定
11月30日 17時04分

物質のもとになる元素のうち、日本の理化学研究所のグループが発見した「113番元素」について、化学に関する国際機関は、日本という言葉を取り入れた「ニホニウム」という名前に正式に決定しました。
元素に、日本が命名した名前がつけられるのはこれが初めてで、アジアでも初めてのことになります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161130/k10010790131000.html


連合、民進党を見捨てる

自民と連合が5年ぶりに政策協議
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161130/k10010790081000.html

自民党と連合の幹部による政策協議が5年ぶりに行われ、連合が、労働者の雇用の安定などを要請したのに対し、茂木政務調査会長は、「連合の政策に最も近いのは自民党だ」と応じ、協議を続けていきたいという考えを伝えました。


【悲報】バカッター、遺体と写真撮影

女優チュ・ジャヒョン(37)が中国の俳優・ユー・シャオグァン(35)と結婚する。

所属事務所BHエンターテインメント側は30日、スターニュースの取材に対し「チュ・ジャヒョンとユー・シャオグァンが結婚式を挙げる。日付や挙式の場所などは話し合っているところ」と語った。

これに先立ち、チュ・ジャヒョンは今年初め、各種のインタビューを通して「ユー・シャオグァンとじきに結婚する。今年中に結婚する計画」という立場を伝えていた。

チュ・ジャヒョンは昨年9月、2歳年下の中国の俳優・ユー・シャオグァンと交際していることを中国版ツイッター「微博(ウェイボー)」上で公表し、注目されていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00002066-chosun-asent


安倍ぴょん「もんじゅの後継機を国内に作ります」

もんじゅ後継炉、開発推進へ 政府、10年で基本設計
朝日新聞デジタル 11/30(水) 13:21配信

政府は30日、廃炉を検討中の高速増殖原型炉「もんじゅ」(福井県敦賀市)に代わる「高速実証炉」の開発方針を示した。
フランスなど海外との協力や、もんじゅなどの国内施設を活用し、今後10年程度で基本的設計を固める。国費1兆円超を費やしたもんじゅの検証がないまま、開発が進められる。

文部科学省と経済産業省が同日、開発方針の骨子案を、政府の「高速炉開発会議」(議長・世耕弘成経産相)に示した。政府は年内にも、こうした基本方針を原子力関係閣僚会議で決め、2018年をめどに開発に向けた具体的な工程表をつくる。

骨子案では、原発から出る使用済み核燃料を再処理して利用するという「核燃料サイクル」を推進する方針を再確認。「世界最高レベルの高速炉の開発、実用化」を国家目標に掲げた。

高速炉開発は実験炉、原型炉、実証炉と進み、商用炉で実用化となる。骨子案は、原型炉もんじゅの後継となる実証炉開発を「最重要」と強調。
そのうえで、フランスの次世代高速実証炉「ASTRID(アストリッド)」など海外施設と連携する方針を明記し、今後10年程度をかけて「基本的設計思想と開発体制を固めていく」とした。新たな実証炉は国内に設置する方針だが、具体的な場所などの言及はなかった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161130-00000055-asahi-pol


ASKAを晒したタクシーのグループ会社が声明「マスコミへ映像提供した社は厳罰にする」

この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして チェッカーキャブ
http://wayback.archive.org/web/20161130052251/http

ホーム > 新着情報 > 2016年11月30日
新着情報

2016年11月30日
この度のチェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態につきまして

この度、チェッカーキャブ加盟会社の車内映像がテレビ等マスコミ各局にて放送されている事態となっております。
チェッカー加盟各社の車両では、ドライブレコーダーによる車内外の様子を記録しております。
これには、防犯の観点の他、万が一の事故などの原因解明に活用することで、「安全・安心」の更なるレベルアップにつなげる目的もございます。

映像の活用は、法令又は条例の規定に基づく場合を除くほか、事故・トラブル等の確認及び事故分析、原因究明、ヒヤリハット情報の収集 、安全運行に資するための研修教材の作成及び安全運転教育への活用 、ドライブレコーダー導入車両による安全運転指導の実施などへの活用にとどめ、記録映像は運行 管理統括部長などの管理者が厳重に管理することとしております。

また外部への映像提供にあたっては、刑事訴訟法の規定に基づく捜査機機関からの文書による照会に応じて提供する場合、ならびに事故やトラブルの状況及び原因を明らかにするために、その当事者、保険会社、捜査機関に提供する場合のみとしております。

現在、マスコミ各社にて放送されている映像は、当グループ加盟の1社よりマスコミへ提供されたものでございますが、これは上記のような映像提供の事案には当たりません。映像提供を行った社に対しては、グループとして厳罰をもって対応し、記録映像の管理徹底を図らせる所存であります。

放送された映像の関係者の皆様におかれましては、大変なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。また、平素よりチェッカーグループをご利用いただいております皆様におかれましても、多大なるご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びいたします。

当グループでは、これまでも記録映像にあたっては、加盟各社に対し厳格な取り扱いを求め情報管理の徹底に努めてまいりましたが、このような映像提供が発生したことを踏まえ、今後は更なる厳格化をはかって再発防止に全力で取り組んでまいります。


医者「おっぱいをちょっと見せてください。では診察のために舐めさせてもらいますね。」

手術後にわいせつ行為、被告の医師が無罪主張 東京地裁
2016/11/30 13:56

手術後の女性患者に診察を装ってわいせつな行為をしたとして、準強制わいせつ罪に問われた柳原病院(東京・足立)の外科医、関根進被告(41)の初公判が30日、東京地裁(大川隆男裁判官)であった。被告は「私はやっていません。診察に何の落ち度もありません」と無罪を主張した。

起訴状によると、関根被告は5月10日午後、柳原病院の病室で、乳がんの手術を終えた30代の女性患者に診察の一環と誤信させて、胸をなめるなどのわいせつな行為をしたとされる。

検察側は冒頭陳述で、女性の胸に大量の唾液が付着し、関根被告のDNA型が検出されたと指摘。「被害者は酸素マスクをしており、周囲に聞こえるような大きな声を出すことができなかった」と述べた。

関根被告は「4人部屋で隣のベッドに患者がおり、看護師も出入りしていた。あやしい行為は一切ない」と説明。弁護側は「被害に関する患者の供述は、麻酔から覚醒するまでの妄想や幻覚によるものだ」と主張した。

被告は非常勤の外科医として勤務していた。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLZO10107100Q6A131C1CC0000/


アザラシ伍長を虐めてるやつってどっからきたんだよケンモメンじゃねえだろ

旭山の醍醐味は冬!? 最北の動物園、本領発揮です!

もちろんですけど、冬の北海道は寒いです。
そして、旭山動物園のある旭川は寒さに慣れた北海道民でさえ
「旭川はやっぱ寒いよねぇ…」と思ってしまうほど寒いです。
が、ネガティブなことばかりではありません!
日本最北の動物園なので、もともと寒さに強い動物を多く飼育していますし寒いからこそ出来る展示がたっくさんあるんです。
http://www.oricon.co.jp/article/59478/


【社会】桜井誠氏、12月1日正午から大和証券本店前で抗議活動へ、嶋田眞人部長がしばき隊の構成員チャンシマの件

桜井誠@Doronpa01 18時間前

12・1 チャンシマ事件を許すな! 大和証券のコンプライアンス問題を問い質す!
http://ameblo.jp/doronpa01/

おはようございます。本日ブログを更新しました。12月1日(木)12:00から大和証券本店(丸の内)前でチャンシマ事件に対する抗議活動を行います!


小池百合子のメッキがだんだん剥がれてきている、ぐだぐだ、なにかしてる風で何もしてない

築地もオリンピック施設もただ時間だけ伸ばして結論は変わらん
森のほうが正論言ってるように見えるってどういうことだよ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00050132-yom-soci


難民高等弁務官「レイシスト大国の日本はちゃんと難民を受け入れて欲しい。日本は人種差別をやめて!」

日本を訪れている国連のグランディ難民高等弁務官は、NHKのインタビュー取材に応じ、欧米各国が内向きな姿勢を強める中でほかの地域も難民の受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

国連のグランディ難民高等弁務官は28日、NHKの取材に応じ、アメリカの大統領選挙でトランプ氏が勝利したりイギリスがEU=ヨーロッパ連合からの離脱を決めたりするなど欧米の間で内向きな動きが強まっていることについて、「伝統的に難民保護の最大の支援者としてお手本となってきた先進国がその役割を果たさなくなると、ほかの国々も追従してしまう」と述べ、ほかの地域も難民受け入れに消極的になることへの懸念を示しました。

そのうえで難民の中に危険な人物が紛れ込むことは認定などの手続きによって防ぐことができるとして、各国に積極的に難民を受け入れるよう働きかけを強める考えを強調しました。

また日本の政策について、内戦が続くシリアの若者を来年から留学生として受け入れる支援策は評価した一方、「難民の認定などをもっと拡充する必要がある。少しずつしか進まないことは理解しており、われわれとしても支援していきたい」と述べて、引き続き日本政府に対して積極的な難民受け入れを求めていく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161129/k10010788451000.html


【日本終了】文科省「3.9+5.1=9.0は減点です」

3.9+5.1=9.0は減点対象……理由を文科省に聞いてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00000081-it_nlab-sci

Twitterに投稿された「3.9+5.1=9.0」が減点されていたとする画像が話題になりました。画像では「.0」の部分が斜線で消
されており、正しい解答は小数点の付かない「9」とされていました。これについては脳科学者の茂木健一郎さんも「虐待である」としてブログで抗議するなど物議を醸しましたが、そもそもなぜこの計算が減点されてしまうのでしょうか。文部科学省に見解を聞いてみました。


MacBook Proから搭載された噂の「Touch Bar」 想像以上に使い勝手がいいらしい

注目の「Touch Bar」は使いやすいのか? 新型「MacBook Pro」レビュー

アップルから新型の「MacBook Pro」が登場した。約4年ぶりの大きなモデルチェンジということで、さまざまな点が変わっている。
その中でも注目なのは、タッチ操作ができる細長いディスプレイ「Touch Bar」だ。ファンクションキー部分に搭載されたTouch Barは、利用するアプリによって表示がめまぐるしく変わり、あるときはアプリケーションのコントローラーとして、あるときはツールバーとして、そしてあるときはファンクションキーとして動作する。タッチ操作をするなら、同社の「iPhone」や「iPad」のように、画面全体がタッチできたほうが便利そうだが、なぜ新型MacBook Proはこのような細長いディスプレイを搭載したのだろうか。その使い勝手はいったいどのようなものなのか、実機を使って試してみた。


【日台友好】「日本鬼子!」台湾で日本の修学旅行生が罵声を浴びあわや衝突の事態に

日本の修学旅行団体、「台北101」前で政治団体から「鬼子」と罵声浴びてトラブルに=台湾報道
台湾メディア・東森新聞雲は26日、台北のシンボルである高層ビル「台北101」前の広場で24日、日本の修学旅行団体一行が現地の政治団体「愛国同心会」のメンバーに「日本鬼子」などの罵声を浴びせかけられたと報じた。

記事は、「台北101」前の広場に24日午後、200人を超える日本の修学旅行の一行がやってきたと紹介。

その際、現地のガイドと引率教員3人が「愛国同心会」のメンバーからビラを配られ、ガイドがやんわりと受け取りを断ったところ「日本の走狗め」、「日本鬼子」などと、一行に対する罵声が浴びせかけられたことを伝えた。

また、修学旅行の一行が一度解散して3時間後に再集合した際、同会のメンバーから再び罵倒を受けたとした。

更に、このメンバーが日本語の汚いスラングを用いて一行を罵り始め、あわや衝突発生という事態になり、現場にいた別のガイドが警察に通報したと紹介している。

記事は、台湾を代表する建築物の「台北101」が観光客の定番スポットの1つとして人気を集めると同時に、「抗議を行う民衆も多く集まって来る」と説明。
与党・民進党の独立志向に反対し、大陸との関係強化を志向する同会もその1つであるとした。

親日的なムードが強いイメージを抱きがちな台湾。確かに「哈日族」と称される親日家、日本愛好者は少なくないが、そうでない人もいる。大陸との接近を望むことで相対的に日本との関係強化を望まない人もいる。

台湾だからといって油断することなく、トラブルに巻き込まれる可能性は国内に比べて高くなることを意識しておいたほうが良さそうだ。
http://news.searchina.net/id/1624104


さだまさし 中島みゆきに嫉妬「到底戦えない 別の宇宙を見る思い」

歌手のさだまさし(64)が14日に放送されたフジテレビ「土曜プレミアム・一流が嫉妬したスゴい人」に出演。思わず嫉妬してしまう同業者として中島みゆき(64)の名前を挙げた。

中島の感受性や表現力を「異質」と称え、「到底戦えない」とまで言うほど。「女性としての視点、ものの捉え方、考え方は、男が生半に想像してかけるものではない」と表現した。中でも嫉妬した2曲は「時代」と「悪女」。「自分じゃ到底書けない」世界観で、「中島みゆきならではの別の宇宙を見る思いですね」とうなった。

中島の楽曲を「良質な流行歌」と表現。その一方で、「僕はどっちかというからすねているから、カラオケで歌われてたまるかみたいな歌ばかり作るから。
正式には流行歌じゃないんだけどね」と自虐も交えて相手を称えた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/05/14/kiji/K20160514012587520.html


【朗報】ロシアのポーランド侵攻 警戒高まる

2016.11.29 20:00
メイ英首相、ロシア国境のポーランドに兵士派遣明言 ロシアの侵攻を警戒
メイ英首相は28日、ロンドンでポーランドのシドゥウォ首相と会談し、来年4月に冷戦後初めて、ロシアと国境を接するポーランド北東部に150人の兵士を派遣すると表明した。
英国が欧州連合(EU)離脱後も、北大西洋条約機構(NATO)加盟国で対露最強硬派とされるポーランドとの関係を強化していく考えを示した。

メイ首相は会談後の共同記者会見で、「ポーランドと英国は、欧州の自由と民主主義のために第二次世界大戦を共に戦った歴史を共有する」と述べ、ロシアの飛び地カリーニングラードに近いポーランド北東部のオジシュに、数百機の装甲車とともに約150人の兵士を配備すると述べた。

英国はNATOの多国籍部隊の主力として部隊を派遣してポーランドの軍備増強に貢献し、EU離脱後も結束を維持する構えだ。

ウクライナ南部クリミア半島を一方的に併合したロシアは、カリーニングラードに核弾頭搭載可能な弾道ミサイル「イスカンデル」を再配備。
英デ ーリー・メール紙によると、カリーニングラードに司令部を置くロシアのバルチック艦隊にも、英国まで射程に収める核ミサイル「サターン2」を搭載した軍艦2隻を配置し、東欧の国境付近に33万人の兵士を集結させるなど緊張が高まっている。


若者の深夜アニメ離れ 円盤すら買わなくなった 市場縮小化が顕著

深夜アニメの手法も行き詰まりがあるという。深夜アニメは直接的な視聴率はもちろん、DVD化や各種グッズの売り上げも含めた事業となっている。
今年はテレビ東京系の「おそ松さん」が大ヒットしたが、必ずしもすべての作品が商業的に成功するわけではない。岡安氏は一般論として「トップオブトップは変わらないんですが、何年か前なら1万枚売れていたような作品が3000枚となってしまうような。市場が縮小してきているんです」と懸念している。
http://www.daily.co.jp/opinion-d/2016/10/23/0009604925.shtml


クラブの女ってえぐいんだが

今現在起こったことそのまま話す
クラブの中で2人組の1人の女から俺の方に近づいてきてかっこいいねみたいなくだりあって俺に好意的なおんなのこがいた。
それでその子を持ち帰ろうと思ったんだ。
それでその俺に好意がある女の連れにこの子連れてくよーって言って、「うん、その方がその子も喜ぶしあたしもいきたいイケメンいるから連れて帰ってあげて」って言われたんだ。

そして、そのままタクシーに乗ったら女が「私の荷物は??」って聞いてきて、「え?持ってないの?取りに帰りー」っていうくだりがあってその子はクラブに荷物を取りに帰ったんだ。
するとその女が荷物を取りに行っている間、外でずっと待ってると、店員に声かけられて女性の方から無理やりタクシーに乗せられたので外でさっきの待ってる人がいるなら出たくないですって言ったらしいwどういうこと?これ?
それで俺はそのまま半出禁状態
意味がわからん


【ASKA大勝利】本検査での覚醒剤反応が超微量+物的証拠不明で起訴不可の釈放に!

ASKA容疑者自宅、覚醒剤や器具は見つからず

歌手のASKA(本名・宮崎重明)容疑者(58)が覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕された事件で、東京都目黒区のASKA容疑者の自宅からは覚醒剤や吸引具が見つからなかったことが警視庁幹部への取材でわかった。(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161129-00050132-yom-soci

1,簡易検査不可の為本検査で行った結果での反応が超微量=数年前の覚醒剤成分が反応した可能性を完全否定できない2,自宅に物的証拠見つからず=起訴可能期間までに警察が見つけられないと釈放ルート=ASKAここからの完全逆転勝利で釈放&フルアルバムリリース√へ…


喫煙者が郵便ポストにタバコを投げ込み中の郵便物が燃える 俺たちの大切な手紙が・・・

たばこ投げ込み…郵便ポストでぼや 郵便物焦げる 横浜・港南区

29日午後10時50分ごろ、横浜市港南区丸山台の歩道上に設置された郵便ポストから煙が出ているのを通行人の男性(70)が発見し、110番通報した。
神奈川県警港南署によると、封書とはがきの郵便物計22点が焦げており、ポストの中にはたばこが2本が投げ込まれていた。同署は何者かが火の付いたたばこをポストに入れたとみて、器物損壊事件として捜査している。
http://sankei.jp.msn.com/region/news/130530/kng13053016320002-n1.htm
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


新谷良子さん、11月で今年の仕事納めを向かえる。ネガティブなブログ更新が多いご様子

時間。

今日は、お昼すぎからお仕事がひとつ。
いつもなお仕事なんだけど、なんと今年の分は今日で終わりだとかで。
「また来年もよろしくお願いします、よいお年をー!」なんて。
末とはいえ11月のうちに言うなんて、なんか不思議な感じでした。
もうしばらくしたら、そこかしこでこのセリフが飛び交うんだろうなー。

来年は。
いい年になるかな。したいな。
私の気持ちが追いつけば、なるはずなんだ。
いい年にしたいなって思ってられるから、頑張るんだ!
頑張ったら。
楽しいことが待ってるから。きっと。
だから頑張るんだ頑張りたいんだ。

だけど。
どうしても叶わなさそうな想いも、生まれてしまって。
あ、お仕事のことではなくってね。普通に生きてて。

まぁ大人になるってそういうものなのかなって思ったりも、するし。
とっちらかってた気持ちも、ちょっと落ち着いてきたから。

見たくない考えたくないっていうのも、そこまでではなくなってきたけど。
〇5ってつく歳は、あんまりイイコトないなぁ私。

25のときもだいぶつらかったっけ。
あれ、こんなん書いたら年齢ばれる?・・・って隠してないんだった(笑)
いや、もしかしたら私45かもしれない・・・ってのもないか(^-^;)
でもあの時も。
なんだかんだ、ちゃんと乗り越えてこられたんだもの。

きっと、これも。
今はまだ、乗り越えた自分なんて考えたくないけど。

それでもきっと。
うん。
大丈夫。
だいぶ戻ってきたし前を向けるようになってきた。

明日も頑張るよ!!
また、明日ね。
おやすみなさい☆
心配かけてごめんなさい、ありがとう。
http://www.the-miyanichi.co.jp/special/dreamNews/detailep.php?id=0000142383