◆ New Entries

るろうに剣心って今読み返すと全然面白くない

明治座、伝統芸能とアニメを融合、夜の舞台で訪日客を集客

143年の歴史を誇り、日本を代表する劇場の一つである日本橋・明治座。観客の高齢化から生き残りをかけて訪日外国人を新たな客層に取り込もうとしている。世界に誇るコンテンツのアニメを日本舞踊など伝統芸能と融合させ和の美や四季を表現する舞台を9月から始めた。(ブルームバーグ Komaki Ito、Stephen Stapczynski)
http://j.sankeibiz.jp/article/id=487


本田未央、渋谷凛、島村卯月に同時に告白されたら

どうするよ
http://www.yahoo.co.jp
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【ボケ】 87歳の爺さん、軽自動車に衝突し、弾みで歩行中の女性死亡 爺さんそのまま逃走 逮捕されるも「身に覚えない」と容疑否認

死亡ひき逃げ容疑逮捕の87歳「身に覚えない」
2016年11月26日 23時19分

大阪府警は26日、歩行者を死亡させるひき逃げ事故を起こしたとして、大阪市生野区、駐車場経営の男(87)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死傷)と道路交通法違反(ひき逃げ)の両容疑で逮捕した。

調べに、「身に覚えがない」と否認しているという。
府警は、男の持病の有無を含め、状況などを調べる。

発表では、男は今月16日午前、大阪市生野区巽南の交差点で乗用車を運転中、軽乗用車に衝突。
軽乗用車が弾みで、そばを歩いていた近くの介護職員梁川正茂さん(64)をはねたにもかかわらず、救護措置を取らずに逃げた疑い。
うぇbで
http://www.yomiuri.co.jp/national/20161126-OYT1T50151.html


宇多丸「この世界の片隅には5千億点、怒りのデスロード越えてる」ほぼ識者の全てが賛美側へ回る

宇多丸本スレの750あたりから
ライムスター宇多丸のムービーウォッチメン Part124
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/movie/1479706340/750-

能年玲奈「のん」騒動にアニメ作品「この世界の片隅に」が引っ張られている件|やまもといちろうコラム
http://dailynewsonline.jp/intro/1233618/


名古屋ってなんで飯がまずいの??

政治活動費にプロレス観戦など計上 本県民進議員

民進党の階猛衆院議員(岩手1区)が代表の「民主党岩手県第1区総支部」が、2015年の政治活動費からプロレスのチケット代2万4千円を支出していたことが25日分かった。

盛岡市内で開かれたプロレスのチケット4枚分として15年分の政治資金収支報告書に記載。階氏は「個人で払ったと思っていたがミスで計上されてしまった。修正したい」としている。
また階氏の資金管理団体階誠会は、プロバスケットボール岩手ビッグブルズのチケット代として政治活動費から1万3千円を支出していた。階氏の事務所は「事務方のミスで修正したい」としている。

民進党の黄川田徹衆院議員(岩手3区)が代表の「民主党岩手県第3区総支部」は、大相撲一関場所のチケット代として15年の政治活動費から3万3千円を支出していた。
同総支部の事務所は「点検し不備があれば修正を含めて対応したい」としている。
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20161126_3


28歳正社員「年収300万だけど結婚して幸せになりたい」婚活するも200人の女に振られる この国に基本的人権は存在しない

子どもと一緒に楽しく作れる簡単レシピ「とりのレンジソーセージ」
子どもと一緒に楽しく作れる簡単レシピ「とりのレンジソーセージ」メインのおかずにも、おつまみにもなるヘルシーソーセージ。余ったらお弁当のおかずにしても◎/調理=平井淑子 撮影=榎本修時間に余裕のある休日は、コミュニケーションを兼ねて子どもと一緒に料理を楽しんでみては?「とりのレンジソーセージ」は、ひき肉だねをラップで包む作業が子ども心をつかむメニュー。
ママと一緒にキッチンに立つ楽しいひとときは、子どもが食に興味を持つきっかけになるはず。

【写真を見る】ラップの上にひき肉だねを広げ、チーズを置いて棒状に形を整える。
肉汁が出るので耐熱皿に入れて加熱して

【とりのレンジソーセージ】(1人分189Kcal、塩分1.8g、調理時間10分)
<材料>(2人分)
ひき肉だね(とりひき肉120g、牛乳、パン粉各大さじ1、玉ねぎのみじん切り1/4個分、パセリのみじん切り大さじ3、塩、こしょう各少々)、プロセスチーズ20g、ベビーリーフ1/2袋、ソース(中濃ソース大さじ2、マスタード大さじ1/2、白ワイン小さじ1)

<作り方>
(1)ひき肉だねを作る。牛乳、パン粉を合わせてふやかす。ボウルにひき肉、塩、こしょうを入れて混ぜ、ふやかしたパン粉、残りの材料を入れて粘りが出るまでよく練り混ぜる。チーズは5mm角に切る。
(2)約30cm四方に切ったラップに、1のひき肉だねの半量をのせて約10×12cmに広げる。
中央にチーズ半量を一文字に置き、チーズを包むように棒状にし、ラップで包む。残りも同様にする。
(3)耐熱皿に2をのせ、500Wの電子レンジで約1分30秒加熱する。上下を返して再び電子レンジで約2分加熱する。
そのままおいて粗熱がとれたらラップをはずし、斜め半分に切る。器にベビーリーフを敷き、ソーセージをのせ、ソースの材料を混ぜ合わせてかける。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161126-00000045-tkwalk-ent
small style=”color: #999;”👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)/small


5大クズサイト、1位never2位welq3位はちま4位産経、あとひとつは?

JINかやらおんかな

自殺対策に悩み続けてきた景勝地が、そのイメージをぬぐい去り、地元で自ら命を絶つ人を減らす試みを進めている。ただ、自殺そのものを減らすことにつながるのだろうかと、支援者らは不安も募らせている。
http://www.asahi.com/sp/


俺だけしか知らないだろっていうファミコンの隠れた名作

全1252本のファミコンソフトを網羅! その歴史を320ページで綴る「ファミコンコンプリートガイド」2016年11月26日発売
http://www.inside-games.jp/article/2016/11/26/103741.html


ニューヨークのこういう屋台でホットドッグ食うのが夢

グルメバーガーの次はこれ!ホットドッグのごちそうトッピングレシピ
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161121/Angie_198663.html

数年前にグルメハンバーガーが話題になりましたが、近頃【グルメホットドッグ】がサンフランシスコやニューヨーク、そして東京でも人気上昇中。素材やトッピングにこだわった専門店が増えています。


【悲報】aiueo700さん、凸してきた岩間民と取っ組み合いの喧嘩を繰り広げる

ロナウジーニョがまさかのヒカキン化!? 公式チャンネル開設で仕事やプライベートを公開へtheWORLD(ザ・ワールド) 11/17(木) 19:10配信

日本のトップユーチューバーのひとりであるHIKAKINは、自身が持つチャネルの総登録者数が800万人を超える。
その影響もあって、子供の将来なりたい職業ランキングの3位にユーチューバーが入るなど、日本でも動画クリエイターという職業が注目されてきた。
そんな中、元ブラジル代表FWロナウジーニョが動画共有サイトに自身の公式チャンネルを開設し、欧州などで話題を呼んでいる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00010012-theworld-socc

ソース

23分40秒から


フェアレディZ乗りの女性(23歳)フェンスを突き破り道路下に豪快に転落して重体

26日朝、群馬県藤岡市の県道で乗用車がフェンスを突き破って道路下に転落する事故がありました。
運転していた23歳の女性が意識不明の重体です。

車体がつぶれ、エンジンなどがむきだしとなった乗用車。26日午前9時ごろ、藤岡市の県道で「白い車が落ちた」と通行人の女性から警察に通報がありました。

現場はY字路の交差点で、乗用車は二股の道路の間に設置されたフェンスを突き破って道路下に転落したということです。
乗用車を運転していたのは高崎市の会社員、豊島きさらさん(23)で、頭などを強く打って意識不明の重体です。

警察は、現場の交差点に残されたタイヤ痕などから、乗用車が右折車線からそのまま直進して転落したとみて、事故の原因を詳しく調べています。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20161126-00000060-jnn-soci

画像は後ほど


エロゲオタ「沙耶の唄ガー、家族計画ガー」← こいつらいつも化石みたいな作品の話題ばっか言ってるけど最近ってそんなに不作なの?

OL 3人組になにがあった…… 「かまいたちの夜 輪廻彩声」の公式サイトで萌え絵となったキャラクターが公開
MAGES.が2017年2月16日発売予定のPlayStation Vita用ゲーム「かまいたちの夜 輪廻彩声」の公式サイトを正式にオープン。
シルエット(青い影)でなくなり話題となったキャラクターたちのイラストが公開されました。

【画像】OL 3人組の渡瀬可奈子

爽やかな印象の主人公・透(CV:逢坂良太)に、キリッとした表情とスキーウェア姿がかわいいヒロイン・小林真理(CV:明坂聡美)。
本編での2人の声あり会話シーンも気になるところですが、正直なところ、いろんな物語がある中で“例のしおり”がよりいっそう楽しみになっているのは自分だけじゃないはず……。
ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00000097-it_nlab-sci


【ラブライブ!】曜「お母さんと一緒にヴィーナスフォート行きました!」

あの人気声優に熱愛が発覚か? 11月12日放送の『文春砲Live』で報じられた、『ラブライブ!』の西木野真姫の声優・Pile(28)のお持ち帰り報道。
相手は「アイドラ」の愛称で知られるバンド『I Don't Like Mondays.』のリーダーを務める秋気(28)だ。
『ラブライブ』は“ラブライバー”と呼ばれる熱狂的なファンが多く、今回の報道を受けて一部では大騒ぎになっている。
そんな報道を担当した記者のスズキ氏は「今回はすんなりといきました」と語る。
「僕らはPileをずっと狙っていた、というわけではなかった。たまたまその日イベントをやっていたので行ってみたら、あれよあれよと撮れてしまったラッキーなパターン。1軒目のバーでは女友達と2人だったので期待してなかったのですが、2軒目に入ると男が迎えきた。その男こそが、お持ち帰りをした秋気だったんです」■「今後は人気声優も狙っていく」
宴は大いに盛り上がり、Pileたちは3軒目に移動。このとき、2人は“男女の仲”であることをのぞかせた。
「3軒目を出ると秋気が肩を抱き寄せ、腕を組みながら秋気の家に入った。この時は驚きました。そもそもなぜ『文春』がPileを?と思う方もいるかもしれませんが、『紅白歌合戦』(NHK)の出場経験もあり“スクールアイドル”とアニメで名乗っている以上、アイドル扱いしてる人も多いと判断したんです。今後は、そういった人気アニメの声優もありかなと思っています」(スズキ記者)
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20161124/DailyNews_1232845.html


「ドリフターズ」の黒王がキリストだと言ったな。あれは嘘だ、黒王の正体はヒトラー

「ドリフターズ」平野耕太描き下ろしの豊久がBD-BOXの特装箱に
11/18(金) 23:30配信

平野耕太原作のテレビアニメ「DRIFTERS」BD BOXに
特典として付属する、特装箱のイラストが公開された。
特装箱には平野描き下ろしによる豊久が描かれている。
「ドリフターズ」のBD BOXは12月24日リリース。
アマゾンでの購入者には、菅野直、山口多聞、スキピオ、犬族リーダーといったキャラクターが登場するドラマCD
「飛龍篇」が購入特典としてプレゼントされる。

アニメ「ドリフターズ」は現在TOKYO MXほかにて放送中。
なお札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5店舗のプリンセスカフェでは12月より順次、「ドリフターズ」とのコラボドリンクやフード、グッズの販売を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000159-nataliec-ent

©2ch.net

ヒトラーは、一度目は漂流物(ドリフ)として
二度目は廃棄物(エンズ)として、世界に二度降臨した。
キリストを匂わせる伏線は完全にブラフ


和田アキ子「言いたいことは沢山ある。事務所にも大人になれ とかなり宥められた」

和田「正直な気持ちを言えば、言いたいことがいっぱいある」

紅白落選を笑って許せなかった和田アキ子

40回目の出場を目指したものの、今年大晦日の紅白歌合戦の出場歌手から落選した歌手の和田アキ子が26日、自身がパーソナリティーを務めるニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」で心境を報告した。

出場見送りが知らされた直後は「毎日泣いていた。葛藤もあった」と明かした和田。
「言いたいことはいっぱいあります」と今回の選考に関して感じたこともあったというが、それでも「会社からも『大人になれ』と言われ…。もう今は落ち着いた」と報告。
芸能人仲間から励ましの言葉が多くあったことも伝え
「こんなに人の優しさを感じられる私に戻してくれた紅白に感謝したい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161126-00000005-reallive-ent


都会人が驚く田舎の常識

いま、全国の自治体が行っている移住者向けの支援制度が急増している。一般社団法人移住・交流推進機構のまとめによれば、全国自治体の支援制度数は、’13年度は521だったが、’16年度には8,496にまではねあがったのだ。それに伴い、田舎暮らしの注目度もますます高まっている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161103-00010002-jisin-soci


欅坂46 デビューから8ヶ月 最速で紅白出場の快挙 なぜベビメタと差がついたのか

デビュー1年足らず 欅坂46 紅白“最速出場” センター平手「びっくり」
大みそかに放送される「第67回NHK紅白歌合戦」(総合、後7・15)の出場歌手46組が24日、東京・渋谷の同局で発表された。

欅坂46は堂々の初出場を決めた。今年4月に発売したデビュー曲「サイレントマジョリティー」は、発売初週に26万枚以上を売り上げて、女性アーティストのデビューシングル初週記録の歴代1位を記録。ライバルの48グループや2年連続出場が決まった姉貴分の乃木坂46を超える、デビュー1年足らずでの“最速出場”となり、センターの平手友梨奈(15)は「びっくりしています。最高のパフォーマンスをお届けできるよう、全員で力を合わせて頑張ります」と誓った。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/25/0009696433.shtml

欅坂46、紅白スピード出場に驚き

大みそかの『第67回NHK紅白歌合戦』の出場歌手が24日、発表され、今年4月6日にCDデビューしたばかりのアイドルグループ・欅坂46の初出場が決まった。同グループ最年少15歳でセンターを務める平手友梨奈は「デビューして1年も経っていない私たちなんですが、すてきな紅白歌合戦に出させていただけるということで本当にびっくりしています」と感激し「最高のパフォーマンスをお届けできるよう、全員で力を合わせて頑張ります」と意気込んだ。

秋元康氏が総合プロデュースを務めるグループの中でも異例のスピード出場。AKB48は2006年2月にCDデビューし、翌年に「アキバ枠」としてリア・ディゾン、中川翔子とともにメドレーを披露する形で初出場しているが、単独出場はデビュー4年目。SKE48も同じく4年目、NMB48は3年目、HKT48は2年目、“坂道シリーズ”の先輩・乃木坂46も昨年、4年目で初出場を決めたばかりだ。
http://www.oricon.co.jp/news/2081948/
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


よく自炊なんてやってられるな 面倒だからスーパーで弁当や総菜かってるよ 時間は金じゃ買えないし

大根400円…野菜高騰で「自炊民」から悲鳴

都内の某スーパーではキャベツ350円、大根400円――。大雨や台風による日照不足や、着果不良などにより野菜の価格が高騰、節約のために自炊を心がけている人からは悲鳴があがっている。
http://r25.jp/off/00053376/


中国メディア「なんで日本人は諸葛亮孔明を崇拝してるの?」

中国メディアの澎湃新聞は22日、日本でなぜ三国志が人気なのかを考察する記事を掲載した。

記事が注目した理由の1つは、諸葛亮孔明の存在だ。日本人は諸葛亮孔明を「崇拝」するほど好んでおり、孔明に魅了されていると指摘。

さらに「日本の三国志ブームとはすなわち孔明ブームのこと」と指摘する声もあると紹介し、孔明が示す忠誠や義また天才軍師としての役割が日本人を魅了しており、それゆえに孔明は日本人にとって三国志の物語に魂を吹き込む最も重要な人物となっていると指摘した。

さらに、武士による軍事小説が日本文学のなかでも非常に人気のある分野だと指摘したうえで、三国志の物語は「まさに日本人の嗜好にぴったり合う」軍事小説なのだと論じた。

また記事は、小説家である吉川栄治氏の現代小説「三国志」が日本に与えた影響は非常に大きいと指摘、吉川氏が小説という形式をもって三国志を記したために、この物語は日本人の思想や感情に溶け込んだと説明。さらに吉川氏の三国志は、大人気となった横山光輝氏の漫画版三国志の原作にもなったと紹介した。

記事が指摘しているところの、「日本人が諸葛亮孔明を崇拝している」という主張にはなるほどと思わせるところがある。

日本人には覇権を手にしようとする組織のトップよりも、むしろそれを巧みな方法で支える有能な部下の方に心が惹かれるところがあるのかもしれない。

ちなみに、中国では三国志にあたる三国演義は四大奇書や四大名著の1つに数えられているが、同じく四大奇書や四大名著に数えられる「水滸伝」のほうが人気があると言われている。
http://news.searchina.net/id/1623864


高速道路は無料にした方が経済活性化したりするんじゃないの?

高速道路渋滞1月2日ピーク 中国道上り宝塚西トンネル付近25キロ予想 年末年始予測
高速道路各社が発表した年末年始期間(12月28日~来年1月4日)の渋滞予測は、ピークが上り下りとも1月2日で、利用者に出発時間をずらすなどして渋滞を避けるよう呼び掛けている。
予測では、10キロ以上の渋滞は上りが92回、下りが56回で、前年度実績とほぼ同じ。新東名高速道路の一部区間が今年2月に開通し、並行する東名高速道路の車は分散するが、各社は「曜日配列の関係で1月2日に混雑が集中する」と見込んでいる。
1月2日午後、名神上りの大津インターチェンジ(IC)付近や中国道上り宝塚西トンネル付近で各25キロの渋滞を予想。同日夜には阪神高速神戸線上り深江ICから第2神明高丸ICにかけても25キロの渋滞を予想している。
http://www.sankei.com/west/news/161126/wst1611260046-n1.html


政府「もしかしてお前らが消費しないのは単に金がないからなのか…?」

政府、雇用保険料0・6%に下げ 負担減、消費拡大促す

政府は26日、失業手当などの給付に充てる雇用保険料(労使折半)に関し、現在賃金の0・8%となっている料率を2017年度から3年間、0・6%に下げる方針を固めた。労働者と企業の負担を0・1ポイントずつ減らし、消費や賃上げに回せる分を増やす狙いがある。
同時に失業手当への国庫負担割合も、現行の13・75%から2・5%に大幅に下げる最終調整に入った。10年ぶりの下げとなり、保育士や介護職員らの処遇改善の財源とする。
雇用保険料の引き下げは2年連続。年収400万円の会社員の負担は年4千円減る計算で、労使全体の負担は年間で計3400億円程度軽くなる。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016112601001367.html


安倍さん「派遣社員は同一労働でも同一賃金にしなくてもいいことにします!」 派遣社員激増へ


http://www.nikkei.com/article/DGXLASGC24H18_U6A121C1EA2000/

「同一賃金」企業内に限定 政府方針、企業間格差は容認

政府は働き方改革の柱の一つである「同一労働同一賃金」の導入について、業種ごとに一律の基準を設けるのではなく、同じ企業の正社員と非正規社員の間に限って実現をめざす方針だ。企業間で賃金の格差が生じるのは認める。
年内に問題のある待遇の違いを事例で示したガイドラインをつくり、企業側に正社員と非正規社員の格差をなくすように促す。

29日に開く政府の働き方改革実現会議で打ち出す。12月にも開く次の会議で、同一労働同一賃金のガイドラインの内容を固める。

9月に発足した実現会議はこれまで賃上げやテレワーク(在宅勤務)、病気治療と仕事の両立といったテーマを議論してきた。同一労働同一賃金を取り上げるのは29日の会議が初めてとなる。


【速報】カストロ、死ぬ

ソースはCNN

『劇場版 艦これ』 立川シネマシティにて、リアルで迫力ある爆音やクリアーな音声が堪能できる“極上爆音上映”決定!
●大迫力ある音響で楽しもう
2016年11月26日より公開される『劇場版 艦これ』。
立川シネマシティにて、“極上爆音上映”が決定した。
“極上爆音上映”とは、音響家に調整を依頼し、爆発音などの迫力とクリアーな台詞や音楽を共存させた音響で行われる上映のこと。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161121-00000053-famitsu-game

-
VIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


世界的文豪「マイナス×マイナスがプラスになるのが納得できない。借金×借金がなぜ財産になるのか」 文系のトップでもこのレベル(笑)

「借金×借金=財産!?」あの文豪も理解できなかった「マイナス×マイナス=プラス」になる理由がわかる『新版 なぜ分数の割り算はひっくり返すのか?』発売
http://www.excite.co.jp/News/release/20161125/Prtimes_2016-11-25-2372-637.html

実は、公式を丸暗記している人でも、数式が何を表しているのかわかっていないということも。
『赤と黒』で有名な文豪スタンダールも「マイナス×マイナス=プラス」になることが納得できなかった一人で、「借金×借金がどうして財産になるのか!」と自伝の中で書いているとか。