◆ New Entries

三重の小学生、震度4の地震にビビって高台に避難ww

小中学生は一時高台へ避難

震度4の揺れを観測した三重県尾鷲市では地震の発生直後から防災行政無線で、海岸付近では念のため津波に注意するよう呼びかける放送が流されました。

街の中心部にある尾鷲中学校では地震の直後に生徒たちが津波に備えて高台へ避難しました。
女子生徒は「急に揺れてびっくりしたがすぐ机の下に隠れた。そのあと、みんなで高台へ走って避難しました」と話していました。

男子生徒は「最初は揺れに驚いた。
リュックだけを持ってとにかく高いところへ逃げようと必死だった」と話していました。

避難した高台から児童を連れて学校へ戻ってきた矢浜小学校の男性教諭は「突き上げるような揺れだった。子どもたちは避難訓練通りに机の下に隠れ、落ち着いて行動できた」と話していました。
女子児童は「机の下に隠れようとしたら揺れていてこわかった。津波が来ないか心配だった」と話していました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/tsu/3074553891.html?t=1479566137679


「ドリフターズ」の黒王は実はイエス・キリスト。知っとったかね?

「ドリフターズ」平野耕太描き下ろしの豊久がBD-BOXの特装箱に
11/18(金) 23:30配信

平野耕太原作のテレビアニメ「DRIFTERS」BD BOXに
特典として付属する、特装箱のイラストが公開された。
特装箱には平野描き下ろしによる豊久が描かれている。

「ドリフターズ」のBD BOXは12月24日リリース。
アマゾンでの購入者には、菅野直、山口多聞、スキピオ、犬族リーダーといったキャラクターが登場するドラマCD
「飛龍篇」が購入特典としてプレゼントされる。

アニメ「ドリフターズ」は現在TOKYO MXほかにて放送中。
なお札幌、東京、名古屋、大阪、福岡の5店舗のプリンセスカフェでは12月より順次、「ドリフターズ」とのコラボドリンクやフード、グッズの販売を行う。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000159-nataliec-ent

©2ch.net


「人は悲しみが多いほど人には優しくできる」 ← これ本当なの?

奥さんに贈るとしたら、どんな言葉を選びますか。

子どもたちには「元気でいてくれて、ほんとうにありがとう」。妻には「ありがとな、俺の大きい妻」にしておきます。
「大きい」にはいろんな「大きい」の意味が含まれていますけど、実際、妻は体が大きいんですよ(笑い)。

ロック歌手で俳優のダイアモンド☆ユカイさん(54)が、日めくりカレンダー「その気持ちが愛なんだ」(監修=サンミュージック出版、発行・発売=エニー)を出しました。
片面31日分、両面合わせて62日分の、ユカイさんオリジナルの言葉が載っています
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20161117-OYT8T50046.html


杉田智和(36)さん、ステージⅣまで悪化する

TVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』、来年5月にファンイベントを開催
2016年10月より、日本テレビ・西日本放送ほかにて放送開始となったTVアニメ『うどんの国の金色毛鞠』のファンイベントが来年5月に開催されることが決定した。

『アニメ「うどんの国の金色毛鞠」スペシャルイベント(仮)』は、2017年5月21日(日)、よみうりホールにて開催予定。
イベントには、中村悠一、古城門志帆、杉田智和、中原麻衣、黒田崇矢 ほかの出演が予定されている。
昼夜二部制で行われ、2016年12月21日(水)に発売される『うどんの国の金色毛鞠』のBlu-ray&DVD第1巻に「昼の部」、2017年1月25日(水)発売のBlu-ray&DVD第2巻に「夜の部」の優先申込券が封入される。

なお、Blu-ray&DVD第1巻には、初回生産限定特典として、ファンイベント「昼の部」優先申込券のほか、スペシャルブックレット収納バインダーが用意される。
http://news.mynavi.jp/news/2016/11/17/471/


安倍下痢、「第三のビール」増税を決定 一本あたり28円→55円

政府・与党は18日、現在税率が異なっているビールや発泡酒など「ビール系飲料」にかかる酒税について、1缶(350ミリ・リットル)あたり55円程度に一本化する方向で調整に入った。

2018年度以降に7~8年かけて3段階に分けて、一本化を進める方向だ。17年度は税率を変えないが、こうした一本化の道筋を17年度の与党税制改正大綱に盛り込むことを目指す。

税率の一本化が実現すると、ビール(現在1缶あたり77円)は減税となり、発泡酒(同47円)、第3のビール(同28円)は増税となる。

自民党税制調査会の宮沢洋一会長は18日、読売新聞などのインタビューに応じ、一本化する時期を示す「工程表」を年内にまとめる方針を明らかにした。
与党は、15年度の税制改正大綱にビール系飲料の税率一本化を目指す方針を明記したが、具体的な時期などの議論は先送りしていた。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20161119-OYT1T50039.html


ねえ!いい加減世界はyy/mm/ddの表記を統一しようよ

豊洲移転、早くて2017年冬 菅官房長官「影響は東京都の責任で」
http://www.j-cast.com/2016/11/18283888.html


セブン元社員「電通で過労死した子は…たった105時間!?私の店長時代は月250時間の残業なんだがw」

バスタ新宿にコンビニ初出店 ファミマが18日から営業

コンビニ大手のファミリーマートは14日、東京・新宿駅南口のバスターミナル「バスタ新宿」の4階に新店舗を出店すると発表した。
18日午前7時から営業を始める予定。バスタ新宿へのコンビニの出店は初めてで、国内各地を結ぶ高速バスの乗客らの利用を見込む。

店名は「ファミリーマートバスタ新宿店」で、売り場面積は25平方メートル。営業時間は午前3時30分から翌日午前1時30分。
弁当やサンドイッチ、ひきたてのコーヒーなどを販売するという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161114-00000102-asahi-soci


【アンコン】日本政府「駆け付け警護壮行式に参加した家族に取材してはならない」

壮行会、漂う緊張感…「安全に留意し活動」
http://mainichi.jp/articles/20161120/k00/00m/040/027000c

壮行会場の青森市の陸自青森駐屯地に19日朝、県内外から家族約300人が集まった。
家族席には、派遣隊員の妻とみられる女性が幼子を抱く姿や、息子とみられる中学生らしき学生服姿があった。
派遣隊員が所属する第9師団は、報道陣に「精神的負担」を理由に家族取材の自粛を求め、会場の一角に報道陣を誘導。送り出す胸の内は聞けなかった。


政府「核のごみの最終処分場にどこも手を挙げてくれないの…安全なのに…」

核のごみ地層処分「安全性は国際的に確立」 大阪で意見交換会

原子力発電の使用済み燃料を再処理した後に出る高レベル放射性廃棄物(核のごみ)の最終処分に関する意見交換会が19日、大阪市北区で開かれた。約100人が専門家の話を聴き、グループ形式の議論で理解を深めた。
最終処分を実施する原子力発電環境整備機構(NUMO(ニューモ))が主催。地下300メートルより深い安定した地層に埋める処分方法について、資源エネルギー庁放射性廃棄物対策課の小林大和(ひろかず)課長が「安全性は国際的に確立されており、実現に向けた取り組みが海外で進んでいる」と説明した。
国の総合資源エネルギー調査会で地層処分技術ワーキンググループ委員を務める有識者も出席。話を聴いた40代の男性は「地層処分の方法や今後の議論の進め方の理解が深まった」。

最終処分地の選定は、火山や活断層のある地域を避けた上で、誘致を検討する自治体や地元住民の理解を得ながら進める。国は近く、科学的に安全性が確保される有望地を描いた地図を提示する方針だ。
NUMOの近藤駿介理事長は「最終処分の実施は、原発を利用している私たちの世代が解決しなければならない課題だ」と話した。
http://www.sankei.com/west/news/161119/wst1611190058-n1.html


「キテレツ大百科」って8年もアニメやってたのにドラえもんに比べて存在感が薄すぎる。やっぱりコロ助がウザいのが原因か

『キテレツ大百科』コロ助が表情豊かにデスクトップを彩ります!

藤子・F・不二雄の名作コミックでアニメ化もされた『キテレツ大百科』より、キテレツの発明品にして作品のマスコットキャラクターでもあるコロ助がコレクションサイズのデスクトップフィギュアになりました!表情豊かな5種類を、ぜひフルコンプしてお楽しみください!
http://hobby.dengeki.com/news/286097/

画像は以降


【悲報】 32歳底辺「非処女は誰かのお下がりなので嫌」

「非処女は誰かのお下がりなので嫌です! (真顔)」
“中年童貞”たちの壮絶なこじらせ名言ベスト5!
2016.11.19


現役パチンコ店長「遠隔操作なんてできる訳ないだろ」

店長はつらいよ。「不正」を疑われた事も!? 現役パチンコ店長が「遠隔操作」に対するホンネを激白!
地域密着の営業をモットーとする某パチンコ店の店長「X氏」が、印象に残っている「クレームのエピソード」と本件に関する「ホンネ」を語ってくれた。

X氏:出玉のクレームは基本的に、私を始めとした役職が対応する事が多いのですが厳しいですね。パチンコの仕組みを話せば、理解し納得して下さる方もいます。
でも「出ないのは店長の責任」と考えている人が多いんです。出玉の調整をしていると、思われている事は悲しいですね。

確かに。それでは遠隔操作になってしまいますからね。
X氏:そうなんですが、お客様の中には本気で「遠隔操作はある」と思っている方がいるんです。私の店も「遠隔操作をしている」と言われた事があります。それを聞いて泣きたくなりましたよ。
当たり前の事ですが、ホールの状況をリアルタイムで確認はできても出玉の調整(遠隔操作)などできないんですから。
http://biz-journal.jp/gj/2016/11/post_1845_2.html


死刑囚「車で人を殺しても懲役3年なのに、車以外で殺したら死刑なのはおかしい」 <-感情論以外で論破できる?

大阪市中央区のアメリカ村で昨年5月、飲酒運転の車にはねられ3人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(危険運転致死傷)などの罪に問われた無職、白坂愛里被告(26)の裁判員裁判の判決公判が2日、大阪地裁で開かれた。
飯島健太郎裁判長は、慌ててブレーキとアクセルを踏み間違えたのが事故の原因だったとして、飲酒の影響を否定。
危険運転致死傷罪の成立を認めず、過失運転致死傷罪などを適用して懲役3年6月を言い渡した。

白坂被告は昨年5月11日未明、大阪市中央区で、自転車に乗っていた看護師、河本恵果さん=当時(24)=をはねて死亡させ、2人に重軽傷を負わせた。

大阪地検は当初、白坂被告を過失致死傷罪などで起訴したが、事故で死亡した河本さんの遺族らがより罰則の重い危険運転致死傷罪の適用を求める上申書を提出。
これを受けて地検が補充捜査を行い、昨年11月に同罪への訴因変更が地裁に認められていた。
http://www.sankei.com/west/news/161102/wst1611020051-n1.html


【動物】 シカ狩りしていた獣医の男性 ライフル銃が暴発して死亡

19日朝、岩手県遠野市の山林で、シカ猟をしていた男性の猟銃が暴発し、銃弾が直撃した仲間の男性が死亡した。

19日午前6時半ごろ、遠野市附馬牛町の山林で、シカ猟に来ていた滝沢市の男性(64)が軽トラックの荷台に置いたライフル銃が暴発した。
この事故で、軽トラックの助手席に乗っていた滝沢市鵜飼の獣医・菅原克さん(37)が、車体を貫通した銃弾の直撃を背中に受け、死亡した。

銃刀法では、銃を置く場合、弾を抜くよう定めているが、暴発した猟銃は弾が入った状態で置かれていたという。
岩手県内では今月15日に今シーズンの狩猟が解禁されたばかりで、警察は銃刀法違反なども視野に、所有者の男性から事情を聞いている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20161119-00000051-nnn-soci


マツコ・デラックスがTBSに激怒し同局唯一の番組を年内で降板

マツコ・デラックス(44)がTBSに絶縁状を叩きつけたという。
MCを務める人気番組『マツコの知らない世界』の年内いっぱいの放送を最後に、自ら降板を申し出たというのだ。

「TBSにとって唯一、出演していたのがこの番組だったんです。
高視聴率が取れる優良コンテンツだっただけに局上層部は大騒ぎです」(テレビ関係者)
これまで蜜月関係を保ってきたTBSに対し、突如反旗を翻した理由は、先頃報じられた訴訟事件だという。

2月にミニチュア玩具を扱った特集で、バツイチ女性が出演。
その際に元夫について語ったのだ。

「元妻は男性との離婚について『結婚してから生活費を一切もらえなかった』といった発言をしたんです。
ところが、その後にこの元妻の発言の大半がウソであることが判明し、元夫から名誉を棄損されたとTBSが約1100万円の慰謝料などを請求される裁判を起こされてしまった。
直接、マツコに害はないが、イメージは急落。この一件で、TBSに対する信頼感をなくし、苛立ちを募らせているんです」(芸能事情通)

さらに、マツコを激怒させる出来事があったという。
TBSでいくつもの番組を抱える放送作家が証言する。

「同じ事務所の先輩で、敬愛してやまない“くりぃむしちゅー”の有田哲平がTBSから惨めな扱いを受けたことに怒っているんです」

実は、マツコのトラブルと並行し、有田もTBSと揉めていたのだ。

すべての始まりは、有田がMCを務める『ご対面バラエティー7時にあいましょう』の打ち切り問題。
年明け1月から、TBSの肝いり番組『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』が始まるのだが、なんと有田を降板させ、代わりにみのもんたの起用が決定した。

「そもそも『ご対面バラエティー7時にあいましょう』はいわくつきの番組なんです。
前番組の『私の何がイケないの?』から一緒に司会をしていた江角マキコが降板した際、有田も『降りる』と言った。だがTBSサイドは『新番組は有田さんのための有田さんによる番組。あと10年お願いします』などと言われ、口説き落とされたんです。今回も、9月の段階で番組継続を公言していたが、6月に編成部長が代わったとたん、一方的に番組打ち切りが決まってしまった。
TBSの二枚舌と誠意ない態度に怒り心頭なんです」(芸能プロ関係者)

TBSは短い期間に、視聴率が取れる人気タレント2人を一気に失おうとしているのだ。

「損害額にしてン十億円の損失に近い。マツコのギャラは1本160万円~、有田が180万円~。ギャラは高いが、スポンサーが付くんです」(前出・テレビ関係者)
http://wjn.jp/article/detail/9365308/


職場で無言のやつ、ちゃんと会話しようよ!子供じゃないんだからさぁ!

職場でうれしい言葉
http://mainichi.jp/articles/20161119/dde/041/040/040000c

「ありがとう」でやる気アップ 男女1位

毎日新聞2016年11月19日 東京夕刊

「ありがとう」で成果アップ--。勤労感謝の日(23日)を前に日本能率協会は、仕事上
言われて最もうれしい言葉は男女とも「ありがとう」という意識調査結果を発表した。

仕事にやりがいを感じている人や職場が成果を上げていると思う人は「感謝を伝えることに積極的」
との結果も出ており、同協会は「感謝の言葉の有無がやりがいや成果に影響している」と分析している。

調査は、同協会の登録モニターで20~69歳の就業者を対象にインターネットで1000人から回答を得た。

仕事上言われて最もうれしい言葉は、男女とも「ありがとう」(男性34・0%、女性43・2%)が断トツ。

2位は男性「おつかれさま」、女性「よくやった」、3位は男女とも「あなたにしかできない」だった。

また、仕事へのやりがいと感謝の言葉の関係を調べたところ、やりがいを感じている人の約8割が
感謝の気持ちを周囲に積極的に伝えているのに対し、やりがいを感じていない人は約5割にとどまった。

職場が成果を上げていると思う人でも約7割が積極的に伝えており、仕事のやりがいや成果の背景に「感謝の言葉」が影響していることが浮かんだ。

一方、仕事で感謝してくれる人が誰かを尋ねると「誰からも感謝されていない」と回答した人が40・3%に上り、年代別では40代で46・6%と半数近かった。【山田泰蔵】


精神的な防御力の上げ方知りたい

些細なことですぐ胃がぎゅってなるのはもういやだ…

【不安障害ガイド】知っておくべき原因


戸愚呂80%と100%っていくら何でも差がありすぎじゃないだろうか

幽遊白書×モンストコラボCMでピース又吉が戸愚呂兄に!姉も登場?

【悲報】 江川達也「ワンピースってあんま面白くねぇな」と国民的漫画に喧嘩を売る

江川達也氏が大人気漫画「ONE PIECE」をバッサリ「あんま、面白くねぇな」
19日放送のラジオ番組「ナイツのちゃきちゃき大放送」(TBSラジオ)で、漫画家の江川達也氏が、尾田栄一郎氏の大人気漫画「ONE PIECE(ワンピース)」を厳しく批評した。

番組では、江川氏がゲストとして登場した。そして漫画に関するトークする中で、ナイツ・塙宣之が「今、日本一売れている漫画といえば『ONE PIECE』ですけど、どうなんですか?」と尋ねたのだ。

これに江川氏は「また炎上させようとしてる!?」と戸惑いつつ、まず「売れるかどうかっていうプロの目で見たら、売れるだろうなって思います」と、一定の評価を下す。
一方で、江川氏個人の趣味としては「あんま、面白くねぇな」とバッサリ切ったのだった。

現在、コミックが83巻まで発売している「ONE PIECE」だが、江川氏は7巻まで読んだ結果、「ツラくてツラくて」仕方なかったそうだ。「読んでいてツライ」と思う理由については、「こういうシステムで、こういう編集と打ち合わせして、こんな感じで…」と、漫画制作の舞台裏が見えてしまうからだとか。

江川氏自身も、過去に「ONE PIECE」と同じ「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載していた経験があり、「裏側知ってたら、やっぱり楽しめない」と指摘したのだった。
http://news.livedoor.com/article/detail/12305500/


HTML5に対応したニコニコ動画のUIが良い感じ

今年6月に結婚していたことを公表した女優の水野美紀(42)が23日、フジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。“結婚公表前”の自身の結婚観について語った。

水野は今月18日、俳優でイラストレーターの唐橋充(39)と今年6月28日に結婚していたことを所属事務所を通じて公表。同番組の収録は結婚を公表する前だった。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/10/23/kiji/K20161023013589120.html


浜田雅功「京都の人間は根性汚いわ。車は道譲らんし、万引きはしてて当然なんやろ」 と言いたい放題

浜田雅功 京都人をディスり放題「根性が汚い」
11/19(土) 17:54配信

18日放送のフジテレビ「ダウンタウンなう」で
ダウンタウンの浜田雅功が、京都人をディスりまくった。

赤裸々に本音を語る「本音でハシゴ酒」のコーナーには、NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」や日本テレビ
「ゆとりですがなにか」などに出演し、今人気急上昇中の
若手女優・吉岡里帆がゲスト出演。

京都出身で自身の性格についてバカ真面目だと明かした吉岡に対し、兵庫県尼崎出身の浜田は
「京都の子やから、当然万引きとかはしてるやんか?」
と決めつけ発言をし、さらに「京都の人間は根性が汚い」と言いたい放題。

そんな浜田に対して吉岡は「偏見がすごい!」と応戦、相方の松本人志も「うちの相方がすみません」と謝罪した。
しかし、浜田の毒舌は止まらず、「車は道も譲らないし…」と実例をあげつつ、「汚いねん!!」と京都人をディスったが、吉岡は「そんなことないですよ」と否定した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000007-reallive-ent

©2ch.net


「会社の辞め方」で分かる活躍する人材の条件

好印象を与える「会社の辞め方」とは

私どもが、ある企業の依頼を受けて条件を満たす人物を推薦し、めでたくスカウトが成功したとします。その際に非常に大切になってくるのが、勤めていた会社の辞め方、よくいわれるところの「引き際」です。
これを間違うと、後々、禍根を残すことになりかねません。そこで辞める会社にも、新しい勤務先にも好印象を与え、働きやすい環境にするための出処進退を考えてみましょう。

1つは「タイミング」。当該会計年度の途中で抜けると無用の摩擦が生じます。とりわけ上位役職者になるとなおさらです。その会計年度の業績に目途がつき、翌年度の経営体制と人事が見えてからがいいと思います。
私から見ても、そうした配慮ができる人が最終的にはヘッドハンティングによる転職でも成功します。やはり、世話になった会社ですから、退職する会社のことも考える。それも人間的に大事な資質です。

2つ目は、任侠の世界ではありませんが「仁義」ということです。一般の企業においては、社員が退職後に同業他社へ就職することを禁じた競業避止義務を設けていることが多々あります。
日本の場合、長期雇用が前提で就業される場合が多いですから、在職中は心理的な結束力が強まっていくわけです。それなのに、ライバル会社に移るというのは、法律論とは別次元で、いわゆる一宿一飯の恩義に背くことになりかねません。

3番目としては、会社の経営状況が良くない時期に辞めるというのは、敵前逃亡のように受け取られます。某大手メーカーがリストラをしていたときに、その会社の何人かの幹部の人から、「残るべきか否か」の相談を受けたことがありました。
私は「特に肩を叩かれていないのであれば、給料が落ちたとしても、変革(再生)を見届けたほうがいい。それが美学だと思う」とアドバイスしたことがあります。

当社の仕事に即していえば、倒産した会社に最後まで残って清算業務をこなしていくのは誰かということは常に注視しています。
(以下ソース)
http://blogos.com/article/198518/


【悲報】ケンモメンが使ってるフォントがすごくださいと総叩き

【迷惑】満員電車にリュックを背負ったまま乗る人 「せめて車内では前に抱えて!」最近ではスーツにビジネスバッグではなく、リュックを背負って通勤する人の姿を見かけることが増えてきている。
本人は両手が空いて便利かもしれないが、周りの乗客にとっては、狭い車内でリュックが体に当たってイライラさせられることもある。
11月10日、ブロガーの南田さんが、 「リュック背負っているのに満員電車で下におろさないやつ」という記事を投稿し、怒りをぶちまけている。
■リュックが顔に当たり「伝えようのない怒りが沸き上がってきた」南田さんはIT系の企業に勤務。先月末に投稿した「定時退社は悪?嫌われる勇気を持つ」は話題となり、キャリコネニュースでも6日に記事で紹介した。
南田さんはある朝、打ち合わせのため、ラッシュ時間帯に京浜東北線に乗車。車内はぎゅうぎゅう詰めの状態だった。
前方には大きなリュックを背負ったまま乗車した大学生らしき男性が立っていたが、そのリュックが顎に当たり、「伝えようのない怒りが沸き上がってきました」と心境を綴った。
さらに、その乗客が着用するアウターの一部が南田さんの顔に当たるという事態になり、「僕が何か悪いことしました?」と嘆いた。南田さんが乗った大森駅から新橋駅は各駅停車で約20分だが、朝からストレスを感じてテンションが下がってしまったようだ。満員電車でリュックを背負ったまま乗車する人に対し、「せめて満員電車ではリュックは下におろして欲しい」
と訴えている。
■中高年ほど電車内のリュックサックに厳しい様子
この投稿には、「背負ってると自分の視野から外れるからか無遠慮に人にぶつけててイライラするんだよね」と同意する声が寄せられた
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20161118/Careerconnection_5341.html


バツイチという言葉をやめませんか 人の尊厳をあまりにも無視している

いつも思うのですが。「バツイチ」という言葉、やめませんか。
確かに離婚は、大きな人生の挫折でしょう。もっとも、したくてする人は一人もいないと思いますが。
すぐ離婚という風潮はよくないと思います。ましてや子どもがいるなら、慎重になったほうがいい。
それでも、人間に対して「バツ」という呼び方はいかがなものでしょう。

例えば、大学中退、高校中退という人の学歴を「バツ」などと呼んだら、「人権侵害だ」「差別だ」と抗議する人はいるでしょうに。なぜ離婚だけは、みんなそろって、当事者も周りもメディアも「バツ」「バツ」と連呼して平気なのでしょうか。
私は友達のことを語るのに「離婚歴がある」と言います。決して「バツイチ」なんて言いません。友達を馬鹿にしているみたいで嫌です。友達が「私バツイチだから」と言うと、自分を貶めているみたいに見えるので嫌です。
この言葉は、葬られるべきだと思います。離婚を美化する必要はありませんが、人の尊厳をあまりにも無視していると思いませんか。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/1115/784860.htm