◆ New Entries

【悲報】三森すずこさん(30)、フォトショでほうれい線を消した写真アップするもアニメ公式ツイに無修正版をアップされてしまう 2

他にも「球場が大谷に対応していない」と球場の“不備”とする声や「漫画の世界に帰ろう!」「凄すぎてリアリティーがないよね」「老後に大谷の話しても年寄りの昔話にされてはいはいwって言われそう」といった、すでに漫画の設定すら超えているとの指摘もあった。
http://www.daily.co.jp/baseball/2016/11/13/0009663698.shtml


ネコが「にゃあ」と鳴く理由

◆猫が「ニャー」と鳴く理由、知ってますか?

◇「猫がニャーと鳴く理由は……」 武蔵野大学 教育学部 児童教育学科 講師 斎藤慈子さん
猫が「ニャー」と鳴くのは人間に対してだけ。
大人の猫同士で「ニャー」と鳴くことは基本的にありません。

あの声は本来、子猫が母親に対して出す声なんです。
それを人間に対して使うということは、猫は人間を養育者として見ているのではないかと考えられます。
人間からご飯をもらえる、世話をしてもらえることを、ちゃんと認識しているのでしょう。

最近はオキシトシンというホルモンの受容体に関して、遺伝子型が違うと猫の行動が違うという研究も行われています。
オキシトシンは哺乳類がみんな持っているホルモンで、出産をするときやお母さんが赤ちゃんにおっぱいをあげるときに働くのですが、それが社会的な行動にも関わっているということが90年代くらいからネズミの研究でわかってきたんです。
そして人間の研究も行われていますが、猫の研究も行われています。
http://www.nhk.or.jp/poverty


香山リカ 「トランプが当選したせいで、精神病の悪化した人が複数いました」

安倍晋三首相は10日、米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏と電話で協議し、17日に米ニューヨークで会談する方向で一致した。

トランプ氏が見直しを訴えてきた日米同盟の堅持を、トップ外交で確認したい考えだ。
トランプ氏側との太いパイプを欠く中、手探りの「対トランプ外交」が始まった。
http://www.asahi.com/articles/ASJCB5GZ6JCBUTFK00Q.html


【孤立無業者】女性の引きこもりの実態

「女性のひきこもり」の深刻さと、努力しない人もいる現実

<毒親、摂食障害、虐待、リストカット、PTSDなど、さまざまな問題を抱えた『ひきこもる女性たち』。>
全文はソース元へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161114-00180625-newsweek-int


僕 「一人旅するやで~あれも用意してコレも用意して…楽しみスギィ!」

旅先ホテル僕「何にも楽しくないンゴ……家のベッドで寝たい……パソコンしたいンゴ……」
復興庁、6つのテーマで「新しい東北」を情報発信、「旅」は15人の外国人が魅力発信するサイトで


ラオックスの営業利益98%減。もう取り返しがつかないと咽び泣く

ラオックス、営業利益98%減 訪日客の「爆買い」失速

免税店大手ラオックスが、訪日外国人による「爆買い」失速の影響をまともに受けた。
14日発表した2016年1~9月期決算は、売上高が前年同期比31・9%減の494億円、営業利益が98・2%減の1億円、純利益も97・4%減の1億円だった。
訪日客の1人あたりの買い物額が減ったためだという。
http://www.asahi.com/articles/ASJCG5PY2JCGULFA034.html


【朗報】11月29日発売のFF15の女性キャラが全員可愛すぎる件 世界よ、これが日本の本気だ!

アウディ ジャパンは11日、スクウェア・エニックスの「ファイナルファンタジーXV(FFXV)」とコラボした『The Audi R8 Star of Lucis』を一台限定で税別5000万15円で販売すると発表した。
申込受付は、同日公開した『The Audi R8 Star of Lucis』特設サイトで11月21日から開始する。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20161111/Biglobe_0542280033.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


刑務官の不人気ぶりがヤバい…きついと言うイメージから敬遠される

女性刑務官のやりがいPR 定員割れ続き、女子会も開催

女性刑務官の採用で定員割れが続いている。「きつい」というイメージから受験そのものが敬遠されたり、仕事の中身をよく知らないまま受けた合格者が採用前に辞退したり……。
各矯正管区は、学生や内定者を対象に「女子会」を開くなど、女性刑務官の仕事を知ってもらう取り組みに乗り出した。
http://www.asahi.com/articles/ASJ967GKGJ96OIPE03K.html


「この手エッチすぎる////」ある男性の手の写真が女性たちの情欲を掻き立てる 男の手は女のおっぱいに値する

松戸市は今月、二十四時間営業のガソリンスタンド(GS)七店に
自動体外式除細動器(AED)を県内で初めて設置した。市民の命が関わる夜間などの緊急時に対応するためで、コンビニエンスストア百四十五店舗にも置いた。
二〇〇四年に市民がAEDを使用できるようになり、市は翌年から市内の駅やデパートなどを対象にAEDの設置を促進。九月末現在で、事業所四百二十カ所でAED四百八十五台を、市民が使える態勢になっていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201610/CK2016101602000147.html


SUIT SELECTとかTHE SUIT COMPANYとかの粗悪なツープライススーツ着てるリーマンって恥ずかしくないの?


http://top.tsite.jp/news/buzz/o/32834512/

スーツ? ワンピース? 大学の入学式にふさわしい服装とは

大学に入学して初めて迎える大きなイベントが「入学式」です。気合を入れて服も一番お気に入りのものを……と考えてしまいますが、案外その服装は入学式にふさわしいものではない可能性もあります。では、大学の入学式における「適切な服装」「NGな服装」はどんなものなのでしょうか。今回は、大学の入学式の服装についてまとめてみました。

■男性の場合はスーツの種類に注意!
男性の場合、入学式に出る際は「スーツ」を着用するのが一般的であり、「最も適切な服装」といえます。スーツの色は黒のほか、濃紺やグレー、ダークグレーが特に多く見られ、この中から自分好みの色を選ぶのが無難です。目立ちたい人は赤色など派手な色のスーツもアリかもしれませんが、厳粛な入学式には適切ではないと言えるでしょう。
また「人生で初めてスーツを買う」という人も多く、シンプルな柄ナシをチョイスするケースも多く見られますが、スラッとスマートに見せる効果がある縦ストライプ柄もおすすめです。
中に着るシャツに関しては、スーツがシックな色の場合はカラーシャツを合わせるといいアクセントとなります。しかしネクタイの色も考えて組み合わせないとバランスが悪くなります。ネクタイの色は「紺」「青」「ピンク」が女性受けも良い人気のカラー。例えば薄い水色のシャツは、この3色のどれにも合うシャツといえます。
ただし、ネクタイに関して「黒色のネクタイ」はNGです。これはお葬式などに用いるものなので、絶対に選ばないようにしましょう。
ネクタイの結び方がわからない! という人は、これをきっかけに覚えてみるのもいいかもしれません。
男性の場合は、あまりにも奇抜な色のスーツを選んだり、黒色のネクタイを用いない限りは大丈夫ですが、一つ気を付けたいのがスーツの種類です。スーツには「シングル」と「ダブル」があり、・シングル……ボタンが縦に2つ付いているもの
・ダブル……ボタンが2列にそれぞれ3個、計6個付いているもの
この2つに格上、格下というのはなく、着用ルールもありません。しかし一般的に「シングルは若い世代」「ダブルは年配世代」といったイメージが強く、大学の入学式ではシングルを着用している人が圧倒的に多いため、ダブルのスーツは浮いてしまいます。他の人のスーツを気にする人は恐らくいないでしょうが、ダブルよりシングルをチョイスするのが無難ではあります。
●男性編 まとめ
・スーツはダブルではなくシングルをチョイス
・スーツの色は黒、濃紺、グレー、ダークグレーが人気
・ワイシャツの色はスーツ、ネクタイに合わせる、色は淡い水色が無難・ネクタイの色は紺、青、ピンクが女性に人気


【訃報】ちんちん連呼おばさん(通称チンネキ)10/17日から書き込みが途絶える。警察か病院のお世話になっている喪様

バスタ新宿にコンビニ初出店 ファミマが18日から営業

コンビニ大手のファミリーマートは14日、東京・新宿のバスターミナル「バスタ新宿」の4階に新店舗を出店すると発表した。
18日午前7時から営業を始める予定。バスタ新宿へのコンビニの出店は初めてで、国内各地を結ぶ高速バスの乗客らの利用を見込む。

店名は「ファミリーマートバスタ新宿店」で、売り場面積は25平方メートル。営業時間は午前3時30分から翌日午前1時30分。
弁当やサンドイッチ、ひきたてのコーヒーなどを販売するという。
http://www.asahi.com/articles/ASJCG6KGVJCGULFA04P.html

履歴に


【ラブライブ!】花丸「プレゼント用意して待ってるのにマルのとこだけ人があんまりこないずら…」

お台場エリアの商業施設や宿泊施設、電鉄などの10の施設が様々なイルミネーションを一斉点灯するイベント「イルミネーションアイランドお台場 2016」が、2016年11月18日(金)から2016年12月25日(日)まで開催される。
10の施設がそれぞれに個性あふれるイルミネーションを展開する本イベント。
今回は参加施設の中でも特に注目の5施設をピックアップしたので、イベント参加の参考にしてほしい。

■ヴィーナスフォート
「ヴィーナスフォート」は、中世ヨーロッパの街並みを模した館内で、本の中の世界を演出。クリエイティブカンパニー「NAKED Inc.」が手掛けるプロジェクション マッピングとリアルが融合した演出で、まるで物語の登場人物になったかのような雰囲気が楽しめる。

開催期間:11月3日(木・祝)?3月中旬(予定)点灯時間:11:00?23:00(プログラム内容により異なる)
http://www.zaikei.co.jp/article/20161110/336527.html


すごいぞニッポン!瀬戸内海のタチウオが乱獲で激減 親も子も根こそぎ漁獲で資源枯渇へ

◆広がる乱獲の連鎖 東シナ海から瀬戸内海へ
『魚眼』激減するタチウオ(上)
2016年11月08日 19時00分 配信

タチウオ資源の減少に歯止めがかからない。原因は明らかに乱獲だ。とりわけ近年、根強い需要がある韓国などへの輸出が盛んで、1~2歳の小型魚でも高く売れるから漁獲努力量はいきおい高まる。
産卵親魚もふ化した稚仔魚も獲り尽くす今のタチウオ漁の構図に危機感を募らせる瀬戸内海の漁業者の間で、水産庁主導による広域的な資源回復計画の実施を求める声が上がっている。

タチウオは東シナ海で操業する以西底引全盛・・・
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/minato/e-minato/articles/63317

◆資源再生産の芽摘む 親も子も根こそぎ漁獲
『魚眼』激減するタチウオ(中)
2016年11月09日 19時00分 配信

資源枯渇への危機感が漂う瀬戸内海のタチウオだが、今となっては残念なのが、西の主漁場の豊後水道で2000年代前半にあった資源回復のチャンスを逃してしまったことだ。

「このころ、タチウオの有力な産卵場の豊予海峡で春から初夏にかけての産卵状況が良かった上にふ化した稚仔魚の生残率も高く卓越年級群が発生した」
かつて同海域のタチウオの資源構造を調査したことのある水産研究・教育機構中央水産研究・・・
http://www.minato-yamaguchi.co.jp/minato/e-minato/articles/63404


ぶっちゃけFF9の何が面白かったのかわからない キャラもストーリも地味だし

価格もプレミアム。ファイナルファンタジーに登場のアウディR8、世界限定1台販売へ
今年6月に上映されたフルCG長編映像作品『KINGS GLAIVE FINAL FANTASY XV』に登場した特別仕様のアウディR8が、世界1台限定で販売される。価格は5000万15円だ。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは11月29日(火)に全世界同時発売が予定されているファイナルファンタジー最新作『ファイナルファンタジーXV』と連動した映像作品だ。
今回販売される限定仕様のアウディR8、『The Audi R8 Star of Lucis』は劇中に登場する“ルシス王国”の公用車として描かれたもの。

販売される車両は“王国でもっとも高貴な色”とされる黒をベースに、す唐草模様のレリーフが各所にあしらわれたボディとなっているほか、ホイールも王国の国章にも使われている剣をモチーフにデザインされているなど、作中に登場したものが忠実に再現されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00064544-rcg-moto


トランプさん、安倍ちゃんに「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と賛辞

安倍晋三首相は10日、米大統領選で勝利した共和党のドナルド・トランプ氏と電話で協議し、17日に米ニューヨークで会談する方向で一致した。トランプ氏が見直しを訴えてきた日米同盟の堅持を、トップ外交で確認したい考えだ。
トランプ氏側との太いパイプを欠く中、手探りの「対トランプ外交」が始まった。
トランプ大統領の類いまれなリーダーシップにより、米国が一層、偉大な国になると確信する」。
首相は10日朝の電話協議の冒頭、こう持ち上げた。日本政府関係者によると、協議は日本側が申し入れた。
同席者によると、トランプ氏は「どうしたらそんなに長期の安定した政権を続けられるのか」と首相を評価。
電話協議が早々に実現すると「G7(主要7カ国)のなかで一番早く協議した。良かった」(官邸幹部)などと、安堵(あんど)の声が漏れた。菅義偉官房長官は会見で「非常に日米同盟を重視し、『しっかり連携していこう』という思いがひしひしと感じられる会談だった」と語った。
http://www.asahi.com/articles/ASJCB5GZ6JCBUTFK00Q.html


サムスン、米Harmanを8000億円で買収。JBLブランドのスピーカーや自動車部品を製造

Samsung: JBLブランドで有名なHarmanを80億ドル(約8600億円)で買収

Samsungは14日、一般消費者向けではJBLなどのスピーカーブランド製品で有名なHarman International Industriesを80億ドル(約8600億円)で買収することを発表した。
Harman社はJBLなどのスピーカー製品で有名となるが、売上の主力は、自動車向けの接続環境製品などを始めとする自動車用部品となっている。
Samsungは自動車用接続環境製品の分野では圧倒的な強みを有しているHarman社を傘下に収めることによる、出遅れている自動車向け基幹部品の分野の強化を図ることを予定している。
http://business.newsln.jp/news/201611140917080000.html


【悲報】ドナルド・トランプさん「ジャップは核兵器持ってもいいなんてことは言ってない」

トランプ次期大統領 日本などの核保有容認発言を撤回か
11月14日 17時39分

アメリカのトランプ次期大統領は、選挙戦で日本などが核兵器を保有することを容認する考えを示していましたが、ツイッターで「そんなことは言っていない」と否定し、みずからの発言を撤回した可能性もあります。

トランプ次期大統領は、共和党の候補者選びが行われていたことし3月、アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズのインタビューなどで日本や韓国が北朝鮮に対抗するため核兵器を保有することを容認する考えを示しました。

これについて、トランプ氏は13日、自身のツイッターに
「ニューヨーク・タイムズは私がもっと多くの国が核兵器を保有すべきだと確信していると報じているが、全く不誠実だ。私はそんなことを一切言っていない」というコメントを書き込み、否定しました。

トランプ氏の発言は、選挙期間中も「アメリカの従来の政策に反するもので、地域を不安定にする」などと批判され、トランプ氏はこれまでも否定したことがありましたが、大統領への就任を前に発言を撤回した可能性もあります。
このほか、トランプ氏は選挙戦で日本に対し在日アメリカ軍の駐留経費の負担増額を求める考えを示していて、今回のコメントの真意を含め、トランプ氏の対日政策が実際にどのようなものになるのかに関心が集まっています。

NHK NEWSWEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161114/k10010768401000.html


スーパーでたまにカートを使い終わったら片付けずに放置するやついんだけど、ADSLなの?


http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161022/Wooris_224711.html

スーパー行くのも一苦労!「子連れ買い物あるある」2位カート押したがる、1位は
子どもを連れてスーパーマーケットに行くと、案外ストレスがたまっちゃう……なんてママもいるのではないでしょうか。
「周囲にご迷惑をかけたらどうしよう……」という不安だけでなく、「言うコトを聞かなかったら面倒だなぁ」などなど、我が子ながら想定外の行動をされてしまうこともありますから、子連れの買い物にはストレスがつきもの。
では、世のママたちは、子連れの買い物でどんなコトに頭を抱えているのでしょうか?そこで今回は、日本生活協同組合連合会が、小学校低学年以下の子どもと買い物に行くことがある全国の20歳~49歳の女性、1,000名に行った調査結果をもとに、“子連れショッピングでありがちな苦労”ワースト3をご紹介します。


東京大学が男性差別、女子学生のみ月3万円の家賃補助


http://www.asahi.com/articles/ASJCG4WF3JCGUTIL030.html

東京大学は来年4月から、一人暮らしの女子学生向けに月額3万円の家賃を補助する制度を初めて導入する。
志願者、在籍者ともに約20%にとどまる女子学生の比率を高める狙いで、「まずは女子の志願者増につなげたい」(同大)という。

対象は、2017年4月の入学者で、自宅から駒場キャンパス(東京都目黒区)までの通学時間が90分以上の女子学生。
主に1、2年生が過ごす駒場キャンパスの周辺に、保護者も宿泊でき、安全性や耐震性が高いマンションなどを約100室用意。家賃を月額3万円、最長で2年間支給する。保護者の所得制限もつけない。
東大は現在、女子学生の40%が自宅以外から通学している。


アニメ「幼女戦記」 主人公の声は悠木碧に決定。五十嵐裕美だったのに…

TVアニメ「幼女戦記」は2017年1月からスタート、主人公役に悠木碧2016年11月14日 14:30

エンターブレインから刊行されているカルロ・ゼンさんによる
戦記ファンタジー小説が原作のTVアニメ「幼女戦記」が
2017年1月からスタートすることが決定。放送日時も発表された。

AT-X    1月6日より 毎週金曜日 22:00~
TOKYO MX 1月6日より 毎週金曜日 25:05~
KBS京都  1月8日より 毎週日曜 23:30~
サンテレビ 1月8日より 毎週日曜日 25:00~
テレビ愛知 1月8日より 毎週日曜日 26:05~
BS11     1月9日より 毎週月曜日 24:30~

さらに、主人公のターニャ・デグレチャフ役を悠木碧さんが演じることが決定。
悠木碧さんはターニャとしてエンディングテーマ「Los! Los! Los!」も歌う。
ちなみに、オープニングテーマ「JINGO JUNGLE」は、ボーカリストのMayuさんと
プロデューサー・トムハックさんを中心としたコンテンポラリー・クリエイティブユニットのMYTH & ROIDが担当する。

「幼女戦記」は、リストラの復讐によって命を落してしまった一流企業に勤めるエリートサラリーマンの主人公が神様によって異世界に転生し、金髪碧眼で色白な幼女・ターニャ・デグレチャフとして生まれ変わり、魔導と銃器が入り混じる世界で敵兵を次々と墜とし、軍人としての才を発現させていく物語が描かれる。
http://www.ota-suke.jp/news/180026

©2ch.net


アザラシ伍長とかいうクソコテ、匿名P2P掲示板を作ると言うも音沙汰なし

英語でビジネスするならマスト。「自社サービスを他社と差別化する表現」3選 | ライフハッカー[日本版]
無料で「生きたビジネス英語」を学べる英語動画アプリ『BeNative』。
シリコンバレーなどで活躍する米国の起業家の言葉からグローバルなビジネスシーンで活躍するために押さえておくべき英語表現を学ぶことができます。
今回はBeNativeの学習コンテンツより「自社サービスを他社と差別化する英語表現」をご紹介します。
「ビジネスで英語を使える」と胸を張って言うためには、「自社商品を魅力的に見せる表現」は押さえておきたいものです。
そして、「自社サービスの魅力」を顧客に理解してもらうためには、「自社サービスが他社サービスとどう違うのか」を説明しなければならないことが多いはずです。
以下の動画では、ITベンチャーのCEO5人が「自社サービス」を紹介しています。
まずは彼らがどんな風に自社サービスを紹介し、他社と差別化しているのかを観てみてください。
http://www.lifehacker.jp/2016/10/161028business_english.html


倒れた女性にAEDを使って無事蘇生→後日「大衆の面前で服を脱がされた」と裁判沙汰

松戸市は今月、二十四時間営業のガソリンスタンド(GS)七店に
自動体外式除細動器(AED)を県内で初めて設置した。市民の命が関わる夜間などの緊急時に対応するためで、コンビニエンスストア百四十五店舗にも置いた。
二〇〇四年に市民がAEDを使用できるようになり、市は翌年から市内の駅やデパートなどを対象にAEDの設置を促進。九月末現在で、事業所四百二十カ所でAED四百八十五台を、市民が使える態勢になっていた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/list/201610/CK2016101602000147.html

俺の知り合いにバス内でぶっ倒れて心停止した女性にAEDを使った方が居て、無事蘇生して助かったんだけど後日大衆の面前で服を脱がされたことに激怒されて裁判沙汰になりそうだったらしいから俺は女性が倒れていても無視します


木ト優樹菜(28)の現在がこれ...

フジモンと「昔から2人でよく来てた場所」に感慨 共感の声続出「ロマンチック」