◆ New Entries

反トランプデモ参加者(15)「泣きました。僕は黒人でゲイでユダヤ教です」

反トランプデモ収まらず NYでは1万人行進
ポートランドでは発砲も

米大統領選でのドナルド・トランプ氏の勝利に抗議するデモが12日も米国各地で発生した。
ニューヨークの中心部マンハッタンではトランプ氏が経営する「トランプタワー」に向かうデモ行進に約1万人が参加。
普段は観光客があふれる5番街は「私の大統領ではない」と叫ぶ人々であふれ、騒然となった。
西部オレゴン州ポートランドではデモ中に発砲があり、男性1人が負傷。ロサンゼルスでは約150人が逮捕された。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGN13H01_T11C16A1000000/


千里浜で86埋まる セリカで牽引するもピクリともせず、波に飲まれる

地震速報 M7.4】11月13日 20:02頃、ニュージーランドのAmberleyから北北東46kmの地点でM7.4の地震がありました。 アメリカ地質調査所
http://n
djust. in/tacrtL231Z


修学旅行先でデリヘル嬢とトラブルを起こした28歳教師が懲戒免職…さすがに厳し過ぎや

修学旅行先でデリヘル嬢とトラブル 28歳教師の意外な評判

ビックリだ。徳島県の町立小の男性教諭A(28)が修学旅行先のホテルにデリヘル嬢を呼び、警察沙汰になった問題。Aは職務違反で懲戒免職となったが、意外にも「熱血先生」として周囲の信頼は厚かったという。

Aは小6の担任で、先月27日に修学旅行の引率で奈良や京都を巡り、夜は大阪市内のホテルへ。子どもたちを寝かせた後、深夜11時ごろまで他の教員らと翌日の打ち合わせをしていたという。

「子どもたちとUSJに行くための話し合いをしていました。もちろん、お酒は飲んでいません。A先生は12時ごろに子どもたちの部屋の見回りをした後、自分の部屋に戻り、すぐにデリヘル嬢を呼んだといいます。1時ごろから30分ほど楽しんだ後、無理やり“本番”を迫ったそうですが、女性は拒否。カンカンになって警察に相談。早朝、A先生は警察に呼び出される羽目になった」(学校関係者)
Aが楽しんだ部屋と同じ階には男子児童らも泊まっていたというから救いがたい。Aは他の教員に知らせずに、警察署へ出頭。朝6時ごろ、部屋にいないのを不審に思った教員がAに電話し、コトが発覚した。


【米大統領選】松本人志さん「ヒラリーが負けた選挙であって、トランプが勝ったわけじゃない」

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志(53)が
6日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜前10・0)に出演。
共和党の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が勝利した
大統領選について考えを示した。

松本は、共和党候補の実業家ドナルド・トランプ氏(70)が大接戦の末、民主党候補のヒラリー・クリントン前国務長官(69)に勝利した
米大統領選について
「ヒラリーさんが負けたけれども、別にトランプが勝ったわけなじゃないよっていうところなんじゃないかな。
アメリカ国民のデモを見ているとね」と分析した。

米大統領選を現地で取材したという大川興業の大川豊総裁(54)は「2人ともこれだけ嫌われ者同士で、戦うのは本当にすごいな」
と感想を漏らすと、すかさず松本が
「3位と4位が1位争いをするみたいな不思議な大統領選」と同調。
http://www.iza.ne.jp/kiji/entertainments/news/161113/ent16111312280007-n1.html


【地震】フィリピン、M6.6

【速報】フィリピン ルソン島近くでM6.6の大地震
http://n
djust. in/InTXSwbJul
http://news.yahoo.co.jp

ht


大暮維人、小畑健って絵は上手いのにヒロインだけはいつも可愛くない。


http://natalie.mu/comic/news/208054

プラチナエンド4巻で小畑健描き下ろし色紙当たる、DEATH NOTEバージョンも
大場つぐみ原作による小畑健「プラチナエンド」の最新4巻が、本日11月4日に発売された。

4巻の刊行を記念し集英社は大場のサインと小畑描き下ろしのイラストが入った、直筆サイン色紙を贈呈する。
色紙のイラストは「プラチナエンド」と「DEATH NOTE」の2種類が用意されており、それぞれ1名にプレゼント。
なお外れた人の中からさらに抽選で100名には、複製色紙2枚セットを進呈する。応募方法は単行本の帯にて確認を。

「プラチナエンド」は誰よりも早く好きな場所へ行ける「天使の翼」と、33日間人を魅了することのできる「赤の矢」という天使の能力を手に入れた少年・架橋明日(かけはしミライ)の数奇な運命を描く物語。
単行本と同じく本日発売された掲載誌・ジャンプスクエアの12月号(集英社)には、4巻の続きにあたるエピソードが収められている。


強烈な臭い「新幹線の車内で豚マン、タコヤキを食べるのはありでしょうか?」

新幹線、新大阪から始まる「豚まんテロ」「たこ焼きテロ」強烈な臭いはルール違反?

新幹線の座席で開封された豚まん拡大写真
新幹線が新大阪駅を発車すると、車内のあちこちから漂いはじめる「豚まん」や「たこ焼き」の強烈なにおい。主に新大阪駅から乗車した客が持ち込んだものだ。
その強烈さから、「豚まんテロ」
「たこ焼きテロ」などと呼ばれることもある。

とある土曜日の21時すぎ、弁護士ドットコムニュースの記者が新大阪駅から東京行きの新幹線に乗車したところ、様々な「臭い」が漂っていた。
この臭いの発生源を突き止めるべく、1号車から16号車まで、くまなく歩いてウォッチした。

弁当を広げている人はたくさんいたが、やはり気になるのは豚まんとたこ焼きだ。
おじさんが食べるものだろうと思っていたが、若い女性2人組が食べているケースが多かった。においがするたびに、羨ましさと、自分が食べられないことへの嫌悪感に悩まされる。

だが、この「豚まん」と「たこ焼き」をなぎ倒す猛者たちが京都駅でやってきた。カレーを食べ始めた女性2人組だ。強烈な臭いで周りを圧倒していた。
「ここにいてはダメだ」と思って、他の車両に退避して、難を逃れた。

●新幹線車内で食べないよう呼びかける注意書きも

これらの食べ物を新幹線の車内で食べることに問題はないのか。
新大阪駅改札内のフードコートでは「新幹線車内および駅構内でのお召し上がりはご遠慮願います」と注意書きが張り出され、対策は行われている。
また、豚まんは新幹線の改札内では冷凍のものしか販売されていない。それでも、改札外から持ち込まれれば防ぎようがない。

とはいえ、新幹線の車内で、強い臭いを放つ食品を食べる行為は、ルール違反にあたらないのだろうか。
次の駅で強制的に降ろすといったことはできないのか。前島憲司弁護士に聞いた。

臭気で迷惑をかけるおそれがあるものは持ち込み禁止だが・・・

列車内の品物の持ち込みについては、旅客営業規則で手回り品として原則持ち込むことができますが、危険品のように持ち込みが制限されているものもあります。

においを放つものであれば、例えば、JR東海の旅客営業規則では「不潔又は臭気のため、他の旅客に迷惑をかけるおそれがあるもの」として持ち込みを禁止しています(第307条)。

ただ、食品のにおいについては、それにより不快感を抱く人がいたとしても、多くの人が口に入れて食するものである以上、不潔なものと同等に扱われるような「臭気」というのは無理があると思います。

においが強いからといって、それを持ち込んで車内で食べたとしてもルール違反とまでは言えないし、新幹線から降りることを強制することは不可能だと思います。

ただ、ルールに違反といえないまでも、マナー違反といえるかもしれません。
あくまでも公共交通機関なのですから、マナーは守り、おいしいものであれば、帰宅した後周囲を気にすることなくゆっくり召し上がっていただければよろしいのではないでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161113-00005316-bengocom-soci


アメリカ「A-10サンダーボルトだが、対テロリストで糞強いので現役続行する。上からボンボン燃やしたるねん」

米空軍A-10、退役計画が廃案に 飛び続ける姿はしかし、「アメリカの苦悩」を象徴?
2016年1月、米空軍は攻撃機A-10の退役予定を無期限に延期する見込みであると報じられましたが、同年10月、改めてこの退役計画が廃案になったことが伝わってきました。
しかし飛び続けるA-10の姿は、皮肉にもアメリカが抱える、とある苦悩を象徴しているといえます。

2016年10月24日(月)、アメリカの航空誌「エヴィエーションウィーク(Aviation Week)」は、2021年までに完全退役が予定されているアメリカ空軍攻撃機A-10C「サンダーボルトII」について、空軍はその計画を見直し、「無期限」に現役続行する方針であることを報じました。

アメリカ空軍はこれまで、数度にわたりA-10Cの退役を計画しましたが、その都度キャンセルされています。
今回も予定通りであれば、2018年には49機が退役、2021年までに258機すべてが現役を退く見込みになっていました。
A-10Cはなぜ、何度も退役させられそうになりながらも、その都度、復活を果たしてきたのでしょうか。

最初期型のA-10Aがアメリカ空軍に就役を開始したのは、今からおよそ40年前、東西冷戦真っ只中の1977(昭和52)年でした。
当時、アメリカを筆頭とする自由主義陣営は、敵対していたソ連軍に比較し、特に地上の兵数や戦車の数において大きく見劣りしました。A-10Aはそれを補うために味方地上軍と密接に連携し、ソ連陸軍を空中から爆撃、足止め・撃破する「近接航空支援」専門の攻撃機として誕生します。

しかしその誕生当時から、A-10Aの存在は時代遅れの産物であると議論の的でした。

味方地上軍の攻撃要請に素早く対応するため、戦場上空を低速で長時間飛行し続ける能力を重視したことから、速度が遅すぎて、高性能な地対空ミサイルを配備するソ連軍相手には役に立たないだろうと思われたからです。
そしてその事実は、1991(平成3)年の湾岸戦争におけるA-10Aの大損害や、2014年のウクライナ内戦における、A-10と同種の攻撃機スホーイSu-25が立て続けに撃墜されていることからも証明されています。

ところが21世紀に入ると、国家間の戦争の恐れはほとんどなくなり、アメリカにとって「対テロ戦争」が重視されるようになります。
テロ組織は十分な防空能力を持たないことが多く、こうした場合、A-10は持ち前の大搭載量をいかした攻撃力がふんだんに発揮できます。
http://trafficnews.jp/post/59934/


【地震】ニュージーランド、M7.4

【地震速報 M7.4】11月13日 20:02頃、ニュージーランドのAmberleyから北北東46kmの地点でM7.4の地震がありました。 アメリカ地質調査所
http://n
djust. in/tacrtL231Z


総務省 iPhone7の値上げを要求 ※現在9万円

「iPhone 7」の“値上げ”を 総務省、年内に指針を強化 SIMロック期間は100日程度に短縮 (1/2)
総務省の有識者会議は、iPhone 7のような最新機種を前世代の中古価格と同程度の額に値上げするよう、端末購入補助をさらに少なくすることを求めるガイドラインをまとめた。

スマートフォンの販売適正化などを話し合う総務省の有識者会議は7日、会合を開き、端末の「実質0円」販売の自粛を求めるガイドライン(指針)強化の提言をまとめた。
週末など期間限定で増額している端末購入補助を禁止にする。「iPhone(アイフォーン)7」のような最新機種を前世代の中古価格と同程度の額に値上げするよう、端末購入補助をさらに少なくすることを求める。

主に携帯事業者を乗り換える利用者向けの行き過ぎた値引きを抑えることで、携帯電話利用者全体の料金値下げにつなげる狙いだ。
総務省は提言を基に年内に指針を改定する方針だ。

提言には、期間限定の端末購入補

以下ソース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1611/08/news068.html


どうしてケモメンはネットだと饒舌なのに実生活だと無口なの?

電通のトップコピーライターが教える SNS全盛時代に「伝わる言葉」の作り方
国内で1日に刊行される新刊書籍は約300冊にのぼる。書籍の洪水の中で、「読む価値がある本」は何か。
書籍づくりの第一線に立つ日本経済新聞出版社の若手編集者が、同世代の20代リーダーに今読んでほしい自社刊行本の「イチオシ」を紹介するコラム「若手リーダーに贈る教科書」。
今回お薦めするのは、電通のコピーライターで、カンヌ広告賞など国内外で30以上の賞を受賞した梅田悟司さんの「言葉にできるは武器になる。」。
伝わる言葉を生み出すための技術を、トップコピーライターが伝授する。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20161113-00010000-nikkeisty-bus_all


【悲報】ゴルフクラブでフルボッコにされた仮面ライダー俳優…アゴが粉砕骨折していた「顔を見て唖然」

椿隆之 頬やあごが粉砕骨折し全治半年 ゴルフクラブで殴られ「顔を見てあぜん」2016.11.13(Sun)

東京都内で8日にゴルフクラブで殴られ、重傷を負った俳優・椿隆之が13日、ブログを更新し、ケガが完治するまでに半年を要すると診断されたことを明らかにした。
椿は「最初、自分の顔を見た時はすごく唖然としました」と受けた衝撃の大きさを表した。

椿は傷病名について、「左頬骨粉砕骨折、上顎粉砕骨折、鼻骨骨折、左顔面挫創、打撲による左眼球結膜出血など」と多岐にわたっていることを記し、「全治半年 尚、完治までは現段階では分かっておりません」となどと報告した。
椿はまた「最初、自分の顔を見た時は唖然としました。すごく顔が腫れ上がってしまい、自分で誰だろうと思うぐらいでした」とケガのひどさについて記した。
現在は少しずつ回復しているようで、「今では腫れなども引きはじめ、こうして皆さんに現状を伝えれるようになりました」と、つづった。
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/11/13/0009663246.shtml


【悲報】女「身長175cm未満の男は子作りするな!」

「身長175未満は正直ムリ。ヒール履いたら普通に越える」
「チビな男ってナルシストで偉そうな奴多い」
「チビと結婚したらチビが産まれるからヤダ」
「身長低い女の子はモテるけど身長低い男ってモテないよね」
「子どものこと考えたら無理だわ」
「チビ男が子ども作らなければ日本からチビが消える」
「チビな男は子作り禁止にするべき。あと結婚も」
「最近は、男より女の子の方が普通に背高いからね。街歩いててもチビばっか」「日本の男はまじでチビしかいない。逆に女性は背高くてスタイルいい子がホント多い」「160代の男とか見ると笑っちゃう」
「婚活パーティーよく行くけどホントちび多い」
「女子は155ぐらいが一番モテる気がする。男は180ぐらい」
「175未満は生理的にむり。金持ちでもむり」
「背伸びしてキスするのが理想だから最低限175以上ほしい」
「犯罪者はチビ男ばっか。秋葉原の通り魔の事件もチビだったし」
「2ちゃんで女叩きしてる男は絶対チビ」

ソース
http://girlschannel.net/topics/918936/


じゃあ関西で行って大丈夫なスーパーってどこだよ 関西スーパー?

食品スーパーが日本で働きながら技能を学ぶ外国人技能実習生の受け入れを本格化させる。
首都圏地盤のヤオコーは2018年度までに16年度比で約3倍の200人規模に増やす。
北海道・東北に展開するアークスも現在の5倍となる100人規模とする。
技能実習生の対象職種が広がったことが背景。
人手不足が慢性化するなか、労働力として取り込む動きが広がる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO09461490R11C16A1TJC000/


【速報】今日の大洗あんこう祭、13万人のガルパンファンで溢れかえる

【速報】大洗あんこう祭、2016年の来場者数は約13万人と、関係者より明らかに。
昨年の11万人より2万人増。
#あんこう祭2016 #garupan

恒例の「大洗あんこう祭り」賑わう 冬の味覚に舌鼓
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000087686.html

茨城県大洗町で、「大洗あんこう祭り」が開かれています。
ステージでは、「つるし切り」と呼ばれる方法で、料理人が包丁で手際よくアンコウを切り分けていきます。
アンコウの身はビタミンが豊富で、肝は「海のフォアグラ」と呼ばれています。
会場では、一杯100円でアンコウ汁が味わえるということです。


「くるり」ってバンドに関してどう思う?

くるり岸田、書き下ろしの管弦楽曲が配信リリース決定!

くるり・岸田繁が書き下ろした管弦楽曲“管弦楽のためのシチリア風舞曲”が、2016年11月23日(水・祝)に配信リリースされることが決定した。
同曲は、トヨタ自動車「5大陸走破プロジェクト」WEBムービーに岸田が書き下ろしたものとなる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00151372-rorock-musi


「トランクスは子どもっぽい、だらしない」 女性人気アンケートでボクサーパンツに大敗

きゃ、いやらしいっ! 「ボクサーパンツ」と「トランクス」、女性が好きなのは
男性の下着には、大きく分けて「ボクサーパンツ」と「トランクス」がありますが、女性はどんな下着が好きなのでしょうか。今回は、男性の下着の好みについて、女性たちに聞いてみました!
※マイナビウーマン調べ
調査日時:2016年11月1日~11月7日
調査人数:107人(22歳~34歳の女性)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20161108/Escala_20161108_6283024.html


【画像】19歳Gカップアイドルがソフマップ 人生初のブルマに赤面

グラビアアイドル、川端ありさ(19)が13日、東京・秋葉原のソフマップアミューズメント館で初DVD「ありさんぽ」(スパイスビジュアル、4104円)で発売イベントを行った。

1メートル58、B98W63H85のGカップボディーを水色の水着に包みイベントに登場。本作は、8月に東京都内で撮影され「学生服や体操服を着て若々しい内容になってます。
跳び箱を飛んでるシーンがおすすめです。助走から飛ぶところまで終始(胸が)揺れてます」とアピールした。

今回は人生で初めてというブルマも着たそうで「昔の方は、これを着て体育をしていたと考えると私には恥ずかしくて、すごいなと思いました」と赤面した。2作目のDVDも今後発売されるという。
http://www.sanspo.com/geino/news/20161113/gra16111316410002-n1.html


韓国大規模デモに、例の巨大慰安婦像出陣 何デモやねんw

アメリカのトランプ次期大統領は、就任後の優先課題として、移民対策や医療保険制度改革などを掲げるとともに、政策の立案はペンス次期副大統領が大きな役割を担うとしており、どのように課題に取り組むのか関心が集まっています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161113/k10010766951000.html


トランプのアメリカを受け入れられる日本人の不可解、自分が白人の側だと勘違いしてないか? 黄色は黒人やメキシカンより下の扱い


http://bylines.news.yahoo.co.jp/yamadajun/20161111-00064322/

トランプショックから抜けきれない。CNNをつけ、NYの反トランプデモを見ていた。
ユニオンスケアから57丁目のトランプタワーまで行進する若者たちの心情が痛いほどわかる。
トランプタワーの前に横付けされたトラックが、分断されたアメリカを象徴している。アメリカは変わってしまった。
自由と平等、そして世界に開かれた国ではなくなってしまった。
トランプ当選は、やはり「悪夢」である。とてつもない喪失感がある。ヒラリーかトランプかという予想を外したからではない。
トランプの当選がないとしたことは、職業的に不明を恥じるしかないが、一人の日本人に帰ればトランプ当選は受け入れがたいことだ。

トランプ当選を当てた評論家が、いま持ち上げられているが、それはそれでいいと思う。
職業的にいい仕事をしたことに間違いないし、見事だからだ。ただし、この人たちが心情的にトランプを応援していたとすれば、その心情は理解できない。なぜなら、トランプは、白人の貧困層や転落中間層の心情を吸い上げて当選したからだ。
つまり、「俺たちが不幸になったのは、移民のせいだ。彼らを排斥しろ」という訴えの根底には、人種差別がある。

差別されているのは、黒人、メキシカンなどのヒスパニック、エイジアンなどである。
つまり、私たち日本人は、トランプによって憎悪を植えつけられた白人に差別される側に位置する。「出ていけ!」と言われているのも同然だ。
「隠れオバマがいっぱいいた。裕福な白人も本音を言うとトランプ支持だった」と解説している人がいたが、それが本当だとしても、この現実は日本人としては悲しいことだ。

そんなことを得意がって“アメリカ通”として話すのは、自分が白人の側だと勘違いしているとしか思えない。本当に日本人なのだろうか?
自由と平等、そして開かれた国の恩恵を受け、子供をアメリカの大学に留学させた親としては、トランプのアメリカは、国家理念を捨てかねない危険な国になったとしか思えない。その意味で、トランプのこれまでの数々の暴言が、単なる演出にすぎなかったことを願っている。
ただ、テレビ討論や演説を見たかぎりでは、彼の本音としか思えなかったが-----。

私たち日本人は、トランプに投票したアメリカの下層白人より下に位置する。

まして、東部のエスターブリッシュメントから見れば極東の単なるイエローにすぎない。レイプ魔と言われたメキシカン以下かもしれない。

日本人でトランプを心情的に受け入れられるのは、中西部に行って白人から「このジャップが!」などと言われたことがない人か、それともこの国で自分が日本人であるという自覚なしに育った人だけだろう。
NYの反トランプデモのなかにはNYUの学生がいっぱいいた。彼らがなぜデモをしたのか? 改めて考えてみてほしい。


FF15の売上本数は国内では最終100万本、海外含めて600万本と予想

価格もプレミアム。ファイナルファンタジーに登場のアウディR8、世界限定1台販売へ
今年6月に上映されたフルCG長編映像作品『KINGS GLAIVE FINAL FANTASY XV』に登場した特別仕様のアウディR8が、世界1台限定で販売される。価格は5000万15円だ。

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XVは11月29日(火)に全世界同時発売が予定されているファイナルファンタジー最新作『ファイナルファンタジーXV』と連動した映像作品だ。
今回販売される限定仕様のアウディR8、『The Audi R8 Star of Lucis』は劇中に登場する“ルシス王国”の公用車として描かれたもの。

販売される車両は“王国でもっとも高貴な色”とされる黒をベースに、す唐草模様のレリーフが各所にあしらわれたボディとなっているほか、ホイールも王国の国章にも使われている剣をモチーフにデザインされているなど、作中に登場したものが忠実に再現されている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00064544-rcg-moto


俺社畜年収300万 社保、所得税、住民税で年間60万天引きされてることに気づき絶望する

埼玉県の飯能署は10日、器物損壊の疑いで、日高市原宿、無職の男(45)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は、同日午後2時半ごろ、日高市役所で1階収税課カウンターに置かれた釣り銭用のプラスチック製トレイや電卓を投げ付け、壊した疑い。
同署によると、税金を滞納したため、市は男の銀行口座を差し押さえていた。男は「俺の金を返せ」などと訴えていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161111-00010009-saitama-l11


俺達が本気で結婚しようと思ったら、このレベルで妥協しなければならないという現実

トランプ氏、現実路線に修正

【ニューヨーク=大塚節雄】米大統領選で勝利したドナルド・トランプ氏が、選挙戦で訴えてきた看板政策の実現に当たり、現実路線に修正する兆しをみせている。廃止を公約していた医療保険制度改革法(オバマケア)の内容を一部引き継ぎ、現行法の修正で対応する可能性も示唆した。
金融規制の緩和でも、政権移行チームは現行法の廃止を優先しない構えを示している。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM12H46_S6A111C1FF8000/