◆ New Entries

Amazonがどんどん邪悪化していって辛い

・優越的地位を乱用して不公正に競争を妨害

公取委は、アマゾンジャパンが日本の取引先との契約で、※ライバル社に有利な条件を提供する時はアマゾンに通知する※最低でもライバル社と同条件でアマゾンと契約する、などの条項を付けていて、ライバル社がアマゾンと競争することを困難にしていた、とみている模様だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJ883K4SJ88UTIL00V.html

・食品や日用品などを「プライム会員専用」として、プライムにならないと買えない商品を増加させ、無理やりプライム会員にさせようとしている

・レビューがvine(公式ステマ)と中華サンプルまみれ

・商品説明の間違いなどを指摘しても無視する無責任体質

などなど


ヨーロッパにおけるベルギーという国の重要性について日本人は何も分かっていないよね

ベルギー王室御用達の老舗チョコレートブランド「ヴィタメール」が、秋冬限定ショコラギフト「イヴェール ショコラセレクション」を発売。11月1日(火)~12月31日(土)の期間、全国のヴィタメール(全21店舗)で販売する。
「イヴェール(HIVER)」とは、 フランス語で「冬」の意味。「イヴェール ショコラセレクション」は、秋冬だけの季節限定ショコラを詰め合わせた季節限定コレクション。
赤ワインで漬け込んだレーズンをブドウとカシスのピューレ入りガナッシュで包み込んだ「カシス・レザン」や甘酸っぱいフランボワーズソースと、まろやかなマロンペーストを2層にした「マロン・フランボワーズ」、フランス産アカシアはちみつのくせのないまろやかさをミルクチョコレートにとじ込めた「アベイユ」など、実りの季節にあわせた5種のショコラを用意。
http://resemom.jp/article/2016/11/04/34737.html


【朗報】11月29日発売のFF15の新ビジュアル&テレビCMキターー!発売日に向けてテンション上がってきたな

スクウェア・エニックスは、2016年11月29日発売予定のプレイステーション4、Xbox One用ソフト『ファイナルファンタジーXV』について、新ビジュアルを公開した。

さらに、ツイートによると今週末(11月19日頃)よりテレビCMが放送されるとのことだ。
http://www.famitsu.com/news/201611/18120901.html
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:V:512:----: EXT was configured


上級国民たちのBBQが糞楽しそう 


http://mainichi.jp/articles/20161120/k00/00m/040/085000c

2014年に東京都八王子市で起きた傷害事件で男性2人が誤って逮捕、起訴された問題で、警視庁と東京地検が2人に月内にも直接謝罪することが、捜査関係者や2人の代理人弁護士への取材で分かった。初動段階で客観的証拠の収集を怠ったうえ、変遷していた目撃証言に過度に依存した捜査の問題点が内部調査で明らかになったといい、男性側は詳しい経緯の説明も求める。


ZEEBRAさん、Dragon AshのKJを再び公開処刑 「ニセモノは売れるんだよなー昔から」

2人のHIPHOP KINGが、あの話題曲で初共演!Zeebra & AK-69「ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX」コメント公開中E-TALENTBANK 11/17(木) 16:04配信

2人のHIPHOP KINGが、あの話題曲で初共演する。

日本のHIP HOP曲で今年一番、バズっているといっても過言ではないのがDJ RYOW「ビートモクソモネェカラキキナ 2016 REMIX」。
オフィシャルも含めると40件近くのREMIX作品が存在し、中でも「feat.般若、漢 a.k.a. GAMI & R-指定」はYouTubeでのPV再生数が200万回を超えるなど、その話題力がうかがえる。

その曲にZeebraとAK-69と言う、2人のHIP HOP KING REMIXが誕生。
HIP HOPヘッズなら誰もが一度は望む夢の初コラボが実現した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161117-00018123-etalent-musi


【駆け付け警護】 稲田防衛相「もし南スーダンで隊員に何かあった場合は私が責任をとる」

戦争法で初の派兵 青森駐屯地壮行式開く
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-11-20/2016112001_02_1.html

内戦状態の南スーダンに派兵されるPKO(国連平和維持活動)第11次派遣隊の壮行式が19日、青森駐屯地(青森市)で開かれ、陸上自衛隊第9師団を基幹とした隊員約350人と家族約300人が参加しました。

安保法制=戦争法に基づく新任務「駆け付け警護」と「宿営地共同防護」が付与され、任務遂行のための武器使用が可能になります。
戦争法に基づく初めての海外派兵です。先遣隊約130人が20日、青森空港を出発。主力部隊は12月中旬までに順次、派兵されます。

稲田朋美防衛相は訓示で、新任務付与について、「自衛隊の国際平和協力の歴史の中で、新たな一歩となる」と強調。第11次隊の田中仁朗隊長は記者会見で、「武器使用の細部について(の説明)は安全確保のため控える」とした上で、「武器を使わないといけない場面では、法の枠組みの中で武器が使えるように訓練してきた」と強調しました。

今回の部隊には、過去最高となる15人の女性隊員が含まれています。10代の隊員も数人いるといいます。家族席では乳幼児を抱えた女性の姿が目立ち、式典の最中も、子どもの声が響き渡りました。

同日、青森市内では20日に告示される青森市長選必勝に向けた青年リレートークが行われていました。同市在住の男性(37)は「震災のとき自衛隊は復興支援にすごく頑張ってくれて、今でも感謝する思いだ。稲田防衛相は、もしも南スーダンで隊員に何かあった場合は『私が責任をとる』と発言した。命がかかっているのに、責任とって済む問題ではないし、安易な考えで戦地に派遣されてしまうのだと思った。自衛隊員と私たち国民の命の重さは同じだ。無責任な安倍政権のもとで隊員を戦地に送らせたくない」と力強く訴えました。


【悲報】田村ゆかりさん(40)、結婚を諦める

中日の育成選手、多村仁志外野手(39)が1日、現役引退を表明した。

同日、名古屋市内で来季の契約を結ばないことを通告され、決断した。
ソフトバンク、DeNAで通算195本塁打のスラッガー。今季、育成契約で中日に移籍したが、故障もあり、支配下登録はかなわなかった。
http://www.nikkansports.com/baseball/news/1718188.html


築300年の実家を相続したんだが…

どうすればいいのか

「サラリーマン大家」の時代は間もなく終わる これから「貸家の家賃」は大きく下落する
いまから貸家をどんどん建設して大丈夫なのか

読者の皆さんの中には、「サラリーマン大家」を目指している方がいらっしゃると思います。
「マンション1室か2室」というケースもあるでしょうし、自宅の土地などを生かして「アパートやマンション1棟経営する」という大きな目標を立てている方も、中にはいらっしゃるかもしれません。

2016年に入ってからのGDP(国内総生産)の内訳を見ると、唯一好調さを保っているのは住宅投資の分野です。
これは、貸家となるアパート、マンションなどの集合住宅の建設が大幅に伸びているためです。
国土交通省によれば、2015年の貸家の着工戸数は前年比で4.3%増えましたが、2016年の9月までの累計では前年同期比で9.7%増となり、その勢いを加速させているのです。

このような貸家の建設は、2015年1月に相続税の増税がなされたことでブームに火が付き始めました。
もともと多くの資産家が貸家を建てて相続税の評価額を引き下げるという節税法を使ってきましたが、相続税の基礎控除額の縮小によって、相続税を納める必要がある被相続人の数が倍増するだろうといわれています。
つまり、この節税法を使う人々の資産額のハードルが大幅に下がったというわけです。
http://toyokeizai.net/articles/-/145726


韓国の自画自賛番組がマジキモい

・外国人を呼んで韓国文化を褒めさせる
・「韓国はこんなにも凄かった」と自国民に向けて放送
・世界で活躍する韓国人をわざわざ訪問する番組

とにかく自国を自画自賛してオナニーする内容
http://google.co.jp/


極楽山本 よしもと復帰決定

ライブ会場にて

藤井健太郎
極楽とんぼライブ。吉本所属で極楽とんぼ完全復活。おめでとうございます!!

RAM RIDER4年ぶりワンマンのオリンピックイヤーに極楽とんぼ山本さんが吉本復帰!

極楽とんぼ・山本圭壱“年末特番”復帰プランが完全消滅!
http://news.livedoor.com/article/detail/12283975/


【アベジョーク】安倍首相「日本では貧富の格差はどんどん縮小している。みんなが平等に貧しくなりつつあるからだw」


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20161120/k10010776071000.html

ペルーを訪れている安倍総理大臣は、各国の首脳とともに、財界人などで作るAPECビジネス諮問委員会の会合に出席し、「自由貿易が格差を広げているという誤解を解き、経済政策を通じて格差を解消すべきだ」と述べ、自由貿易体制を重視する日本の姿勢をアピールしました。
(中略)

そのうえで、安倍総理大臣は
「開かれた市場と包摂的な経済成長を実現することが不可欠であり、最近の調査で、日本では貧富の格差は縮小している」と述べ、自由貿易体制を重視する日本の姿勢をアピールしました。


結婚ってすげぇいいぞ、メシ作らなくていいし洗濯もやってくれて楽だわ

年末に向けて本日よりお祭りセール始めてます!結婚式ワンピ・パーティーバッグなどを扱うリッチオアダイ(Rich or Die)
http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201661962.html


元裁判官「この国の司法では良心を貫くと挫折する」

日本の裁判所の特殊性は、裁判官が行政官でもあることです。言ってみれば、「役人」。
だから、良心的な裁判官でもない限り、行政、政治を追認する役人のような裁判をしてしまうんです。

戦後もなお裁判所の力は弱く、権力とのつばぜり合いの中で、政治の方を見るようになっていった。
さらに、組織を強くするという名目のもと、本来、裁判所ではあるべきではないピラミッド型ヒエラルキーを強化した。
そこで際限のない出世競争が行われているんです。

アメリカでは法曹一元で裁判官に上下関係などありませんし、出世もない。
最高裁判所の判事に、地方裁判所の判事が最敬礼するなんて日本だけ。
上下関係は本来、あってはならないんですよ。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50212


東京『五輪ボランティア9万人募集。無報酬で、交通費や宿泊費も自己負担な。俺達は国の税金で施設等作るし、東京の金は使いたくないのよ』

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会と東京都は18日、大会で活動するボランティアの応募条件などを定めた「ボランティア戦略案」を公表した。大会会場で直接運営に携わる「大会ボランティア」と、空港や駅で観光案内などをする「都市ボランティア」を計9万人以上と想定。18年夏から募集を開始し、書類選考や面接を経て採用決定するとしている。

戦略案によると、応募条件は、20年4月1日時点で満18歳以上※事前の研修に参加できる※大会ボランティアは10日以上、都市ボランティアは5日以上活動できる--など。外国語能力は必要条件としないが、大会ボランティアには語学経験を積むよう呼びかける。都市ボランティアの1日の活動時間は5時間以上とし、障害者や子育て世代も参加しやすくした。小中高生がボランティア体験できる仕組みも検討する。

ボランティアは無報酬で、交通費や宿泊費も自己負担。12年のロンドン大会は大会ボランティアの応募者が24万人(採用7万人)、都市ボランティアの応募者が2万4000人(同8000人)だった。組織委は戦略案をホームページ上で公表しており、来月2日までメールで一般の意見を公募。その内容を踏まえ年内に決定する。【須山勉】
毎日新聞 11/18(金) 20:19配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000093-mai-soci


【進撃の巨人】人類の正体は巨人だった事が明判!エレン達こそが駆逐されるべき存在だった!

調査兵団、壊滅――!? 『進撃の巨人 死地からの脱出』登場キャラクター、絶望的な状況で行われる“探索”について紹介
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161118-00000056-famitsu-game


飲み会で好きな女性タレントの話題になったときの傾向と対策について

広瀬アリス“付き合いたい相手ランキング”告白 妹・すずに鼻で笑われてます」
実世界には意中の相手はいないそうだが、2次元の世界には“王子様”がいるようで、「『東京喰種』のカネキ君がいいです」とにっこり。
「2次元は裏切らないですからね。かっこいいままでいてくれます」と王子様の魅力を語り、「私の携帯の中に付き合いたいランキングがあって、25位くらいまで入っています」と2次元キャラクターでランキングを作っていることを告白。
そんな自分の姿を妹のすずはどう見ているのかを尋ねられると、「鼻で笑われていますね」と吹き出しいてた。


【速報】コロンビアでJAPが強盗に銃殺される 携帯を盗まれ無理やり奪い返そうとしたため

コロンビアで邦人男性殺害
強盗が銃撃と報道
2016/11/20 16:04

【リマ共同】コロンビア中部メデジンで19日午後、20代の日本人男性が強盗に襲われ、銃で撃たれて死亡した。地元メディアが伝えた。

報道によると、男性はイサキ・リョウさん。在コロンビア日本大使館は「情報収集中」で、詳しいことは明らかにできないとしている。男性がコロンビア在住なのか旅行者なのかも不明。

男性は、メデジン市内で犯人に携帯電話とタブレット端末を奪われたため、犯人を追跡。追い付いたが、銃を持った別の人物が突然現れ、少なくとも3発を発砲。男性はその場で死亡したという。犯人グループは逃走した。

メデジンはコロンビア第2の都市。
http://this.kiji.is/172965976055005191?c=39550187727945729


ケフカがFFシリーズ最弱のラスボスという風潮。

優勝したケプカ=男子ゴルフ
11/20(日) 15:50配信

ダンロップ・フェニックス最終日。
優勝トロフィーを手にするブルックス・ケプカ
(画像ニュース)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161120-00000036-jijp-spo.view-000

©2ch.net


邪馬台国は統計学的に考えると「99.9%」九州らしい

邪馬台国は福岡県にあった!ビッグデータが解いた「卑弥呼の墓」の謎
『魏志倭人伝(ぎしわじんでん)』、日本神話、考古学資料などを、総合的に統計学的手法で分析すれば、99.9%の確率で、邪馬台国は福岡県にあったことが言える。

―安本美典(元産業能率大教授、文学博士)
http://ironna.jp/article/4548


団子鼻以外のパーツは全て完璧な女性の画像がこれ、やっぱり一番大事なパーツは鼻

広瀬アリス“付き合いたい相手ランキング”告白 妹・すずに鼻で笑われてます」
実世界には意中の相手はいないそうだが、2次元の世界には“王子様”がいるようで、「『東京喰種』のカネキ君がいいです」とにっこり。
「2次元は裏切らないですからね。かっこいいままでいてくれます」と王子様の魅力を語り、「私の携帯の中に付き合いたいランキングがあって、25位くらいまで入っています」と2次元キャラクターでランキングを作っていることを告白。
そんな自分の姿を妹のすずはどう見ているのかを尋ねられると、「鼻で笑われていますね」と吹き出しいてた。



伝説の日本兵こと、小野田寛郎さんはなぜ30年もジャングルに引きこもっていた の?

ブラジル陸軍=小野田少尉称え伝記出版=〝伝説の日本兵〟に学べ=旧敵国軍人を異例の顕彰
http://www.nikkeyshimbun.jp/2016/161119-71colonia.html


商社って必要なの?上級国民のピンハネ利権にしか思えないんだけど。


http://www.huffingtonpost.jp/enhyouban/shosha-annual-income_b_10000532.html

丸紅、双日、伊藤忠...大手総合商社6社の平均年収は?(調査結果)投稿日: 2016年05月26日 12時02分 JST 更新: 2016年05月26日 12時19分 JST

三菱商事 747万
丸紅 617万
三井物産 846万
伊藤忠商事 781万
住友商事 727万
双日 729万


馬鹿連中が連呼してた「レガシー」 やはり誤用だった模様

「レガシー」って一体なに? 東京五輪、みんな言うけど

2020年東京五輪・パラリンピックに関して頻繁に耳にする「レガシー(遺産)」という言葉。会場の見直しを提言した東京都も、計画通りに新設会場を求める競技団体や選手も「レガシー」を強調するが、向いている方向は正反対だ。17日に発表された「流行語大賞」の候補にも入ったが、一体、レガシーって?

「五輪のレガシーをつくる」。そもそも、これから出来るものをレガシーと言うことに、何か違和感がある。研究社の新英和大辞典で「legacy」を引くと、「祖先の遺物、遺産:過去から受け継いだ物」とある。これから構築するのなら「財産」と表現するべきではないのか――。

こんな素朴な疑問を、国立国語研究所にぶつけてみた。同研究所の柏野(かしの)和佳子准教授によると、「未来のレガシー」のように、将来に発生して後世にも影響を及ぼすものを「レガシー」と表現する日本語の用法は辞書にないという。

「東京五輪をきっかけに、『レガシーを残す』『レガシーを築く』といった用法が増え、新たな語釈が辞書に記載されるのではないか」と柏野准教授は指摘する。
国際オリンピック委員会(IOC)は02年の総会で五輪憲章に「レガシー」を盛り込んだ。「開催都市や開催国で引き継がれるもの」で、インフラや文化、国威発揚なども含まれる。
http://digital.asahi.com/articles/ASJCJ3WFRJCJUTQP00W.html?rm=546


「ヌードルハラスメント」なるモノを捏造したパヨク、追求されアカウント削除して逃亡

「ヌードル・ハラスメント」(ヌーハラ)といった新語が独り歩きしている。
ヌードルは蕎麦やラーメンなどの麺で、ハラスメントは人を困らせる事、嫌がらせといった意味だ。
外国人には麺をすするといった習慣がないため、すする音を聞かせて不快な思いをさせないよう、音を立てずに食べるべきだ、という主張が裏にはある。


彡(゚)(゚)「車ぶつけられたンゴ…どこのガイジやねん…って皇族やんけ!」

20日午前、中央自動車道下り線で、秋篠宮妃・紀子さまと長男・悠仁さまらが乗ったワゴン車が、前を走る車に追突しました。紀子さま、悠仁さまにけがはありませんでした。
警視庁などによりますと、20日午前7時半すぎ、相模原市緑区の中央自動車道下り線で、宮内庁職員の男性が運転するワゴン車が渋滞の最後尾についていた乗用車に追突しました。
ワゴン車には秋篠宮妃・紀子さまと長男・悠仁さま、それに悠仁さまの友人親子の合わせて6人が乗っていましたが、いずれもけがはなく、追突された乗用車を運転していた男性(51)もけがはありませんでした。この追突で悠仁さまらが乗ったワゴン車はバンパーの部分に亀裂が入ったということです。
紀子さまと悠仁さまは友人の親子と私的に出かける途中だったということで、警視庁高速隊は追突の詳しい原因を調べています。(20日13:21)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2919713.htm