◆ New Entries

”サンドイッチが650円って!クソボケ!” 「バスタ新宿」の店がおしゃれ過ぎる問題 高速バス利用者「庶民的な店が無い」


http://www.excite.co.jp/News/bit/E1472713983357.html

新宿南口に開業した高速バスターミナル「バスタ新宿」が。これまで、新宿駅周辺にはあまりに多くの高速バス乗り場があり利用者からは「迷う」「いちいち確認するのがめんどくさい」と不満が噴出していたが、バスタ新宿はバス停を集約することでそれを解決。利用者から圧倒的な支持を得た。しかし、そんな大人気のバスタ新宿にも、ある欠点があったようでTwitterで話題になっている。

●おしゃれ過ぎるという落とし穴
現在拡散されているツイートは「新宿バスタ。バスターミナルならおにぎりとか売ってるだろうと思いきやまさかのDEAN&DELUCA、トラヤカフェ、ピエールマルコリーニなどしかない!サンドイッチ650円てなんだよ!高速バス使う客層を考えろクソボケ!」というもの。どうやら、バスタ新宿に入っている店舗が「おしゃれ過ぎ」で、庶民的な店がまったくないのが問題らしい。

確かに一般に高速バスの利用者は庶民派であり、新幹線代を節約するためにバスを利用している人が多い。
それなのにバスタ新宿内にはちょっとお高めなレストランや、おしゃれスイーツ店、おしゃれカフェなどばかり。
立ち食いそばのような庶民派の店がないのはもちろん、コンビニすらないのだ。ここでお金をぜいたくに使ってしまっては高速バスを利用して節約をした意味がなくなってしまう。

●バスタ新宿に希望の星「ポプラ」降臨! 開業時期は……!?
そんなバスタ新宿に救世主が現れる。なんとコンビニチェーン「ポプラ」がバスタ新宿内に開業するのだ。
時期は2017年予定らしいのだが、それまでには仮店舗で営業することも考えているとか。
ポプラと言えば、お弁当を購入した時に店舗で炊いているごはんを“これでもか”というほど詰めてくれるのが特徴。
「バスタにポプラとか最も待ち望んでいたことやんけ!」「最小にして最強のコンビニがバスタにできるのか」「ポプラかよwwwと思ったけどよく考えたら一番いいな」と期待の声が多く上がっている。


陰キャが「服なんて顔とスタイルがすべてチビでチンチクリンのブサイクが何着ようと一緒」と陽キャに言って返って来た答えがこれwwww

そうやって極端な考えをするからキモいしいつまでたっても

キモヲタから抜け出せないし嫌われるんだよ

お前がまずすることは、身長が顔がどうだの以前に身なりを整えること
汚ったないボサボサの髪を、今風の爽やかなスタイルでカットしてもらう
ボーボーにはやした眉毛を細くならい程度に綺麗に整える。ヒゲもきっちり剃る
肌が汚いと不潔感でるから肌が荒れてたり汚かったらケアする

太ってたら痩せる

で、肝心の服だが、最初にどんな服を選べば良いかわからないなら

まずはマネキンに着せられている服を一式買う。あとは雑誌なり読んで勉強しろ
これが基本だ。お前みたいなキモヲタ以外は皆やってるしキモヲタに属さなければ
皆普通に彼女の一人や二人は作ってきてる。お前だけだよ。身長がどうの顔がどうだの
いつまでも無意味にうだうだ言っていつまでも言い訳して逃げてるのは
これは見た目というより行動だ。人間性が問われているんだよ

キモヲタお前がやってる事はクズなんだよ。特に女から見たらな

そしてお前がいうイケメン。イケメンにお前みたいなクズはいない

イケメンだからこそプレッシャーがかかるるし人間性だって期待されるわけだから
イケメンなのにキモヲタみたいに人間的にクズな行動を取ってる奴なんてまずいないのよ
いい加減現実を見ろ

元エルメスディレクターが率いるパリ発新ライン「Uniqlo U」国内初披露、発売日は9月30日に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00010000-fashions-life


【緊急悲報】日本国内の8原発の圧力容器13基(日本製)が強度不足の疑い フランスの規制当局が指摘 ワロタ

原発
国内8カ所13基調査へ 圧力容器に強度不足の疑い
毎日新聞 2016年9月2日 21時18分(最終更新 9月2日 21時18分)
電力6社は2日、フランスの原発で強度不足の疑いがある原子炉圧力容器などの重要設備を製造したメーカーが、稼働中の九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)を含む国内8原発13基の圧力容器を製造していたと原子力規制委員会に報告した。

電力各社によると、問題のメーカーが製造していたのは、ほかに東京電力福島第2原発2、4号機(福島県)※北陸電力志賀1号機(石川県)※関西電力高浜2号機(福井県)、大飯1、2号機(同)※日本原子力発電敦賀2号機(同)※四国電力伊方2号機(愛媛県)※九電玄海2、3、4号機(佐賀県)--の原子炉圧力容器。
6社は10月末までに強度に問題がないかなどをそれぞれ調査し、規制委に報告する。

この問題を巡っては、フランスの規制当局が6月、同国内で運転中の原発18基の重要設備に強度不足の疑いがあり、調査を進めていると発表。
設備は「日本鋳鍛鋼」(北九州市)と同国の「クルゾ・フォルジュ」が製造していた。日本の6社8原発の圧力容器はいずれも日本鋳鍛鋼が製造していた。
http://mainichi.jp/articles/20160903/k00/00m/040/093000c


茂木健一郎「 オレ、ビッグになりますからと若者が言うけどなった人はあまり見ない。公言することで半分達成した気分になっている」

茂木健一郎
茂木健一郎 – Verified account ‏@kenichiromogi

時々、私のところに、若者が来て、「茂木さん、オレ、ビッグになりますから、見ていてください!」と言うけれども、そういうひとで、実際にビッグになった人は、あまり見ない。きっと、目標を公言することで、半分達成した気分になっているのだろう。
15:09 - 2016年9月1日
90リツイート245いいね

誰のことでしょう?


【朗報】 YOSHIKIがファーウェイを絶賛「これiPhoneよりいいですよ」

YOSHIKIも絶賛! “安かろう悪かろう”脱却したMVNO
2016.09.02
楽天モバイルがX JAPANのYOSHIKIを起用した新CMのお披露目会見を開催した。YOSHIKI本人も、居住して20年になるという米国から来日して、CM撮影のエピソードなどのトークに花を咲かせた。

新CMのテーマは「挑戦スピリッツ」だ。YOSHIKIが渡米したのも、自分を試したいという挑戦の気持ちが強かったという。これが楽天モバイルのビジネスに重なるという。

MVNO(仮想移動体通信事業者)が提供する“格安スマホ”は大手キャリアのそれとは違うというイメージを払拭すべく、端末の種類を大手キャリアなみにラインアップし、ネット通販だけでなく全国にリアル店舗も展開。さらには、5分以内のかけ放題通話を、大手キャリアの半額に相当する850円で提供するなど、その勢いはとどまるところを知らない。

ステージ上で、楽天社長の三木谷浩史氏に楽天モバイルの人気端末、ファーウェイのP9を使って電話をかけたYOSHIKIは「ずっとiPhoneを使っていましたけど、これ、iPhoneよりいいですよ」とアゲアゲ。通話品質もほめていた。


プログラミング統合開発環境の最強コスパは『Visual Studio』という結論に至った。Eclipseお前はダメだ!非力PCのメモリを喰いすぎるぜ

一目で分かる、Visual Studioの各バージョンのサポート期限

マイクロソフトが提供している統合的なソフトウェア開発環境「Visual Studio」は、社内または受託で開発される業務アプリや市販ソフトウェアなど、Windowsベースのさまざまなプログラム開発で広く利用されている。

そのVisual Studioもソフトウェア製品である以上、サポート終了という「寿命」からは逃れられない。
特に重要なのは、サポートが終了するとセキュリティパッチの無償提供が停止されることだ。
それ以後に発覚した脆弱(ぜいじゃく)性は修正されず、セキュリティ面でひどく脆くなってしまう。

従って、サポートが終了するまでには、Visual Studioを新版にアップグレードするといった対策を講じる必要がある。
そのためには、何はともあれVisual Studioのサポート期限を把握しておかなければならない。

そこで本TIPSでは、その時期を一目で分かるように図で表してみた。
Windowsシステムのライフサイクル管理に役立てていただきたい。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1609/02/news033.html


アラサー女子「実家ぐらし男子マジ無理・・・ママにご飯作らせパンツ洗わせ家に5万しか入れてないのに貯金0、ないわー」

マチ子
‏@_ma_chi_ko

一人暮らしアラサー女子の「アラサー実家暮らしの男はちょっと…」は「ママにあったかいおまんま作ってもらって、パンツ洗わせて畳ませて、食器や浴槽は使いっぱなしで、家に5万しか入れてないのに貯蓄0、何から何までちょっと無理」という意味です


朗報】マクドナルドが「マック」を正式な呼称とし設定していることが発覚しバ関西人完全敗北wwww


http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1470802960/

30 投稿日:2016/08/10(水) 13:27:09.29 ID:fXRL/hzGa
はい嘘つきとバカが釣れた
日本マクドナルドは正式な呼称は設定していません

717 投稿日:2016/08/10(水) 15:44:13.25 ID:4dnL/nQZ0 [1/5]完全論破する証拠

マクドナルドは「マック」で商標登録している

登録0819036-12
登録番号 第819036号の12
登録日 昭和44年(1969)5月31日
商標 マツク
称呼(参考情報) マツク,マック
権利者氏名又は名称 マクドナルド インターナショナル プロパティーカンパニー リミテッド

「マクド」では登録無し
※ケイセイ医科の「MCDO」(医療分野)、株式会社アヌシの「M.A.C.D.」(ブラシ)
725

はい終了お疲れ様でしたー

947
で終わりじゃん、、、
http://www.sankei.com/economy/news/160902/ecn1609020016-n1.html


安倍首相 ブラック企業で働く奴隷労働者を『モーレツ社員』と命名 これでブラック奴隷は消滅 働き方改革成功へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000058-asahi-pol

安倍晋三首相は2日朝、内閣官房に設けた「働き方改革実現推進室」の開所式で訓示し、室長の杉田和博官房副長官や職員約30人に
「『モーレツ社員』の考え方が否定される日本にしていきたい」と述べた。

首相は「世の中から非正規という言葉を一掃していく。長時間労働を自慢する社会を変えていく」と強調。「働き方改革は最大のチャレンジ。
大変困難を伴うが、私も先頭に立って取り組む」と決意を表明した。
加藤勝信・1億総活躍担当相は「働く方々の視点、立場に立った
検討をより進めていく。スピード感を持って取り組んでいきたい」と語った。


ハリルホジッチ監督「何故この選手を選んでしまったのか、自分でも疑問だ」

本当に心の底からガッカリしている。この結果で我々の実力が示された。これを受け入れるしかない。このチームは期待されていたと思う。
トレーニングを積んで準備もしたが、期待したとおりのプレーができなかった。
ボールをより早く動かしてほしいと要求したが、残念ながらできなかった。
我々が望んだプレーを実行できなかった。相手の方がリアリストだった」

――ボールを早く動かせなかった要因は?

「疲労も考えられる。何人かの選手はプレーを実行するだけのフィジカルコンディションになく、何人かの選手はほとんどプレーできなかった。
なぜこの選手を選んでしまったのか、自分でも疑問に思っている。しかし、他に良い選手がいなかったのが理由だ。責任はすべて代表監督にある。
http://news.livedoor.com/article/detail/11964935/


【悲報】声優の種田梨沙さん 来年3月のお仕事もキャンセル…これアカンやつやな

【ミリオンライブ!】田中琴葉役・種田梨沙さんに関するお知らせ
カテゴリ:ミリオン4th
アイドルマスター ミリオンライブ!をお楽しみいただいている皆様にお知らせです。

すでにご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、種田梨沙さん(田中琴葉役)が先日、病気療養のためのお休みを発表されました。
事務所様と協議を行いました結果、プロデューサーならびにファンの皆様には大変申し訳ございませんが、以下のとおり、ミリオン4thライブのご出演予定に関しましては見送り、音楽CD「THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03」のご出演予定に関しましては変更とさせていただくこととなりました。
ご確認のほど、何卒お願い申し上げます。

■イベント情報
2017年3月12日 (日)開催予定、THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 4thLIVE TH@NK YOU for SMILE!! DAY3 Starlight Theaterにつきまして
種田さんの体調面等を考慮し、ご出演を見送りとさせていただくことになりました。

DAY3 Starlight Theater
山崎はるか(春日未来役)・麻倉もも(箱崎星梨花役)・雨宮天(北沢志保役)稲川英里(大神環役)・上田麗奈(高坂海美役)・小笠原早紀(野々原茜役)桐谷蝶々(宮尾美也役)・末柄里恵(豊川風花役)・諏訪彩花(徳川まつり役)高橋未奈美(馬場このみ役)・村川梨衣(松田亜利沙役)・渡部恵子(周防桃子役)
■CD情報
「CD&ボイスドラマキャスト投票キャンペーン」の結果により、THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03の歌唱およびドラマパート【普通の子役】として出演予定だった「田中琴葉」を、得票数次点の「矢吹可奈」に変更させていただきます。

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 03
2016年11月9日(水)発売予定 LACM-14533 価格:¥1,500+税北上麗花(CV.平山笑美)、佐竹美奈子(CV.大関英里)
篠宮可憐(CV.近藤唯)、真壁瑞希(CV.阿部里果)
矢吹可奈(CV.木戸衣吹)
※CDは現状、予定通り11月9日に発売を予定しております。
今後変更の場合は、株式会社ランティスよりご案内させて頂きます。
http://idolmaster.jp/blog/?p=22702


社畜どもでギュウギュウの朝の東急田園都市線、駅での乗り降りでバランスを崩し乗客がドアの窓に激突 ガラスが割れ頭から流血

東急田園都市線 ドアの窓ガラス割れ高校生けが
9月2日 11時55分

2日朝、東京と神奈川県内を結ぶ東急田園都市線の上り電車で、乗客が乗り降りするドアの窓ガラスが割れ、男子高校生が顔を切るなどのけがをしました。
当時、車内はラッシュ時で混み合っていて、ドア付近にいた複数の乗客がバランスを崩し、高校生が窓ガラスにぶつかり割れたということです。

警視庁や東急電鉄などによりますと、2日午前8時前、東京・世田谷区にある東急田園都市線の用賀駅構内で、中央林間発清澄白河行きの上りの電車の窓ガラスが割れました。

割れたのは、10両編成の電車の前から5両目にある乗客が乗り降りするドアの窓ガラスで、近くにいた乗客の男子高校生が顔を切るなどのけがをしたということです。

当時、車内はラッシュ時で混み合っていて、ドア付近にいた複数の乗客がバランスを崩し、その勢いで高校生が頭から窓ガラスにぶつかり割れたということです。
この影響で東急田園都市線は一時、最大で25分程度の遅れが出ました。

割れたのは強化されたガラスで、こうした状況になるのはあまり例がないということで、東急電鉄は原因を調べています。

乗客の1人「バリッっと鈍い音がした」

ドアの窓ガラスが割れた東急田園都市線の車両に乗っていた40代の男性によりますと、当時、電車は通勤ラッシュで激しく混み合っていて、ドア付近の乗客は窓ガラスに頭を押しつけられるようになっていたということです。

男性は、窓ガラスが割れたドアから2メートルほど離れた場所にいたということで、「当時、車内は駅に停まるたびに、駅員が乗客を押し込むくらい混雑していた。
ドアに頭を押しつけられるようにしていた男性が窓ガラスぶつかって割れたようで、『バリッ』という鈍い音がして一気にガラスが割れた。
けがをした男性は頭から血を流していた」と話していました。

また、割れた窓ガラスの近くにいた別の10代の乗客は「電車が二子玉川駅から用賀駅に向かっている途中、電車が大きく揺れ、窓の近くにいた男性がガラスを破るようにして割れたように見えた」と話していました。

NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010665611000.html


クレジットカード、「積極利用したくない」 57%


http://www.asahi.com/articles/ASJ915G9FJ91UTFK00G.html

クレジットカード、「積極利用したくない」57%
2016年9月2日09時08分

内閣府は1日、クレジットカード利用に関する世論調査の結果を発表した。
「クレジットカードを積極的に利用したいか」との質問に対し、「そう思わない」との回答は57・9%で、「そう思う」39・8%を大きく上回った。

調査は7月下旬、全国の18歳以上の3千人を対象に面接で行い、1815人(60・5%)が回答した。

利用したいと思わない理由(複数回答)は、「不便を感じない」(55・4%)が最も多く、「紛失・盗難により第三者に利用されるおそれがある」(41・3%)、「個人情報などが漏洩(ろうえい)し、不正利用される懸念がある」(35・4%)と続いた。

クレジットカードの安全利用のために政府に取り組んでほしいこと(複数回答)では、「不正使用に関する取り締まり強化」(57・4%)が最も多かった。
経産省の担当者は「偽造や不正使用についての報道が増え、不安を持つ人が多い」と分析している。

クレジットカード取引の安心・安全に関する世論調査(平成28年7月)(PDF)
http://survey.gov-online.go.jp/tokubetu/h28/h28-credit.pdf


【マクド】マクドが400円のマクドバリューランチを12日からマクドで販売開始。安値でマクドの集客増図る


http://www.sankei.com/economy/news/160902/ecn1609020016-n1.html

日本マクドナルドは2日、平日昼間限定で低価格なランチメニューを9月12日から全国の店舗(一部店舗を除く)で発売する、と発表した。400円からと手頃な価格に抑え、集客につなげる狙いだ。

新しいセットメニュー「バリューランチ」の提供時間は午前10時30分~午後2時まで。ハンバーガー「ビッグマック」もしくは「チキンフィレオ」と好きなドリンクのセット価格「コンビ」は400円で、それぞれ単品で買うよりも50~80円安くなるという。

また、「ダブルチーズバーガー」など3種類のハンバーガーから好みの1つと、サイドメニュー、ドリンクのセット価格「バリューセット」は550円。従来のセット価格に比べて70円安くなる。


最近の中高生ってマジで何聴いてるの? オリコンが汚染されてて実態が分からん

前編】J-POP好きのための音楽配信サービス紹介! dヒッツ、Apple Music・・・一体どこがいいの?
2016年09月02日 11:00

ストリーミング再生で音楽を好きなだけ聞くことができる定額制の音楽配信サービスが、いま話題となっている。スマホから気軽に音楽を楽しめ、手軽にはじめられるということもありdヒッツ / KKBOX / LINE MUSICなどの定額制音楽配信サービス市場は今後もさらに拡大する見込み。
しかし、日本での定額制音楽配信ブームの一方で、新たなサービスの登場にユーザーらは困惑している。実際に登録したのは良いけれど「自分にあったサービスがわからない」「聞きたい音楽に出会えなかった」といった声も耳にする。後悔しないためにも入会する前に知っておきたいのは、やはり“自分にぴったりの音楽配信サービス”だろう。 今回は、dヒッツ / Apple Music / KKBOX / LINE MUSIC / AWA / Google Play Music /Amazon Prime Musicの激化する定額制音楽配信サービス主要7つの中から、実際に公開されている配信曲のアーティストのカバー率などを参考に各社のサービスを比較。「J-POP好きのための定額制音楽配信サービス」を調査した。

(以下略)
http://music-book.jp/music/news/news/123668


難病の花愛ちゃん(7か月)が米で心臓移植するために3億1000万円必要なのにまだ1億2000万足りません募金お願いします(1㌦=115円で計算)

大阪)花愛ちゃん、米で心臓移植を 両親ら募金呼びかけ

難病の拡張型心筋症で府内の病院に入院している岩倉花愛(はな)ちゃん(7カ月)の米国での心臓移植を実現しようと、両親らが1日、府庁で記者会見し、募金を呼びかけた。6月から「はなちゃんを救う会」が募金活動を開始。
目標額は3億1千万円だが、まだ1億2千万円足りないという。

花愛ちゃんは静岡県牧之原市出身。生後3週間で拡張型心筋症と診断され、今年2月に府内の病院に入院した。
姉・幸々花(ここな)ちゃんも同じ病気を患い、昨年1月に生後53日で亡くなっているという。
母雅子さん(30)は「幸々花の分も花愛の成長をこれからも見守り続けたい」と話した。問い合わせは、救う会(0548・27・1226)へ。(太田成美)
朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASJ914WC2J91PTIL00Y.html

はなちゃんを救う会
http://www.hana-iwakura.com

岩倉花愛ちゃん渡航心臓移植概算額

デポジット185万ドル(115円で計算) 21,300万円
医療予備費 2,850万円
渡航費(チャーター機、航空券、救急車搬送費等) 6,200万円現地滞在費 500万円
事務局経費等 150万円
合計 31,000万円

為替レートは変動しますので115円としました。デポジット額内でおさまらない場合もありますので医療予備費を加えています。
不足する部分が生じた場合は余裕のある部分から補います。

※総額が不足する状況が明らかになった場合は目標額を増額し、追加募金をして頂きます。
※募金中に増額の必要が明らかになった場合は目標額を増額し、募金を継続して頂きます。


サッカー離れがやばい、W杯最終予選の視聴率、4年前から14ポイントもダウン

ハリルJAPAN、敗戦も視聴率は17・2% 最終予選初戦に注目高く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160902-00000035-dal-socc

前回の最終予選初戦
2012年6月8日(金) 日本×ヨルダン テレビ朝日 31.6%


北方領土、2島返還で決着へ

日ロ両政府間で、ロシアが北方四島のうち歯舞群島と色丹島を先に引き渡すことで北方領土問題を進展させる「2島先行返還」論が再浮上していることが分かった。複数の日ロ関係筋が1日、明らかにした。択捉、国後両島について、安倍政権では継続協議にするとの案が出ている
http://this.kiji.is/144124932478420472?c=110564226228225532


PCデポの株価、年初来安値更新。ケーズデンキの裏切りのせいか!?

(株)ピーシーデポコーポレーション

666 前日比-43(-6.06%)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7618.T

関連
ケーズHD、PCデポ株をすべて売却 持ち合い株圧縮
2016/9/2 2:00 日本経済新聞、
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06777760R00C16A9DTA000/


セルジオ越後「誤審ガーとか言い訳すんな」 いや誤審は誤審だろ

日本の立ち位置を知るためのチームとの対戦が組めず。
2次予選はなんとなかったが、もはや誤魔化しは効かない。

ロシアワールドカップ・アジア最終予選が始まった。日本はUAEにホームで敗れる最悪のスタートを切ってしまったね。
怪我人が相次ぐなかでいくつかの試みがされた結果、日本の選手層が薄くなってきていることが証明されるような内容になってしまったね。

残念だったのは、なんとしても勝ってやろうという意気込みが、UAEのほうが強く感じられたこと。
日本協会のサポート態勢もお粗末だったと言わざるを得ない。

明らかに準備不足だった。相手は国を挙げて、スペインと中国で2か月以上のキャンプをしてきた。
もちろん、そこまでやる必要はないだろうけど、日本協会からはまったくと言っていいほど、危機感が感じられず「なんとかなるだろう」という空気が漂っていた気がしてならない。

加えてコンディションの問題はあったとしても、アジアカップでUAEに負けた時よりも内容が酷かったことも気になったね。

ブラジル・ワールドカップで惨敗を喫したあと、日本の立ち位置を知るためのチームとの対戦が、まったくと言っていいほど組まれてこなかった。
だから、どれぐらい成長しているのか、それとも伸びていないのか、ずっと五里霧中のままだった。
それでも2次予選はなんとなかった。
でも、もはや誤魔化しは効かなくなったということだよ。

欧州組の選手は後半明らかにバテていた。帰国して数日しか経っていない時差ボケの影響が如実に出ていた。
前半は先制できたけど、徐々にプレー精度が落ちていった。
「不動組」も年齢を重ねてきていて、いつまでも同じようなプレーはできなくなってきている。

はっきりと分かったのは、コンディションが悪ければ、「良い時の欧州組」ではないということ。
どのようにして、少しでもベストの100パーセントに近いコンディションでプレーさせるかを考えないといけないよ。

伸び幅はないけど、80パーセントや90パーセントのパフォーマンスができればいい。
長谷部、本田、吉田、岡崎……残念だけど、ずっと「不動組」でやってきた彼らに、「100パーセント」を超える伸びは期待できず、チーム力を押し上げることは期待できないんじゃないかな。

だからチャンスが巡ってきたとはいえ、周りのコンディションが酷過ぎて、A代表デビューを飾った大島も気の毒だったと思う。
でも、一番歯痒かったのは中村憲剛だったかもしれないね。
ハリルはなんのために、暗に彼をバックアップメンバーだと発表したのかな。
オーバーエイジのバックアップ? もう、リオ五輪は終わったのにね。

ハリルは判定に不満を漏らしていたけど、試合後、かなり精神的にダメージを受けていた感じがしたね。
でも、審判に文句を言うぐらいだったら、金崎の態度に文句を言ってメンバーから外したことを反省してほしいよ。
アントラーズのことにまで首を突っ込む必要はなく、もっと自分のチームの足もとを見つめなければいけなかったはずだよ。

まず目の前の戦いに勝たなければいけない。ハリルはちょっと図に乗り過ぎたよ。
次のタイ戦、勝てなかったら監督解任だ。というか、万が一、タイに負けるようなことがあれば、その時点で、ロシア行きの可能性は潰えてしまうと言っても過言ではない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160902-00018602-sdigestw-socc


【洋画】金曜ロードショー「オールユー・ニード・イズ・キル」(2014年米) 地上波初放送

金曜ロードSHOW!「オール・ユー・ニード・イズ・キル」地上波初放送
2016年9月2日(金) 21時00分~22時54分 の放送内容
【見どころ】
桜坂洋のSF小説にトム・クルーズと
「ボーン」シリーズの監督が挑む!!

2週連続トム・クルーズの第2夜は、桜坂洋のSF小説にハリウッドが挑んだ超大作。
共演は「プラダを着た悪魔」などのエミリー・ブラント。
「ボーン・アイデンティティー」シリーズや
「Mr.&Mrs.スミス」のダグ・ライマンが監督を務める。
エイリアンの攻撃を受けて壊滅寸前の地球が舞台。
戦場の最前線で「戦う→死ぬ→生き返る」というタイムループに
巻き込まれた男は、滅亡寸前の地球を救うことができるのか!?
http://tv.yahoo.co.jp/program/20203494/



Tehuさん、「君の名は。」を観て泣く 「これに共感できるのは日本に生まれたからこそ」

Tehu – ‏@tehutehuapple

「君の名は。」鑑賞@品川。古典の時代から続く、神様を中心とした日本独自のファンタジー的世界観を随所に感じた。
この文脈に違和感なく共感できるのは日本に生まれていたからこそだなあと、心から幸せな100分だった。そして何より、泣いた。新海誠監督の魅力に夢中になった。
6:43 - 2016年9月1日


【悲報】 政府「残業時間の上限を設けたい」

残業時間の上限規制はサビ残増長? 「刑事罰入れろ」の声
2016年9月1日 (木) 11:00
加藤勝信働き方改革担当相が8月28日のNHKの番組において、9月に発足する「働き方改革実現会議」(座長・安倍晋三首相)で残業時間の上限規制の導入を検討する考えを示したことが報じられ、ネット上で波紋を広げている。

「時事ドットコム」などによれば、現行の労働基準法は、労使協定を結べば法定時間を超過する残業も可能であるため、加藤氏は、「(労働時間の)上限は実質的にないような状況」と指摘。
そのうえで「時間外の労働規制のあり方について検討していきたい」と語り、来年3月までには方向性を出したい意向を明らかにしたという。

Twit ter上には、“残業時間に上限を設けられても、仕事が減るわけではない”と思うユーザーから、「これで長時間の残業はなかったことにできる。タダ働きの強要に政府がお墨付きを与えるとは、なんとも素晴らしい働かせ方改革である。」「それはサービス残業助長するだけでは?
流通関係なんか特にそうじゃん(ー ー;)」

など、サービス残業の増加に拍車がかかるだけでは、という声が噴出。また、「まず労基違反に刑事罰いれたほうが早いよ」
「残業時間の上限定めるよりも、サビ残の厳罰化と取締りの厳格化が先じゃね?」「サビ残とか法律違反しているのが問題になっているのに、なぜ規制を増やす方に動くのか法律の罰則強化とかそっち方面にシフトしないと駄目じゃないか?」「だから、時間の上限値を決めるとかじゃ無くて、時間と比例して時給を青天井に上げるような規制をしつつ、違反者には刑事罰を与える仕組みにすれば経営者側から残業しないように働きかけ始めるんだって」
と、「罰」を与える(強化する)など、“企業が従業員に長時間の残業をさせたくなくなる”仕組みをつくらないと、根本的な解決にはならないという意見が数多くみられた。

さて、9月以降、「働き方改革」がどのように「実現」されていくのか。ネットユーザーの目は厳しい。


ケーズデンキ、保有するPCデポ株をすべて売却する

ケーズHD、PCデポ株をすべて売却 持ち合い株圧縮
2016/9/2 2:00 日本経済新聞、
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06777760R00C16A9DTA000/

ケーズホールディングスが保有するピーシーデポコーポレーション株を全て売却したことが1日分かった。3月末時点では発行済み株式の1.97%分を保有し、有価証券報告書に第8位株主として記載されていたが、8月末までに売却した。昨年適用された企業統治指針を受け、持ち合い株を圧縮する一環という。

ケーズHDは1999年、PCデポのパソコン専門店を運営するフランチャイズ契約を結んだ。2010年9月にはPCデポ…


人気女性声優の櫻井智さん(44歳)が声優引退を表明 代表作は怪盗セイント・テール ミッドナイトアニメ・レモンエンジェルなど

沢山のお仕事をさせていただき
色々な経験させていただきました。
山あり谷あり^-^

最近は自分自身について
色々考える時間が沢山ありました。

昔は、喉がとても強く
何時間歌っていても
こわれることはなく、更に元気になる声帯をもっていましたが、最近では、役者としての大事な声が、かなり出づらくなってきているのを
実感しています。
時が流れているので、当然のことなのでしょうが、声優として演じていて
私自身が
そのような変化に耐えられず、そろそろ引退かなと。
ずっと考えていました。
神経質すぎると思われるかもしれませんが、私自身が許せないため、引退を決めました。
これは、自分自身で決めました。

皆様には、このような形でのご報告になってしまったことをお許し下さい。
http://qqc74qed.wixsite.com/sakuraitomo/single-post/2016/09/01/
ありがとう


バキ作者の娘、チャンピオンで連載開始 これ半分親の七光りだろ

「侵略!イカ娘」で知られる安部真弘が、9月29日発売の週刊少年チャンピオン44号(秋田書店)より新連載「あつまれ!ふしぎ研究部」をスタートさせる。本日9月1日に発売された週刊少年チャンピオン40号にて告知された。

前号で発表されたとおり、同じく44号からは「みつどもえ」の桜井のりおによる集中連載「ロロッロ!」も開始する。ガールズコメディを得意とする2人の作家の共演に期待しよう。また9月8日発売の次号41号からは、今年3月に短期連載「ビーストコンプレックス」でデビューした板垣巴留の「BEASTARS」が始動。9月8日発売の42号からはカプコン原作による芹沢直樹「バイオハザード~ヘヴンリーアイランド~」の連載が再開する。

そのほか今号はニャロメロンによる新連載「ベルリンは鐘 ヤッホー!」がスタートしたほか、渡辺航「弱虫ペダル」をフィーチャーした「弱ペダ祭」の第2弾として「弱虫ペダル SPARE BIKE」の荒北靖友編と金城真護編のクリアしおりが付属。さらに実写ドラマ「弱虫ペダル」の放送を記念した缶バッジセットの応募者全員サービスが実施されている。バッジは小越勇輝演じる小野田坂道、木村達成演じる今泉俊輔、深澤大河演じる鳴子章吉、郷本直也演じる金城真護、友常勇気演じる田所迅、馬場良馬演じる巻島裕介の写真がプリントされたもの。詳細は誌面にて確認を。
なおコミックナタリーおよびステージナタリーでは、実写ドラマ「弱虫ペダル」の特集を展開。ドラマ版・舞台版で小野田坂道役を務める小越勇輝とアニメ版で小野田坂道を演じた山下大輝による対談と、小越、金城真護役の郷本直也、巻島裕介役の馬場良馬による座談会を実施している。
http://natalie.mu/comic/news/200191