◆ New Entries

【画像】Twitter民、バイクに乗ってる警察がメットを被っていないと大騒ぎ

鈴木 穣二@suzukijoji882

さっきさー、横見たらさー、なーんか警察の人が居たんだよねー、ちょっと気になる点があってー、なんでかって?メット被ってないんですよー。はい、拡散
【画像】Twitter民、バイクに乗ってる警察がメットを被っていないと大騒ぎ
1,373
リツイート
477
お気に入り
https://twitter.com/suzukijoji882/status/633946528122408960


【悲報】日本人ジャーナリストがまた誘拐か シリアで4人不明とCNNなどが報道

日本人ジャーナリストら4人が不明。シリアで誘拐か、と米有力紙。安田純平さんの名前が…。
「日本が巻き込まれる事は決してない」と言いまくってる都合上か、国内では隠蔽状態。
NYT、CNNなど、海外では報道されまくってる(FB投稿からシェア)

【悲報】日本人ジャーナリストがまた誘拐か シリアで4人不明とCNNなどが報道
ttps://twitter.com/maharosta/status/631257682507251713


【速報!】 H2Bロケット5号機 打上げ成功!!

中継
https://www.youtube.com/watch?v=cLj49lfg1Ik
こうのとり5号機 今夜打ち上げへ 8月19日 5時55分

国際宇宙ステーションに物資を届ける日本の宇宙輸送船「こうのとり」の5号機が、19日夜、鹿児島県の種子島宇宙センターから打ち上げられる予定で、19日朝、ロケットが姿を現しました。

アメリカとロシアの輸送船で事故が相次ぐ中、今回は、アメリカの輸送船で送り届ける予定だった物資を緊急に積み込むなど日本の役割が増しており、今回の打ち上げを世界も注目しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150819/k10010194731000.html


曽野綾子「若者をルワンダに送り込んで貧困体験を。いかに日本が弱者を保護してるのかが分かる

18歳を過ぎたらアフリカへ送ることだ。最貧国と言われる土地の田舎を見せれば、私たちがどれだけ恵まれた国家形態によって守られてるいるかが骨身にしみてわかる。
さらに人間の残酷さを思い知りたかったら、ルワンダの内戦の跡に連れていけばいい。

私がルワンダに行ったのは、内戦から3年後の1997年だったが、100日間に、100万人近くが虐殺されたというフツ族とツチ族の抗争の跡は生々しく残されていた。
殺された人たちの遺骨は集められて、半地下式の墓の、押し入れの棚のような場所に並べられていたが、そのカバーをめくった時に立ち上がった強烈な死臭を私はまだ忘れられない。

曽野綾子「若者をルワンダに送り込んで貧困体験を。いかに日本が弱者を保護してるのかが分かる


【悲報】元自民党・武藤貴也議員、逆ギレ 週刊誌にタレコミした人物を詐欺で提訴へ

武藤議員、記事内容に「驚いている。提訴している」(2015/08/19 17:56)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000057053.html
武藤議員は、未公開株の購入を知人に持ち掛け、金銭トラブルになっているとした週刊誌報道を受け、19日夕方に自民党に離党届を提出し、受理されました。
そして、「週刊誌記事の取材源の人物を東京地裁に詐欺などで提訴している」としたうえで、「記事内容に大変驚いている」などとしたコメントを発表しました。
また、谷垣幹事長は安倍総理大臣に報告したところ、「それは仕方がありませんね」と言われたと明らかにしました。


安倍「あー串カツ食った食った帰るか」→ギュルル…→安倍「糞漏れるから信号青に変えろ!」→ブッチッパ!

@asahara1966:

週刊文春スゲエ。7月1日、安倍が上野でハムカツ食いながらビールやホッピー飲んだ帰り、車のなかで糞漏らしそうになり、権力行使して途中の信号ぜんぶ青にしてもらい、なんとか渋谷区の家に帰ったことが官邸関係者の証言として書いてある。けっきょく間に合ったのかねえ。
http://twitter.com/asahara1966/status/633900292925358080
なお週刊文春には間に合ったとか事なきを得たとは一言も書いていない。実が出た可能性もある


号泣野々村がマスコミを告訴 理由は泣いている様子を放送したから

野々村元県議が報道機関を告訴 「名誉毀損」訴え

元兵庫県議の野々村竜太郎被告が昨年7月の「号泣会見」の模様を放送するなどした報道機関について、名誉毀損(きそん)などの容疑で相次いで神戸地検に告訴していたことが分かった。

捜査関係者によると、政務活動費の特集に関連して野々村被告の会見を放送した報道機関のほか、自宅周辺で同被告を追い掛けたり、被告宅に名刺を置いていったりしたマスコミ関係者などで、告訴は「相当数ある」という。
地検はいずれも不起訴にするとみられる。
http://www.kobe-np.co.jp/news/jiken/201508/0008316458.shtml


【野球】 オコエくん 「プロが第一希望」 半泣きで宣言

関東第一オコエ瑠偉「プロが第1希望」涙浮かべ宣言

関東第一(東東京)オコエ瑠偉外野手(3年)がプロ志望を明らかにした。
試合後「プロが第1希望です。プロに行っても走攻守、すべてトップレベルの選手を目指したい。
自分がチームを引っ張って行けるよう頑張りたい」と話した。
この日の試合は5打数1安打。「悔しい気持ちしか無い」と話した。
それでも甲子園4試合で走攻守、すべてで持ち味を発揮。大歓声を浴び
「これが甲子園なんだと。声援は力になりました」と目に涙を浮かべながら話した。
http://www.nikkansports.com/baseball/highschool/news/1525310.html


【速報】 佐野研二郎「Pinterestは垢乗っ取りを防ぐために削除した」

佐野研二郎氏の「ピンタレスト削除」騒動 真相はどうだったのか事務所にすべて聞いてみた2020年東京五輪のエンブレムを手がけたデザイナーの佐野研二郎氏(43)が画像共有サービス「Pinterest(ピンタレスト)」を使用していた可能性が高まったとして、インターネット上で騒ぎになっている。

2015年8月5日の記者会見では、ピンタレストについて聞かれた際「見ていない」と答えていたとされたが、ネットの人々の「捜査」により佐野氏のアドレスの登録情報が見つかった。その後、本人のものと思われるアカウントが削除されたため、騒動はより大きくなった。

(中略)

18日夜、佐野氏の事務所「MR_DESIGN」の広報担当者はJ-CASTニュースの取材に応じ、ネット上で指摘されているメールアドレスで佐野氏がアカウント登録をしていたことは事実だと認めた。
アカウントを取得したのは2014年11月13日。佐野氏個人が使用するために登録したそうだ。
ただ、日常的に利用していたわけではないという。

「(佐野氏が)自分の作品であるTAMABIの広告シリーズを画像検索する目的で、アカウントを開設しましたので、それ以外の目的のためにピンタレストを使用したことはありません」なお、会見での「見ていない」という発言については、
「会見でピンタレストのことをご質問いただきました際は、エンブレムについての会見でしたので、エンブレムを作る際には、ピンタレストを見たということはないという意味で『見ていない』と回答させていただきました」と説明した。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10486774/
長いので続く


トンキン人、帰宅すると風呂場に見知らぬ男の全裸遺体発見 → 遺体は埼玉の統失(36)だと判明

家の風呂場に見知らぬ男性…全裸遺体で発見

東京・板橋区の住宅で18日夜、この家の住人ではない男性が風呂場で全裸で死亡しているのが見つかった。

警視庁によると、18日午後9時半頃、板橋区双葉町の住人から「何者かが風呂場に倒れている」と通報があった。
倒れていたのは、この家の住人ではない男性で、玄関に靴を脱ぎ、脱衣所に衣服を畳んで風呂場の中でシャワーを出した状態で、全裸で死亡していたという。

警視庁の調べで、死亡していたのは埼玉県志木市に住む男性(36)と判明したが、男性は統合失調症の治療中だったという。

男性の両親は「17日、埼玉県内で買い物の最中に行方が分からなくなった」と話しているということで、警視庁は、男性が何らかの理由で住宅に入り込み、風呂に入っている最中に死亡したとみて死因などを調べている。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10486461/


店員「お箸お付けしますか?」俺「手で食え言うんか?」

店員「申し訳ございません、何膳おつけしますか?」
俺「4本」
店員「はいゴソゴソ(箸4膳入れてる)」
俺「なあ、兄ちゃん。わしゃ4膳とは言うてないやろ?箸4本言うたら2膳やろあんた自分で「何膳か」聞いたんやろ?それなら最後まで「膳」で通さんかいなあ、頭使おうや。そこに付いてる丸っこいのはただの飾りか?使おうや、それあのな、マニュアル対応いうもんはまともな教育受けてない黒人指導するために作られたもんやで 」俺「わしら日本人はちゃあんとした教育受けてるんや。日本人の心で、真心で対応しようや」店員「はい…すいませんでした」
俺「今度から気ィつけや。兄ちゃん素直やし見込みはあるで。
それから入り口んとこ雨で滑りやすうなっとる。お年寄りや子どもも来るんやからちゃんと掃除しときいやほな、また来るわ…」
店員「ありがとうございましたー」

まーた1つ世の中を改善してしまった


七回で10-0 オコエとは何だったのか

http://www9.nhk.or.jp/koushien/
7回表
関東第一(東東京)0-10東海大相模 (神奈川)


DVDリッピングソフト配布で初の著作権法違反による検挙。リンクを貼った男性も検挙

神奈川県警察本部生活安全部サイバー犯罪対策課と戸部警察署は、DVDビデオのCSS暗号化を回避して複製するリッピングソフト「DVD Shrink 日本語版」を、Webサイトにアップロードしていた者を著作権法違反で検挙した。
リッピングソフトの提供行為は、これまで不正競争防止法違反で検挙されることはあったが、'12年に改正された著作権法に対する違反で検挙されたのは初となる。日本映像ソフト協会(JVA)が明らかにした。
このほか、検挙された者が運営しているサイトにアップロードされていた
「DVD Shrink 日本語版」にリンクを張っていた出版社の従業員1名と、編集プロダクションの従業員2名も著作権法違反の幇助で検挙。
この出版社は、販売していた出版物の付録のディスクにDVD Shrink 日本語版へのリンクを収録していたが、このリンク先がJVA会員社の警告でアップロードを取り下げたため、新たにアップロードしている先(今回検挙)を見つけ、'15年1月初めに自社のWebサイトからリンクを張っていた。
リッピングソフトへのリンク行為が著作権法違反の幇助で検挙されたのも初となる。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20150819_716844.html


佐野研二郎の嫁が正論 「トートバッグの盗作問題と、五輪のエンブレムとは何か関係あるんですか(怒)」

佐野研二郎氏の妻 トートバッグ問題と五輪エンブレムは無関係と強調
2015年08月18日 18時19分

東京五輪のエンブレムやサントリービールのキャンペーン用トートバッグのデザイン盗用疑惑の渦中にあるデザイナー・佐野研二郎氏(43)が18日、京都市内で講演会を行ったが、疑惑については口を閉ざした。

出席者によると五輪エンブレムの審査委員を務めた永井一正氏らとの講演だったが、佐野氏は何も話すことはなかったという。

また、佐野氏は無言だったが、代わりに妻の恵子氏が取材に対応した。

サントリーのトートバッグでは30種類のうち8種類について第三者のデザインをトレースしたことを認め、取り下げた。しかし、この1件と五輪エンブレムの問題は無関係だと強調し、エンブレムを取り下げることは考えていないという。

恵子氏は「佐野研二郎は応募した応募者であって、何ら自分で決定権がない。
佐野研二郎が取り下げる立場なんですか? トートバッグとエンブレムの件と、どういうつながりがあるんですか?」と報道陣に逆質問。

続けて「トートバッグの件については法的なことを待たずして取り下げた。それが誠意だと思って。
それで『あなた、不祥事を起こしていますよね。エンブレムの資格あるんですか』と言われれば、それは結びつけ。トートバッグとエンブレム制作のプロセス上、何か関連があるんですか」とまくし立てた。

さらに「普段の仕事で、佐野の確認なしに最終形として納品するということはないようにしてました。
この件(トートバッグ)に関しては、それが漏れていた」とし、トートバッグ以外には問題がないことも明言。

「過去にさかのぼって調べるのは勇気のあること。ここで次、出てしまったら謝っても通用しない。
大丈夫なものしか世に送り出していないという自負もあったが、こういうミス(トレース)が起きてしまった。もう出てくることはないと思います」と言い切った。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/othersports/436920/
佐野研二郎&嫁

佐野研二郎の嫁が正論 「トートバッグの盗作問題と、五輪のエンブレムとは何か関係あるんですか(怒)」


【速報】「安倍晋三政権に命がけで抗議する」大学生たちがハンガーストライキ決行へ!!

若者や女性、高齢者に中年世代と“老若男女”が安保法案に「NO」を突きつけ、大きなうねりに拡大している。
今度は、学生らが「断食」で反対を訴える「ハンガーストライキ」を決行する。

主催しているのは「学生ハンスト実行委員会」。
呼びかけ人は11人で、上智大や専修大、早大などに通う現役の大学生だ。
「SEALDs」などの抗議活動にも参加したことがあるという。

今月2日から計画を練り始め、13日にブログやSNSで声明文を発表した。
実際のハンストは、27日から4人の学生が国会前で行う予定だ。
呼びかけ人で慶応大学2年生の土田元哉さん(19)はこう言う。

「安保法案に対する反対の声の高まりを目の当たりにして、私たちも安倍政権に意思表示しなければならないと感じました。法案が成立し、仮に戦争になれば、私たちの世代が殺し殺される立場になる可能性がある。食事をとらずに命がけで抗議することで、より強いメッセージを突きつけたいと思っています」92年9月には、故・金丸信自民党副総裁の佐川急便5億円不正献金事件を巡り、検察庁が略式起訴による20万円の罰金で幕引き。
これに怒った青島幸男参議院議員(当時)がハンストを実行した。

青島は、30時間を超えたところで体調不良になりハンストを中断したが、世論を喚起することになり、結局、金丸は議員辞職に追い込まれた。

日刊ゲンダイ[2015年8月19日]
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/162849
今月2日から計画を進行中(ツイッターから)

【速報】「安倍晋三政権に命がけで抗議する」大学生たちがハンガーストライキ決行へ!!


宇多丸「ラッパーのくせに大学出てるのかよ?って言われるけど、バーカ!アメリカだって出てんだよ!」

アイス・キューブ(ICE CUBE)という男、みなさんご存知でしょうか?いま俳優としても活躍してるんで、顔なんか見たことある人、結構いると思うんですけど。
『N.W.A』というグループのメンバーとしてデビューして、1988年のアルバム『Straight Outta Compton』が非常に物議を醸し出して。
ラジオなんかじゃかかんないですよ。ひっどい内容だから。なんだけど、300万枚を売りあげて、アメリカ中にギャングスタラップブームを作っちゃった。で、これでこれまでいなかったギャングがアメリカ中に増えて。
ハッキリ言って死傷事件が増えたりなんかして。
それぐらい社会に影響を与える存在。後にはソロに転じて『ボーイズン・ザ・フッド』という映画で俳優デビュー。
で、今に至るんですよ。自分で映画製作なんかもいっぱい手がけてて、非常に才人であります。
ただの強面じゃない!アイス・キューブの意外な魅力。ポイント挙げてみたいと思います。まずは意外とインテリ!ギャングスタラップの元祖なんですよ。怖ーい不良たちが徒党組んでピストル撃って、そういうことを歌っているのに実はフェニックス工科大学建築学部に進学してるんです。
で、その最中にラッパーになるかどうかの岐路を迫られてラッパーになるんですけど。要するに大学行ってるような人なわけなんです。
本人もギャングだったことはない。いろんな人の、知人の話とかを聞いて、詩的に描く能力があったわけで、決して本人が悪いわけじゃない。これね、日本のラッパーでも、たとえば僕なんか大学出てるんですけど、『ラッパーのくせに大学出てるのかよ?』って言われるけど・・・バーカ!アメリカだっていっぱい出てるんだよ!っていうね。

【全米映画ランキング】「Straight Outta Compton」がV。
http://eiga.com/news/20150818/12/


元アイドルハロプロ研修生に彼氏が出来る→狼板が騒いで彼氏と破局→ショックでリスカ

元アイドルハロプロ研修生に彼氏が出来る→狼板が騒いで彼氏と破局→ショックでリスカ

元アイドルハロプロ研修生に彼氏が出来る→狼板が騒いで彼氏と破局→ショックでリスカ
ぽん??終了のお知らせ 未練が無いって言ったら嘘になるけど
これでよかったんだと思う。 約3ヶ月半ありがとうございました。

左腕が熱い
うまく切れてくれないくせに
一丁前に痛みなんて来るなよ
切れてから血が出てから痛めよ

まぁ、痛いのやだとかじゃないんだけどね

はさみだと皮がめくれるだけだなー

家の事、部活の事、恋愛の事、自分の容姿の事、色々私だって悩んでるんです。
明るそうに見えるかもしれないけど、笑ってるかもしれないけど、私目が死んでるんです。
死にたいとか思います。
でも、そんな勇気ないからこんなことしてるんです。
許してよ、、、
やっぱりカッターとかのが切りやすいんだろーな
ハサミダメだわー

三瓶、メガネ彼氏に振られた模様。ショックでリストカットする。
http://hello.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1439945507/


【オリンピック】組織委「個人、企業関係なく 2020 という数字を使いたかったら俺らに金払え」

オリンピック・パラリンピックに関する知的財産等の無断使用および
不正使用ないし流用は法的にも罰せられます。
http://tokyo2020.jp/jp/marketing/protection/
許可を取らないといけない一例

【オリンピック】組織委「個人、企業関係なく 2020 という数字を使いたかったら俺らに金払え」


大会エンブレムの使用に関する詳細は”Brand Protection”をご覧ください。
http://tokyo2020.jp/jp/marketing/protection/pdf/brand_protection_JP.pdf


山本太郎「いつまでアメリカのコバンザメを続けるのか?いつアメリカの植民地を止めるんだ。今でしょ」

「アメリカのリクエストどおりではないか?独立国家と言えるか?」
「戦争法案、アメリカのリクエスト通りです。誰の国なんだって言いたい」
「完全にアメリアにコントロールされているんじゃないか。誰の国だよ!」
「いつまで没落間近のアメリカのコバンザメを続けるのか?」
「いつアメリカの植民地を止めるんだ。今でしょ」

参・平和安全特別委員会
http://twitcasting.tv/moi_kokkai0
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f141ee6c8a765bcc8a4ce39517419091)


アニメ「テラフォーマーズ」続編の制作が決定 前回は酷かった

貴家悠・橘賢一原作によるアニメ「TERRAFORMARS(テラフォーマーズ)」の続編の制作が決定した。
これは本日8月19日に発売された単行本14巻の帯にて発表されたもの。

「TERRAFORMARS」は火星で独自の進化を遂げたゴキブリと、特殊な手術を受けた隊員の闘いを描くSF。
これまでに単行本1巻にあたる「バグズ2号編」がOVA、単行本2巻から始まる「アネックス1号編」がTVアニメとしてそれぞれ制作されてきた。2016年のゴールデンウィークには伊藤英明主演による実写映画も公開される。続編の発表媒体や時期などは続報を待とう。

なおジャンプBOOKストア!などの電子書店では、本日から9月1日までの期間限定で、「テラフォーマーズ」1巻の「昆虫減量版」を無料公開。「昆虫減量版」では、劇中のゴキブリがテラフォーマーをイメージしたマスコット「てらほくん」に差し替えられているほか、ゴキブリという言葉がすべて「くろさん」に変更されるといった趣向が凝らされる。

アニメ「テラフォーマーズ」続編の制作が決定 前回は酷かった

http://natalie.mu/comic/news/157441


天津・爆発現場の空気中から高濃度の神経ガス検出 中国中央テレビ

天津爆発現場で神経ガス=空気中から高濃度検出―中国中央テレビ

時事通信 8月19日 9時46分配信

【北京時事】中国天津市の大規模爆発で、国営中央テレビは19日までに、北京公安消防総隊幹部の話として、爆発現場の空気中から高濃度の有毒な神経ガスが検出されていたと伝えた。

同総隊では16日以降、防護服と酸素ボンベを装着した隊員らが爆心地に入り、空気中の有毒物質の濃度を測定。
李興華副参謀長は「シアン化ナトリウムと神経ガスという二つの有毒物質の値が最高値に達した」と述べた。

爆発現場となった倉庫には700トンのシアン化ナトリウムや800トンの硝酸アンモニウムなど、40種類以上の危険化学物質計3000トンが保管されていた。
中央テレビによれば、専門家は「こうした物質が水と混ざったり、アルカリ化したりして神経ガスができるほか、爆発の過程で化学反応を起こし、有毒性のガスが生じる」と指摘した。

中央テレビでは「神経ガスを吸い込めば呼吸器系統や心臓などが突然停止し、死亡に至る可能性がある」と紹介した。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20150819-00000028-jij-cn&expand_form


【佐野研二郎】 東京五輪のエンブレム商標登録すらとってなかった! 著作権どころか商標でも不利に

東京五輪のエンブレム騒動で日々、日本中を賑わせている佐野研二郎氏。このエンブレムはベルギーの劇場の物を模倣したとして、デザイナーから提訴されている。この件に関して8月5日に会見を開き、佐野研二郎氏と東京2020組織委員会マーケティング局長の槙英俊氏が説明した。
会見では「先方は商標登録していないので問題無い、こちらは7月24日のエンブレム公開と同時に商標を確保している」と発言し、相手とは著作権ではなく商標で争う姿勢を見せた。

しかし編集部に寄せられたタレコミによると、商標登録すらまだしておらず申請中の段階だという。
このことを組織委員会に電話で聞いてみると次のような回答が得られた。

記者 東京五輪のエンブレムですが、まだ商標を取っていないらしいのですが。
担当 今のご質問ですが、こちらの見解と致しましてはIOCの規定上必要とされる手続きを踏まえまして、発表前にIOCと共に国内外における商標調査を経た上で決定したものですで、今お答え出来るのはここまでです。
記者 これ以上のことは言えないんですかね?
担当 今ご案内できるのはここまでです。

と、商標登録しているかどうかを知りたかったのに、何故か調査したかどうかの話にすり替えられてしまった。ここでは話にならないので、東京オリンピック・パラリンピック準備局広報にも問い合わせてみることにした。

記者 東京五輪のエンブレムですが、まだ商標登録をしていないとのらしいのですが。
広報 商標や知的財産全般については組織委員会が全般を行っておりまして、こちらでは把握してないんです。
記者 先ほど問い合わせたんですが、全く教えてくれなくて。
広報 だとしたら我々も同じ情報しか来てないです。
記者 これ以上のことはこちらでは分からないですね。
広報 申し訳ないです……。
http://gogotsu.com/archives/10616
【佐野研二郎】 東京五輪のエンブレム商標登録すらとってなかった! 著作権どころか商標でも不利に
「商標確保してる」発言動画
https://youtu.be/JxJepaNaT2k


「麻雀」ができないと人生の何パーセントぐらい損してる? 

「ジャンナビ麻雀オンライン」で世界大会の予選が開幕。決勝会場はマカオ
http://www.4gamer.net/games/140/G014065/20150817076/