◆ New Entries

紗倉まな「アンアン言ってればお金稼げるなんて楽な商売だねと言われるが、そんな簡単な仕事ではない」

紗倉まな @sakuramana0000
『アンアン言ってればお金稼げるなんて楽な商売だね』と言ってくる方がいるのですが、いやいや決してそんな簡単な仕事ではないですよと。
可愛くて綺麗な子が溢れているこの業界で、自分にしかできないことは何だろうと必死に模索しますし、何事にも一生懸命に取り組んで真面目に戦っていますから。
https://twitter.com/sakuramana0000/status/607919430891245568


りそな銀行がTwitter漏えい事件について謝罪

6月8日(月)、特定のお客様が中目黒支店にご来店された情報が、Twitter上に漏えいしていたことが判明いたしました。
お客さま並びに関係者の皆さまには、多大なご迷惑とご心配をお掛けいたしましたことを、深くお詫び申し上げます。
現在、事実関係については調査中ですが、調査結果に基づき、厳正に対処してまいります。
弊社では、全ての従業員に対して、守秘義務に関する研修を行ったうえ、全社員から誓約書の提出を受けておりますが、金融機関としてあってはならないことであり、今回の事態を厳粛に受け止め、今後かかることが二度と発生しないよう、再発防止に全力を挙げて取り組んでまいります。
ご迷惑をお掛けいたしましたお客様並びに関係者の皆さま、ご心配をおかけいたしました皆さまに対しまして、心よりお詫び申し上げます。

関連スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1433765859/


【悲報】安倍首相 中国包囲網を再開

首相、中国包囲網へ欧州説得 G7首脳宣言でけん制

【エルマウ(ドイツ南部)=佐藤理】主要7カ国(G7)首脳会議(サミット)が首脳宣言に中国への強いけん制を盛り込んだのは、安倍晋三首相にとって一定の成果だ。
中国の海洋進出に警戒感を強める米国を後ろ盾に欧州勢に働きかけ、G7を舞台に安全保障と経済で対中国包囲網づくりを進めた。
日本で開く来年の「伊勢志摩サミット」に向け、G7の結束を維持できるかが課題になる。

「大規模な埋め立てを含む現状の変更を試みる・・・
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS08H3Q_Y5A600C1PP8000/


ワンピース「次号は休載になります。再開は30号予定です。」←あのさぁ…

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)で7月3日より開催する、毎年大人気の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』をテーマにした期間限定イベント「ワンピース・プレミア・サマー」(~9月6日)の詳細がこのほど、発表された。
また、5月25日に「ワンピース・プレミアショー」と「サンジの海賊レストラン」の一般販売を開始し、すでに完売日が続出している。
http://news.mynavi.jp/news/2015/05/26/650/


【訃報】古参コテ・あひるちゃん、ネットから姿を消す Twitterも1ヶ月以上更新せず

最後のツイート

あひるちゃん ?@ahirutyan 4月26日
ドローンスレで遊んでたら面白い海外ニュースをみっけた
動画 プライバシーは無いぞと脅されたアメリカ人、外に飛んでたドローンをショットガンで撃ち落とすc2ch
https://twitter.com/ahirutyan


【速報】 PS4「メタルギアソリッド5」のキービジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど微妙・・・

【速報】 PS4「メタルギアソリッド5」のキービジュアルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど微妙・・・
小島秀夫さんはTwitterを使っています:
"「MGSV TPP」の新しいキービジュアルです。
日本在住の天才イラストレーター「Pablo Uchida」さんに描いていただきました。
これはE3後の時期に日本全国で展開する店頭用ポスターです。
http://t.co/NXnK2Sq25x"
https://twitter.com/Kojima_Hideo/status/607731658561748992


ロボットの国際大会 1位韓.国 2位日本 でネトウ.ヨ発狂wwwww

韓国KAISTチームが優勝、ロボットの国際大会・米DARPA Robotics Challengeで
http://techon.nikkei
あbp.co.jp/article/NEWS/20150608/422186/名前:番.組の途中ですがアフ.ィサイトへの転.載は禁止です[] 投稿日:2015/06/08(月) 12:15:37.21ロボットの技術では日本はどの国よりも優れてる
どうせチョ.ンが審判を買収したんだろ

名前:番.組の途中ですがアフ.ィサイトへの転.載は禁止です[] 投稿日:2015/06/08(月) 12:17:55.10韓国が不正に優勝したとしても韓国と違って
日本の技術は世界から認められてるからべつにいいけどな(笑)

名前:番.組の途中ですがアフィ.サイトへの転.載は禁止です[] 投稿日:2015/06/08(月) 12:22:44.27チョ.チ.ョ.~ンwww
ニホンニマケタクナイカラタイキンハラッテユウショウシタニダwwwwww


【北海道家族5人死傷事故】 乗用車側の2台が赤信号を猛スピードで突っ込んで行ったらしいとの事

4人死亡事故 赤信号で交差点に進入か 6月8日 18時54分

6日、北海道砂川市の交差点で、乗用車と軽ワゴン車が衝突するなどして家族4人が死亡した事故で、現場付近の防犯カメラの映像などから乗用車はかなりのスピードを出して赤信号で交差点に入った可能性が高いことが警察への取材で分かりました。
乗用車は亡くなった4人のうちの1人を引きずったとみられる車と事故の前から一緒に走行していたとみられ、警察で詳しい状況を調べています。

6日夜、北海道砂川市の国道12号線の交差点で、乗用車と軽ワゴン車が衝突し、軽ワゴン車に乗っていた歌志内市の会社員、永桶弘一さん(44)と妻の文恵さん(44)、長女の恵さん(17)が死亡したほか、現場から800メートルほど離れた路上で、長男の昇太さん(16)が死亡しているのが見つかりました。

これまでの調べで、交差点にはブレーキをかけたような痕がないうえ、付近の防犯カメラの映像などから乗用車の側が赤信号だった可能性が高いことが警察への取材で分かりました。

また、軽ワゴン車は50メートルほどはじき飛ばされており、警察は乗用車がかなりのスピードを出して赤信号で交差点に入ったとみて、病院で治療中の運転手ら3人の回復を待って事情を聴くことにしています。

また、警察は現場から昇太さんを引きずった疑いがあるとして、別の車の運転手から事情を聴いています。

これまでの調べで、この車は事故の前から乗用車と一緒に走行していたとみられるほか、右側の側面にドアが大きくへこむなど衝突したような痕があることが警察への取材で分かりました。
警察はこの車も事故に関係していた可能性があるとみて捜査しています。

現場南側にある防犯カメラの映像は
事故が起きた交差点から1キロほど南側の、国道12号線沿いに設置された防犯カメラの事故が発生する直前とみられる映像には、現場の交差点に向かって2台の車が走り去る様子が映されています。
その後、同じ場所を通過した車と比較すると、2台の車がかなりのスピードで走っていたことが分かります。
警察は、事故を起こした車との関連について調べることにしています。うぇbで
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150608/k10010107291000.html


1年間4,500kmを歩いた男の顔ビフォーアフターをご覧ください

1年間4,500kmを歩いた男性のビフォー・アフターに驚き!「僕は何かを失った・・・」
1年間4,500kmを歩いた男の顔ビフォーアフターをご覧ください

http://tabi-labo.com/137789/longest-way/


「宗教を頑なに否定し科学を盲信してる奴を見ると笑える それって最早『科学教』だろ」←論破出来る?

客観的だと思われてきた科学も、実は宗教と同じように極めて主観的なものだということを前章で述べた。むろん、当の科学者たちはそんなことを認めたくないだろう。
特に、まだ科学哲学という研究分野が成果をおさめる以前には、科学万能主義が花盛りだった。
科学は進歩し続ける、進歩すればいずれは何でもできる・・・、とまで考えた。そしてついには、「科学にあらざれば学問にあらず」とまで言われるようになり、20世紀前半には「すべての学問を科学の下に統一しよう」という運動へと発展した。

この運動の先頭に立ったのが、ウィーン学団という科学者集団だった。ウィーン大学教授のシュリックを中心に結成されたこのウィーン学団は、すべての学問を科学の理論によって記述することを目標にした。彼らは、まず社会学を心理学の中に取り込み、次に心理学を生物学の中に、生物学は化学に、化学は物理学に取込むことによって、すべての学問を科学と統一する、「統一科学」の実現を目指したのだ。

ところが、ヘンペルという哲学者が、こういった科学観を破壊し始めた。
科学が客観的だと信じられていた大きな理由の1つに、「確証」というものがある。確証とは、仮説を確かなものだと証明する作業や、その証拠のことだ。
ヘンペルがいうには、その確証自体が実にあやふやなものだというのである。

詳細な説明は、哲学特有の難解な論説になるので割愛するが、前章までの説明でなんとなく理解できると思う。地球温暖化論者やミリカンなどのように、自分の仮説に都合のいいデータだけを確証にしてしまうことは、主観的な人間という生き物の特性上、仕方のないことでもある。
確証の信頼性を指摘され、ゆらぎ始めた科学界に、救世主のように登場したのが、ポパーという科学哲学者だ。一般的に、科学哲学者は科学者たちに嫌われている。
科学そのものを「ああだこうだ」と考え、「しょせん科学も人間の営みにすぎない、客観的にはなり得ない」と言い切るのが科学哲学だから、嫌われて当然だ。
ところがポパーは、「客観的で進歩し続ける科学」というイメージを守ることに成功した。だから科学者たちに人気があるのだ。
ヘンペルがいうように、確証の信頼性はない。科学も主観的な人間の営みであるから、認めざるを得ない。確証の信頼性が得られない以上、「科学の仮説や理論の正しさは、決して証明できない」と考えるべきなのだ。

そこでポパーが着目したのが、「反証」の方だ。反証とは、確証と正反対のもの。仮説や理論を決定的に否定する作業や証拠だ。つまりポパーは、「仮説が正しいこと」は証明できなくても、「仮説が正しくないこと」は証明できると考えたわけである。

そして、あらゆる角度からの反証をかいくぐって生き延びた仮説のみが、「科学的」という資格を得るとした。もちろん、そうやって得た資格も、永遠のものではない。
いつ反証されるか分からない。この状態を、「反証可能性」という。いつでも反証される可能性があるということだ。
http://movingcreation.com/warningan_alarm_science/chapter_2/counterevidence_poppe/


文部科学省「文学部や社会学部って必要か? 理系と比べて技術革新に貢献してなくね?」

その学部、本当に必要? 全国立大に見直し通知、文科省
2015年6月8日19時18分

6の国立大学に、既存の学部などを見直すよう通知した。主に人文社会学系の学部と大学院について、社会に必要とされる人材を育てられていなければ、廃止や分野の転換の検討を求めた。国立大に投入される税金を、ニーズがある分野に集中させるのが狙いだ。

国立大には、法人化された2004年度以降、6年ごとに「中期目標」を作って文科省に提出する義務がある。6月末が16年度からの目標案の提出期限で、大学の認可を受けるには、目標が通知の趣旨に沿っている必要がある。

通知は「特に教員養成系や人文社会科学系学部・大学院は、組織の廃止や社会的要請の転換に積極的に取り組む」ことを求めた。
例えば、人文社会系の卒業生の多くがサラリーマンになるという実績を踏まえ、大学は地元で必要とされている職種を把握。需要にあった人材を育てる学部に転換するという想定だ。

文科省によると、自然科学系の研究は国益に直接つながる技術革新や産業振興に寄与しているが、文学部や社会学部など人文社会系は成果が見えにくいという。
国立大への国の補助金は計約1・1兆円以上。子どもが減り、財政事情が悪化する中、大学には、「見返り」の大きい分野に力を入れさせるという考えだ。

産業界などの需要を考慮すれば、結果として理系が増える可能性があるが、文科省の担当者は「文系を減らして理系を増やすという意味ではない」と説明する。
見直した結果、別の文系学部への転換も可能だ。成果が出にくい分野の学部でも、将来の成果を示せれば相応の評価をするという。(高浜行人)
http://digital.asahi.com/sp/articles/ASH685CJLH68UTIL01W.html


セブン店長「暇な時間に店員同士が喋ってるのを見ると、こいつら働かずに時給稼ぎやがってと思います」

コンビニをやっていると、天候がいかに客足に直結するかがわかります。
雪や雨、台風などの悪天候により、売上が物の見事に下がります。

例えば、今月は6月ですが、6月といえば梅雨の時期ですよね。
雨がしとしとと降ると、来店客数が10%ぐらい下がります。

いつもは2000人来ていたのに、1800人ぐらいの来店客数に減ってしまうのです。

私の働いていたセブンイレブンが、客単価500円ぐらいだったので、200人×500円で、10万円の売上が雨が降ったおかげで、失くなってしまったのです。

さらに雨が降ると暇になります。

そうすると、アルバイト同士が、バカにみたいにくっちゃべっている始末。
そんな光景を見ていると、こいつら働かずに時給稼ぎやがってと思ってしまうようになります。
もはやアルバイトが邪魔にさえ思ってしまうことも。
ダメですね。。。

ちなみに私が小さい規模のセブンイレブンで店長をやっていたとき、アルバイトが2人いて、平日の20時~21時に来店客が0人だったときがあります。

さすがにその日は、21時でアルバイトを1人、家に帰らせました。
やはり天気がいい時期が続くことを強く祈ってしまいます。

小売業はそんなものです。
http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/44283813.html


エナジードリンクに疲労回復や精力増強の効果なんてないのになんで飲んでるの?

エナジードリンクに疲労回復や精力増強の効果なし!危険な甘味料含有、動物実験で死亡例も
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10252.html


謎鳥「ホー→ホー↓ホッ↑ホー↓ホー→ホー↓ホッ↑ホー↓ホッ……。」

カワセミの仲間の野鳥「アカショウビン」の鳴き声の録音に本紙記者がこのほど成功した。「キュロロロー」。兵庫県佐用町の山間部で透き通るような鳴き声を響かせている。

全長約30センチ。東南アジアなどから日本へ渡ってきて繁殖する。鮮やかな赤色から「火の鳥」の異名を持ち、姿を見ることが難しく、愛鳥家にとってあこがれの鳥だという。

西播愛鳥会幹事の三谷康則さん(66)=姫路市夢前町塩田=によると、現在、繁殖期に入っており、朝夕に加え、雨が降る前によく鳴くという。
8月に再び、東南アジアへ戻っていく。「茂みに羽を休めていることが多いが、いつかは撮影してみたい」と話していた。
https://youtube.com/watch?v=OhUHbwY6kUM
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201505/sp/0008057111.shtml


土下座して謝るファストフード店員の頭に蹴りを入れたアルバイト・関口智樹容疑者を逮捕

謝罪する「ファストフード店員」を土下座させ、頭蹴った男を逮捕…「注文したものが足らない」「殴らせろ」とやりたい放題滋賀県警守山署は8日、土下座をして謝罪するファストフード店の男性店員の頭を蹴り、軽傷を負わせたとして、傷害の疑いで、同県湖南市岩根のアルバイト、関口智樹容疑者(25)を逮捕した。

逮捕容疑は4月29日午前3時半ごろ、湖南市内の知人のアパートで、土下座をする店員(24)の頭を1回蹴り、2週間の打撲を負わせた疑い。

守山署によると、関口容疑者は同日午前1時半ごろ、守山市内のファストフード店で「注文したものが足らない」などと文句を言い、対応した店員に「殴らせろ」などと要求したが、一緒にいた知人が制止した。

店を出た関口容疑者は「店員の帽子のつばが顔に当たった」と店に電話し、店長と店員を知人のアパートに謝罪に来させた。知人は「土下座をして怒りを静めた方がよい」などと伝え、店員が土下座をしている間に関口容疑者が足で蹴った。
http://www.sankei.com/affairs/news/150608/afr1506080029-n1.html


【画像】声優の内田彩さんが“コギャル姿”を披露

【画像】声優の内田彩さんが“コギャル姿”を披露
【ニュース】TVアニメ『レーカン!』でコギャル霊を演じる内田彩が“コギャル姿”を披露。
9月6日(日)開催のイベントにもこの姿で参加
https://twitter.com/moca_news/status/607834763072663552


養護学校の看護師6人が一斉辞職 保護者からの批判が原因

看護師6人一斉辞職 鳥取の養護学校 生徒10人通学できず

鳥取県立鳥取養護学校(鳥取市)の看護師6人全員が、校内で行う医学的ケアに対し保護者から批判を受けたことを理由に5月末に一斉辞職し、一部児童・生徒が通学できなくなっていることが8日、県への取材で分かった。

県によると、6人はいずれも非常勤。10人程度の子供が通学できておらず、県は近隣の病院に看護師派遣を依頼し、今週中にケアを再開する予定だ。8人程度が必要だとして確保を進める。同校では、全児童・生徒約70人のうち約30人に、たんの吸引や経管栄養法などのケアが必要。保護者からは、吸引時間の遅れや点滴の位置などに関し批判の声が寄せられていたという。

通学できない子供には在宅学習や、福祉施設に預かってもらい対応。求めがあれば、教員を自宅に派遣している。
http://www.sankei.com/west/news/150608/wst1506080071-n1.html


街角景気、6カ月ぶり悪化 理由は当然「円安のせいで物価が上がってる」から

街角景気、6カ月ぶり悪化=円安で物価上昇懸念―5月
内閣府が8日発表した5月の景気ウオッチャー調査によると、3カ月前と比べた街角の景況感を示す現状判断DI(指数)は、前月比0.3ポイント低下の53.3と、6カ月ぶりに悪化した。円安進行などを受け、物価上昇を懸念する声が増えた。
好不況の分かれ目となる50は、4カ月連続で上回った。

基調判断は「緩やかな回復基調が続いている」を維持した。
http://jp.wsj.com/articles/JJ11888343469249374659620460215703341945829


Windows 10へのアップグレード その際に消えてしまう機能7つ 「DVD再生には専用ソフトウェアが必要」

移行できる? Windows 10で消える7機能が判明

1. Windows Media Centerが削除される

2. DVD再生には専用ソフトウェアが必要になる

3. Windows 7のデスクトップガジェットは削除される

4. Windows Updateの調整ができなくなる

5. Windows 7にプリインストールされていたゲームは削除される6. USBフロッピードライブがデフォルトではサポートされない

7. Windows Live EssentialsのOneDriveは削除される詳細はリンク先
http://www.gizmodo.jp/2015/06/_windows_107.html


【マジキチ】大量に盗撮してるアカウント見つかる。自分が盗撮晒しされてるかチェックしておけ

すき家の店員の態度の悪さ(苛) 問い掛けてもスルー。
見たら中国人… さらに溝越って名の店員、人の話聞かず(怒) 腐った牛乳の匂いもキツいし、従業員同士ベチャクチャしゃべり倒し。
少なくとも、この中国人と溝越は辞めさせるべき(怒)

【マジキチ】大量に盗撮してるアカウント見つかる。自分が盗撮晒しされてるかチェックしておけ

https://twitter.com/kusaimono_futa/status/485656182267207681
中央線・新宿23:56発快速高尾行車内。 こいつずっと人のスマホを覗き込むバカ。
こういう奴こそスカートを覗き込むんだろうな。
こいつ見つけたら目が見えないように締め上げたらいいと思う。
死んでくれよな、気持ち悪い

【マジキチ】大量に盗撮してるアカウント見つかる。自分が盗撮晒しされてるかチェックしておけ

https://twitter.com/kusaimono_futa/status/575318474794229760
アカウント
https://twitter.com/kusaimono_futa
これ系の盗撮が他にも大量にあるので書ききれない


【アメリカ】 白人警官が無抵抗の黒人(中学生、美少女)を無理やり拘束。批難殺到 

アメリカのテキサス州で地域のプールパーティーに白人警察官が、無抵抗の黒人の中学生の女の子を無理やり拘束し、武器を取り出して周りを追っ払う映像が、その現場に居合わせていた友達によって撮影されてネットに公開された。
実際に海外メディアがこのビデオを撮影した投稿主にインタビューをしたところ「近所の白人の住民が付近に住んでいないのにプールパーティーに来ている黒人たちに嫌悪感を抱いたため、偽りの通報をしたんだと思う」と語っている。
http://www.buzzfeed.com/davidmack/texas-police-officer-suspended-after-pulling-weapon-on-teens
女の子の頭を無理やり押さえつける警官

【アメリカ】 白人警官が無抵抗の黒人(中学生、美少女)を無理やり拘束。批難殺到 

【アメリカ】 白人警官が無抵抗の黒人(中学生、美少女)を無理やり拘束。批難殺到 



スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクウェア・エニックスは、PC向けオンラインゲーム『フィギュアヘッズ』を発表しました。

『フィギュアヘッズ』は、最大5vs5のチーム戦で繰り広げられる“ストラテジックシューター”で、スクウェア・エニックスが放つ完全新規タイルです。
本作では“ロボット×シューター×ストラテジー”という3つの要素が合わさっており、同社はこれを「銃撃戦に戦略性を融合した新ジャンル」と説明しています。

<他のゲーム画面を見る>

プレイヤーは、AIが操作する僚機を統率・コントロールできる分隊長となり、各拠点を制圧しつつ、攻撃目標である敵本拠地を目指します。
また詳細は不明ですが、発表と同時に公開されたPVでは、アニメタッチのキャラクターが映し出されており、これがプレイヤーの分身になると思われます。

フィギュアヘッズ』は2015年サービス予定で、価格は基本無料のアイテム課金制です。

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表


http://www.inside-games.jp/article/2015/06/08/88239.html


【円安】7月にもう色々ものすごいたくさん値上げラッシュ いよいよ円安が食卓を直撃へ

http://www.news-postseven.com/archives/20150607_327511.html
今年、食品の価格が次々に引き上げられている。理由は言わずもがな。世界的な需要増加に伴う食品価格の高騰に加え、円安が進行。輸入食材を中心に仕入れ価格が高騰し、これまでの価格の維持が難しくなったからだ。
年初からの動きをまとめると、まず1月に麺類が値上げを行った。即席麺の主要メーカー、日清食品、東洋水産、サンヨー食品などが一斉に即席麺の値上げに踏み切り、日清フーズ、日本製粉、昭和産業がパスタの価格を家庭用、業務用ともに引き上げた。小麦はその多くを海外からの輸入品に頼っており、円安の影響をまともに受けた形だ。
2月は冷凍食品。味の素冷凍食品、テーブルマーク、ニチレイフーズなどが家庭用冷凍食品の価格を改定。
冷凍食品は3月にも他メーカーも後を追った。同月にはアイスクリームもハーゲンダッツやロッテなど数社が一斉値上げ。
4月にはカゴメとキッコーマンがトマトケチャップやトマト加工品を。さらに各乳業メーカーがバターやチーズを値上げした。
そしてこの7月、さらなる値上げラッシュがやってくる。象徴的なのはチョコレートで、ロッテが「ガーナ」「クランキー」など主要8品目を、森永製菓も「ダース」「小枝」など10品目を値上げする。明治にいたっては10品目を値上げし、14品目について容量減量と、24品目について事実上の”値上げ”をおこなう。
また小麦粉関連の製品の値上げも続く。製パン大手の山崎製パンは、7月1日出荷分から「ロイヤルブレッド」「芳醇」などの食パン14品や、「薄皮つぶあんぱん」などの菓子パン107品を含む168品目を値上げする。
同じタイミングで、日本製粉や日清フーズは家庭用小麦粉の価格を改定。海外産の小麦は政府が国家貿易として一元的に輸入し、製粉企業や醤油メーカーなどに卸す仕組みとなっている。海外からの買い付け価格を基準に設定される政府の小麦売渡価格が3%引き上げられたのも大きな要因だ。
日本経済新聞社がまとめた飲食業調査では、2014年度に値上げをした外食企業は7割にのぼり、2015年度も価格を引き上げると半数近くが回答したという。実際、今年度に入ってから、モスバーガーやバーガーキングなどのファストフード店の値上げも相次いでいる。


ルフィって・・・なんか空っぽの主人公だよな・・・

http://mainichi.jp/sponichi/news/20150606spn00m050021000c.html
サッカー女子W杯:“ルフィGK”になる!山根 スイス戦スタメン有力で完封に意欲女子W杯カナダ大会に臨むなでしこジャパンは4日、バンクーバーで非公開での2部練習を行った。
8日(日本時間9日)の1次リーグ初戦スイス戦ではGK山根恵里奈(24)の先発が有力となり、1メートル87の長身守護神は相手が多用するクロス対策として積極的な飛び出しではじき返す構え。
高さだけでなく、リーチの長さも生かして完封を狙う。大会は6日(同7日)に開幕する。

“ゴムゴムの山根”が、アルプス山脈を制圧する。長身選手のそろうスイスは、バリエーションの多いクロス攻撃が持ち味の一つ。「(自分に)高さがあっても相手も考えてくる。
低いクロス、アーリークロスにも対応しないといけない。いろんな状況を予測して、高さだけでなく(手の)長さも生かさないと」。スイスの映像を研究した山根は強烈なパンチングでクロスをはじき返すイメージを頭に焼き付けた。


能年玲奈、パンツが見えそうな写真をうp

女優の能年玲奈(21)が7日、自身を足下から撮したアングルの写真をブログで公開。ファンからは「セクシーでカワイイ」といった声が多数寄せられている。
能年は白黒ボーダー柄のミニワンピース姿をブログで披露。「屋根裏部屋ってワクワクしますよね」と、ハシゴで上階に上がった能年を、その下から撮した写真を公開した。
はしごから下階に向かって足を投げ出す無邪気なショットも公開。思わずパンツが見えてしまいそうな、太ももをあらわにしたそれらの写真に、ファンからは「セクシーさと可愛さと無邪気さがいっしょになっていて、思わず何度も見ちゃう写真だね」「セクシーすぎ!かわいすぎっ!!」「やっぱり、いたずら天使だぁ。それとも ぽ、ぽ、ポテンシャルを試してんのか?」「いいアングルですな!」「見えそうでミエナイ、見えそうだけどー」「能年さんったら、お、おパンツが見えそうでドキドキしますわ」などといったコメントが多数寄せられている。

能年玲奈、パンツが見えそうな写真をうp

能年玲奈、パンツが見えそうな写真をうp

能年玲奈、パンツが見えそうな写真をうp

能年玲奈、パンツが見えそうな写真をうp

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1489336.html


ケンモジサン愛用のフロッピーディスク Windows10ではデフォルトで使えないことが判明

移行できる? Windows 10で消える7機能が判明

これは進化か、それとも改悪か?
いよいよ来月末のリリースに向けて、カウントダウンがスタートしたWindows 10。基本的には、新しくなって楽しみな変更点が満載ですけど、でも、アップグレードすると消えてなくなってしまう機能もあることは、あまり知られていないようですね。

Windows 7やWindows 8.1のパソコンを使っている人は、発売後1年に限って無償で提供されるアップグレードを心待ちにしておられることでしょう。きっと自分が使っているマシンのドライバーまわりの問題さえクリアされれば、そんなに大きな問題はないはず~。と思っていたら、意外にもアップグレードした瞬間から使えなくなってしまう愛用機能があるやもしれません。
http://www.gizmodo.jp/2015/06/_windows_107.html
★Windows10で消える機能
1. Windows Media Centerが削除される
2. DVD再生には専用ソフトウェアが必要になる
3. Windows 7のデスクトップガジェットは削除される
4. Windows Updateの調整ができなくなる
5. Windows 7にプリインストールされていたゲームは削除される6. USBフロッピードライブがデフォルトではサポートされない
7. Windows Live EssentialsのOneDriveは削除される


【画像あり】今年の9月22~28日に直径800kmの超巨大小惑星が地球を直撃

Doomsday theorists predict 'Rapture' like disaster for civilisation between September 22-28, with many saying a giant space rock will crash to Earth
【画像あり】今年の9月22~28日に直径800kmの超巨大小惑星が地球を直撃

http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/asteroid-impact-destroy-civilisation-september-5840806