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スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクウェア・エニックスは、PC向けオンラインゲーム『フィギュアヘッズ』を発表しました。

『フィギュアヘッズ』は、最大5vs5のチーム戦で繰り広げられる“ストラテジックシューター”で、スクウェア・エニックスが放つ完全新規タイルです。
本作では“ロボット×シューター×ストラテジー”という3つの要素が合わさっており、同社はこれを「銃撃戦に戦略性を融合した新ジャンル」と説明しています。

<他のゲーム画面を見る>

プレイヤーは、AIが操作する僚機を統率・コントロールできる分隊長となり、各拠点を制圧しつつ、攻撃目標である敵本拠地を目指します。
また詳細は不明ですが、発表と同時に公開されたPVでは、アニメタッチのキャラクターが映し出されており、これがプレイヤーの分身になると思われます。

フィギュアヘッズ』は2015年サービス予定で、価格は基本無料のアイテム課金制です。

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表

スクエニ、5vs5のPC向け無料オンラインTPSを発表


http://www.inside-games.jp/article/2015/06/08/88239.html


 
2 :
:2015/06/08(月) 16:33:59.50 ID:WkfXWORD0
なんで萌豚デザインなんだよ

10 :
:2015/06/08(月) 16:36:51.93 ID:8nvZJDwS0
>価格は基本無料のアイテム課金制です。

はい解散


13 :
:2015/06/08(月) 16:37:16.87 ID:/DSSyPek0
1枚目から2枚目の落差がすごいんだけど

14 :
:2015/06/08(月) 16:37:19.73 ID:iRmJYmTN0
女いらねえだろ
モーションガクガクしてないか?


15 :
:2015/06/08(月) 16:37:52.14 ID:wyaQ0g0e0
課金アイテムが勝負に左右するシステムだったら
糞ゲーで終わり


16 :
:2015/06/08(月) 16:38:23.90 ID:U2NTE6it0
キャラビジュアルがバトルするロボビジュアルに合わな過ぎ。
ゲームの方は面白そうだから、スペック足りてたらやってみたいけど。


19 :
:2015/06/08(月) 16:38:51.43 ID:4InuY+nQ0
クソつまんなそう

21 :
:2015/06/08(月) 16:38:56.58 ID:ShCgGO0d0
夏色ハイスクルオンライン早くしろよ

22 :
:2015/06/08(月) 16:39:39.43 ID:DSJmSp5a0
ジャンクメタル?
鉄鬼?
何とかいうがめぽの新作?
あとコズミックブレイクとかいうゴミもあったな


25 :
:2015/06/08(月) 16:39:59.45 ID:PQHWXCRM0
これは確実に流行らないわ

26 :
:2015/06/08(月) 16:40:56.50 ID:O2Dh6WCb0
フロントミッションにしろよ

30 :
:2015/06/08(月) 16:41:32.75 ID:4R3WHPq70
FPSはB2Pが一番だろ
FPSでF2Pはろくな事にならん


33 :
:2015/06/08(月) 16:42:50.65 ID:Z/bL7hKY0
二枚目違和感ありすぎだろ

35 :
:2015/06/08(月) 16:43:29.13 ID:3HFdsT2x0
鉄鬼のパクリ

38 :
:2015/06/08(月) 16:44:43.97 ID:3HFdsT2x0
今更、無料TPSとか和ゲー遅れすぎワロタ
しかも課金ゲーになること確定だな


45 :
:2015/06/08(月) 16:46:04.88 ID:EXvYyF8w0
月額制でいいじゃんかよ

46 :
:2015/06/08(月) 16:46:05.10 ID:poDpNGKZ0
無料じゃねーじゃん

本当の意味での完全無料を滞り無く提供しろ


47 :
:2015/06/08(月) 16:46:12.92 ID:+BWaDLOG0
この人数でアイテム課金制って大丈夫か?

48 :
:2015/06/08(月) 16:46:15.92 ID:W2RN/Sx/0
申し訳ないがスクエニはNG

50 :
:2015/06/08(月) 16:46:47.89 ID:3HFdsT2x0
ジャップの無料ゲームはとにかく課金がひどいからな
鉄鬼も必須アイテムがガチャでしか集まらない(しかも期限付きのみ)
の廃課金使用だったからな


56 :
:2015/06/08(月) 16:49:42.86 ID:gaYU0XRR0
リアルタイムで駆け引きするゲームは如実に参加してる人間の個体差がでてきてそこが面白いね。
リスクをトレードするゲーム性を追求していくと競技感がまして、スポーツっぽいし、ハマってくれる層ができる
でもそうすると、ただ暇つぶししたい人や、勝負の結果が露骨にでることにたいし
めんどうくさいからもういいや


60 :
:2015/06/08(月) 16:50:38.38 ID:4R3WHPq70
海外はどこか別の企業が運営してそこで遊ぶってのが一番だとは思うよ
少なくとも日本で基本無料やってる所はPC・スマホ関係なく総じて詐欺ぼったくりのクズ運営だから


62 :
:2015/06/08(月) 16:51:33.62 ID:yjonoUPe0
流石スクエニ、ギスギスゲーを作らせたら日本一だな

63 :
:2015/06/08(月) 16:51:49.11 ID:pY6JWpYg0
>同社はこれを「銃撃戦に戦略性を融合した新ジャンル」と説明しています。

なんだイカか


64 :
:2015/06/08(月) 16:51:59.46 ID:vWxa+uET0
キモオタ向けのキャラデザじゃねーか
海外じゃ相手にされんな


70 :
:2015/06/08(月) 16:54:59.68 ID:qK4m683U0
スマホでTPS出せよ

未だに面白いの無いし独擅場になるだろ


77 :
:2015/06/08(月) 16:58:19.27 ID:sWRbOqSR0
運営変わる前の鉄鬼を復活させてくれ

78 :
:2015/06/08(月) 16:58:58.18 ID:Xe816CyK0
こういうゲームは味方の邪魔するのが一番面白い

79 :
:2015/06/08(月) 16:59:24.76 ID:8DVCAD/30
これトイウォーズじゃねーの?

80 :
:2015/06/08(月) 17:00:43.35 ID:E9x7KN1D0
なんかスプ ラトゥーンっぽいな

84 :
:2015/06/08(月) 17:02:37.99 ID:PY5vglyx0
内容作り込んだ上の5vs5じゃなくて技術力無さ過ぎて10人しか出来なかったんだろうな

86 :
:2015/06/08(月) 17:03:23.18 ID:eWMxjZER0
どうせガチャで超低確率で出るマシンが一体で集団戦闘とか意味無くすレベルの壊れ性能なんだろ?
で、それを超えるのを定期的に出してインフレさせていくっていうビジネスモデル


87 :
:2015/06/08(月) 17:04:17.49 ID:i8qlb4te0
5vs5とか責任重過ぎるわ
20vs20にして出直して来い


88 :
:2015/06/08(月) 17:04:41.57 ID:voeCVlpY0
金かけた奴が最強

94 :
:2015/06/08(月) 17:08:27.28 ID:sWRbOqSR0
スクエニはFEZ2作る金出してやれよ
時代は大規模戦闘だ最低50vs50からな

ネトゲで大規模戦闘って難しいんだろうなっていうのはわかるFEZはオーパーツなんだな


97 :
:2015/06/08(月) 17:11:36.39 ID:V7kMya6p0
スクエニってリマスター出してるだけで何も作っとらんやろ
とっとと据え置き撤退したいんだろうな


99 :
:2015/06/08(月) 17:11:43.49 ID:4ag/NxMf0
ボーダーブレイクやん
どうせならスティールクロニクルタイプのほうがよかった


104 :
:2015/06/08(月) 17:15:40.49 ID:56h8nFCx0
基本無料
解散


105 :
:2015/06/08(月) 17:16:11.10 ID:GMfbFelN0
どうせ課金装備がぶっ壊れ武器で
無課金者は課金兵に気持ちよく撃ち殺されるための餌だよ


106 :
:2015/06/08(月) 17:16:28.68 ID:3O0+bL/o0
スクエニは絶対まったりできないから選択肢にはいらん

110 :
:2015/06/08(月) 17:20:05.34 ID:DSJmSp5a0
FEZみたいに奇跡の転生から天寿を全うできるかもしれないだろ

125 :
:2015/06/08(月) 17:33:31.39 ID:M4DyydUL0
FPS長くやってるとわかるが、この手のゲームは初心者ほどBFとか大人数お祭り系を好む傾向が強くて
慣れてくると一人ひとりの働きが重要な少人数戦、そんで最終的にクラン戦にいきつく
そんで日本じゃ少人数系は流行らん、晒しとか大好きだからね


126 :
:2015/06/08(月) 17:33:36.03 ID:w/SWcDHG0
アニメキャラでバトルできるようにしろよ

129 :
:2015/06/08(月) 17:35:12.01 ID:o7/zFfGU0
正直今どき5VS5はなぁ
一人あたりの実力が戦況を左右しすぎるからライトゲーマーにとっては面白く無い


140 :
:2015/06/08(月) 17:48:12.25 ID:MeJRiYw60
BFくらいが一番気楽でいいよ
少人数のゲームは晒しが面倒だしなあ


141 :
:2015/06/08(月) 17:48:30.35 ID:ntDF29hu0
RTS要素が余計だ、人数少ないのにRTS操作して立ち止まるのはゲームのテンポを悪くするだけ
ってか今時少人数とかよほどバランスよくないと流行らない


143 :
:2015/06/08(月) 17:49:32.21 ID:2IR4Bc3k0
国内産じゃどうせ課金で攻撃力30%アップとか出てくるのが目に見えてるんだよなあ
海外の運営じゃP2W排除した運営もそれなりにあるから期待できるんだけど


146 :
:2015/06/08(月) 17:54:40.89 ID:zLd3WMCp0
今更聞くの恥ずかしいけど・・・
FPSとTPSの違いってなに?


150 :
:2015/06/08(月) 17:56:49.41 ID:h5wxQOj20
少人数対戦は戦犯がすぐ分かるっていう欠点もあるけど
上手ければ1人で試合を動かせる面白さがある


152 :
:2015/06/08(月) 17:57:52.65 ID:wJg0rKxQ0
これも別系統で開発したものにアニメキャラ乗っけただけだろうな
まあ国内の基本無料とかP2Wになることが目に見えてるからやることはないが


153 :
:2015/06/08(月) 17:58:50.02 ID:u7GvArhi0
映像の雰囲気にアニメキャラが凄い浮いてる
戦闘中の変な甲高いキャラ声が凄い萎える
BGMがキモい

総評 キモい


156 :
:2015/06/08(月) 18:04:14.06 ID:+ibYYNPw0
無駄にオリジナルにせずに全部ドラクエかFFにしとけよ

163 :
:2015/06/08(月) 18:10:42.09 ID:eDgEH23k0
鉄鬼ってあったよね

164 :
:2015/06/08(月) 18:11:43.12 ID:lh34ov/j0
ACフォーミュラフロントみたいなのじゃないのか?
あるいはカルネージハート


165 :
:2015/06/08(月) 18:12:07.80 ID:NAVhDPny0
5:5は少ないなーボーダーブレイクだなこりゃ

167 :
:2015/06/08(月) 18:22:16.73 ID:FiII9KgC0
フロントミッションをあんな形で潰した会社になんの期待もできないな

168 :
:2015/06/08(月) 18:25:41.59 ID:yu1FezQ70
また札束で殴り合うゲームか

172 :
:2015/06/08(月) 18:28:17.84 ID:EXvYyF8w0
ボダはバランス悪くなってきてるけど、
課金とプレイ料金一緒だからそこは酷くないんだよな
こういうの課金にすると、~持ってないやつは地雷みたいな風になって
荒れるに決まってるんだよな


177 :
:2015/06/08(月) 18:43:08.73 ID:kKyetj6L0
ウリがメカなのか美少女なのかわからんし、どっちつかずで意識高い系の萌え豚以外誰も寄り付かないクソゲーになるな

180 :
:2015/06/08(月) 18:50:12.00 ID:BE5Uxo3D0
フロントミッションでやれよ頭湧いてんのか

181 :
:2015/06/08(月) 18:52:36.48 ID:X6ujS5fI0
TPS版のlolを作りたかったんだろう
ただ日本人はPCゲーのTPSなんてやらんし、外人にあのアニメキャラはきつい
誰に向けて作ってるのかわからん


182 :
:2015/06/08(月) 18:56:43.13 ID:t+74D0zx0
PS4に持ってこいよ・・・

183 :
:2015/06/08(月) 18:57:57.34 ID:qoJNgMCO0
似たようなチョンゲーがあった気がしたけどまだ掛かりそうですかね

185 :
:2015/06/08(月) 19:00:38.93 ID:O8k40rBO0
大爆死の予感

192 :
:2015/06/08(月) 19:24:37.33 ID:NBkZcX6K0
1vs1でAI操作なら面白そうだが、5vs5でAI操作ってごちゃごちゃで収拾つかない気がするんだけどなぁ

194 :
:2015/06/08(月) 19:27:51.51 ID:00Gqyn2y0
せめて32vs32くらいになるか、ガンガンみたいなシステムなら楽しそうだ

200 :
:2015/06/08(月) 19:44:44.83 ID:u7GvArhi0
>>194
キャラクタをロボットに設定した時点でポリゴン数が超絶増大してるのが足を引っ張ってる。
32vs32なんか無理


195 :
:2015/06/08(月) 19:28:35.12 ID:BE5Uxo3D0
自己判断で遮蔽行動獲って制圧射撃できるとかなら使いようもあるけど
和ゲーのお馬鹿AIじゃ当然の如く出来んだろうしな
グラディウスのオプションみたいなもんだろ


205 :
:2015/06/08(月) 19:53:19.37 ID:sWVVRAOJ0
RTSみたいにユニットに指示出しながら自身も操作して攻撃するってことか
なんか中途半端になりそう


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コメント

名無しさん2015/06/08 (月) 20:24:53 ID:-
こんなのマゾしかやらんだろ
マッチングでクソパーティーに入って理不尽な文句言われまくるというオチ
名無しさん2015/06/09 (火) 02:58:23 ID:-
スクエ二(国内)だからとりあえず乗っかって叩いてる馬鹿が多そうだなw
まぁボーダーブレイクもどきぐらいのもんだったらやる程度かね
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