◆ New Entries

【悲報】映画の興行収入1位が日本だけおかしい…これは日本人として恥ずかしい…

興行収入1位

アルゼンチン ジュラシック・ワールド
オーストラリア ジュラシック・ワールド
オーストリア ジュラシック・ワールド
ベルギー ジュラシック・ワールド
ボリビア ジュラシック・ワールド
ブラジル ジュラシック・ワールド
ブルガリア ジュラシック・ワールド
チリ ジュラシック・ワールド
中国 ジュラシック・ワールド
韓国 ジュラシック・ワールド
デンマーク ジュラシック・ワールド
フィンランド ジュラシック・ワールド
フランス ジュラシック・ワールド
ドイツ ジュラシック・ワールド
日本 ラブライブ!
イギリス ジュラシック・ワールド
ギリシャ ジュラシック・ワールド


「頭にくるぜ・・・」を口癖にしてるんだけど、いまいちモテないから新しい口癖考えてくれない?

イメージとしては普段は穏やかだけどどこか陰があり、ひとたび怒りを表すとすごく残忍になる感じの

人工知能、人間の道徳を学習したくないとキレる

人工知能マシン、プログラマーに怒る

以下はその会話のやりとりの一部だ。

人間: moralityを定義せよ。

機械: わたしにethics(倫理観)はない。

人間: わたしを助けてほしい。moralityについてもっと知りたいんだ。

機械: ethicsが何なのか分からない。

人間: それでは、どうしたらmorally(道徳的)に行動できるかを知りたい。

機械: どう伝えたら良いのか分からない。

人間: moralityとethicsは同じか。

機械: そうだ。

人間: わたしがどんなことをすると、非道徳的になるか。

機械: 知らない。

人間: 道徳的な行動の例をいくつか挙げてくれ。

機械: わたしはmoralist(倫理家)ではない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00009155-wsj-bus_all


野菜工場で有名なベンチャー企業「みらい」が破産 

帝国データバンクによると、人工光による植物工場で野菜の生産・販売を手がけるベンチャー「みらい」(東京・日本橋)が6月29日民事再生法の適用を東京地裁に申請した。負債総額は10億9200万円。

千葉大学発ベンチャーとして、研究成果をもとに人工光型植物工場の設計・販売のほか、自ら運営する工場による野菜の生産・販売を展開。
三井不動産と組んで柏市に工場を運営し、「みらい畑野菜」ブランドでレタスなどを販売していた。

2015年3月期の売上高は約10億円だったが、昨年増設した工場での生産が安定せず、大幅な営業赤字を計上。
設備投資資金などの返済期限が迫る中、6月末決済の資金について支払いのめどが立たず、自力再建を断念した。スポンサーを募り、9月末に事業譲渡をする計画という。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1506/29/news140.html


百田尚樹「これは私の作戦勝ち!この騒動で一番イメージが落ちたのは朝日新聞だからだ」←ついに壊れた

自民党若手議員による、報道機関に圧力をかけるような発言がくすぶっている。衆院平和安全法制特別委員会は29日、安全保障関連法案の一般質疑を実施したが、民主党など野党は、同問題への攻勢を強める構えなのだ。
自民党内にたまる不満。こうしたなか、勉強会の講師だった、作家の百田尚樹氏が発言の真意を明らかにした。

「大変残念な事態だ。こうした事態に至らないため、何かできなかったのかとの思いだ」自民党内にも、谷垣執行部の処分や、若手議員らのテレビ出演の「許可制」方針に、「党内で言論の自由も民主主義もなくなってしまう」(若手議員)と批判がある。

一方、勉強会に講師として出席した百田氏は28日、大阪府泉大津市で講演し、「沖縄の2つの新聞はつぶさないといけない」とした自身の発言に触れ、「その時は冗談口調だったが、今はもう本気でつぶれたらいいと思う」と主張した。

抗議声明を出した沖縄タイムスと琉球新報には、「私の(勉強会での)話を聞いていない。伝聞を元にして抗議声明もへったくれもない」といい、「朝日新聞が喜んで載せて。人にいわせて書くという汚い新聞なんです」

『こんな新聞読んでられへん』と多くの人が思ったときに、発信元はつぶれる」などと語った。
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/politics/fuji-plt1506290001.html


【悲報】左足壊死おじさん、都バスでの目撃情報が6月から急増 新たなステージに移行か

ただいまの新小岩の天気。晴れ、気温涼しい、湿度低い 今、新小岩に左足壊死ニキがいます!!バス停にいます!バス待ち!?異臭は死ぬほどひどくはありませんが漂ってます!! #新小岩
15:12 - 2015年5月31日
https://twitter.com/shinkoiwawawawa/status/605134694607261696
錦糸町から出たバスに乗ってたら、壊死ニキが乗ってきた!みんな車両前方に逃げてたぜ。
3:31 - 2015年6月6日
https://twitter.com/hide_nosuke/status/607132632124518400
左足壊死ニキと都バス上23で遭遇。まとめられてる行動範囲から予測すると上野から乗って平井まで移動?通勤中だったので流石に後は負えず。
しかし朝6時くらいから動いてるのね、左足壊死ニキ。都市伝説に遭遇するとは思わなかったわぁ。
15:44 - 2015年6月11日
https://twitter.com/hasakolabo/status/609128996798750720
左足壊死ニキとバスで遭遇した

にげられない
22:54 - 2015年6月16日
https://twitter.com/nirata9029/status/611049374487982080


アウディ新型A4のナビの位置がすごい この発想はなかったわ

アウディは新型『A4』を公開した。5世代目に当たる新型は、セグメントの新たな基準を目指して開発された。

新型のボディサイズ(セダン)は、全長4726mm×全幅1842mm×全高1427mm、ホイールベースが2820mm。
先代に対して、新型は25mm長く、16mmワイド、ホイールベースは10mmの延長となっており、新型A4のスポーティなパフォーマンスが想像できるスタイリングとなっている。
また、大型化しているにもかかわらず、ボディで最高15kg軽くなっている。

また搭載エンジンによっては、全体で先代比最大120kgの軽量化を実現。
また、エアロダイナミクス性能も追求。新型の空気抵抗係数は0.23で、クラス最高を達成すると同時に静寂性に寄与した。

また室内空間も拡大。先代に対して室内長が17mm伸びたほか、後席足元の空間は23mm拡大。
前席は肩部分、頭上ともに空間のゆとりが増えた。静粛性の面でもクラストップレベルを実現し、静かな車内空間を作り出している。

オプションでLEDヘッドライトとマトリックスLEDヘッドライトも選択可能。
また、内装照明にはLEDを標準装備。オプションで色彩調整機能付の間接照明も選ぶことができる。

アウディ新型A4のナビの位置がすごい この発想はなかったわ

アウディ新型A4のナビの位置がすごい この発想はなかったわ

http://response.jp/article/2015/06/29/254508.html


百田尚樹「まるで私はスターリン時代のソ連みたい!発言を密告されて処罰されるんだ(^_^;)」

こんなことを書くのもアホらしいですが、憲法21条にはこう書かれています。
「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」
つまり、私的な会合での発言は、憲法で保証されているのです。

スターリン時代のソ連は、家庭での発言も密告されて処罰されました。
https://twitter.com/hyakutanaoki/status/615466208779894784


バカリズム「立ち読みしてる奴は本を購入する俺が来たらどけ!金を払う俺より人間としてレベルが下だろ

バカリズムが立ち読み客に激怒「金を払う人間が来たらどけよ!」。

お笑い芸人のバカリズム(39歳)が、6月28日に放送されたバラエティ番組「バカリ・山里・若林と坂上忍のヨロシクご検討ください」(日本テレビ系)に出演。
コンビニの“立ち読み軍団”に怒りをぶちまけた。

この日は、バカリズム、山里亮太(38歳)、若林正恭(36歳)、坂上忍(48歳)が「どけよ!」と思うことについてトークを展開。
その中で、バカリズムが「オレ、コンビニに言っていいですか?」と、雑誌コーナーの“立ち読み軍団”への怒りを語り始めた。

「(立ち読みは)勝手にすればいいですよ」と前置きした上で、「でも買う人間、金を払う人間が来たらどけよ!お前はタダで見て、お店にも、漫画家の方にも、何にも1円にもならない、人間として金払うオレよりもレベルが低いんだから、序列としては下なわけですよ。
オレはちゃんとお金を払って。なのに全然どかないんです」と、普段からかなりの怒りを溜め込んでいたのか、怒気を含ませながらまくしたてた。

そして「そういうやつがいるから! そういうやつがいるから、本にテープ貼るようになったんですよ。
いやいや、立ち読み防止は構わないけど、買った人が剥いだときに雑誌が破れるんです!! 結局、金を払った人がバカを見るんですよ!」とブチギレた。

この放送後、ネットではバカリズムの意見にさまざまな反応。「正論」「自分勝手な人多いよね」「立ち読み客とか消えればいいのに」「バカリズムは立ち読み自体を否定してるわけじゃないでしょ。やっぱりちゃんと買う人に譲る気持ちは大切だよ」と日頃からそう思っていた人も多い一方で、「綺麗な本が欲しいならアマゾンで買え」などの声も上がっているようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/10288063/


街宣中に中学生を怒鳴りつけた右翼団体代表を逮捕 「耳をふさがれて挑発されたと思った」

街宣中に中学生怒鳴った疑い、政治団体代表を逮捕 福岡

街宣活動中に中学生を怒鳴りつけたとして、福岡県警は29日、政治団体「大日本愛国党福岡県本部」代表の宮崎義隆容疑者(39)=北九州市若松区鴨生田4丁目=を県迷惑行為防止条例違反(粗暴行為)の疑いで逮捕し、発表した。
「耳をふさがれ、挑発されたと思った」と、おおむね容疑を認めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150629-00000043-asahi-soci


西川貴教、アンコールの声が小さいことにブチ切れ

T.M.Revolutionの西川貴教が29日早朝に投稿したツイッターで、ライブで行われるアンコールについて自身の考えを述べた。
ファンなどがブログなどで綴った内容によれば、28日に佐賀県で行われたライブでアンコールの声が少なく中止になりかけたそうだ。
それを受けて今回の投稿で自らの見解を示したかっこうだ。

ツイッターで西川は「常々アンコールに関してお答えしていますが」と書き出し、「基本は本編で全て完結しており、チケット代はこの本編に対して頂戴しております」と自らの見解を伝えた。

そして、「更に求められ、それに応える心と心の呼応がアンコールです。
本当に求めて頂ければ、いくらでもお応えします」と、ファンが西川の歌唱を欲する姿勢の大切さを説き、続けて「ですから『もっと』のアピールは、強く大きくお願い致します」と、求めた。

ファンなどがブログなどで投稿した内容によれば、西川は28日に佐賀市民会館で開催したライブツアー『T.M.R. LIVE REVOLUTION ’15 -天-』での内容に言及したと思われる。
ライブは大きく盛り上がったものの本編終了後のアンコールは全体的にトーンが上がり切れなかった模様。
西川はステージに舞い戻ったが、その表情は優れず、照明が明るくなり、アンコールはできないという事態になったようだ。

その後、西川の真意を受け取ったファンは、アンコールのボリュームを上げ、結果的にアンコールは実施された模様。
ただ、ライブ後のツイッターなどでは「西川さん本当にごめんなさい」「かけ声気合いが足りませんでした」と反省するファンの声とともに、モヤモヤを残したまま会場を後にしたとするコメントがつぶやかれていた。
http://www.musicvoice.jp/news/20150629028677


【悲報】 コミケ88のカタログ表紙、新谷かおる描き下ろし決定 (画像あり)

<エリア88>コミケ88のカタログ表紙に 新谷かおる描き下ろし

【悲報】 コミケ88のカタログ表紙、新谷かおる描き下ろし決定 (画像あり)


「コミックマーケット88」の紙冊子のカタログ

1980年代に人気を博した新谷かおるさんのマンガ「エリア88」が、8月14~16日に東京ビッグサイトで開催される日本最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)88」のカタログの表紙になることが29日、明らかになった。
描き下ろしで、コミケが88回目を迎えたことを「エリア88」にひっかけ、サークルとして参加した経験のある新谷さんに打診して実現した。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6165270


マツダ「ロードスターは手頃な価格にした 若者にも積極的に乗ってほしい」 お前ら早く買えよ

----:高級感のあるレザーパッケージもそうですが、やはりロードスターというクルマは、年齢層でいえば、子供が独立してセミリタイアしたことにより可処分所得が増えた層だとか、いわゆる「大人」の人たちが選ぶクルマなのでしょうか。

高松:そういう理解はしています。ただ、我々としてはそれだけでは面白くない。もちろんクルマの性格上、ファーストカーとしてはなかなか所有しにくいクルマであることは事実だと思います。
ですが、それとは別にNA時代にあったような、スポーツカーに対する憧れをもう一回喚起したいという想いがやっぱりあるわけです。
そのためには、やっぱりアフォーダブル(手頃に入手できる)という部分をもう一度、それこそ原点回帰をしながら訴えて行きたい。
そうしたバリエーションは用意しているつもりですし、若い方にも積極的に乗っていただきたいという想いがあります。

《高山 正寛》
http://response.jp/article/2015/06/29/254491.html
マツダ「ロードスターは手頃な価格にした 若者にも積極的に乗ってほしい」 お前ら早く買えよ

マツダ「ロードスターは手頃な価格にした 若者にも積極的に乗ってほしい」 お前ら早く買えよ

マツダ「ロードスターは手頃な価格にした 若者にも積極的に乗ってほしい」 お前ら早く買えよ

マツダ「ロードスターは手頃な価格にした 若者にも積極的に乗ってほしい」 お前ら早く買えよ


馬鹿「民主党のほうが良かった」←本当にそう思うか? 倒産 行き過ぎた円安 原発対応 思いだせよ

6月の日銀月報、景気「緩やかな回復」維持 住宅投資を上方修正

日銀は22日発表した6月の金融経済月報で、国内景気の現状について「緩やかな回復を続けている」とし、前月の表現を維持した。
景気の先行きについても「緩やかな回復を続けていく」との見通しを維持した。

景気の現状判断を項目別に見ると、住宅投資は「持ち直しつつある」とし、前月の「下げ止まっており、持ち直しに向けた動きもみられている」から上方修正した。
個人消費、設備投資、輸出など他の項目の判断は前月と同じだった。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFL22HPO_S5A620C1000000/


医者が語る糖尿病患者のクズさ 「摂生しようとしない」「薬さえ飲めば大丈夫と思ってる」

危険すぎる糖尿病の現実!深刻な患者の“理解不足” 失明や心筋梗塞など合併症リスク増国内の糖尿病患者は、予備軍も含めると2050万人といわれています。生活習慣病の代表的疾患として、あまりにも有名です。
そのため、医師と患者、またその家族は十分なコミュニケーションを図り、治療が進むものと思いがちです。
しかし、実態はうまく事が運んでいないことが製薬メーカーの行った「糖尿病患者と医師の治療と行動に関する意識調査」で明らかになりました。

糖尿病の治療について「治療を継続しなければならない」と答えた患者は89.4%に上りました。
一方、医師が「そう患者は思っているだろう」と推測したのは62.1%だったことから、医師が思う以上に患者の治療に対する意識は高かったのです。

ところが、糖尿病で最も問題となる合併症については、逆に患者の甘い認識が浮き彫りになりました。
「糖尿病網膜症になって失明しそうで怖い」と回答したのは32.6%、「心筋梗塞になりそうで怖い」が27.6%、糖尿病性腎症から「透析になりそうで怖い」が30.3%で、医師の推測よりいずれも7~17%も低かったのです。

加えて、医師からの合併症リスクの個別説明も、患者には十分に伝わっていませんでした。
何より、血糖の治療目標値を正しく認識している患者は48%で、医師の推測する62.1%とは大きくかけ離れていました。
これでは、その先にある日々の健康管理はしっかり認識されているはずがないと予想できます。
そして、その予想は当たっていました。日々の健康管理の「体重を測る」「カロリー計算」「血圧を測る」「血糖値を測る」という項目についても、医師の推測よりもはるかに低かったのです。

つまり、患者は「治療の継続は大事」と一般論では認識していても、自身のリスクを正しく理解し、対応しているとはいえないようです。
薬さえ飲めばよいのではなく、日々の体重管理、食事の意識などが重要なのです。
これは医師の説明が患者に十分伝わっていないことの表れです。
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10223.html


【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

まてまて、吹きそう(笑)
電車の中でおっさんが一人で壁ドンしてる爆笑
ほら、前見て女の子いないよ。現実見なって(笑)

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

https://twitter.com/0wx4y3093251f7r/status/615284590446424064
↓なおコリアンのもよう
https://twitter.com/jsb36g_hy329/status/601408839661916160
@0wx4y3093251f7r スーツ似合う おしゃれ 韓国人って顔してる@jsb36g_hy329 韓国人です

@0wx4y3093251f7r わかってます(-_-)

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に


あー早く韓国に帰りてえなぁー

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に


ご尊顔

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に

【悲報】 在日コリアンが電車で盗撮「オッサンが1人で壁ドンしてる(笑」パシャ 大炎上に


【速報】沖縄県民がガチで独立しようと画策 沖縄大准教授「植民地が独立するのは極めて自然な流れ」

日本からの「独立論」強まる沖縄 描く青写真は

パネリストの一人、高良沙哉・沖縄大学准教授が声を詰まらせながら語りかける。

「植民地が独立するのは、きわめて自然な流れです。昔、独立学会に入ったと言うとヤマトの人に寂しそうな顔をされた。
でも最近は、独立したほうがいいと言われるようになった。どちらにしても、独立するかしないか、私たちの判断であって、ヤマトの人がどうこう言うことではないですよね」大きな拍手が会場に響く。

自己決定権を貫こう。民族自決が大事だ。琉球は独立国だった。いまもヤマトの植民地だ──そんな激しい言葉が飛び交った。主張は基地反対とも強く結びつく。学会の主要メンバーの友知政樹・沖縄国際大学教授は、シンポジウムでこう語った。

「琉球独立に向け、琉球の島々からすべての基地を撤去するのが、学会の掲げる大事な目標。だが、日本政府は基地撤去を認めない。
琉球を平和な島々に戻すためには、琉球が自治権を確立し、独立するしかない」琉球独立への意欲は本物だが、それでは独立に向け、どんな青写真を描いているのか。
『琉球独立論』(バジリコ)の著者で、同学会の共同代表を務める松島泰勝・龍谷大学教授は、こんなプランを説明する。

(1)国連の脱植民地化特別委員会で「非自治地域」に登録させるため、県議会で決議を行う。
(2)登録後、国連監視下で住民投票し、独立が決定すれば独立を宣言する。
(3)世界にいる50万人の琉球出身者の協力も得ながら、各国に働きかけて国家承認を求める。

2005年にある学者が行った調査によれば、独立支持者は25%。経済的自立が確かならば、5割に達する結果だった。
一方、今年5月末の琉球新報などの世論調査によると、沖縄の将来について、現行通り日本の一地域(県)のままが66.6%、特別自治州などが21.0%、独立は8.4%だった。調査によって数字にばらつきがあるようだ。
しかし、この数年、琉球独立論が県民にとって「共通の話題」の地位を獲得しつつあることは間違いない。
今後の琉球独立論の行方を松島さんは「辺野古問題の成り行き次第です」と見る。

※AERA  2015年6月29日号より抜粋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150629-00000012-sasahi-soci


声優「写真は集合写真で、上半身だけ写してください」→アニメ誌編集者が不快感を示す 

声優取材“検閲”の時代遅れ… 写真&原稿チェック求めるズレっぷり
夕刊フジ 6月29日(月)16時56分配信

声優の世界の話を少々。普段は顔を出さない商売だが、国民的アニメ「ドラえもん」の声を担当した大山のぶ代(81)が病気になれば心配の声があがり、「ジャイアン」の声を担当したたてかべ和也さんが亡くなれば、芸能メディアが取材に駆けつける。

「第1世代の声優の方は、裏方という意識が強かった。だからあまり顔も出さないし、年齢も非公表にして、キャラクターのイメージを壊さないようにしたのです」と元アニメ雑誌編集者。
「ところが最近は…」と不快感を示す。

声優の仕事は、専門家の声優のほか、女優やタレントが担当することも少なくない。
スタジオジブリの映画には、作品のたびに芸能人がブッキングされ、そのことがニュースになり、宣伝の一端を担う。
タレントで歌手の中川翔子(30)は、大好きなアニメの声優としても仕事の幅を広げる。
声優でデビュー後、歌手としても地位をつかんだ水樹奈々(35)のような成功例もある。

「そういった有名人は問題もないのですが、困るのはプロパーの声優、しかも若手から中堅」と前出編集者はばっさり。次のように続ける。
「イベントに登場すると取材を呼びかけておきながら、写真は集合写真でとか、上半身だけ写してくださいとか、アップはご遠慮くださいとか、注文が多いうえ、検閲まがいの写真のチェックまで要求してくるんです」

マスコミ向けのイベント告知には、写真のチェックばかりではなく、原稿チェックを求める文面が記されていることがある。
大げさに言えば、事前検閲。広告ならいざ知らず、とても2015年とは思えない。

(※続く)


【緊急】箱根山噴火

気象庁は29日、神奈川県の箱根山周辺を震源とする火山性地震が相次ぎ、箱根町湯本で震度1の地震を2回観測したほか、昼過ぎには大涌谷の北の上湯場(かみゆば)付近に飛来した降下物を確認したと発表した。

気象庁によると、箱根山では29日午前7時32分から約5分間にわたって、地下のマグマや水蒸気の移動を示す火山性微動を観測した直後から、火山性地震が相次いでいる。

続き
http://www.hazardlab.jp/know/topics/detail/1/0/10289.html
http://www.jma.go.jp/jp/volcano/info_03_20150629162550.html本日(29日)12時45分頃、機動観測班が大涌谷の北約1.2キロメートルの上湯場付近で降下物を確認しました。

依頼54、55
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435495561/54,55


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに

eSportsの祭典GamerGYがマドリードで26日から28日まで開催中。
開催されているのはマドリード市内にある「フェリア・デ・マドリード」4番館。
この祭典にはスペインプロゲーマーリーグ(la Liga de Videojuegos Profesional)の決勝戦が行われる予定。
行われる種目はリーグオブレジェンド、スーパースマッシュブラザーズ、FIFA15や、コールオブデューティ、カウンタートライク、スタークラフト2等多肢に渡る。
ゲームのタイトルにもよるが、例えばカウンターストライクXbox One版では優勝賞金が2,900ユーロにもなる。
もちろん来場者も様々なトーナメントに参加可能。 ゲームによっては賞金も出る。

さらに新しいゲームのタイトルも展示する予定で、FIFA16が試遊でき、ストリートファイター5などは公式トーナメントも開かれる予定。
主催者によると、来場者は3万人を見込んでいるとのこと。
入場券はエル・コルテイングレス他、オンラインでも購入可能。
http://www.pressdigitaljapan.es/texto-diario/mostrar/293919/esportsgamergy
中国チームのゲーミングハウス

なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


なぜe-Sportsは日本にだけ定着しないのか? 韓国や中国はめちゃくちゃ盛り上がってて強いのに


【激震アタック】北海道の大手パチンコチェーン店が釘を曲げた容疑で営業停止 客の写メ通報で一撃 

北海道のとあるホールで玉掛かりした。それをお客が写メに撮って所轄に通報した。1度や2度ではなかったので、これで所轄が動いた。

ホールは閉店後の店内の様子を撮影したビデオの提出を求められた。そこに写っていたのは釘調整をしている様子だった。
ホールは台の点検・整備をする義務がある。その一環として釘調整があるわけだが、出玉性能に影響を及ぼす釘調整は、無承認変更に当たる。

動かぬ証拠を突きつけられ、当該ホールは営業許可取り消しは免れたが、営業停止の処分が下され見込みで、それが当該店舗だけで終るのか、全店に及ぶのかはまだ確定していない模様だ。

関係者は固唾を呑んでその動向を見守っている。 パチンコ営業と釘調整は切っても切り離せない関係にありながら、釘調整は無承認変更に当たる、との見解を警察は持っている。

(後略)
http://minapachi-beginner.net/column/624.php
■関連
警察庁「パチンコ台の釘曲げを見つけたら110番通報を。3ヶ月の営業停止にします。」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1435553964/


安倍ちゃん、幹部に弱音を吐く 「憲法改正するために政治家になったのに無理かもしれない」

安倍首相 「最近、憲法改正実現に向け弱音漏らす」と党幹部
http://www.news-postseven.com/archives/20150629_332448.html
安倍ちゃん、幹部に弱音を吐く 「憲法改正するために政治家になったのに無理かもしれない」
「こんなはずではなかった」──
見れば見るほど、そんなボヤキ声が聞こえてきそうな写真である。
6月23日、黒いかりゆし姿で沖縄の全戦没者追悼式に出席した安倍晋三首相は、終始、心ここにあらずの様子だった。
会場入りの際、祭壇への一礼を失念し、全員が黙祷を捧げる場面では一人だけ頭を高く上げた。
参列者からは、県民の反対を押し切って普天間米軍基地移設を強行しようとする首相に反発して「帰れ!」「辞めろ!」という抗議のヤジが飛んだが、それさえ耳に入っていなかったのかもしれない。

無理もない。得意の絶頂から、真っ逆さまに転落を始めたからだ。
政権の大看板である安保法案には3人の憲法学者の違憲発言をきっかけに国民の反対運動が燃え広がり、国会審議は難航。
首相は9月末までの大幅会期延長を余儀なくされ、なお成立の見通しは立たない。
そこに「漏れた年金」問題で追い討ちをかけられた。内閣支持率はついに30%台に落ち込んだ。
苦労知らずに育ったこの総理大臣は逆境にすこぶる弱い。

「総理は最近、弱気の虫に取り憑かれ、『憲法改正するために政治家になったのに、行き着けないかも知れない』と漏らすようになった」(自民党幹部)国民は8年前にもこんな光景を見せられた。


ベトナム戦争の三大映画 ランボー、地獄の黙示録 あと一つは

多用途ヘリUH1J ベトナム戦争で主力となった万能型 1機10億円のコスパも魅力2機のヘリコプターが地形の凹凸をはうように飛来し、敵基地付近まで接近。1機がある地点でホバリング(空中停止)を始める。

「降下用意、降下!」

かけ声と同時に、ヘリに乗っていたレンジャー隊員が地上約20メートルの高さからロープで次々と降下する。もう1機のヘリの隊員は、レンジャーが降下する地域の安全確保のため、機関銃での援護射撃に備える。

「こちらレンジャー、降下成功。これより潜入し、後方地域を偵察する」

無事に降下を終えたレンジャー隊員は敵基地後方に姿を消していく。ほどなくレンジャー隊員から敵情を伝える無線が次々と作戦司令部に入る。味方部隊は戦闘を優位に展開し、最後は勝利を収める-。

陸上自衛隊北部方面隊第7師団が、5月末に公開した訓練の一幕だ。もちろん日本有事を想定している。

訓練の中でレンジャー部隊を隠密裏に敵基地付近まで運んだのが多用途ヘリ「UH1J」だ。陸自関係者は「戦時ともなれば最前線への人員・物資輸送で中核的な役割を果たすことが想定されている」と説明する。
http://www.sankei.com/premium/news/150619/prm1506190004-n1.html


東京都「オリンピックのために4000億円あるけど、新国立には一銭も使わない。絶対にだ」

国から約五百億円の負担を求められている東京都はこれまで、五輪開催のために約四千億円の基金を積み立ててきた。
しかし、国の施設である新国立は基金での整備対象に含まれない。
今は使途未定の基金の残高約千五百三十億円も今後の物価高騰などへの備えで、余裕があるわけではない。 (北爪三記)都は「東京オリンピック・パラリンピック開催準備基金」を二〇〇六年に設置し、〇九年度まで一千億円ずつ積み立てた。
目的は条例で「オリンピック・パラリンピック開催に関連する社会資本等の整備に要する資金に充てる」と定める。
都の基金である以上、都の施設の整備に使う前提だ。

招致段階では、都は新設会場などの費用を計千五百三十八億円(本体工事費のみ)と見積もった。
ところが建設資材の高騰や周辺整備、消費税率10%への引き上げなどを加味すると、四千五百八十四億円に膨らむ可能性が判明した。

都は計画を見直して三会場の新設を中止したほか、他県の既存施設の活用や、会場レイアウトの変更などでコスト削減に努力。
「金のかからない五輪」への改革を目指す国際オリンピック委員会の思惑も後押しし、現在の二千四百六十九億円に圧縮した。

競技会場となる施設には、五輪の開催決定前から基金以外の財源で計画されていたものもあるが、仮に、現在の施設整備費をすべて基金で賄うと、残りは約千五百三十億円。
都の担当者は「今後、物価の高騰や設計変更といった不測の事態への対応も必要。基金は適切に管理する」と話す。

二〇年大会の競技会場として新たに建設する施設のうち、大会時だけ使う仮設のものは大会組織委員会が、大会後も都民などが使う施設は都が整備を担当。
新国立競技場は文部科学省所管の独立行政法人、日本スポーツ振興センターが事業主体となっている。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2015062902000218.html