◆ New Entries

妻がトイレに入ってる時に夫がトイレの前で倒れ死亡 妻はトイレから出られずにトイレの中で死亡

30日午後3時35分ごろ、東京都荒川区荒川のマンション2階の一室で、トイレ付近に男女が折り重なるように倒れて死亡しているのを訪ねてきた弁当宅配業者が発見した。
警視庁荒川署によると、この部屋に住む40代の夫と50代の妻とみられ、いずれも外傷はなく死後2?3日が経過していた。

同署によると、夫はトイレの前で倒れ、妻はドアを30センチほど開けてトイレの中から上半身だけ出すようにして倒れていた。
妻がトイレに入った後、夫がドアをふさぐようにして寝込んでそのまま何らかの原因で死亡し、妻は出られなくなって脱水症状や熱中症などで死亡した可能性がある。
夫は体重100キロほどの大柄な体格で病気治療のため薬を服用していたという。

夫婦の親族に同署が事情を聴いたところ、夫婦は2人暮らしで普段からエアコンを使っていなかったという。
夫は27日に近所の親戚宅であった法事で酒を飲んで帰宅した。
妻は28日未明、「夫がトイレの近くで眠ってしまった」と親族に電話をかけていた。

弁当宅配業者が28日以降、夫婦と会えなくなったため大家と一緒に室内に入り、2人を発見した。
http://mainichi.jp/select/news/20150731k0000m040165000c.html


パク・クネの妹が暴言「日本に延々謝罪を要求するな。靖国参拝中止要求は内政干渉。慰安婦は韓国内で面倒みろ」

聯合ニュースによると、韓国の朴槿恵大統領の妹、槿令氏(61)は30日、日本との歴史問題をめぐり「なぜ日本の首相が交代するたびに謝れと言うのか」などと述べ、日本に謝罪や反省を求め続ける韓国世論に苦言を呈した。日本を擁護する発言だとして物議を醸している。

槿令氏は日本から帰国したソウルの金浦空港で記者団に対し、日本人の靖国神社参拝について「先祖に過ちがあったからと参拝もしないのは人の道に背くこと」と指摘。
「(参拝しないよう求めるなど)韓国が関与するのは内政干渉だ」と語った。

旧日本軍の従軍慰安婦問題では「苦痛を受けた元慰安婦の方々は、韓国国民が国内で面倒を見るべきだ」とした。

韓国メディアはこれに先立ち、槿令氏が日本のネット動画配信サイト「ニコニコ動画」でのインタビューで、対日謝罪要求は不当だとの発言をしたと報道した。

ニコニコ動画は、槿令氏のインタビュー内容を8月4日に放送するとしている。(共同)ソース ニッカンスポーツ
朴大統領の妹・槿令氏、対日謝罪要求は不当と発言
http://www.nikkansports.com/general/news/1515428.html


◆ 女性 『35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました』

35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれたでござる
『おいしいイタリアン』って札幌→新さっぽろJR移動で連れていかれたお店がサイゼリアだったという、驚愕の35歳とのお話です。
フリーズする私に「知らないかもしれないけど、東京ではメジャーな店なんだよ。向こうではよく行ってたんだ。」とドヤ顔で教えてくれたという・・・黒歴史でございます。

かつてドヤ顔で「すてきなカフェ」とタリーズに連れて行かれ「おいしいイタリアンの店」とわざわざ新さっぽろのサイゼリアに連れて行かれた過去があります・・・朝っぱらからスミマセン。
扉が開いてしまったもので

そそそ、そうなんですよ、サイゼリは内心「マジかよ?!」って思ってたんですけど、ヘタレが災いしてついて行ってしまったのです・・・。しかも札幌からわざわざJRで。バカですねータリーズでは別の衝撃があってですね、これみよがしに「俺、食べ物なんでも美味しそうに食べるねってよく褒められるんだ」ってよくわかんない自慢をされ、コーヒーひと口でニコッ☆ケーキひと口でニコッ☆とよくわかんないアピール。いや、アナタ35歳ですしUZEEEEEE!!!となりましたな。

35歳で実家住まいの男性は間違いなく何かのフラグ立ってるって学びました
◆ 女性 『35歳の男に初デートでサイゼリアに連れて行かれました』


【悲報】3DS版ドラゴンクエスト11、3Dと2Dが連動するのは序盤だけ

【悲報】3DS版ドラゴンクエスト11、3Dと2Dが連動するのは序盤だけ
「物語の序盤は上下画面が連動、その後はどちらかを選んで遊べる」


【緊急悲報】4-6月期GDP成長率の民間予測値 年率マイナス2%超えwwww

ソース
http://jp.reuters.com/article/2015/07/30/bnp-idJPKCN0Q40ML20150730
[東京 30日 ロイター]
輸出・生産の大幅な下振れを起点に、日本経済は回復期待が一転して景気後退懸念に変わってきた。民間調査機関は4─6月期の国内総生産(GDP)成長率について、当初のプラス成長から、年率1─2%台の大幅マイナス成長へ見通しを下方修正させた。 7─9月も回復力が弱いとの慎重な見方が増えてきた。日本経済の構造問題が置き去りにされ、長期停滞へとつながりかねないとの懸念も出てきた。

<4─6月期は2%超えるマイナス成長予測>
民間調査機関の間では、プラス予想だった4─6月期の実質GDPを大幅なマイナス成長に下方修正する動きが相次いでいる。
バーイクレイズ証券は当初、前期比年率プラス1.4%とみていたが、引き下げを重ね、30日公表分ではマイナス1.7%まで切り下げた。
ニッセイ基礎研究所も2%台のマイナス成長と予測。BNPパリバ証券は、年率マイナス2─3%の比較的大幅なマイナス成長になる公算が大きいとしている。
背景にあるのは、消費、輸出、生産の想定を超える不振だ。30日に発表された鉱工業生産は前月比プラス0.8%となったが、4─6月期は前期比マイナス1.5%と3期ぶりの落ち込みとなった。
さらに7─9月期についても、懸念が広がり出している。バークレイズ証券はプラス2%成長からプラス1.5%に引き下げ、ニッセイ基礎健はゼロ成長に近い横ばいの可能性もありえるとしている。 BNPパリバ証券は、外需の回復が期待しにくいとし、1%台にとどまるとみている。
(後半はソース)


有吉マツコ「定年退職者が無職扱いっておかしくね?違う呼び方を考えろよ。成功者とかさ」

有吉弘行が高齢者の紹介方法に苦言「定年退職して無職はイヤ」

29日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」(テレビ朝日系)で、有吉弘行が高齢の投稿者の紹介方法に苦言を呈する場面があった。

番組では、66歳の無職男性からの「スイカを豪快に食べない人に腹が立つ」との内容の投稿メールを紹介した。

すると有吉は、内容よりも投稿者の紹介に意見したくなったよう。顔をしかめて、「定年退職して無職って書かなきゃいけないのってイヤだろうね」と漏らしたのだ。
それには、マツコは「それもそうだね。違う呼び方をつけるべきだよね。今までがんばって働いてリタイヤして『無職』って」などと同意してみせた。

そこで、ふたりは無職ではない呼び名を考えることに。有吉が「『成功者』とかさ、何かあるじゃん」と提案すると、マツコも「職務を全うした方とかね」と応じ、「長くなってもいいから、そこは丁寧にしろよ!」と、番組スタッフに注文をつけた。

これを受け、投稿メールを読み上げる夏目三久は「番組で早急に対処します」とコメントしていた。
http://news.livedoor.com/article/detail/10410872/


ゲーム作家「日本刀を持った俺と拳銃を持ったお前が戦ったらどうなるか?95%俺が勝つ。これがリアル」

もう少し詳しくお話ししましょう。
実際の戦場では生き残るために人はすべてを駆使して戦います。戦争に綺麗も汚いもありません。
ひとつお尋ねします。もし、たとえば私とあなたが4メートルの間合いで相対しているとして、あなたはハンドガン(拳銃)、私は日本刀を持っていたら、どちらが死なずに済むでしょうか?結論を話せば、95%私が勝ちます。4メートルの間合いでは私の動きをハンドガンで止めることはできないのです。
さらに間合いが近ければ、日本刀を繰り出すことすらできません。その間合いでの殺害術はより肉体的なものになります。
銃も、剣も万能ではないのです。これが戦場のリアル、命の取り合いの現場です。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/adnj/column/index.html


「のんのんびより」ですら空気化 『2期モノ』はなぜ話題にならないのか?

「のんのんびより」公式ガイド&えれっと表紙の4コマアンソロが同時発売

あっと「のんのんびより」の公式ガイドブック8.5巻と、同作の4コマアンソロジーが本日7月23日に同時発売された。
ガイドブックにはメインキャラクターのプロフィール紹介や、アニメ版に出演している小岩井ことり、村川梨衣、佐倉綾音、阿澄佳奈による座談会、あっとへのインタビューなどを収録。
またこれまで単行本の購入特典や、掲載誌・月刊コミックアライブ(KADOKAWA)の表紙に使用されたカラーイラストなども収められている。
一方4コマアンソロジーには空木あんぐ、吉乃そら、てけひろ、竹林月、櫻井マコト、ひづき夜宵、藤代百、みなづきふたご、双葉ますみ、吉北ぽぷり、紺野あずれ、辛口ムース、森あいり、雪野みなと、りおし、北原朋萌。、ななてるがマンガを、めいと、ユイザキカズヤ、パセリがイラストをそれぞれ寄稿。カバーイラストはえれっとが執筆している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150723-00000091-nataliec-ent


バイク止めて熱中症で倒れたお爺さんを助けた男性、バイクの駐車違反で切符を切られる

バイクで走ってたら、たまたまお爺さんが熱中症で倒れてたからバイク停めて通行人と救助してたら警察が通って「あなたのバイクですか?」って聞かれて「ここ停めちゃダメでしょ~」とか言って駐禁切られたんだけど人命救助とバイクの停車位置どっちが優先なんだよそんなにポイント稼ぎに必死かドツクぞ
https://twitter.com/yudakenta0815g1/status/625938672743911424


俺「頭痛い…ロキソニン買お」 ドラッグストア「薬剤師に許可とってね」 俺「は???」

ロキソニンS、薬剤師による対面販売が必要な第1類に据え置き

このほど厚生労働省の医薬品等安全対策部会は、「痛み止め」として日本で最もよく使われているロキソプロフェンナトリウム水和物の一般用医薬品(商品名:ロキソニンS)のリスク区分を、薬剤師による対面販売が必要な「第1類」に据え置くことを決めました。これは、今後も引き続きロキソニンSが無制限に使われないように、事前に薬剤師による指導が必要とされたことを意味します。
http://jijico.mbp-japan.com/2014/12/08/articles13878.html


アニメって、初心者「エヴァ」中級者「質。ピンポン」上級者「てーきゅう」、って感じだよな

エヴァ×野菜生活のコラボ第2弾、アニメ全話あしらった限定パックや特典配布「新世紀エヴァンゲリオン」とカゴメの野菜飲料「野菜生活100」による
コラボキャンペーン「『野菜の壁』破壊プロジェクト」の第2弾が、8月24日から10月31日にかけて開催される。

アニメって、初心者「エヴァ」中級者「質。ピンポン」上級者「てーきゅう」、って感じだよな

http://natalie.mu/comic/news/155284


撮り鉄が電車のホームで花火「そんな常識あるんですか?」→「停学処分…理不尽」「60万賠償。バックレます」

寝フジ ‏@zeikin_TV
583系N1N2 新秋津にて

撮り鉄が電車のホームで花火「そんな常識あるんですか?」→「停学処分…理不尽」「60万賠償。バックレます」
花火を眺める運転手

撮り鉄が電車のホームで花火「そんな常識あるんですか?」→「停学処分…理不尽」「60万賠償。バックレます」
花火ぐらいで死ぬわけないだろ死ぬまでの経緯も説明しろよ←

東鉄 @subexp_sanjo
駅のホームで花火やっちゃダメなんで書いてないんだよなぁ
駅のホームで花火をやってはいけない、という常識なんてあるんですか?

そもそも常識って自分の考えを押し付けてるだけだと思うんですよ
https://twitter.com/zeikin_TV/status/625658941981114368
https://twitter.com/zeikin_TV/status/625673820242743296
https://twitter.com/zeikin_TV/status/625679674329333760
https://twitter.com/subexp_sanjo/status/625662425770016768
東鉄 ?@subexp_sanjo
学校から電話が来て、今回の件で3ヶ月の停学処分だそうです。これで就職はほぼほぼ無理だな… 理不尽すぎる
https://twitter.com/subexp_sanjo/status/626208240305442816寝フジ
‏@zeikin_TV
花火の件、JR東日本と協議した結果、60万円の賠償を言い渡されました。
全力でバックレたいとおもいます。
https://twitter.com/zeikin_TV/status/626573732727795712どうでもいいけど人生諦めたやつが何するかぐらい考えておいた方がいいよ
https://twitter.com/zeikin_TV/status/626640441601994752


産経「国会前の反安保デモは「ヘイトスピーチ」とする」

安全保障関連法案が衆院を通過した7月16日前後、反対派が連日深夜まで国会周辺でデモ集会を開催した。
「安倍は辞めろ!」と声を張り上げ、野党党首も参戦した。多くのマスコミは「民意の巨大なうねり」などと好意的に報じたが、実態は安倍晋三首相に対する暴言も目立つ「反政府集会」の様相を呈していた。

「戦争したがる総理はヤメロ! 戦争したがる総理はイラナイ!」

「勝手に決めるな、屁理屈言うな!」

「なんか自民党 感じ悪いよね!」

衆院の特別委員会で安保関連法案が可決され、本会議での採決を翌日に控えた15日。シュプレヒコールが国会周辺に響いた。倫理的に問題のある「ヘイトスピーチ」といって過言ではない。

長すぎるので省略
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150729-00000513-san-pol


世界一のミリメシを自負、陸自糧食Ⅱ型

自衛隊の戦闘糧食 香りやコク絶品で「世界一」との呼び声も
2015.07.30 07:00

世界一のミリメシを自負、陸自糧食Ⅱ型
【さんまピリカラ煮ほかの糧食パック】

兵士が戦場で食べるために作られた戦闘糧食、通称ミリメシ。実は自衛隊の戦闘糧食が“世界一”と言われているのをご存知だろうか。噂を確認すべく取材班は陸上幕僚監部市ヶ谷駐屯地に向かった。

今回、紹介するのは陸上自衛隊の「糧食II型」と呼ばれるレトルトパック仕様のもの。1食分としてご飯パック2個、副食1~2パック、プラスチックの先割れスプーン1本が1袋にまとめられている。
かつては缶詰タイプの「糧食I型」が主だったが、時代の流れと共に進化し、レトルトパックが主流となりつつある。
見た目は簡素なII型だが、軽くて食器もいらず機能的。しかし、普通のレトルトパックと違い、密閉性が高いため、手で開けることができない。ナイフで開ける必要がある。
「作戦の内容によっては、これを背負って長期間移動するわけですから、長時間の摩擦、荷重、衝撃によって開いてしまってはダメなんです」(陸上幕僚監部広報室)※SAPIO2015年8月号
http://www.news-postseven.com/archives/20150730_335727.html


海外の女性「『女子力』って独立した強さって意味だと思ってわ。日本じゃ違うんだ」

英語では「女子力」は「GIRL POWER」と訳されます。
この二つの言葉の間には、互いに訳語として使い合っているにも関わらず、微妙な違いがあるようです。

「GIRL POWER」は本来、フェミニズム(女性の権利拡大運動)に関連する言葉として使われていました。
その後、1990年代後半から2000年にかけて、英国出身の5人組人気女性グループ「Spice Girls(スパイス・ガールズ)」が「GIRL POWER」を合言葉として使い始め、その重要性を呼びかけたことから、身近なところでも耳にするようになりました。

人気サッカー選手の妻であり、ファッションデザイナーでもあるヴィクトリア・ベッカムもメンバーの一人です。
「Spice Girls(スパイス・ガールズ)」は、「GIRL POWER」を“女子同士で固く結びつき、独立して強くなろう“という意味で使っていました。
フェミニズム的な意味合いが濃く含まれているのが分かりますね。

同時に、ファンたちの間では、彼女たちの魅力的なファッションや行動から、誰もが憧れるような「すてきな女子」になるための合言葉としても使われるようになりましたが、英語の「GIRL POWER」は、当時も今も女子として”独立した強さ“を持つことを目標としており、それに”女子としての魅力も磨こう“という意味合いが加わったようです。

これに対して、日本語の「女子力」は、“独立した強さ”にはあまりこだわっていないのが特徴的です。
https://teens.mynavi.jp/blog/sp/20130513_2?more


【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

「地球防衛軍4.1」,追加ミッションパック2の配信を開始 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/273/G027303/20150730063/
◯対象タイトル:
PS4「地球防衛軍4.1 THE SHADOW OF NEW DESPAIR」(ダウンロード版)

・キャンペーン期間:
2015年7月1日(水)~2015年8月2日(日)

・キャンペーン価格:
6,980円→5,584円(20% 1,396円OFF)

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps

【画像】 PS4「地球防衛軍4.1」がなんか凄いことになってる件 おまけに60fps


漁港で発見された遺体 生きたままコンクリートの重しをつけて海に入った可能性

29日、神奈川県三浦市の漁港でシートにくるまれておもしを付けられた女性の遺体が見つかった事件で、女性の死因は溺死と分かり、警察は女性が生きたまま海に沈められて殺害されたとみて、殺人事件として捜査しています。
29日午前10時ごろ、三浦市三崎町小網代の漁港の沖合30メートルほどのところで、シートにくるまれてロープで何重にも縛られた女性の遺体が見つかりました。
ロープにはコンクリート片のおもしが1つ付けられ、警察が調べたところ、女性は年齢が30代から40代くらいで、発見される前の日の28日のうちに死亡したとみられ、目立った外傷はなく、死因は溺死と分かりました。
警察は女性が生きたまま海に沈められて殺害されたとみて殺人事件として捜査し、身元の確認などを進めています。
現場は小さな湾になっていて、地元の人の話では潮の流れは少ないということです。
このため、警察は近くの桟橋などから海に投げ込まれた疑いもあるとみて、周辺で不審な人物を目撃した人がいないか捜査を進めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150730/k10010172481000.html


薬物の怖さ伝える本を出版した市議、覚せい剤使用で逮捕 山口

覚せい剤使用容疑で市議逮捕 薬物の怖さ伝える本出版

福岡県警小倉北署は30日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、山口県山陽小野田市、山陽小野田市議福田勝政容疑者(70)を逮捕した。

市議会事務局によると、福田容疑者は1999年、旧小野田市議に無所属で初当選。山陽小野田市議も含め通算5期務めている。市議に当選する前に、同法違反容疑で逮捕され服役した経験を踏まえ、薬物の怖さを伝える手記を自費出版していた。

逮捕容疑は今年7月中旬から29日までの間、覚せい剤を使用した疑い。

山陽小野田市議会の尾山信義議長は「このような結果になり残念。議会の信用回復に努めていきたい」とコメントした。
2015/07/30 17:33 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201507/CN2015073001001471.html


フィフィが安保法案で徴兵制が導入されると騒ぐ人々を一刀両断

フィフィ @FIFI_Egypt
安保法案の件で、徴兵制を導入される!って騒ぐ方々ね、それなら個別的自衛権が許されてる現時点でも言えることなのに、なんで集団的自衛権でそれ持ち出してるのかわかんないのよ。反対の言い分が為に、徴兵制まで持ち出されても、そこに矛盾しか生まれないからね、説得力無いのよ。なんか悲しい。
https://twitter.com/FIFI_Egypt/status/626663793100075008


東京五輪、マジで返上した方がいいんじゃないか・・・ わざわざ恥をかくためにやることないだろ・・・

五輪エンブレム「問題ない」=菅長官

菅義偉官房長官は30日午前の記者会見で、2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会が発表したエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴと酷似しているとの指摘に関し、「組織委から『国内外における商標調査を経ており、問題ない』と報告を受けている」と説明した。
相似性については「個人の主観によるのではないか。政府としてコメントは控えたい」と述べた。 (2015/07/30-11:51)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201507/2015073000387&g=pol


ハンドガンと日本刀 4メートルの距離で戦った場合どちらが勝つか 専門家「日本刀が95%勝つ」

クリエイター板垣伴信コラム
私はゲームを作るときいつもそうするのですが、このゲームでもキャッチコピーを自分で考えました。「戦場のリアルが いま幕を開ける」です。

これまでに何度かいろんな機会でお話ししてきましたが、私は小学校に上がったときから今日に至るまで、戦争の本や、陸海軍の戦闘詳報、映画、漫画を見続けてきました。
昭和40年代、50年代には実際の木刀、金属から切り出した手裏剣や、分銅鎖、クナイ(のようなもの。
早い話が建築用のぶっとい釘です)などアブナイ道具を調達して、実際に仲間と遊んできました。
今とは時代が違うので、みなさん真似しないでくださいね(笑)。
実際私も含めて数人救急車のお世話になりましたので・・・

もう少し詳しくお話ししましょう。

実際の戦場では生き残るために人はすべてを駆使して戦います。戦争に綺麗も汚いもありません。
ひとつお尋ねします。もし、たとえば私とあなたが4メートルの間合いで相対しているとして、あなたはハンドガン(拳銃)、私は日本刀を持っていたら、どちらが死なずに済むでしょうか?結論を話せば、95%私が勝ちます。4メートルの間合いでは私の動きをハンドガンで止めることはできないのです。
さらに間合いが近ければ、日本刀を繰り出すことすらできません。
その間合いでの殺害術はより肉体的なものになります。
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/adnj/column/index.html


【速報】100年前に沈んだロシアの潜水艦がほぼ無傷で見つかる 乗組員は18人前後…これは中が楽しみだね

100年前に沈んだ露潜水艦か、バルト海で発見
民間ダイバーのチームが先週、潜水艦を発見。
全長約20メートル、全幅約3・5メートルで、ハッチが閉じられた状態でほぼ無傷だという。
地元紙によると、この潜水艦は1904年にウラジオストクで建造され、乗組員は18人前後だったという。
引用元


「やけに小さくなった。これは円安が原因だ」…隠れ値上げでコンビニパンが小さくなった?と話題に

「最近、コンビニのパンがやけに小さくなった。これは穀物価格の高騰と円安が原因だ」「ほんとにコンビニのパンは高くなったし小さくなった。日本人痩せそう」

「コンビニの美味しいパンが目に見えて小さくなってきている。悲しいことだ」最近、ツイッターをはじめとするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などで、こうした声が相次いでいることをご存じだろうか。

知らぬ間にコンビニエンスストアのパンが小さくなったのではないか──。
噂が出始めたのは昨年4月の消費増税後で、1年経って半ば「都市伝説」のように広まっているのである。

確かに、食品業界では近年、原材料価格が上昇する一方、消費増税で家計が苦しくなっているため、大手食品メーカーを中心に、チョコレート菓子やハム、ソーセージなどで価格据え置きのまま、内容量を減らす“隠れ値上げ”が行なわれてきた。

ついに庶民の味方であるコンビニパンにまで、その手が伸びてきたということか……。
しかし、コンビニ各社がパンの内容量を減らしたという報道はなく、各社のプレスリリースをくまなくチェックしても、“隠れ値上げ”の形跡は全く見当たらない。
いったいどうしたことか。
改めて、コンビニ各社に問い合わせても、どこも一様に
「増税後にパンの内容量を減らしたという事実はありません」と口を揃える。
では、いったいなぜそんな噂が流れているのだろうか。

ローソン広報室の見方はこうだ。「健康を気にする方や女性のお客さまが増え、様々なニーズに対応するため、3年ほど前から米の外皮を使った低糖質のブランを発売し、好評を頂いています。そういうオリジナルパンは小ぶりのものが多いので、“小さい商品が増えたかな”と思われるお客さまがいるのかもしれません」
http://n.m.livedoor.com/f/c/10406178


TOKIO、フクシマ関係のCMは全てノーギャラで出演してた事が発覚。

TOKIO福島CMの出演料0円 就任当初から貫く

人気グループ・TOKIOの城島茂(44)と松岡昌宏(38)が30日、都内で、グループでCMキャラクターを務める「新生!ふくしまの恵み発信事業」新CM発表会に出席。
今回のCMを手掛けた福島県出身のクリエーター・箭内道彦氏(51)は、TOKIOが2012年のキャラクター就任当初から、一貫して出演料0円でCM出演していることを明かした。
同CMには、今年4月に福島県クリエイティブディレクターに就任した、福島出身の箭内氏が初参加。計画書を見て“事実”を知り、感激したという箭内氏は「TOKIOのみなさんの出演料は0円でした。
本人(たち)や福島のみなさんは言いにくいので僕が勝手に言ってしまいました」と明かし、「その気持ちに応えて僕も0円でやらせてもらいました」と告白した。
TOKIOは東日本大震災後の2012年にCMキャラクターに就任。関係者によると、就任当初から一貫して“ゼロ円出演”を続けている。
「DASH村」などを通じて福島と交流の深い城島は「おこがましいですけど、福島の代表として農産物や愛情を伝えて行けたら」と語り、松岡も「村をなんとかしたい気持ちがある。これからも頑張って行きたい」と意気込みを語った。
新キャンペーンコピー「ふくしまプライド」を掲げたCMでは、ふくしまの農家の誇りが込められた「あかつき(桃)」「南郷トマト」の魅力を伝えている
http://news.livedoor.com/article/detail/10410181/


オリンピックロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所のホームページのネームサーバーに「zyappu」

Domain Information: [ドメイン情報]
[Domain Name] MR-DESIGN.JP

[登録者名] 株式会社ミスターデザイン
[Registrant] MR_DESIGN, Inc.

[Name Server] dns13.dion.ne.jp
[Name Server] ns.zyappu.com  ←ここ
[Signing Key]

[登録年月日] 2007/11/13
[有効期限] 2015/11/30
[状態] Active
[最終更新] 2015/07/30 02:10:51 (JST)
http://whois.ansi.co.jp/mr-design.jpキャプチャー

オリンピックロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所のホームページのネームサーバーに「zyappu」


オリンピックロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所のホームページのネームサーバーに「zyappu」

http://zyappu.com/

P E A C E --- & --- L O V E--- & ---P E A C Eキャプチャー

オリンピックロゴ盗作疑惑の佐野研二郎事務所のホームページのネームサーバーに「zyappu」


佐野研二郎ページ ※閉鎖中
http://www.mr-design.jp