◆ New Entries

フリーター(32) 「日本人は完全に平和ボケしてしまった。今日は積極的な国際貢献の重要な一歩だ」

国会議事堂周辺では15日、安全保障関連法案に反対するグループが早朝から声を上げる一方、警察官への暴行容疑で逮捕者が出るなど騒然とした雰囲気に包まれた。
国会周辺には同日朝から法案に反対するグループが集結。
プラカードや組織名を記したのぼり旗を掲げるなどして、「戦争反対」とシュプレヒコールをあげたり、政権を批判する演説を行ったりした。

同日夕、国会正門前で行われた集会には民主の岡田克也代表や辻元清美議員、共産の志位和夫委員長らの姿も。
京都府木津川市から友人と来たという主婦(67)は
「日本の強硬な態度が周辺国を刺激している。孫を戦場に送る国にしてはいけない」。
一方、国会周辺では拉致問題に関心があるという東京都中央区の会社員、津田直也さん(53)は「ようやく国民を守れる国になる」と話し、千葉市若葉区のフリーター、石川悟さん(32)も「戦後70年で完全に日本人は平和ぼけしてしまった。積極的に国際貢献するためにも重要な一歩だ」と語った。

また、交通規制にあたる警察官を暴行したとして、公務執行妨害の現行犯で2人が逮捕される騒ぎも起きた。
警視庁公安部によると、逮捕されたのは中核派活動家の60代の男と、渋谷区に住む60代の男で、同日午後3時35分ごろ、国会近くで機動隊員や麹町署員を暴行した疑いで逮捕。署員は病院に搬送された。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000612-san-pol


安保関連法案の成立を急いだ理由が判明!→ 米国防長官「ISILと戦う兵士が全然足らないの!助けて!」

安倍晋三が安保関連法案の成立を急ぐ理由→「カーター米国防長官は6月17日、過激派組織「ISIL」と戦うために今秋までに2万4000人の兵士を新たに訓練する計画を進めているが、現在までにまだ7000人しか集まっておらず、兵士の人数が大幅に不足していることを明かにした」
https://twitter.com/kikko_no_blog/status/621320468054736896


「スターオーシャン6や7が発売されるか否かは5の売れ行き次第」と、無理難題をファンに突き付ける

「スターオーシャン5」は「シームレス」をキーワードに進化を遂げる。開発のキーパーソンが語るシリーズの伝統,そして新たなチャレンジとは - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/298/G029832/20150707080/
スクウェア・エニックスが今冬に発売を予定している
「スターオーシャン5 -Integrity and Faithlessness-」(PS4/PS3 以下,SO5)。

4Gamer:
気が早いかもしれませんが,今回,シリーズが再び動き出したということで,6,7と続編も期待していいのでしょうか。

小林氏:
当然,やりたいです。先ほどもお話しましたが,スターオーシャンの世界観には,まだまだ新作を作る余地やアイデアがあります。そうである以上,私の中には,まだまだシリーズを続けなければいけないという使命感があります。
もっとも,実現できるかどうかはSO5の売れ行き次第,という厳しい現実もあるのですが(笑)。


和式便所の水流すレバー、あれって足で押すってマジ????

普通に手で押してたんだが!?

和式便所の水流すレバー、あれって足で押すってマジ????
便座に紙を敷いても、全くの無意味!意外と知らない「トイレの真実」
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/10349254/


【オザワ】 小沢一郎「オレが安保法案を阻止する!国民よ応援ヨロシク!」 不信任案連発で会期切れ廃案へ

国民の応援バックに不信任連発で阻止できる―生活・小沢代表 2015年7月15日 19:45小中大印刷生活の党の小沢一郎代表は、14日の記者会見で、国民がバックアップしてくれ、野党が覚悟を決めて不信任案を連発すれば、1週間や10日は審議ができず、会期が終わるので、安保法案成立は阻止できるとの考えを示した。

小沢代表は「与党だけで(今週)採決はしないと私は思っている」とし「与党だけで採決(強行採決)すれば、国民の風当たりが強くなるから、そんなリスクを負ってまで今週中に採決しなければならないのか。まだ、来週くらいまで、やりようであると思うが」との読みをした。自分が政府・与党の立場だったら、やらないとの考えだ。

また小沢代表は「衆議院で強行採決し、参議院で60日経過して衆議院に法案が戻ってきた時、野党が覚悟し、内閣不信任案を連発すれば成立は阻止できる」とした。

その前提に「野党の覚悟は国民の応援がなければできない」とも語った。

また「国民のみなさんは、この法案が国民のためにも、国の為にもならないということを、行動を持って(法案に反対する党へのバックアップで)示す以外にない」旨も語った。(編集担当:森高龍二)
http://www.zaikei.co.jp/article/20150715/259377.html


ぶっちゃけ戦争に行って「衛生兵!衛生兵!」って叫んでみたいよな

<安保関連法案>那覇でデモ「戦争する国、絶対反対」

与党が安全保障関連法案の強行採決に踏み切った15日、那覇市で法案に反対するデモ行進があった。
太平洋戦争末期の沖縄戦で住民の4人に1人が犠牲となったといわれ、戦後70年の今も米軍基地が集中する沖縄では法案に反対する声が強い。参加者は「戦争する国、絶対反対」と声を上げて歩いた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000077-mai-soci


池田信夫「SEALDsの学生は就職ができず一生フリーター、年金資格なしでお先真っ暗」

http://agora-web.jp/archives/1648025.html
毎日新聞によれば、安保法案に反対する国会前集会に1万5000人以上(主催者発表)が集まったそうだ。
主催者発表で1.5万人ということは、実際にはその1割ぐらいだろう。彼らがモデルとしている60年安保の反対運動は、こんなちゃちなものではなかった。
(中略)
おとといのEconomist誌の会議で、岸が安保改正について「50年たったらわかってもらえる」と語ったという安倍首相の話が心に残った。もしあのとき彼が改正しなければ、アメリカは日本国内のどこにでも基地を置けるが日本を防衛する義務を負わない不平等条約がそのまま続き、集団的自衛権どころか個別的自衛権も危うかっただろう。

マルクスは「歴史は繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は笑劇として」と書いた。
60年安保のデモは岸政権に衝撃を与えたが、今回の国会デモは笑劇にもならない。
かつて安保で挫折した青年は企業戦士となって高度成長を支えたが、今の笑劇を演じている学生の将来に待っているのは、フリーターの未来と、年金ももらえない貧困の老後である。


聖徳太子の石像を真っ二つに破壊した18歳少女を送検

聖徳太子の石像壊した容疑、千葉

千葉県鋸南町・鋸山の日本寺で県文化財に指定されている聖徳太子の石像を壊したとして、館山署は15日、器物損害の疑いで東京都の無職少女(18)を書類送検した。署によると、「大変なことをした」と話している。

書類送検容疑は5月7日午後、日本寺の参道脇にある石像(高さ約130センチ)を倒し、壊した疑い。
石像は胸から上下二つに折れた。

捜査関係者によると、少女は東京都の30代男性と寺を訪問。参道脇の柵の横から石像に近づいて写真を撮ろうとした際につまずき、石像がはめ込まれた台座の下の土台に手を掛けて落としてしまったという。
石像は固定されていなかった。
http://www.daily.co.jp/society/national/2015/07/15/0008212561.shtml


新しいiPodTouchが発売 128GBモデルは399ドル(5万円) 64GBモデルは299ドル(4万円)

Apple will be rolling out a refreshed line of iPods today, according to sources. As indicated by new colorsrecently found in iTunes on the Mac, the new iPod touch, shuffle, and nano will come in new darkerblue and pink colors. A gold color will be added as well for all three iPods.The new Nanos and Shuffles won’t get new features, but the iOS-based iPod touch will see aconsiderable upgrade. Here’s what we’re hearing is coming to the touch:Major camera upgrade from 5 megapixels to 8, matching the count on the iPhone 6 and iPad Air 2.New 64-bit chip for faster operation and better graphics for gaming. Will also help it plow throughfuture iOS versions beyond iOS 9.
“M” chip from the iPhone for fitness, steps, and elevation tracking.Pre-loaded with iOS 8.4 and Apple Music following the June 30th launch.New 128GB model for $399, still starting at $199 for 16GB.There will also be a $299 model with 64GB of space.As indicated by the references last month in iTunes 12.2, the overall designs and screens of thenew iPods will remain the same as their predecessors. These are the first major iPod upgrades since 2012,and with Apple’s focus on the iPhone and iPad, these will likely also be the last for some time.
http://9to5mac.com/2015/07/15/new-ipods/


【速報】新国立競技場の建設計画見直しへ

政府は20年東京五輪のメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設計画を見直し、費用を縮減する方向で調整。

2015/07/15 17:51
http://www.47news.jp/FN/201507/FN2015071501001520.html


Tehu君「昨晩は、MITに行った灘の同期が泊まりに来て、いろんな話をした。やっぱり面白いやつだなぁ」

Tehu @tehutehuapple
昨晩は、MITに行った灘の同期が泊まりに来て、いろんな話をした。やっぱり面白いやつだなぁ。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/621173660909318144


我が日本軍、兵隊に火薬背負わせて戦車に自爆攻撃させていたwwwwwwwwww

重さ数キロの火薬が入った木箱を背負い、起爆用のひもを腰に結んで草むらに潜む。
70年前、24歳だった元陸軍1等兵の塚原太一さん(94)=北九州市小倉南区=は、100メートル先のソ連軍の戦車が動き出すのをじっと待っていた。

1945年8月18日早朝、旧満州(現中国東北部)北西部の大興安嶺(だいこうあんれい)山脈のふもと。塚原さんは、敵の戦車に飛び込み自爆する「肉薄攻撃」、通称「肉攻(にくこう)」と呼ばれる作戦に加わっていた。
45年3月、24歳の時に召集令状が来た。入隊すると、30?40歳代の補充兵ばかり。小銃を持って走る訓練では足の遅い年配者が若い上官からビンタを食らった。「肉攻」という言葉を知ったのも隊に入ってからだ。木箱を背負った男たちが、戦車に見立てたリヤカーの下に、声を張り上げながら頭から滑り込む動作を繰り返す。漫画のような世界に「日本は負けるのかもしれない」と思った。
ソ連軍と遭遇したのは8月9日。山の上で陣地を築いていた昼ごろ、聞こえた飛行機音で空を見上げると、翼に赤い星のマークがついた戦闘機が機銃掃射を浴びせてきた。ソ連軍の戦車隊がすぐに山麓(さんろく)まで侵攻し、山頂側にいる日本軍とにらみ合いとなった。
戦車、戦闘機、マンドリンと呼ばれた短機関銃のソ連軍に対し、小銃、手投げ弾、てき弾筒(小型迫撃砲)の日本軍は兵力、武器とも大きく劣る。
毎日誰かが肉攻に出て行き、帰らぬ人となった。だが、戦車は白煙とともに上下に揺れるだけで、何事もなかったかのように再び動き出す。「ああ、肉攻をやっとる」。喜怒哀楽の感情はうせた。
15日の終戦を知らないまま、塚原さんら10人は17日、隊長から呼び出されて「山を下る。遺書を書け」と肉攻を言い渡された。「今から死のうという時に何も残す言葉はない」。塚原さんは白紙の便箋と、自らハサミで切ったわずかな頭髪と爪を封筒に入れた。水筒のふたに酒をつぎ、仲間たちと別れの杯を交わした。
http://mainichi.jp/shimen/news/20150715ddm010040006000c.html


サイゼリヤうめえwwwナポリタン399円www大きめのグラスワイン1杯100円ww純利益2.5倍w

サイゼリヤ、客足伸び純利益2.5倍 9~5月期

サイゼリヤが14日発表した2014年9月~15年5月期の連結決算は、純利益が前年同期比2.5倍の30億円だった。
競合の外食チェーンで値上げが相次ぐ中、低価格のメニューを維持したことで客足が伸び、既存店売上高が増えた。中国などアジア店舗の収益も順調に拡大し、5年ぶりに増益を確保した。

売上高は11%増の1020億円だった。国内の客数増加がけん引し、既存店売上高は1%増えた。
昨年4月の消費増税後もほぼ全商品で税込み価格を据え置き、競合チェーンに対して相対的な割安感が強まった効果が出た。
営業利益は44%増の50億円だった。無理な出店を控えて開店費用や設備費を圧縮したのに加え、食材加工工場での歩留まり改善や店舗の省エネを進めた。エビやチキンなどの食材費や労務費が上昇傾向にあるものの、コスト削減と増収効果で吸収した。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/gyoseki.aspx?g=DGXLZO8931603014072015DTA000
サイゼリヤHP
http://www.saizeriya.co.jp/


【悲報】 ぱるるが暴言 「20歳で童貞って本当ですか?信じられない。レジェンドです」 批判殺到ww

ぱるる

20歳童貞って本当ですか?
本当だったら凄い。マザコンなんですか?
レジェンドを見た感じ。凄い。

動画

画像

【悲報】 ぱるるが暴言 「20歳で童貞って本当ですか?信じられない。レジェンドです」 批判殺到ww

【悲報】 ぱるるが暴言 「20歳で童貞って本当ですか?信じられない。レジェンドです」 批判殺到ww

【悲報】 ぱるるが暴言 「20歳で童貞って本当ですか?信じられない。レジェンドです」 批判殺到ww

【悲報】 ぱるるが暴言 「20歳で童貞って本当ですか?信じられない。レジェンドです」 批判殺到ww


かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」

お笑いコンビ・かつみ・さゆりのさゆりが15日、都内で行われた『よしもと47シュフラン2015』の認定式に出席。
高額借金を返済中のさゆりは「1億7000万円」と借金額を赤裸々に告白しつつも、前向きに話した。

これまでの苦労を振り返り「27年前に1億7000万の借金をしまして、今も1億7000万のまま…。途中、どんだけ膨らんだんだ…」と返済額が減っていないことに苦笑い。現時点では、70歳で返済完了予定だといい「うちの人生はそこから。長生きしないと」と明るい口調で語った。

この日はセクシー衣装で登場し、多くのフラッシュを浴びた。美の秘訣については「借金」と即答すると「保証人になっておりまして、月末には勝手に部分的に痩せていく。“保証人ダイエット”と呼んでいます」と自虐交じりにアピールして、笑わせた。
http://www.oricon.co.jp/news/2055965/full/
かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」

かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」

かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」

かつみ・さゆり、27年間返済も借金額減らず「1億7000万円のまま…」


民主党政権があまりにも糞すぎて、結果的に今日の強行採決に繋がった件

休みなし・収入減る・しかも民主党…自虐的公募

民主党は、国政・地方選の候補者確保のため、玉木雄一郎党選挙対策委員長代理をトップとする「特命人事部」を新設し、「大補強2015」と銘打った公募キャンペーンを始めた。

「反骨のエキスパートへ。」とうたったポスターには、「休みはなくなる。批判にさらされる。
からだはきつい。収入は減る。当選の保証なし。しかも民主党だ」と、あえて自虐的なメッセージを添えた。

民主党は野党転落後、候補者がなかなか見つからないという状況にあるため、若い世代の「ウケ」も狙ったという。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150711-OYT1T50080.html
民主党政権があまりにも糞すぎて、結果的に今日の強行採決に繋がった件


【ズルリン】 館林37.7℃ 熊谷35.7℃

最高気温 2015/07/15 (14:50) 更新順位 地点名 府県 データ 起時1位 館林 群馬県 37.7℃ 2015/07/15 (14:10)
2位 多治見岐阜県 36.1℃ 2015/07/15 (14:25)
3位 福崎 兵庫県 36.0℃ 2015/07/15 (14:34)
〃 神戸 兵庫県 36.0℃ 2015/07/15 (14:22)
5位 佐野 栃木県 35.9℃ 2015/07/15 (14:46)
〃 福知山京都府 35.9℃ 2015/07/15 (14:43)
7位 熊谷 埼玉県 35.7℃ 2015/07/15 (13:59)
〃 大月 山梨県 35.7℃ 2015/07/15 (13:40)
〃 古河 茨城県 35.7℃ 2015/07/15 (13:37)
10位 福山 広島県 35.6℃ 2015/07/15 (14:46)


ビートたけし「オレは“夢はかなう”という言葉が嫌い、夢はかなわないよ」

http://www.agara.co.jp/news/entame/?i=2056004&p=more
お笑い芸人のビートたけしと俳優の谷原章介が、大阪・ABCで14日、特別番組『高校野球100年の真実?心揺さぶる真夏のストーリー?』(8月1日 後3:30?5:25※関西ローカル)の収録を行った。
高校野球全国大会100年の歴史を秘蔵映像でひも解く番組。野球少年だったたけしと谷原が高校野球談議を繰り広げる。高校野球関連の番組は初めてというたけしは、今回の収録で“聖地”阪神甲子園球場のマウンドに立ち、「平気で甲子園のグランドに立てるようになった芸人の自分をほめてやりたい(笑)」とニヤリ。
「長嶋茂雄さんや金田正一さん、掛布雅之さんに会ったとき、漫才師になって良かったなと思った。長嶋さんにゴルフの誘いの電話をもらったときは感動したね。でも、誘っておいて、長嶋さんはそれを忘れてたけど(笑)。スーパースターと野球の話や冗談を言い合える自分が本当にうれしい」と、野球少年に戻ったかのようにはしゃいだ。
(中略)
収録中、「負けることを知ることが大切」と熱く語っていたたけし。「オレは“夢はかなう”という言葉が嫌い。夢はかなわないよ。夢のかなわない自分をどう生きるか。
今の社会はやればできるとか、何か他人に勝るものがあるというけれど、オレはそういうのがなくてもいいと思うの。ただ生きることが一番大切であって、負け続けることも大切だと思う。
思ったことがすべてかなっちゃったら、人生はつまらない」と持論を展開。

「高校野球も、暑い中であれだけ一生懸命にやっても、勝ったチームと負けたチームが出る。社会に出ても同じことが起こる。それを考えると、甲子園は象徴的。
あれだけ苦しい練習をしても、負ける時は負ける。それはしょうがないことなんだよと教えないと、と思う」。そう語る一方で、「高校野球ほど感動するものはないね。
今しかできないことをしている彼らがうらやましい」と話していた。


有料ごみ袋、いくらまで出せる? 6枚888円の市

有料ごみ袋に補助券、使い果たすと高額に 佐世保市

努力した人が報われる。裏を返せば、努力しないと高くつく。そんなごみ出しの仕組みがあると聞いて、長崎県佐世保市を訪ねました。

この日の最高気温は35・2度。午後2時過ぎ、資源ごみの回収車がきました。車の入らない坂道は市の職員が人力でごみを運びます。「きれいに出してくれるから助かる。こんな暑い日は特にね」。職員はごみをそりに載せ、急な坂道を下って行きました。
同市は有料のごみ袋を導入しています。値段が変わるところが、普通と違います。一定の枚数のごみ袋は、市から配られる補助券を使って安く買えます。補助券を使い果たすと高額になります。ごみ袋の数を抑えることでごみも減らそうという、独特の仕組みです。
この有料ごみ袋制度が導入されたのは2005年でした。職員は1年近くかけて、600ほどある町内会を回って市民説明会を開きました。切り替わった当初は、2千カ所以上ある集積所に職員が立って、なじめない住民に直接指導したそうです。
ごみは今、ピーク時の4割まで減りました。
佐世保市は自衛隊を始め、転勤族が多い街です。不動産会社を営む千北友子さん(54)は引っ越してきた人が戸惑うことがないよう、物件を紹介する際、地区のごみ集積所の場所も地図付きで示すといいます。
自治体任せにせず、ごみについて分かる人がしっかり説明しているのが印象的でした。

イオン大塔店では、通常の半透明のポリ袋と一緒に、市の指定ごみ袋が陳列されていました。一番売れ行きが良いという(中)サイズは30リットルの6枚で888円。補助券があればそれが48円で買えます。
レシートにはまずは定価が印字されます。補助券利用分として、ごみ処理手数料840円が引かれたのを見て、三浦峰子さん(33)は「お得感がある。『定価』ではやっぱり買えないなと思う瞬間」と言います。
店頭に置いてあった生活情報紙を手に取りました。「ライフ佐世保」とあります。目にとまったのは読者の情報掲示板です。「学習机、取りに来て下さる方に無料で差し上げます」「古民家風に合うタンス、2千円で譲ります」。
編集長の末永修一さん(54)に尋ねると創刊37年、このコーナーは続いているそうです。いらなくなれば「ごみ」でも、譲り受けてくれる誰かがいれば立派な「物」。物を大切にする佐世保市民の心に触れた気がしました。
ところで、年間どれくらいのごみ袋の補助券が出るのか。補助券がなくなるともう、30リットルの袋6枚を888円も出して買わなければならないのか。そのあたりは、19日のフォーラム面で詳しく紹介します。
http://www.asahi.com/articles/ASH7G5JMZH7GUTIL03Y.html


今期アニメ総合 

雨宮天ら“モン娘”たちがキャラの魅力を紹介!
webザテレビジョン 7月14日(火)23時51分配信

TOKYO MXほかで放送中のアニメ「モンスター娘のいる日常」(毎週火曜夜0:30-1:00)の先行上映イベントが、お台場シネマメディアージュで先日行われ、メーンキャラクターを演じる雨宮天、小澤亜李、相川奈都姫、野村真悠華、山崎はるか、中村桜が登壇。
サプライズゲストとして麻倉ももが駆けつけ、キャラクターの魅力や作品の見どころを語った。

「モンスター娘のいる日常」は、人間以外の種族との交流が認められた日本を舞台に、多種族の女の子(モンスター娘)たちと共同生活を送ることになった平凡な青年来留主公人の少し変わった、刺激的な日常を描くちょっとHなラブコメディー。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150714-00000052-the_tv-ent
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1436674658/
※円盤売上枚数の話題は原則としてNG


1000人中985人の女性「オッサンとハワイ行くよりイケメンと漫画喫茶行きたい」

1000人中985人の女性「オッサンとハワイ行くよりイケメンと漫画喫茶行きたい」
付け加えて言うと、ここで言われているイケメンってのは
イケてるメンズの略で、今時の女視点から見ると、オッサンって時点で
顔が整っててもイケメンにはならない
いい歳こいてアイドルやってる嵐とかスマップとかTOKIOとかいるが
基本ババア人気で、若者はJソウルブラザーズや10代20代若手アイドル

モテ」にこだわらずかけがえのない存在になるために捨てるべき発想
http://news.livedoor.com/article/detail/10344237/