◆ New Entries

【速報】アニメ「がっこうぐらし!」2話 2日でニコ動・再生数77万!「進撃の巨人」超えた すげえw

がっこうぐらし! 第2話「おもいで」

今日も、朝から元気にカレー! いつもと変わらぬ朝を迎えた「学園生活部」の4人。
食事を済ませたゆきは、めぐねえの指導のもと、国語の補習授業を受けることになるのだった。
しかし、窓の外はすっかり夏の気配。海に行って花火を遊んで、スイカ割りを楽しんで……。
これから始まる夏休みに胸をワクワクさせるゆき。そして、夏といえばやっぱりキモ試し!部室に戻ってきたゆきはさっそくほかの3人に、今夜、キモ試しをやろうと持ち掛けるのだが……。

2015年07月17日 01時00分 投稿

再生:776,557コメント:84,875マイリスト:5,524

↓第2話の過去最高記録

進撃の巨人 第2話「その日」

2013年04月17日 22時30分 投稿

再生:742,751コメント:55,448マイリスト:3,923


アグネス「中学を卒業するまで漫画・ゲームは禁止ッ!」←これでエリートの子供が育つらしい 

アグネス流子育て法とは…中学卒業まで漫画、ゲーム禁止
スポーツ報知 7月19日(日)15時22分配信

歌手のアグネス・チャン(59)が19日放送の関西テレビ
「お笑いワイドショー マルコポロリ!」(関西ローカル)に出演し、息子3人全員を米国の名門大、スタンフォード大学に入学させた子育て法を披露した。
自身も教育学の博士号を同大学で取得したアグネスは、中学卒業までは漫画、ゲームを禁止していたことを明かし、「中毒になりやすいことは避けた方がいい。ゲームより面白いもの、無我夢中になれるものを探してあげればいい」と話した。

また、30歳で元マネージャーの金子氏と結婚するまでに、香港のイケメン御曹司などとお見合いを6回行ったことを明かした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150719-00000091-sph-ent


「騒音クレーム」がどんどん過敏に。41デシベルで訴えられる世の中に。お前らもう歩くな声出すな 

遮音性能がトップクラスのマンションが舞台

マンション内のロックミュージシャンの歌声は、普通の生活が送れなくなるほどの「騒音」になるのか。
こうした点が争われた訴訟で、東京地裁が「深夜の歌声は、我慢の限界(受忍限度)を超えるもの」と判断し、このマンションの住人への慰謝料支払いを認める判決を出しました。

判決は昨年3月に言い渡され、すでに確定しています。舞台となったのは2002年に新築された東京都中央区内の13階建てマンション(鉄骨鉄筋コンクリート造り)。上下階の遮音性能は日本建築学会の設けた基準のトップクラスをクリアするものでした。

訴訟ではこのマンションの8階に住む夫婦が、7階のロックミュージシャンの男性の歌声は受忍限度を超える騒音で、心身に変調をきたすといった精神的な苦痛を被ったと主張。男性らに慰謝料などを求めていました。

自室内で自らがつくったメロディーをマイクに向けて歌い、録音したものを再生して出来栄えを確認するといった作業を行っていました。
歌うのはおおむね正午から午後8時ごろまでの、1時間半から2時間程度。
ただ、年に数回は深夜(午後11時から翌日午前6時)に歌うこともありました。

こうしたなか、夫婦から委託された専門業者が日中のロックミュージシャンの歌声の大きさを測定しました。
その結果、夫婦の室内で最も大きな数値を示したのが玄関ホールの41デシベルでした。

東京都教育委員会のホームページによると、40デシベルは「深夜の市内」「図書館」の音に相当します。
ほかにも、「普通の会話やチャイム」が60デシベル、「掃除機」の音が70デシベル、「大声による独唱」は90デシベルと紹介されています。
(つづく)


うまるちゃんの名作臭がヤバイ件 ケンモメンならアニメ化以前から注目してたよな?

外では才色兼備で誰からも好かれ非の打ちどころのない女子高生だが、家の中では一転してゲームや漫画やコーラなど好きな物に囲まれながらグータラに過ごす“干物妹(ひもうと)”となる女の子、土間うまる。
そして彼女と同居する世話焼きの兄・タイヘイ。
この2人の日常を中心に物語が展開する。

アニメ化発表と同時に公式サイトも開設。アクセスするごとにうまるの豊かな表情がランダムに登場する仕掛けとなっている。
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1412/18/news039.html


バグダッドにて IS「氷の安売りだよ!」市民「わーい!」ワラワラ←実は爆弾でした 120人死亡

イラクの自爆テロ、死者120人に 氷で買い物客誘う

イラクの首都バグダッド北郊の市場で発生した自爆テロによる死者は、18日までに120人に達した。実行犯は氷を積んだトラックに買い物客らを呼び寄せて自爆したとみられる。

過激派組織「イラク・シリア・イスラム国」(ISIS)がツイッター上で
犯行声明を出した。ISISによるテロの中でも過去最大級の規模とされる。

現場はディヤラ州ハンバニサアドの野外市場。地元警官2人の話によると、17日夜、トラックで現れた男がイスラム教のラマダン(断食月)明けを祝って氷を安売りすると宣伝した。

すでに日没後だったが気温は35℃前後あり、数百人の買い物客らがトラックの周りに集まった。

トラックには氷が積んであるのが見えたが、その下には少なくとも1トンの爆発物が仕掛けられていたという。
(略)

別ソース
IS自爆攻撃の死者90人に、イラク・カーンバニサード

ISの犯行声明によると、自爆攻撃に使われた自動車には約3トンの爆発物が積まれていた。
爆発で同市中央部アル・カーン(Al-Khan)地区の大通りには
直径約5メートル、深さ約2メートルの穴が開いた。


中国副主席「日本人と真の友好を望んでいる。これは中国人の願いだ」←これ見て脅威を感じるの?

6年ぶりに訪中している中国残留孤児の一行が、李源潮国家副主席と面会しました。李副主席は自らの体験を披露し、日中友好の意義を強調しました。

李源潮国家副主席:「中国人民は日本人民との真の友好を望んでいます。これは、中国の大部分の人の真の願いです」李副主席は、自らの幼稚園の恩師が残留孤児の日本人だったエピソードを披露し、「残留孤児の皆さんは日中関係の発展に貢献してくれた」と感謝の意を表しました。
また、「残留孤児と中国人の絆が日中両国民の友好のモデルになることを希望する」と述べ、日中友好の意義を強調しました。これに対し、訪中団の団長を務める池田さんは、「我々は戦争の犠牲者で、平和であってこそ安心して生活できる」と平和への思いを語りました。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_international/articles/000054795.html


新幹線「焼身自殺老人」の遺族に5億円超の賠償金クル━━(゚∀゚)━━!!!!

神奈川県小田原市を走行中に、焼身自殺を図られた『のぞみ225号』の損傷は甚大だった。
JR東海の被害としては43本の新幹線を運休せざるを得なくなり、約9万4000人の乗客に影響が及びました」また、人的被害としては、お伊勢参りに向かう途中だった整体師の桑原佳子さんが気道熱傷のため窒息死し、一酸化炭素中毒や気道熱傷で、28人が重軽傷を負った。

まず、JR東海は林崎の遺族にこの払い戻し分を請求できるという。

「加えて、車両の損害への賠償も求めることができる。燃え方からして1両まるごと交換しなくてはなりませんから、それだけで約2億5000万円が必要です」

少なくとも、5億円超の賠償金になるのは確実なのだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150716-00010000-shincho-soci


戦争法案賛成に方に質問。何故中国が今すぐ攻めて来るから反撃しなきゃみたいに飛躍するんですか?

中国が攻めてくる反撃する方法がないとだめみたいな
なんで極端な考え方なんだろう・・・

日本が過去に侵略蹂躙したから中国は警戒しているだけ。そして戦争法案でまた戦争しようとしてる。こんな国なら近隣諸国は恐怖だと思う。
中国が今すぐ攻めて来るわけがない。そんなすぐに情勢は変化しない
日本が戦争しようと画策しなければいいだけの話だ。愚かな国民は早く気づきなさい


「アクア」の人気が全く衰えない理由

軽自動車は今年4月の増税以後、販売の勢いが落ちているとはいえ、購入価格や税金、保険料といった維持費などのコスト面では圧倒的に安い。
たとえばホンダ、ダイハツ、日産の売れ筋軽自動車の車両本体価格は110万~120万円台からの設定になっている。
対するアクアは最安でも車両本体が176万円台。値引きが多少あるとしてもオプションや諸費用・税金込みにすると、200万円前後以上のおカネを出せないと買えない。
はっきりいって、アクアは「安くはない」のだ。

それなのに、アクアはなぜこれほどまでに売れ続けているのだろうか。

まずは、クルマとしての完成度の高さが挙げられる。最大の特長は圧倒的な燃費の良さだ。改めて説明すると、アクアは排気量1500ccのガソリンエンジンとモーターを併用するハイブリッド専用モデル。
既存の燃料インフラを使って燃費を高められるのが利点である。
カタログ値で37.0km/L(ガソリン1リットル当たりの走行距離、JC08モード、以下すべて同じ)という世界トップの燃費性能を持っている。

もともとアクアは2011年末の発売当初、プリウスの弟分的な立ち位置で、35.4km/Lという燃費性能を持って登場した。
この時点で、トヨタのもう一つのHV専用でドル箱のプリウスを1割近く上回る世界最高水準の燃費性能を実現して、世に出てきた。

■ 発売当初は悪評もあったが…

発売当初は「実燃費がそれほどよくない」「乗り心地が硬い」「インパネ(内装)がプラスチック感丸出しで、安普請なところが気になる」などといった指摘もあったものの、アクアは順調に売れた。
車両本体価格で200万円を軽く超えるプリウスよりも割安ながら、最新鋭のエコ性能を備えた点が高く評価されたのだ。
老若男女、誰にも嫌悪感を抱かせないデザインも受け入れられた理由だろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150719-00077524-toyo-bus_all&p=2


アホ「祖国に命を捧げた英霊に感謝しろ」 ←は?ボロ負けして降伏したんだが?何を感謝するの?

戦後70年:特攻隊員の日記や遺品 きょうから、歴史博物館で特別展

鳥取市歴史博物館(鳥取市上町)は18日から特別展「70年目の夏 昭和の戦争と鳥取」(毎日新聞鳥取支局など後援)を開く。8月30日まで。米子市淀江町出身の渡辺利広少尉が特攻隊の出撃命令を受け、飛び立つ前に新聞記者に預けた遺言代わりの日記が初公開される。
他にも、フィリピン中部シブヤン海で船体が発見された旧日本軍の戦艦「武蔵」の最後の艦長だった猪口敏平中将=鳥取市出身=の遺品や、郷土部隊「歩兵第40連隊」の公式記録、因州和紙が使われた兵器、風船爆弾などさまざまな資料を展示する。
展示解説は7月19日※8月16、30日のいずれも午後2?3時。関連行事として8月8日午後2時から戸高一成・大和ミュージアム館長の記念講演「戦艦武蔵と猪口敏平艦長を考える」がある。
予約不要で先着200人。
http://mainichi.jp/area/tottori/news/20150718ddlk31040530000c.html


松本人志さんが安保法案に賛成!「車の運転で法定速度守ってても横からぶつけられるときってあるやんか」

長渕剛、明日「ワイドナショー」で松本人志らとニュース語る

長渕剛が明日7月19日(日)10:00からオンエアされるフジテレビ系「ワイドナショー」にゲスト出演する。

長渕が登場するこの番組は、コメンテーターの松本人志やMCの東野幸治らが芸能ニュースや時事問題などさまざまな話題についてトークする新感覚のバラエティ。明日の放送ではピース又吉の「第153回芥川龍之介賞」受賞、安全保障関連法案、KABA.ちゃんの戸籍変更のほか、アーティストにとってのアンコールについての考え方も話題に上がる予定となっている。
長渕がニュースに対してどんな意見を発するのか気になるところだ。

なお長渕は8月22日に静岡・ふもとっぱらにて野外オールナイトライブ「長渕剛 10万人オールナイト・ライヴ 2015 in 富士山麓」を実施。
これを記念して彼のLINEスタンプが9月10日まで無料配布されている。スタンプは長渕の公式LINEアカウントを友だち登録することでダウンロードが可能となる。
http://natalie.mu/music/news/154359


ネコの首と胴体が引きちぎられた死骸が相次いで見つかる 神戸

18日午後2時40分ごろ、神戸市西区森友の公園で、頭部と胴体が切り離されたネコの死骸を近くの男児が発見し、兵庫県警神戸西署に通報した。首をちぎられたとみられ、同署が動物愛護法違反容疑で調べている。

同署によると、ネコは生後約半年の雌で、体長約30センチ。頭部と胴体は約5メートル離れていたという。

同区では今月10日にも、県立総合リハビリテーションセンターの中庭で
頭部と胴体が切り離されたネコの死骸が発見されており、同署が関連を調べている。
http://www.sankei.com/west/news/150718/wst1507180070-n1.html


【馬鹿】安保法反対派「内容理解しなくても反対する。何となく政府が信頼できずヤバそうだから」

安保法案デモを批判するのはおかしい。別に内容を理解していなくても、反対したっていいと思う大多数の憲法学者が「違憲」と判断しているのにもかかわらず法案を押し切ったり、文化芸術懇談会なるセンスのないネーミングの会合で報道圧力とも取れる発言が飛び出したり。
「そういった政府・与党が推進する安保法案は信頼できない」という警戒心が爆発して、デモという行為に人々が駆り立てられているのだと思います。

こういう物言いをすると、「反知性主義だ」と批判されるかもしれませんが、「ちゃんと考えてくれているだろう偉い人」たちへの不信感の発露として、「とにかく、ヤバそうだから止めなければいけない」とデモに参加する人がいたとしても、その気持ちは理解できます。

なかには、安保法案や国際情勢について、理解の乏しい人もいるかもしれない。しかし、国民にできるリスク管理としては、まっとうな行動だと思っています。
別に内容を理解していなくても、反対したっていいじゃないですか。

何度も言いますが、国際情勢の現実を直視して、時代にあった安全保障をしっかり議論することは重要です。
ただし、与党の推進する安保法制が本当に必要だとしたら、せめて憲法改正の正式な手続き踏んでから採決するべきでしょう。
安全保障について国民的な議論を巻き起こしたのは安倍首相の“功績”だとも言えるのだから、正面から正々堂々と国民に信を問えばいい。

信用できない政府・与党に対する緊急的な対抗手段として、デモは肯定されるべきです。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/miyazakitomoyuki/20150717-00047628/
今回の法案をちゃんと最後まで読んでいる人ってどれぐらいいるんですかねw


起きろカス共。3連休も中日だぞ。無駄にするな何かやれ

「連休の予定は?」「巨大ロボに搭乗します。お台場で」

起きろカス共。3連休も中日だぞ。無駄にするな何かやれ
待ちに待った3連休。7月18日から8月31日に開催されるフジテレビの夏イベント「お台場夢大陸〜ドリームメガナツマツリ〜」では、超巨大ロボット『SUPER GUZZILLA』(スーパーガジラ)の初号機に搭乗できるんですよ!実はコレ、先日米国の巨大ロボ『MegaBot2』から挑戦状をたたきつけられて話題になった『KURATAS』(クラタス)の制作スタッフによるものなんです。
http://www.digimonostation.jp/news-trend/other/id28881


【悲報】 民主党が糖質化「安倍はヒトラー。今の日本は戦前の日本と似ている。このままだと破滅する」

民主党、廃案訴え全国街頭活動 枝野氏「ヒトラーは選挙で権力握り、独裁に走った」民主党は18日、安全保障関連法案の廃案を目指し、全国で一斉に街頭活動を始めた。
岡田克也代表、枝野幸男幹事長ら党幹部は20日までの3連休を利用して、都市部を中心に全国各地で街頭演説を行う。同党は安倍晋三政権に対する世論の反発が急速に広がっているとみており、国会外での活動を強化する考えだ。

枝野氏は18日、さいたま市のJR大宮駅前で演説し「国民の声が大きくなったら、国会で多数を持っていても抗(あらが)えない。国民世論と首相との戦いだ。内閣を退陣に追い込み安保法制をストップさせる」と訴えた。

また、政府が憲法解釈の変更で集団的自衛権の行使を容認したことを繰り返し批判し、ナチスドイツの例をあげて「ヒトラーは選挙に勝って権力を握り、進歩的なワイマール憲法を骨抜きにして独裁へ走った」と指摘した。戦前の日本については「内閣のいうことを無視して軍は勝手にやっていいという(明治憲法の)解釈変更がなされた結果、軍部が暴走した。
まさに今と似ている」と述べた。
http://www.sankei.com/politics/news/150718/plt1507180027-n1.html


【速報】65歳の男性が路上でめったざしに遭い6000円を奪われた事件で高校生(17)を強盗殺人で逮捕/愛知

愛知県日進市梅森町の路上で今月12日、近くに住む自治会長の川村典道さん(65)が首などを切られて殺害され、バッグを奪われた事件で、県警特別捜査本部は19日未明、同市に住む17歳の男子高校生を強盗殺人の疑いで逮捕したと発表した。

逮捕容疑は12日午後8時半ごろ、川村さんを刃物で切りつけて失血死させ、持っていたショルダーバッグを奪ったとされる。

川村さんは午後7時ごろに自宅から約500メートル離れた公民館であった自治会の会合に出席。
約1時間後、近くのコンビニエンスストアで弁当を購入し、同8時20分ごろに店を出て自宅に向かったが、同8時半ごろに自宅近くの路上で血まみれになって倒れているのを通行人が見つけた。
背後からいきなり襲われたとみられ、首や顔など10カ所以上を切られるなどしていた。

捜査本部は、致命傷となった首の切り傷以外にも背中などに数カ所の深い傷があったことから、何者かが強い殺意を抱き、川村さんを襲ったとみて捜査していた。【谷口拓未】ソース 毎日新聞
愛知強盗殺人:容疑者の17歳男子高校生を逮捕
http://mainichi.jp/select/news/20150719k0000m040100000c.html
他ソース
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150719-OYT1T50023.html


FC2へのAVアップ、初の著作権法違反で、会社員(43)を書類送検 815万円を賠償請求へ byDMMニュース

http://news.dmm.co.jp/intro/983751/
FC2へのAV違法アップロードで書類送検 著作権法違反では初の事例 2015.07.187月15日、山梨県在住の男性(42歳、会社員)が、動画投稿共有サイト・FC2動画アダルトに、有料で販売されているアダルトビデオの映像を無断でアップロードしたとして著作権法違反の疑いで書類送検されたことが、大手アダルトビデオメーカー・S1やMOODYZの著作権を有する株式会社CAへの取材でわかった。男性は容疑を認めているという。

FC2動画アダルトに関しては、電磁的記録媒体陳列や公然わいせつ幇助の容疑で逮捕・送検されることはあったが、アダルトビデオの違法アップロードによる著作権法違反の書類送検は全国で初のケースとなる。

【警告に応じず、書類送検へ】

担当者によると、書類送検された男性は「怪盗ぱんてぃ」「ミセスマダム」など複数のアカウントを利用し、2014年1月から約11ヶ月間にわたりFC2動画へアダルトビデオの映像を無断でアップロード。
不特定多数が閲覧できる状態にし、著作権を侵害した疑いがあった。

同社では、自社が管理するコンテンツについて継続的に違法アップロード対策に取り組んでおり、2014年12月に当該男性によって自社のコンテンツが無断でアップロードされていることを確認。
ただちにFC2動画の配信サーバーがある米国カリフォルニア州の弁護士を通じてFC2動画へ発信者情報開示請求を行い、該当者のIPアドレスを取得。その後、国内のISP(インターネットサービスプロバイダー)に同様の開示請求を行い男性を特定。警告と損害賠償の請求を行った。

しかし、男性は警告後も同社が権利を有する映像のアップロードを続け、賠償にも応じなかったため、男性がアップロードした複数の作品の中から2014年1月20日にアップロードした『交わる体液、濃密セックス 春菜はな』の一部映像に関する証拠を収集し、山梨県警へ相談。
県警での捜査により、著作権法違反として今回の書類送検につながったという。

あわせて同社は男性に対して、違法アップロードに該当する映像の総再生回数「27,510回」に、正規コンテンツ価格を300円として算出した被害額、814万5,000円を民事裁判にて賠償請求していく方針だ。


昔大学で教授にタトゥーは何故軽蔑されるのか?と質問した時に返ってきた答えがコレwwwwwwwwwwwwwwwww

シンプルに言うと非常識だからだよ
社会は非常識な人間を軽蔑する
良いか悪いかはともかく、そういう現実がある
例えば、私は今、スーツを着ているけど
寝巻き姿だったらどう思う?
軽蔑するでしょ?つまり、そう言う事

刺青やタトゥーが銭湯などで入場拒否 暴力団のイメージが理由か
http://news.livedoor.com/article/detail/10363567/


大企業って年収が高いだけじゃなくって住宅手当や社員寮で家賃がほぼタダってマジなの?ふざけんなよ

「この街の家賃相場は?」に一瞬で答えてくれるApple Watchアプリ『HOME'S』Apple Watchに対応するアプリの中から、毎週オススメの1本を選んで紹介していく「Apple Watchアプリ探訪」。

なにかの用事で訪れた街で、おいしいレストラン、気の利いた雑貨屋、通好みの書店などを見つけ、「あ、ここに住みたい」と思ったことはありませんか? そんなときにたちどころに家賃相場を調べられるのがApple Watchアプリ『HOME'S(ホームズ)』なんです!
http://healthcare.itmedia.co.jp/hc/articles/1507/18/news007.html


LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

@ricecake97
中学生の妹のLINEタイムラインから回ってきた!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
中高生の間で安倍に対するインターネット版デモが呼びかけられてるらしい笑うちも共有した

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし
LINEのこーゆーのよく知らないんだけどさ、なんかすごいことになってる!中高生の安倍批判コメが大量に…
全部読みきれない…笑

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし
すごいよ、もう、、ホントに読みきれん笑

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし

LINEのお子さまたちの間で「安倍は辞めろ!」が物凄い勢い。これは子どもからスマホ取り上げ待ったなし
これ、選挙権18に下げたのよかったんじゃない?安倍嫌われすぎだよ?笑

@hirocky0121
僕もさっき内容見たけど中高生にまで完全にバカにされてるね安倍(笑) これはもう支持率上がることはないんじゃないかな。


シャーロット3話つまんねっ! 劣化エンジェルビーツだったわ。

土曜のこの時間のアニメは糞。 見なくても分かるわ。