◆ New Entries

【2年縛り】携帯各社「1年縛りで月3780円、解約金を5400円にします!」

携帯各社、新料金導入へ=「2年縛り」改善で
時事通信 7月16日(木)16時36分配信

総務省の有識者会議は16日、「2年縛り」と呼ばれる携帯電話で一般的な2年単位の期間拘束契約を、利用者保護の観点から自主的に改善するよう携帯各社に要請した。
これを受け、携帯電話各社は料金制度の説明を徹底するとともに、新たな料金体系の導入に向けた検討を始めた。
携帯大手3社で一般的な音声通話の「話し放題」プランは、拘束期間なしの場合は基本料が月4536円だが、2年契約が前提なら月2916円と割安になる。
ただ、2年契約の途中で解約した場合には1万260円の違約金が発生する。これが利用者から不満が出て、有識者会議が改善を求めることになった「2年縛り」の問題点だ。

大手3社は拘束期間が1年で基本料を月3780円程度、違約金を5400円程度とする中間的な料金を検討する方針。2年契約の違約金を利用期間に応じ、段階的に引き下げていくことなども考えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000104-jij-pol


ピース又吉、芥川賞取れなかった作家達を挑発 「今後も芸人100でやって、空いてる時間に執筆します」

<芥川賞>又吉さん、芸能活動は「今まで通り」

芥川賞を受賞したお笑い芸人の又吉直樹さん(35)は16日の受賞会見で、今後の芸能活動について「今まで通り。芸人100でやっていて、それ以外の時間で書くというのをずっとやってきた。その姿勢は崩さないようにしようと思います」と話した。

二足のわらじを履き続ける理由について「どちらにとってもいいと思うんですよね。
お笑いで表現できないこと、コントにできないことが文章を書くときの1歩目になることが多いので」と説明した。
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0716/mai_150716_8831694496.html


【速報】tehuくん 眉毛を整えてオシャレになる 青ひげはそのまま

【速報】tehuくん 眉毛を整えてオシャレになる 青ひげはそのまま
Tehu ?@tehutehuapple 4 時間4 時間前

GEMの武田舞彩さんと。共通の悩み(?)など、話は盛り上がりました。めっちゃ面白いこだったー!詳しくは、8月発売の雑誌「HR」で!ポーズは、宝石がキラキラ輝く「GEMポーズ」ですっ。
武田舞彩(GEM)さん


ノーベル賞級経済学者「『ぼくらが納得しないのに採決するのは強行採決だ』は通用しない。選挙で勝て」

強行採決って何?

国会はきょう安保法案の採決が特別委員会で行なわれる予定で、一つの区切りをむかえます。
これに対して野党3党は委員会を欠席する方針で、「強行採決には応じない」と反発していますが、強行採決って何でしょうか?よい子のみなさんが学級会で昼休みにドッジボールをするかサッカーをするか話し合ったら、サッカーのほうが多かったとしましょう。
このときドッジボールをやりたい子が「ぼくらが納得しないのに採決するのは強行採決だ」といって教室を出ていっても、結果は同じことです。

もちろん多数決だけが民主主義ではありません。徹底的に話し合って、少数派の考えにもいいところがあれば取り入れればいいのですが、全員が納得するまで話し合っていると何も決まりません。
そういうときは時間を区切って採決するのが民主主義のルールです。少数派が欠席したら採決しないと「少数決」になってしまいます。

だから普通のマスコミは強行採決とは書かないで、単独採決と書きます。野党が欠席しても定足数があれば採決できるので、何も「強行」する必要はないからです。
議員が委員長席でつかみかかったりしているのは、民主主義のない発展途上国によくある風景で、情けないですね。

野党が安保法案を否決したければ、選挙で勝てばいいのです。今回の法案については、去年の閣議決定のあと、安倍首相が解散・総選挙をし、自民・公明の与党が2/3以上になりました。
つまり圧倒的多数の国民が、与党の方針に賛成したわけです。

参議院でも与党が過半数なので可決されますが、可決されなくても60日たてば衆議院で2/3以上あれば再可決できるので、法案は成立します。
だから国会のまわりでデモしても、憲法学者が反対しても、採決には関係ありません。

野党のみなさんも、いつまでも「何でも反対」の子どもみたいなことをいってないで、ちゃんと採決に参加してほしいものです。負けてくやしかったら、選挙で政権をとればいいのです。
http://agora-web.jp/archives/1648411.html


Tehu君「感覚で生きているクリエイターが数学とか科学を学ぶべき時だと思うんだよなぁ」

Tehu @tehutehuapple
なんか、いまこそ、感覚で生きているクリエイターが数学とか科学を学ぶべき時だと思うんだよなぁ(たぶん。)
https://twitter.com/tehutehuapple/status/621557755791347712
Tehu @tehutehuapple
ということを最近実感して、まずは大学レベルの数学や生物学をあらためてざらっと確認しているここ数ヶ月。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/621558458614022144


【速報】 四 国 完 全 終 了 

四国上陸、縦断へ=台風11号、暴風大雨警戒-強風で高校生ら重傷

大型で強い台風11号は16日夜、四国沖を北上した。西・東日本が強風域にあり、四国と近畿の一部が暴風域に入った。11号は同日深夜にも四国に上陸し、17日午後にかけて中国か近畿を縦断して日本海側に進む見込み。

四国では断続的に激しい雨が降り、土砂災害警戒情報や避難指示・勧告が出る地域が相次いだ。
http://news.ameba.jp/20150716-764/


【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた

海外「日本人がカナダに詳しくて嬉しい!」 日本の大学生にカナダのイメージを訊いた動画が話題▼カナダと聞いて連想するものは?
学生「メイプルシロップ、ジャスティン・ビーバー、ナイアガラの滝」「自然が綺麗、フランス語を話す人が多い、寒い(笑)」「メイプルシロップ、寒い国(笑)、トロント」「まずメイプルシロップ・・・広大な自然、寒い、ワッフル」

【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた
▼カナダの良い意味・悪い意味でのステレオタイプ(イメージ)は?
学生「自然がいっぱい、自由なアメリカと比べるとそこまで活発じゃない」「景色や空気が綺麗なので寿命が長そう。悪いイメージはアメリカ人と仲が悪そう」「留学に行った友達はカナダ人は優しいと言っていた、悪いイメージは特に無いです」「色んな国から来ている人が多いから寛容的。悪いイメージは無い。ただ熊が多い(笑)」「留学しやすく、移民が多い国。悪いステレオタイプは無さそう」

【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた
▼カナダに行ってみたいですか?
学生「ナイアガラの滝に行きたい、オーロラを見たいのでイエローナイフに行きたい。」「景色が綺麗なイメージがあるので行ってみたい」「トロントは中学校の教科書に出てきたので行ってみたい」「トロントに行ってダンスしたりい。ナイアガラの滝を見たい」と全員がカナダに行きたい意志があった。

【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた
▼クイズ!「カナダの首都はどこですか?」
学生「待て待て・・・せーのっ、オタワ・トロント・(無言)」「トロント…(4択問題でも)モントリオールと答えて不正解」「有名人は分からないけど首都はオタワ(即答)」「トロントじゃないの?ずっとトロントだと思ってた」「オタワ!」
【悲報】カナダ人も日本人の反応でホルホルしてた

https://www.youtube.com/watch?v=kWFWmOhGFcQ
http://www.all-nationz.com/archives/1034203116.html海外の反応は>>いこうにつずく


ぼく「もーちがおるんよ…(´・ω・`)」 お前ら「どこに?」 ぼく「こわい…(´;ω;`)」

富士山を楽しむ標高1440mの交流所 登頂から観光まで世界遺産の魅力お届け富士山の山開きが7月1日に山梨県側、10日には静岡県側で行われ、いよいよ本格的な富士登山のシーズンがやってきた。

大人気の世界遺産に今年も登りたい、今年こそ登りたいと思っている人もたくさんいることでしょう。そんな人たちにおススメしたい場所がある。
それが、7月10日(金)に富士山登山口のひとつ「富士山御殿場口新五合目」にオープンした「Mt.FUJI TRAIL STATION」(マウントフジ トレイルステーション)、通称トレステだ。

御殿場の富士山登山口は、富士山頂を目指す登山者はもちろん、富士山の魅力が凝縮された宝永山トレッキング、富士山周辺の山道を走るトレイルランニング、周辺に広がる自然休養林へのハイキング、また、唯一マイカー規制がない富士山の登山口でもあることから、ドライブのついでに観光目的で訪れる人たちなど、様々な目的を受け入れることができる懐の深い登山口。

そこで、この「Mt.FUJI TRAIL STATION」では、訪れる人それぞれの目的に合わせ、より安心してアクティビティを楽しめるようなコミュニティスペースが提供されている。
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201507110003-spnavido


125ccと250ccのバイクだと、どっちがベターなの? ケンモメンの意見を聞きたい 

「adidas」の偽バイクヘルメット売る 商標法違反で自動車修理工を逮捕 山形県警山形県警天童署は14日、ドイツのスポーツ用品メーカー「アディダス」のロゴ入り偽ヘルメットをネットオークションで販売したとして、商標法違反の疑いで埼玉県春日部市栄町、自動車修理工、島田由之容疑者(36)を逮捕した。

逮捕容疑は、5月12日ごろ、アディダスが商標登録している「adidas」の文字が入ったオートバイ用ヘルメットをネットオークションで販売したとしている。容疑を認めているという。

天童署のサイバーパトロールで発覚。ネット上には同様のヘルメットの出品が60件ほどあったという
http://www.sankei.com/affairs/news/150714/afr1507140038-n1.html


この夏、富士山に登る予定だが何か気をつけることあんの?Tシャツ、スニーカーで登れるんでしょあれ?

富士山を楽しむ標高1440mの交流所 登頂から観光まで世界遺産の魅力お届け富士山の山開きが7月1日に山梨県側、10日には静岡県側で行われ、いよいよ本格的な富士登山のシーズンがやってきた。

大人気の世界遺産に今年も登りたい、今年こそ登りたいと思っている人もたくさんいることでしょう。そんな人たちにおススメしたい場所がある。
それが、7月10日(金)に富士山登山口のひとつ「富士山御殿場口新五合目」にオープンした「Mt.FUJI TRAIL STATION」(マウントフジ トレイルステーション)、通称トレステだ。

御殿場の富士山登山口は、富士山頂を目指す登山者はもちろん、富士山の魅力が凝縮された宝永山トレッキング、富士山周辺の山道を走るトレイルランニング、周辺に広がる自然休養林へのハイキング、また、唯一マイカー規制がない富士山の登山口でもあることから、ドライブのついでに観光目的で訪れる人たちなど、様々な目的を受け入れることができる懐の深い登山口。

そこで、この「Mt.FUJI TRAIL STATION」では、訪れる人それぞれの目的に合わせ、より安心してアクティビティを楽しめるようなコミュニティスペースが提供されている。
http://dosports.yahoo.co.jp/column/detail/201507110003-spnavido


セブン店長「他店で接客態度の悪い店員が居たら、客として怒鳴り散らしてあげます。」

私はセブンイレブンの店長をしていたとき、地元のセブンイレブンでよく買い物をしていました。
現役店長だっただけに、アルバイト店員の接客態度についつい不満がでてしまいます。

中でもかなり腹が立ったことがありました。

商品をレジに置き、女子高生バイトがレジ接客をして、お釣りをもらうときに、私もレシートをもらおうとしましたが、またレシートをクシャクシャにして捨てたのです。
私は「レシートいるんだけど」というと、女子高生バイトは、またクシャクシャのレシートを広げて私に渡してきました。
私はそれほど大人じゃないので、レシートをを渡してきた手を、パンっと払いのけました。

「こんなのいらないよ。キレイなレシート出してよ」というと、「できません」と言ってきたので、「おまえバカか?そこのレシートってボタン押せよ、新しいレシートが再発行されるから」というと、さらに「できません」と言ってきたので、その足で店長室に向かいました。
ズカズカと店長室に入っていくと、店長っぽい男性が机に向かって仕事をしてました。

「おい!」
というとビックリして、その店長が振り向きました。
「ちょっとさー、お前のバイトがレシート丸めやっがってよ。新しいレシート出せって言ったらできませんときたよ」「さっさとお前が出せよ」
というと、店長が慌ててレジに行き、女子高生バイトを押しのけて新しいレシートを出して渡してきました。

私はそれを受け取り、店を出ました。 バカなアルバイトがいたら、さっさと店長室へ殴り込みましょう。それが、一番最速な対応方法です。
http://blog.livedoor.jp/sunmonmarz/archives/44541428.html


「ハゲタカ」や「半沢直樹」みたいな面白いドラマ教えて

俳優、森山未來(30)が16日、東京国際フォーラムで行われたWOWOWの主演ドラマ「連続ドラマW 煙霞-Gold Rush-」(18日スタート、土曜後10・0)の完成披露試写会に出席した。

同作は直木賞作家、黒川博行氏(66)の同名小説をドラマ化。森山は昨年、文化庁の文化交流使として留学していたイスラエルから帰国して以来、初のドラマを「のんびりした関西のニュアンスを持ちながら、金塊の奪い合いというスリリングさが同時に展開していく作品」とPRしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000535-sanspo-ent


柏木由紀のスッピンがヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはもう擁護しようのないブスですわwwwwwwwwwwwww

左:柏木由紀 右:山本彩

柏木由紀のスッピンがヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwこれはもう擁護しようのないブスですわwwwwwwwwwwwww


HKT48・指原莉乃が15日にTwitterで、 AKB48・柏木由紀とジャニーズのNEWS手越祐也の抱擁写真をめぐる報道に苦言を呈したと思われる意味深長なツイートをした。

柏木は「週刊文春」に、手越と箱根の高級旅館に宿泊したと写真付きで報じられた。その後一部雑誌は、写真の流出は、柏木本人から写真を送られた指原が他メンバーにこっそり転送したことをきっかけに起きたなどと報じていた。

その報道をもとに指原を責めるAKB48ファンもいたのだろうか。指原は15日、「変な雑誌の変な噂信じてる人ってマジでいるんだ。。おどろき。。」とツイート。「変な雑誌の変な噂」が具体的になにかについてはにごしているが、流出犯扱いに嫌気がさしたのかもしれない。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0715/rbb_150715_3789083987.html


お笑い芸人が片手間で取れた芥川賞を、未だに取れない本業作家wwwwww

芥川賞 又吉氏と羽田氏が受賞

ピース又吉直樹「火花」が芥川賞 お笑いタレント初

芥川賞が発表され又吉直樹と羽田圭介がダブル受賞した(日刊スポーツ)

お笑いコンビ、ピースの又吉直樹(35)が書いた小説「火花」と羽田圭介氏(29)の「スクラップ・アンド・ビルド」が16日、第153回芥川賞(日本文学振興会主催)を受賞した。
都内で選考会が行われ、6候補の中から受賞を射止めた。
これまで、芸能界からはミュージシャン、辻仁成が「海峡の光」(97年)、同じく町田康が「きれぎれ」(00年)で同賞を受賞しているが、お笑いタレントの受賞は初めて。(日刊スポーツ)
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6167340


【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎

【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎


来週の週刊少年ジャンプ

吉村拓也がYJで新連載、舞台は“神様の島”と呼ばれる離島

本日7月16日発売の週刊ヤングジャンプ33号(集英社)にて、「ロンジコーン」の吉村拓也による「神様のハナリ」が新連載として始動した。

「神様のハナリ」は“神様の島”と呼ばれる沖縄の離島を舞台に、東京からやってきた少女・望と、海の知識に長けた少年・六が織り成す物語。
サメから子供を助けた六と、望が偶然出くわす場面からスタートする。

このほか今号では、羽生麻里が読み切り「ZOOと一緒!」で登場。
さまざまな作家が、サンカクヘッド「干物妹!うまるちゃん」のスピンオフを描く読み切り企画「◯◯妹!うまるちゃん」の第3弾として、春野友矢による「半端妹!うまるちゃん」も掲載された。

【謎】毎週最下位なのに打ち切られない「BLEACH」の謎

http://natalie.mu/comic/news/154130


マクドナルド、前年同月比でマイナス23.5% スマイル0円、新セット、安全対策強化などが失敗に終わる

マクドナルドの店から漏れる灯りで宿題、貧しい少年に起こった奇跡(画像)
http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/11/boy-studying-on-the-street_n_7775100.html
マクドナルドの月次セールスレポートが発表されています。
5月末に、サイドメニューが追加料金無しで選べる新バリューセットの投入、スマイル0円の復活、安全対策強化など、マクドナルド再生をかけた
オペレーションが展開されたので、疑心暗鬼ながら、どれほど成果がでたのかと見に行くと、全店の売上高が前年同月比でマイナス23.5%と、痛々しい数字がでていました。

マクドナルドの見解としては、


在中日本人「日本より中国の方が全然便利。中国馬鹿にしてる間に実は色々な面で追い抜かれてる現実」

@kane201: EC決済とかタクシー拾うとか部屋借りるとか、日本より中国のほうが全然簡単&便利になっちゃってるんだな。。景気不安を外から笑ってるうちに、実はいろんな面でもう追いぬかれてるという現実よ

麻生太郎「安保法案に対する抗議の電話、ほとんどかかって来ないねぇw本当に反対してるのかね国民は」

■麻生太郎副総理

いま安全保障関連法案が上がりつつある。誠に喜ばしいことだと思っています。
ちょっと聞くけど、「とんでもねえじゃねえか」って言って事務所で抗議の電話をもらった人。
どれくらい来た? そんなもんか、数十件ね。
普通だいたいね、めちゃめちゃ来るはずなんだ、これ、新聞の言う通りだったら。だって80%反対してるんだもん。
もっと来なくちゃおかしい。俺のところだってめちゃめちゃ来るはず。
いつもだったら。今度も秘書を並べて待った。でも、ほとんどかかってこない。
これは間違いなく、日本がより安全なものになるための抑止力を確保するために、自信を持ってみんなこれだけやったんで。
ぜひ、きちっとした法案を作り上げて日本の安全が確保されるように、みなさん方の自信と誇りを持ってやっていただけることをお願いしたい。
(派閥会合のあいさつで)
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASH7J5GB3H7JUTFK00W.html


「ラーメンにご飯を入れる論争」が勃発!ネット上で物議を醸す

7月15日に放送されたフジテレビ系の情報バラエティ『バイキング』で、タレントのケンドーコバヤシが出演。
その際に披露した「ラーメンにライスを入れる」という食べ方が、ネット上で物議を醸している。

この日、同番組では大手ラーメンチェーン・天下一品を徹底調査。その魅力や、知られざる限定メニューなどを紹介していたが、その中で、同店が好きだというケンドーコバヤシは、訪れた店舗で、「某巨大番組のランナーに選ばれたら、中継地点には絶対これ置きますけどね」と、ラーメンにライスを入れておじや風にする食べ方を披露。

しかしこれを観た視聴者の間では「わかる!これ、めっちゃうまいよな」「天一はチャーハンでやってもええんやで」「そもそもスープ残すとかありえへんしな」という肯定派と、「うわっ、キモっwwww」「なんでこういう行儀悪いことテレビで紹介するんだよ」「マジでありえない...」という否定派が互いの意見を衝突させ、論争の様相を呈することに。

というのも、この「ラーメンにライス」は、いわゆる「シチューがけ論争」と同様に、ネット上では定番の議論ネタ。
ケンドーコバヤシ曰く、天下一品の場合は、「とろ~り感が増える」とのことだが、なにかにつけてネット上では激しい論戦を生みがちなテーマであるだけに、今後も多くの意見が飛び出しそうな気配だ。
http://news.aol.jp/2015/07/15/viking/


【悲報】 ド イ ツ 「 ギ リ シ ャ は 島 を 売 れ よ 」 ツ イ ッ タ ー ト レ ン ド に

「金欠のギリシャ人め、地中海の島を売れ!(世界遺産の)アクロポリスも!」「第二次大戦の戦時賠償を払えとさ!」「だったらギリシャも、アレキサンダー大王がペルシャ帝国を滅ぼした賠償をするべきだ」 調査会社YouGovの今月初めの世論調査によれば、ドイツ市民は今もギリシャ危機に対する強硬姿勢を崩していない(回答者の過半数が、融資条件などを緩和すべきでないとしている)。
最終合意案を批判したツイッターのハッシュタグ「#ThisIsACoup(これはクーデター)」は今週、世界で2番目に人気のトレンドになったが、ドイツ国内に限ると最も人気のあるトレンドだった。 一般ドイツ国民の本音は「島を売れ!」なのだろうか。 
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2015/07/70-3.php


映画館のポップコーン「騒音」問題 客席での飲食を禁止する劇場も

夏休みが近づき、大作映画の公開が待ち遠しい季節です。音響にこだわった映画館が増える一方、隣の席から聞こえるポップコーンの「騒音」が気になる人も……。受動喫煙ならぬ受動ポップコーン、あなたは許せますか?

禁止している劇場も
映画館側は、どう考えているのでしょうか。現状、多くの映画館では売店を設け、そこでポップコーンやジュースを売っています。劇場内に持ち込めるのは売店で買ったものだけというところがほとんどです。

映画の上映収入の相当な部分は、その映画の配給会社に入ります。その中で、飲食物の収益は劇場にとって見逃せません。ジュースの自動販売機の価格は、街頭のものよりちょっと高め。
飲食は大事な収入源になっているのです。

一方、東京・渋谷の映画館「Bunkamura ル・シネマ」は、客席での飲食を基本的に禁止しています。
「音を気にせず、映画の世界に没頭してもらいたい」というのが狙いです。

熱中症などの予防でペットボトルなどふた付きの飲み物はOKですが、それ以外は、専用のバーカウンターでしか飲食はできません。

岡田重信支配人は「映画館での楽しみ方はいろいろあるとは思いますが、当館は今後もこの姿勢は崩したくないと思っています」と話しています。
http://withnews.jp/article/f0150716000qq000000000000000G0010601qq000012262A


「あ、こいつ胸でかいな」っていう女の特徴

篠崎愛Gカップゆえの悩み「浴衣が似合わない」
日刊スポーツ 7月15日(水)15時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150715-00000100-nksports-ent
おっぱいがデカイ


「バイオハザード7」遂に発表へ ゾンビが銃を撃ち、化物を素手で倒す主人公のバイオに未来はあるのか

【個別銘柄】東宝やカプコン上昇、ドト日レHやモバクリ下落 - Bloomberg
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NRI9QC6TTDSG01.html
カプコン (9697):7.2%高の2589円。みずほ証券は14日付で投資判断を「中立」から「買い」に、目標株価を1750円から3100円に引き上げた。好調な第1四半期に続き、秋にかけてのカタリストを評価。東京ゲームショウで「バイオハザード7(仮)」などの主力タイトルの17年3月期発売を示唆する可能性やゲームアプリ
「モンスターハンターエクスプロア」など目先にカタリストになりそうな候補が多く、来期の好業績期待を早ければ夏から秋に株価が織り込む可能性があるとした。


世界最大の格ゲー大会、EVO 2015がいよいよ明日開幕! エントリー数は過去最高という盛り上がりに…

エントリー数(前回の人数)
SF4 - 2227人(1979人)
スマブラ4 - 1926人
スマブラDX - 1869人(970人)
MKX - 1162人
GGXrd - 968人
アルカプ - 816人(1014人)
鉄拳7 - 458人
P4U - 437人
KI - 397人(338人)

出場する主な日本人選手
梅原大吾、ときど、ボンちゃん、ふ~ど、かずのこ、ももち、マゴ、sakoaMSa、あばだんご、にえとの、Rain、AO、どぐら、小川、等…

1日目:7月18日(土) 00:00(金曜24:00)~7月18日(土)おそらく14:00頃まで2日目:7月19日(日) 00:00(土曜24:00)~7月19日(日)おそらく14:00頃まで3日目:7月20日(月) 01:00(日曜25:00)~7月20日(月)おそらく13:00頃までストリームURLなどの詳細
http://kakuge-checker.com/memo/view/evo2015/