◆ New Entries

呉556便利すぎワラタ まさか持ってない一家はないよな。

http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0708/jj_150708_1334429131.html
小学生に「除霊してあげる」などと言って連れ出したとして、広島県警呉署は7日、未成年者誘拐容疑で同県三原市大和町の作業員山本孝治容疑者(46)を再逮捕した。


中国 株暴落で個人投資家30人が自殺

少林寺の僧侶も追い込まれた中の株式市場... 3週目「パニック墜落」

中国北京に住む30代の会社員ウー(?)氏は3日の夜「今金曜日が怖い」と頭をうなだれた。
彼は結婚資金に集めた25万元(約500万円)を今年初めの株式に投資した。
上海株式市場が先月19・26日に続いて3週連続「ブラックフライデー」(株価が急落する黒い金曜日)を迎え、彼の結婚資金は半分になった。

ウさんは「損切りするには損失が大きすぎる」とし「結婚を諦めるかもしれません」と述べた。

過去3週間、上海株式市場が24%以上下落し、この期間に蒸発した中国証券市場の時価総額が、約2兆8000億ドル(約340兆円)これはギリシャGDPの12倍だ。

その結果、中国で自殺者が続出している。中国国営CCTVは、最近、「株価急落で30人の個人投資家が自殺した」と伝えた。
遼寧省大学のある教授は、株式投資の失敗を悲観する遺書を残して命を絶った。
http://www.ilbe.com/6141419391


中国「経営幹部や大株主は今後6ヶ月間、持ち株を売ってはならないと今決めた」

(ブルームバーグ):中国証券監督管理委員会(証監会)は企業の大株主や経営幹部、役員を対象に、持ち株の売却を6カ月禁止した。
証監会の声明によれば、経営権を握る株主や発行済み株式の5%以上を保有する投資家は6カ月間、持ち株を減らすことができなくなる。

原題:China Bans Stock Sales by Major Shareholders for Six Months(抜粋)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NR65UZ6JIJV001.html


ほぼ毎日ラーメン二郎を食べている人、朝から三田本店で完飲

habomaijiro @habomaijiro
平成27年7月8日水曜日、ラーメン二郎 三田本店、大ラーメン ニンニク少 650YEN麺、ムッチとした食感、ザクザクイケる。
ブタ、プリップリで肉の味濃厚、激しくウマいもの。
汁、ウマ味押し寄せる夢中汁。奮えが止まらないもの。完飲。

ほぼ毎日ラーメン二郎を食べている人、朝から三田本店で完飲

ほぼ毎日ラーメン二郎を食べている人、朝から三田本店で完飲
11:01 - 2015年7月8日
https://twitter.com/habomaijiro/status/618600690169065472


日航機墜落事故から30年 30年前のあの日何していた?

上野村の御巣鷹山で五百二十人が死亡した日航機墜落事故から八月で三十年を迎えるのを前に、遺族でつくる「8・12連絡会」の美谷島邦子事務局長が七日、前橋市で講演した。美谷島さんは「事故や災害は誰の身にも降り掛かる可能性がある。そうした視点で社会が被害者の悲しみを受け止めていくことが大切」と訴えた。(川田篤志)
美谷島さんは、これまで多くの被害者の相談を受けてきた体験から、「被害者は自分自身の足で歩き出さなければならないが、心の復元力は十人十色で速度も違う。歩みがゆっくりな被害者を置いてきぼりにしないで」と話した。
事故や事件、災害の被害者が経済・精神的な支援を継続的に受けられる仕組みづくりの大切さを説明した。連絡会やほかの被害者団体の求めを受け、三年前に国に被害者支援室ができたことを評価した。
国や事故当事者が、事故の背景をしっかり調査をすることが次の事故防止につながるとも指摘。
「遺族は事故から教訓が生まれることを望んでいる。事故当事者に真実をありのままに語ってもらう環境づくりが大切。国の調査機関なども事故原因や背景を分かりやすく伝えて」と訴えた。
「調査に被害者が参加するシステムがほしい」とも求めた。
美谷島さんは、事故で当時小学三年だった次男健君(9つ)を亡くした。「大切な人を失うことで心にも体にも変化が生じる。その苦しみに縛られる時間を少しでも短くしたいと考え、三十年間歩んできた」と語る。
「御巣鷹山は市民が安全を願う地になった。多くの人の願いを受け止め、目に見えないが忘れてはいけないものを残してくれた。時間をかけてつくりあげた人々のつながり。私たちは、人はつながって生きることを肌で感じた」
さらに、「健ちゃんは、命の価値は長さではなく、一日一日を大事に積み重ねることで測られると教えてくれた」と告白し、「被害者、被災者と寄り添う社会をつくるため、今後も被害者の視点で発言していきたい」と誓った。
美谷島さんは、事故後の遺族の心身のケアや、毎年開かれる上野村での追悼慰霊式を支えてくれる県民に「群馬の人のおもいやりに支えられてきた。心の痛みは人の心でしか癒やせない」と感謝した。
講演会は、高崎市の仏教団体「七施精舎」が企画。県民ら約二百五十人が熱心に耳を傾けた。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20150708/CK2015070802000199.html


「はじめしゃちょー」って何なんだよイライラするわ どうやったらYouTuber全員死んでくれるかな

今回紹介するのは、大人気のシュールな育成ゲーム『アルパカにいさん』と話題のYouTuber「はじめしゃちょー」がコラボしたゲームアプリ『はじめ兄さん』です!『アルパカにいさん』の育成ゲームを蹴踏した、想像を絶するシュールな変身姿には言葉を失ってしまいますよ(笑)

それでは早速ゲームをスタートしましょう♫

tp://news.mynavi.jp/news/2015/07/07/293/


なぜ音楽雑誌を買わなくなったのか 音楽雑誌の廃刊が止まらない 

イギリスで63年の歴史ある伝統的な音楽雑誌「NME」が、9月から無料のフリーマガジンになると発表しました。
1952創刊のNMEはピーク時の70年代後半には30万部の売上を上げていたが、近年はデジタルメディアに対抗ができず1万5000部まで落ちて低迷が続いていました。

今後NMEは駅や大学、小売店などで30万部が配布されると、オーナー企業のTime Inc. UKは発表しています。

NMEは有料の雑誌からフリーマガジンという方法で永続を決めましたが、近年はどんどん音楽雑誌が廃刊、またはウェブメディアに統合という結論に辿り着いています。

FILTER Magazine(米国、創刊2002年、終了2014年)SPIN(米国、創刊1985年、終了2012年→ウェブメディアに)
XLR8R(米国、創刊1993年、終了2011年→ウェブメディアに)
Vibe(米国、創刊1993年、終了2014年→ウェブメディアに)
CMJ New Music Monthly(米国、創刊1978年、終了2010年)オンラインをベースにした音楽メディアの中には、TumblrやMediumなどプラットフォームの中でも生まれ始め、従来のメディアとは全く違うフォーマットでの情報発信を進めているメディアも現れています。
ロック中心の音楽メディアとして認知されてきたNMEが今後どの方向にかじを切るのか、次の戦略に関心が集まります。
http://jaykogami.com/2015/07/11669.html


【悲報】ドルトムントにレイプされたJリーガー達「Jとは次元が違う。もっと早く経験したかった」

MF14中村憲剛
── 試合を振り返って
こちらがボールを持っても、相手の守備のポジショニングが良かった。
Jリーグでは味わえない経験だし、自分たちが突き詰めなくてはいけないのは、あのレベル。
あれを真似しろということではないけど、もっとパススピードを上げなくてはいけないし、それをしっかりトラップできれば、劇的にサッカーは変わる。いつ出すか、いつ止めるのか。
相手は無駄がないし、イメージの共有もできている。相手はチャンピオンズリーグでも上の方にいくチーム。
昨日来日しているとはいえ、クオリティのところは出してくれた。ちょっと凄いなと。
負けたのはプロとしては悔しいけど、もっと早く体験したかった。

他のベテラン勢は↓
DF3角田誠
>ああいうのはJリーグでは味わえないものだった。あと10歳若かったら、海外に行こうと思ったに違いない。
DF4井川祐輔
>世界の強豪を肌で感じたが、残念なのは、これを32、33歳で味わったこと。もうちょっと早く感じたかった。

一方若手の五輪代表(候補)は↓
MF16大島遼太
>すごくレベルが高かったし、楽しかった。
http://www.frontale.co.jp/goto_game/2015/extra/preseason_match.html


フジ「公開はしないけど、韓国人の反日発言は本当にあった!信じてほしい!」 字幕捏造疑惑で釈明

2015年7月7日、韓国・国民日報が、韓国人のインタビューに実際とは異なる字幕をつけて放送した日本のテレビ局に対し、インタビューの原本映像の公開を求めたところ断られたと報じた。
テレビ局広報は、規則により放送していない内容は公開できないとした上で、「韓国人の女子高生と韓国人男性は確かにそう言っていた。信じてほしい」と答え、制作スタッフへの取り次ぎも拒否したという。さらに、再編集を行った上での放送予定についても教えられないとした。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20150707/Recordchina_20150707033.html


馬鹿「何で企業は学歴重視なんだよ学歴差別すんな」大企業「文句あるなら低学歴で会社作ってみてください」

馬鹿「は?」

大企業「学歴を重視したくないんでしょう?なら、学歴を重視しない、つまり低学歴で会社作って  その会社をうちの会社並みにでかくしてみくださいよ。できるならね」

馬鹿「はぁ?なんでそんな極端な話になるんだ?大卒より仕事できる中卒もいる そいつらを無視してんじゃねーよって意味で学歴差別すんなって言ってんだよ」大企業「だからその仕事のできる中卒()とやらを集めて会社作ってでっかくしてくださいよって言ってるんですよ   できるならねw」

日村と交際に「母親が大反対」、高学歴・お金持ち・イケメン求められ。 - エキサイトニュース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150708/Narinari_20150708_32525.html


【画像】サメにフルボッコされたマッコウクジラが海岸に打ち上げられる。サメに逆らうとこうなるぞ

サメの餌食になったマッコウクジラ、豪海岸に漂着

オーストラリア・ニューサウスウェールズ(New South Wales)州コフスハーバー(Coffs Harbour)の海岸に打ち上げられたマッコウクジラの死骸。

このクジラは前日、ホホジロザメとイタチザメに食べられている場面を地元警察に目撃されていた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3053990
【画像】サメにフルボッコされたマッコウクジラが海岸に打ち上げられる。サメに逆らうとこうなるぞ


【大人のADHD】ケアレスミス連発、常にパニック、期限を守れない、人の話を聞けない←人生詰杉だろこれ

ADHDの子どもには眼球運動に特徴があった!新たな診断技術を目指して
http://medley.life/news/item/559a3a9da710f65301c0d42d
大人のADHDの特徴とは
・書類の作成などやらなくてはならないことがある時に限って、部屋の掃除を始めたりテレビを見たりして、別のことばかりしてしまう・バスや電車、映画館などじっと座っていなければならない場面で、苦痛や退屈をかなり感じてしまう・しょっちゅう物を失くして、探してばかりいる
・期限のある振り込みや書類作成、手続きが苦手。いつも期限ギリギリで、間に合わないこともある・やることが多くてどこから手をつけていいかわからず、常に追われてパニックだ。そういうとき、結局どれも中途半端になるか、全てを放棄して現実逃避したりする・その場の感情や思いつきで行動してしまうことが多く、あとで後悔する
・人と待ち合わせすると、遅れてしまうかギリギリになってしまうことが多い・次の日早く起きなくてはいけないとわかっていてもついつい夜更かししてしまったり、仕事の日でも遅刻したりするなど、生活リズムについて深刻な悩みがある・そんなに話したいわけでもないのに、気づいたらしゃべりすぎてしまっていることがよくある・そそっかしくミスが多い
・忘れ物をすることが多い
・人の話を最後まで聞かずに、遮って話し始めてしまう
http://apital.asahi.com/article/nayamu/2014011400015.html


NHKクローズアップ現代で「“迷走” 新国立競技場」 北京500億円→ロンドン530億円→東京2520億円

“迷走” 新国立競技場

NHKクローズアップ現代で「“迷走” 新国立競技場」 北京500億円→ロンドン530億円→東京2520億円

NHKクローズアップ現代で「“迷走” 新国立競技場」 北京500億円→ロンドン530億円→東京2520億円
2020年東京オリンピック・パラリンピックの“顔”となるはずの新国立競技場。2012年にイラク人女性建築家の斬新なデザインが採用され、この段階では1300億円で建設されることになっていた。しかし、その後、総工費については、発注主体である日本スポーツ振興センター、設計会社、ゼネコンなどの間で様々な数字が飛び交うことになり混乱。先月ようやく総工費を2520億円とする計画の見直し案をとりまとめた。
基本設計も、計画していた開閉式の屋根が、当面つけられないなど、大幅な変更を余儀なくされた。なぜこうした事態にいたったのか。
関係者への独自取材でその真相に迫る。
http://www.nhk.or.jp/gendai/yotei/


「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

コンパクトでワンタッチで広がり簡単設営可能な、お一人様用のトンネル型テントです優雅で気ままな自由を手に入れられるソロキャンプ!
そんな時必要なのが、「軽量」で「コンパクト」で「設営が一人で簡単にできる」テントです。
まさに、この「ワンタッチおひとり用折り畳み式テント」は、3つが揃っています。
サッと設営でき、一人でも張れるテントシュラフ(寝袋)では味わえない、快適さです。
さらに、大きな入り口でテントの出入りも楽々。テント前後に通気口があり、優れた通気性で快適空間を実現。
そして、ポリエチレン製で防水対応で、紫外線(UV50+)も防ぎます。
また、BBQの時の荷物置き場などカバンとか上着を置く場所や、赤ちゃんのおむつ替えにあると便利です。
もちろん一人旅やツーリングやバックパック、自転車旅などに最適です。

「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

「ひとり用折りたたみ式テント」がサンコーから発売

http://www.thanko.jp/shopdetail/000000002430/


「他人を侮辱するのは犯罪じゃないと思う」 女子高生43.8% 男子高校生13.2% フジ夕方ニュースで

ソースは、フジテレビ Super New 16:50~19:00

18:40分頃の
津田大介(つだだいすけ)の
スーパーネットNaviというコーナーにてwwww

SNSで他人を侮辱するのは犯罪ではないと思う

女子高校生 4割

男子高校生 1割

男のほうが民度高いwwwww


【朗報】『響け!ユーフォニアム』水着解禁

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』劇中BGM、吹奏楽曲を全曲収録したサウンドトラックが発売決定!2015年4月より放送中のTVアニメ『響け!ユーフォニアム』より、劇中BGM、吹奏楽曲を全曲収録したオリジナルサウンドトラック「おもいでミュージック」の発売が7月8日に決定しました!今回のCDには、松田彬人氏が作曲・編曲を手がけたBGMを全曲収録。更に、劇中に登場する吹奏楽曲を全て収録する。北宇治高校吹奏楽部の演奏する「暴れん坊将軍のテーマ」「海兵隊」「RYDEEN」「三日月の舞」はもちろんのこと、中学生時代の黄前久美子たちが演奏した「地獄のオルフェ」、サンライズフェスティバルにて立華高校吹奏楽部が演奏した「FUNICULI FUNICULA」、黄前久美子・高坂麗奈による「愛を見つけた場所」など、劇中に登場した吹奏楽曲をすべてフルサイズで収録。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435315224
【朗報】『響け!ユーフォニアム』水着解禁


【速報】大河ドラマ花燃ゆにアイドルグループ乃木坂46の主要メンバー10人が緊急出演

アイドルグループ・乃木坂46の生駒里奈、白石麻衣ら“十福神”(フロントメンバー10人)が、井上真央主演のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演することがわかった。NHKが8日、発表した。

出演するのは、生駒、白石、秋元真夏、生田絵梨花、桜井玲香、高山一実、西野七瀬、橋本奈々未、深川麻衣、若月佑美の“十福神”。
既に撮影を終え、生駒は「自分の人生で大河ドラマに出るという経験をさせていただいたことが本当にうれしいです」と大感激した。

生田は「私たちにとって『大河』はほど遠いイメージだったので、まさかのオファーをいただけてうれしかったです」と信じられない様子。白石は「カツラをフィッティングしたときにようやく実感がわいてきました。
親やおばあちゃんに自慢したいと思います」、橋本は「ものすごい俳優さん、女優さんと一瞬でも共演できて、とてもいい経験になりました」とそれぞれ感想を語った。

乃木坂46が登場するのは19日放送の第29回。山口から萩へ城を移すため、女中たちのリストラを命じられた美和(井上)は、“大奥”で奔走。
銀姫(田中麗奈)の強力も得て、ようやく萩へ到着したところに、美しい10人の女性たち(乃木坂46十福神)が新たに“大奥”に召し上げられる。
彼女たちは、奥の女帝・都美姫(松坂慶子)から、ある重要な任務を受けていた――。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150708-00000344-oric-ent


30代パート主婦、亡くなった姉の夫の遺産が超欲しい。どうすればいい?

4月に姉の夫が亡くなりました。癌でした。
姉は姉夫が病気になる前から専業主婦で、子供はいません。
6年くらい前に新築の注文住宅を建てています。
姉夫が亡くなったので、ローンも無くなり、生命保険と死亡退職金で4千万ほどのお金が入ったそうです。

ここから本題なのですが、私達は子供が小学校に入る前にマイホームを購入しようと思っています。
ただ今、節約して貯金中なのですが、夫は年収400万程度、私はパートで80万程度の収入なので、正直貯金が思ったようにできません。
夫から「お前の姉さんに借りたらどうだ?今まとまったお金があるんだし、将来的にうちに頼ることになるんだから、今のうちに恩売っといた方が良いって言っとけよ」と言われました。
姉は40歳で、遺族年金ももらえるらしく、しばらくは働く予定がないそうです。

再来月、初盆で姉のところに行く予定なのですが、その時に姉に借金を申し込もう、と夫に言われています。
母に相談したら「馬鹿なことを言いなさんな!お姉ちゃんのお金は、亡き夫が残してくれた大事なものなんだから!借金しないと頭金もないなら、家なんか買うな!」と言われてしまいました。

今お金を持っている姉に借金を申し込むのは悪いことでしょうか?
ちなみに借りる予算は3千万ほどの予定です。(欲しいマンションが3千万弱なので)
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2015/0705/720352.htm?g=01


【朗報】 ゴールドマン「中国株は大丈夫。これから1年で27%伸びるからオススメ。」

ゴールドマン:中国株はバブルではない-27%上昇の予想維持

(ブルームバーグ):
中国株式相場が大幅な下落を記録しているにもかかわらず、ゴールドマン・サックス・グループの強気な見通しは揺らいでいない。

ゴールドマンの中国担当ストラテジスト、劉勁津氏(香港在勤)は、大型株から成るCSI300指数が今後1年間で27%上昇すると予想。
当局の支援策が投資家の信頼感を高めるほか、金融緩和で経済成長に弾みがつくためだと説明している。
また、レバレッジをかけたポジション(持ち高)は市場の崩壊を引き起こすほど大きくはなく、バリュエーション(株価評価)には上昇する余地があると指摘した。

海外投資家による売却が記録的なペースに達し、中国の信用取引トレーダーによる売りは過去最大規模となり、中国株の時価総額からは3週間で3兆2000億ドル (約390兆円)が吹き飛んだ。
他の外資系投資銀行からはバブルを警告する声が高まっているが、こうした状況にもかかわらずゴールドマンは楽観的な見方を維持している。
同社の予想は個人投資家の信頼回復に向けた中国当局の前例のない取り組みの成功にかかっている。

劉氏はインタビューで中国株について「まだバブルではない」と指摘。
「中国政府には相場を支える多くの手段がある」と述べた。

7月1日にCSI300指数の目標を設定した劉氏は7日、予想を引き続き維持していることを確認した。
同氏は過去1年間の大半、中国株の上昇を予想してきた。CSI300指数は先月、7年ぶり高値に付けていた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NR57B56JTSEB01.html