◆ New Entries

中国人「犬の肉を食って何が悪い?伝統だし。日本はカエル食ってるぞ!!」

中国で「犬肉祭」…「何が悪い」と1万匹、盛大に食べ尽くす 世界から約400万人が抗議「犬食いねぇ!」とばかり、中国南部の町で6月下旬、「犬肉祭」が繰り広げられた。2日間で胃袋に収まったされる犬は約1万匹。世界の動物愛護団体などの猛抗議を受けながらも、住民らは「伝統の食文化。どこが悪い」とどこ吹く風で、盛大に食べ尽くしたという。
同紙では「日本人はカエルの刺身を食べている」なんて頓珍漢な現地の反論も紹介しているが、それはさておき、韓国や東南アジアでも滋養強壮に効くとして、犬肉食は残っている。食文化をめぐる論争は、“犬も食わない話”で終わるわけにはいかないようだ。
http://www.sankei.com/west/news/150705/wst1507050009-n1.html


ムネ肉パッサパサやでどうやって食べたらええの?パッサパサやで…

指原は隠れDカップ?整体師が証言
オリコン7月5日(日)16時1分

“おっぱい番長”こと経路整体師・朝井麗華氏が5日、
都内で書籍『くびれポリスの「腹トレ」』(講談社)

発売記念イベント前に取材に応じた。HKT48の指原莉乃に

美乳になるマッサージを直接指導したことで話題となったが、
朝井氏は「指原さんは身体自体がすごくキレイ。

Dカップもいけると思います」と断言した。
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0705/ori_150705_0940819224.html


太田光「アイドルの自民党批判やらされてるんだろな」→アイドル「安倍にゴマするほうが痛々しい」

太田光が、制服向上委員会から「安倍さんにゴマをすってる方が痛々しい」と反撃された!「諸悪の根源、自民党」という歌詞の曲を歌ったことで、自民党市議から「政治運動だ」「名誉毀損だ」と圧力を受けたアイドルグループ・制服向上委員会。
結局、この騒動では圧力をかけた自民党でなく、制服向上委員会のほうが自民党支持者やネトウヨから激しい非難を浴びる事態となった。
本サイトではこうした反応を批判的に紹介し、制服向上委員会を擁護する記事を掲載したが、この騒動では意外な人物が彼女たちを攻撃していたようだ。そう、爆笑問題の太田光である。
太田は6月30日深夜のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBS系)で、彼女たちの政治的メッセージについて「あれ、やらされてるんだろうなぁ」と憶測を披露し、バカにしたように「かわいそうだよねぇ」とからかったのだ。相方の田中裕二が「歌っている映像見たけど、歌いたそうな感じじゃなかったよ」と相づちを打つと、太田は「あれはさすがにちょっと痛々しいよね」とも語っている。
この主張はまさに、報道直後からネトウヨやネトサポの「どうせ洗脳されているんでしょ」「大人に利用されているだけ」「女子供を利用するのは左巻きお得意の手口」という攻撃とほとんど同じものだ。
太田といえば、今年3月、普天間基地移設問題への対応をめぐって「安倍っていうバカ野郎」「私は個人的に安倍首相はバカだと思っていましたから」と安倍首相を罵倒しながら、翌月に、安倍首相主催の「桜を見る会」に光代夫人と一緒に出席。
安倍首相から「一緒に写真を撮りましょう」と言われ、隣でおどけたポーズをとったあげく、「番組に出てください」などと依頼するなど、腰砕けっぷりを見せつけたばかりだ。
安倍と意気投合してネトウヨにでも転向したのか、と批判しようとしたら、それより早く、当事者が見事なツッコミをしてくれた。太田に「痛々しい」と言われた制服向上委員会のメンバー・齋藤優里彩がツイッターでこんな一言を見舞ったのだ。
「私からすると、安倍さんにゴマをすってる太田光さんの方が痛々しく見えます」さすが制服向上委員会。本サイトがいちばん言いたかったことを代弁してくれた。
たしかに痛々しいのは、しがらみにがんじがらめになって、何も言えなくなってしまった太田光のほうだろう。

(以下略)
http://lite-ra.com/2015/07/post-1249.html


日本「世界遺産の件で韓国が裏切った!」→実際は負の部分を隠したい日本が韓国に無理強いしていた模様

要するに、韓国側代表の発言内容を変えるように日本側が圧力をかけているから審査が持ち越しになったわけで日本側メディアは相変らず、どんな「隔たり」かは詳述せずに、“韓国が急に反対した、日本は戸惑った”というストーリーで報道するようですね。
安倍政権の圧力ってすごいなぁ。いやこれまでの嫌韓世論の醸成の賜物というべきか。

審査持ち越しに日本困惑=日韓首脳会談に影響も
時事通信 7月4日(土)21時13分配信
(略)
審査持ち越しは、戦時中の強制労働の歴史をめぐる日韓の調整が難航していることが原因とみられる。
政府関係者によると、世界遺産委での韓国代表が行う発言内容などに関し、なお両国に隔たりがあるという。
話し合いが付かない場合、委員国による投票に持ち込まれ、韓国は反対に回る可能性が高い。
(略)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150704-00000096-jij-pol
時事通信記事は曖昧な記載ですが、ちゃんと読めばこれだけでも変な話だとわかりそうなもんです。
「世界遺産委での韓国代表が行う発言内容」に対して隔たりがあって調整が難航っていうことは、韓国側代表の発言内容に日本側が口出ししてるってことですからねぇ。
ハンギョレではもう少し詳しく事情が書かれています。

だが、日本側が「韓国の意見陳述」を問題視していると伝えられ、登録の可否を巡る韓日間交渉は終盤まで難航している。
韓国が委員国の権利である「意見陳述」で強制徴用など歴史問題を指摘する可能性に対し、日本側が敏感に反応しているためだ。
日本の共同通信は2日の報道で、この場合、世界遺産としての価値が損なわれかねないと判断した日本が発言文の内容を事前に調整することを要求しているが、韓国が難色を示していると報道した。
http://japan.hani.co.kr/arti/politics/21222.html
これを読む限り、日本側は韓国側に対し、意見陳述の際に労務動員の強制連行について話すな、と圧力をかけ、為に調整が難航しているということになります。しかも、韓国側の意見陳述の事前検閲を要請したのも日本側であると。
これで、日本側が被害者的なストーリーで報道するってのは、まあナショナリズムの発露と言っていいんでしょうかね。
http://d.hatena.ne.jp/scopedog/20150704/1436023876


【悲報】上沼恵美子、フランスのレストランで差別待遇受ける

お笑いタレントの上沼恵美子が5日、自身がMCを務める読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギズケ!」に出演し、フランス・パリを訪れた際、レストランで人種差別を受けたと明かした。

番組では芸能人の接客トラブルを紹介。Gacktがパリのホテルで人種差別的待遇を受けたことにも触れた。
これに上沼が「パリ、けっこういる」と反応。「レストランで、すいませーんって手を上げて、目が合っているのに絶対注文とりに来なかった」と自身の体験を語った。

上沼より後に来た白人系の客の注文はすべて聞いていたそうだが、「ずーっと40分くらい待ったんだけど、手を上げても全然。シャンゼリゼ通り沿いやったと思います」と上沼は怒りの表情。
夫と訪れていたそうで、「出て行こう!」と声をかけた。

夫からは「まあ、まあ、まあ」となだめられたが、上沼は「まあまあと違う!40分待ってるやん!あのオッサンあたしの目、どんだけ見た」と怒りを再現。

結局、店を出る時に音を大きく立てて少しでも気を晴らしたという。上沼は「あれは差別です。確実に差別って分かりました」と述べた。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20150705-00000084-dal
依頼所
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1436014617/57


ピーター・バラカン「日本人はマナーが良い?笑わせんなw」

ピーター・バラカンの「ここが残念、日本人のマナー」

■会社を出た途端、身勝手に振る舞う人が目につく

──バラカンさんから見た日本人のマナーは、いかがですか?

まず感じるのは、日本人と英国人とでは、マナーに対する考え方が基本的に違うということです。
英国人にとってマナーは、「自立した人間として、他人に不快な思いをさせないための自発的な行動」です。
英国は個人主義を重んじる国ですから、一人ひとりが他人を最大限、尊重する。同時に自分も、他人から尊重してもらえるよう、普段から周りに良い印象を与えるべく努力します。だから意識せずとも、他人を気遣った行動ができるのです。

一方、日本人にとってのマナーは私から見ると「決められているから、仕方なく守っているルール」に映ります。
日本人は、ビジネスの現場で一対一で向き合っている時には、世界でもトップクラスの「マナー優等生」だと思います。
礼儀正しいし、相手に対する細やかな心配りも素晴しい。ところが、仕事が終わった途端、豹変する。
解放感とともに、マナーをすっかり忘れてしまうようです。数時間前の「きちんとした姿」はどこへやら、スーツ姿のまま街中で酔いつぶれる。
来日当時、日本のビジネスパーソンのそんな姿を見て驚きました。英国では、ビジネスパーソンがスーツ姿のまま、他人に酔いつぶれた姿を見せることはまずありませんから。

──「実は日本人はマナーが悪い」、ということでしょうか。

決して的外れではないと思います。実際、私は日常生活で、日本人ビジネスパーソンの残念な行動をよく見かけます(チェックリスト参照)。

ピーター・バラカン「日本人はマナーが良い?笑わせんなw」
皆さんは、心当たりがありませんか? 街中で他人に体をぶつけておいて「すみません」すら言わない姿からは、他人を尊重する気持ちなど微塵も感じられません。それが、日本の現状です。
このままでは、2020年の東京五輪で多くの外国人が日本を訪れた時、日本人のマナーの悪さに驚く、という事態になりかねません。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO88169190X10C15A6000000/


HDD、一気に3TBから8TBの時代へ【自作PC】

3TB3台で3万600円、8TB1台で3万2180円
3台が取る場所やファイル管理の手間暇を考えれば、もはや8TBが標準の時代8TB(ST8000AS0002)→4.02円/GB
6TB(ST6000AS0002)→4.54円/GB
5TB(WD50EZRX )  →3.89円/GB
3TB(WD30EZRX) →3.40円/GB

4TBの外付けHDDが特価で税込12,420円を記録、WD製5TBが2万円割れ
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/price/monthly_repo/20150624_708495.html


「NTTフレッツ光」を名乗る電話に出て安くなると騙されて個人情報渡してしまったんだが

NTTを名乗る人間「これからはIPv4からIPv6に接続方式に代わるんですよ、それに代えれば他はなにも変えずに毎月分の料金が安くなるご案内です」

俺「それならすぐそれしてもらいたいんすけど」

このあと確認のためと言われ名前とかいろいろ聞かれた

話をしていくと何故かプロバイダー変更の話にすり替えられていった
現プロバイダーを解約すれば安くなると言われ
違約金があると言っても何度も安くなるしか言わない、キャッシユバック受けとるまで変えれないと言っても何度も同じ話をして必死に契約させようとしてきて様子がおかしいので
気持ち悪いと思って電話を切った

怖かった


日本人A「日本が好きです」 日本人B「ジャアアアプwww」←どうみたってBは普通の日本人じゃないよね

道徳の指導要領解説公表 「愛国心」では留意点も

文部科学省は4日までに、教科に格上げする小中学校の「特別の教科 道徳」の学習指導要領解説をホームページに公表した。
小中を通じて教える項目となっている「国や郷土を愛する態度」は、国を「政府や内閣の統治機構を意味するものではなく、歴史的・文化的な共同体」と定義。
「国を愛することは、偏狭で排他的な自国賛美ではない」と留意点を示した。

小学校高学年の指導では「伝統や文化を話題にしたり触れたりする機会を増やし、その良さについて理解を深めることが求められる」とした。

解説は、教科書作成や教員が授業で指導する際の指針となる。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015070401001353.html


「冷やし中華」進化しなさすぎワロタw お前らなんか考えてやれよ 

冷やし中華 元祖と言われる東京・仙台の2店の味や盛り付け

「富士山盛り」で話題を集める東京の「揚子江菜館」に遅れること4年、仙台「龍亭」が冷やし中華を始めた。
それでも「龍亭」が元祖と呼ばれる理由は「タレ」にある。
冷やし中華の王道ともいうべき独特の甘酢ダレを生み出したのが理由である。
当初、砂糖を使いつつも醤油の味と酢の酸味が強かったが、改良を重ねて冷やし中華の味を確立した。

ちなみに、冷やし中華の正式名称は「涼拌麺(りゃんばんめん)」。「拌」は中国語で「和える」という意味で、東京と仙台の「二大元祖店」でも涼拌麺が使われている。仙台「龍亭」によれば、「冷やし中華」の名付け親はお客様とのこと。
http://www.news-postseven.com/archives/20140713_264688.html
【冷やし中華「元祖」の1つ神田・揚子江菜館の五色涼拌麺】

「冷やし中華」進化しなさすぎワロタw お前らなんか考えてやれよ 
【冷やし中華「元祖」の1つ仙台・龍亭の涼拌麺】

「冷やし中華」進化しなさすぎワロタw お前らなんか考えてやれよ 


【美味しいピザを食べるには】バカ「店に行く」 大バカ「宅配で頼む」 俺「スーパーのピザに具を追加」

880円でピザ・パスタ食べ放題の「ピッツァ サルヴァトーレ クオモ」で世界一のピザ「D.O.C」を食べてみた
http://gigazine.net/news/20150703-pasta-pizza-salvatore-doc/
こういうのにチーズやサラミ等を追加してオーブンで焼くと神の味になる

【美味しいピザを食べるには】バカ「店に行く」 大バカ「宅配で頼む」 俺「スーパーのピザに具を追加」


【維新】橋下徹が新たに新党「関西維新」設立を宣言!!!

維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)は4日夜、大阪市内で開かれた大阪維新の会の会合で、新たに「関西維新の会」の設立を目指す考えを示し、「いざという時にはいつでも国政政党にする」と述べた。ただ、「すぐに維新の党から独立するということではない」とも話し、安全保障関連法案などを巡って溝が深まっている党執行部をけん制する狙いとみられる。

会合には、馬場伸幸国会対策委員長ら大阪選出の同党国会議員と大阪府議、大阪市議らが参加。出席者によると、橋下氏は「理解不能な方向に行っている」などと党執行部を批判し、地域政党である大阪維新の今後について、「次は関西で固まり、さらにステップアップさせる」などと語ったという。

橋下氏率いる大阪維新は、党の大阪府総支部の位置づけだが、橋下氏が5月に政界引退を表明した後、安保関連法案や党代表選の投票権を巡り、橋下氏らと松野代表ら執行部の意見対立が目立っている。
http://www.yomiuri.co.jp/osaka/news/20150705-OYO1T50000.html?from=tw


日本外国特派員協会がマジでヤバイ 首相を「アベ」と呼び捨て 日本は危険な侵略国家だと世界に喧伝

Cat in the Blue Sky ?@catbsky 5月20日右側司会のマクニールは、翁長知事を「ガバナー・オナガ」とか「オナガさん」と呼ぶのに対し、安倍首相のことを、「アベ」と呼び捨てにしましたね。
左側はガーディアンのマッカリー。先日Kギルバート氏を「使えるバカ外人」と罵倒していた
日本外国特派員協会がマジでヤバイ 首相を「アベ」と呼び捨て 日本は危険な侵略国家だと世界に喧伝
Cat in the Blue Sky?@catbsky
外国特派員協会を牛耳るデイヴィッド・マクニール記者
靖国神社の春季例大祭に供え物「真榊(まさかき)」を奉納した安倍首相を愚弄する写真を掲載
日本外国特派員協会がマジでヤバイ 首相を「アベ」と呼び捨て 日本は危険な侵略国家だと世界に喧伝
上智大で講師もしており、先に187人声明には学者として署名
その正体は、ただの左翼運動家

Cat in the Blue Sky?@catbsky
ガーディアン紙のマッカリー記者は、外国特派員協会で古賀茂明が記者会見をした時、「政府圧力の具体例を出せ」と質問したが、大した回答を得られず、自民党のNHK・テレ朝呼出しを政府圧力の根拠にすり替えて報道した過去がある。

日本外国特派員協会がマジでヤバイ 首相を「アベ」と呼び捨て 日本は危険な侵略国家だと世界に喧伝
モーリー・ロバートソン@gjmorley
NYT東京支局や外国人特派員協会(FCCJ)がなぜか日本の左翼の牙城となり、安倍のファシズムだの沖縄独立だの「原発ガー」という、日本国内ではネタとして見られているものを日夜ご注進している。中国の成長拡大に伴う地球規模での環境破壊、地政学的な不安定はそっちのけで「安倍ガー」ですよ。

モーリー・ロバートソン@gjmorley
東アジア情勢を大局的に捉え、地域全体のデモクラシーを推進するのがFCCJの使命なのではないかと思います。
少なくとも占領下でソ連・共産圏との冷戦が始まる中でのきれいごとはそのようなものだったことでしょう。
片方の陣営に肩入れし、力任せに世界に配信するのは報道の歪曲になってしまいます。


小6女児の琴音ちゃん(11)、親と買い物中にトイレに行ったきり行方不明。 サンダルが片方だけ残される

奈良で小6女児不明、トイレにサンダル片方だけ

奈良県香芝市で4日午後、リサイクルショップに家族で買い物に来た小学6年の女子児童が行方不明になり、同県警は5日、事件に巻き込まれた可能性があるとみて女児の氏名などを公表し、行方を捜している。

県警の発表によると、女児は同市立小6年森田琴音さん(11)。4日午後1時50分頃、同市内のリサイクルショップに家族と訪れ、トイレに行った後、行方がわからなくなった。母親がトイレを捜したところ、琴音さんが履いていたサンダルが片方だけが見つかったという。

琴音さんは1メートル45で、髪は肩ぐらいという。灰色の半袖Tシャツ、紫色のチェック柄のキュロット姿だった。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150705-OYT1T50044.html


柿の種、米国で売り上げ5割増し ランチ代わりに食べる人も

酒のつまみの代表格といえば、柿の種。最大手の亀田製菓は2008年から米国での販売に乗り出し、ファンを広げている。
手軽に食べられ、独特の食感がやみつきになる柿の種本来の魅力に加え、小麦アレルギーの原因物質である「グルテン」の徹底排除を前面に打ち出したことが健康志向の米国の消費者を捉えた。
米西海岸のスーパーマーケット。「カメダ・クリスプ」という商品名で、おなじみの三日月形をした柿の種が並んでいる。
しかし、その味はブラックペッパー、バーベキューなど完全に現地仕様。
スイートチリはピリ辛のしょうゆ味だが、日本のものに比べ辛さは3倍にしているという。

柿の種、米国で売り上げ5割増し ランチ代わりに食べる人も

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/business/mainichi-20150705k0000e020114000c.html


阿澄佳奈が終わらせたアニメ WORKING、のんのんびより、ニャル子、ひだまり他多数…

福山潤さん、阿澄佳奈さんらメインキャスト6名が出演したTVアニメ3期『WORKING!!!』放送前イベント「ワグナリア~夏の小感謝祭~」をレポート2015年6月7日(日)、東京・品川インターシティホールにて、7月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ第3期『WORKING!!!』の放送前イベント「ワグナリア~夏の小感謝祭~」が開催された。

イベントには小鳥遊宗太役の福山潤さん、種島ぽぷら役の阿澄佳奈さん、伊波まひる役の藤田咲さん、轟八千代役の喜多村英梨さん、佐藤潤役の小野大輔さん、山田葵役の広橋涼さんが出演。約2時間のあいだ、さまざまなコーナーに沿って喋りつくす密度の濃い催しとなったので、その様子をレポートしていこう。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435312216


【アニメ】 WORKING!3期が始まったのに悲しくなる程話題になってない件・・・ お前らみてないの?

福山潤さん、阿澄佳奈さんらメインキャスト6名が出演した
TVアニメ3期『WORKING!!!』放送前イベント「ワグナリア~夏の小感謝祭~」をレポート2015年6月7日(日)、東京・品川インターシティホールにて、7月4日よりTOKYO MXほかにて放送開始となるTVアニメ第3期『WORKING!!!』の放送前イベント「ワグナリア~夏の小感謝祭~」が開催された。
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1435312216


安倍ちゃんファンクラブだった鬼女と+が、いつのまにか凄いアンチになってるんだが何があったんだ…?

安倍晋三首相(党総裁)を支持する37人が出席した勉強会は、9月に党総裁選を控え、無投票再選を目指す首相の「応援団」となるばずだった。
が、講師に作家の百田尚樹氏を招いたこの日の勉強会は、逆に首相の足を引っ張る結果となった。

勉強会で飛び出したのは、首相が今国会の最重要法案と位置づける
安全保障関連法案に厳しい沖縄県の地元紙など報道機関への批判。
http://www.sankei.com/premium/news/150703/prm1507030009-n1.html


ホリエモン「東芝!東芝の粉飾!どうなってるんだ!」

ある程度組織的に行われてそうな感じがしますね。
https://twitter.com/takapon_jp/status/600658980893949952
まあ想像できるのは歴代の経営陣が受け継いできたパターン。
オリンパスと被るよね。で、過去の経営陣の分まで現経営陣が責任取るのは可哀想とか名門がとかでほとぼり冷めるまで引き延ばして軽い処分で済まそうか...
https://twitter.com/takapon_jp/status/601539787338584065
まあでも、徹底的に不正は追求されないと思いますね。日本を「代表」する企業ですからね笑
https://twitter.com/takapon_jp/status/613269388993675264
影響がでかすぎるので叩くに叩けないんだろうなあ。。。
https://twitter.com/takapon_jp/status/617546200745574400


夫「ボーナス出たしお小遣いちょうだい」 妻「は?あげるわけねーだろ」 過去最高に

夏ボーナスから夫に小遣いを″渡さない″主婦、過去最高の53.2%

ネオファースト生命保険はこのほど、サラリーマン世帯の20~50代の主婦を対象とした「2015年夏のボーナスと家計の実態調査」の結果を発表した。それによると、ボーナスから夫に小遣いを"渡さない"と答えた主婦は53.2%に上り、過去最高を更新した。
http://news.livedoor.com/article/detail/10308175/


【アメリカ】スペイン語人口で米国が世界2位に、スペイン本国抜く(CNN)

【アメリカ】スペイン語人口で米国が世界2位に、スペイン本国抜く(CNN)
http://www.cnn.co.jp/usa/35066905.html?tag=top;topStories
(CNN) スペインに本部がある非営利機関「セルバンテス文化センター」は4日までに、米国がスペイン語人口でメキシコに次ぎ世界2位に浮上したとの新たな報告書を公表した。
米国でスペイン語を母国語とする人口は約4100万人、バイリンガル人口は約1160万人となっている。報告書は米国勢調査局や他の国々のデータに基づいている。
スペインの総人口は4770万人、コロンビアは4620万人で、米国は3億1890万人。
報告書は米国勢調査局の数字を引用し、米国のスペイン語人口は2050年までに1億3280万人に達し、世界最多になるとも予想した。
インターネットで使われる外国語を見ると、スペイン語は中国語、英語に次ぐ3位。フェイスブックやツイッターなどのソーシャルメディアでは英語に次いで2位だった。
米調査機関ピュー・リサーチ・センターの最近の報告書によると、米国内のヒスパニック(中南米系)人口の昨年の伸び率は2.2%と減速したものの、総人口の17.4%を示した。1995年から2000年にかけての平均増加率は4.8%、10年から14年にかけては2.2%だった。
伸び率の鈍化は、メキシコを中心にした中南米諸国からの移民減少が要因と指摘した。
セルバンテス文化センターは1991年、スペイン政府が同国の文化紹介や語学普及などを目指して創設した。今回の報告書によると、世界の総人口のうちスペイン語圏の比率は6.7%で、推定5億5900万人。ロシア語は2.2%、フランス語は1.1%だった。
米国では来年、大統領選が予定されるが、メキシコなどからの移民問題が争点の1つに浮上しつつある。
共和党の指名候補争いに出馬した「不動産王」の異名を持つドナルド・トランプ氏は最近、メキシコ人移民を「レイプ犯」「殺人犯」などと酷評し、物議を醸していた。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)


増殖する「サバゲー女子」に、ガチのサバゲープレイヤーがイラついてるらしい 

「サバゲー女子ブーム」にイラつく“本気でプレーしたい”男たち
週刊SPA! 7月5日(日)9時21分配信

もはや飽和状態の○○女子ブーム。
そもそも男性の領域に進出した女性に付けられることが多かった「○○女子」という名称。
元が男性の領域だけに、「新参者」の彼女らに男性の側からは、さまざまな反応が上がっている。

◆男は気を使う?サバゲー女子

前回の「鉄オタ女子」に続き、もともと男性が多かったといえば、サバゲーも同様の状況にあるといえる。
月刊少女漫画誌『なかよし』(講談社)でサバゲーを題材にした女性向けコメディマンガ『さばげぶっ!』が連載され、それがアニメ化までされたことで認知度も高まり、いまや週末のサバゲー場は合コンのような状態になっている。
ただ、本気でサバゲーをしたい男性にとっては面白くないという。

「敵チームに女性が一人いると、やはり気を使わなくちゃいけないし、正直イラつく」、「ゲーム中にいちいちルール説明するのもシラける。コスプレ感覚なら来ないでほしい」などという声もあるのだ。

確かに、ゲームとはいえ銃で相手を仕留める戦闘である。
気を使ってしまうというのもわからなくはないが……。

ただ、女性側は気を使ってないようで、「体力的に劣ってもスナイパーとして腕がいい女性は結構いる。
こちらは気を使っても、彼女たちは容赦なく撃ってくるから恐ろしい」んだとか。

― 増殖する[○○女子]は複雑怪奇になっていた! ―
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150705-00884642-sspa-soci


年収200万円なのに貯金1300万円…独身45歳男が"リッチ"な理由

年収200万円なのに貯金1300万円…独身45歳男が"リッチ"な理由 (1/2ページ)
http://dailynewsonline.jp/article/984581/
「同年代の男性や大学の同級生と比べても僕のほうが絶対リッチな生活してますって!ま、40過ぎの独身男です。背負うものがないのかもしれいけど……。
でも同年代で1部上場企業にいった既婚男性よりも僕のほうが実は経済的にも、時間的にも、何より精神的にも恵まれているのでは? と思う。断言できるよ!」こう語るのは篠本浩輔さん(仮名・45歳)だ。“西の学習院”と呼ばれる甲南大学卒業後、関西の名門、関西学院大学の大学院で博士課程まで学んだがアカデミックポストと呼ばれる研究職への声はいまだかからず。
関西のいくつかの大学非常勤講師をしながら糊口を凌ぐ日々だ。

「ぶっちゃけ、大学院に進んだのは働きたくなかったから。18歳で大学進学のため神戸にやって来た頃から今まで自分自身は変わってないよ。年を食っただけだね」篠本さんがこう話すのには理由がある。毎月の収入が18歳の大学1年の頃から現在までさほど違いがないからだ。
月収10万?15万円でも貯金は1300万円超え!

「学生のバイトでもさ、月に15万円くらい稼いでたらそれなりにリッチだったでしょ? 僕は学生時代から今まで、月収12万?15万円と変わらない。
だけど大学の非常勤講師という職業柄、時間は有り余っている。だから知恵を絞ればいくらでも充実した生活が送れるぞ。酒もそこそこ飲むし旅行にも行けば風俗通いもする。皆、その知恵を絞ってないんだよ」そんな篠本さんの多いときの15万円の月収のうち支出の内訳はこうだ


美味しんぼで教わった間違った知識「アンキモはフォワグラより美味い」あとなんかある?

「福島の人たちには逃げる勇気を持ってほしい」 鼻血問題の『美味しんぼ』著者が風評差別に反論!『美味しんぼ』の原作者、雁屋哲氏。2011年11月から13年5月にかけて、取材で何度も福島を訪れた福島を取材で訪れた主人公が鼻血を出す描写が大バッシングを受けた『美味(おい)しんぼ』鼻血問題。
騒動から10ヵ月がたった先月、原作者の雁屋哲氏が沈黙を破り、ついに反論本『美味しんぼ「鼻血問題」に答える』(遊幻舎)を刊行。鼻血は決して風評ではないとする著者に、じっくりと話を聞いた。

―ところで、鼻血騒動の時、雁屋さんの元に届いた意見には批判の声が多かったのでしょうか。
雁屋 あの騒ぎの時、2、3週間で900通近いメールをもらいました。そのうちの95%は僕に対する応援でした。
(雁屋氏に)同感という意見や、福島県民からは「私たちが言えないことを言ってくれてありがたい」という声。
福島に住んでる人たちが何か言うと、変わり者と言われちゃう。だから、本当のことをはっきり言ってくれて嬉しかったという意見が多くありました。
―そもそも『美味しんぼ』で、なぜ福島のことを描いたのですか。
雁屋 震災後最初に青森、岩手、宮城を訪ねて「被災地編」を書きました。そうすると取材で行く先々で「俺たちは一生懸命やろうと思うんだよ。でも、福島第一原発があれじゃ、いつ何が起こるかわからなくて力が抜けるんだよ」っていう声を聞くんです。最初は僕もなんとか福島に復興してもらいたいと思ってた。
それで予定どおり福島編をやろうとなったのです。
―私も「福島の真実編」(110巻、111巻)を読みましたが、雁屋さんが福島のことを一番に思って描いているのがよくわかりました。だからこそ、鼻血のコマの部分だけ炎上してバッシングされたというのがわからない。批判する人は、全部を読んでないとしか思えないですね。
http://wpb.shueisha.co.jp/2015/03/20/45282/