◆ New Entries

【不運】調布で小型機が墜落・炎上した家に住んでいた家族は1週間前に引っ越してきたばかりだった

「熱い! 熱い!」。炎上する民家からは女性の悲鳴が聞こえてきた。付近の住民が「早く逃げろ!」と声をかけたが、2階から飼い犬を逃がすのが精いっぱいの様子だったという。
民家の前では母親らしき女性が「まだ娘が中にいる」と叫び、燃えさかる家に入ろうとするのを近隣住民が必死で止めていた。
「何もできなかった」と男性は唇をかんだ。

近所の人の話を総合すると、墜落した民家は母親と20~30代くらいの娘が住んでいた。
1階でけがをした女性(59)は母親とみられ、2階で死亡した女性は娘の可能性がある。

最近までは母親の妹一家が住んでいたが転出し、代わりに母娘が10日から1週間ほど前、引っ越してきたばかりという。
地元の自治会長の福島依里さん(42)は「引っ越してきた後、50~60代の女性が1人であいさつに来た。
気さくで礼儀正しかった」と話す。
娘はトリマー(犬の美容師)で自宅で犬を10匹飼っていたといい、住民の一人は「かわいらしい気立てのいい感じの女性だった」と語った。

全文はソース 毎日新聞
小型機墜落:ドーン、炎と悲鳴 「まだ娘が中に」
http://mainichi.jp/select/news/20150727k0000m040049000c.html