◆ New Entries

【悲報】遅延行為のボールボーイ「また、頑張ってください」と大人な対応を見せる


ボールボーイに乱暴退場の馬渡「感情出てしまった」
[2017年4月29日19時33分]

徳島ヴォルティスDF馬渡和彰(25)が、ジェフユナイテッド千葉戦の前半、ボールボーイに対し、乱暴な振る舞いをして1発退場となった。

馬渡は前半14分、自陣から左サイドに蹴り出されたロングボールに向かって前線に走ったが、千葉GK佐藤優也にボールを蹴り出された。その後、ボールボーイから渡されたボールを投げ返し、肩を小突くようなそぶりを見せ、高山啓義主審からレッドカードを提示された。

馬渡は試合後、報道陣の取材に応じ、退場時について「ボールを早くもらって、リスタートしたかったんですけど、もらえずに、ちょっと軽率な行動が出てしまった。『持っていたボールをちょうだい』と言ったら、目をそらして明らかに遅らせる行為があったので、ああいうふうになってしまった」と、ボールボーイから、すぐにボールをもらえなかったことで怒ったと語った。

ボールボーイにボールをぶつけるような行為をしたことについては「(ボールを)ポンって渡してくれたんですけど、その時の僕の感情がバーッと出てしまった。『遅いよ!!』と言った」と振り返った。

試合後は、自ら申し出てマッチコミッショナー同席のもと、ボールボーイに謝罪したという。ボールボーイからは「また、頑張ってください」と言葉をかけられたといい「(ボールボーイの)顔を見て、しっかり謝りたかった。それだけです」と語った。

馬渡は最後に「サッカー選手として、ああいう軽率な行動は反省しないといけない。しっかりと反省して今後の行動で示したい」と言い、スタジアムを後にした。【村上幸将】
http://www.nikkansports.com/m/soccer/news/1815434_m.html?mode=all


. 『プレイステーション5』、2018年後半にキタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!


Sony Expects Operating Profit to Surge to $4.5 Billion - WSJ

Sony to release its next-generation PlayStation by the second half of 2018.
The company has yet to disclose its plans.
(ソニーは2018年後半に次世代プレイステーションをリリースする予定である)


ジャパリカフェ原宿のやっつけ感が半端ない もうこれお前らの家やろ…



ジャパリカフェ_原宿 @japaricafe_hara

わーい!!本日11時よりいよいよジャパリカフェオープンするよー!
楽しみー!まってるねー!!


フィリピン人と結婚することになったわ。。。


日本人とのハーフを装って来日したフィリピン人パブ嬢は、どんな「ジャパニーズドリーム」を抱いていたのか。実在の在外邦人を装って不法滞在し保険証をだまし取ったとして、大阪府警は3月、入管難民法違反や詐欺などの疑いで、フィリピン国籍のハリリ・ミラー・アビゲール被告(28)=同罪などで公判中=を逮捕していたことを明らかにした。
http://www.sankei.com/west/news/170418/wst1704180004-n1.html


日本人の起源をめぐって中国と韓国がケンカ 韓国「チョッパリの起源は1万年以上歴史があるわが韓国だ」


人類や民族の起源を調査する手段として、人間の細胞内のミトコンドリアに注目する方法がある。
ミトコンドリアのDNAを調べることによって母系の祖先のルーツをたどることができると考えられている。

日本人のルーツは様々な機関で調査、研究が行われているが、日本人は決して遺伝的に均一な集団ではないと考えられている。非常に長い時間をかけて様々な集団が融合して誕生したと考えられており、中国大陸朝鮮半島のほか、シベリア・ユーラシア北部、東南アジアなど非常に広範な地域に日本人のルーツはまたがっているとされる。

日本人のルーツについて、日本人が関心を持つのはごく自然なことだが、中国人や韓国人も日本人のルーツには興味や関心があるようだ。中国メディアの今日頭条は25日付で、「日本人のルーツの一部は中国大陸から渡ってきた人だ」とする分析に対し、「韓国人は座視できず、反論している」と伝えている。

記事は、日本の一部研究において「日本人のルーツの一部は中国大陸から渡ってきた人」とした分析に対して、韓国の学者は居ても立っても居られず、「日本人のルーツは朝鮮半島にある」とする見解を唱えていると説明した。

また、韓国の歴史学者は、古代朝鮮には1万年以上の歴史があり、朝鮮半島から日本に渡った人が長い時間をかけて日本人となり、武士道精神を育むようになったという見解をすら持っていると紹介した。

日本人のルーツをめぐって、中国と韓国では意見の食い違いがあるようだが、分子人類学に基づく人類のY染色体ハプログループで分類すると、日本人は中央アジア付近に住んでいたグループが日本に渡り、独自の発展を遂げた後に、東アジアにルーツを持つ弥生人と融合した民族であるという分析もある。遡れば、日本人も中国人も韓国人もルーツはアフリカに辿り着くうえ、そもそも日本人のルーツをめぐって中国と韓国の人が論争を繰り広げる必要はないのではないだろうか。


(´・ω・`)「え、こんなん違法じゃないの?」 漫画・小説・雑誌を最新刊まで無料で読めてしまう驚きのサイト「FreeBooks」


・著作権法の抜け道を巧みについたFreeBooks

いまインターネットでは、とんでもないサイトが議論を読んでいます。その名も「FreeBooks 」。

無料でマンガや雑誌が読めるサイトですが、問題なのは著作権の取扱いを無視しているところ。いままさに本屋さんで平積みにされているような新刊本までもが、無料で読めてしまえます。

AmasonのKindleunlimitedのような本の読み放題サービスは、作家や出版社に著作権使用料を支払ったうえで扱っている場合がほとんど。そのため、ユーザーに対して月額サービス料を徴収するモデルが大半です。もちろん中には無料の読み放題サービスもありますが、国内で運営されているものは基本、著作権問題がクリアになっています。
というか、なってないのは違法です。

ところがこのFreeBooksは、出版社や著作者の許可を得ずに無断で公開しているものばかり。こんなのダメじゃないの?え?そんなに単純な話じゃないの?

・合法ではないが、違法と言い切れない。

本来であれば売って代金が生じるはずの書籍。作者はもちろん出版社、書店の権利をも侵害するこのサイト。
普通に考えれば違法行為ですよね。でもそうはさせない巧妙さがあるところが、このFreeBooksの闇の深いところ。

巧妙さ①FreeBooksはあくまでもアップロードの場である

書籍を閲覧できるようにアップロードしているのは、個人であってFreeBooks運営ではない。この時点で、FreeBooks側の違法性を問いにくくなります。
つまり違法行為をしているのは個人というわけで、じゃあ違反者を一人ひとり見つけて訴えるのかというと、それも難しい…。

巧妙さ②国外のサーバを使っているため、日本の著作権法が及ばない
FreeBooksのURLは
http://fbk.is/
。この.isとはアイスランドのことです。
アイスランドの著作権法ではFreeBooksの運営はOKなので、日本でいくら違法性を訴えたところで取り合ってもらえないのです。

以下略
http://www.daddo.jp/?p=37639


オレンジレンジって言うほど悪くなかったよな。親の仇かってくらい叩かれまくってたけど


ORANGE RANGE、映画『ありえなさ過ぎる女 ~被告人よしえ~』の主題歌を書き下ろし。「女って怖い~」


FXは勝てない お前らやるなよ


あんなの勝てません
運ゲーです
要人の発言で上がったり下がったり
クソゲーです


サッカーを応援することしか娯楽が無い徳島土人のサポーター(笑)、選手にボール渡すのが遅れたボールボーイに水をかける

日刊スポーツ 4/29(土) 18:01配信

徳島サポーターがボールボーイに水かけ!

徳島DF馬渡和彰

<明治安田生命J2:千葉2-0徳島>◇第6節◇1日◇フクアリ

ジェフユナイテッド千葉-徳島ヴォルティス戦の試合後、徳島サポーターがボールボーイに水をかける騒動が発生した。

前半14分、DF馬渡和彰(25)が、ボールボーイに対して詰め寄るような振る舞いをして、主審からレッドカードを出され、1発退場となった判定に抗議したものとみられる。

試合を主宰した千葉の関係者は調査中だとした。


「安物で済ましがちだけど意外に安物で済まさないほうがいい商品」といえば


格安スマホへの乗り換え、低価格実現に潜む「7つの落とし穴」


自民党幹事長「中国主導のAIIBに参加検討」

【上海=河崎真澄】自民党の二階俊博幹事長は29日までに、香港フェニックステレビの取材に応じ、中国主導の国際金融機関アジアインフラ投資銀行(AIIB)への日本の参加について「可能性もある」と述べた
http://www.sankei.com/world/news/170429/wor1704290055-n1.html


【悲報】無限の住人、ネタとかじゃなくマジでやばい


[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 *37527 美女と野獣
*2 *31142 名探偵コナン2017 から紅…
*3 *19430 ワイルド・スピード ICE …
*4 *15031 クレヨンしんちゃん2017 …
*5 *11486 帝一の國
*6 *10544 無限の住人
*7 **7753 映画かみさまみならい ヒミツ…
*8 **3878 SING シング
*9 **3300 モアナと伝説の海
10 **3167 ドラえもん 2017

菅田将暉「帝一の國」撮了日に野村周平&間宮祥太朗らに感謝の連続キス!
http://eiga.com/news/20170429/7/


【速報】ガチで北朝鮮と戦争になりそう

北朝鮮問題で安保理会合、米国「今こそ行動すべき」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/04/post-7523.php

議長を務めたティラーソン米国務長官は、北朝鮮のミサイル・核開発を抑制しなければ「破滅的な結果」を招くと訴える一方、中国、ロシアは武力行使による問題解決には否定的な立場を示した。

トランプ政権は中国が影響力を行使し北朝鮮を抑制しているとして、最近の取り組みを評価する立場を示していたが、中国の王毅外相は「朝鮮半島における核問題の解決は中国の手だけにかかっている訳ではない」と主張。「今は対話再開を真剣に検討すべきときだ」と訴え、北朝鮮問題に対する米中の溝があらためて売り彫りとなった。
米国は対話再開前に核開発の抑制を北朝鮮に求めており、行動よりまずは対話を優先させる中国と意見の相違がある。

ティラーソン長官は北朝鮮の決議違反に対し、対話で報いるべきではないと指摘。
安保理が行動していれば核問題はここまで悪化していなかったとし、「世界で最も差し迫った安全保障問題に対し、今行動しなければ破滅的な結果を招く恐れがある」と述べた。

米国は北朝鮮の体制転換は求めず、対話を通じた解決を望むとしながらも、「ソウルや東京への核攻撃は現実の脅威であり、北朝鮮が米国本土を攻撃できる能力を備えるのも時間の問題」とした。その上で、北朝鮮が核やミサイルの開発を続けるなら、すべての選択肢を排除しないとの米政権の立場をあらためて主張した。

ロシアのガティロフ外務次官は、北朝鮮は米韓共同軍事演習や朝鮮半島沖への米国の空母打撃群派遣などにより脅かされていると感じていると指摘。
武力行使は「絶対に許容できない」との立場を示した。

トランプ大統領「北朝鮮 外交で解決したいがとても困難」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964661000.html

アメリカのトランプ大統領は、北朝鮮が核とミサイルの開発を加速させている問題について、「外交で解決したいが、とても困難だ」と述べたうえで、北朝鮮の後ろ盾となっている中国の行動を見守る姿勢を示しました。
トランプ大統領は、まもなく就任から100日となるのを前に27日、ロイター通信のインタビューに応じ、北朝鮮が核とミサイルの開発を加速させている問題について、「われわれは外交で解決したい。しかし、とても困難だ。
最終的に北朝鮮と大規模な衝突になる可能性もある」と述べ、厳しい認識を示しました。

仏軍艦艇が佐世保入港、日米英と初の4カ国共同訓練へ
http://jp.reuters.com/article/france-drill-idJPKBN17V04C?sp=true

フランス海軍の艦艇が29日、長崎県の海上自衛隊佐世保基地に入港した。
このあと日本、英国、米国の部隊を乗せ、4カ国で共同訓練をしながら米領グアムへ向かう。
南シナ海や朝鮮半島問題でアジア太平洋地域の緊張が高まる中、日米だけでなく、欧州諸国もこの地域に強い関心があることを示し、4カ国で中国や北朝鮮をけん制する狙いがある。


「女言葉」を使う女はいったいどこに消えてしまったのか 「~だわ」「~よ」

キャサリン妃の英語発音、王族より「気取ってる」と炎上

「Head Together」キャンペーンのため、ウィリアム王子とヘンリー王子、キャサリン妃の3人がケンジントン宮殿の庭のピクニック・テーブルに座ってメンタルヘルスの問題について語り合う映像が公開されている。

しかし、視聴者たちにはそこで語られている内容よりも、ふだん聞く機会のないキャサリン妃の英語の発音のほうが気になったようで、王族である2人の王子よりよっぽど上流階級風で気取っているとネットで炎上中だ。

「キャサリン妃の英語の発音がヘン。彼女の気取った小さな声は、ウィリアム王子とヘンリー王子よりも王室風」「字幕がついていてよかった。キャサリン妃のもったいぶったアクセント、はっきり聞き取れない」「キャサリン妃、何か理由があってあんな風にわざとらしい気取った喋り方しているの?」「好感の持てる女性だけど、発音がものすごくフェイク。王子たちより上流階級っぽいなんて」などのつぶやきがツイッターに殺到したと英紙デイリー・メールが伝えている。


【悲報】『ゴールデンウィーク』一日目がもう終わる ケンモメンは今日何してたの?


ゴールデンウィークが、目前に迫っている。今年は5月1日、2日の平日を休めば9連休。今からでも間に合う、国内のお勧めの旅行先にベスト5について、航空・旅行アナリストの鳥海高太朗氏に聞いた。
ベスト1:函館「函館には、バニラエアというLCC(格安航空会社)が今年の2月に就航したばかり。北海...
http://biz-journal.jp/i/2017/04/post_18913.html


ゲームはマジで人生の無駄 得るものが何一つない

タテヨコRPG『ナイツクロニクル』新要素満載のゲームアップデートを実施!本日よりゴールデンウィーク記念イベントを開催!2017/04/28-19:27
● 新システム・新キャラクター・新降臨ダンジョンなど、新要素満載のゲームアップデートを実施!● 春の大型連休が到来!本日から「ゴールデンウィーク記念イベント」を開催!● 新キャラクター「カミア」&「プランスア」参戦!ガチャ出現確率も大幅アップ!● ポイントを集めて豪華報酬と交換しよう!GW特別イベントが登場
http://www.jiji.com/jc/article?k=000000367.000007736
&g=prt


【討論】『少子高齢社会』を解消する方法 ケンモメンで本気で考えてみよう

50年後の日本の人口は、2015年より3割少ない8808万人になる。国立社会保障・人口問題研究所がこんな推計をまとめた。
5年前に出した前回の推計より、わずかに減少のペースが緩んでいる。
だが依然、厳しい状況であることには変わりはない。

人口減少と急速な少子高齢化は日本社会に大きな影響を与える。未来を変えていくために、少子化対策を一層進める必要がある。

将来推計人口は、国勢調査の結果などをもとに5年に1度、改定している。現在の出産や死亡などの傾向が将来も続くとして算出した値だ。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO15147370R10C17A4EA1000/


介護業界「給料上げたくても上げられないの!分かって…><」


なぜ老人福祉・介護業界だけが潰れるのか

1つは、異業種からの新規参入の増加だ。たとえば、SOMPOホールディングスが2015年にワタミの介護事業、翌2016年に介護大手のメッセージを相次いで買収したほか、ソニーが2013年に介護付き有料老人ホームの運営会社を買収して介護事業に進出している。
資金力で勝る異業種の大企業が参入したことで、窮地に立たされる中小の介護事業者が増えた。

2つ目は、介護事業者が受け取る報酬の大幅な減少だ。2015年に介護報酬が改定され、介護職員の手当や認知症・中重度の要介護者への対応を拡充した反動もあり、介護事業者が得られる報酬は大幅に引き下げられた。中でも、小規模デイサービスや予防デイサービスの事業者にとっては事業継続に影響を及ぼしかねないマイナス幅となった。

■人件費高騰が経営圧迫、法令違反も多い
倒産急増の原因は外的要因だけではない。原因の3つ目が、慢性的な人手不足だ。日本介護福祉士養成施設協会がまとめた調査結果では、介護福祉士を養成する大学や専門学校の入学者は2006年度以降、11年連続で定員割れとなっている。こうした人手不足に対応するために人件費が高騰し、経営を圧迫したわけだ。今回の東京商工リサーチの調査でも、人手不足を原因とする倒産の中で「求人難」によるものが全産業ベースで24件と、前年度比で26.3%の増加となった。

コンプライアンス違反の影響も見過ごせない。今回の調査では、コンプライアンス違反に関連した倒産件数が最も多かったのがサービス業(63件、構成比36.3%)だった。
その中でも老人福祉・介護関連が12件で最多となった。

今年3月に破産手続き開始決定を受けたエヌ・ビー・ラボはその典型例だろう。同社は高齢者向けに小規模・低価格の賃貸住宅を運営するほか、介護事業に関するコンサルティングを手掛けていた。一時は運営施設数が約60に達し、年商も38億円まで拡大した。
だが、近年は現場スタッフの確保が難航し、採用活動費や人件費が増加して資金繰りが悪化。一部の取引先に対し、支払い遅延も起こしていた。

&p=1


『君の名は。』10代の男女が選ぶ「つまらなかった映画ランキング1位」

AbemaTV マジガチランキングから
10代の男女が最近映画館で見た中でつまらなかった映画ランキング1位 きみの名は
2位 PとJK
3位 ドラえもん (南極カチコチ大冒険)
4位 進撃の巨人
5位 アナ雪


警察官に対して、捕まらない程度に嫌がらせをしようと思う。 良いネタを教えろ


http://www.afpbb.com/articles/-/3126732

警察署の「隠し監房」に10人拘束、麻薬戦争で人権侵害か フィリピン
フィリピン政府の人権委員会が27日夜、首都マニラ(Manila)にある警察署を抜き打ちで訪問したところ、本棚の後ろに隠されていたクローゼットほどの広さの監房に男女10人が拘束されているのが発見された。ロドリゴ・ドゥテルテ(Rodrigo Duterte)大統領が進める「麻薬戦争」の下で拡大する人権侵害にさらなる警鐘を鳴らす事態だ。

委員会のメンバーらは報道陣を連れ、マニラのスラム街にある警察署を抜き打ちで訪問。「ここにいる、ここにいる」という声が壁の向こう側から聞こえたため探したところ、本棚の裏に監房につながる隠し扉があったという。

拘束されていた人々はよろめきながら飛び出すと、水を求めたり、委員会のメンバーらに置いていかないでくれと泣きながら懇願したりした。彼らは薬物の使用または密売の容疑で1週間ほど前に警察に身柄を拘束され、釈放と引き換えに多額の金銭を要求されていたという。

抜き打ち検査を指揮した人権委員会の幹部はAFPに対し「彼らは薬物取り締まりという名目で拘束されたが、警察はまったく起訴手続きはしていなかった」と述べた。一方、警察署長のロべルト・ドミンゴ(Robert Domingo)氏は現場で報道陣に対し、前夜に身柄を拘束したばかりで訴追準備を進めているところだったと反論している。

しかしフィリピン国家警察の報道官は、ドミンゴ署長を28日から停職処分とし、調査を行っていることを明らかにした。

国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(Human Rights Watch)は今回の出来事について、ドゥテルテ大統領が進める「麻薬戦争」の下で人権侵害が拡大していることを示す新たな兆候だと批判している。


『計画停電』の思い出 これやる意味全くなかったよね

原子力利用、透明性と説明責任求める 原子力委が「考え方」

政府の原子力委員会(岡芳明委員長)は26日、原子力政策の長期的な方向性を示す「原子力利用の基本的な考え方」をまとめた。
東京電力福島第1原子力発電所事故の教訓を踏まえ、関係省庁や電力会社に「高い透明性と説明責任」を求めた。
このほか、組織体制の見直しや縦割り行政の是正なども促した。国民の意見公募を経て正式決定する見通し。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS26H3P_W7A420C1EE8000/


高専卒は大卒と比べて圧倒的に優秀であることが奨学金遅延率から明らかに


高専vs大学「奨学金延滞率」の違いは衝撃的だ
集計!全高等専門学校の延滞率ランキング
http://toyokeizai.net/articles/-/169637


ミサイル発射でメトロ全線運転見合わせ ←冷静に考えると意味不明だよなこれ 何がしたかったの


東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

JR西日本によりますと、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001