◆ New Entries

東北の県庁所在地ランキング出来た 仙台>>>>盛岡>青森>福島>山形>秋田

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_iyou02.gif”
<千葉大集団乱暴>山田被告に懲役3年の実刑判決 地裁「被害者の人格無視」
千葉大医学部生の男らが飲み会で酔った女性を乱暴したとされる事件で、集団強姦(ごうかん)罪に問われた、同学部5年、山田兼輔被告(23)=千葉市中央区=に対し、千葉地裁は17日、懲役3年(求刑・同5年)の実刑判決を言い渡した。
弁護側は「犯行は共同で行ったとはいえ単独に近い」などとして減刑の上、執行猶予付き判決を求めていたが、吉村典晃裁判長(楡井英夫裁判長代読)は「被害者の人格を無視する態度が顕著だが、計画性はなく、その場の状況に流された」とした。(千葉日報オンライン)


「昔は男の方が地位が高く上方婚が簡単でしたが、今は女の方が大学進学率が高いくらいですので、上方婚も同類婚も高望みしすぎ」

img src=”//img.2ch.net/ico/zuzagiko16.gif”
東大・社会学の先生に聞いた「私たちのまわりに“いい男”がいない理由」
http://wotopi.jp/archives/53980/

結婚はしたいけど、それ以前にそもそも「いい男」がいない。それなりに努力はしても、付き合いたいと思える相手に、全然出会えない。ならば、いっそのこと結婚しなくてもいいか……。

あまりに「いい男」がいなくて、なかば諦めの境地に達しかけている女性も少なくないはず。

「いい男がいない」

この自分の努力ではどうにもできない状況を、せめて納得できるように説明してほしい。
そこで今回は、歴史社会学やセクシュアリティ研究をご専門としている東京大学准教授の赤川学(あかがわ・まなぶ)先生に、社会学の観点から「いい男がいない理由」を教えていただくことにしました。

はじめまして、赤川先生

――赤川先生、今日は突然の取材依頼にもかかわらず、快くインタビューを受けていただき、本当にありがとうございます。

赤川学先生(以下、赤川):いえいえ……「ウートピ」さん、っておっしゃるんですよね?
――はい、ウートピです。

赤川:実は、存じ上げなかったので、失礼のないように先ほどサイトを拝見してきました。なんだか、きれいな女性の方のインタビューがたくさん並んでいて……。
小生のような無粋な者があそこに一緒に並んで本当にいいんでしょうか……? 正直、始まる前から気おくれしています。

――先生、何をおっしゃてるんですか!? 今日は「私たちのまわりに“いい男”がいない理由」をトコトン納得いくまで教えてください!「ウートピ」の読者はみんな困ってるんです、いい男が見つからなくて。

赤川:あ、はい……ご期待に添えるようにできるだけ頑張ります。

私たちの要求水準が高すぎるらしい…

赤川:まず基本的なところから伺ってもいいでしょうか……? 「ウートピ」さんの読者はどんな方々なんですか?
――ひと言でいえば「頑張り屋さん」です。子ども頃から勉強もちゃんとやって、そこそこいい大学に入って、順調に就職もして5~10年目。
ひとりで暮らしていけるだけの収入も十分あり、仕事にもやりがいを感じているけど、「このままでいいんだっけ?」と立ち止まって考え始めた20代後半から30代の女性です。

赤川:いや、本当に品行方正な女性たちがご覧になっているサイトなんですね。なるほど、そういう方々が「いい男がいない」と嘆いていらっしゃる、と。

――そうなんです。

赤川:今、内心結構ビビってます。だって、みなさん、とっても要求水準が高そうなんで。

――え? そうですか? 普通ですよ。自分と同じように仕事にやりがいを感じていて、同じくらい収入があって、結婚してからも対等に家事や育児を分担できるような男性であればいいです。
玉の輿に乗って専業主婦になりたいという願望もないですし、フィーリング重視なので、容姿とかもそれほど気にしません。義理の両親が遠くに住んでる方がいいとか、長男はイヤとか、そういうワガママも言いません。

赤川:あ、いや、大変申し上げにくいのですが……それでも今の日本ではすでにかなり要求水準が高いです。

――これでも高いんですか?

赤川:はい、高すぎます(笑)。


「AliExpress」が世界中の買い物を変えていることが明らかに 発送遅いけど何でも買えて、Amazonのマケプレなんかと違って消費者保護万全

img src=”//img.2ch.net/ico/nagato.gif”
あるスペイン人は昨年のクリスマスイブに、家族が中国の少数民族の服を着ていたことに大変驚き、「中国の商品はeコマースを通して世界中に販売され、世界の人々の生活が一層豊かになっている」と話した。

また、あるロシア人も、「ロシアの多くの高齢者はパソコンも持っていないのに、中国のオンラインショップのアプリを使うために、最近Android搭載のスマホを買っている」と、自国の変化について話した。

中国のネット通販大手・阿里巴巴(アリババ)は10日、そのオンラインB to C サイト・AliExpressの海外の利用者が1億人を突破し、世界の220以上の国や地域をカバーしていることを明らかにした。
調査会社・艾媒咨訊の最新統計によると、2016年、中国の越境eコマースのクロスボーダー取引が6兆3000億元(約100兆円)規模になった。
中国のeコマースはどのように世界の人々の生活を変えているのだろう?
■ネットショッピングの習慣を確立

ウエディングドレスも中国のネットショップで購入

ベルギー・ワロン地区のある女性(51)は、ある同僚の元に毎日たくさんの荷物が送られてくるのを目にし、どこから送られてきているのかと好奇心を抱いたのが、中国のeコマースを利用するようになったきっかけという。ネットショッピングでよく買うのは料理用品や装飾品、デジタル商品などだ。

前出のスペイン人は中国に来て7年になり、現在はAliExpressのカスタマーセンターのスタッフとして働いている。そして、多くの海外の利用者と接触しているうちに、中国の商品が世界の人々の生活を変えていることに気付くようになった。

中でも、最も印象深いのは、スペイン人がネットショッピングでウエディングドレスまで購入していること。
「以前なら、スペイン人はコップ1つでもネットショップで買おうとしなかった。
ウエディングドレスはとても重要なアイテムで、万が一サイズが合わなかったり、気に入らなかったりしたら困るので、以前ならネットショップで買う人は少なかった」という。

全文は
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170414/Recordchina_20170414014.html


【悲報】ウチの家のWi-Fiの電源落としたら隣の奴が家に来たんだが・・・・・・

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ストーブ付けようと電源抜いたら、隣の学生?が今Wi-Fiの電源落としましたか!?って
今ネット環境無くて、○○さんのWi-Fi落とされたら困るんですよ~って何故か半キレ
こんなキチガイ存在していいのか?
http://ascii.jp/elem/000/001/403/1403065/

会議室シェアサービス「スペイシー」盗難保険付きフリーWi-Fi設置サービス


痴漢疑われた男、線路を逃走(4日ぶり6回目) ←いい加減JRは対策しろよ

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_bokoboko.gif”
17日午前9時40分ごろ、東京都新宿区のJR埼京線新宿駅で、30代ぐらいの男がホームから線路に飛び降りた。
警視庁新宿署によると、直前にホームに入ってきた埼京線の大宮発新木場行き普通電車内で、20代女性が「体を触られた」と訴えており、同署が東京都迷惑防止条例違反容疑で男の行方を追っている。

新宿署によると、痴漢被害を訴えた女性は、男の手をつかみ新宿駅で降車。駅の係員に声を掛けたが、男は女性の手を振り払い、ホームの端から線路に飛び降りた。
黒のスーツ姿で、池袋方面に逃走したという。

JR東日本によると、埼京線や山手線などに遅れが生じ、計約2万7千人に影響した。
http://www.sankei.com/affairs/news/170417/afr1704170007-n1.html


女子高生「クリトリスが大きくて悩んでいます。自転車通学で下着がびしょ濡れになってしまいます。」

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_basiin.gif”
高校生です。
クリトリスが大きくて悩んでいます。
自転車通学で下着がびしょ濡れになってしまいます。
いつも着替えの下着を持ち歩いています。
濡れる度にえっちしないと落ち着かないので、彼氏にしてもらっています。
普通の人はクリトリスはどれぐらいの大きさですか?
初めての時に彼氏に大きいと言われました。
えっちの時クリトリスに当たって何回もイキます。
布団が汚れるので家でできません。
更衣室とか外でしています。
恥ずかしいです。
1日何回もして異常でしょうか?
彼氏が忙しい時はひとりでしています。オナニーは下着の上からじゃないと痛いです。
病院に行った方がいいですか?
彼氏に嫌われないか心配です。


東北とか四国みたいなガチの地方民って仕事何してるの?

img src=”//img.2ch.net/ico/gikog_gyunyupack.gif”
「がんは学芸員」発言撤回 山本地方創生相が謝罪
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDG17H1O_X10C17A4000000/


東芝の次は三菱重工

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
国産ジェット旅客機・MRJの夢が、どんどん萎んでいく――。

第1号の顧客であるANAホールディングスは、納期が再三再四遅れていることに対応して、代替機としてボーイング製の「B737-800」4機をリースで調達する。

三菱重工業は当初、ANAには2013年後半に初号機を引き渡す予定でいたが、延期を重ね20年半ばへと7年も遅れることになった。
そのため、ANAはMRJを運航させる予定だった地方都市間の路線に、代替機のボーイング機を18年度から投入する。

400機超の受注の半数近くはオプション契約でキャンセル必至

MRJの受注総数は447機に上る。三菱重工は、1月に5度目の納入延期を明らかにして以降、キャンセルは出ていないとしているが、100機以上発注している米国の航空会社はいずれもローカル航空会社だ。
スカイウエスト航空の200機が最高だが、米国の契約の半分近くはキャンセルが可能なオプション契約となっている。つまり三菱重工は、いつキャンセルされても文句はいえない。

25機を購入する予定になっている第1号顧客のANAでさえ、納入の遅れで待ち切れなくなっている。
ANAに対抗して、32機を契約している日本航空(JAL)が、どのような態度に出るかも注目される。

5度の納入延期でMRJ事業が被るダメージは計り知れない。
三菱重工の宮永俊一社長は開発が遅れている理由を「最高水準の安全性能を国際的に説明できるようにするには、設計の変更が必要だと判断した」と釈明した。

20年半ばに納入するには、逆算すると19年末までに型式証明を取得しなければならない。今回の設計変更で、飛行試験は一からやり直さなければならなくなる。
19年末までに型式証明を取得するには、日程はかなりタイトである。

米航空専門誌「アビエーション・ウィーク」(16年7月25日号)は、MRJを200機契約している米スカイウエスト航空が、カナダの小型航空機メーカー、ボンバルディア社と航空機整備の10年間の延長契約を結んだと報じた。

同誌は、「スカイウエストがパイロット労組と協定を結んでいる機体の重量制限をMRJが満たしていないため、ボンバルディア社に変更する布石を打った」と伝えた。つまり、MRJは重量オーバーしているということだ。

ニュースサイトで読む:
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18730.html

Copyright c Business Journal All Rights Reserved.

米国のローカル航空会社向けの受注契約の内訳は、スカイウエスト航空が200機、トランス・ステイツ航空が100機、イースタン航空が40機、航空機リース会社のエアロリースが20機となっている。
米国での受注は計360機あるが、最悪の場合、全数がキャンセルになるおそれがあるのだ。MRJの競合機の離陸が21年に迫っているだけに、事態は楽観を許されない。

膨張する開発費、巨額違約金発生の恐れも

納入延期によって、MRJの開発費用は大きく膨らむことになる。3000~4000億円とみられていた開発コストが、さらに3~4割増える見通しだ。
開発当初は1500~1800億円と見積っていたので、およそ3倍に膨らみ、5000億円を超える可能性が出ている。

三菱重工の子会社でMRJの製造を任されている三菱航空機は、16年3月期の決算公告によると資本金は500億円、資本剰余金は500億円。
これに対して利益剰余金は998億9600万円の赤字で、16年7月に債務超過になったと公表した。
64%を出資する三菱重工が資金の不足分を毎月、補填している。

三菱航空機は設立以来、赤字経営が続き、当期純損失が毎年積み上がってきた。純損失額は14年3月期が94億500万円、15年3月期に177億1500万円、16年3月期になると305億2200万円に膨らんだ。

受注した447機の引き渡し時期は18年以降、順次やってくるが、当然、間に合わない。
そうなると、納期遅れによる違約金の支払いが発生し、赤字は一段と積み上がることになる。
ANAも、納期の遅れに伴う違約金を「請求しない」とは明言していない。

MRJは、初の国産ジェット旅客機という国家プロジェクトだ。
だが、本当に離陸できるのか見通しが立たない。飛んだとしても、事業の採算の目安といわれる1000機規模の受注を確保できる保証はない。
http://biz-journal.jp/2017/04/post_18730.html


【傲慢】千葉女子殺害・共同記者、取材断られ壁蹴る

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_charhan01.gif”
千葉県我孫子市でベトナム国籍の小学3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件に絡み、共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者が、取材を断った近隣住民の自宅の壁を蹴っていたことが17日、同社への取材で分かった。同社は「事情を聴いた上で厳しく指導する」としており、幹部とこの記者が住民宅を訪れ直接謝罪したという。
この住民が16日、男性記者が壁を蹴る様子が映った動画をツイッターで公開。記者がインターホン越しに取材を申し込もうとして断られ、立ち去り際に後ろ向きに門柱付近の壁を蹴る様子が映っている。住民は「良識的な取材を切に願います」と書き込んだ。
共同通信社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。(2017/04/17-19:35)
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041700932


けもフレショップ売切→たつき監督、無料のアニメ絵ポストカード差し入れ→争奪戦

img src=”//img.2ch.net/ico/syodai_mona.gif”

何も無いからか監督が自作ポストカード置いて帰ったら醜い争奪戦になってた


女子「ヤマトや佐川が来ても最初は絶対居留守を使う。偽物かも知れないし怖い」←再配達の原因

img src=”//img.2ch.net/ico/2iyou_2.gif”
<宅配再配達>業者装う事件で居留守も 不在票確認後に依頼
荷物の再配達が宅配便のドライバーを苦しめている。背景を取材すると、1人暮らしの女性や高齢者を中心に本当に宅配かどうか疑って居留守を使い、不在連絡票で荷物を確認してから再配達で受け取るケースが浮かんだ。宅配業者を装う強盗事件も現実に起きている。居留守が是か非か、悩ましい問題だ。

横浜市内のマンションに1人で暮らす幼稚園教諭の女性(39)は、在宅中にインターホンが鳴ってもほとんど応対しない。「誰か分からないと怖くて出たくない。
特に夜は絶対に出ません」。ポストに入った不在連絡票を確認した上で、再配達を依頼するという。
取材を進めると、親が留守番の中学生の子供に宅配でも応対しないよう指示するケースもあった。ツイッターでも「ほんと家の電話とか宅配便とか怖いから基本居留守」「宅配便だろうが郵便配達だろうが、記憶にない場合は居留守を使う。モニターがないアパートだからしょうがない。配達のお兄さんには申し訳ないけど」などの投稿がある。


キム・ヨナ、どちゃくそ美人になっとるやん・・こんな美人日本には、いないね

■キム・ヨナさん 平昌五輪聖火をギリシャから韓国へ

【ソウル聯合ニュース】2010年バンクーバー五輪フィギュアスケート女子金メダリストの韓国のキム・ヨナさんが来年2月の平昌冬季五輪の聖火を韓国に運ぶ大役を務めることが分かった。

平昌五輪組織委員会のキム・デヒョン文化行事局長は17日、平昌五輪の聖火リレーに関する記者会見でキムさんがギリシャで採火された聖火を現地で受け取り、韓国に運ぶメンバーの一員に含まれていることを明らかにした上で、「まだ詳しい計画は確定していないが、仁川空港に着陸する飛行機から聖火を持ってタラップを降り、聖火リレー走者に渡すことになると思う」と説明した。

聖火リレーのトーチを手にポーズを取るキム・ヨナさん=17日、ソウル(聯合ニュース)


中国政府、有事回避のために金正恩に亡命を説得か。

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
朝鮮半島 - 中国、金正恩氏へ「亡命」説得か 有事回避のため=韓国メディア
北朝鮮が新たな核実験に踏み切るかどうか注目を集める中、中国当局が、金正恩朝鮮労働党委員長に亡命するよう説得しているとの可能性が伝えられている。
韓国紙「朝鮮日報」(10日付)は、現在韓国国内の情報誌の内容を引用し、「4月末までに、中国当局が金正恩委員長の亡命を説得する。説得が失敗に終われば、米国は先制攻撃を加える」と報じた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12947399/


「身長180cm」 男なら誰もが一度は憧れる数字だよな。女、スポーツ、出世すべてにおいて有利。まさに神に選ばれし数字だ

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
日本人の身長 伸び止まったって本当?
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170404/k10010936641000.html

日本人の身長はすでにピークを過ぎた…、そんな説があるのをご存じでしょうか。最新のデータでもその説が裏付けられるような数字が出てきています。
「そうなの?もっと背が高くなりたいのに!」 そんな声に応えようと取材を始めてみました。

最近の若者 背は高くない?
“最近の若者は背が高い”“平均身長は伸び続けている”私(記者30代)もそう思っていました。
ところが…国が行っている子どもの発育状態の調査結果を調べてみると、逆の数字を示していました。

最初の調査は昭和23年度。17歳の平均身長は、男子が160. 6センチ。女子が152. 1センチでした。
日本人の平均身長はそこからおよそ50年間右肩上がりに伸び続けます。平成6年度に男子は170.9センチ、女子は158.1センチに到達。
男子は10センチ以上、女子も6センチも高くなりました。

しかし…この後は実は、この平均身長を超えた年は一度もありません。
先月発表された最新(平成28年度)の調査では男子は170.7センチ、女子は157.8センチ。ここ10年ほどは男女ともにピーク時より2ミリから3ミリ低い年度が多くなっているんです。


Twitter「助けて! オープンしたばかりのたこ焼き屋だけど、たこ焼き粉1000袋を間違って注文したの、味には自信あります」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
逆巻レイジ
@DialoverReijiS
【かくさん希望】神無タワー付近の公園にて、たこ焼き屋をオープン致しました。たこ焼き粉1000袋を間違って注文してしまい、このままでは我が家が財政難に陥ってしまいます。
味には自信がありますので、是非ともお買い求めください。
※調理は当然この私、逆巻レイジが担当していますよ。
2017年4月17日(月) 16時59分16秒


映画館で見とくべきだった映画→宇宙戦争 ゼログラビティ マッドマックス 他になんかある?

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_iyou02.gif”
神木隆之介、高校卒業時に「違う職業に就く選択肢あった」

[映画.com ニュース]俳優の神木隆之介が4月15日、東京・千代田区のヤフー本社で行われた、主演映画「3月のライオン」2部作のスペシャルイベントに、後編の主題歌を担当した藤原さくらとともに出席した。
http://eiga.com/news/20170415/14/


【悲報】渋谷容疑者の自宅から違法エロ画像を大量発見 本腰入れて規制ですわ・・・

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
千葉県我孫子市で小学校3年生の女の子が遺体で見つかった事件で、逮捕された男の部屋から、違法なわいせつな画像のDVDが押収されていたことがわかりました。

この事件は、先月、我孫子市で、小学3年のレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体を遺棄したとして、小学校の保護者会会長である澁谷恭正容疑者(46)が逮捕されたものです。

その後の捜査関係者への取材で、澁谷容疑者が使っていたマンションの一室から、違法なわいせつ画像などをおさめたいわゆる「裏DVD」が押収されていたことが新たにわかりました。
警察は、犯行の動機につながるものか慎重に調べています。

また、リンさんが行方不明になった先月24日、澁谷容疑者の軽乗用車が女の子のランドセルなどが見つかった現場周辺を通った後、同じ日の夜、遺体の遺棄現場周辺を走っていたことも新たにわかりました。
警察は、澁谷容疑者がこの日にリンさんの遺留品を捨てた後、遺体を遺棄した可能性があるとみて、17日も押収した2台の車の検証を行い、リンさんにつながる遺留物がないかなど詳しく調べています。(17日15:25)


【アーティストご来店!】新田恵海さんが遊びに来てくださいましたっ!

img src=”//img.2ch.net/ico/miyabi.gif”
HMV広島本通@Perfumeアンバサダ? @HMV_Hiroshima

【アーティストご来店!】なんと先ほど、声優・アーティストと幅広くご活躍中の、新田恵海さんが遊びに来てくださいましたっ!壁サイン、前回イベントでご来店の際頂いたものの隣に、新しく追加して下さいました?お忙しい中ご来店ありがとうございました!


ケンモメンって海外旅行行った事あるの? 海外なんて行ってなにが楽しいの?言葉も通じないしビクビクしてなにも楽しくなさそう

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
海外旅行保険には「上乗せプラン」も

今年のゴールデンウイークは、会社員なら5連休、中には9連休を取れる方もいるでしょう。
祝日と曜日の並びがよいため、海外に出かけるご家庭も多いのではないでしょうか。

海外に行く際、万一のけがや病気には備えておきたいものです。海外で支払った医療費も、日本の健康保険に基づき「海外療養費」として一部金額の払い戻しを申請できる制度があります。
ただ、海外では医療費が高額な場合が多く、日本のように3割程度の自己負担では済まないケースもあります。
国によっては数日の入院で100万円を超える医療費を請求されることもありますし、救急車を無料で利用できるとは限りません。

そこで、加入しておきたいのが海外旅行保険です。海外でのけがや病気の治療を受けた際や、誤って人にけがを負わせてしまった場合などに保険金が支払われます。
海外の病院では、治療を受ける前に保険に入っているかどうかを確認されるケースもあります。
http://www.sankei.com/life/news/170417/lif1704170009-n1.html


倉木麻衣が宇多田に勝てなかった理由

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
倉木麻衣の最新ライブを独占放送!「名探偵コナン」とのSPコラボ動画も
http://news.mynavi.jp/news/2017/04/17/084/


山本担当相「二条城は花が生けられない」 二条城事務所「昨年、生け花開催してる、二条城に来てない人が憶測で言うな」

img src=”//img.2ch.net/ico/sasuga.gif”
山本氏は二条城について「文化財のルールで火も水も使えない。花が生けられない、お茶もできない」などと発言。
しかし、管理する元離宮二条城事務所の久野育・総務課長は「基本的にかなりの事実誤認があると思う」と首をかしげる。
昨年10月のイベントでは国宝・二の丸御殿の大広間や黒書院などで能や生け花が実演されており、久野課長は「そもそも担当相が二条城に来られたわけでもなく、さまざまな報告を読んで勝手に間違ったイメージを作っているのでは」と疑問を呈した。


ドラゴンボールで生き返らせたいキャラ「だるま」「性の悦びおじさん」あと1人は?

img src=”//img.2ch.net/ico/4ou.gif”
週刊少年ジャンプがインターネット展開しているサービス「ジャンププラス」には、本誌では読めない魅力的な作品が数多く掲載されている。
ここ最近では「ファイアパンチ」や「終末のハーレム」、「寿命を買い取ってもらった。一年につき、一万円で」などが高い評価を得ている。

・公式でドラゴンボールのパロディ作品
そして「ドラゴンボール外伝 ~転生したらヤムチャだった件~」(ドラゴン画廊リー先生)の存在も忘れてはならない。
集英社が公式でドラゴンボールのパロディ作品を認めたもので、鳥山明先生とほぼ同じ絵柄で描かれる世界は、まさにパラレルワールド。
老若男女問わず、多くのファンが支持している。
http://buzz-plus.com/article/2017/04/16/jump-dragon-ball-yamcha/


やっぱりMMO 本命MMOついにサービス開始 BLESS CBT募集開始! 5000名(公式からは3,500名) 割と早い者勝ち

img src=”//img.2ch.net/ico/yukidaruma_3.gif”

【CBTとは】
クローズドベータテスト(以下CBT1)とは、一定数のお客様のみで実施するゲームプレイテストです。
プレイしていただいた皆様からフィードバックをしていただくことが大きな目的となっております。
いただいたフィードバックは『BLESS』をより良いゲームへと発展させるための参考とさせていただきます。
また、CBT1へご当選された方は、自動的に次回テストにご当選とさせていただきます。

ご参加にあたっては無料でご参加いただけます。
(PC環境、通信料などの負担に関してはその限りではありません)

・CBT1 実施期間
2017/4/28(金)17:00 ~ 5/4(木)12:00まで※メンテナンスにより予告なくサーバーを停止する場合がございます
・プレイ内容
CBT1では、Lv25までプレイできます。
また、ハビヒッツ/アミスタッドとループス/パンテラの種族でプレイすることができます。
選択できるクラスは「ガーディアン」「バーサーカー」「パラディン」「メイジ」となります。
職業や種族、マップ、コンテンツ等に一部制限を設けておりますので予めご了承ください。

・参加資格
1.実施期間中に日本国内から参加が可能な方
※インターネットに接続し、大容量のデータをダウンロード出来る環境が必要です。
2.お持ちのパソコンが『BLESS』の動作環境を満たしていること
3.携帯電話以外のメールアドレスをお持ちであること

・プレイデータにつきまして
作成されたプレイデータは、今後のオープンサービスの際に、皆様に公平なスタートをしていただけるよう、引き継がれず削除させていただきます。
※次回CBTが実施される場合は、一部データを引き継ぐことがございます。データ引き継ぎの詳細につきましては次回CBT開催時にご案内いたします。

・CBT1 当選結果について
発表予定日:2017/4/26(水)
CBT1への参加者は抽選にて決定させていただきます。
抽選結果は、4/26(水)23:59までに、当選者へのみメールにてご連絡いたします。

・CBT1 参加特典について
下記【2つ】の条件を満たされた、CBT1ご参加者様全員へ「WebMoney 1,000円分」をプレゼントいたします。
(1) 2017/5/1(月)12:00 ~ 5/8(月)12:00まで実施する「アンケート」にご回答をいただく(2) 2017/5/4(木)12:00 CBT1終了時点でレベル20以上のキャラクターが存在している※WebMoneyの贈呈は、CBT1にご当選いただいたメールアドレス宛にプリペイド番号をお送りさせていただきます。
また贈呈時期は、2017年5月下旬頃を予定しております。
※(1)(2)両方の条件を満たした場合にプレゼントを贈呈させていただきます。
※レベル20を達成した場合でも、キャラクターの削除を行い、CBT1終了時点でキャラクターが存在しない場合は贈呈対象外となります。


【悲報】リンちゃんの遺体から渋谷容疑者のDNAを検出

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_marara04.gif”
リンちゃんの遺体から渋谷容疑者のDNAを検出

千葉県松戸市立六実(むつみ)第二小3年だったレェ・ティ・ニャット・リンさん(9)が遺体で見つかった殺人・死体遺棄事件で、死体遺棄容疑で逮捕された同小の保護者会会長で自称不動産賃貸業、渋谷恭正(やすまさ)容疑者(46)のDNA型が、遺体から検出されたものと一致したことが捜査関係者の話で分かった。
一方、女児が行方不明になった日の夜、渋谷容疑者の軽乗用車が遺体遺棄現場付近の防犯カメラに複数回、映っていたことも判明した。
県警捜査本部は渋谷容疑者の足取りを慎重に調べている。

捜査本部は15日、渋谷容疑者を死体遺棄容疑で千葉地検に送検した。渋谷容疑者は黙秘している。

捜査本部は女児の遺体やランドセルなどが相次いで見つかった3月26、27日以降、微物の鑑定を進めていた。その結果、渋谷容疑者のDNA型と一致したという。
渋谷容疑者が普段使っていた軽乗用車と、所有しているキャンピングカーを既に押収しており、鑑定を進める。

女児は3月24日朝、小学校の修了式に出席するため自宅を出たが登校しなかった。
捜査関係者によると、渋谷容疑者の軽乗用車が24日昼ごろ、女児のランドセルなどが見つかった茨城県坂東市の利根川河川敷付近を何度も行き来する様子が防犯カメラに映っていた。
さらに軽乗用車は同日夜に、千葉県我孫子市の遺体遺棄現場付近の防犯カメラにも映っていたという。
途中、ガソリンスタンドで給油した映像もあった。

渋谷容疑者は捜査本部が逮捕前に任意で行った事情聴取で、自身の行動について防犯カメラに映った軽乗用車の動きと異なる説明をしていたという。

松戸市教委によると、渋谷容疑者は女児が行方不明になった24日朝、それまでほぼ毎日参加していた通学路の見守り活動に参加しなかった。
周辺住民によると、その日の夜、渋谷容疑者の軽乗用車は駐車場になく、住民らが女児を捜した際も渋谷容疑者の姿はなかったという。

捜査関係者によると、女児が行方不明になった時間帯に、自宅や通学路付近で叫び声や女児を抱きかかえて歩く人物は確認されていない。
捜査本部は、女児が自宅近くで連れ去られたとみて調べている。【斎藤文太郎、信田真由美】


声優の上坂すみれさん今度は1泊2日、5万円で合宿を開催される

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
旅行代金 49,800円(税込み)※大人おひとり様 ※小人同額出発日 2017年5月27日(土) バス利用1泊2日
宿泊ホテル 大洗シーサイドホテル・大洗ホテル(予定)
※男女別相部屋(定員利用)
最少催行人数 135人
<コース解説>
本ツアーは「上坂すみれの文化部は夜歩く 大洗合宿」です。
1日目朝にバスに分乗して東京を出発。1台ごとに『ロシアソビエト部』、『萌えミリタリー部』、『ガチミリタリー部』、『格闘技部』、『鉄道研究部』、『美術コスプレ部』に分かれ、それぞれの専任講師とともに1日各部の研究をし、夕方に大洗に到着します。
夕食後は各部の専任講師とともに、上坂すみれの文化部は夜歩くサミットを開催します。
翌日は各部の研究成果を発表する研究発表会を開催。午後は大洗の町を散策するなどして東京に戻ってきます。
http://www.sankei-tours.com/event/radio_osaka02.html

これ半分ただのタレントだろ


【超絶悲報】 R I Z I N 5 . 4 % 

img src=”//img.2ch.net/ico/yakimochi.gif”
なぜなのか・・・


安倍政権の高支持率に疑問の声が頻出、謎のガチャ切りアンケート調査

img src=”//img.2ch.net/ico/goo_3.gif”

田中久順‏ @kujun34

きょう固定電話に、RDD方式の自動音声のアンケート調査が掛かって来た。
最初の質問があなたは安倍政権を支持しますか?という質問で、支持しないを選択したら、最後まで調査にご協力いただきありがとうございました、と、一問だけで切れた。
2・3分のアンケートということだったのに、なにこれ?

はるがすみ‏ @harugasumi12345

私も「支持政党は?」「以前は自民党だったけど」「ありがとうございました。カチャリ」

6時間Akiko‏ @rojin0925

私も数ヶ月前に同じ体験をした。
その時は「操作の仕方を間違えて1問だけで終了しちゃった」のかと思ってしまったけど、同じような体験をしている人が他にもいたんだなぁ。やっぱり。

7時間ごみさん‏ @yashiro4986

私が受けた奴は、枕にアクドイ誘導でアベに賛成させる仕組みの調査だった。
私は、その誘導がどのように間違っているか知っているが、そうじゃない人々はどう反応するかは明白