◆ New Entries

「手帳型スマホケース使い」、とんでもない情弱だった。前からアホだと思っていました。

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
スマートフォンの手帳型のケースに、クレジットカードやキャッシュカードを保管していたところ、磁気情報が損なわれて使用できなくなったという相談が増加していることが、カード会社や金融機関への取材でわかりました。
手帳型のケースには磁石が付いているものが多く、カード会社は、使い方に注意してほしいと呼びかけています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170421/k10010956751000.html


憲法97条ー基本的人権は侵すことのできない永久の権利である 自民党「はいこれ削除ね」

img src=”//img.2ch.net/ico/32.gif”
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201610/CK2016100102000147.html

三十日の衆院予算委員会で、憲法の最高法規の章で基本的人権を「永久の権利」と定めた九七条を巡り、安倍晋三首相と民進党の細野豪志代表代行の論争があった。
首相は自民党改憲草案が同条を削除している理由を「条文の整理にすぎない」と説明したが、細野氏は「九七条は非常に重い。
なぜ削除したのか」と批判。自民党草案を改憲議論のベースにすることは認められないとの考えを示した。 (金杉貴雄)
首相は、自民党草案も現行憲法の三原則である国民主権、基本的人権の尊重、平和主義は変わらないと主張。
一一条も基本的人権を定めていることを踏まえ、九七条の削除は「基本的人権を制約するということではない」と主張した。

これに対し細野氏は、最高法規にも基本的人権が位置付けられている意義を強調。
「人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果」などの経緯があることを重視し、自民党草案に懸念を示した。

自民党草案については、後に質問した民進党の辻元清美氏も「国民不在だ。棚上げした方がいい」と求めたが、首相は「自民党は草案を示した上で選挙に臨み、議員は当選している。国民不在との指摘は全く当たらない」と反論した。

<憲法第九七条> この憲法が日本国民に保障する基本的人権は、人類の多年にわたる自由獲得の努力の成果であつて、これらの権利は、過去幾多の試錬(しれん)に堪へ、現在及び将来の国民に対し、侵すことのできない永久の権利として信託されたものである


線路内で仁王立ちしてたJKが電車にはねられて死亡 自殺か

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
「線路内で仁王立ちしていた」踏切で女子高生自殺か 埼玉・春日部
21日午後0時50分ごろ、埼玉県春日部市粕壁の東武野田線踏切で、同市に住む私立高校2年の女子生徒(16)が、柏発大宮行き上り普通電車にはねられ、全身を強く打って死亡した。
県警春日部署によると、運転士の男性は「女子生徒が線路内で仁王立ちしていた」と話しており、遺書などはなかったが、同署は自殺の可能性が高いとみて捜査している。
http://news.livedoor.com/article/detail/12968465/


【速報】Twitter民、ガチのガチで泣ける漫画を描いてしまう これは流石のひねくれ者のケンモメンでも号泣だろ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
まどろみ太郎【し10b】ティア?
@tarousanlove1

白雪姫『世界で一番美しい母』


お前ら断捨離しろよ、マジで捗るぞ。俺は部屋に寝袋とスマホしかない。友人も人間関係も夢も希望も全部捨てた。

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
知ってた? 断捨離の意味は「物を捨てる」じゃないんです
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170409/TokyoFm_w0B5XX3m2I.html

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。
4月7日(金)の生放送では、鈴木に代わりゲストパーソナリティとして森三中・大島美幸さんと映画パーソナリティ・コトブキツカサさんが登場し、一般財団法人・断捨離代表のやましたひでこさんとトークを繰り広げました。

やましたさんは「断捨離」の第一人者で、その名を世に知らしめたご本人。この日は「すっきり生活」における大事な3つのポイントを語ってくれました。

コトブキ「やましたさんは断捨離の第一人者で、その考え方や名前を世に広めた人です」
大島「生みの親というわけですね」

やました「言い出しっぺですね(笑)。ところで、断捨離イコール捨てること、というイメージがあるんですが違うんです。
断捨離は自分にとって大切なものを“選ぶ”というものなんです。実は捨てているようで選んでいる」
コトブキ「一般的な断捨離の概念とは違うんですね」

やました「全く違います。これは声を“大”にして叫びたいくらいです」
大島「先生を見習って私、電子レンジを手放しました。温ためとかは湯煎とかでできるって先生が言っていたので」


財務省官房長 「森友交渉データ復元は専門家でも無理です」 

img src=”//img.2ch.net/ico/gya-.gif”
http://www.asahi.com/articles/ASK4P6HPTK4PUTFK01M.html

学校法人「森友学園」への国有地売却に関する交渉経緯のデータについて、財務省の岡本薫明官房長は21日の衆院国土交通委員会で、「職員が削除した電子データは、14日間経過すれば、システムの運営を業務委託している運営会社の専門家であっても、このデータの復元はできないとのことだった」と述べ、復元は困難との認識を示した。

共産党の宮本岳志氏の質問に答えた。宮本氏は「犯罪捜査でもデータの復元は行われている。完璧に消去するにはハードディスクをドリルで破壊しなければならない」と指摘した。


核ミサイルが飛んできた時に流したい曲

img src=”//img.2ch.net/ico/yossy_folder.gif”
ある?


核ミサイルが落ちた時に家にいる時の対策動画が完璧すぎる。 たったの1分のだからお前らも見とけ ※フルCG動画アリ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
こうすればいいんだよ マジで感動したわ・・・

露軍 北朝鮮国境へ部隊移動


北朝鮮、4月25日に核実験強行か アメリカ国内では4月27~29日に空爆予測 ロシア軍国境に集結

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif”
なお安倍首相は
;_ylt=A2Rivb9w.PlYPysAVEJol_p7?p=%E5%8C%97%E6%9C%9D%E9%AE%AE+4%E6%9C%88&ei=UTF-8


若者がバイクに乗るようになる方法

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
“バイクのバブル時代“今は昔 人気復活へ多様性に活路

かつて爆発的な国内販売台数を誇ったバイク。低迷の今、どこに向かうのか―。先月、東京ビッグサイトで開かれた「第44回東京モーターサイクルショー」は、関連業界やバイクファンが今年もそんな思いで会場を訪れました。若者の趣味の多様化、貧困、多くの法規制などが最近の国内市場低迷の原因ともいわれる一方、バイク文化の多様化と熟成で市場を切り開こうとする動きも。新たな挑戦が加速するのか、会場に見てみました。


今まで異性から言われて最も傷ついた言葉

img src=”//img.2ch.net/ico/sasugabro_c32.gif”
ヘコむから止めて!」男性が言われたら傷つく“NGワード”5選
男性はプライドを傷つけられる事で自信を失ったり、臆病になってしまうことがあります。
女性が何気なく発した一言が、男性のプライドをズタズタにしてしまうこともあるのです。
できればそんな事はしたくないですよね。そこで今回は、男性が言われたら傷つく“NGワード”5選をご紹介します。

1.「それしか稼いでないの?」
2.「男のくせに」
3.「面白くないよね」
4.「あの人のほうがすごい」
5.「そんな事も知らないの?」

いかがでしたか?
男性は女性の発言に対して強く言い返すことができない人が多く、ひっそりと傷ついている場合があります。
言って良い事と悪い事の区別をしっかり付けて、男性をやる気にさせる発言を心がけましょう。

詳細


【速報】けものフレンズ舞台化

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”

【バカウヨ】百田尚樹さん「男女差別をやめろだと?じゃあ男が子供を産めないのは差別だ!」

img src=”//img.2ch.net/ico/nigete.gif”
百田尚樹? @hyakutanaoki 19時間19時間前

あらゆる男女差別をやめろと言う人たちに言いたい。
男が子供を産めないのは差別だ!


リンガーハット、かなり儲かってるらしい。うまいもんな

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
リンガーハット、3年連続最高益 増収は7年連続

長崎ちゃんぽんのリンガーハット(東京)が発表した2017年2月期決算は、売上高が前年比6・6%増の438億円、純利益が同27・4%増の16億円だった。
増収は7年連続、増益は5年連続。ともに3年連続で過去最高となった。

ちゃんぽん店は商業施設のフードコートを中心に出店し、人件費を抑えつつ収益を伸ばした。
18年2月期は海外も含めたちゃんぽん店の出店をさらに進め、増収増益を見込む。(山下裕志)
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK4P452VK4PTIPE01D.html


アーティスト連合「チケットの転売、ダフ屋をまじでどうにかして欲しい 法整備に向けて動き出して涙目にしてやる」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
チケット転売&ダフ屋対策、法整備に本腰 サカナクション・山口が切実訴え


政府 北ミサイル発射の避難訓練を呼びかけ

img src=”//img.2ch.net/ico/chibi_c.gif”
政府は21日、都道府県の危機管理の担当者を集め、北朝鮮による弾道ミサイルの発射を想定した住民の避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。

会議では、弾道ミサイルが日本に着弾する可能性がある場合には、政府が防災行政無線や緊急速報メール等で緊急情報を国民に伝える方針が報告された。
そして、屋外にいる場合は、できるだけ頑丈な建物や地下街などに避難する、屋内にいる場合は窓から離れるか、できれば窓のない部屋へ移動するといった国民がとるべき行動について説明された。

これらの情報は、21日から内閣官房のウェブサイト「国民保護ポータルサイト」に掲載されている。政府は各都道府県に対して情報の周知を依頼するとともに、住民避難訓練を早期に実施するよう呼びかけた。
http://www.news24.jp/articles/2017/04/21/04359575.html


アマゾンで一円祭、お前ら急げ!

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jien01.gif”
(^o^)ノ < 乗り込めー

amazon内、LINGXで検索


最後にプレイした 「エロゲ」 って憶えてる?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
感想も有れば一言どうぞ

名作「YU-NO」リメイク版をサターン版と比較し徹底レビュー!
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1704/16/news007.html


ヒカキンさん、「めざましテレビ」の準レギュラーに決定

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
HIKAKIN×めざましテレビがコラボ 「ココ調」スペシャルサポーター就任

人気ユーチューバー(YouTuber)のHIKAKINが5月29日からフジテレビ系朝の情報番組『めざましテレビ』(毎週月~金曜 前5:25)内コーナー「ココ調」に定期的に登場する事が決定した。
スペシャルサポーターとなったHIKAKINが「ヒカ調」として小中高生たちが気になる、街ではやりのグッズや、ファッション、流行語など、HIKAKIN目線で届ける。
http://news.ameba.jp/20170421-478/


今村復興相 今日も質問打ち切り 前回と同じフリーランス記者に「もういいよ」

img src=”//img.2ch.net/ico/pc3.gif”
今村復興相

また質問打ち切り 前回と同じ記者

毎日新聞2017年4月21日 12時33分(最終更新 4月21日 12時59分)
東京電力福島第1原発事故の自主避難者に対する発言で批判を浴びた今村雅弘復興相が21日の閣議後記者会見で、フリーランスの記者からの質問を「もういいよ」と遮る一幕があった。

記者は「自主避難者への住宅支援が打ち切られ、行き場のない人もいる。国が調査しないと、実態が分からないのでは」と質問。今村復興相は「いろんな方がいらっしゃる。
よく聞いてから対応したい」と答えた。同じ記者が「把握できるのか」と再質問しようとしたところ、いらだった様子で「もういいよ。他の人どうぞ」と質問を打ち切った。
会見の最後にも質問されたが、答えずに退席した。

※以下略


中国の冬アニメ配信:メイドラ 4500万再生 けものフレンズ 300万

img src=”//img.2ch.net/ico/syodai_mona.gif”
小林家的龙女仆 (小林さんちのメイドラゴン)
总播放 4724.1万  追番人数 210.3万  弹幕总数 109万

兽娘动物园 (けものフレンズ)总播放 301.4万  追番人数 19.4万  弹幕总数 9.8万

1月の新作アニメの中で人気と話題性で頭一つ抜けた作品となったのが「小林さんちのメイドラゴン」です。

中国のオタク界隈で影響力の高い「京アニブランド」の作品ということで最初から注目を集め、内容に関しても広範囲の人が気分よく楽しめるコメディとキャラクターとなっているのに加えて、作中で日本の会社や小学校の生活における日常や、日本の社会で生活を始める際に必要になって来る物と費用などに関する描写がストーリーの中で無理なく面白く紹介されているのもよいという話です。
この辺りに関して「実は今までなかった日本の日常生活の具体的な描写、たとえば文房具やランドセルなどの値段やそれに対する日本人の感覚が出て来る作品」ということで、日本社会ネタの側からも話題になっているとのことです。

このように、理解を深める方向で話題になった「小林さんちのメイドラゴン」に対して、中国では日本での人気が「理解不能」ということで困惑気味の話題になったのが「けものフレンズ」です。
現在日本でもさまざまな方面で話題となっている「けものフレンズ」ですが、中国では日本のアニメを配信している主要な動画サイトすべてで配信されてはいたものの、日本での人気の爆発や関連商品の各種ランキング入りなどのニュースは完全に寝耳に水となった模様です。

中国で「けものフレンズ」は放映開始前の時点ではほとんど注目されていなかったことに加えて、実際に第1話をチェックしていた人の間でも「低クオリティの3Dアニメ」
「動物園職員の解説がある低年齢向け教育アニメ」
などと受け取られていたそうです。中国のオタク界隈でよく言われている「新作アニメはとりあえず3話まで見てから視聴を続けるか判断する」というのも待たずに、早々と見切りをつけてしまった人がほとんどだったとか。
そしてその後、唐突に「日本で大人気」「今期の覇権作品はけものフレンズになるかもしれない」といった情報が入り、困惑するオタクの人達が続出したとのことです。


【悲報】最近のオタク、エヴァもAKIRAも攻殻もビバップも見たことがない

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
日本アニメの金字塔『AKIRA』 世界中にフォロワーを生んだ細かすぎるこだわり
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170323/OhtaBooks_013450.html


「To LOVEる」ララの等身大フィギュア発売!価格は302万4000円

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
「To LOVEる」ララの等身大フィギュア発売!価格は302万4000円

長谷見沙貴脚本による矢吹健太朗「To LOVEる-とらぶる- ダークネス」の完結を記念し、ララ・サタリン・デビルークの等身大フィギュアが、10体限定で発売される。

フィギュアの全高は173cm。宮城県に拠点を置き、等身大フィギュアの造形に定評のあるデザインココが制作を手がけている。
本日4月21日から5月31日23時59分まで、集英社の公式ショッピングサイト・ジャンプキャラクターズストアにて購入希望者を募ったのち抽選を実施。
商品は2018年3月より順次発送される。
価格は配送料、設置費用込みで302万4000円。

なお集英社神保町3丁目ビル1階のギャラリースペースでは、フィギュアの実物サンプルを本日から5月31日まで展示中。購入を検討している人は確認してみては。
http://natalie.mu/comic/news/229714


産経「1984年は当時や今の中国ソ連のことであって、今の日本などでは絶対にない」

img src=”//img.2ch.net/ico/kinokorusensei32.gif”
すり替えるな「1984年」の内容 4月21日

上空を飛び交うヘリコプターや室内のテレビが、人々の行動を常に見張っている。独裁体制にとって危険な人物と決めつけられると、「思考警察」に逮捕され、存在自体が抹消される。

▼英国の作家、ジョージ・オーウェルが1949年に発表した近未来小説『一九八四年』が、再びブームとなっている。オーウェルの頭の中には、スターリン体制下のソ連があった。もっとも今、国民を徹底的に監視する社会が実現しているのは、中国である。

▼昨日の石平さんのコラム「チャイナ ウオッチ」を読んで、背筋が寒くなった。今月10日に制定された規則は、一般市民によるスパイ行為の通報を奨励しているという。共産党政権が、すでに監視システムを使って全国民を見張っているのは、周知の事実である。

▼驚いたことに、『一九八四年』をもって現在の日本に警鐘を鳴らす人たちがいる。政府が今国会での成立を目指す「テロ等準備罪」の法案は、オーウェルが描いたような監視社会を招くというのだ。安倍晋三首相は、「実行準備行為があって初めて処罰の対象にする。内心を処罰することではない」と明言している。的外れの批判でしかない。

▼当然ながら昭和59(1984)年、『一九八四年』は大いにもてはやされた。ただ故渡部昇一さんは、ブームには冷ややかだった。オーウェルが描いたのは、共産主義体制である。にもかかわらず多くの文化人は、管理社会への警告にすり替えようとしていた。

▼渡部さんは当時の正論欄にこう書いた。「オーウェルが書いたのは当時の、そして今のソ連や、それと類似の体制の国家なのであって、今の日本などでは絶対にない」。「ソ連」を「中国」に置き換えれば、現在でも通用する。
http://www.sankei.com/column/news/170421/clm1704210003-n2.html


【核融合】 核融合研究所、1億℃を超えるプラズマ生成に成功!核融合発電間もなく!!

img src=”//img.2ch.net/ico/torimasu.gif”
1億度超えるプラズマ生成 核融合研、発電目指す実験で 2017/4/21 11:11

物質同士が融合する核融合反応で生じるエネルギーを利用した発電の実現を目指す自然科学研究機構核融合科学研究所(岐阜県土岐市)は21日、実用化に必要とされる1億2千万度に近づく、1億度を超える高温のプラズマを作り出すことに成功したと発表した。

プラズマは、原子を作る原子核と電子が超高温下でバラバラになって飛び回る状態。

この状態で原子核同士が衝突し、別の重い原子核になる反応が核融合で、核融合発電はその際に出たエネルギーを利用する。

研究所は、大型ヘリカル装置と呼ばれる高さ約9メートル、直径約13.5メートルの実験装置で水素などを加熱してプラズマを生成。

自然科学研究機構核融合科学研究所の重水素実験で生成した1億度を超えるプラズマ(同研究所提供)


ハライチ「浅田真央はグダグダで辞めていった」発言炎上せず「よく言った!」メディアの異常な持ち上げ方にウンザリと絶賛続々

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん(30)がラジオ番組で、フィギュアスケート選手からの現役引退を発表した浅田真央さん(26)について、「グダグダ辞めていったんだね」と感想を漏らした。
「国民のアイドル」と言われていることについても「何、国民のアイドルって?」と否定したことが大きな話題になっている。

発言への批判はあるものの、意外にも「皆が思ってることを言っただけ」という賛同の声の方が大きいようだ。メディアの異常ともいえる浅田さんの持ち上げ方にウンザリしている人も多いことが浮き彫りになった。

■「浅田を批判したり、笑うのがタブーっていう空気の方が怖い」

この発言は、2017年4月14日未明のTBSラジオ番組「ハライチのターン!」で飛び出した。相方の澤部佑さんが、浅田さんの引退について話を振ると、岩井さんは、「1回辞めるみたいなことを言ってなかった?グダグダ辞めていったんだね、じゃぁね」
と返した。あわてた澤部さんが「グダグダ辞めた」事を否定し、「国民のアイドルだよ!」と返すと、「何、国民のアイドルって?」

と気のない返事をした。さらにあわてた澤部さんは、そんなことを言うと「炎上」する、と注意したところ、「しねぇよ、しねぇから言ってんだよ。察してくれよ」

と語った。しかしこの発言は様々なメディアで取り上げられる事になり、大きな話題に発展した。

浅田さんは13年4月、翌年のソチオリンピック出場を最後にして引退の意向を表明。同五輪では、金メダルが期待されたが6位に終わった。
その後、14年3月に日本で行われた世界選手権で4年ぶり3度目の優勝を果たした。進退についての結論は出ず、14年5月から1年間の休養に入った。
そして15年5月、18年2月に行われる平昌オリンピックを目指すと現役復帰したが国内、海外での結果は出せず、16年12月に行われた全日本選手権で12位に終わり、これが引退を決定付けた。

今回の岩井さんの発言に対し、浅田さんのファンは怒りを露わにし、岩井さんのツイッターへの攻撃が始まり、「浅田真央はあなたみたいな三流芸人とは比べ物にならないくらいの努力や実績を残してきた方ですよ。早く謝罪してください」「お前みたいな無能なゴミが、アスリートをけなすとかありえんわ。お前は浅田の糞以下の価値しかねーんだよ」
などといったリプライが寄せられ「炎上」するかに思われたが、
「誰しもが思ってることを言っただけ。気にするなよ」

といった擁護や応援も書き込まれている。そして、ツイッターや掲示板を見ると、「よくぞ言ってくれた!」という賛同がかなり多いのだ。

「もやもや感じていたことを公に言ってくれた。浅田を批判したり、笑うのがタブーっていう空気の方が怖い」
J-CASTニュース 4/20(木) 19:18配信
&p=1


国家公務員「これだけ国に尽くして退職金がたった2500万円。」

img src=”//img.2ch.net/ico/2iyou_2.gif”
国家公務員の退職給付、民間より78万円多い 人事院調査
2015年度に退職した国家公務員の退職給付(退職手当と公的年金上乗せ分の合計)は、民間企業の従業員よりも約78万円多いと、17年4月19日に人事院が発表した調査結果で分かった。国家公務員では約2537万円と、民間を78万1000円上回っている。
民間への調査は、企業規模50人以上の民間企業7355社に対し行い、4493社から回答を得た。
人事院は、結果について「官民均衡の観点から、見直しを行うことが適切」としている。