◆ New Entries

【速報】沖縄県うるま市長選挙、自公推薦の島袋俊夫氏が当選確実 翁長知事率いるオール沖縄は宜野湾・宮古島・浦添に続きまた敗北


朝日新聞那覇総局?認証済みアカウント @asahi_okinawa 17分17分前

集票台では、島袋俊夫氏の得票が投票総数の過半数を超える3万票を超えました。山内末子氏は25000。現職で自民、公明が推薦する島袋俊夫さんの当選確実です。#うるま市長選


バイトなのに仕事に責任を持てって怒られたんだけどこんな低賃金で責任持てると思うのか?


「バイトなのに正社員並みの仕事をしている」という不満 割に合わない ...


デーブスペクター「日本のドラマは程度が低すぎる。進化ゼロ。芸能プロダクション先行のキャスト。2年ほど休憩してリセットを勧める」


デーブ・スペクター?認証済みアカウント @dave_spector

つかぬ事を言いますが、全てのテレビ局が全てのドラマを止めた方がいいと思います。
進化してないし海外ドラマから何も学習してないし、相変わらず視聴者を無視する芸能プロダクション先行で不適切なキャスティング。
2年間の休憩してリセットする事を勝手ながら勧める。
オチがなくてすみません

日本のドラマ=女向けのアダルトビデオ

みたいなもんなので
質を求める事じたい間違ってる気がするが


【フジ】松本人志さん、ワイドナショーで野球選手の容姿をバカにして大問題に。


http://news.livedoor.com/article/detail/12972302/

内川聖一が「ひょっとこ」発言に激怒か 松本人志も抗議に逆ギレ?
コメディアンの萩本欽一は歌手の森昌子の髪をからかって悲しませた過去がある。以来、人を傷つけるギャグは言うまいと誓ったという。だが、「笑い」に懸ける思いが人一倍強い松本人志には、そんな気遣いなどさらさらない。
ソフトバンクホークスの内川聖一選手を「ひょっとこ」とからかい、怒りを買ったら今度は逆ギレする始末なのだ。

フジテレビのスポーツ局関係者が言う。

「内川選手はヒットのあとにチームメートからアゴをさわられることもありますが、それは“よくやった”という祝福の意味。
しかし、自分がいないところで笑いものにされるのが許せなかったのか、局の関係者を通じて抗議してきたのです」
慌てて番組のプロデューサーが内川選手のもとへ出向いたが、
「内川選手は、怒りで肩をわなわな震わせて睨みつけてきたそうです。
そこで、彼からアゴのことで子供の頃いじめられ、どれだけ辛い思いをしてきたかをこんこんと聞かされたというのです」(同)
記事


【水素水】水素吸引サロン「水素66%・酸素33%の混合ガスを使用します。着火しても爆発したりしません」


Q.水素は安全ですか?
A.当サロンの水素吸引は、水を熱して蒸気に変え、それを吸引適正温度まで下げたガスを吸引します。
水素66%・酸素33%の混合ガスなので、吸引口に火を近づけても着火も爆発したりもしません。また、無味・無臭で副作用もありませんので、安心して吸引出来ます。

水素吸引サロン
http://archive.today/vaYar


連載漫画を休載する事に対して謝罪も罪悪感も無い漫画家www


「絶対可憐チルドレン」今夏より最終章に突入、次号からしばらく休載 - コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/228425
hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【画像あり】セーラームーンのコスプレをしたロシア人が美しすぎる


世界女王エフゲニア・メドベージェワ(ロシア)がセーラームーンの“コスプレ”で登場し、会場を沸かせた。セーラームーンの主題歌「ムーンライト伝説」に合わせたエキシビションナンバーを披露。
最後は「月に代わっておしおきよ」という決めぜりふに合わせてポーズを決めた。


干し肉ってゲームでしか見たことないけどあれ美味いん?


米国人の1/3は「人工肉を日常的に食べてみたい」:調査結果

数々の食品スタートアップが、来るべき食糧危機に備えて、あるいは倫理的な理由から「人工肉」を開発しようとしている。だが、果たして一般の人々はどれくらい人工肉を食べたいと思っているのだろうか? 米国で調査が行われた。
http://wired.jp/2017/04/20/us-lab-grown-meat/


海外メディア「『ゼルダ』の出来が良すぎて、ウィッチャー3やホライゾン、FF15等の他のオープンワールドゲームが全て糞になった」


Breath of the Wild Ruined Open-World Games For Me - Gamer Professionals

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』は傑作です。
あまりにも素晴らしい作品なのでこれまでのオープンワールドゲームが台無しになったほど。

ゼルダをプレイしたせいで『ホライゾン』や『FF15』『ウィッチャー3』のオープンさが窮屈に感じるのです。

多くのオープンワールドゲームには”人工的な見えない壁”が存在します。

目の前に大きくそびえ立つ山は特定のルートを進まなければ登れないこともありますし、間違っても裸でラストボスに望むようなことも出来ません。しかし任天堂はそれらのバリアをすべて壊し、巨大で探索しがいのあるオープンワールドを作ったのです。

他のゲームを悪く言うつもりは毛頭ありません。ただ『ゼルダの伝説』が他の追随を許さないレベルにあるというだけなのです。


【考察】自分の駐車場に知らない車が止まってたらどうすればいいの?これの有効手段考えたらノーベル賞もんだろ

駐車場に知らない車が 足蹴りミラー折る 他人の車が自分の駐車場に止まっていたことに腹を立て、車を破壊したとして男が逮捕されました。
警察によりますと、リフォーム会社社長・白石友幸容疑者(48)は先月、福岡市の自宅マンションの駐車スペースに間違えて止めていた車を足で蹴り、さらに、両方のサイドミラーを折ったりタイヤの空気をすべて抜いたりするなどした疑いです。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160122-00000042-ann-socihttp


【悲報】サブウェイ 大量閉店

サンドイッチチェーンの米サブウェイ・レストランツは昨年、米国内で数百店舗を閉鎖した。数十年かけて全米に店舗を拡大させた同社は、これまでで最も大幅に店舗網を縮小させた。
米国内の店舗数は2016年に359カ所減り、初の純減。15年の2万7103カ所から1.3%減少し2万6744カ所となった。


北朝鮮「アメリカの原子力空母は太った動物。一撃で仕留める」

北朝鮮 米原子力空母は「太った動物」一撃で沈める

23日付の北朝鮮の「労働新聞」は、朝鮮人民軍創建85年を25日に控えて論説を発表しました。
そのなかで、アメリカの原子力空母を「太った動物」と表現し、「朝鮮人民軍は一撃で空母を沈める戦闘準備を整えた」と主張しています


【速報】東大新入生の支持政党はトップの自民党が36% "安倍支持者は愚民"とは何だったのか

支持する政党を尋ねると、自由民主党が36%で最多。
民進党(3%)、日本共産党(2%)、日本維新の会(2%)が続いたが、昨年同様自由民主党が圧倒的支持を集めた。
「支持政党はない」は39%、「分からない」は15%だった。
http://www.todaishimbun.org/survey20170422/


長谷川豊「周りに乗せられて書いてしまった 透析患者100人に会って謝るから許して」

「やりすぎたと反省しています。閲覧数を稼ぎたいがために、周囲に乗せられるままに書いてしまった。
現在、透析患者さんの元を謝罪して回っています。まずは100人の目標を立てていますが、ようやく半数を超えたところです」


そろそろGUに突入するけど、お前らってなんか予定あんの?

ゴールデンウィークの天気予報 5月スタートは晴れか雨か

今週は26日(水)に広く雨が予想されますが、週末は広く晴れそうです。ゴールデンウィークの天気がどうなりそうか解説します。


安倍内閣支持率58.7% 前回から6.3ポイントも上昇する珍現象wwwwwww

内閣支持率、58%に上昇
2017/4/23 16:13
共同通信の世論調査によると安倍内閣支持率は58.7%。単純比較はできないが前回から6.3ポイント上昇。


【速報】北朝鮮、アメリカ人を拘束

韓国系米国人拘束か=支援活動の教授、揺さぶりか―北朝鮮
時事通信 4/23(日) 15:27配信

【ソウル時事】韓国の聯合ニュースは23日、北朝鮮の平壌を訪問していた韓国系米国人が北朝鮮当局に拘束されたと報じた。

聯合によると、拘束されたのは、中国吉林省延辺朝鮮族自治州にある延辺科学技術大の教授。21日に滞在日程を終え、平壌国際空港で出国手続きをした際に拘束されたという。具体的な理由は明らかになっていない。
この教授は北朝鮮の支援活動を行っており、今回も、支援活動について話し合うため、1カ月ほど滞在していた。

米国人の拘束が事実とすれば、北朝鮮の核・ミサイル開発をめぐり、強硬方針を取るトランプ政権との間で緊張が高まる中、揺さぶりを掛ける狙いがあるとみられる。


セダンタイプの車ってメリット無いよね。 不便なだけ。 メリットあったら教えて欲しい


新型ワゴンRが、軽自動車市場のど真ん中にいるとは!?

ハイトワゴンはスーパーハイトワゴンに苦戦中

「ハイトワゴン」市場を開拓したスズキのワゴンRは、長年に渡って軽自動車販売のトップに君臨する小さな巨人でした。しかしここ数年は、スライドドアを備えたタントやN-BOX等の「スーパーハイトワゴン」に人気を奪われてきました。


【の】 吉崎観音さん、またケロロ軍曹の原稿落とす 今回のけものフレンズ絵はまさかの…


よぉこそぉ?ジャパリカフェへ?! 「けものフレンズ×シャッツキステ」コラボカフェが1年ぶりに開催、けも耳メイドがお出迎え

東京・秋葉原にある私設図書館カフェ「シャッツキステ」にて、アニメ『けものフレンズ』とコラボした期間限定カフェ営業が実施されます。


【ラブライブ!】千「それでは聞いて下さい。CYaRon!でP.Sありがとう」真「トラナイデ!」

いつも「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ~after school ACTIVITY~」をご利用いただきありがとうございます。

劇場でスクフェスACのプレイを応援しながら観覧できる「スクフェスACプレイ応援会 Live Party2017」の開催が決定いたしました!
声援OK・サイリウム使用OKのイベントとなりますので、ぜひ応援しながらお楽しみください!
【プレイ応援会とは】
映画館の大スクリーンに映されたスクフェスACの映像を大音量で楽しみながら応援するイベントとなります!μ'sのダンス映像を見ながらみんなで盛り上がろう♪
※筐体でのプレイは「プレイ応援席」チケットをお持ちのお客様が順にプレイいただけます。
「一般応援席」チケットは観覧のみとなります。
※チケット応募の際に「プレイ応援席」チケットもしくは「一般応援席」チケットから選択いただけます。
※「プレイ応援席」に応募され抽選に外れた場合は、自動的に「一般応援席」の抽選に移行されます。
※ご自身のNESiCAはご使用いただけません。運営側で用意するNESiCAでプレイしていただきます。
※プレイする楽曲は運営側で用意したセットリスト通りにプレイしていただきます。
プレイする楽曲・ステージ・衣装は選べませんので予めご了承ください。
※プレイする難易度は自由に選択可能です。

【日程】2017年5月28日(日) 開場18時30分/開演19時00分~【会場】新宿ピカデリー
【料金】プレイ応援席:2,000円(税込) 一般応援席:2000円 ※別途発券手数料がかかります【出演】MC/白幡いちほ ※当日のμ's/Aqoursキャスト出演の予定はございません。
【来場特典】スクフェスACオリジナルNESiCAシール3点セット
http://www.lovelive-sifac.jp/information/2017/04/23/000085.html

前回のラブライブ!
【ラブライブ!】We are CYaRon!
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1492901091/


【速報】アキバの爆発物、ただの芳香剤だったことが判明 子供のイタズラに大騒ぎする日本

秋葉原駅で爆発物騒ぎ、一時駅閉鎖 芳香剤にリード線と乾電池
2017.4.23 14:12

23日午前11時5分ごろ、東京都千代田区のJR秋葉原駅の駅員から「トイレに不審なものがある」と110番通報があった。警察官が駆けつけたところ、駅構内のトイレにリード線と乾電池が付いた芳香剤が置かれていた。
爆発物の恐れがあるとして、機動隊の爆発物処理班などが出動して内部を調べたが、爆発物ではなかったことが判明した。

警視庁万世橋署はいたずらの可能性があるとみて、トイレに出入りした人物を詳しく調べる。

万世橋署によると、不審物は駅昭和通り口側の多目的トイレで掃除担当者が発見した。トイレ内の荷物を乗せるための棚に置かれていたという。

警視庁は爆発物かどうか調べるため、昭和通り口を一時閉鎖。観光客らでにぎわう休日の秋葉原は騒然となった。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/170423/afr1704230011-s1.html


【話題】オメガバースが腐女子の間で大流行!オメガバって知ってる???

ちょっとオメガバースの説明が長いけど読んでね。

オメガバースとは、α(アルファ)とβ(ベータ)とΩ(オメガ)という三種類の種別に生まれつき人間を分けたものである
αは人類の頂点であり金持ちや成功者に多い人種。
βは極めて平均的な人種
Ωはヒートと呼ばれる発情期を一定期間におこしその期間は学校や仕事を休まなければならないほどひどく、社会的地位は最底辺、Ωを雇うところはまれ。Ωは男でも妊娠可能。

αと呼ばれる人間はΩと呼ばれる人間と番(つがい)と呼ばれる強制カップリングができる。
αがΩの首筋に噛みつくことでカップリング(番)決定。Ωの意志は無用、αが噛みつけば強制番
Ωは三か月に一度ヒートと呼ばれる発情期を迎える。
発情期を起こしたΩはαを誘惑する強烈な臭いを発する(甘い臭いらしい)。
Ωのヒートの匂いでαも性欲を誘発させられる。誘発させられたαは正常な判断を失いヒートを起こしたΩのそばにいたため時にはレイプしてしまうような不幸な事例もあり。
番にされたΩは番のαの体しか受け入れられず無理やり他と性行為をすると嘔吐や体調不良などに見舞われる。
Ωは番は一人だけだがαは何人でも番をもてる。
βは番をもてないしきわめて平凡で普通の人種。

人口はベータが一番多く、次にα、最後がΩ。

Ωがヒートを起こした時に性欲で何もできなくなり、おまけに巣作りという訳の分からない行動を起こす。
巣作りとは番のαの匂いのする衣服を集めて巣を作りそこで眠り込むことを表す。
それが今腐女子の間で大人気なのだ!
さぁあなたも腐女子の新ジャンル、オメガバースの世界を知って行こう!
進撃の巨人リヴァイの巣作り

名探偵コナンの赤安の巣作り

ユーリオンアイスの勇利の巣作り


【悲報】マンションは買うな 俺、ローン開始から15年目で積み立て修繕費二回目の値上げ【資産価値1/3】

20代で不動産屋に乗せられ無理して40年ローン組んだ
月々70000 ボーナス時170000 で楽勝だとおもってたが
管理費 20000
積み立て修繕費10000
駐車場代5000 の35000円の 計105000円でスタート
15年目
管理費20000はかわらず
積み立て修繕費が20000になり
駐車場代7000 になり47000 計117000円になる

積み立て修繕費は5年ごとに値上げするとのこと
ローン組む前はそういうのはあまりはなさなくて
今の賃貸料より安く買えますよといってたくせに・・・
どう考えても管理費たけーだろ
しかもリフォーム禁止とか制限あるし

ほんとマンションは買うな 警告してやる
リフォームや改修できる一戸建てのほうがまし
http://www.asahi.com/articles/ASK4P36T5K4PUTIL00J.html


「そこまで言って委員会」に出れば講演で稼げる 辛坊治郎が漏らした安倍応援団・保守文化人の醜悪ビジネス

保守系タレントや御用ジャーナリストが一同に会すネトウヨ御用達番組『そこまで言って委員会NP』(読売テレビ)で、なかなか興味深い光景があった。
「ニッポンに報道の自由はあるのか」と題した4月2日の放送のなかで、この極右番組に出演する国士サマたち自らが"右寄りはカネが稼げる!"との話を嬉々として開陳していたのである。

番組の終盤、「報道に『タブー』はあるか」との議題の延長で、番組レギュラーの元朝日テレビ記者・末延吉正がMCの辛坊治郎にこう切り出した。

「辛坊さん。なんでこの番組、コメンテーター出やすいかっていうとね、看板で視聴率がいいから。その番組、『委員会』に出てる人を使ってるっていうふうに、テレビ局は言いたいんですよ」
つまり、『委員会』の出演者という"ブランド"を持っていると、他の番組でも起用されやすいと、末延は実にあっけらかんと告白したのだ。すると、ここに司会の辛坊治郎が入ってきて、こんな話を暴露し始めた。

「ていうかね、この番組出てる方みなさんの大半はね、この番組すごくギャラも少ないんですけど、この番組出て講演で稼ぐ」
これには出演者たちが苦笑いを浮かべる一方、会場は大爆笑。
すかさず、MCの渡辺真理が辛坊に「そのシステムは(言わなくて)いいから」とつっこみ、"皇室芸人"こと竹田恒泰は「それはタブーです!」とおどけたところで、番組終了と相成った。

しかし、辛坊や竹田はまるで冗談かのように茶化していたが、これは本当の話だ。ある在京テレビ局関係者が言う。

「いまのテレビは政権というか官邸の顔色ばかり伺っている。企画だって政府批判につながりそうなものは露骨に上の受けがよくないし、だいたい弾かれますよ。スタジオでも言葉遣いひとつひとつに、偏向だとか言われないように細心の注意を払う。
その意味では、やっぱり安倍政権に好意的なコメンテーターは使いやすいんです」
しかも、こうして一度"安倍礼賛"の陣営にはいれば、いみじくも『委員会』で辛抱が暴露したように、講演会によってガッポガッポと稼ぐことができる。
もちろん、そういう「講演会」というのは、書店のトークショーなどでのこじんまりしたものではない。
JC(青年会議所)やライオンズクラブ、有力企業や保守系政治団体などが主催し、ホテルなどの大箱で催されるもので、目当ての"顧客"は、一般人ではなく企業経営者や地元の実力者。
いきおい、講演料は大学や市民団体などでの講演とはくらべものにならない高額になる。

全文はソースで


NYのステーキ専門店「エンパイア・ステーキハウス」が日本初上陸。NYで食べたエンペラーステーキが日本でも食べられる

NYの高級ステーキ「エンパイア ステーキ ハウス」が日本初上陸!今秋、六本木にオープン
ステーキハウスの本場ニューヨーク・マンハッタンで人気を博しているステーキハウス「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」が日本初上陸。
2017年秋、六本木に国内1号店「Empire Steak House(エンパイア ステーキ ハウス) 六本木」がオープンします。
本場の味が楽しめる絶品ステーキのほかにも、鮮度抜群のシーフードや、1,000本以上の世界中のワインも用意。
様々なシーンで活躍してくれること間違いありませんよ。

「Empire Steak House(エンパイアステーキハウス)」とは?
「エンパイアステーキハウス」は、ジャックとジェフ、そしてラスの“シナナジ・ブラザーズ”がステーキの本場であるニューヨーク・マンハッタンにて、2010年に開業したステーキ専門店。現在は、マンハッタンで2店舗を展開しています。

メニューは、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのエイジングビーフに加え、最高級のシーフードや、パスタなども提供。
ワインは世界各地から最高のものを取り揃え、400以上のセレクションで構成されています。また、100種類以上のシングルモルトスコッチも味わえます。

格付け最高位のアンガスビーフが味わえる!

「エンパイアステーキハウス六本木」では、USDA(アメリカ農務省)格付け最高位のプライムグレードのアンガスビーフを、店内の専用熟成庫で21~28日間熟成。このドライエイジングで旨みが増した肉を厚切りにカットし、一気にオーブンで焼き上げるスタイルでステーキを提供します。
注目は、看板メニュー「エンペラーステーキ」!
注目メニューは、「キングオブステーキ」の異名を取る「エンペラーステーキ」。
サーロインとヒレの中でも最も柔らかい芯の部分である牛の最上位部位「シャトーブリアン」の「サーロイン」が同時に味わえる、「エンパイアステーキ」のオリジナルメニューです。