◆ New Entries

安倍ちゃん「都民ファーストの会はしょせん烏合の衆ですよ。かつて同じような烏合の衆が日本を混乱に陥れたのをお忘れなく。」

img src=”//img.2ch.net/ico/bs.gif”
自民都連会合で首相 都民ファースト「烏合の衆」

首相は会合で「小池知事誕生のいきさつはいろいろあった。(自民)都連は小池氏に嫌われているかもしれないが、気にしてはいけない」と指摘。
そのうえで「小池氏がやろうとしている方向が正しければ支えていく」と呼びかけた。
ただ都民ファーストについては、旧民主党政権を引き合いに「嫌というほど烏合(うごう)の衆の人たちが日本を混乱に陥れた経験がある」とも語り、自民党への支持を訴えた。
首相は小池氏と都民ファーストに対する態度を使い分け、都議選後も小池氏との関係を維持する意向とみられる。


北朝鮮、日本への核攻撃を予告

img src=”//img.2ch.net/ico/zuri1.gif”
[ソウル 11日 ロイター] - 北朝鮮は、米国による先制攻撃の兆候があれば日本と米国に核攻撃すると警告した。米原子力空母などが太平洋西部に向かっているが、北朝鮮の機関紙、労働新聞は、米国によるいかなる攻撃にも反撃する用意があると表明した。

「わが革命的に強力な軍は、敵部隊のあらゆる動きに目を光らせており、われわれの核の照準は韓国と太平洋区域の米国の侵略的基地だけでなく、米国本土にも向いている」と指摘した。


今思うと「けいおん」って別にたいして面白くなかったな

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
なんであんなアニメが大ヒットだったんだろうな

オタでにぎわったのも今は昔……『けいおん!』のモデルで知られる豊郷町が“聖地奪回”へ乗り出す!?
http://top.tsite.jp/news/anime-song/o/28979767/


【朗報】 けもフレ×ケロリン桶コラボ 1万個売れる

img src=”//img.2ch.net/ico/odenmen1.gif”
けものフレンズ×ケロリン桶のコラボ秘話を独占インタビュー!

4月14日のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に主題歌を歌う「どうぶつビスケッツ×PPP」が出演するなど、最終話放送後も快進撃を続けています。

以前Yutty!では速報として、「ケロリン桶」で有名な内外薬品が『けものフレンズ』とコラボレーションすることをお伝えしました。(→すごーい!けものフレンズとケロリン桶がコラボレーションだって!)
そして今回! なんと! Yutty!取材班は内外薬品東京支社に独占インタビューを敢行、けものフレンズ×ケロリン桶のコラボ秘話を聞いてきました!

生産が間に合わないほど人気に

編集長
各サイトでの先行予約も行われましたね。

北村さん
じつは、ちょうどいま第一次生産分が発送準備にかかっていて、まもなく皆様の元へ到着します。

編集長
どのくらい予約があったのでしょう?

北村さん
ありがたいことに、予約開始日に1000個、現在(4月上旬)までにすでに1万個のご予約をいただき、いま工場で大増産をかけています!

編集長
1万個ですか! それはかなりの数では?

笹山社長
弊社のケロリン桶の年間販売数は約4~5万個なので、「けもフレ桶」だけで4分の1くらいは売れていることになります。

編集長
それはすごい! 企画、大成功ですね!

笹山社長
そうですね、この企画を通じて、「ケロリン」をもっと皆さんに知ってもらえれば、私としてもOKを出した甲斐があります。

全文はwebで
http://yutty.jp/archives/kemofure-kerorin-1/


最近、太平洋戦争前のいやーな空気を思い出すんだが、同じ感覚の人いる?

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_giko13.gif”

なぜこんなことに? 米ユナイテッド航空はなぜ乗客を引きずりおろした


ついにサークルKサンクス消滅へ 品ぞろえもクソつまんないファミマ無印で統一

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_po.gif”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010945131000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

流通大手のユニー・ファミリーマートホールディングスは、11日、傘下のコンビニ事業について、当初の計画より半年早く来年8月までに「サークルK」と「サンクス」をすべて「ファミリーマート」に転換する計画を明らかにしました。
これはユニー・ファミリーマートホールディングスが11日行った、去年3月からことし2月までの決算発表で明らかにしました。
それによりますと去年9月にファミリーマートとユニーグループが経営統合したことに伴い、2019年2月までに傘下のコンビニ事業で「サークルK」と「サンクス」をすべて「ファミリーマート」に転換する計画でした。

しかし、統合の効果をできるだけ早く業績に反映させるため、当初の計画より半年間早めて、来年8月末までにすべて「ファミリーマート」に変えることになり「サークルK」と「サンクス」の看板は姿を消すことになりました。

一方、ことし2月期の決算で低迷する総合スーパー事業は、売り上げの減少や店舗の閉鎖の費用がかさんだため565億9000万円余りの赤字となりました。会社では、今年度は店舗の改装などを進めるため売り上げの増加が見込めるとして黒字化を目指すということです。
高柳浩二社長は記者会見で「コンビニの看板を早く統一して利益を出しスケールメリットを出していきたい」と話していました。


【速報】モスクワ空港でテロ発生

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
速報にて


【一袋19円】お前らなりの「もやし」の美味い食い方ある?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
食卓から「もやし」が消える? 業界団体、涙の訴えの理由
もやし1袋19円は適正な価格?


【話題】フジテレビ老人火あぶり致死事件

img src=”//img.2ch.net/ico/010.gif”
フジテレビのバラエティ番組 「退屈貴族」 で、面白映像の撮影を企画。
6年前、日本テレビの番組で放映された投稿画像で火渡りをしていた老人に、同様の火渡りを撮影させて欲しいと出演を依頼する。

日本テレビで放映されていた投稿画像では、ミカン箱をばらした木の板に火をつけ、くすぶる板の上を同老人が歩くものだった。
しかし、「楽しくなければテレビじゃない」 のフジテレビは、スタッフが灯油 3リットルとライターを持参して、老人が持参したダンボールを芯に灯油を燃やし、ディレクターの金子傑が、「お願いします」 と老人に猛火の中を歩かせた。

独り暮らしの老人は、久しぶりの訪問者に喜んだのか、運を天に任せて、燃えさかる灯油 1,000度の猛火の上を歩くが、数メートルを歩いて、熱さに耐えられず途中で脇に抜ける。

大火傷を負った老人は、持参したオロナインを真っ赤にただれた両足に塗ったが、足の裏の皮はめくれ、歩くことは出来ず、金子傑らが背負ってタクシーに乗せ、自宅に送った。

フジテレビスタッフ・金子傑らは、大火傷を負った老人に2万円だけ渡すと、独り暮らしの家に、そのまま置き去りにして帰社。
金子傑らは、足の裏の皮がめくれた状態も見て、大変な症状であることも判っていたが、その後、なんの連絡も取らなかった。

老人は動けない状態が続いたあげく、事故から5日後に、容体がいよいよ悪化し、ぷるぷるふるえているところを兄に発見され、救急搬送された。

判明した火傷は、足裏から太ももにかけて、表面積の三割近くに最重度の三度という重篤なもので、多臓器不全に陥っていた。

事件性を疑った病院は地元警察署に通報する。
警察は火傷を負った日時、場所と 「フジテレビのロケ」 であること、担当者名を聞き出した。

翌日、警察はフジテレビに調査を依頼する。
その夜、老人の体温は34度まで低下。
意識不明の状態が続き、危篤に陥った。

5日後、フジテレビは、担当者名が判っていたにもかかわらず、「調査したが、該当する様なロケは行っていない」と回答。
警察はそれを鵜呑みにし、「フジテレビのロケ」は老人の虚言と判断。
事件性はないとし、自傷事故として処理した。


東芝 監査法人を変更へ 

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
東芝監査委の委員長務める佐藤社外取締役、監査法人に「いろんな選択肢、考え方を検討」と変更の可能性示唆。


【凶報】 北朝鮮から各国のメディアへ招待状が届く… 「故・金主席生誕記念日に来られたし! 金 正恩」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_utyuu.gif”
北朝鮮 故金主席生誕記念日に海外メディアを招待=新兵器公開か

北朝鮮が日本をはじめとする多くの海外メディアの記者を平壌に招待したことが分かり、その意図に注目が集まっている。
韓国政府当局者は11日、「日本メディア12社をはじめとする海外メディアが、きょう北の招きで平壌に入ったことが分かった」とし、「記者らは22日まで平壌に滞在できる招待状を受け取った」と話した。

政府は今月15日の故金日成(キム・イルソン)主席の生誕105年に関連した行事を広報するために北朝鮮が海外メディアを招いたとみている。
また海外メディアの記者が平壌に招かれたことで、核実験や大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射などは行われない可能性が高いとの見方も出ている。

統一部当局者は「北が戦略的な挑発より、生誕記念日に大規模な閲兵式を行い、新しい兵器を公開する可能性がある」と話した。
また生誕記念日を迎えた平壌の祝賀ムードを、海外メディアを通じて広める意図もあると分析した。
北朝鮮は4月25日の朝鮮人民軍の創建記念日に向けても海外メディアを招待したとされる。
政府当局者は「ロシアや欧州の一部のメディアが24~28日の日程で平壌入りするよう、北からの招待状を受け取った。
人民軍の創建記念日に関連する行事を取材させるためのようだ」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/12922076/


【緊急】トランプが緊急ツイート

img src=”//img.2ch.net/ico/moukoneeyo_1.gif”
Donald J. Trump� @realDonaldTrump

North Korea is looking for trouble. If China decides to help, that would be great. If not, we will solve the problem without them! U.S.A.
9:03 · 2017年4月11日


【画像】PSゲームアーカイブス年間DLランキングが発表 1位はケンモメンも納得の名作

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
“PS Store ゲームアーカイブス”2016年の年間ランキングが発表、『聖剣伝説 LOM』が1位を獲得
懐かしのゲームソフトを、PlayStation Storeでダウンロードして楽しめるサービス“ゲームアーカイブス”。この“ゲームアーカイブス”の2016年の年間ダウンロードランキングが発表された。
2017-04-11 17:40


東野幸治「男女で友達なんて成立しないですよね?」武田鉄矢「ない!」松本人志「ないないない」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
7日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、ダウンタウン松本人志(53)が、武田鉄矢(67)の暴走を制する場面があった。

この日は、松本とニュースについて語りたい10代男女を交えてトークが展開された。
その中で、50歳まで一度も結婚したことがない人の割合を示す“生涯未婚率”が、男性23%、女性14%と過去最高を更新したことが紹介され、スタジオの10代男子も「好きって定義が分からない」など、恋愛には消極的な様子を見せた。

一方で、恋愛には無関心ながらも、異性の友達と2人で食事に行くという若者の意見にスタジオからは驚きの声があがった。

東野幸治(49)から「男女で友達なんて成立しないですよね?」と問われた武田は、食い気味で「ない!」と即答。隣の松本も「ないないない」と同調した。

「(下心のない友情なんて)あるわけないじゃないですか。暗いところに入ってったら(隙あらば)ガーっていくみたいにね」と、女性に思い切り抱きつくようなジェスチャーを交えながら生き生きとコメントした。

松本が「ちょちょちょ、すみません」と武田の暴走をさえぎり、「水戸黄門さんですよね!?大丈夫ですか?」と確認すると、スタジオには大爆笑が。そして「黄門さま大丈夫かなぁ(笑)」と付け加え、武田が10月から放送される時代劇「水戸黄門」(BS-TBS)で水戸光圀公を演じることに支障が出ないか心配しながら番組を盛り上げた。

松本の鋭いツッコみに我に返った武田。両手をあわせた謝罪ポーズで静かに頭を下げ、苦笑いを浮かべていた。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20170410/enn1704101430020-n1.htm


トップバリュでこれだけはうめえから買っとけってやつ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
イオン、食品など254品目を値下げ

イオンリテールは4月から順次、本州・四国の「イオン」「イオンスタイル」など約400店舗にて、イオンのブランド「トップバリュ」、およびナショナルブランド(NB)商品、最大254品目の価格を値下げする。
http://s.news.mynavi.jp/news/2017/04/11/295/index.html


「引きこもりしてると、声が出にくくなる」って本当? 

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
「大人の引きこもり」と高齢化する親、困窮家庭に行政の光は届くか?
http://diamond.jp/articles/-/123817


日本の家電が落ちぶれた原因って「安く作るにはどうすればいいか」ってのを怠ったせいじゃないの?中国産とかめっちゃ安くて高性能だし

img src=”//img.2ch.net/ico/imo.gif”
日本の家電業界、栄光を失った理由は?―中国メディア

全人代代表、海爾(ハイアール)・グループ董事局副主席・総裁の周雲傑氏は5日、中央人民広播電台による今年の両会(全国人民代表大会・全国政治協商会議)をテーマとするインタビューを受けた。

周氏は「世界経済への見通しが不透明なことを受け、家電業界全体が近年影響を受けている。業績はそれほど理想的ではない。
他国と比べると、中国企業はまだ良い方で、より深刻な影響を受けているのは主に日本の家電メーカーだ」と話した。

ハイアールが創業期だった30年前、日本の家電業界は繁栄していたが、30年後、なぜ次々とボトルネックに直面したのかという質問に対して、周氏は「当社も創業期、一部の日本企業から技術を導入した。現在は買収した三洋電機を見て思うのは、日本の家電企業には上下関係や年功序列、市場動向に応じる調整が遅いといった問題がある。
そのため三洋買収後、主に組織構造の改革を重視し、市場やユーザーとの距離を縮めた。企業が市場やユーザーから離れれば、問題が生じる」と述べた。

周氏は「技術面の問題については、さらに検証する必要があるが、市場やユーザーから遠く離れれば、どれほど技術を革新しようとユーザーのニーズに満たせない」と強調した。(提供/人民網日本語版・編集/YF)
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170312/Recordchina_20170312019.html


自作PCを組みたいんだがパーツは何を買えばいいんだ?

img src=”//img.2ch.net/ico/2syobo_2.gif”
DDR4 64GBキットが税込み5万円切り! (1/2)

NAND系パーツの値上がりが恒常化する中で、DDR4メモリの特価や値引きキャンペーンが複数ショップで展開されている。新生活シーズンにマシン一式を購入する人に朗報だ。


一人旅行。 旅先の料理屋さんに一人で行くのが恥ずかしい。 みんなどうしてるの。

img src=”//img.2ch.net/ico/foruda.gif”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010944421000.html

周りにどう見られてるかと思うと、ウジウジしてファミレスやコンビニで済ましてしまうんだが


【妖怪】トイレ個室ドア下の隙間からJKの足首掴んだ会社員・清水康介(27)逮捕 JKは恐怖で悲鳴もあげられず…

img src=”//img.2ch.net/ico/ninzya1.gif”
トイレの扉の下から男の手がヌーッと…女子高生の足首つかむ27歳会社員、暴行容疑で逮捕 兵庫県警
神戸市須磨区の山陽電鉄山陽須磨駅の女子トイレに侵入し、個室の扉の下から女子高生の足首をつかんだとして、兵庫県警須磨署は11日、建造物侵入と暴行容疑で同県尼崎市塚口町の会社員、清水康介容疑者(27)を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は昨年11月10日午前10時25分ごろ、山陽須磨駅構内の女子トイレに侵入し、個室の扉の下から当時高校2年だった女子生徒(17)の右足首をつかんだとしている。

同署によると、トイレ周辺をうろつき、女子生徒の後を追うようにトイレに入る清水容疑者の姿が防犯カメラに映っていた。
女子生徒は恐怖で悲鳴を上げることもできなかったが、清水容疑者は足首をつかんだだけで逃走したという。
http://www.sankei.com/west/news/170411/wst1704110073-n1.html


ファンの女子高生に手を出してしまったあのヴィジュアル系ミュージシャンを逮捕

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_miruna01.gif”
バンドのファンとして知り合った10代の女子高校生にみだらな行為をしたとして、ビジュアル系バンドの男が逮捕されました。

ビジュアル系バンド「LONDBOY」の「りお」こと無職の村田賢太容疑者(24)は、去年9月と10月の2回にわたり、東京・文京区のホテルで10代の女子生徒が18歳未満だと知りながらみだらな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと、村田容疑者は1月に自宅近くの警察署を訪れ、バンド活動を巡るトラブルについて相談していました。

警察官が事情を聴くなかで、村田容疑者が女子生徒にみだらな行為をしている疑いが浮上したということです。

その後、村田容疑者のツイッターの履歴などから、バンドのファンだった女子生徒が被害に遭っていたことが分かりました。

取り調べに対し、村田容疑者は「肉体関係を持ったのは間違いないが、18歳未満だとは知らなかった」と容疑を一部否認しています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000098407.html


婚活女「 私が男性だったら、当日朝には連絡、10分前に着くし、食事は食べログ3.5以上、手洗い中に会計、帰宅後はラインする」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
asami(25)@婚活
@96Asami
私が男性だったら、約束当日の朝には今日はよろしくって連絡するし、待ち合わせには10分前に着くし、食事は食べログ3.5以上の雰囲気良さげなところ予約するし、最後お手洗い聞いて行かせた間にカードで支払い済ませるし、改札で姿見えなくなるまでずっと見送るし、別れたらお礼ライン送るんだ。
2017年4月8日(土) 15時35分20秒

まあ人によっては非難轟々だろうけど、これしてくれたら、会話がつまらくても(最低限失礼なことは言わなければ)タイプじゃなかったとしても、「いい人だった」になれる、はず… 逆に男性の、女性だったらバージョンとか知りたい…
私これ、婚活で出会った数十人の方々、それぞれにされて嬉しかったこと組み合わせただけなんですけど、「そんなんだから結婚できないんだよ」とか「あなたにそれする価値がないだけ」とか言われて悲しい😂まあ否定は出来ません頑張ります🙋
あと「これ当たり前」って言う方もチラホラいますが、これ全部してくれる人本当に本当に少ないです。まあ私が30前半までの男性としか会ってないからかもだけど。 当たり前だと思ってる方は周りの友達とかにぜひ伝授していって頂きたいです🤔🙏


【超絶悲報】江戸しぐさを道徳に採用した東京書籍、ソースがアンサイクロペディアだった

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_zonu01.gif”
ソース

東京書籍の小学校道徳授業案「江戸しぐさ」
「関連する外部のリンク」として「(アンサイクロペディア) 江戸しぐさ」が挙げられている


Windows10大型アップデートが日本時間4/12に強制執行、当日は阿鼻叫喚の予感!

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
自動アップデート止める方法ないん?


東芝が監査法人の承認なしで2016年度の第3四半期決算を発表

img src=”//img.2ch.net/ico/u_hoshi.gif”
東芝が監査法人の承認なしで2016年度の第3四半期決算を発表(テレ朝)


ジーパンって言ったら501だよな?

img src=”//img.2ch.net/ico/obake1.gif”
日本でも「ひとつも持っていない」という人は少数派になってしまうほど普及しているジーンズの原点は、1850年代のゴールドラッシュにあります。
アメリカンドリームを求める炭鉱員のために生まれたジーンズですが、どのようにして「作業パンツ」が「ジーンズ」として生まれ変わったのかが、ジーンズのイラストを描いている間にサクっとわかるムービーが公開されています。
http://gigazine.net/news/20170411-how-blue-jeans-were-invented/


蓮舫、長島議員の離党届を受理せず除籍処分。議員辞職勧告も 自民党の最大支援組織の民進党、またしても内ゲバ自爆w

img src=”//img.2ch.net/ico/yukidaruma_1.gif”
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170411/k10010944721000.html

民進党は常任幹事会で、離党届を提出した長島昭久衆議院議員について、7月に東京都議会議員選挙が迫る中、「選挙を取りしきる都連幹事長としての責務を放棄する重大な反党行為だ」として、除籍処分とする方針を決めました。

民進党東京都連の幹事長を務めてきた長島昭久衆議院議員は、次の
衆議院選挙をめぐって、共産党と連携に向けた協議を進めるとした党の方針は受け入れがたいとして、10日、離党届を提出しました。

11日に開かれた党の常任幹事会で、野田幹事長は「東京都議会議員選挙を間近に控える中、選挙を取りしきる責任者である都連幹事長としての責務を放棄する背信行為であり、重大な反党行為だ」として、長島氏の離党届を受理せず、最も重い除籍処分とする方針を示しました。

これに対し、出席者から異論は出されず、長島氏を除籍処分とする方針を決め、今後、正式な手続きを進めることになりました。

また、長島氏が比例代表選出であることから、党への議席の返上を求めるため、議員辞職を勧告することについても、党の倫理委員会の意見を聞いたうえで決める方針を確認しました。


「在日韓国人には歌いたくない人もいる」 国歌斉唱、強要するな 共産・宮本徹議員が学習指導要領を批判

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
日本共産党の宮本徹議員は10日の衆院決算行政監視委員会で、新しい学習指導要領による小学生向けの道徳教科書で、教科書検定による修正後に国歌斉唱を強要するような記述があることを指摘し、国による特定の価値観の押しつけだと批判しました。

宮本氏は、生徒らが国歌斉唱している写真とともに「国歌がながれたら、みんなでいっしょに歌います」と書かれた教育出版作成の教科書を示し、「在日韓国人や宗教上の理由で歌いたくない人もいる。歌わない自由があることや内心の自由についての記載がない」と指摘。
国旗・国歌法の審議(1999年)における「義務付けはしない」「無理強いは内心の自由にかかわる」との国会答弁に反すると迫りました。

松野博一文科相は、「国歌斉唱を強制しているものではない」と強弁しました。

宮本氏は、「このままではみんなで『歌います』ということだけを教え込むことになる。
憲法よりも学習指導要領を上に置いた教科書検定になっている」と厳しく批判しました。

宮本氏はまた、同じく東京書籍作成の教科書のなかで、子どもが住む近所のお店がパン屋さんから和菓子屋さんに修正後、検定に合格したこと指摘。「国による特定の価値観の押しつけだ。道徳教科化の帰結であり、道徳教科化をやめるべき」だと求めました。

しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-04-11/2017041102_02_1.html