◆ New Entries

保守系YouTuber・和也氏、脳天気な国民に呆れ 「割とマジで戦争始まりそうですけど…日本人危機感なさすぎでは? 」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida2.gif”
割とマジで戦争始まりそうですけど…日本人危機感なさすぎでは?


【民進党】野田幹事長「ネットが一番つらい…。我々に非常に厳しく、自民党に非常に甘い…。」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu01.gif”
「ネットが一番つらい」民進・野田佳彦幹事長 党勢回復に苦しい胸の内
産経新聞 4/12(水) 23:24配信

「ネットが一番つらい」-。民進党の野田佳彦幹事長は12日、都内で市民グループ「市民連合」との対談に臨み、インターネット上で民進党への批判が強いことについて「われわれに非常に厳しく(自民党に)非常に甘い状況が生まれている」と苦しい胸のうちを語った。

野田氏は旧民主党時代から、ネット対策は「自民党より早かった」と言及したが、「今は批判ばかり」とも指摘。「発信だけでなく受け止めることが大事。みんなで徹して耳を傾ける運動をしていかなければいけない」と強調した。


【提案】マジで「ケンモシェアハウス」作らんか?みんなで1軒屋シェアして住もうぜ?

img src=”//img.2ch.net/ico/2-1.gif”
渋谷最狂シェアハウスに19歳の新代表 渋家「パーティーメーカー」募集
http://kai-you.net/article/40042

もちろん有職者限定なのは言うまでもないよ?


初めて飛行機に乗るんだけど、気をつけることってある?

img src=”//img.2ch.net/ico/u_unko.gif”
国際線、アクセス改善へ 博多・天神からバス増便
毎日新聞2017年4月12日 西部朝刊
九州運輸局は11日、福岡空港国際線ターミナルのアクセス充実を図る会議を今月27日に開催すると発表した。
国際線利用者が急増する中、課題とされる福岡市都市部と同ターミナルを結ぶバス路線強化や、福岡空港国内線ターミナルへの連絡バス増便などの対応策が事業者側から示される見通し。【浅川大樹】

遠い国に行く


ガチで戦争起こると思ってるバカモメンはいないよな?

img src=”//img.2ch.net/ico/o_anime_usodesu.gif”
ケンモメンはほんとに単純だなー🤣


安倍、「内閣支持率は53%もあるので、森友学園の問題はもう充分です。あ、そうだ、民進党の支持率は、、ご承知ですよね」

img src=”//img.2ch.net/ico/asopasomaso.gif”
森友学園への国有地売却問題をめぐり、民進党の柚木議員が安倍総理の昭恵夫人や迫田国税庁長官ら関係者の国会への証人喚問を重ねて求めたのに対し、安倍総理は、「従来より説明してきた通りだ」と述べ、必要ないという認識を改めて示しました。

「NHKの世論調査を拝見しましたが、政治家の関与、行政の忖度は一切なく、ごみ撤去費用を差し引いた適正なものとの説明に全く納得できないが46%、あまり納得できないが32%で78%、約8割が納得できないとお答えになっております。
また、昭恵夫人や迫田国税庁長官らの関係者を証人喚問が必要というのが42%、必要ないの22%のほぼ2倍の国民が証人喚問が必要と考えているというふうな結果が示されております。ぜひ、安倍総理ご自身からですね、昭恵夫人あるいは迫田長官に公の場での説明をいただけるようにお話なり、ご指示をいただけませんでしょうか」(民進党・柚木道義衆院議員)

「その世論調査によりますと、内閣支持率は53%ということでございまして、自民党の支持率、あるいは民進党の支持率はご承知の通りでございます。この件については、従来より委員会で何回もご説明してきたとおりでございます」(安倍晋三 首相)

また、民進党の柚木議員は、「支持率うんぬんではなく国民がこの問題について幕引きはおかしいと思っている中で、公の場で説明するよう昭恵夫人に話したか」と質問しました。
これに対し安倍総理は、「この問題については再三再四、答弁しているところで、まだ十分にご理解いただいていないのは大変残念だ。いずれにしても従来より答弁している通りだし、会計検査院がしっかり調査をし結論を出すのを待ちたい」と述べました。
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20170412/Tbs_news_88405.html


百田尚樹が共産、志位に「核を放棄させたいならお前がやってみろ!無理だからアメリカが軍事力使うんだろ!黙ってろ北朝鮮の手先が!」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
百田尚樹
@hyakutanaoki
北朝鮮に核を放棄させることが何より大切なら、お前がやってみろよ!誰も出来なかったから、アメリカが軍事力で止めようとしてるんじゃないか!黙ってろ、北朝鮮の手先が!
2017年4月12日(水) 19時52分17秒

志位和夫
@shiikazuo
トランプ大統領が、米国単独で北朝鮮への軍事力行使に踏み切る可能性を示唆。破滅をもたらす軍事力行使に強く反対する。経済制裁の強化と一体に、外交交渉のなかで、北朝鮮の核・ミサイル開発の手を縛り、放棄させることが何よりも大切だ。
3:20 - 2017年4月12日


安倍内閣 支持率が10ポイント下落 不支持が支持を上回る衝撃の結果がでる

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
北海道新聞社が7~9日に実施した全道世論調査で、安倍内閣の支持率は46%となり、前回の2016年9月の調査時と比べて10ポイント減った。
不支持は前回から8ポイント増えて50%となり、不支持が支持を上回る結果となった。
男女別でみると、男性は支持が43%、不支持が50%だったのに対し、女性は支持が48%、不支持が49%とほぼ並んだ。
年代別では30代の支持が5割を超える一方、40代、50代は4割台前半にとどまった。
職業別では自営業と主婦の支持が5割を超えたものの、農林水産業は3割台にとどまった。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0388678.html


【悲報】民進党、13日以降の全ての国会審議を拒否

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
介護保険関連法案可決、与党が採決に踏み切る
TBS系(JNN) 4/12(水) 19:30配信
「森友学園」を巡る与野党の攻防が法案審議に大きく影響しています。

衆議院の厚生労働委員会で、民進党が事前通告が無いまま「森友問題」についての質問を行ったなどとして与党側が反発。
当初、与野党間で14日に採決を行うことで調整を進めていた介護サービス利用者の自己負担割合引き上げなどを盛り込んだ介護保険制度関連法案の採決に踏み切り、混乱の中、法案は可決されたのです。

民進党は13日以降の全ての国会審議を拒否する構えです。(12日17:27)


無線LANルーターってどの会社の製品を選べばわからない 国産のNECを選べば高くても安心安全なのだろうか

img src=”//img.2ch.net/ico/nagato.gif”
NECプラットフォームズ株式会社は、IEEE 802.11ac対応無線LANルーター「Aterm WG1900HP」および「Aterm WG1200HP2」を4月13日より発売する。税別店頭予想価格はそれぞれ13,000円前後、8,500円前後の見込み。

両製品ともに、IEEE 802.11a/b/g/n/acに対応した無線LANルーター。

フラッグシップモデル「2600HP」で初搭載された、接続端末の電波強度などによって5GHz帯と2.4GHz帯でより適切な周波数帯を判断し、自動で移動させる「バンドステアリング」機能に加え、2.4GHz帯で混雑していないチャンネルに移動させる「オートチャネルセレクト」を搭載する。

オートチャネルセレクトは、起動時にチャンネルをサーチしていた従来機種と異なり、動作中もサーチすることで、端末接続後にチャンネルの電波干渉状態が悪化した場合でも自動で切り替える処理を行なえる。

そのほか、ビームフォーミング、接続機器を可視化できる「見えて安心ネット」対応、Wi-Fiデュアルバンド中継機能などを備える。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1052789.html


某掲示板に「無添くら寿司はイカサマ臭い」の書き込みがあり、くら寿司がソネットに開示請求するも「公益性がある」として敗訴

img src=”//img.2ch.net/ico/ninzya1.gif”
「無添加、イカサマくさい」と書き込んだ人物の情報開示、認められず 無添くら寿司運営会社が敗訴 東京地裁
大手すしチェーン「無添くら寿司」を運営する東証一部上場の飲食企業「くらコーポレーション」が、プロバイダー業者「ソニーネットワークコミュニケーションズ(ソネット)」を相手取り、インターネット掲示板上に「無添という表現はイカサマくさい」などと書き込んだ人物の情報開示を求めた訴訟の判決が12日、東京地裁であった。

宮坂昌利裁判長は「書き込みは、くら社の社会的評価を低下させるものではなく、仮に低下させるとしても、書き込みには公益性があるため違法性はない」として、請求を棄却した。

判決によると、平成28年3月、株式情報を扱う掲示板に、ソネットのプロバイダーを利用する何者かが「ここは無添くらなどと標榜(ひょうぼう)するが、何が無添なのか書かれていない。揚げ油は何なのか、シリコーンは入っているのか。
果糖ブドウ糖は入っているのか。化学調味料なしと言っているだけ。イカサマくさい。本当のところを書けよ。
市販の中国産ウナギのタレは必ず果糖ブドウ糖が入っている。自分に都合のよいことしか書かれていない」などと書き込んだ。

くら社側は「自社の社会的評価を低下させ、株価に影響を与えかねない」として、ソネット側に個人情報の開示を要求。
ソネット側は「書き込みは意見・論評に過ぎない上、真実だ」として、開示する必要はないとの姿勢を示していた。

詳細はソースで
http://www.sankei.com/affairs/news/170412/afr1704120027-n1.html


就活生だけど就活が辛すぎる。一社落とされただけで動悸がすごい。おっさんたちはこんな辛い行事を乗り越えたうえで社畜してるのか?

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
多様化する新卒採用手法

学生に優位な売り手市場が続く中、人材確保に苦戦する企業は少なくありません。
そこで企業は、従来の採用方法だけでなく、さまざまな手法を取り入れて人材確保に知恵を絞っています。

新卒採用の場合、多くの企業は自ら募集をかけ、学生が興味のある企業に応募する「エントリー型」を用いています。しかし、自社とマッチしない人材の応募が多かったり、知名度の低い企業では応募者が集まりにくかったりといった課題もあります。

近年増えたのが「新卒紹介」です。これは、人材紹介会社が、学生と企業を仲介する採用支援サービスです。学生は紹介会社に登録し、志望業界や職種を伝えてマッチする企業を探してもらいます。研究で忙しい理系学生や体育会系学生など、時間がない学生には有効な就活方法の一つでしょう。一方、企業側もある程度募集条件を満たした人材から選考を始められるため、効率的に採用を進めたい企業に活用されているようです。

また、紹介会社を通さず、学生と企業が直接マッチングを図る採用手法の一つとして「逆求人」型サービスも増えています。逆求人とは、学生がインターネットやイベントを活用して自身の経験やスキル、入社後にやりたいことなどをアピールし、企業が興味を持った学生に選考をオファーする仕組みのことです。


次期アニメ化ダービー ダンジョン飯 かぐや様 高木さん

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ズルい男との恋愛、カラダだけでつながる2人…ハマる読者続出! 話題沸騰のコミック『liar』


今売れてるカップ麺…1位カップヌードル 2位赤いきつね 3位シーフードヌードル 4位緑のたぬき 5位どん兵衛きつねうどん

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
3月の「カップ麺」売れ筋ランキング 2位は「赤いきつね」
http://www.j-cast.com/trend/2017/04/12295398.html

1位 カップヌードル (日清食品)
2位 マルちゃん 赤いきつねうどん (東洋水産)
3位 カップヌードル シーフードヌードル (日清食品)
4位 マルちゃん 緑のたぬき天そば (東洋水産)
5位 日清のどん兵衛 きつねうどん 西 (日清食品)
6位 日清焼そばU.F.O (日清食品)
7位 マルちゃん ごつ盛り ソース焼そば (東洋水産)
8位 カップヌードル カレー (日清食品)
9位 日清のどん兵衛 肉うどん (日清食品)
10位 カップヌードル 香辣海鮮 (日清食品)


東芝と合弁している米ウエスタン・デジタル「東芝の半導体事業売却は契約違反。勝手に他の企業に売ったらどうなるかわかるな」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
[東京 12日 ロイター] - 米ウエスタン・デジタル(WD)(WDC.O)は12日、売却を前提とする東芝(6502.T)の半導体事業分社化は同社と東芝の合弁契約に反するものだと、東芝に送った書簡で警告した。
WD社は東芝と半導体工場を共同で運営している。
http://jp.reuters.com/article/toshiba-wd-idJPKBN17E0NK

米WD、東芝に1兆円提示 鴻海は3兆円提示
http://www.asahi.com/articles/ASK466D2LK46ULFA02S.html


島田紳助「復帰はしない。自由な暮らしサイコーや!国家予算くらいまで…とはいわないが貯金もあるし」

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
芸能リポーターの井上公造氏(60)が3日、日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金後1・55)に生出演。
2011年に芸能界を引退した元タレントの島田紳助さん(61)の現在の様子について語った。

番組では「芸能SP!引退&復帰…総まとめ」のコーナーで紳助さんについて取り上げた。
井上氏が紳助さんに「芸能界への復帰があるのかないのか教えてください」と取材を申し込むと「公造さんの取材やったらええよ」と快諾。紳助さんは最近、ゴルフ週2回以上、筋トレ週3~4回、草野球1カ月2回といった生活をしていると明かした。
その理由を紳助さんは「老いを防ぐため」と説明しているという。
司会の宮根誠司(53)も「あるところで紳助さんの肉体を見せていただいた。
すごく鍛えられていてちょっとしたレスラーみたい」と証言。
ゴルフは70台で回ると井上氏も明かし、充実した生活ぶりだという。

紳助さんは現在の自分について「自分で言うのもなんですが自由な旅人です」と表現。
“紳助流旅の3カ条”とし、①行き先は国内外問わず、②思い立ったらすぐ出発、③旅の終わりは決めない、と時間や場所に縛られない“自由な旅人”として生きている。
井上氏は「沖縄は今は引き払っている。(行きたい場所へ)行きたい時に、奥さんや友人を伴って行く」と、まさにこの3か条の生活を送っていると明かした。

さらに井上氏は先月、紳助さんの誕生日会に出席しその際のエピソードも披露。
「(午後)7時集合で朝方4時くらいまで。60人位、友人ばかり。そのうち4時間くらいは紳助さんがマイクを持っていた」とし、「芸人さんが1人もいないのはわかる。引退した人のほうが面白ったら嫌になる。全部アドリブで爆笑を取る」とかつて漫才師、名司会者として名を馳せた“しゃべり”は衰えていなかったと語った。
現在の生活での“お金事情”について、紳助さんは「現在は収入ゼロ。貯金だけで過ごしています」という。
井上氏は「お店もプロデュースなんで(お金は)一切入ってこない」と状況を説明。
紳助さんの貯金額については井上氏は「放送では明かせない」としながら、現金でどのくらいか、宮根にだけ耳打ち。額を聞いた宮根は思わず笑ってしまう。
その額について「国家予算とまではいかないが、どっかの県くらい」と表現した。

最後に、紳助さんは芸能界への復帰について「絶対にありません」と否定していると紹介。
「なぜなら仕事をする理由が見つからないからです。今、僕が40歳なら戻っていたと思います。
18歳で芸人になってから幸せなことに55歳まで走り続けることができました。
この間、芸能界で出来ることは全てやりつくしました」と理由も明かされた。

「引退後に『本を書きませんか?』というオファーをいただいたことがあり、一度は筆を取ろうと思いましたが、面倒になって結局お断りさせていただいたことがありました」と仕事の誘いがあったが断ったことも。
「今、大切なものは家族と友人だけです」とし、「引退して何がよかったか?それは感謝の気持ちを持てるようになったことです」と現在の心境も明かされた。

井上氏は、紳助さんが「今は本当に幸せだと言っている」と引退後にいい人生を送っているとし、宮根も「(紳助さんの)すごいところは、芸能界の仕事をしているときから違う業種のお友達が多かった。
そういった人たちとゴルフに行ったり。そういう人脈の広さが紳助さんのすごさ」と称賛していた。


 もう一度、民進党に政権を付託してみたらどうよ?

img src=”//img.2ch.net/ico/yukidaruma_1.gif”
社民党の又市征治幹事長は11日の記者会見で、民進党の細野豪志代表代行が蓮舫代表の方針と異なる憲法改正私案を発表した件に絡み「民進党は政策の問題をとことん議論して意思統一をすべきだ。同じことが繰り返し起こっている感じがする」と述べ、「お家芸」の党内不一致に苦言を呈した。

又市氏は、民進、社民など4野党の選挙協力について、「政策合意をしなければならないときに、『党の一部にこういう意見があってまとまらないから』と(民進党が)言って、協議が進まないことがある。大枠の政策の問題をもっとしっかり議論して、野党4党の政策をリードするくらいの努力をしてもらいたい」とも語った。

民進党へ離党届を提出した長島昭久元防衛副大臣に関しては「忌避感を口実に、野党共闘を否定している」と批判した。


百田尚樹「当たり前のことを言います。南京大虐殺はありませんでしたし、朝鮮人慰安婦は売春婦でした。朝日新聞は恐ろしい新聞です…」

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
百田尚樹
@hyakutanaoki
当たり前のことを言います。
南京大虐殺はありませんでしたし、戦争中の朝鮮人慰安婦は売春婦でした。
細かいことは140字では語れません。
悲しいことは、こんな当たり前のことを言っても、信用しない日本人がいることです。今更ながら、朝日新聞の威力と凄さを実感します。恐ろしい新聞です…


体重100kg超えた部。これからどうするよ。

img src=”//img.2ch.net/ico/hikky.gif”
1ヵ月で体重13.3キロ減、γGTP-116を達成!「マイトレーナーズ」を体験してみた!
http://ascii.jp/elem/000/001/458/1458997/


【速報】ガチでヤバいことになってるぽい、 各地でスクランブル、都内上空にも戦闘機が通過の情報

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
えあらいんふぉ ✈︎
@Airline_Trainfo
■ SKY NEWS 速報 ■

各地でスクランブルがあった模様

都内上空にも戦闘機が通過の情報 pic.twitter.com/9E2qSK7MNt
2017年4月12日(水) 15時01分54秒


アユ釣りだけには手出すなよ 竿だけで軽く1万は飛ぶぞ

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
アユ釣り専門雑誌。特集は「追いまくり角度の徹底探究」。竿や糸の角度を変えればオトリの動きも変化する。
野アユがビュンビュン追ってくる角度とは? アユ釣りの名手の角度の探究論やテクニック、タックルを解説する。
http://www.hochi.co.jp/dosports/fishing/20170404-OHT1T50211.html


【速報】安倍ぴょん「拉致被害者だけはー 拉致被害者だけは救出してください」 アメリカ様に助けを求める

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
安倍晋三首相は12日午前、自民党拉致問題対策本部の山谷えり子本部長と首相官邸で会い、朝鮮半島有事などを念頭に「さまざまな事態が起こった際には、拉致被害者の救出について米国の協力を要請している」と述べた。
有事の拉致被害者の安全確保について、首相はこれまでも米国の協力を求める考えを表明しているが、朝鮮半島情勢が緊迫化する中、被害者救出への強い決意を示したものだ。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017041200621
&g=pol

万が一、爆撃が当たっても、やることはやった模様


「けものフレンズ」のED歌ってた みゆはんちゃんがヤンデレぽくてめちゃくちゃかわいい!!

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
ショートの日らしいので今までやってきたショートヘアの一部をまとめてみました!


最近ネトゲやってる?俺はまたMoEやりだしたぞ。

img src=”//img.2ch.net/ico/hikky.gif”
堂本光一、ネトゲ内で「2年間」過ごしていた!?
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170411/Taishu_27380.html


「英語読むくらいならできるし」 言語学者「全然読めてないよ?日本人は英語を舐めすぎている!!」

img src=”//img.2ch.net/ico/anime_jyorujyu03.gif”
■英語の劇的な難しさ
英語および英語学習に関しては、現在いくつかの誤った認識が広く流布しています。
その代表例として、次の3つのものが挙げられます。

(1) 英語をマスターするのは極端に難しいことではない。

(2) 日本の学校英語教育では、文法と読解に時間をかけすぎているので、日本人は英語を読むことはできても話せない。

(3) これからは「話す英語」の時代、「コミュニケーション英語」の時代だ。

しばしば「英語は、皆さんが考えるほど難しい言葉ではないのです」といったような言葉が聞かれます。
また、時に「英語なんてカンタンだ」というような広告文句さえ目にします。
ところが、これは明らかに誤った認識です。

本書にも登場して頂いた、日本の言語学界の大重鎮である鈴木孝夫・慶應義塾大学名誉教授は、各言語を比較したうえで「英語は日本人にとって、本当はひどく難しい外国語なのです」と明言しています
異質の言葉が難しいというのは、なにも外国語に限ったことではありません。
我々は日本語の「古文」ですら、たとえ古語辞書を使ったとしても、スラスラ読めないまま高校を卒業します。
自分が使っている言葉の、時代がズレただけのものでさえ随分と難しいのですから、日本語とは語彙も文法も全く異なる英語など、とてつもなく難しいものだということが、当たり前のこととして納得できるはずです。

巷には、(1)の認識のもとに書かれた学習書が少なからず見られます。
「英語は○語の単語をつなげるだけで話せる」「○○個のルールさえ覚えれば英語は聞き取れる」といったタイトルのものです。

ただ、この種の本は誤った認識を基にしているので、当然のことながら真を突いた作品にはなりえず、「出ては消え、出ては消え」を繰り返しています。

学習者のことを思い、真に力の付くカリキュラムを完成させたいのであれば、教務者は「英語は極めて難しい」という大前提から出発し、そのうえで、その難しさを切り崩すための最良の方法を冷静に考えていかなければならないはずです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51426


米報道官「ヒトラーでさえ化学兵器は使わなかった!ロシアはそんな奴と手を組むのか!」 …謝罪へ

img src=”//img.2ch.net/ico/2gaijin.gif”
http://www.cnn.co.jp/usa/35099642.html

抜粋のみ

スパイサー氏は記者会見で「ヒトラーのように卑劣な人物でも、化学兵器を使うところまでなり下がることはなかった」と述べて、シリアのアサド政権を非難。「ロシアはこんな国、こんな政権と本当に手を結びたいのか、自問するべきだ」と主張した。

その場にいた記者らは息をのみ、発言はインターネット上で瞬時に拡散した。

会見の中で記者から説明を求められたスパイサー氏は、アサド政権が使ったとされる猛毒サリンに言及し、「ヒトラーが自国民に対してサリンを使うことはなかった」と強調した。


【速報】菅官房長官、北朝鮮情勢について緊急声明

img src=”//img.2ch.net/ico/nida.gif”
北朝鮮情勢 邦人退避想定含め万全の態勢を 官房長官
4月12日 13時06分

菅官房長官は、午前の記者会見で、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることに関連し、アメリカや韓国と緊密に連携しながら、朝鮮半島で在留邦人の退避が必要になる場合も含め、万全な態勢を取っていると強調しました。

この中で菅官房長官は、アメリカのトランプ政権が北朝鮮に対し武力行使も排除しない姿勢を示していることを重ねて評価したうえで、「北朝鮮に対しては常に最大の注視をしており、国民の生命と平和な暮らしを守ることは、政府の最大の責務だ。北朝鮮問題では、米国、韓国と緊密に連携しながら対処するのは変わらない」と述べました。

そして、菅官房長官は「朝鮮半島で在留邦人の保護や退避が必要になった場合を想定し、常日頃から必要な準備、検討を行い、いかなる事態にも対応できるよう万全な態勢を取っている」と述べました。

また菅官房長官は、一部で、今月行われた日米の高官協議でアメリカ側が北朝鮮への軍事攻撃の可能性に言及したとか、日本側が軍事行動に踏み切る場合の事前協議を求めたなどと報じられたことについて、「報道のような事実はない。明快に否定しておく」と述べました。

一方、菅官房長官は、外務省が韓国への渡航者などを対象に、朝鮮半島情勢への注意を呼びかける海外安全情報を発表したことに関連し、「直ちに邦人の安全に影響がある状況ではないが、情報には注意が必要なことを改めて呼びかけた」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170412/k10010945941000.html


ももクロが大迷惑、20km離れた場所からも苦情が来るようなキチガイじみた大音量でコンサートをして非難殺到

img src=”//img.2ch.net/ico/u_pata.gif”
■市側「迷惑掛けたが良い面も」

富士見市が市制施行45周年記念事業の一環として8、9両日、同市第2運動公園で開催したアイドルグループ「ももいろクローバーZ」のコンサートで、都内まで届くほどの騒音に市内外から87件の苦情が寄せられていたことが11日、同市への取材で分かった。

同市は「迷惑を掛けた方々には申し訳ないが、良い面があったのも確かだ」としている。

同市によると、「音がうるさい」などの電話が8日に9件、9日に59件、10日に4件あり、メールは3日間で15件受信。
特にコンサート終了予定の午後8時前に「いつまでやっているんだ」などの苦情や問い合わせが多かったという。

約20キロ離れた東京都の西東京市や東久留米市からも電話があり、同市自治振興部は「どこまで音が広がるかという所に配慮が足りず申し訳ないことをした」としたが、市報や近隣住民へのポスティングなどでコンサート開催を知らせていたため、市内からの苦情は少なかったとしている。

コンサートは2日間で約4万人を動員。

担当者は「売り上げが伸びた駅周辺飲食店などからのうれしい悲鳴もあり、地域振興の点で成果もあった」としている。

同市内に住む高齢男性は「大きな音でびっくりしたし、父の体が悪いので少し迷惑に感じた」と話していた。

産経新聞 4/12(水) 7:55配信