◆ New Entries

子供は絶対に小学校から私立,国立に行かせた方が良い 公立はシンママや中卒土方の子供にいじめられて人生台無しにさせられる可能性が高い


http://www.sankei.com/life/news/170428/lif1704280057-n1.html

中学教諭57%「過労死ライン」 文科省調査 残業80時間、小学校は33%
文部科学省は28日、小中学校の教員を対象とした平成28年度の勤務実態調査結果(速報値)を公表した。18年度の前回調査と比べ、小中の教員とも勤務時間が増加し、週60時間以上だった教諭は小学校で33・5%、中学校では57・7%に上った。公立校教員の勤務時間は週38時間45分と規定。これらの教諭は週20時間以上の時間外労働が常態化しており、おおむね月80時間超が目安の「過労死ライン」を上回っていることになる。

文科省は「学校を支える教員の負担は限界に近い」とし、結果を分析した上で、中教審などで今後対策を議論する。

今回の調査は、全国の小中各400校の約2万人に、28年10、11月の連続する7日間の勤務状況を聞いた。

調査結果によると、小学校教員の平日1日当たりの勤務時間は副校長・教頭が12時間12分(前回比49分増)で最も長く、教諭は11時間15分(前回比43分増)だった。中学も副校長・教頭が12時間6分(同21分増)で最も長く、教諭の11時間32分(同32分増)と続いた。


楽天「これが三木谷会長が書いて当時のメンバーを驚愕させたソースコードです」とドヤ顔で展示 ← 学校の情報処理レベルと馬鹿にされる

http://techwave.jp/archives/a-source-code-written-by-mr-mikitani.html

創業20周年を迎えた楽天。本社のある東京・世田谷区の楽天クリムゾンハウスの入り口に、これまでの成長の歴史を伝える資料などが展示されています。
その中に代表取締役会長兼社長 三木谷浩史 氏が書いたとされるプログラムのソースコードが展示されています。

説明によれば、これが書かれたのは楽天がエム・ディー・エムという名前で創業した1997年のこと。
プログラミング経験のない三木谷氏が自ら書いたものだとのことです。(以下は、展示説明内容をそのまま転記しました)
「楽天市場」開設当時。三木谷自身が書いたソースコード。
「1000」の整数を「1,000」の通貨表示にする単純なものでしたが、プログラミングを知らない三木谷が独学でこのような変更を実現させ、ほかの創業メンバーを驚かせた。


【悲報】国立競技場、もうグダグダw!五輪後は陸上レーン撤去で球技専用に用途変更へw日本から国立の総合競技場消滅ww


2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場の後利用問題で政府与党などは、大会後に球技専用に変更し、陸上の国際大会ができる競技場を東京都内の他の場所に整備する方向で調整することが28日、複数の関係者への取材で分かった。都の施設である味の素スタジアム(調布市)や駒沢陸上競技場(世田谷区)などが候補に挙がっている。早ければ大型連休明けの5月中旬にも協議を始める見通し。
http://www.nikkansports.com/m/sports/news/1815112_m.html?mode=all


【悲報】 「ダウン症の可能性あり」 → 97%が中絶


染色体異常、97%が中絶 新出生前診断
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2703S_X20C14A6CC1000/

ダウン症の人、9割が「幸せ」


GWだし1日でアニメ1作品見たい、なんか無いか。「2クール以内」「見てて退屈しない」って作品頼む


日本のアニメは世界の頂点に君臨、ただ、本当に楽観できるのか?―華字メディア
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170429/Recordchina_20170429002.html

夕方アニメでもOK。でも4クール8クールあるのはさすがに無理
できれば1クール、長くて2クールまでで頼むわ


IQの低い人は人種、宗教、性的指向、性別、思想、障害、職業などあらゆる差別的な発言や行動をすることが判明←お前らじゃん


IQが低い子どもは、大人になって人種差別やヘイトスピーチへ向かう!?|健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESS
http://healthpress.jp/2015/09/iq.html

いうまでもなく人種差別だけではなく宗教、性的指向、性別、思想、障害、職業などにあらゆる差別的な発言や行動はどの国でもあることで、それぞれの国の事情は大きく違うため、"国際標準"を語ることは不可能に近い。

しかし、こうした行動に対する「不快感」はこれまたどの国にも存在する。
そうした感情と深く関わる研究もある。

オンタリオのブロック大学の心理学者であるGordon Hodsonを研究リーダーとするチームの研究によると、知能(IQ)の低い子供は、偏見を持つ大人になる可能性が高いことがわかった。

また、知能の低い大人は、社会的に保守的な価値観に引き寄せられる傾向があり、そのような価値観は、今度はヒエ
ラルキーストレスや変化への抵抗心を生み、偏見を持つ一因となるという。


【朗報】tehu「ビジュアルのいい女の子3人ぐらいからくだらない男たちから嫌がらせを受ける構図、1週間で5回は相談受けてる」


Tehu (てふ) @tehutehuapple
ビジュアルのいい女の子がくだらない男達から嫌がらせを受ける構図この1週間で5回ぐらいみてるし3人ぐらい相談受けてる。
そういうのを気軽に相談できるようなイメージの男子でいたい。


【悲報】ラグビー五郎丸歩 終わる


春は別れの季節であるとともに、新たなスタートのシーズン。
海外では爆弾テロにもめげずに復活したサッカー選手もいれば、お払い箱になるラガーマンも。
昨年、フランスの世界最高峰リーグに挑んだ五郎丸歩(31)。わずか1年で帰国することになった彼は、このまま散ってしまうのか。

***

ラグビー日本代表が南アフリカを相手に劇的な勝利を収めたのは、2015年のワールドカップでのこと。
これを機に、キックの前に見せる独特の“ポーズ”も相まって、一躍、人気者となったのが、五郎丸だった。

スポーツ紙記者が言う。
「W杯の翌年、彼は所属するヤマハ発動機に籍を残したまま、本場、オーストラリアのチームに活動の場を広げました。
さらにそれだけに留まらず、同年6月から、フランスのチームにヤマハを辞めて入団したのです」
ラグビーといえば、日本では豪州やニュージーランドのイメージが強いが、実はフランスでの人気は想像以上だ。

「五郎丸が所属したフランスの『TOP14』というプロリーグは、世界各国の代表が多くプレーし、世界一の呼び声が高いリーグです」
とは、自身も“花園”に出場した経験を持つ、スポーツライターの直江光信氏。

「彼の所属チーム『トゥーロン』は、サッカーで言えば『レアル・マドリード』です。
集客力が高く、潤沢な資金で世界中のトップ選手をかき集める。
フランスでは、ロングキックを多用した試合運びをするため、キックの上手い五郎丸に目が留まったのでしょう」
■出場は5回だけ
ヤマハ時代に約2000万円と言われた年俸は、世界最高額の約1億9000万円に。
成績次第では2年目の契約も更新されるという好条件だったことからも、期待の度合いはうかがえる。
だが、蓋を開けたら、世界の壁は高かった。
ラグビーマガジン編集長の田村一博氏の話。
「指揮官役はスタンドオフと呼ぶポジションですが、五郎丸のフルバック(FB)も、守備や反撃する際に素早く指示を出す必要があり、コミュニケーションが大事なポジションです。
ところが、日本にいた頃に比べ、フランスでは明らかにボールをパスしてもらう機会が減っていました。
選手とのコミュニケーションがとれなかったのかも知れません」

言葉の壁が立ちはだかったというわけだ。その結果、フランスでの出場試合数は、わずか5回。
チームの会長からも「W杯の時の素晴らしさとは別人のよう」とまで言われ、今年6月での退団は決定的とされている。

今後は、古巣ヤマハに戻ると見られているが、「日本代表になれるかは、まだわかりません。何しろ、1年半近くまともにプレーしておらず、試合勘を失っている可能性がある。
さらに、日本代表のFBには、パワーで五郎丸に勝る松島幸太朗という若手も台頭してきていますから」(同)
日本代表の座が危ういとなれば、もう一つ。
「昨年、五郎丸は7社のCMに出演しました。1本当たり1500万円として、ざっと、1億円ほど稼いだわけですが、代表に漏れたとなると広告価値が薄れ、スポンサーが減るでしょう」(前出のスポーツ紙記者)
W杯の日本開催まで2年。果たして返り咲くことは出来るのか。

週刊新潮 2017年4月27日号 掲載


ヤマト運輸、採算悪いAmazonなどと強気な値上げ交渉 「場合によっては荷物を請け負わない」


焦点となっているアマゾンをはじめとした、割引率の高い大口先への価格交渉についても言及した。
「採算性の良くない会社」1000社をリストアップし「大口のお客様にフォーカスを当て、優先させて交渉を行っている。
大幅な値上げをお願いしている」(長尾裕・ヤマト運輸社長)ケースもあるという。

大口先への値上げ交渉は毎年行われてきた。ただ今回のように引き受ける荷物の総量もセットで交渉することはなかった。
場合によっては荷物を「請け負わない」という選択肢もあるため、従来よりも強行に交渉に臨めるものとみられる。値上げ交渉は9月をメドに終える考えだ。
http://toyokeizai.net/articles/-/169777


「先ほど北朝鮮による弾道ミサイル発射のため、東京メトロでは安全確保のため全線で運転を見合せています。」で10分間全線で運行停止


東京メトロは、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、午前6時7分から全線で運転を見合わせました。念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。

JR西日本によりますと、北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001


お前らんちの猫の意外な好物教えて!うちのはキャベツと白菜とヨーグルト


ネコとの会話はこれだけ健康にいい! うつの患者がネコと過ごし明るく改善


【悲報】どうして貧乏(推定年収600万以下) な家ほど朝食をパンやご飯で済ませる傾向があるのですか?


どうして貧乏な家ほど朝食をパンやご飯で済ませる傾向があるのですか?僕の周りの友人には貧乏(推定年収600万以下)な友人が20人くらいいるのですが朝食はごはんやパンですませている人しかいません
しかし中流家庭(年収1000万以上)やお金持ち(年収1億以上)の友人には一人もシリアルで食事をすませる人しかいないのですこのように貧乏な家の人ほど朝食は白米やパンで済ませており
金持ちな家ほどシリアルで済ませていることの傾向になっていますかわいそうですよね?僕は生まれてから一度も朝食をパンや白米で済ませたことが一度もありませんなぜなら僕の家は父が社長で大変裕福な暮らしをしているからです
皆さんもやっぱり貧乏な人ほど朝食やパンで済ませる傾向があるとおもいますよね?朝食をシリアル以外で済ませているという話を聞くと悲しい気持ちになってしまいます


映画関係者「助けて!日本の実写邦画が人気ないの!!なんでお前らアニメばっかり見てるの?」


最新デイリーランキング
[順位] [販売数] [映画作品タイトル名]
*1 100318 ワイルド・スピード ICE …
*2 *87250 美女と野獣
*3 *33449 名探偵コナン2017 から紅…
*4 **7826 3月のライオン(後編)
*5 **3536 GHOST IN THE S…
*6 **3310 クレヨンしんちゃん2017 …
*7 **3236 バーニング・オーシャン
*8 **3086 ラ・ラ・ランド
*9 **3012 SING シング
10 **2157 キングコング 髑髏島の巨神
[2017/04/28 23:47 更新]

これから始まる実写映画
無限の住人

銀魂

鋼の錬金術師

ジョジョの奇妙な冒険


なぜ体育会系は就活に強いのか?あいつら体力や元気さぐらいしか取り柄ないだろ


体育会系の方が学生生活の満足度が高い、文科省の調査で判明 文系、帰宅部はいますぐ運動部に入った方がいいレベル
http://a.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170425/sum_Mogumogunews_5176.html


【悲報】 抗がん剤、延命効果なしと判明


がん治療のあり方に一石、厚労省、指針策定へ、高齢者の延命、検証必要。

国立がん研究センターによる抗がん剤の延命効果の研究は「統計的に意味のある結果を得ることができなかった」と結論づけたが、厚生労働省は高齢のがん患者の治療方針策定に向け動き出した。今後の高齢者のがん治療のあり方に一石を投じそうだ。

同センターは2007~08年に同センター中央病院を受診した約7千人のうち、70歳以上の高齢患者約1500人の登録データを抽出。
抗がん剤を投与した場合と、投与せず緩和治療に重点を置いたケースで比べた。

肺がんや胃がん、大腸がんなどに分けて調べ、「抗がん剤に延命効果がない」とみられる結果も一部で出たが、人数が少ないなど統計的な差があるとは言えない結果となった。同センターは大規模な調査や、情報を集める仕組みが必要とした。
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO15795700W7A420C1CR8000/


通勤電車でムカつく奴 「足を大きく広げて座る」「2人分の席を1人で座っている」「座席に荷物を置く」


そこに座ってていいの? 「座席」編

また、電車内のマナー違反として典型的な行動として、座席にまつわるコメントも多く寄せられていました。

「座るべきでない人が、優先席に座ること」

「年寄りに席を譲らない」

など、優先席をないがしろにしている行為についての批判や、座りかたに対する次のような声も……。

「電車の床に座っている」

「通路に座ってる」

「足を大きく広げて座る」

「二人分の席をとり一人で座っている」

「座席に荷物を置く」

「座席いっぱいに横になって寝ており、他の乗客が座れない状況だった」
床は本来座るべき場所ではありませんし、座席のスペースを必要以上に使っている人に対しても、イラっとしてしまう人が少なくない様子がわかります。

マナー違反行為だと感じる人も多いのに、このような言動をしている乗客ってたまに見かけますよね。

詳細はソース