◆ New Entries

【謎】GTA5にウッチャン登場 か?

9月17日の海外ローンチがいよいよ目前に迫るRockstar Gamesの人気シリーズ最新作「Grand Theft Auto V」ですが、海外では発売に向け、世界中の大都市で様々な規模のGrand Theft Auto V広告が席捲する状況となっています。
今回はマイケルの妻AmandaやフランクリンのボスSimeon Yetarian、謎の新キャラクターTaoのイメージを含むキャラクターアートワークや、ローンチに向けて熱気を帯びる大規模広告の数々を地域別に一気にまとめてご紹介します。
http://doope.jp/2013/0929654.html#more-29654
謎の新キャラクター「Tao」

【謎】GTA5にウッチャン登場 か?
依頼
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1378705513/254


【iPhone】 LTE競争に勝利したKDDI社長の満面の笑みをご覧下さい

iPhone5s・5c 800MHz対応で笑いが止まらぬKDDI社長「見た目は同じ、中身が違う」
【iPhone】 LTE競争に勝利したKDDI社長の満面の笑みをご覧下さい

【iPhone】 LTE競争に勝利したKDDI社長の満面の笑みをご覧下さい
それにしても加藤社長の取り巻きはたいへん厳重でした。
お帰りも裏口から秘密裏に通されたようで囲み取材も失敗。日経の記者さんも歯ぎしりしておられました。
ソフトバンク孫社長に関しては今回、お見えになっておりません。それとは対照的に堂々とマスコミの前に姿を現わしたのがKDDI(au)の田中社長。
イベント終了後、ごく短時間ではありますが囲みにも応じてくださいました。

──満面の笑みで出て来ましたね。
800MHzサポートがうれしくて。ホント、我慢して準備してきた甲斐がありましたよ。

──我慢して、とは?
昨年(2012年7月)LTEの800MHzが使えるようになるより以前、もう2年も前から取り組んできましたから。
正直、iPhone5がプラチナバンド(800MHz)非対応だったので、2.1GHzだけだとソフトバンクさんに少し分があるのは否めない。
しかし800MHz対応となれば、これはもう大逆転ですよ。ええ、勝ったと思います。

──ウワサ通りドコモも来ましたね。
今回、3キャリアそろったわけですけど、同じ商品、料金……はこれからですが、まぁそうたいして違わないでしょう。
となると、あとはネットワークでの差別化しかありません。“見た目は同じ、中身が違う”という点をアピールしていきたい。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/170/170741/


【五輪】爆笑問題の太田光、滝川クリステルの“おもてなし”に激怒「滝川。調子に乗ってんじゃねえぞ」

「爆笑問題」の太田光(48)がパーソナリティーを務めるTBS「爆笑問題カーボーイ」の11日未明の放送で、今や日本のヒロインとなった滝川クリステル(35)をメッタ斬りにした。

番組冒頭でMCの太田と田中裕二(48)は、2020年の夏季五輪開催地が東京に決定したことをトークした。ターゲットにされたのは滝川のフランス語で行われたプレゼン「お・も・て・な・し」。太田は「てめえ、この野郎!滝川。むかつくんだよな。
調子に乗ってんじゃねぞ」と口火を切る。

続けて「みんな喜んでいるのをイチャモン付ける俺もどうかしてるけど、なんか気に入らないんだよ、この空気」と日本中に漂う浮かれムードに
警鐘を鳴らす。長野五輪(1998年)後の長野市は、造りすぎたスポーツ施設の維持費が市民生活を苦しめていることを博識の太田は知っているのかもしれない。

さらに滝川に集中砲火を浴びせる。「日本にいるときはフランスが一番みたいなこと言ってさ。
フランスの女性はすごいとか、本(恋する理由 私の好きなパリジェンヌの生き方)出してんだよ。
でも(プレゼンでは)日本の心みたいなこと急に言いだしてさ! お前に言われたくないよって感じするよ」とバッサリだ。

一方の田中は「あれが、IOCの心象を良くしたんだから。
作戦勝ち」と滝川をフォローしたが、太田の怒りは収まりそうにない?!

ソース:東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/182818/
【五輪】爆笑問題の太田光、滝川クリステルの“おもてなし”に激怒「滝川。調子に乗ってんじゃねえぞ」


【ジョジョASB】 初週425,718→2週目19,720 ナイアガラってレベルじゃねーぞ

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 425,718↓
ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル(限定版含む) 19,720
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20130911071/


【必見】ニート・引きこもりを的確に分析、打開策を提示した知恵袋民が凄いと話題

ニート引きこもりについて

引きこもりにもレベルがあって。
A 一日中布団から出られない寝たきり。
B パソコンや漫画くらいは読める引きこもり。
C 家の中では普通だが家から外に出ると異常な恐怖感に襲われ家から10m離れただけでも大冒険になる引きこもりD コンビニくらいはいけるが特に遊びに行ったりはしない、勉強程度はしたりする引きこもりE 友達がそれなりにいるニート
とレベルがわかれます。
A~Cは精神病や脳の病気が疑われます。
精神科は現状維持の事なかれ主義や怪しい理論で仕事をしてい専門家がいるので、CTスキャンなどがある脳関係の病院で見てもらうことをお勧めします。

B~Dの引きこもりは、人生経験を積む機会を日々収奪されているのと同じです。
人生経験や社会や会社での教育や対人能力が鍛えられてないために、外に出て何かをするほどのレベルに達しておらずどこに行くこともできませんレベルが低すぎて社会に参加させてもらえないのです。
しかもどうせやるなら世間の役に立つことをしたいなどと洗脳されていることも多々あります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11113062756


宮崎駿「作画をアニメーターに任せたら、勝手に主人公の性格を自意識過剰に改悪されてた。許さない…」

宮崎駿監督(72)が電撃的に長編映画からの引退を発表。体力的な限界などが理由とされているが、宮崎監督の膨大な作業量を考えるともっともだと言える。しかし、かつて宮崎監督はその作業スタイルを変えようと試みたことがあったという。

宮崎アニメに使われる絵の枚数は膨大だ。例えば「崖の上のポニョ」は約17万枚で、その隅々にまで宮崎さんの手が入っている。信じられないほどの作業量をこなして初めて、生命力に満ちた動き、映像の快楽が生まれる。その作業が体力的に限界となれば終わりを迎えるしかない。

ジブリ関係者によれば、「風立ちぬ」の製作は、これまでの作品以上に
宮崎さんの気力・体力を奪ったという。同時に製作していた高畑勲監督による「かぐや姫の物語」(11月23日公開)に、日本中の腕利きのアニメーターが集められた結果、「風立ちぬ」のスタッフが手薄になってしまったからだ。

「宮崎さんはつらそうでした。主な登場人物の作画を、全部自分が
主導せざるを得なくなったから。『本当はあのアニメーターに
やってもらいたいんだが』という嘆きを何度か聞いた。

『かぐや』の製作は遅れ、担当プロデューサーが宮崎さんに
『何人かアニメーターを回して』とお願いに行った時には激怒していました。
『そっちにはすごいのが腐るほどいるだろう!』って」(ジブリ関係者)

実は宮崎さん自身、「違うやり方」を試みたこともあった。1995年公開の「耳をすませば」だ。宮崎さんは脚本・絵コンテを手がけたが、実際の作画は信頼するアニメーター・近藤喜文さんに委ねた。鈴木敏夫プロデューサーらは「成功すれば、宮崎アニメの新しいスタイルが誕生する」と期待したが、宮崎さんの答えは「二度とやらない!」だった。それはなぜか。
鈴木プロデューサーが以前、こんな話をしてくれた。
(以降に続く)


【悲報】 携帯三社「 iPhone 5sは予約を受け付けねえがらwwwちゃんと並べよwwwww」

「iPhone 5sは予約を受け付けない」――ドコモ、ソフトバンク、KDDIドコモ、ソフトバンク、KDDIは、9月20日発売の「iPhone 5s」について、予約を受け付けないことを明らかにした。

NTTドコモ、ソフトバンクモバイル、KDDI(au)はそれぞれ、9月20日発売の「iPhone 5s」について、予約を受け付けないことを明らかにした。
3社とも「iPhone 5c」は13日から予約を受け付けるが、5sは3社そろって予約販売を行わない。

5sについてドコモは「予約は承らないので、発売当日に販売店舗で購入いただく形になる」と説明。
ソフトバンクはWebサイト内の「よくある質問」で、発売日以降に取扱店かオンラインショップで購入するよう案内している。KDDIは「購入方法は追って案内する」としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1309/11/news116.html


嫁さん(23歳)がいきなり隠し子(7歳)を連れてきました

http://qa.news.mynavi.jp/question/9627/
[結婚] 嫁さん(23歳)がいきなり隠し子(7歳)を連れてきました

30歳男性です。23歳の嫁さんが、いきなり隠し子を連れてきました。その子の父親が育てていたそうですが、経済的にもう育てることができなくなったそうで…。あまりに急なことで混乱しています。
その子は、確かに愛する嫁さんの子で、顔もとてもよく似ています。ガリガリでやせっぽっちで、僕がおにぎりをつくって出しただけで泣きながらありがとうと小声で言うところを見たときなんかは、どれだけひもじい思いをしてきたんだろうと涙が出そうになりました。
すごくいきなりでしたが、少しずつ受け入れようという気持ちの準備が整いつつあります。でも少々ひっかかることがひとつ…。7歳ってことは少なくとも15歳のときには妊娠していたってことかと…。そんなこと一言も聞いていなかったのですごくショックで…。正直、僕の中で中学生や高校生の段階で子供を産むだなんておかしい、っていう偏見があることも事実です。育てられないのに産むとか…。きちんと避妊をしないという無責任な行動にも失望しています。

子供に対しては、とりあえずいっぱいご飯を食べさせてあげたいという気持ちでいるのですが、嫁さんに対しての愛情が薄れそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか…。まさか子供だけ引き取って嫁さんと離婚するわけにも…。どんな母親であれ、子供にはお母さんが必要だと思います。でも僕と嫁の関係が悪くなりそうで…。
かず (2013年9月11日 10時18分)


【PS4】 PS4が世界各国でクレクレされているので、他の機種が死に体の日本では我慢してもらいたい模様

SCE社長「日本向け、供給間に合わず」 発売年明けに :日本経済新聞
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD090O2_Z00C13A9TJ1000/
ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のアンドリュー・ハウス社長は9日、日本経済新聞などの取材に応じ、日本への「プレイステーション(PS)4」の投入が年明けになる理由について、「供給が追いつかない面もある」と説明した。
主なやり取りは以下の通り。

――「PS4」の発売が年明けに遅れる理由は。

「国内の利用者に喜んでもらえるソフトがそろう時期に発売したかったことが一番大きな理由だ。もう一つが供給の問題。需要が想定以上に多く、欧米では事前予約が既に100万台を超えている。特定の部品が足りないという事態は起こっていないが、全世界で品薄になり、利用者がフラストレーションを抱える状況を避けたかった」――受注好調の理由は。


【無条件降伏】ドコモ iPhone導入に合わせ標準メール規格「MMS」対応キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!

現時点でドコモのテザリング対応

なお、発表会はドコモを含めた各社のSIMカードを装着した
実機が並びました。アップルの説明員によると、
「これまで同様にSIMロックがかかった状態で販売するのかは、キャリアさんが決めること。テザリングについては、現状3キャリアともに利用可能な状態にあるが、発売時にどうなるかはわからない。
(今回、初めてiPhoneを発売するドコモについて)、詳細はわからないが、MMS(メール)の準備を進めていると聞いている」
http://japanese.engadget.com/2013/09/11/iphone-5c-5-32gb/


桜宮バスケ部の暴行映像公開 試合中の生徒を殴り、コートの中を追いかけ、壁に追い詰め、20発連打

昨年12月、大阪市立桜宮高校のバスケ部のキャプテンだった男子生徒(当時17歳)が体罰を苦にして自殺した事件で9月5日、男子生徒への傷害と暴行の罪で起訴された当時の顧問教諭、小村基(はじめ)被告(47)の初公判が大阪地裁であった。
起訴の決め手になったともされる「ビデオ映像」が公開され、法廷に戦慄(せんりつ)が走った。

小村被告は、起訴内容を認め、遺族に深々と頭を下げて謝罪した。だが、検察側が証拠として、自殺前日の昨年12月22日、桜宮高校であったバスケ部の練習試合を撮影したビデオ映像を公開すると、法廷の雰囲気が変わった。

この映像は体育館の2階から撮影されていた。試合中にもかかわらず、小村被告はプレーをしていた男子生徒を平手で殴りつけた。さらにコートの中を追いかけ、体育館の壁に追い詰め、逃げられないようにして20発ほども殴り続けていた。

バチン、バチンという平手打ちの音が、かなり遠くから撮影されていたビデオ映像にはっきり記録されていた。
検察側は、「口が血まみれになっても殴っていた」と指摘した。

被害者参加制度を利用して男子生徒の母親(45)も小村被告への質問に立ち、激しく追求した。「ビデオ映像では30秒近く殴っている。何を考えて殴ったのか」。
小村被告は小さな声で答える。「指導です。強くなってほしいと……」。
http://news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2013091000034.html?fr=rk


【速報】 みのもんた 陳謝

みの 次男逮捕で「父親として申し訳ない」 夏休み中…会見の予定はなし

タレントのみのもんたの次男で日本テレビ社員・御法川雄斗(みのりかわ・ゆうと)容疑者が11日窃盗未遂の容疑で警視庁に逮捕されたことを受け、みのが同日、「父親としては申し訳ない気持ちおります」と所属事務所を通じファクスで謝罪の直筆コメントを発表した。みのは夏休み中で、現在のところ、会見の予定はないという。

みのは「非常に驚いております。次男が世間をお騒がせしていることについて、父親としては申し訳ない気持ちでおります。
今後も捜査の推移を見守ってまいりたいと思います」と直筆でコメントを出した。
みのは現在、夏休み中で、「みのもんたの朝ズバッ!」もお休み中。
関係者によると、現在のところ、会見の予定はないという。

以下ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000034-dal-ent


【若者の結婚離れ】 年収300万円未満の若者(男性)の既婚率 たったの10%

2013年の厚生労働白書は、「若者の意識を探る」というサブタイトルで、初めて「若者」をテーマに取り上げた。

(中略)

また、20代と30代の男性については、年収300万円未満では既婚率が1割に満たないものの、300万円以上400万円未満では25%を超えることから、「300万円が1つの壁」と分析している。

白書では、少子化につながる若者の結婚離れについて、「自力で理想の相手を見つけることの難しさも一因」であると指摘している。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00253558.html


【悲報】Twitter上でついに堂々と犯罪行為が行われる

【悲報】Twitter上でついに堂々と犯罪行為が行われる

http://twitter.com/taipei0531
前多大平 @taipei0531今緊急で25万必要です。情けないけど今の俺にわ親も養わなきゃいけないしいろいろとあるので25万なんてありません。だからみんな25万集めるの協力してください。必ず返します。
集められなきゃ一年わ帰れません。今好きな女もいて叶えたい夢もあるんでぱくられたくないです。協力お願いします。
2013年9月11日 - 12:02pm

軽犯罪法第一条  左の各号の一に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
二十二  こじきをし、又はこじきをさせた者


女「好きな人いる?」(*´ん`)「い、いや」 女「良かった、友達が君に好かれてそうで気持ち悪いって」

もし自分が女性だったら?自分と恋愛「したくない」男性は84%

もし自分が女性になって、男性の自分を目の前にしたら……恋に落ちる?それとも恋愛対象外?今回は、マイナビニュース会員のうち独身男性200名に、もし自分が女性だとしたら、自分を恋愛の対象とするのか、そして自分はイイ男なのか、想像してもらった。
http://s.news.mynavi.jp/news/2013/08/23/067/


ジャップウイスキーが米でバカ売れ シェア4割、入手困難、品薄続出

日本のウイスキーが米国で人気上昇中

米国メディア「nhpr」が、米国人の間で人気が高まりつつある日本のウイスキーを紹介した。

筆者は、「事実上ウイスキーの王であるスコットランド」に対し、「日本という挑戦者がそのウイスキーで名を上げつつある」と最近の米国ウイスキー市場を解説。

しかし、米国内ではまだ日本のウイスキーの品薄な状態が続いているらしく、「不運なことに、多くの米国人が欲しいと思う日本のウイスキーを手に入れるのは難しい」と現状を伝えた。

日本のウイスキーが米国内で品薄な状態が続く理由の一つとして「日本メーカーが、米国人が正しい飲み方をしてくれるという自信を持てない」ことから輸出量が増えないようだと分析。
正しい飲み方とは、ウイスキーと共に味わう「つまみ」や「水」、「氷」などに対するこだわりを意味するらしい。

さらに、ほとんどの日本のウイスキーは輸出用に作られておらず、メーカーが国内の顧客を大切にしていることも、米国内に日本のウイスキーが出回りにくい原因となっているようだ。

実は、日本メーカーは過去に米国進出を試みたことがあるが、うまくいかなかったという。それが、国際的な賞でトップを獲得したことをきっかけに米国内のシェアを少しずつ押し上げ、米国へと輸出される種類も本数も少しずつ増えている。


【速報】 韓国の旗艦 ”独島” 完全にぶっ壊れて修理不可能と判明、絶望の曳航へ

韓国軍の旗艦 「独島」 曳航決定、修理不可能

海軍は昨日午前の発電機火災で停止している独島艦を曳航する計画だと明らかにした。
火災で故障した発電機2台を一晩修理したが、動作しないことを確認したとして独島艦を救助するために平沢2艦隊が出動し曳航する予定だと説明しました。これに伴い、仁川沖で行われる仁川上陸作戦には、独島の代わりにイージス駆逐艦である世宗大王艦が参加する予定です。

キム・ムンギョン記者

韓国YTN放送 (ソース韓国語) 2013/9/11 11:01
http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201309111101434997
参考画像

【速報】 韓国の旗艦 ”独島” 完全にぶっ壊れて修理不可能と判明、絶望の曳航へ
アジア最大のヘリ搭載強襲揚陸艦、海軍独島艦の発電機が爆発、火災が発生して航行不能になったことが10日、明らかになった。この火災に巻き込まれた
イ軍曹(23)は2度の火傷を負い、病院に搬送された。発電機付近には海水も流入している。
独島艦で使用するすべての機能は電気を動力とする近代兵器システムであり、電気の生産施設は最も重要な部分であるため航行不能となっている。
http://www.ejanews.co.kr/sub_read.html?uid=75400&section=sc4&section2=&mc=


バース「王さんの記録を抜きそうになったとき巨人の捕手に”ごめん”と言われて勝負を避けられた」

54本のバース氏 巨人捕手に「ごめん」と言われ事態悟った

今から28年前。初めて本塁打のプロ野球記録更新が現実味を帯びたのがランディ・バース氏(59)だった。
1985年に阪神で54本塁打を放った同氏が当時を振り返った。

残り3試合の時点で54号を打ちプロ野球記録にあと1本に迫った。
しかし、その試合後にチームメートからなぜか「記録には並べなかったな」と声を掛けられた。

最後の2試合は記録保持者の王貞治監督率いる巨人。最初は同僚の言葉の意味が理解できなかったが、巨人の捕手に「ごめん」と言われ、事態を悟った。2試合で6四球と勝負を避けられた。

戸惑いつつも憤りはなかった。「王さんは自分に非常に良くしてくれたし、彼の指示だとは思わない。
今でも尊敬している。それに3冠王と日本シリーズ優勝を果たすこともできたのだから十分」と受け止めている。

その上で「記録は破られるためにある。人種的な問題でもないと思う。
破られたからといって王さんも誰も怒らないだろう」と新たな挑戦者にエールを送った。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2013/09/11/kiji/K20130911006594680.html


みのもんたの次男、窃盗未遂で逮捕! 不正に入手したキャッシュカードを使った疑い

警視庁は11日、不正に入手したキャッシュカードを使い、現金を引き出そうとしたとして、窃盗未遂の疑いでタレントのみのもんたさんの次男(31)を逮捕した。
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20130911-1187517.html


ジョジョASB初の大会開催「正々堂々魅せる戦いをしろ。永久、バッタ、コキガ、バースト多用は×。」

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトルのトーナメント大会を開催しますッ!!シアタールームの巨大スクリーンで動く大迫力のキャラ達を操作してみたくありませんか?対戦格闘ゲームは超ニガテ!精密動作性Eというマンモーニな方も安心しな!観戦のみの参加も大歓迎ですよ!そして更衣スペースもご用意致しますのでコス参加も可能です!

◆開催場所 万葉倶楽部9Fシアタールーム
◆日時  2013年9月12日(木)     コスプレ組開場 11:00     一般開場  11:30 開演12:00◆会費  100名以下の場合・・・3,000円 (内訳:施設利用料金2,000円+シアタールーム貸切料金を参加者で割ります) 100名越えれば更に値下げ交渉出来ると思います!◆参加定員 150名
◆選手定員 32名(定員超えた場合抽選とさせていただきます)

☆以下の行為は許可しないィ――!!
・飲食物の館内への持ち込み
・シアタールームでの飲食
・永久コンボ

☆バッタ、コキガ、DIOとディアボロのバーストの多用は、スタッフの判断によりその場で注意をさせていただく場合があります。
勝てばよかろうなのではなく、正々堂々魅せる戦いを期待しています。
http://twipla.jp/events/55722


【悲報】amazonのチョコバットの発送日が変更される

Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございます。

お客様にご予約いただいている以下の商品の発売日が変更されたため、お届け予定日を変更いたしましたのでお知らせいたします。

"三立製菓 チョコバットエース 1本×30本" お届け予定日: 2013-10-21 - 2013-10-23 "三立製菓 チョコバットエース 1本×30本"


トルコJD殺傷事件 男が犯行認める DNA鑑定へ

トルコ邦人殺傷、犯行認める 拘束男のDNA鑑定へ
2013年9月11日 08時47分
【ギョレメ共同】トルコ中部の観光地カッパドキアで新潟大4年の女子学生2人が刺されて死傷した事件で、トルコの捜査当局に拘束された容疑者の男が10日、調べに対し「私がやりました」と犯行を認めた。カッパドキアの地元紙記者が捜査幹部の情報として明らかにした。

トルコのドアン通信などによると、拘束されたのは26歳の電気作業員。捜査当局は被害現場の遺留物と男のDNAが一致するかを鑑定するため、首都アンカラの研究施設にDNAを送った。
また、凶器に関する捜査や動機の解明も急ぐ。容疑者は27歳との報道もある。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013091101000833.html


「トルコは親日」は本当だと分かる写真

追悼式

「トルコは親日」は本当だと分かる写真

「トルコは親日」は本当だと分かる写真

「トルコは親日」は本当だと分かる写真
動画
トルコ女子大生2人殺傷事件 地元の人たちが被害者の追悼行事(13/09/11)FNNnewsCH