◆ New Entries

永久機関キタ━━(゚∀゚)━━ !? 水を循環させて日夜発電し続けるシステムを青森のおじさんが開発

家庭向け「小水力発電機」開発

永久機関キタ━━(゚∀゚)━━ !? 水を循環させて日夜発電し続けるシステムを青森のおじさんが開発
階上町の機械修理業大江昭男さん(64)が、家庭向けの小水力発電装置を開発し、19日から試運転を始めた。
装置は、タンク内の水を循環させて水車を動かし発電する仕組みで、今月上旬に特許を出願。洗濯機程度の大きさで、水路など大規模な設備がいらないのが特長といい、年内の製品化を目指す。

大江さんが開発した発電装置は、タンクの上部に市販の発電モーターにつないだ水車を取り付けた構造。
タンクの水をポンプでくみ上げ水車を回す。
出力は約2キロワットと、住宅用太陽光発電機と同程度で、ポンプを動かす電力は稼働開始時以外は自前でまかない、日夜問わず常時使えるという。

タンクは250リットルの水が入る程度の大きさで、雨水をためて利用できる。
販売価格は、同程度の出力の水力発電機と比べて4分の1程度に抑えたいといい、50万円以内を目指している。

東日本大震災での停電をきっかけに、発電に興味を持った大江さん。
40年間、バイク販売・整備業を営んでいた経験を生かし、バイクの発電機の構造を基に開発を進めた。
当初は水路の流れで水車を回す発電装置を考えていたが、1年前、水路がない家庭でも使える発電機はないか-と、水を循環させる仕組みの着想を得た。
水車の羽根の形状や取り付ける角度など試行錯誤を重ね、試作機を完成させた。

用途は家庭用のほか、街灯や水耕栽培の電源も想定。複数の企業・個人から、すでに問い合わせがあるという。
大江さんは「水力発電を安く、みんなで使えるようにしたい。水車をもっと回転しやすくしたり、改良の余地はある。どんどん完成度を高めたい」と話している。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2013/20130922140104.asp?fsn=eb33f76037153e93cde084f7e7644d6f


極楽山本、出家していた

山本圭一さん、9月よりお寺に入っていた ロンブー淳の婚姻届保証人にサインお笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(39)が22日、ゲスト出演した22日配信のネット番組『めちゃ×2ユルんでるッ!』で、事実上芸能界を引退している元お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭一さん(45)について「お寺に入ってるんです。お寺のお仕事ちゃんとしてました。『やれるかどうかわからないけど、1年間やる』って言ってました」と近況を明らかにした。

淳は芸能界に入ってから一番お世話になった先輩が山本さんだと以前より発言しており、今回、ナインティナイン・岡村隆史、よゐこ・濱口優、そして山本さんの元相方・加藤浩次の前で自身の婚姻届の保証人として山本さんの印鑑がどうしても欲しかったと告白。以前より加藤の口からお寺に入る意向があることが明らかになっていたが、実際、淳が押印を依頼に行ったところ、すでにお寺に入っていたという。

淳によると、山本さんがお寺に入ったのは実際に面会した9月14日の前で今月に入ってから。「ものすごく深い深い山の奥にある、周りに何にもないお寺です。閉鎖されてます。ちょっと街に行くにもたいへんです。まさかこんな山奥にって。冬はマイナス10℃になる」という厳しい環境で、山本さんは自ら「ここに身を置きたい」と決心。
「復帰したいっていう思いと、ここから1年間頑張るっていう気持ちが山本さんの中で固まったんでしょうね」と心情を代弁した。

実際、山本をさんを訪ねたところ「(出迎えに来た人が)住職だと思ったら、山本さんだった。それぐらい風格がある。朝5時に起きて6時ぐらいから1時間ぐらいお経唱えて、そこから夜の10時ぐらいまで働きどおしでした」。さらに「ものすごく前向きでした。なかなか受け入れてくれるお寺がなかったらしくて、ここでこれまでのことを振り返りながら、未来も見据えながら1年間やるって言ってました」と勤勉な様子を明かした。
http://www.oricon.co.jp/news/entertainment/2028940/full/


【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上

長谷川お兄さん @hasse_212千葉研磨(ちばけんま)株式会社の代表取締役をやっております。

巨人の優勝を見届けようと東京ドームで観戦したのですが、あろうことか弱小貧乏カープが勝利し大変憤ってます。
日本人なら巨人の優勝および日本一を1日でも早く見たいと思うのは当然です。
非国民しか住まわない広島にはもう一度原爆を投下して更地にすべきだと思います。 #giants #carp
https://twitter.com/hasse_212
以下憤りの声

こいつクズだろ。カープに原爆の話もってくるとか。低脳すぎる。

【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上

https://twitter.com/PetapetaAdelie/status/381734192041582593
258件のリツイート

【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上


【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上


【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上


【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上


【Twitter】巨人ファン「カープうぜえ、広島にもう一回原爆落として更地にしろ」→大炎上


TBS「半沢直樹の後番組はキムタク!!これでまた大勝利だな!!!」 なお

早くもキャステイング失敗の声が上がるTBS『半沢直樹』後枠キムタク主演ドラマの大誤算視聴率30%以上を連発したTBSの人気ドラマ『半沢直樹』の後番組で、木村拓哉(40)主演の『安堂ロイド~A・l・knows LOVE?~』のスタッフが、早くも「このキャスティングで『半沢直樹』の視聴率を超えるのは無理!」と頭を抱えている。

『安堂ロイド』は、キムタクの相手役に柴咲コウを起用。さらに、大島優子やジャニーズJr.のジェシー、他にも名取裕子、本田翼、桐谷健太といった人気役者をキャスティングしている。
「柴咲は10年前に視聴率30%台を出したキムタク主演ドラマ『GOOD LUCK!!』の功労者。
しかも、SMAPのチーフマネジャーであるI女史は柴咲の事務所のオーナーとは昵懇の仲で、“夢よもう一度”と起用した。さらに以前からAKBファンだったI女史は大島を起用、ジェシーでジャニーズJr.ファンを取り込んで、視聴率を稼ごうと思っているんです」(テレビ関係者)しかし、TBSに出入りする放送作家などは「このキャスティングでは20%も難しい」と言う。
「共演の柴咲はもはや過去の人。AKBのメンバーが出演したドラマが高視聴率を取った話は聞いたことがない。
ジェシーにしても、ジャニーズJr.の玉森裕太と共演したTBSドラマ『ぴんとこな』は5%という惨憺たる数字だった。
そもそも若手アイドルでキムタクをフォローしようという考えが甘いですよ」(同)となれば、内容で勝負するしかないのだが…。
「テーマも『半沢直樹』のように中年以上の視聴者は望めない。キムタクは一人二役を演じるが、“何やってもキムタク”と言われる彼には二役は難しいでしょう」(前出・ドラマ関係者)
http://npn.co.jp/article/detail/11208625/


進化論は「じゃあ地球で最初の生命はどうやって生まれたの?」で論破できる

NHKスペシャル 神の数式2※宇宙はなぜ生まれたのか~最後の難問に挑む天才たち
2013年9月22日(日) 21時00分~22時00分

宇宙はどこから来たのか。アインシュタインやホーキングら物理学の巨人たちが挑んできた究極の謎。新たに登場した超弦理論は果たしてそれを説き明かす
「神の数式」なのか。

人類の思索の歴史は、全宇宙の謎を解く唯一無二の“神の数式”を
追い求めた歴史でもあった。ニュートン、アインシュタイン以来、科学者たちは「あらゆる自然現象は、最終的には一つの数式で説明できるはずだ」と信じてきた。そして今、ヒッグス粒子の発見によって、人類は“神の数式”の輪郭をつかもうとしている。

最速のコンピューターさえも届かない人類の知のフロンティアを大胆に映像化。
天才たちの苦闘を描く。

http://tv.yahoo.co.jp/program/76970917/


TV局幹部が「みのもんたの息子はコネ入社」に反論 「有名人の子どもは、遺伝子的に優秀。実力者です」

TV局の有名人子弟社員 実力者多く「コネ入社」か否かは微妙

みのもんたの逮捕された次男が日本テレビ勤務だったことで、テレビ局に様々なジャンルのVIPの子弟が在籍していることに注目が集まっている。フジテレビには俳優・宇津井健の息子、ミュージシャン・かまやつひろしの息子、俳優・陣内孝則の息子などが在籍、日本テレビには、同局出身の福留功男氏の娘や、アイドルグループ『嵐』の櫻井翔の妹が在籍中だ。

こうやって並べていけばキリがない。しかし、これらの有名人子息たちがすべて「コネ社員」といえるかどうかは微妙なところだ。あるキー局の幹部が打ち明ける。

「テレビ局の採用はどの局も例年30人程度の狭き門。だから有名人や実力者の子供だからといって、無条件に入れるほど甘くない。コネが大きく作用するのは、その人物を迎え入れることが営業面やキャスティングで大きな利益を生む場合だけ。

相当な大物でなければコネにならない。ただし著名人を親に持つということは、幼少時から恵まれた環境で教育を受けていたり、表現力に優れていたりということが少なくない。だから自然と入社するに足るだけの実力を兼ね備えていることが多いのです」

たとえばフジテレビを今年春に退職した高橋真麻アナは俳優・高橋英樹の娘であるため、入社以来「コネに違いない」という誹謗中傷を受けてきたにもかかわらず、「人気女子アナランキング」の上位に常に名前があがっていた。タレントとしての魅力も求められるアナウンサー職において、重要な才能を持っているといえるだろう。

史上最高の女子アナとの呼び声が高い、高島彩アナ(元フジ)も俳優の竜崎勝(故人)を父に持つ。

つまり、有名人を親に持つからといって“ゲタを履かせて入社させた”というわけではない。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130922-00000003-pseven-ent


韓国初の同性結婚式、反対派が大便をばら撒き大惨事

キムジョ・グァンス&キム・スンファン、韓国初の同性結婚式を終える(総合)この日、一部のキリスト教団体の会員たちが午前から結婚式のステージ設置現場を占拠するなど、結婚式の進行を妨げた。警察が出動し、キリスト教団体を解散させ、衝突することなく事態は終わった。

しかし、問題は結婚式の途中に発生した。キムジョ・グァンス、キム・スンファン夫婦が成婚誓約を読み上げる中、ステージにある一般人が上がり、かばんの中に入っていた汚物をステージに投げた。結婚式のステージはもちろん、広通橋は汚物による悪臭でいっぱいになった。
主催側がステージに上がってその人物を制し、事態は一段落した。

汚物を投げたイ氏(54、南陽州(ナムヤンジュ))は取材陣に「私の人糞と味噌を混ぜて、自ら食べてもってきた。人糞と味噌が混ざったものが同性愛の現実だ。聖書を見なさい。私の言葉が嘘なのか。私は教会からも追い出された」と声を荒げた。

主催側は汚物投げ入れと関連し、「イ氏は現在、警察に連行された状態だ。イ氏は観客席に座っていて、こっそりステージの裏に乱入したと聞いた」と説明した。
http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1977542


京アニヒロインって結局 1位:立花 2位:かがみん 3位:えるたそ で鉄板だよな

茅原実里が約2年ぶりとなるニューアルバムをリリース、限定盤にはファンクラブ会員限定ライブの映像を全編収録「涼宮ハルヒ」シリーズ“長門有希”役などの声優で、2014年には活動10周年を迎える“みのりん”こと茅原実里が、約2年ぶりとなるニューアルバム(タイトル未定)を12月11日にリリースすることが明らかになった。

オリコンウィークリー3位を獲得した前作『D-Formation』以降、TVアニメ「境界線上のホライゾンII」OP主題歌「ZONE//ALONE」やTVアニメ「翠星のガルガンティア」OP主題歌「この世界は僕らを待っていた」など、多数のアニメ主題歌を担当してきたみのりん。
今回のアルバムは、それらの人気楽曲に加え、書き下ろしの新曲も多数収録したコンセプチュアルな内容になるとのこと。
CDは、BD付限定盤、DVD付限定盤、通常盤の3タイプでのリリースとなり、BD付限定盤およびDVD付限定盤には、2013年2月にファンクラブ会員限定で開催された“m.s.s Premium Acoustic Live featuring Crustacea”のライブ映像が全編収録される。

また既報の通り、みのりんは2013年10月から放送がスタートする京都アニメーションの新作「境界の彼方」のOPテーマを収録したシングル「境界の彼方」を10月30日にリリースするほか、2013年12月23日(月・祝)両国国技館にて“Minori Chihara Xmas Party 2013”を開催することも明らかになっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130918-00024769-lisn-musi


【来期】秋アニメがほぼ出揃う

2013年秋放送開始予定のテレビアニメ一覧です。
9月22日現在判明分を載せています。
なお、アイカツ!の2年目については、タイトルに変更はなく、公式で2期という表記は無いため継続扱いとし、新番組として載せていません。
また、あくまで一覧の情報は現時点での情報だということをご理解ください。

誤字脱字、新情報などありましたら知らせていただけるとありがたいです。

【来期】秋アニメがほぼ出揃う

http://uzurainfo.han-be.com/13a.html
以下ソース

アニメ・ゲーム・・・クールジャパン体感 泉佐野

ゲームのキャラクターに扮してダンスする子供ら(りんくうタウンで) アニメや漫画、ゲームなど「クールジャパン(かっこいい日本)」と称される文化や食などを楽しむ
「りんくうにぎわいフェスタ」が21日、泉佐野市のりんくうタウン駅ビルや屋上広場で始まった。
23日まで。

人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の絵コンテや複製原画などが見られる特別展が開かれ、コンピューターを使って漫画やイラストの描画体験ができるコーナーを専門学校が開設。
ステージでは、アニメやゲームのキャラクターに扮(ふん)した子供のダンスやコスプレショーなどが行われた。

また、有名な和洋菓子店の特製スイーツや地元特産品の販売コーナーには、長い行列ができていた。

23日までの午前11時~午後5時に開催され、同1時半、3時にはキャラクターショーも。
問い合わせは府タウン管理財団(072・460・1502)へ。
(2013年9月22日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/osaka/news/20130922-OYT8T00046.htm


おっさんが「ジーンズ」とかゆってて時代を感じた 今は「デニム」ってゆうんですけど(笑)

たもちん恋愛ニュース20】―人気コラムニスト“たもちん”こと田母神智子の恋愛コラム―これまで、自分よりずっと年上の男性は「包容力がある」「財力がある」からと魅力的に感じていたけどやっぱりムリかもしれない……そう感じてしまう瞬間ってありませんか?
そんなジェネレーションギャップを集めてみました。

◆カラオケで歌う歌がとにかく古い

サザンはギリギリ知っているけど、それより古い歌を熱唱されると、どう盛り上がっていいかわからなくなる。
さらに、聖子ちゃんとかをリクエストされちゃったりしたときも、歌えなくて困った。
こういうギャップがあると、一緒に遊べないなーって思ってしまう。

ただ、年上の男性がEXILEを歌いだしたとき、一生懸命なのにどこか演歌臭くてかわいらしーと思ったこともあったけど。
年上の男性からしたら若い女のコが自分の知らない曲ばかり歌うのは苦痛じゃないのかな?◆会話の端々で古臭さを感じる

「友達の前で彼がオヤジギャグを連発するのは辛かった」
友達のAちゃんはこんなことを漏らしていた。
私も、オヤジギャグではないけど、会話の中で歳の差を感じてしまうことはよくある。
例えば、デニムのことをジーンズと言ったり……。そんなレベルですけどね(笑)。
それぐらいならいいけど、たしかに友達の前で自分の彼氏がオヤジギャグを連発したら恥ずかしくて嫌だな(笑)。

◆デートをしていてもすぐに疲れる
明らかに違うのはここな

全文はそーす先で
http://joshi-spa.jp/33025


親の呼び方でそいつの家庭レベルわかるよな オカン→底辺 お袋→中の下 お母さん→中流 ママ→中の上

「母へのラブレター」震災遺児少女の背中押した伝統の作文教育
産経新聞 9月22日(日)7時55分配信

宮城県東松島市(写真:産経新聞)

東日本大震災でいまなお、心の傷を抱える子供たちがいる。その苦しみから抜け出すための「一歩」を、わが国独自の作文教育が後押ししている。
日常をありのままにつづる「生活つづり方教育」。津波で母親を亡くした宮城県東松島市の女子生徒は、実践する中学教師の支えで初めて母への思いをつづった。
「つらいんよ。さびしいのよ。お母さんいなきゃいやなのよ」。作文の原題は「母へのラブレター」。いつのまにか少女は、成長への階段を上り始めていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000050-san-soci


新宿差別反対デモ2000人の大規模デモ なお在特デモは150人と動員で大惨敗の模様

在日コリアン差別、やめよう 新宿、2千人デモ行進
http://www.47news.jp/CN/201309/CN2013092201001443.html
在日コリアンを差別し、排斥するヘイトスピーチが繰り返されていることに抗議しようと、市民グループが主催した「差別撤廃 東京大行進」が22日、東京都新宿区であった。
参加呼び掛けに応じた約2千人が「差別はやめよう。一緒に生きよう」と声を上げながら、JR新宿駅周辺をデモ行進した。

参加者は「ヘイトスピーチに反対する」「仲良くしようぜ」などと書いたプラカードを掲げながら歩いた。
ブラスバンドの演奏やダンスのパフォーマンスもあり、通行人の目を引いた。

東京都の男性会社員(28)は「グローバル化が進む中で、日本人が他の民族を受け入れないというのは恥ずかしい」と話した。


【日曜討論】オワコン化した日本のものづくり 家電、半導体、ゲーム 戦犯は誰なんだ?

貿易赤字:円安でも輸出伸びず

貿易赤字が続いている。貿易収支は2011年には東京電力福島第1原発事故の影響で原発の稼働停止が相次ぎ、31年ぶりに貿易赤字に転じた。昨年は赤字幅がさらに拡大、今年も赤字続きで、8月には昨年から14カ月連続赤字となり、第2次石油危機の原油高が響いた1979年7月から80年8月までの過去最長に並んだ。

財務省が19日発表した8月の貿易統計によると、輸出は前年同月比14.7%増の5兆7837億円、輸入は前年同月比16.0%増の6兆7440億円で、差し引き9603億円の赤字となった。

貿易赤字継続の主因は、原発の稼働停止に伴う燃料輸入増加だが、加えて、円安で期待された輸出が輸入を上回る状況になっていないことも大きい。
http://mainichi.jp/select/news/20130922k0000e020124000c.html


ダンロップのスニーカーってこんだけ馬鹿にされてるのに、未だに履いてるヲタって他に選択肢ないの?

ダンロップスポーツが販売子会社2社を合併

ダンロップスポーツは9月19日、販売子会社である
ダンロップスポーツマーケティングとダンロップスポーツ沖縄を14年1月1日に合併すると発表した。
ダンロップスポーツマーケティングを存続会社とする吸収合併方式で、合併によりグループ経営の一層の効率化とグループ全体の販売力強化を図る。
http://www.posty.co.jp/np/atcl/?id=1379580821-921615


ラーメンの具材「たまご」←わかる「メンマ」←まあわかる「海苔」←ファッ!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130922-00000507-san-soci
輸入靴販売会社、美文字家に続く、一国一城の主は、「ラーメン店主」。アラサー女子が? と驚くなかれ。大阪市中央区のラーメン店「麺喰い メン太ジスタ」は開店2年目で、すでに2店舗目も登場。
ラーメンファンの間で注目の店になっている。店主の松宮由実子さんは32歳。2年前、圧倒的な男性社会と思われがちなラーメン業界に乗り込み、開業。
テレビや雑誌で取り上げられるほどの人気店に成長させたのだ。


中学生「不良であることがステータス化している日本社会って異常じゃないですか?」

ぼくは不良が嫌いです。
それは不良が周りの人に乱暴を振るい、陰では周りの悪口を言い、強いものには媚び、弱いものいじめしかできないような連中だからです。
世間一般の常識を持っている、まともな人なら不良は嫌いだと思います。

ところが、今の日本を見ていると、まるで不良であることが、一つの個性でステータスとなっているように感じます。

「不良について、どのようなイメージを持っているか」と僕が周りの人に尋ねてみたところ大多数の人が「不良は男らしくて、何にも縛られないで、仲間思いでかっこいい」と不良に好意を抱いている人がいて驚きました。
それだけならまだしも「自分も不良になりたい」と思っている人も大勢いてさらに驚嘆しました。

僕なりに、何故「不良はかっこいい」というイメージが日本に定着し、不良であることが一つのステータス化したのか考えてみました。

そのもっともな原因の一つは、不良を美化するようなドラマや漫画の影響だと思います。
そういういわゆる「不良漫画」を見てみると「不良は男らしく、何にも縛られないで、仲間思いでかっこいいもの」のように描かれています。
不良漫画の中では、まるで「不良が正義のヒーロー」です。

そういうフィクション作品だけでしか不良を知らないような人たちは、不良は「正義のヒーロー」だという間違ったイメージを持ちます。

日本社会で「不良であることがステータス化」したもっともな原因の一つが「不良を美化しているドラマや漫画」であることは明らかです。

なので僕は、そういう不良漫画を規制するべきだと思っています。
http://news.livedoor.com/article/detail/8080243/


おいらっち30万の自転車買ったんだけどぉ~ 友が乗ってきたロードにはスタンド 俺は友達をやめた

ブリヂストンサイクルは、レーサーが求める性能を追求したライトウエイトロードバイク「アンカーRS8」を開発し2014年アンカー・モデルを10月から順次発売すると発表した。

今回新発売するRS8は、レース用トップモデルの「RIS9」を踏襲した弟モデルで、レーサーが求める性能と価格をバランスさせたフルカーボンのロードバイク。

フレーム、フロントフォークにカーボン素材を採用、実用性と耐久性を考慮しながら、軽量性を追求した。
加速・反応性が高く、機敏な走りができる剛性設計と空気抵抗を軽減するための深い前傾姿勢がとれるフレーム寸法設計とした。

一般的なワイヤー変速機のルートは、ダウンチューブの外装、電動変速機のケーブルルートは内装とすることでレーサーのアップグレード要望にも対応した。

また、フルカーボンのロードバイクながら価格を抑えた。
価格は15万5000~31万円。年間販売目標は1500台。

アンカーは、1998年にレース志向からフィットネス目的のライダーに向け、ハイパフォーマンスで応えるためのスポーツ車ブランドとして誕生した。
レース活動を通して蓄えられた豊富なデータをベースに、科学的に解析し、新商品の開発に役立てている。

RS8のほかに新たに開発したジュニアロードの「アンカーRJ1」、MTBレース用の「アンカーXR9」MTBトレイル用の「アンカーXG6」、短距離トラックレーサーの「アンカーTR9」を含め、全36モデルを10月から順次発売する。

おいらっち30万の自転車買ったんだけどぉ~ 友が乗ってきたロードにはスタンド 俺は友達をやめた

http://response.jp/article/2013/09/09/205950.html


ソニー吉田「日本ではPS3で名作が多いからPS4欲しいという声がそれほど上がらなかったので」

http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20130922014/
吉田氏:
一方で,日本のユーザーさんは,日本のメーカーが作ったタイトルを好まれる方が多いです。
なので,PS4のローンチラインナップが海外のゲームばかりになるのはどうか,というところは強く意識していました。

――欧米と同時期にPS4をリリースしても,日本製のゲームがローンチに間に合わなければ意味がないと。

吉田氏:
先日のカンファレンスでも申し上げたのですが,過去1年の国内の家庭用ゲーム機市場では,発売されたタイトルの7割以上がPS3用となっています。
また,今年のTGS出展タイトルを見ていただければお分かりかと思いますが,今後のPS3のタイトルも非常に充実しています。
日本では,パブリッシャがPS3でいいゲームを作り,販売もいいという状況ですから,欧米と比較すると,「次世代機が欲しい」という声はそれほど上がらなかったんです。


一体なぜ? トヨタを代表するコンパクトカー 「ヴィッツ」が売れない

ヴィッツは2010年12月から現行モデルの販売が行われており、トヨタの主力コンパクトハッチバック車ということで、販売台数の多い車種の一つである。
しかし、トヨタ初のコンパクトハイブリッドとなったアクアの発売以降は、ヴィッツの存在感は薄くなりつつある。高価格なアクアが毎月2万台を超える販売を続けている一方で、ヴィッツは5000台を割り込む月も出てきている。
トヨタ車の人気がハイブリッド車に集中する状況はしばらく続きそうである。

しかし、来年2014年の発売が予測されているヴィッツ後期モデルは、また販売台数を盛り返してくるのではないかと考える。

一体なぜ? トヨタを代表するコンパクトカー 「ヴィッツ」が売れない

http://car-research.jp/toyota/vitz-3.html


安倍首相 「増税して生じるリスクには、私が責任を持つ」

[東京 22日 ロイター] - 安倍晋三首相はテレビ朝日とのインタビューで、消費増税が経済におよぼすリスクに関して、10月上旬に判断する自身の責任だとして、結果にも責任を持たなければならないと語った。
また、消費税率を8%に引き上げた後の10%への引き上げについては、世界経済のリスクが顕在化するかどうかも重要なポイントだとし、その後の推移を見ながら判断していく考えを示した。

インタビューは17日に行われ、22日に放映された。

安倍首相は消費増税に関して、デフレから脱却し、経済成長ができるチャンスを手放したくないという観点から判断したいとし、消費税を引き上げても景気の回復基調を腰折れさせないよう、経済対策のパッケージをとりまとめるよう麻生太郎財務相や甘利明経済再生担当相に指示したと述べた。
消費増税が経済に与えるリスクに関しては「10月上旬に判断する私の責任だ。結果にも責任を持たないといけない」と語った。

法人実効税率引き下げについては、グローバル経済の中で日本企業が勝ち抜く上で今の法人税率でいいか、きっちり議論していきたいと指摘。
「選挙公約でも法人税の大胆な見直しを公約しており、その観点から議論していきたい」とした。

さらに消費税を8%に引き上げた後の10%への引き上げに関しては「経済は生き物だ。(8%に)上げた場合、その後の推移を見ながら判断しないといけない。
世界経済のさまざまなリスクが顕在化するかどうかも重要なポイントだ。そういうものもよく見て判断していかないといけない」と語った。
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE98L00T20130922


ニートになった、ならざるを得なかった理由

ニートになった、ならざるを得なかった理由

先日15-34歳が43人集まると、そのうち1人がニートでも解説した通り、日本における「ニート」は、直近の2012年で62万人、さらに上の世代の35-39歳(高齢ニート)まで含めると83万人居るとされている。

このニートな人たちに、なぜニートになったのか、ならざるを得なくなったのかを尋ねた結果が次のグラフ。

ニートになった、ならざるを得なかった理由
まずは就職希望だが求職活動をしていないニートの、その理由。

ニートになった、ならざるを得なかった理由
現在ケガや病気などで求職不可能な事例がもっとも多く26.5%。次いで資格取得のための勉強をしている、いわゆる「浪人状態」の人。
そして「職を探したが見つからないので、様子見モード」が続く。

続いて就職そのものを望んでいない人。世間一般的にはこちらの方がニートの定義により近い。

ニートになった、ならざるを得なかった理由
こちらもケガ・病気を起因とするものが最多回答で3割近く。次いで資格取得のための浪人(資格を取得してから就職活動をする、あるいは自営業をはじめるため、現時点では就業そのものを希望しない)。上位2項目への偏りがやや大きいものの、「就業希望者のうち非求職者」と大きく変わるところは無い。

現時点で就業する意欲がある・無い双方の事例でもその多くは、単に怠惰な生活を過ごしている、楽隠居的なイメージのあるニートとは程遠い、「仕方なくならざるを得なくなった」「自分の将来のための一時的な状況に過ぎない」ことが分かる。

ちなみに「急いで仕事につく必要がない」「特に理由は無い」に限ったニート数は6.8万人。「その他」項目に類似理由が多少含まれていることを勘案するに、7万人から8万人程度、多くても10万人位が、世間一般的なイメージに該当する「真のニート」と言えるのではないだろうか。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/fuwaraizo/20130922-00028288/


ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

『ファンタジスタドール』第11話“小町まちまち? 約束の献身”のあらすじ&先行カットをお届け■第11話“小町まちまち? 約束の献身”あらすじ■

“委員長”がうずめの目の前に姿を現した。委員長の真意を知り、困惑するうずめはカード部におもむき、まないたちに相談する
ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

ファンタジスタドールうずめちゃんのドールが最後までクズすぎると話題に

http://dengekionline.com/elem/000/000/718/718670/


津川雅彦はクビにすべき 「そこまで言って委員会」からクビにすべき

嘉穂劇場で全国座長大会 商店街で恒例のお練り 飯塚市 [福岡県] - 西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_chikuhou/article/39638
「お練り」は、2003年7月の水害で被災した嘉穂劇場の復興チャリティー公演で、俳優の津川雅彦さんが呼び掛けたのが始まり。


【世論】 生活保護費引下げ:賛成51%反対38% 来年4月からの消費税引上げ:賛成47%反対49%

【問3】来年(2014年)4月に、消費税が5%から8%に引き上げられる予定です。
あなたは予定通り消費税を引き上げることに賛成ですか。反対ですか。
賛成 47.4%
反対 49.2%
(その他・わからない) 3.4%

【問4】来年春の消費増税に備え、政府・与党内で法人税の引き下げを巡る議論が進んでいます。
あなたは法人税の引き下げについて賛成ですか。反対ですか。
賛成 46.6%
反対 41.0%
(その他・わからない) 12.4%

【問5】生活保護費の引き下げが、先月から始まりました。光熱費や食費などにあたる「生活扶助」について、今後、段階的に引き下げていく方針です。あなたは生活保護費の引き下げに賛成ですか。反対ですか。
賛成 51.6%
反対 38.4%
(その他・わからない) 10.0%
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/shin2001/chousa/index.html


ときめきメモリアルの藤崎詩織という腹黒ビッチのどこが受けたのか

森永乳業は10月7日、「チェリオ ときめきパンプキン」を全国にて期間限定で発売する。価格は120円(税別)。

1年以上をかけて開発
同商品は、高木学園女子高等学校(横浜市港北区)の女子高生と1年以上をかけて共同開発された。
学園内の公募で選抜された20名の生徒が、商品のコンセプトづくり、商品設計、プロモーション企画などの商品開発全般に参画している。

同商品は、食べ応えたっぷりのミルクチョコを入れた甘いパンプキンアイスを、パンプキンチョコでコーティングしたバーアイス。
パンプキンチョコには、ローストしたパンプキンシードを混ぜ込んだ。
アイスの中心に入っているセンターチョコ、カリッとしたパンプキンシード、パリパリとしたコーティングチョコが合わさった食感を楽しめる。

ハロウィンパーティーなどでときめく女の子の気持ちを、アイスで表現しているという。
12月上旬までの期間限定商品となっている。

9月28日と29日には、高木学園学園祭で同商品のサンプリングを行う。
1日限定250本で、時間限定で実施する。学園祭は各日10時~15時に開催。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/19/038/


東京-名古屋が40分で行けるようになれば名古屋に本社を移す企業が増えるんじゃないのか

「大きな一歩だ」愛知県知事

愛知県の大村秀章知事は18日、リニア中央新幹線の詳細ルート公表を受け「実現に向けた大きな一歩だ。着実に進めて一日も早い開通に向け、がんばってほしい」と述べた。

大村氏は、リニア開業で中部地方に大きなインパクトがあると強調。「この地域の活性化につながるよう、自治体や経済界としっかり連携していく」と強調した。

一方で「首都圏は巨大な魅力と吸引力を持っている」と東京への人口流出などを懸念。「克服できるよう準備していきたい」と、開業に向けたまちづくりに取り組む姿勢を示した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130918/biz13091814490013-n1.htm


出演番組が「突如打ち切り」で・・・人気芸人Xシャブ逮捕 5秒前

「"人気芸人が覚醒剤使用で逮捕される"という話が耳に入ってきたんです。
誰もが知っている名前だったから驚きました」(芸能プロ関係者)

切っても切れない芸能界とクスリの関係。
過去に、酒井法子や清水健太郎が逮捕され、最近ではチャゲ&飛鳥の飛鳥涼が"シャブ疑惑"で世間を賑わせている。

そんな芸能界で、また一人、覚醒剤に溺れた男が――。

前出・芸能プロ関係者は続ける。
「Xは肉体美を売りに、ここ数年で一気にブレークを果たしました。最近では、バラエティー番組に引っ張りだこですよ」大物芸人たちからも実力を認められるX。
ある若手芸人は彼の"派手な私生活"について、こう話す。
「仲のいいグラドルや芸人仲間を自宅に何人も呼んで、"シャブパーティー"をしているそうです」この"シャブパーティー"とは、いったい、どんなものなのか!?「聞いたところによると、覚醒剤を使ったあと、そのまま乱交をするのが、いつもの流れのようです。
モデルや、人気グラドル、もちろん芸人も参加したことがあるといいます。月に1回は、やっているみたいですね」(若手芸人)だが、それだけ派手に遊べば当然、当局は動く。
「Xは逮捕5秒前ですよ」と、ある全国紙記者は語る。
「当局はXを完全マーク中です。あとはパーティーのある日を特定して、現行犯のタイミングを見計らっているそう。
その場に大物芸能人が何人もいたら、大ニュースになるでしょう」

Xの黒い噂を知るテレビ局関係者は、"X包囲網"を裏づける衝撃情報を、こう洩らす。
「彼が出演する番組が打ち切りになったんです。それも、局の上層部がXのシャブ使用を聞いて、大急ぎで決定したんだとか」Xデーは近い――!?
週刊大衆9月23日号
http://taishu.jp/entertainment_detail770.php