◆ New Entries

【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話

【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話
08.02.28 スタジオPooh (個撮)
折角の東京出張だし、先回から一月近く空いたので『可愛いお顔を見るだけでも‥‥』と思って撮影を入れました。

とりあえずテーマは『足を長く見せる』です。
前のスタジオ撮影のとき、その辺りの配慮が足らずにNG画像を乱発したもので‥‥(笑この狙いを説明したら、『ならば‥‥』と速攻ハイヒールを取りに行きました。
確かに違います。流石です。

途中『寄せて谷間を‥‥』と冗談言って撮ってたら、納得いかないらしく『パットを入れさせて!』と言って姿を消しました。
強制的に撮影中断です(笑
(中略)
あまりパットの効果が発揮できない水着だと思っていたんですが、ちょっと驚きました。

ん?、まさか『パット2枚重ね!』とは‥‥恐るべし女の執念!(爆

パットなし

【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話

パットあり(注:2枚重ね)

【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話
足を長く見せる(装備:ハイヒール)

【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話


【画像】個撮「谷間撮りたい」 まれいたそ「パット入れさせて!」 個撮「2枚かよ(爆」 ※実話


ラーメン二郎ってぶっちゃけどうなの?美味いの?まずいの?食い物なの?食い物じゃないの?

お笑いコンビ「しずる」の村上純さん(32)がラーメン二郎のうんちくを本に書いたところ、東京・三田本店の店主が激怒したとの情報がネット掲示板に書き込まれ、物議を醸している。
所属先の吉本興業では、こうしたトラブルがあったことを取材に認め、出版社が交渉していることを明らかにした。

引用元


元陸将補「2009年民主党政権に分かっているだけでも70人の日本帰化した在日朝鮮人が国会に送り込まれた

日本国内での在日朝鮮人工作は、帰化した在日朝鮮人である「なりすまし日本人」の活動が主体である。
過去に想起した在日朝鮮人工作は、第1に、仲間を国会に送り込むことから始められ、2009年朝鮮人政権である民主党政権に、分かっているだけでも70人が日本の国会に送り込まれた。

第2は、「なりすまし日本人」として行動する指示を受けて、朝鮮人による民主党政権を成立させる主体となったのは情けないことにマスコミであった。
NHK、フジテレビ、TBS、テレビ朝日、日本テレビなどが、韓国・北朝鮮から多大な影響を受けて自他ともに許し合いの下で継続している。

これらのテレビ局、産経新聞、読売新聞を除く新聞界、世界、岩波などの左翼系雑誌がみな傘下に入っているのだ。
一般の日本人が与えられる、TV、新聞、雑誌をどう理解して情報を収集すればよいのか、日本の将来が懸念される危機である。

これは日本人の多くが、物質文明のみに偏向して打算的になり、精神文明を放棄し、何とか食える物質文明の恩恵に押し潰されている生活を「平和だ」と考え満足しているのである(中韓を知りすぎた男)。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/38738
倉田 英世 Hieyo Kurata 元陸将補昭和28年3月長野県立野沢北高校卒業、昭和33年3月防衛大学校卒業(応用化学科)、昭和41年3月防衛大学校研究科卒業(修士相当)。
昭和33年3月自衛隊入隊、昭和49年8月統幕会議事務局第2室・技術情報班長、昭和56年8月防衛庁技術研究本部陸開発官付5班長、防護マスク、防護衣及びヘルメットの開発担当、昭和58年8月陸上自衛隊化学学校教育部長、昭和63年3月陸上自衛隊幹部学校・第4戦術教官室長、平成 元年4月自衛隊退官(陸将補)


【蟹座www】聖闘士星矢、黄金十二宮をモチーフにしたTシャツ12種が発売!【魚座www】

プレイステーション3専用ソフト「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ」の発売を記念してコラボTシャツの発売が決定致しました。

黄金聖衣のボックス柄を前面胸元に、背面には装着時をイメージした聖衣全身像を豪華ゴールドホイル仕様で、シンプルかつクールに表現します。

また、今回「ブレイブ・ソルジャーズ」メインビジュアルの射手座の星矢verに加え、牡羊座~魚座までの十二宮すべてを一挙ラインナップ!

十二宮のボックス柄、聖衣全身像は本商品のための新規描き起こしになります。

「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ コラボTシャツ 射手座の星矢」、「聖闘士星矢 ブレイブ・ソルジャーズ コラボTシャツ 牡羊座~魚座」(全12種)はソフト発売の2013年10月17日より予約開始予定です。

【蟹座www】聖闘士星矢、黄金十二宮をモチーフにしたTシャツ12種が発売!【魚座www】

http://www.bandai-fashion.jp/archives/2649


女性が最も美しいのは31歳らしい

アラサー女子必見!女性が最も美しいのは31歳らしい

女性が最も美しいのは31歳らしい
■若いときにはなかった自信が30代にはプラス

美容に関するさまざまな情報を紹介する、アメリカの雑誌『Allure』が、2,000人を対象に行った調査によると、「女性が女性自身を最もキレイだと考える年齢の平均が31歳」でした。

「私は18歳のときが一番だったと思う!」「24歳かな」などと、平均の31歳に対して否定的な意見もある中、「絶対に30代のときだと思う!」や「20代のときよりも30代の今の方が自信も持てるし、キレイになっていると思う」と、30代の意見に賛成するコメントがこの記事には多く書き込まれていました。

年齢を重ねながら、美しさだけでなく生き方などに対しても自信がついていくことで、キレイであると感じられているようです。

■最も色っぽいのは30歳の女性

ただし、先に紹介した平均年齢は女性が考える場合の話で、男性が考える“女性が最も美しい年齢”の平均は、女性のそれよりも低く、29歳という結果になっています。男性からすれば、「若い年齢の方が美しいはず」という固定概念が、もしかしたらあるのかもしれませんね。

また“女性が最も色っぽい年齢”は、男性、女性合わせた平均が30歳という結果になっています。

心のゆとりや精神的な充足度が、お肌や身体に正直に出てくることは、多くの女性たちが身をもって体験していることでしょう。
だからこそ、お肌のハリやキメの細かさ、髪のツヤなどは10代、20代のときのほうが良かったとしても、自分に対する自信がつくことで、30歳を超えてもまだまだ「自分が美しい」と思えるようです。

ということは、40歳、50歳になっても、自分に自信を持っている女性なら「私は美しいのよ」と思えるのではないでしょうか?全文
http://www.biranger.jp/archives/81062


泊まった旅館の夕食が「懐石料理」だった時の絶望感は異常

2013年9月24日株式会社うかいうかいの新業態(仮称)「銀座 kappou ukai」開業決定!~ 来年4月オープン予定 ~鉄板焼きの「うかい亭」や日本料理の「とうふ屋うかい」を展開する株式会社うかい(本社:東京都八王子市)は、新業態となる(仮称)「銀座kappou ukai」を来年春に銀座8丁目中央通りに面したビル「ジュエルボックス銀座」の地下1階に出店することを決めました。

奥高尾にある懐石料理のうかい竹亭には、料理長自慢の料理を白木のカウンター越しに楽しむことができる「方丈の間」があります。
この美味方丈の世界を「現代 数寄屋づくりの粋な空間」で店舗として再現するのが、このたびの当社の新たな業態(仮称)「銀座kappou ukai」(割烹料理)です。・日本国内のみならず世界の厳選された食材による「うかいの新たな割烹料理をお楽しみいただきます。
「割烹料理」、「おもてなし」、そして独自の「店づくり」が三位一体となったうかいの新業態を世界に向けて、ここ東京銀座から発信してます。
http://www.shimotsuke.co.jp/prwire/2013/09/24/201309244830


【悲報】ドコモ版iPhone5S/5C 大 爆 死 

米アップルの新型スマートフォン「iPhone 5s」「iPhone 5c」が2013年9月20日に発売された。今回初めてドコモが参入し、au、ソフトバンクの三つ巴の戦いを迎えたわけだが、ドコモが販売台数で他の2社から大きく後れを取っているという。

ドコモは2年前から携帯電話の契約者数を大幅に落としていて、その原因の一つが「iPhone」を扱っていないせいだとされてきた。
ネットでは「ドコモが爆死。iPhoneないから一人負けとはなんだったの?」などと取り沙汰されている。

マーケティング会社BCNが13年9月24日に発表した携帯電話の週間売れ筋ランキング(13年9月16日~22日)によれば、ベストテンの9位までが「iPhone」になっていて、1位2位がソフトバンクの「iPhone 5s 32GB」「同64GB」、3位4位がauの「iPhone 5 16GB」「iPhone 5s 32GB」、5位はソフトバンクの「iPhone 5 16GB」と続く。

ドコモは6位7位に「iPhone 64GB」「同5s 32GB」で登場する。8位がソフトバンクの「iPhone 5s 16GB」で9位がauの「iPhone 5s 64GB」だ。

この調査は全国の量販店の実売データを集計している。

ネットではこの結果を見て、「だからドコモが一人負けなのはiPhoneの有無が原因ではないと何度言えば分かるのか?」などといった意見が出ていて、「ドコモの地方の店の店員はiPhoneの説明うまくできないからだろ」「iPhone欲しくて他社を選んだ人はすぐにドコモに戻れない。2年くらいかかる」などと分析する人もいる。
http://www.j-cast.com/2013/09/24184532.html


漫画の主人公「復讐は絶対ダメだ!復讐して何になる!?」 半沢直樹「復讐で視聴率42%獲れました」

片岡愛之助、『半沢直樹』視聴率42.2%に歓喜「次回につながればうれしい」22日に放送された堺雅人主演のTBS系ドラマ『半沢直樹』の最終回が、関東地区で平均視聴率42.2%を記録したことを受け、オネエ口調の金融庁検査局主任検査官・黒崎駿一を演じた片岡愛之助が自身のブログで報告した。

片岡は24日付のブログで、「半沢直樹42.2% 瞬間最高46.7%」と報告。「凄い数字で、ビックリです」と驚き、「観て頂き有難う御座いました」と感謝の言葉をつづった。続編を望む声を意識してか、この日のブログを「次回につながればうれしいですね」と結んでいる。

同作は作家・池井戸潤氏の『オレたちバブル入行組』を原作とする第1部「大阪西支店」編と、『オレたち花のバブル組』を原作とする第2部「東京本店」編で構成されたドラマ。バブル期に入行した銀行員・半沢直樹を主人公に、銀行の内外に現れる敵や組織と闘う姿を描いた。22日の最終回で、半沢次長は、香川照之演じる大和田暁常務への「100倍返し」を見事にやってのけるも、北大路欣也演じる中野渡頭取から「東京セントラル証券」への出向を命じられるという結末を迎えた。
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/24/110/


日本「プレゼントです」 ドイツ「いらない。他の人にあげて」 日本「失礼だろ」 イタリア「どこが失礼なの」

ポーランド・ボレスワビエツで毎年恒例となった陶器フェスティバルに8月下旬、足を運んだ。
伝統の陶器はかわいいデザインで日本でも人気だ。現地で買えば値段もお手頃だし、知人にもお土産に買った。

「かわいい!」。日頃から家族にもいろんなサービスをしてくれる飲食店のイタリア人女性店員に贈ったのはツリー型の小さなランプ。あまりの喜びように、こちらもうれしくなった。

ところが、仕事を含めお世話になっているドイツ人女性に同じ品物を渡すと、「すてきね」と女性は笑顔を見せたものの、「自宅にはランプがいっぱいあって飾る場所がないので、誰か他の人にあげて」。

面くらった。日本人なら贈り物を拒むことは、まず考えられない。気に入らなくても礼儀上、謝意を示して受け取る人が大半だろう。ドイツ人女性の淡々としたそぶりに「残念だなあ」と何げなく繰り返してみたが、答えは変わらず「他の人にあげた方が役に立つわ」。

「イタリアでも決して失礼な態度じゃないわよ」。先の女性店員にこのやりとりを打ち明けると、そんな言葉が返ってきた。「私は気に入ったわよ」。店員の言葉に救われた思いだが、場所が違えば習慣が異なるのは当然とはいえ、慣れるには時間がかかりそうだ。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130920/erp13092003090000-n1.htm


【山形】オオスズメバチに全身を数十カ所刺されて死亡

ハチに刺され死亡か、全身に数十カ所 山形

24日午前8時半ごろ、山形県小国町小倉の山林で、23日にアケビ取りに出掛けたまま行方不明になっていた小国町伊佐領の無職斎藤美喜雄さん(78)を県警や消防などの捜索隊が発見したが、既に心肺停止の状態で、その後死亡が確認された。

小国署によると、発見現場近くには数多くのオオスズメバチがいたほか、斎藤さんの全身に数十カ所、ハチに刺された痕があったことから、同署はハチに刺されたことによるショック死とみて調べている。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130924/dst13092418590018-n1.htm


お前らの努力が実り「的を射る」を「的を得る」と間違える人が減少 「噴飯もの」などはまだ誤用多数

「噴飯もの」「流れに棹さす」誤用半数前後 国語調査
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2402K_U3A920C1CR8000/
文化庁は24日、2012年度の国語に関する世論調査の結果を公表した。
慣用表現の使われ方について、誤用が多いとみられる慣用句の意味を選択式で5つ出題したところ、「噴飯もの」「流れに棹(さお)さす」「役不足」「気が置けない」の4つの慣用句で、誤った回答が本来の意味を示した回答を上回った。

調査は今年3月、全国の16歳以上約3500人に尋ね、約2100人(61%)から回答を得た。

「噴飯もの」は本来の意味の「おかしくてたまらないこと」(20%)を「腹立たしくて仕方ないこと」(49%)が倍以上上回った。
「流れに棹さす」も本来の使い方である「傾向に乗って、ある事柄の勢いを増すような行為」(23%)を、「傾向に逆らって、ある事柄の勢いを失わせるような行為」(59%)が35ポイント以上引き離した。

調査では、慣用句の言い方として正しい表現はどちらかを尋ねる設問も出題。
「激しく怒ること」を示す慣用句は、本来の使い方ではない「怒り心頭に達する」(67%)が、本来の「怒り心頭に発する」(24%)を3倍近く上回った。
「実力があって堂々としていること」も、「押しも押されぬ」(48%)が本来の「押しも押されもせぬ」(42%)より多かった。

「物事の肝心な点を確実に捉えること」は、03年度の調査では本来の言い方ではない「的を得る」を使う人の割合が本来の「的を射る」を上回っていたが、今回の調査では「的を射る」(52%)が「的を得る」(41%)を逆転した。

文化庁は慣用句の誤用が目立つことについて「言葉は時代により変化するため、間違いとは言い切れない」としながらも「認識のずれがコミュニケーションに支障をきたす恐れがあり注意が必要だ」と指摘している。


俺、宝くじに当選。口座残高が10倍に

俺、宝くじに当選。口座残高が10倍に

俺、宝くじに当選。口座残高が10倍に
2012/3から自動購入
合計約35万注ぎ込む


クルム伊達がため息連発のジャップの観客にブチ切れ絶叫 「ため息ばっかり!」

<女子テニス:東レ・パンパシフィック・オープン>◇第3日◇24日◇
東京有明テニスの森公園◇シングルス2、3回戦ほか

42歳のクルム伊達公子(エステティックTBC)が観客に激高し切れた。

11年全米優勝で同17位のストーサー(29)相手に、第2セットのタイブレーク最初のポイントでダブルフォールト。
その瞬間、クルム伊達の甲高い声が、会場中に響き渡った。「ため息ばっかり!!」。

今大会前に、日本の観客が、ミスをするとため息をつくのがやる気を失うと、ブログに書いたばっかり。
しかし、年齢層の高い女性ファンが多いため、この日も、ため息が連発され、クルム伊達の我慢の限界を超えた。

最後は集中力をなくし、3-6、6-7のストレートで敗れた。
http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20130924-1194502.html


好きな硬貨 一位は男女共に500円 一方10円は共に最下位…何故皆10円の魅力分からんのさ?

一番好きな硬貨ランキング
大きさの500円玉? 使い勝手の100円玉? 縁起が良さそうな5円玉? それとも、もっとも軽い1円玉?日本で現在流通している6種類の中で、最も人気の硬貨はどれなのだろうか?【男性編】
Q.一番好きな硬貨は何ですか?
1位 500円 76.1%
2位 100円 14.7%
3位 50円 3.4%
4位 5円 2.8%
5位 10円 2.5%

■500円
・「カッコいい。価値も一番高い」(31歳/学校・教育関連/技術職)
・「一番金額が大きいので、大好き」(29歳/電機/技術職)
・「あの重量感が記念硬貨みたいで好き」(26歳/その他/クリエイティブ職)・「ワンコイン定食」(50歳以上/電機/技術職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/24/056/index.html?rt=top
【女性編】
1位 500円 73.0%
2位 100円 16.2%
3位 5円 5.0%
4位 50円 4.0%
5位 10円 0.8%

・「あのキラキラ感が好き」(22歳/医療・福祉/専門職)
・「ずっしりくる」(35歳/アパレル・繊維/事務系専門職)
・「重量感が好きで、500円玉がもらえるようにおつりをもらっている」(28歳/生保・損保/専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/24/067/index.html


「中学生でちゅか」と不審な男につきまとわれる事案が発生

発生日時
9月18日(水)午前7時20分頃から午前7時23分頃までの間
発生場所
奈良市今市町から同市南永井町までの間の路上
不審者の特徴
不審者の特徴:年齢60歳以上の男、身長160-170センチ位、中肉、黒色短髪、桃色半袖Tシャツ(膝上まで丈のあるもの)、黒色七分丈パンツ着用、レジ袋所持内容
女子中学生が徒歩で通学途中、不審者に後ろから「中学生でちゅか」と声をかけられ、つきまとわれる事案が発生。
http://www.police.pref.nara.jp/kodomo_josei/fushinsha_sokuhou.html


大阪府知事がカードゲームの大会で挨拶 「ゲームなんかより勉強しろ。選挙に行け」

余計なお世話過ぎたか。29日投開票の堺市長選に向けて劣勢と伝えられる大阪維新の会が、若者にソッポを向かれる危機に陥っている。22日に堺市内で行われたカードゲーム大会に同会幹事長の松井一郎大阪府知事(49)が現れ、ゲームに熱中する若者を前に「ゲームもいいけど選挙に参加してください」と場違いな発言をしたと話題になっている。大阪都構想はどうなってしまうのか。

選挙応援に熱が入る松井氏が立ち寄ったのは、堺市内で開催されていた「カードファイト!! ヴァンガード」の大会だった。
何人かの参加者は松井氏の写真を撮り、ツイッターで拡散。それだけなら選挙運動にプラスだったのだが、松井氏は余計なひと言を言ってしまったようだ。

参加者らは「ゲームもいいけど勉強して選挙に参加してくださいって言ってきた」「ゲームもいいけど選挙に行こうって言われました」などと、松井氏のスピーチを報告。

すると、「場違い極まりない」「選挙権のない人たちが集まるイベントに顔出してなんなんだ」と否定的なコメントがついたのだ。

ヴァンガードは新日本プロレスの親会社「ブシロード」が手がけるトレーディングカードゲームで、アニメやマンガなどでも展開。
根強いファンがいる。カードゲームをするための大会で「ゲームもいいけど…」と言えば、反感を持たれるのは当たり前である。

「こういうところから票を失っていくのです」と話すのは自民党関係者。
「以前、鳩山邦夫氏が総務相だったころ、裸になって捕まった男性アイドルのことを『最低の人間』と指摘して、大バッシングを受けました」(略)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/186610/


荒川弘・荒木飛呂彦「ツイッターやる漫画家は2流。表現したいことは呟くのではなく漫画に入れるべき」

荒木飛呂彦と荒川弘の対談 twitterについて荒木「ツイッターはやらないほうがいいかな」

荒川「私、ツイッターをやる気は全く無いです。面白いつぶやきを思いついたら、  それを作品に入れればいい。そこで漫画力を放出しちゃいたくない。
  ネタ帳を公開しているようなものですよ」荒木「うん。漫画で生きていくって決めたなら、言いたいことは漫画で主張した  方がいいと、僕は思うんですよね。
  で、炎上するなら漫画で炎上すればいい」出典:『鋼の錬金術師』大全ガイドブック「鋼の錬金術師CHRONICLE」より※鳥山明、ワンピ尾田、NARUTO岸本、冨樫など超一流の漫画家はツイッターをやっていない


【悲報】ホットミルクに安眠効果なし まさか信じてたおバカさんはいないよな?

“ホットミルク”も“寝だめ”も実はNG! よい睡眠のためにやってはいけないこと夜はぐっすり眠り、朝はスッキリ起き、きちんと朝ごはんを摂って学校や会社へ──それが理想の生活なのは頭でわかっていても、なぜか布団に入ると眠れない。そこでごそごそと寝床を抜け出し、よく眠れるようになるというホットミルクを飲んでみるものの……やっぱり眠れない! というよりも余計に目が冴えてしまった! こんな経験、あなたにはないだろうか?

実は、「ホットミルクを飲むとよく眠れる」というのは、ホントのところ効果がないという。
このように世の中で信じられている睡眠にまつわるアレコレには“迷信”も多い。8月末に発売された『ぐっすり 明日のパフォーマンスを全開にする快眠処方箋60』(鍛治恵/新潮社)から、そんな“信じていたのに実は間違っている”睡眠術を紹介しよう。
http://news.nifty.com/cs/topics/detail/130924718047/1.htm


Apple「900万台売ったわwww」 販売各国「え・・・?そんな勢い良く売れてないんだけど・・・」

BUSINESS INSIDERは23日(米国時間)、ブルームバーグTVに出演したPiper Jaffrayのアナリストを務めるGene Munster氏のコメントとして、アップルが先に発表した「発売から3日間における販売台数は900万台」
という内容はあくまでも携帯キャリアに卸した台数であり、消費者に対して実際に販売された台数は550万台程度という見解を示しています。
これはiPhone 5sとiPhone 5cの両方を合わせた台数であり、さらに中国が新たに販売第一グループに加わった上での数字です。
iPhone 5の初期販売数は500万台とされているので、仮に今回の見解が正しいならば上記要因を加えてもわずか50万台程度の増加に留まったことになります。
先に発表された「900万台」という数字については、販売第一グループの各国で疑問の声が挙がっており、「iPhone 5の際と比較すると在庫が余りすぎている」「3日・4日経過した今でも予約無しで購入できる」といった実情を踏まえて、キャリアへの販売台数ではないかとする見方も存在していました。
http://ggsoku.com/2013/09/iphone5s-550m/


18歳のガキが粋がってZ33を運転→小学生の集団に突っ込む

18歳のガキが粋がってZ33を運転→小学生の集団に突っ込む

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130924/t10014748691000.html
24日朝、京都府八幡市で、集団登校していた小学生の列に18歳の少年が運転する車が突っ込み、警察によりますと、小学生5人がけがをして、このうち1年生の男の子が大けがだということです。

24日午前8時ごろ、京都府八幡市八幡双栗の府道で、集団登校していた小学生の列に乗用車が突っ込みました。
警察によりますと、この事故で、八幡小学校の1年生から5年生までの男女5人の児童がけがをして病院に運ばれ、このうち6歳の1年生の男の子が頭を強く打つ大けがで病院の集中治療室で手当てを受けているということです。
警察によりますと、車は近くの交差点で左折して現場の府道に入った直後に、道路左側のガードレールに衝突し、弾みで反対側の鉄製の柵をなぎ倒して歩道の小学生の列に突っ込んだということです。
警察は、車を運転していた八幡市の自称、派遣社員の18歳の少年を自動車運転過失傷害の疑いでその場で逮捕しました。


ガンホー社長「パズドラのヒットは運が良かっただけ、成功した理由を考えても意味がない」

いまや1900万ダウンロードを突破し、国民的ゲームとなった『パズル&ドラゴンズ(パズドラ)』。
9月19日に行われた東京ゲームショウ基調講演の第二部では、『パズドラ』を生み出したガンホー・オンライン・エンターテイメント社長の森下一喜氏が登壇。
「ガンホー・オンライン・エンターテイメントがめざすゲーム像とは」と題し、日経BP社の品田英雄氏との対談形式で、開発に対する思いなどを語りました。

はじめに「大ヒットした理由」について尋ねられた森下氏は「良く聞かれるのですが・・・」と前置きしつつ「運が良かっただけ」と一刀両断。
「成功した理由」を分析してもあまり意味がなく、むしろ失敗した理由の分析こそが大事と回答しました。また、このように言い聞かせることで「おごらないこと」の重要性を強調しました。
もっとも、企画のターニングポイントになった出来事はありました。2011年の9月ごろ、まだプロデューサーの山本大介氏と二人で企画会議を進めていたときのことです。
当初は横画面だった画面レイアウトが、縦画面に変更されることになりました。この時に画面上にモンスターが表示され、画面下のドロップを親指で操作するという基本スタイルが完成。
当初はダミーでつけられていたドロップの色にも、属性という要素が加わったといいます。洞窟探検という設定や、『パズル&ドラゴンズ』というタイトルも、この時に出てきたと言います。

ちなみに「横画面から縦画面に変わったのは、プレイスタイルがかわいく見えるように、女性が電車でつり革につかまって片手で遊べるゲームを意識したため」とも補足されました。
また、横画面が縦画面になった時点で、ニンテンドー3DS版『パズドラZ』のビジョンもあったといいます。
実際にスマホ版でも主人公やストーリー要素などがありましたが、プログラム容量の問題などから断念。
スマホ版がヒットしたから3DS版というわけではなく、満を持しての3DS版投入であることを強調しました。

企画だけでなく、開発においても森下氏がどんどん口出しをしていくのが、ガンホー流の開発スタイル。
「直感的・革新的・魅力的・継続的・演出的」という社内のチェック項目にそって、『パズドラ』でも細かいだめ出しが頻繁に行われたといいます。
http://www.gamebusiness.jp/article.php?id=8579


【韓国の劣等感爆発】 フランス「本当にびっくりした。韓国にはパイプオルガン付きホールがない!」

パイプオルガンがない韓国に仏国立放送フィル困惑
来韓間近のチョン・ミョンフンとフランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団「パイプオルガンの代わりに電子オルガン使う交響曲なんて偽物」
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/09/24/2013092401795.html
フランス国立放送フィルハーモニー管弦楽団が24・25日に来韓公演を行う。
ところが、大きな問題が発覚した。25日に演奏するサンサーンス交響曲第3番ハ短調「オルガン付き」だ。第1部と第2部からなるこの交響曲のクライマックスは、各部の後半に登場するパイプオルガンの華麗な演奏だ。だが、同管弦楽団が演奏するソウルの「芸術の殿堂」コンサートホールにはパイプオルガンがない。このため、韓国の観客はサンサーンスの交響曲「オルガン付き」をパイプオルガンではなく電子オルガンで観賞しなければならないのだ。同管弦楽団が韓国の次にこの交響曲を演奏する日本のコンサート会場にはパイプオルガンが設置されている。30日に演奏が予定されている東京・赤坂のサントリーホールがその代表だ。
(略)
韓国にはパイプオルガンを備えたオーケストラ用コンサートホールが1カ所もない。
世宗文化会館には1978年にパイプオルガンが設置されたが、クラシック専用のホールでない上、オルガンの状態も良くなく、演奏者は芳しく思っていない。
日本では東京都内のサントリーホール、東京オペラシティはもちろん、放送用多目的ホールのNHKホールにもパイプオルガンがある。パイプオルガンを使う曲はバッハやヘンデルだけでなく、メンデルスゾーンからプーランクに至るまで、今も作曲されているほど西洋音楽の中核になっている。
世界経済10位圏内という韓国だが、パイプオルガンを備えたクラシック専用コンサートホールが一つもないというのは寂しすぎる。


わたモテは、なぜ失敗したのか・・・一般人にはフィクション作品に見えて ヲタには日常的過ぎたから?

手芸女子はモテると思う?「ボタンをつけて惚れられた」「おかんみたいと言われた」職場で同僚のボタンが取れてしまったときに、さっと裁縫セットを取り出して、直してくれる女子。
思わず胸がときめいてしまいそうなシチュエーションですね。あの子は、女子力が高い! なんて思ってしまうかも。
実際に、手芸が得意な女子はモテると思う? 働く女子のみんなに聞いてみました。

Q.裁縫や編み物などが上手な手芸女子は、実際にモテると思いますか?

「思う」51.0%
「思わない」49.0%

モテると思う、思わないがおよそ半数ずつという結果になりました。その理由とは……?
http://news.livedoor.com/article/detail/8090228/


デブ女「男は“若干”ぽっちゃりしている女のほうが魅力的に感じるなんて嘘じゃない!」o(`ω´*)o

デブ女「男は“若干”ぽっちゃりしている女のほうが魅力的に感じるなんて嘘じゃない!」o(`ω´*)o
「男性は“ガリガリの女性”より“ぽっちゃりした女性”のほうが魅力的に感じる」こんな定説はずいぶん前から言われていることだが、さらに今年はなぜか空前の“ぽっちゃりブーム”と言われている。
雑誌『CanCam』では「さわるとやわらかそうな女性らしい丸みのある体型で、ぷにっとした弾力肌を持つ」という女性を「ぷに子」と命名し、その魅力を度々特集。さらにはぽっちゃり女性のための女性雑誌『a farfa』(ぶんか社)まで創刊されている。

しかし昨年当連載でも「男の『ぽっちゃりがかわいい』に潜む罠」という記事が配信されているが、実際本当にぽっちゃり女性がモテるのか、懐疑的な人は男女限らず多い。
芸能界で“ぽっちゃりブーム”の恩恵を受けているだろう渡辺直美も「“デブ好き”を公言している男の彼女とか奥さんは、ほぼガリガリ」と、自らこのブームに苦言を呈している。この言葉に共感をする独女は多いのではないだろうか?なぜ「デブ好き」と言いながら交際する女性はガリガリという現象が起こるのか? そんな女性の疑問に対し、率直に答えを明確にしてくれたのが男性のシンヤさん(38歳)だ。

「おそらくその人はガリガリな女性が好きだからだと思います。でもそれは口にしない。だって『ガリガリな女性が好み』なんて言ったら、確実に女性から反感買うじゃなないですか(笑)」確かに、多くの女性にとって「ガリガリ」とはいかなくても「痩せている」という言葉は“努力しても成しえない理想の姿”だ。それが好きと言うことは、その男性は女性にとって「手の届かない高い理想を女性に求めている」と見えるということは、確かにあるかもしれないが。

さらに「自分も確かに『ぽっちゃりした女性が好き』と公言しています」というトオルさん(38歳)の場合も、実は別の本音があるという。

「本当はぽっちゃり好きというより巨乳好きです(笑)。貧乳なスレンダー女性だったらデブで巨乳のほうが好きだけど、デブで貧乳ならまったく自分にとって価値がありません。でもそんなことをはっきり女性に言えない」
http://dokujo.jp/archives/51823334.html


女子サッカーコーチが野球してる一般市民を盗撮、罵倒 動物虐待も

早起きしすぎて1時間も前についてしまった。そしたら、ゴキブリたちがいた。
腹の出たおやじにすぶりを教える禿げおやじたちがこれから糞、あ、ちがった草やきうをする既得権益の象徴。中学生の硬式やきうのチームがいっつも練習しているグランドピッチングマシーンと9人くらいでつかっている専用の球場しねばいいのに。

サッカー場を一匹見かけたらやきう場が百匹いると思え、そう、ゴキンボと同じくらい繁殖力が、特に昭和の時代にあった。
やきう場は、案の定、この同じ公園になななななんと、8面もあるのであった。

・御尊顔


斎藤佑樹、今季初先発キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!

佑ちゃん、10・2オリ戦で今季初先発!

右肩痛で2軍調整中の日本ハム・斎藤佑樹投手(25)が、10月2日のオリックス戦(札幌ドーム)で今季初先発することが23日、分かった。

今季は右肩関節唇損傷で出遅れ、初実戦は6月22日の
イースタン・リーグ混成チーム、フューチャーズ戦(鎌ケ谷)。
同リーグでは6試合で1勝3敗、防御率9・43ながら、栗山監督は今季中の1軍登板を「すぐにでも、という可能性がある」としており、来季を見据えての登板となる。

27日の同リーグ、DeNA戦(横須賀)で短いイニング投げ、今季初登板に備える予定。
本拠地で復活を遂げ、来季へ弾みをつけたいところだ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/20130924/fig13092405040001-n1.html


『会長はメイド様』最終回のデータが発売2日前に違法アップロードされる 作者「この状況が憎い」

藤原ヒロ@fuji_hiron本当に不思議なんだ…今日早朝の時点で、もう中国語に翻訳された最終回原稿が違法アップロードされてるんだぜ…公式発売日は明後日のはずなんだけどな…どういうルートなんだろな…しかもどうやら印刷されてないデータの時点での原稿画像だぜ…どういうルートなんだろな…いつも不思議なんだ…2013/09/22 19:47:30

藤原ヒロ@fuji_hiron“雑誌早売り”という、公式発売日より早く書店に並ぶという事もよくあるわけですが、それはざっくり言うと「いけないこと」になるので、作者に伝えるべき事ではありません。
LaLaの公式発売日はあくまで24日です。今日明日ゲットされる方、くれぐれも内緒で楽しんでください。
2013/09/22 19:53:15

藤原ヒロ@fuji_hiron凄い勢いでRTされてるので、ちょっと補足…
・私はアナログ原稿で提出してるので、自分でデータの流れを変えるという対策はできません・編集さんにも以前から報告してますが、対処が難しい問題です
・海外への違法流出問題は底が深いので、「不思議だなあ」としか言えなくなった状態です…2013/09/22 21:33:23

藤原ヒロ@fuji_hironデータ流出の件、もうちょい補足した方がいいのかな…
・アナログ原稿で提出している→私自身原稿データをネット上にアップすることはありません(スキャンしてUSBに直接保存してるだけ)パソコンがウィルス感染云々…と心配してくださる声ありますが、そういう問題では無いのです…2013/09/23 00:50:57

藤原ヒロ@fuji_hiron(風の噂ですが、こういうデータを翻訳して流出させる方というのは、向こうの国では「英雄」と讃えられ、大変ありがたがられるようです…そういうのって…別に海外じゃなくてもあるよね…ニュースでたまに…あるよね…違法アップロードが根強いのって…金の問題だけでもないよね…)2013/09/23 00:53:33