◆ New Entries

大学講師「大阪人に向かって頑張って大阪弁で話しかけると徹底的に嫌われる…」

@Fumiaki_Taka 3時間不思議だね、ネコに向かってネコのマネをして話しかけてもネコに苛まれたりはしないけど、大阪人に向かって頑張って大阪弁で話しかけると徹底的に嫌われるからね…。
人間にとってネコ語の方が大阪弁より簡単なのかもしれない…。
https://twitter.com/Fumiaki_Taka/status/382820095208079360


【食べて応援】 ついに福島のコメが全国へ出荷へ

福島コメ出荷へ放射性物質検査
9月25日 12時15分

東京電力福島第一原子力発電所の事故のあと、コメづくりが初めて全面的に再開された福島県広野町で、3年ぶりのコメの出荷に向けた放射性物質の検査が25日から始まりました。

25日は広野町の隣の楢葉町にあるJAの倉庫で検査の開始式が行われ、町の担当者が装置のスイッチを押して、放射性物質の検査が始まりました。
担当者は袋詰めの玄米を次々と検査装置に通し、国の食品基準より厳しく設定された基準を下回っていることを確認して、袋に検査済みのシールを貼っていきました。

原発から半径30キロの圏内にある広野町では、原発事故のあと、ほとんどの農家がコメづくりを自粛していましたが、去年試験栽培したコメがすべて国の放射性物質の基準を下回ったとして、ことしは3年ぶりに全面的に再開され、このうち町内の水田の半分近い110ヘクタールで作付けが行われました。
収穫されたコメはすべて出荷前に放射性物質の検査が行われ、安全が確認されますが、消費者にどこまで受け入れられるのかが課題です。

広野町で農業を担当する松本正人課長は、「最も重要なのは消費者の信頼なので、広野町のコメはすべて検査しているから安全で、基準を超えるコメは一袋も出荷されないことをPRしていきたい」と話していました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130925/k10014783451000.html


ジョジョASBが底値と話題に 買うなら今だ時期がいいぞ

需要が一巡して価格が底値で安定した模様

ソース

限定版

ジョジョASBが底値と話題に 買うなら今だ時期がいいぞ


通常版

ジョジョASBが底値と話題に 買うなら今だ時期がいいぞ


「あっ・・・ここが底辺なんだな」と感じたバイト

某レンタルショップ

サビ残バリバリ、バイトに金の管理まで任せる
古株バイトもそれが当たり前だと思ってるのか提示で帰る人に文句を言う始末三十路過ぎた人まで言い出すから手に負えない
部活やサークルの延長みたいな感じでいろんな意味で凄かった


永井先生ってピアキャスでどのくらいの人数集めてたの?

ちなみに石川典行はツイキャスで5000人リアルタイムで集めてるよ

大阪のシンボル「あべのハルカス」 もう飽きられて中間赤字11億円へ

ハルカス、目標に届かず 近鉄百貨店、中間赤字へ
2013.9.25 20:06

近鉄百貨店は25日、高さ日本一のビル「あべのハルカス」(大阪市阿倍野区)に入る本店の6月の開業から8月末までの売上高が、目標を11・2%下回ったと発表した。所有不動産の価値下落に伴う損失処理も重なり、平成25年8月中間の連結業績予想を下方修正。
純損益見通しを従来の4億円の黒字から11億円の赤字に変えた。

8月末までの売上高は前身の旧阿倍野店と比べて35・1%増だったが、目標に対しては88・8%の水準にとどまった。同期間の売上高の金額や目標額は公表していない。

本店ウイング館の4~8階は10月10日の新装開業に向けて工事しており、買い物客が売り場の移動に不便を感じていることが響いたと説明。
保有する奈良県天理市と大分県別府市の土地の価格下落により、11億円の特別損失を計上することも大きく影響した。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130925/biz13092520100021-n1.htm


【緊急超速報】 ベ テ ル ギ ウ ス 一 年 以 内 に 超 新 星 爆 発 

地球を間もなく2つの太陽が照らす
25.09.2013, 13:24
【画像】
【緊急超速報】 ベ テ ル ギ ウ ス 一 年 以 内 に 超 新 星 爆 発 
間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。

ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっている。

極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。

数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候である。

地球からは次のように見える。夜空の一角が突如輝きを増す。

その明るさは最低でも満月と同等、もしかしたら太陽と同程度になる。

その状態が6週間続く。つまり一ヶ月半の間、地球の一部区画に「白夜」が訪れるということだ。

残りの区画でも「昼」が数時間延長する。やや誇張した。

爆発から2、3週間後、光は衰えはじめる。

地球人が最後にかような天体ショーを目撃したのは1054年のこと。

国内メディア
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_25/121906482/


【宇宙ヤバイ】 間もなく、地球を2つの太陽が照らす事態に 一ヶ月半の間、昼間が続く「白夜」状態も

地球を間もなく2つの太陽が照らす

間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。
ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっている。
極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。
数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候である。

地球からは次のように見える。夜空の一角が突如輝きを増す。
その明るさは最低でも満月と同等、もしかしたら太陽と同程度になる。その状態が6週間続く。
つまり一ヶ月半の間、地球の一部区画に「白夜」が訪れるということだ。残りの区画でも「昼」が数時間延長する。

やや誇張した。爆発から2、3週間後、光は衰えはじめる。

地球人が最後にかような天体ショーを目撃したのは1054年のこと。
http://japanese.ruvr.ru/2013_09_25/121906482/
【宇宙ヤバイ】 間もなく、地球を2つの太陽が照らす事態に 一ヶ月半の間、昼間が続く「白夜」状態も


【速報】パシフィック・リム 興行収入4億ドルで今年公開実写映画世界一位に 

http://www.slashfilm.com/pacific-rim-grossed-more-worldwide-than-any-other-live-action-original-film-this-year/
Since opening two months ago, Pacific Rim has pulled in just $101 million at the U.S. box office. It’s fared much better abroad, however,grossing another $305 million to date for a worldwide total of $407 million. That makes Pacific Rim the tenth biggest film of the year at the global box office,and the one of only two films in the top 10 based on an original idea. (Animated family pic The Croods is the other.)Interestingly, China was Pacific Rim‘s biggest fan, accounting for $111 million of that total alone.Iron Man 3 has been the only 2013 Hollywood film to do better, with $121 million, and that was actually a Chinese co-production.Given how desperate the major studios have been to break into the Chinese market,Warner Bros. would be foolish not to capitalize on that affection by green-lighting a sequel.中国で大ヒットしたことが要因な模様


なぜ女オタクはいつまで経ってもブルーレイを導入しないのか? ホモ水泳Free!も売上の4割が今だにDVD

Free!1巻 初週売上
BD 15,517
DVD 10,209

これは2013年も後半の時期としては驚異的にDVD率が高い

女子熱狂のアニメ「Free!」DVDが売上3位に 「奴らの購買力すげーな ...ニュース-7 時間前共有
2013年にスタートした女性向けアニメ作品のDVD&Blu-ray(以下BD)が好調に売れている。
中でも注目されているのは、水泳部に所属する美系男子高校生たちの日常を描いた「Free!」(7月放送開始)だ。 9月9日~15日集計のオリコンDVD ...


【超速報】 旭日旗掲げたら逮捕懲役キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!勿論あの国

旭日旗掲げたら刑罰対象 韓国刑法改正案、罰金・懲役も

【ソウル=中野晃】韓国の競技場などで日本の旭日(きょくじつ)旗を掲げた者に、1年以下の懲役刑や300万ウォン(約27・5万円)の罰金刑を科す刑法改正案が韓国国会に出された。
与党セヌリ党の孫仁春(ソンインチュン)議員ら与野党の10議員が提出し、24日付で法制司法委員会に上程された。

改正案は、旭日旗を念頭に「日本の帝国主義を象徴する旗や記章、服などを韓国内で制作、流布させたり、大衆交通手段や集会、公衆が密集する場所で使用したりした者」を刑罰の対象にするとしている。

韓国では、日本での反韓デモで参加者が旭日旗を掲げて行進する姿が報道で再三紹介され、「日本の軍国主義の象徴」とする見方が定着している。

7月、ソウルでのサッカー東アジア杯・日韓戦で韓国側応援席に「歴史を忘れる民族に未来はない」との横断幕が掲げられて問題となったが、韓国国サッカー協会は、日本の応援団が旭日旗を振ったことが「事態の発端だ」と主張している。


なぜアメリカは才能が育つのか? インフルエンザの新薬を開発した17歳がGoogleサイエンスフェアで優勝

Google主催のワールドワイドなオンライン科学コンテスト“2013 Googleサイエンスフェア”で、10代の若きファイナリストたちが火花を散らした結果、インフルエンザの新薬を開発した、米カリフォルニアに住む17歳のエリック・チェン君が見事グランプリに輝いた。

チェン君と最後まで優勝を争った面々には体温で光を生み出したアン・マコシンスキーさん(16)、パトカーや救急車が渋滞に巻き込まれずに現場に急行出来るアプリを開発した、ビナイ・クマー君(現在15)が含まれている。
13~14歳部門で優勝したクマー君は、自らが生み出したアプリケーションがすべての車に備え付けられ日を夢見ている。
15~16歳部門での受賞者マコシンスキーさんは電池や動力を一切使わず、体温だけで発電するシステムを開発。

そして17歳~18歳の部門で優勝し、全ファイナリストの中からグランプリに選ばれたのが、前述のチェン君だ。
インフルエンザの新薬開発にはコストと時間がかかり、新型のウイルスが出現すれば世界的な大流行を招くのは既に体験済み。
彼は“エンドヌクレアーゼ”と呼ばれるウイルスタンパクの生成を抑える化合物を発見し、新薬を開発した。
これだとすべてのインフルエンザウイルスに効果があり、新型が出現する度に新しいワクチンを作り出す必要がなくなるとか。
各優勝者には25,000ドルの奨学金が贈られ、グランプリに輝いたチェン君にはガラパゴスへの旅もプレゼントされた。

今すぐこの新薬を打つことはできないようだが、彼のおかげで新型インフルの恐怖に怯えずに済む日が来るかもしれず、頼もしい限りだ。
http://irorio.jp/sousuke/20130925/78919/


頭がキレる奴、仕事がデキる奴の特徴

理解力がとにかく高い
未経験の分野でもあっという間に基礎を覚えて応用にいっちゃう
あいつらの頭の中どうなってんの?


日本で海外で人気の銃撃戦系のゲームがウケないのはなぜか?

大人気ゲーム「グランド・セフト・オート(Grand Theft Auto)」シリーズの最新作は、発売日に世界中で爆発的な売り上げを記録した。だが同ゲームが、巨大ゲーム市場を持つここ日本で大ヒットする可能性は低いだろう。

海外の銃撃戦系のアクションゲームは日本市場で苦戦することが多い。
日本の巨大ゲーム市場ではファンタジー風のゲームが──
これらのゲームタイトルの多くを欧米の人々は聞いたことがないだろうが──数百万本単位のヒットを飛ばしているのだ。

それらのゲームの1つに、10年前のデビュー以来2300万本の売上を記録している大人気ゲーム「モンスターハンター(Monster Hunter)」シリーズがある。
同ゲームを製作したカプコン(Capcom)の広報担当者は、「英語版も出しているのですが、ほとんどは日本で売れています」と語っている。
(略)
この日本のゲーム市場の特異性について、企業がほぼ国内市場のみに注力することを指す「ガラパゴス現象(Galapagos Syndrome)」を顕著に表していると見る向きもある。
日本では、国外で爆発的な売上を記録したiPhoneやGalaxyなどのスマートフォン(多機能携帯電話)がヒットするまで、日本の携帯キャリアは国産の折り畳み式携帯電話に注力していた。

iPhoneの国内人気は依然として強いが、都内の地下鉄に乗ると、もう1つの日本のゲーム市場の特徴がみてとれる──携帯ゲーム機の人気だ。通勤電車に乗る人々が暇つぶしに携帯ゲーム機で遊ぶ光景はよくみることができる。
また家庭では、PC用ゲームの人気が高まっている海外と比べて、日本は依然として据え置き型ゲーム機が人気だ。

ゲーム倫理規定団体のCERO(コンピュータエンターテインメントレーティング機構、Computer Entertainment Rating Organisation)のある幹部は、「日本の消費者は、暴力、反社会的表現や過激な性的表現を含んだものではなく、ファミリー向けのゲームを好む傾向にある」と分析する。
インターネット関連企業のGMOクラウド(GMO Cloud)の報告書はこの違いを「自己表現よりも現実逃避」と説明している。
http://www.afpbb.com/article/economy/2969870/11391962


【速報】反ヘイトスピーチ団体が発足、嫌韓感情を煽るまとめサイトにも警告

反ヘイトスピーチ団体が発足 デモなどの差別運動へ警告

在日韓国・朝鮮人らに対するヘイトスピーチ(差別的憎悪表現)に対抗し、乗り越えようと呼びかけるグループ「ヘイトスピーチとレイシズムを乗り越える国際ネットワーク」(のりこえねっと)が結成され、25日に東京・新大久保で発足記者会見を開いた。

会見には共同代表として宇都宮健児・前日弁連会長や上野千鶴子・東京大名誉教授、鈴木邦男・新右翼一水会顧問らが出席。
人材育成コンサルタントの在日コリアン辛淑玉(シンスゴ)さんは
「全国に広がりつつあるヘイトクライムに対し、沈黙は許されません」とあいさつした。
「朝鮮人をたたき出せ」などと連呼してレイシズム(人種差別)や暴力をあおるデモの実態を把握し、ヘイトスピーチ反対デモなどに取り組むグループと連携。差別禁止法立法を求める運動や学習会、差別的サイト管理者への警告などの活動を進めるという。
http://www.asahi.com/national/update/0925/TKY201309250152.html


【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

#フォロワーさんから自分をイメージするものひとつずつ貰って男子化する

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」

【画像】腐女子が描いた「男体化した自分」


「頭ポンポン」←これやればどんな女の子でも落とせるらしい

■ 上手な褒め方7パターン

魔法の言葉を使ったあとの彼女からの答えに応じ、7パターンの上手な受け答えを以下にご紹介します。

◎ 彼女の答え1:「前髪切ったんだ」

・「やっぱり!だと思ったよ。切ったのはちょっとだけど、結構雰囲気変わるよね。この長さも良いね。」などと、髪の毛を触ったり、頭をポンポンしながら伝えてみるとより効果的です。前髪以外にも、毛先を揃えたなどという場合にも使い回しができる褒め方です。
ソースで
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/19/272/


政府「正社員を派遣で雇い直して国民総非正規にすれば日本経済は回復するだろう」

日雇い派遣の解禁求める 規制改革会議が意見案

規制改革会議(議長・岡素之住友商事相談役)の雇用ワーキンググループは25日、労働者派遣制度の規制緩和についての意見案をまとめた。
民主党政権がリーマン・ショック後の「派遣切り」を受けて原則禁止とした日雇い派遣(契約期間30日以内)について、「抜本的な見直しが必要」と解禁を求めた。

規制改革会議は10月4日の本会議で全体としての意見をまとめ、雇用の規制を担当する厚生労働省に改革を迫る。
企業の柔軟な人材戦略と、労働者の幅広い働き方が可能になるようにする。

規制改革会議は派遣会社と同じグループ企業への派遣を8割以下に抑える規制も抜本的な見直しを求めた。
1年以内に離職した直接雇用者を派遣で雇い直すことを禁止する規定についても、例外を設けて部分的に解禁すべきだと指摘した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS25010_V20C13A9EB1000/
★☆★ スレ立て依頼所[130924] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380016490/95


滋賀最大級の大型モール「ピエリ守山」 営業中のテナントがついに180店舗→8店舗にwww

生ける廃墟モール「ピエリ守山」の行く末は? 店舗ついにヒトケタ、今後は「何も定まってない」「過疎化が止まらない」と話題になっている滋賀最大級の大型ショッピングモール「ピエリ守山」で、ついに営業中のテナントが10店舗をきってしまった。
インターネット上では「カウントダウンが始まった・・・」「一体どうなってしまうのか」と行く末に注目が集まっている。

不景気&ライバル施設増え店舗激減
「ピエリ守山」は2008年9月、不動産や温浴事業などを手がける「大和システム」が滋賀県南部の守山市に開業した大型ショッピングモール。オープン時のテナント数は約180店舗、東京ドームおよそ3個分の敷地面積を誇る。最寄のJR湖西線・堅田駅からバスで約10分、徒歩5分という立地で、堅田駅は京都駅からも新快速なら約19分で行くことができる。びわ湖大津経済新聞(08年9月22日)によると、初日の来場者数は5万人を超えたという。
しかし人気ぶりも長くは続かなかった。オープンから数か月後には滋賀県南部を中心に、イオンモール草津をはじめとする大型商業施設の開業・リニューアルが相次いだ。10年7月には三井アウトレットパーク 滋賀竜王もオープンし、ライバル施設との競争を余儀なくされた。
加えてリーマンショック以降の不景気も影響を及ぼす。運営会社の大和システムは10年10月に民事再生法の適用を申請し、不動産・商業施設運営のkodo.ccが受け継ぐも、営業店舗は13年2月時点で約60店舗まで縮小していた。

担当者「今、お話できることはありません」
すでに「生ける廃墟モール」として廃墟マニアには知られる存在だったピエリだが、9月上旬ごろから、その「過疎化」ぶりがインターネット上で話題となった。ネット上での人気ぶりは観光名所さながらだ。
その後も店舗数は着々と減り、9月23日には「サンマルクカフェ」と「アクアネーム」が閉店。
9月25日現在では8店舗を残すのみとなっている(ATM、宝くじ屋除く)。
今後についても「今、お話できることはありません」とコメントするにとどめる。また、以前から一部で噂されている会員制大型倉庫店の出店についても「現段階では、その事実はないです」と話した。
http://news.livedoor.com/article/detail/8095507/


森元首相「JR東海にJR北海道を買わせたら」

森元首相「JR東海にJR北海道を買わせたら」 札幌で持論(09/25 07:10、09/25 08:19 更新)森喜朗元首相は24日、札幌市内で講演し、不祥事が相次ぐJR北海道について、赤字路線を多く抱える道内では、利益を上げるのが難しい構造になっている
との認識を示した上で、「お金がないから、(線路の)補修もできない。何ならJRで稼ぎ頭のJR東海にJR北海道を買わせたらいい」と述べ、JR北海道の立て直し策について持論を展開した。
森氏は1987年の国鉄分割・民営化について「もうからない代表が北海道と四国、貨物だった。赤字になる会社は分かっていた」と説明。
JR東海が2027年の開業を目指す東京(品川)―名古屋間などのリニア中央新幹線で、総工費9兆円を自社負担することに触れ、「そんなにお金があるなら、せめて1割でもいい、JR北海道を少し手伝ってやってくれないだろうか。公平ではない」と訴えた。

<北海道新聞9月25日朝刊掲載>
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/politics/493800.html
★☆★ スレ立て依頼所[130924] ★☆★
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1380016490/85


【悲報】 昼寝中の幼女(6)の割れ目を触って逮捕された保育士・大聖寺雅人(36)が完全にお前らwwww

元保育士、園児に強制わいせつの疑いで逮捕
25日11:34

東京都内の保育園に勤務していた36歳の保育士の男が、昼寝中の園児の女の子の下半身を触ったとして、警視庁に逮捕されました。
強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、元保育士の大聖寺雅人容疑者(36)です。
警視庁によりますと、大聖寺容疑者は今年3月下旬、当時勤務していた東京都内の保育園で、昼寝の時間に寝ていた当時6歳の女の子の下着の中に手を入れ、下半身を触るなどした疑いがもたれています。

保護者からの相談を受けて事件が発覚し、大聖寺容疑者は6月に保育園を退職しています。
取り調べに対し、大聖寺容疑者は容疑を認めたうえで「小さい女の子に興味があった」と供述しているということです。
大聖寺容疑者は、すでに、別の園児の女の子に対する強制わいせつの疑いでも逮捕・起訴されていて、警視庁は余罪を追及しています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2017112.html
【悲報】 昼寝中の幼女(6)の割れ目を触って逮捕された保育士・大聖寺雅人(36)が完全にお前らwwww


安部chan「法人税を減らして企業の収益を上げれば、必ず賃金が増える。必ず増える」

首相 復興特別法人税撤廃の必要性強調
9月25日 9時25分

安倍総理大臣は訪問先のニューヨークで記者団に対し、法人税に上乗せしている「復興特別法人税」を1年前倒しして撤廃する方針について、「国民に均等に恩恵が行き渡るという観点で捉えることが大事だ」と述べ、経済成長の好循環につなげるため撤廃が必要だと強調しました。

政府は消費税率の引き上げに備えた新たな経済対策で東日本大震災の復興財源を確保するため、法人税に来年度末まで上乗せしている「復興特別法人税」を1年前倒しして撤廃する方針で、来週30日の取りまとめを目指し、与党内で調整が進められています。

これについて、安倍総理大臣は
「企業の活力を維持することによって、必ず賃金に反映され、消費の増大につながり、また企業の収益が増え、賃金に回っていく。
こういう循環に入ることにより、広く国民に景気回復の恩恵が行き渡るようにすべきだ。
その観点から法人税をどう考えるか考えるべきで、法人対個人ということでなく、国民全体の収入を上げるためにはどうしたらいいかを考える必要がある」と述べ、経済成長の好循環につなげるため撤廃が必要だと強調しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130925/k10014777951000.html


光ファイバーを発明して紫綬褒章を受章した慶応大教授、車で人を轢き殺して逮捕

23日午後5時45分頃、横浜市港北区下田町の市道で、横断歩道を歩いて渡っていた近くの無職中野尚子さん(84)が乗用車にはねられ、頭を強く打って病院で死亡が確認された。
港北署は乗用車を運転していた同市青葉区あざみ野南、慶応大理工学部教授小池康博容疑者(59)を自動車運転過失傷害容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。
現場は信号機のない片側1車線の丁字路。同署の発表によると、小池容疑者は帰宅途中だった。
小池容疑者は1982年、同大大学院博士課程を修了し、97年から現職。
光ファイバーや高分子物質の研究・開発が専門で、「プラスチック光ファイバー」の発明などで世界的注目を集めた。2006年には紫綬褒章も受章している。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130925-OYT1T00437.htm?from=ylist
依頼@65


100万円台で手に入る高級外車コンパクトカー フォルクスワーゲン「up!」の販売好調 月1,000台売れる

フォルクスワーゲンの小型車『up!(アップ)』の国内販売台数が、2012年9月の発売から約1年で、1万2500台(8月末時点)に達したことが明らかになった。

up!はフォルクスワーゲンの入門車に位置づけられる小型車。欧州車らしいユニークなデザイン、同ブランド最安の149万円から(2ドア)という価格、軽自動車並みで取り回しの良いサイズ、さらに国産エコカーに匹敵する23.1km/リットルの低燃費などが受け、地方を中心に好調な販売を続けている。

8月には初の限定車も登場し、さらに販売に弾みをつける。

同社の昨年2012年の国内販売は5万6191台。2013年上半期は、up!効果もあり13.8%増の3万2842台となった。
激戦区である日本小型車市場に投入された意欲作は、『ゴルフ』『ポロ』に次ぐ主力モデルに成長した。
http://response.jp/article/2013/09/25/207075.html
100万円台で手に入る高級外車コンパクトカー フォルクスワーゲン「up!」の販売好調 月1,000台売れる

100万円台で手に入る高級外車コンパクトカー フォルクスワーゲン「up!」の販売好調 月1,000台売れる

100万円台で手に入る高級外車コンパクトカー フォルクスワーゲン「up!」の販売好調 月1,000台売れる


アムロが脱走したとき寝返ってランバラルの部下になっていたらどうなったの?

結局戦力差があるから連邦が有利なのかもしれないけど
結構いい条件で停戦に持ち込めたんじゃないの
シャアかキシリアが裏切らなければね

『ガンダム EXTREME VS.FULL BOOST』ティザーPV公開、新モードの一部が判明
http://news.mynavi.jp/news/2013/09/23/015/


MacってWindowsに対して何か優位性あるの?

アップル、Haswell世代の新型 「iMac」を発表21.5型は、2.7GHz動作(最大3.2GHz)のクアッドコアCore i5を搭載する「ME086J/A」と 、2.9GHz(最大3.6GHz)クアッドコアCore i5を搭載する「ME087J/A」の2モデル、27型は3. 2GHz動作(最大3.6GHz)のクアッドコアCore i5を搭載する「ME088J/A」と、3.4GHz動作( 最大3.8GHz)のクアッドコアCore i5を搭載す る「ME089J/A」の2モデルを用意する。

価格は順に13万8800円、15万8800円、18万 9800円、20万8800円だ。
なお、直販サイトのApple Storeでは、ME087J/Aの出荷予定日が2 ~3週、それ以外は即日出荷となっている。

新型iMacの特徴は大きく3点。まず1つがインテルの第4世代Core(開発コード名:Haswell )の採用だ。
2つ目は、次世代ワイヤレス規格であるIEEE8 02.11acのサポートだ。
3つ目はCTOオプションの拡充
http://topics.jp.msn.com/digital/apple/article.aspx?articleid=2085711#scpshrtu


ラーメンチェーン店にハズレなし 花月嵐・くるまや・山岡屋・ラーメンショップ

タップダンスの超大物とたけしが夢のタッグか

東スポWeb 9月24日(火)16時2分配信

タップダンスの超大物が、夢の共演を果たすかもしれない。世界3大タップダンサーの1人で、トニー賞を3度受賞したブロードウェイのトップスター、ヒントン・バトル(56)が20日、大阪市内でダンスミュージカル「アメリカン・バラエティ・バン!」製作会見に出席した。

ヒントンは同舞台の振り付け、演出、出演を務め、12月14日から来年2月14日までの2か月間にわたり、大阪・なんばグランド花月(NGK)で公演する。世界的名優として知られるヒントンは、1987年のNGKこけら落とし公演も行っており、26年ぶりの凱旋となる。本人は「戻ってこれてうれしい」と大阪再上陸を喜んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130924-00000017-tospoweb-ent