11 :
:2013/09/25(水) 18:07:21.70 ID:cwTONJZN0
ジャップは民度低いしすぐ切れるから楽しめないんだよ
ドラクエがお似合いだねw
13 :
:2013/09/25(水) 18:08:00.84 ID:i/HDmE1mO
撃たれたらゲームオーバーとか土人ゲーだろ
もうちょっと捻れよ
17 :
:2013/09/25(水) 18:09:38.43 ID:lwl3crvM0
・血生臭いゲームは嫌い
・アクション苦手な人間が多い
・ロボット物なら許容される
・そもそもFPSは単調で飽きやすい
こんな所か
ま、FPSなんてたまにやるぐらいで丁度いい
33 :
:2013/09/25(水) 18:15:40.68 ID:IpQPzM6w0
>>17
RPGが売れないのはめんどくささじゃないのか・・・
18 :
:2013/09/25(水) 18:09:54.59 ID:A/k/8i/uP
中国ではGTAとか売れてるのかね?
実生活の方がよっぽどスリリングだろうけど。
19 :
:2013/09/25(水) 18:09:57.55 ID:GeFEFmt20
今日は死に日和だ!
車を汚しやがったな
一人やられた!
衛生兵殿!
BF1943楽しいです
20 :
:2013/09/25(水) 18:10:56.01 ID:fMcTv2qg0
ゲームに限らずスポーツでも映画でもなんでもそうだが脳筋が国民性に合わないというかむしろ脳筋を嫌う
それが日本人
167 :
:2013/09/25(水) 21:59:40.85 ID:JPBprZ2IP
>>20
ストラテジーやシミュレーションもパッとしないのをみれば単純に頭悪くて怠惰なだけといえる
或いはリアルで疲れ果てているか
俺は両方だと思うが
22 :
:2013/09/25(水) 18:12:01.15 ID:X+5aalfW0
CoDとか売れてる方じゃないの?
32 :
:2013/09/25(水) 18:14:44.63 ID:P1T6XmY80
>>22
充分売れてるよな
第七世代機でCoDシリーズより売れてる国内ソフトってあんまりないんじゃないの?
和ゲーお得意のRPGなんて軒並み本数落ちてるし
26 :
:2013/09/25(水) 18:13:07.66 ID:l7aPVw6R0
対人はうまい人が多すぎてやる気しない
シングルもボリューム短いし
27 :
:2013/09/25(水) 18:13:17.09 ID:44X+4Wu+0
戦術より戦略系がうけるのでは?
29 :
:2013/09/25(水) 18:13:58.21 ID:KMBSZGUz0
前作は50万本くらい売れたんじゃなかった?
洋ゲーでは一番売れるタイトルでしょ
30 :
:2013/09/25(水) 18:14:10.52 ID:F+3ufbTbO
暗殺ゲームは人気あるだろう。
ヒットマン、アサシンクリードとか。
35 :
:2013/09/25(水) 18:17:01.99 ID:SqvjCtoU0
身の回りに銃が無いからファンタジーすぎるんだよな
角材やレンガをメインウェポンにしてくれたらリアルに感じるんだが
42 :
:2013/09/25(水) 18:24:10.97 ID:YqnK/tOui
>>35
無双が受けたのは身の回りに青龍刀やら双斧やら戟やらがありふれてるからかつったらそうじゃないだろ
ファンタジーかどうかなんて関係ない、単に操作デバイスの問題じゃねーの
36 :
:2013/09/25(水) 18:17:37.08 ID:iEm+cjzi0
野蛮人と一緒にされてもね
37 :
:2013/09/25(水) 18:18:54.88 ID:r1HckTMW0
洋ゲーだと銃もの以外も売れないから国産メーカーしか買わない客が多いんだろ
38 :
:2013/09/25(水) 18:18:58.91 ID:cs0I91g/i
任天堂信仰が強いせい
任天堂がFPSを出して芸能人を使ったいつもの洗脳CMやれば流行るよ
79 :
:2013/09/25(水) 19:02:09.09 ID:LbfgFl9D0
>>38
メトロイドプライムとかゴールデンアイとかを知らないのかよ
64時代からFPSを作って売ってるよ
44 :
:2013/09/25(水) 18:26:13.14 ID:su4gheAb0
FPS10本もやればいい加減飽きる
一番面白かったBF1942も結局乗り物メインでやってたし
センターに入れてスイッチはもう無理
48 :
:2013/09/25(水) 18:29:38.86 ID:qB43fXwZ0
何が楽しいのかわかんねー
キチガイがやるゲームだろ
49 :
:2013/09/25(水) 18:29:41.91 ID:rwHxvFFK0
銃、腕力=悪
刀、技=善
53 :
:2013/09/25(水) 18:33:40.35 ID:386Do30Ci
コールオブデューティーみたいなFPSはストーリーモードが面白くて買ってる
オンラインは一切やらないムカつくから
54 :
:2013/09/25(水) 18:33:44.03 ID:/aZlm9ra0
単純で飽きちゃうんだよなw
あと最近は分からんけど升で萎える
55 :
:2013/09/25(水) 18:33:58.39 ID:xnhm4i7FP
すげー下手なやつとかいるけど
ストレス溜めすぎて発狂とかしないの?
56 :
:2013/09/25(水) 18:34:15.57 ID:GNwEDL2E0
民族性じゃないかな?
日本人は潜在的に人間相手に殺し合うのは好きじゃ無いんだと思う。
バイオ6にハンターモードって化け物になって相手を倒すのとか有るじゃん?
ああいうのなら受けると思う。
フロイトのペルソナって奴だな。
60 :
:2013/09/25(水) 18:37:40.23 ID:mCj1tasXO
日本人ならカタナだろうが
鬼畜米英のゲームなど下劣
62 :
:2013/09/25(水) 18:38:31.33 ID:U5MYN/6O0
プレイヤーが基地外しかいないから盛り上がるわけない
65 :
:2013/09/25(水) 18:41:45.20 ID:qoW7cebi0
BF1943未だにやってるわw
戦闘機や車両にC4くっつけて直前脱出神風アタック楽しすぎるwww
66 :
:2013/09/25(水) 18:42:58.33 ID:cs0I91g/i
>>65
脱出してる時点で神風じゃないやん
72 :
:2013/09/25(水) 18:53:54.69 ID:nR+CV61t0
・難しそうだから
・実際ウルフェンシュタイン3Dをやったら一面で死んだから
・オンラインFPS日本人ゲーマーの陰湿キチガイさを垣間見ているから
77 :
:2013/09/25(水) 19:01:51.40 ID:scwZmXNTi
カッターやら竹刀やらゴルフクラブが武器のゲーム作ったらリアルで大ヒット間違いなしじゃね?
81 :
:2013/09/25(水) 19:02:40.59 ID:TYGeFmxT0
子供の頃の刷り込みも大きいみたいだな
アメリカじゃ戦車や飛行機、鉄砲の玩具で遊んだりするが
日本はアニメやロボットだからな
軍隊のない日本ではサバイバルゲーは馴染みが薄い
87 :
:2013/09/25(水) 19:10:22.73 ID:MyuJoMV20
>>81
お前エアガンで遊ばなかったのか?
83 :
:2013/09/25(水) 19:04:26.11 ID:PfUOKCU00
素人に厳しい玄人が多いからだ
モニタからキモオタ声で罵声がするとやる気が失せる
89 :
:2013/09/25(水) 19:12:25.77 ID:telC5oPy0
キャラに設定も成長もなく、プレイヤーの実力がもろに出るから。
日本のゲーム人口のほとんどはゲームにおいてキャラクター性が異様に重要
そこそこいい歳であろうPCゲーマーですら世界観ぶち壊しのmodで着せ替え人形やってるし
93 :
:2013/09/25(水) 19:17:45.95 ID:KPA3mhJB0
海外は野蛮
ガチで
94 :
:2013/09/25(水) 19:19:11.60 ID:My40uoIc0
バイオとメタルギアは銃撃戦系だろうが
96 :
:2013/09/25(水) 19:22:49.28 ID:tF/ywiD7P
露骨にグロイのは苦手
MGSで限界
97 :
:2013/09/25(水) 19:26:55.51 ID:IPThDHpeP
スナイパーの存在がゲームをつまらなくしてると思う
あれが居るせいで遠距離から反撃する余地も無く一方的に殺されるし、そのせいで常時忙しなく動いてないといけない
ゲーム展開は速くなるんだろうけどもっとじっくり撃ち合いがしたいんだよ
100 :
:2013/09/25(水) 19:31:19.41 ID:ZEgvaEk70
文化的背景云々よりも宣伝しなさすぎなのが一番の原因だと思うが
101 :
:2013/09/25(水) 19:31:30.45 ID:nVD0v7K10
神奈川GTAとかやってみたいけどな
105 :
:2013/09/25(水) 19:37:30.45 ID:P1gJVYFw0
WoT面白いで
106 :
:2013/09/25(水) 19:39:05.26 ID:J/vwE70D0
世界でこんだけ売れるものを、つまらんだのゴミだのと簡単に切り捨てる時点で
日本企業がもう海外じゃ生き残れないんだよね
108 :
:2013/09/25(水) 19:40:50.43 ID:U9Ft1xVe0
萌えがないからだろ
美少女の銃撃戦ゲームが出たら凄いことになるよ
112 :
:2013/09/25(水) 19:48:57.54 ID:t/yitnJK0
触ったことあるって奴は多いんじゃねーの
ただ新作が出ても大して代わり映えしないし卒業は早そう
それに特定のタイトルに嵌まりすぎると他のタイトルやる気にならん
113 :
:2013/09/25(水) 19:50:25.60 ID:GAZXk1Pd0
アメリカ人と違って銃に対する萌え燃えが本当に極一部のマニア以外持ち合わせてねえんだよ
銃をガンダムに変えたvsシリーズとかガンオンとか絆とか普通にヒットしてる
ファンタジー世界のスカイリムとかはそれなりにヒットしたし
114 :
:2013/09/25(水) 19:51:54.64 ID:YlE/F8NL0
暴力ゲームが自己表現かよ
121 :
:2013/09/25(水) 20:00:30.61 ID:0UrKK4eF0
実在する現代兵器でモンスターを狩るゲームを作ったらどうなるの?
122 :
:2013/09/25(水) 20:01:32.12 ID:DLS4OseL0
こういうオン主体のゲームは売り上げよりどんだけ繋がれてるかでみた方がいいと思うんだが
日本のオン系でも半年くらいでほとんど人居なくなるゲーム結構あるし
銃器ゲーでもバイナリードメインとかエクストルーパーとか大手がつくってたやつでも爆死するやつ多いんだよな
125 :
:2013/09/25(水) 20:05:47.25 ID:2i6PE8FZ0
MAGは15万売れたんだよな 今思うとすげーわ
127 :
:2013/09/25(水) 20:10:37.24 ID:TFwmzD8vP
FPSばっかやってるほうだけど
GTAみたいなクライムアクションだの
人撃って頭消し飛ぶゲームなんて売れない方が健全だしこのままで構わん
135 :
:2013/09/25(水) 20:23:18.74 ID:E58vRdei0
国民性としてミリタリーに興味が薄いってのもあるんじゃないの
140 :
:2013/09/25(水) 20:29:26.70 ID:Eg/6Apb00
クッキークリッカーみたいなのもっとやれよ
画面の前に張り付いてゲームやってる最中しかゲームが進まないとかもう古いんだよ
142 :
:2013/09/25(水) 20:34:23.20 ID:1y2qe+/G0
和ゲーメーカーもまともにFPS開発してればまだ世界と戦えるメーカーが一つくらい残ったかもなあ
洋ゲーから表面的なゲームデザインをパクっただけで満足しちゃったから終わってしまった
146 :
:2013/09/25(水) 20:44:54.17 ID:Kf1u6ZUy0
日本のゲームは
肩越し視点と、左に偏った三人称視点ばっかりになって嫌になったな
死角による緊張感の面白さってところまで日本も辿り着いたんだろうけど
その死角を操作キャラクターで作るなよ……
150 :
:2013/09/25(水) 21:23:16.65 ID:Z1Xm0ZhA0
日本だとミリオタが白い目で見られるのが一番の原因じゃないかな
ミリオタ=過激派予備軍みたいな考えしてる老人が多いぞ
151 :
:2013/09/25(水) 21:32:20.96 ID:masPHk0g0
>>150
世界的なエアガンメーカーが乱立するサバゲ先進国だぞ。
152 :
:2013/09/25(水) 21:34:18.97 ID:nDxqgPzHO
個人的に酔うから無理ッス
事故で片目みえないせいかはしらんがゲームではいたのは初めて
153 :
:2013/09/25(水) 21:39:38.72 ID:RAMZMbKd0
非日常的シチュをヴァーチャルで味わう「体験性」を重視する欧米と
あくまでルールにのっとったゲーム的やり取りの「遊戯性」を重視する日本
それですべて説明できるだろ
FPSとか四角的にはすげぇけど、ゲームメカニックはひたすら殺し殺され即リスポーンの
非常に原始的な構造で、日本人の要求レベルに達してないだけ。
154 :
:2013/09/25(水) 21:42:40.88 ID:masPHk0g0
>>153
日本の場合はアーケードベースで発展したんで
死ぬ=100円玉を奪われるだから
ゲーム内での命のやりとりに対して
非常にシビアだった部分が大きい。
リスポーン直後に撃たれて笑って済ますとか無理。
そのまま椅子掴んで投げつけに行くレベル。
156 :
:2013/09/25(水) 21:44:45.53 ID:xeKbsnBB0
銃を撃つより手榴弾を投げる方が面白い
158 :
:2013/09/25(水) 21:47:12.96 ID:64Sbjp5j0
逆に日本の風来のシレンとか外人に絶対ウケると思うんだがなぁ。
とっつきにくいのが欠点だが。
知識・経験・判断力を試されるまさに世界一のRPG。
170 :
:2013/09/25(水) 22:02:30.00 ID:yaAc+JHO0
ネットに毒された子供が発狂するゲーム
174 :
:2013/09/25(水) 22:06:14.56 ID:2dkUNhtc0
舞台が東京なら面白そう
アメリカとか全然知らない場所を彷徨う理由がない。
178 :
:2013/09/25(水) 23:21:29.21 ID:rsOC3KY70
GTAって5が一番売れそうじゃね
アマの予約ずっと上位じゃん
182 :
:2013/09/26(木) 00:22:46.57 ID:ilt5qAod0
20代以上は64のゴールデンアイで飽きて
FPSはそれ以来やっていないっていうのが多いんじゃないの
ただあの当時のゴールデンアイの評価を見るに、
FPSが日本で流行する素地はあったように思える
187 :
:2013/09/26(木) 01:39:23.81 ID:vyXu8m9v0
日本人は線の細いイケメンが剣でドラゴンと戦うファンタジー系のものしか楽しめない
189 :
:2013/09/26(木) 01:45:39.49 ID:91BDDU4Y0
ミリタリヲタみたいで格好悪いわ
190 :
:2013/09/26(木) 01:46:05.08 ID:BPlm6sk00
つまんねーからに決まってんだろ
195 :
:2013/09/26(木) 04:06:48.48 ID:uHDa9stY0
ディアブロとかPSOとかモンハンの類いは食い付くんだよな
キャラ見えてないとダメなんだろな
プレイする時はずっと背中しか見えてないのに
197 :
:2013/09/26(木) 04:18:27.22 ID:u5GxHPe80
五エ門(てっぽう弾丸斬りorよけ→無双)禁止にしないとだめなんじゃないの
199 :
:2013/09/26(木) 04:30:40.06 ID:GLE2dt7z0
銃だとリアリティがないってことは身の回りの日用品でリアルな殺傷を表現したゲームなら売れるんじゃね?
200 :
:2013/09/26(木) 04:35:06.03 ID:ATHUOj/T0
売れるのは面白「そう」なゲーム
熱血硬派くにおくんの大阪なんかで銃持って暴れるゲームでもつくりゃいいんだよ
203 :
:2013/09/26(木) 04:41:15.93 ID:SjdAV7Ra0
銃もそうだけど、洋ゲーはやたらとリアルにしたがるのが肌に合わない
かといって美少女が大剣振り回すのもアレだけど
211 :
:2013/09/26(木) 05:19:41.72 ID:OjyoyOpJ0
売れないのは銃社会じゃないからってそんなわけないだろう
イギリスだって銃社会じゃないけど売れてるぞ
214 :
:2013/09/26(木) 05:32:43.77 ID:+/lmiSHn0
中世だから
チャンバラ以外は理解できません
216 :
:2013/09/26(木) 05:42:33.36 ID:5azVAnOd0
Wiiにもバンバンキッズっていう水鉄砲FPSあってなかなかよく出来てたんだけど
最強アイテム雨ガッパが無敵すぎて廃れた
219 :
:2013/09/26(木) 05:50:51.14 ID:Es8eGig30
サムライの国だから銃より刀なんだよ
223 :
:2013/09/26(木) 05:59:33.23 ID:n6e7fjmt0
日本は銃社会じゃないし草食のやつが多いから血を見たくないんだろう
多分風習が違うんかな でもRPGとリアルタイムアクションは相性良いよ
斧とかメイスとか使ってみたいね 接近戦での乱戦が好き
225 :
:2013/09/26(木) 06:00:39.68 ID:XX6J1BmF0
また普及しない別の理由として「自キャラが見えない」って点
「カワイイキャラを使いたい」という欲求を根本から否定してるので、これは大きい
226 :
:2013/09/26(木) 06:03:13.32 ID:xLgK7oXa0
ちゃんとした戦国時代FPS作れば受けるだろうな、日本じゃ。
銃じゃなく日本刀で
227 :
:2013/09/26(木) 06:05:16.25 ID:F4gxLGLv0
乗り物乗ってのTPSならいいけど、FPSは何が楽しいのかマジでわからん
230 :
:2013/09/26(木) 06:13:55.37 ID:RFOPoHp60
刀とか丸太とか爆弾使って吸血鬼と戦うゲームないの?
235 :
:2013/09/26(木) 06:33:38.94 ID:k2webBVt0
アーケードなら絆、BB、ガンスリと日本人に合わせた風なのが人口はともかく儲けは出してるんじゃね
家庭向けでガワだけ剣と魔法やら美少女やらに変えたようなの出たらどうなるかね
242 :
:2013/09/26(木) 06:48:52.88 ID:snVShpxu0
日本人は野蛮人じゃないからね
銃撃戦なんて脳がおかしい人種のやるものだし
244 :
:2013/09/26(木) 06:53:05.75 ID:EsPR7gVU0
初めてのネトゲPvPでプレーヤーキャラを殺したときは指がプルプルしてたけど?
247 :
:2013/09/26(木) 06:55:43.35 ID:XX6J1BmF0
剣でFPSとか言ってる奴はFPSの醍醐味をまったく理解してないね・・・
少なくとも通常のFPSのナイフ戦とかのレベルなら相当なマニアしか楽しめない
248 :
:2013/09/26(木) 06:59:17.27 ID:qvV11JEFi
人殺しゲーは日本では受けない
256 :
:2013/09/26(木) 07:11:34.14 ID:n6e7fjmt0
>>248
じゃあ描写上「ころ。す」という表現を「倒すとかやっつけるとかKO」で
いいのでは? 命を奪いつつも尊敬しているのだから・・
人は生きるために食べるところからすでに加害者なんだし
でも銃規制はある意味正しいかな。結果として接近戦がメインになれるし
249 :
:2013/09/26(木) 07:01:15.80 ID:OCtO2ZDfi
FPS剣撃にも面白いのはあるでしょ
チバリーとか
253 :
:2013/09/26(木) 07:07:14.67 ID:FWPWjgvC0
>>249
チバリーもそうだけど最近の近接戦がテーマのゲームって三人称か、一人称にも三人称にも変更できるゲームばっかだからな
一人称で近接戦は無理があるってわかってるんだろうな
個人的に三人称だと不意の遭遇戦とかないから一人称のほうが好きだなゲーム性より体験
257 :
:2013/09/26(木) 07:11:40.73 ID:EsPR7gVU0
チョンゲーの大規模PvPが懐かしいな
重要なのはラッシュの統制力と、前に出すぎて瞬殺されないためのポジション取り
リアルで例えるならギリシア暴動。奴らのファランクスは最高だった
259 :
:2013/09/26(木) 07:12:50.29 ID:CVwMOX8R0
ウケないというか日本はゲームに対して倫理的な面に厳しいし日本人が人に向けて銃を撃ちまくるようなゲームを作ると某国やそれに関する例の団体が猛抗議しそうという背景があり開発にリスクが伴う
結果メタルギアのような登場人物にほとんど日本人が組み込まれないゲームが出来、それなら海外のゲームでいいじゃんってなる
珍しく自衛隊を操作して89式を撃ちまくるホラーゲームもあるにはあるが対象はクリーチャーであったしな
260 :
:2013/09/26(木) 07:15:05.01 ID:XX6J1BmF0
そもそも世界的に流行しているFPSが銃社会でしか流行らないってのはおかしい
これは日本特有の「何か」が邪魔をしていると考えた方がいい
263 :
:2013/09/26(木) 07:26:35.61 ID:gMrMoiLxO
テレビでマスコミが煽れば
すぐに流行るんじゃないの
275 :
:2013/09/26(木) 07:43:03.65 ID:DvVrvwBN0
現代戦のFPSなんて何か一つやれば飽きるわ
どうせならディスオナードとかああいうの作ってくれよ
277 :
:2013/09/26(木) 07:47:55.49 ID:KouPfkQ7P
3D酔いするからFPS無理だわ
同じ理由でバイオやメタルギアも無理
こういうやつ結構いると思う
281 :
:2013/09/26(木) 08:15:10.39 ID:C6W819rX0
人を撃つのに抵抗があるんじゃねFPS好きだけど撃ってもどこか微妙に陰鬱でスッキリしない気分だし
クリーチャーとかポップな世界設定だと受けるんじゃね
282 :
:2013/09/26(木) 08:44:56.24 ID:sK+qHFtD0
萌えキャラからヘンテコキャラまで作れてパンツ覗き放題だったメビウスオンラインですら死んだしな
283 :
:2013/09/26(木) 09:43:01.75 ID:MrcqAa9ei
fpsの視界ってあまりにもリアリティがなさすぎて気持ち悪くなる
小人を操作してるみたいだ
287 :
:2013/09/26(木) 12:20:48.94 ID:nSIdxji60
面白いFPS作るのは技術とセンスの両方が必要だからねえ
洋ゲを後追いで猿真似してるだけの和ゲーじゃ無理っす
291 :
:2013/09/26(木) 12:28:32.18 ID:KT5z11yw0
>>287
それってFPSのゲームシステムが底が浅くて単純すぎるから
面白くするのに難儀するってことなんじゃ?!
290 :
:2013/09/26(木) 12:27:44.60 ID:uaNbXTh20
せっかくTPPやるんだから日本でも5万円で拳銃買えるようにすればいいだけだろ
301 :
:2013/09/26(木) 12:47:22.22 ID:BPlm6sk00
日本人がゲームに求めるのは夢と希望と非現実
外人はそれが解らない限り日本人のレベルまで到達出来ないよ
現実を追求してる限り永久に底辺を這いつくばったままで受け入れられないだろうな
307 :
:2013/09/26(木) 12:52:59.95 ID:hsmXOLx70
>>301
世界の底辺を這いつくばるジャップゲーがなんだって?
303 :
:2013/09/26(木) 12:48:37.53 ID:O3du53eL0
オブリビオンも30万本ぐらいだし、あの辺の数字が「広報ちゃんと売った場合の洋ゲーの限界」なだけで銃は特に主要因じゃないんじゃないの?
308 :
:2013/09/26(木) 12:53:45.13 ID:Q/ZIEruv0
>>303
洋ゲーそのものへの嫌悪感がまだまだある気がするな
徐々に薄れていってるとは思うけど
304 :
:2013/09/26(木) 12:49:46.08 ID:f3uYCwbHP
リア充系チャラ男でも典型的なオタクでもサバゲ(ペイントボール)やってるのがアメリカ
ちょっと頭がアレな奴ばっかりがサバゲやってるのが日本
文化が違い過ぎる
309 :
:2013/09/26(木) 12:53:50.71 ID:fJKGq7g6i
スパイクアウトHDとか作れ
空間の中で遊ばせるゲームでは最高だろ
日本人はキャラを操作したいんで
擬似体験は後回しじゃないかね
310 :
:2013/09/26(木) 12:58:09.32 ID:a+g8r1+G0
おま値やめろ
316 :
:2013/09/26(木) 13:09:44.46 ID:UQhoe/Uk0
対人戦が嫌いな奴多いだろ
MAGくらいの人数で責任感が薄く協力プレイ出来るEDFみたいなゲーム出せば受けるよ
318 :
:2013/09/26(木) 13:11:01.53 ID:JZwF0kme0
GTAやCODよりパズドラの方が面白いんだが
325 :
:2013/09/26(木) 13:20:27.16 ID:md0PgocY0
ドラクエやFFを新作が出るたび喜んでやってる人間は軽度の知的障害者だと思ってる
326 :
:2013/09/26(木) 13:21:15.01 ID:7n2H/cLl0
ジャップの感性は女そのものなんだよ
自分自身のスキルが向上したり他のプレイヤーと競うよりは
大剣抱えたホストが成長したり、他のプレイヤーと群れて単調なモンスター狩りするほうが楽しいんよ
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