◆ New Entries

ゴールドマン・サックス証券社長「元ラグビー日本代表です」副社長「元モデルです」

ゴールドマンがドイツ銀から安定価値資産運用部門を買収

9月25日(ブルームバーグ):米銀ゴールドマン・サックス・グループは、ドイツ銀行から安定価値資産運用部門を買収することで合意した。
運用資産額は216億ドル(約2兆1300億円)。確定拠出型年金プランに関連する事業を拡大する狙いがある。
ゴールドマンは昨年、資産運用部門全体で総収入の15%を稼ぎ出した。
ゴールドマンが25日発表した資料によれば、ドイツ銀の安定価値資産運用部門の買収は、来年1-3月(第1四半期)に完了する見通し。買収額は明らかにしていない。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MTPFSX6JIJUT01.html
持田昌典(58) 社長
慶應義塾大学経済学部卒業
ペンシルベニア大学ウォートン・スクール修了
大学3年時、ラクビー学生日本代表に選出

ゴールドマン・サックス証券社長「元ラグビー日本代表です」副社長「元モデルです」
佐護勝紀(46) 副社長
東京大学工学系研究科精密機械工学修士課程修了
大学時代、Men's Non-noのモデルとして活躍
04年には年収7億円で長者番付にランクイン
妻は元テレビ局アナウンサー

ゴールドマン・サックス証券社長「元ラグビー日本代表です」副社長「元モデルです」


2Dドットを一新した「ファイナルファンタジーV」をご覧ください

2Dドットを一新した「ファイナルファンタジーV」をご覧ください

2Dドットを一新した「ファイナルファンタジーV」をご覧ください

2Dドットを一新した「ファイナルファンタジーV」をご覧ください

2Dドットを一新した「ファイナルファンタジーV」をご覧ください
スクウェア・エニックスは,Android版「ファイナルファンタジーV」の配信を,Google Playとスクウェア・エニックス マーケットで本日(2013年9月26日)開始した。価格は1800円(税込)。

ファイナルファンタジーVは,1992年にスーパーファミコン用ソフトとして発売された「ファイナルファンタジー」シリーズのナンバリングタイトル第5弾となるRPGだ。
Android版は,2Dドットで描かれるグラフィックスをリファインして一新されたほか,ゲームボーイアドバンス版で追加されたダンジョン,新たなジョブ「剣闘士」「砲撃士」「予言士」「ネクロマンサー」の実装,最強の敵「エヌオー」の登場など,オリジナル版にはない新規コンテンツも楽しめる。
また,キャラクターのドット絵はオリジナル版を手がけた渋谷員子氏によってリファインされている点にも注目したい。
http://www.4gamer.net/games/234/G023429/20130926022/


【悲報】19歳のガキ、勝手にメジャーリーグと契約したため処分

大リーグ契約は違反 投手除名
9月26日 17時15分

名古屋市のクラブチームに所属する19歳のピッチャーが大リーグのドジャースとマイナー契約を結んだことについて、社会人野球などを統括する日本野球連盟は、選手登録をしたままプロ球団と契約することを禁じた規程などに違反したとして、このピッチャーを除名処分にしました。

日本野球連盟は、名古屋市のクラブチーム、「エディオン愛工大OBBLITZ」に所属する19歳の沼田拓巳投手が、今月、大リーグのドジャースとマイナー契約を結んだ手続きに問題があるとして対応を協議していました。
その結果、社会人野球の選手登録をしたままプロ球団と契約することを禁じた連盟の規程に違反していることや、ことしのプロ野球のドラフト会議の対象とならないにもかかわらず大リーグの球団と契約したことを重くみて、沼田投手を除名とし、連盟への再登録を認めないとする処分を決めました。
また、選手登録をしたままドラフト会議前に大リーグの球団と契約したことは過去に例がないとして、チームの部長を6か月の謹慎処分としました。
日本野球連盟は再発を防ぐため、大リーグ側にプロ野球のドラフト対象外の選手とは契約しないなどの申し合わせを守るよう、日本野球機構を通じて要請しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/k10014829931000.html


【訃報】フルハウスのジョーイおじさん役 肺炎で死亡

9月26日、NHKでも放映された人気ドラマ「フルハウス」
のジョーイおじさん役でおなじみのデイブ・クーリエ氏が肺炎のためサンフランシスコ市内の病院で逝去した。54歳。
http://en.mediamass.net/people/dave-coulier/deathhoax.html
参考画像

【訃報】フルハウスのジョーイおじさん役 肺炎で死亡


「ビール買ってきて」って頼んだらスーパードライ買って来る奴ってなんなの?

桃瀬ゆき ビールを飲んでIカップに成長!

9月22日、Iカップグラドル 桃瀬ゆきさんの1stDVD「MILKY PEACH Iカップの誘惑」(スパイスビジュアル)の発売を記念し、秋葉原のソフマップモバイル館にてイベントが行われた。
今回の作品は6月に沖縄で撮影が行われ、ド迫力のミルキーバストを披露している。
DVDの内容について質問されると「初めてのDVDだったんですけど、とってもセクシーに仕上がっていて、可愛いというかフレッシュというよりは、大人っぽくセクシーな仕上がりだと思います。
オイルマッサージをしてもらったシーンが、とっても頑張ったと思うんです。生まれて初めてマッサージをされて、うれしはずかしでした。」とコメント。
走るシーンもあるそうで「坂を上るシーンは、全力で走って2・3回走って筋肉痛になりました。」とコメント。
また、ここ2・3年でバストがIカップまで成長したそうで、どのようにしてIカップバストに成長したのか質問されると「ビールを毎日飲んでて大きくなりました。」と語り、さらに何を飲んでいるのか質問されると「スーパードライです。」と明かしていた。
http://www.girlsnews.tv/dvd/104330


数的優位、騙し討ち、取り囲み→背中斬りつけ…新撰組に武士道感じてる奴って馬鹿だよね(´・ω・`)

「龍が如く 維新!」,新撰組の副長「土方歳三」役として中村獅童さんの出演が決定セガは本日(2013年9月18日),同社が2014年2月22日に発売を予定している「龍が如く 維新!」に,俳優の中村獅童さんの出演が決定したと発表した。
「龍が如く3」で白峯会の会長「峯義孝」を演じた中村獅童さんだが,
今作では新撰組の副長である「土方歳三」役として出演するので,
冷酷無情といわれる“鬼の副長”をどのように演じるのか注目してみよう。
http://www.4gamer.net/games/229/G022933/20130918079/


アラサー女子「男のツーブロック、整髪料、ロンゲ、茶髪、ホスト系髪型、帽子…は×」どうすりゃいいの(; ^ん^)

女性が苦手な男性のおしゃれ -「腰パン」「とがった靴」「ツーブロック」アリウープ  [2013/08/14]Q.(「はい」と答えた方にお聞きします)それはどんなものですか? 好きになれないのはどうしてですか?■パンツ下げ過ぎ
・「ズボンを下げすぎる人、きもい」(29歳女性/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)・「腰パンがすぎていたり、上下がダボダボなファッション」(21歳女性/医療・福祉/その他)・「腰パンは好きじゃありません、特にパンツが見えているのは」(28歳女性/自動車関連/技術職)・「腰パンは足が短く見えるし、だらしなく見えるだけなのに……」(25歳女性/商社・卸/事務系専門職)■とんがり靴
・「とんがり靴、かっこいいと思えない」(29歳女性/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)・「とがった靴、ユニセックスで派手な色や柄」(26歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)・「とんがった靴はナルシストっぽい」(34歳女性/通信/事務系専門職)■男のレギンス
・「レギンスは気持ち悪い」(26歳女性/その他/その他)
・「レギンス自体好きではないので」(22歳女性/医薬品・化粧品/クリエイティブ職)・「男性のレギンスやストール、女子っぽいから」(36歳女性/生保・損保/事務系専門職)■短パン
・「短パン、なんか大人になりきれてない小学生みたい」(30歳女性/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)・「ハーフパンツ、すね毛が見えているのが気持ち悪くてだめ」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)・「短パン? ハーフパンツ? 膝上は受け入れられません」(24歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)・「サンダル履き・スネ毛を出す、暑いのは分からなくもないが、だらしなくなるのできちっとしてほしい」(38歳女性/不動産/事務系専門職)■アクセサリー類
・「天然石のブレスレット」(28歳女性/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「数珠のような腕輪のようなもの」(33歳女性/金属・鉄鋼・化学/事務系専門職)・「男性の指輪が苦手です、自分も指輪が苦手なので何もつけないでほしいです」(30歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)・「チェーンをぶら下げている、インディーズのバンドマンみたいだから」(30歳女性/商社・卸/事務系専門職)


【速報】日産 走行中にエンジンが止まる不具合で76万台リコール

日産 フーガなど76万台余のリコール
9月26日 16時19分

日産自動車は、乗用車「フーガ」などで、アクセルの踏み込み具合を検知するセンサーに不具合が見つかり、最悪の場合、走行中にエンジンが止まるおそれがあるとして、76万台余りのリコールを国土交通省に届け出ました。

対象となるのは、※日産の「フーガ」や「セレナ」など4車種と、※日産が製造し、スズキが販売している「ランディ」の、合わせて76万4744台です。
製造期間は車種によって異なりますが、平成16年10月から今年6月までです。

国土交通省によりますとこれらの車では、アクセルをまっすぐではなく斜めの方向に踏むと、踏み込み具合を検知するセンサーが正しく機能せず、最悪の場合、走行中に加速できなくなったり、エンジンが止まったりするおそれがあるということです。

こうした不具合の報告がこれまでに1432件寄せられているということで、日産は27日から全国の販売店などで無料で部品の交換や修理に応じることにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130926/k10014827431000.html


自転車の逆走が禁止へ違反者には3ヶ月以下の懲役、または5万以下の罰金

自転車の右側走行(逆走)が遅くとも12月13日から禁止に。違反者には5万円以下の罰金道路交通法の一部が改正され、遅くとも12月13日には自転車の右側走行が禁止されることとなりました。
違反者には3ヶ月以下の懲役、または5万以下の罰金が科せられるようになります。(篠原 修司)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/bicycle_accident/?id=6091849


「名古屋か大阪、どちらかに永住してください」 どうする?

東京・品川と名古屋を約40分で結ぶリニア中央新幹線プロジェクトがいよいよ本格化する。
JR東海が18日に発表した構想によると、沿線4県に中間4駅を設け、東海道新幹線に代わる超高速の大動脈をつくる。
全長約286キロのうち、86%にあたる約246キロがトンネル。移動時間だけを考えれば、首都圏と中部圏が通勤圏並みに一体化することの経済効果や沿線の活性化などを期待する声がある一方、南アルプスの真下をぶち抜くトンネルや消費電力の大きさなどへの戸惑いや懸念も少なくない。
http://webronza.asahi.com/science/2013092400002.html?ref=comtop_btm


【速報】艦これVita版発売&アニメ化決定

【速報】『艦これ改 (仮)』PS Vitaで2014年発売決定 『艦これ』アニメ化企画も進行中!
http://s.famitsu.com/news/201309/26040709.html


「わたモテ」のアニメのデキは良かったのに、DVDの売上が悪いのはキモヲタがトラウマをえぐられた為?

これが売れる世の中が色々すごい『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い』他、今週発売コミックス(エキサイトレビュー) - エキサイトニュースまずは『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』5巻。
アニメも絶賛暗黒面な、内向きインナー型ルサンチマン高校生女子ギャグマンガ。
なんにもしないで1年間、イラツキと腹立たしさだけを抱えて、友達も恋人も、つーか知り合いすらできないヒロインもこっち。
ついに何にもしないまま2年生になってしまいます。
姉を避けたいはずのもこっちの弟も、(もこっちのせいで)同じ高校に入学することに。
敵意むき出しなのにさみしがりやなもこっちの、高校サバイバル生活はまだまだ続きます。
http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20130917/E1379347461166.html


千葉県茂原市で7月から行方不明になっていたJKが自宅近くで発見 ケガなどなし

不明の高3女子生徒を発見=自宅近く、けがなく―千葉県警

時事通信 9月26日(木)14時17分配信

千葉県警によると、千葉県茂原市で7月から行方不明になっていた高校3年中川沙弥香さん(17)が26日午後、自宅近くで見つかった。けがなどはないもよう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130926-00000093-jij-soci


自民・平井卓也衆院議員の30歳息子、インターホン壊し現行犯逮捕

自民党の平井卓也衆議院議員の息子で、30歳の男が、東京・港区の知人の家のインターホンなどを殴って壊したとして、警視庁に現行犯逮捕されていたことがわかった。
21日未明、港区西麻布で、インターホンを殴って壊すなど、男が騒いでいると、近所の人から110番通報があり、駆けつけた警察官が目撃情報をもとに、現場付近にいた会社員の平井 豪容疑者(30)を見つけ、器物損壊の現行犯で逮捕した。
調べに対して、平井容疑者は「壊していない」と容疑を否認しているが、警視庁は、平井容疑者が、この家の知人とトラブルがあったとみて調べている。
平井容疑者の父親は、自民党所属の平井卓也衆議院議員で、衆議院の内閣委員長を務めている。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130926-00000605-fnn-soci
依頼215


【大阪】 自転車と並走し口論、はねたタクシー運転手「体中の血が沸き立ち、殺してやろうと思った」

26日午前0時30分頃、大阪市中央区南船場の国道308号で、客を乗せて発進しようとしたタクシーが、自転車で後方から走行してきた同区内の男性(33)と衝突しそうになった。
タクシーの運転手・三村昌俊容疑者(38)(大阪府八尾市高安町南)は
約200メートルにわたり、客を乗せたまま自転車と並走して男性と口論した後、タクシーの前方に出た自転車に追突し、はね飛ばした。男性は顔などに軽傷で、府警南署は三村容疑者を殺人未遂容疑で逮捕した。
発表では、三村容疑者は調べに容疑を認め、「タクシーをけられ、腹が立った。
体中の血が沸き立ち、次の瞬間アクセルを踏み込んでいた。殺してやろうと思った」と供述しているという。
同署によると、三村容疑者は自転車をはねた後、「自転車とタクシーの人身事故が起こった」と自ら110番した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130926-OYT1T00494.htm?from=ylist


統失「電磁波攻撃を受けている」 ←万国共通だった

米海軍施設銃撃:妄想原因か 容疑者「電磁波攻撃受けた」

【ワシントン白戸圭一】今月16日に米首都ワシントンの海軍施設で13人が死亡した銃乱射事件で、米連邦捜査局(FBI)は25日、射殺されたアーロン・アレクシス容疑者(34)が自らのパソコンなどに「低周波の電磁波に攻撃されている」などと書き残していたことを明らかにした。FBIは同容疑者の「妄想」が犯行につながった可能性があり、海軍施設内の特定の人物を狙った犯行ではないとの見解を示した。

記者会見したFBI当局者によると、同容疑者のパソコンや携帯電話のメールなどを調べたところ、自分を悩ます電磁波に対抗するための武器として、犯行に使った散弾銃を持つ考えであることが書かれていた。

一方、FBIは25日、犯行時の同容疑者の姿を撮影した監視カメラの映像を公開。映像には施設の駐車場に入る容疑者の車や、散弾銃を構えながら施設内を歩き回る姿が録画されていた。
http://mainichi.jp/select/news/20130926k0000e030182000c.html


天才灘高プログラマーTehu、慶応SFCに進学 「東大もアメリカも調子に乗っている」

東大はもう”オワコン”なのか?
http://toyokeizai.net/articles/-/19598
(抜粋)
Tehu君は勉強ができるのにそれを捨てて、東大を受けないんだって?Tehu: はい。
藤原: こういうふうに蹴っていく人が増えているから、東大も焦っているんですよ。
だから、秋入学とか推薦入試とか言い出した。ついに東大が二流大学に落ちた日。
Tehu君の決断は、完全に東大に引導を渡しているよ。「東大、下がりおろう」って(笑)。
本当は趣味で東大を受けて、受かったうえで蹴るというのがカッコいいんだけど。

Tehu: ボクはそれ、なんかできないんですよ。中学受験で灘にギリギリで受かっているせいですかね。
ボクが本当に受けて蹴ると、一人はみ出るのでできないです。

藤原: なんかそれ、いい人じゃん(笑)。
で、大学はどうするの?

Tehu: 慶応のSFCをAO入試で受けました。

Tehu: ボク、日本に傾倒したのはわりと最近なんです。
中学に入ったときは、どうせ近いうちにアメリカに行くんだろうと思っていたんですが、どんどん日本に傾いていって、日本は素晴らしい国だと思うようになりました。
いまはもう、少なくともアメリカで学ぶことは絶対にない。

Tehu: アメリカは殴り込みに行く場所だと思っていて。

Tehu: 基本的にボクはやっぱりアメリカに対する反抗心が常にあるんです。
権力を持って調子に乗っている。それと同じにおいが東大にもするんですよ。

Tehu: アメリカって常に留学生を受け入れる側であって、「来いよ」みたいな感じじゃないですか。東大もそうですよね。
ボクとしてはこれまでいろいろがんばってやってきたので、「来てください」ぐらいでないと、やってられないんです。


政府「〝セシウムは〟基準値以下なので福島近海の魚は安全です」 ※但し線量計を近づけると反応します

福島沖で試験操業を再開するなら、セシウム検査だけで安心してはいけない。その理由とは・・・東電は、原発事故後から、事故対策の一環として、原発地下に貯まっている汚染水を毎日毎日汲み上げてきました。
で、この汲み上げた汚染水については、濾過装置などで放射性物質の濃度を下げてから、一部は原子炉などの冷却水として再循環させ、残りは汚染水タンクに貯めていってるわけです。
この濾過装置は多核種除去装置のALPSとは別物で、セシウムだけは大幅に低減できるものの、他の核種についてはほとんど除去する事ができず、結局タンクに貯まっている汚染水は「セシウムだけ濃度がかなり低くなり、他の核種については濃度が高いまま」となっているのです。

本来ならセシウムの値を元に、他の核種の汚染度も想定できたはずが、人為的にセシウム濃度だけ大きく低減させてしまったために、「セシウムだけ計測して安心するのは危ない」という風になってしまったのです。

これは、実際に原発周辺の地下水を汲み上げたデータからも見て取れます。
http://www.tepco.co.jp/cc/press/2013/1230577_5117.html
・トリチウム:85,000 Bq/L
・セシウム134:検出限界値未満(検出限界値:0.36 Bq/L)
・セシウム137:0.48 Bq/L(お知らせ済み)
・全ベータ:43 Bq/L(お知らせ済み)

「全ベータ」はベータ線核種についてしか計測しておらず、アルファ線を出す核種や、セシウム以外でガンマ線を発する核種については計測していないのに注意してください。

現在、youtubeに「茨城沖で採れた魚介類から高い線量が出ている」という動画が挙げられており、話題になっています。

本来なら、よっぽどひどく汚染されていないと線量計などに反応しないはずなのですが、こちらの動画では一部の魚貝類に線量計を近づけると、明らかに空間線量より高い値を示しています。
多分、これらの魚貝類も、セシウムだけ計測したら、「なんだセシウムは基準値以下で安全だ。」という風になると思います。
しかし、他の核種もしっかり検査すると……。
http://hamstern.air-nifty.com/mogumogu/2013/09/post-d654.html


【速報】 自 転 車 の 右 側 走 行 で 罰 金 5 万 円 

自転車の右側走行で罰金5万円!?道路交通法施行規則の一部改正が話題に

道路交通法施行規則の一部が改正されました。 (平成25年6月公布) そのうち、自転車関連は以下の通りです。 平成25年12月13日までに施行される(公布から6ヶ月以内) 以下、ちょっと長いけど、大事なことなので読んで理解してね。

1、自転車が道路右側の路側帯を通行することを禁止
自転車が通行できる路側帯は道路左側に設けられた路側帯のみが通行可能
違反すると通行区分違反『三月以下の懲役又は五万円以下の罰金』
つまり、道路右側の逆走を法的に禁止するということです。

2、ブレーキの効かない自転車の運転を禁止
自転車のブレーキが効かない恐れがある場合、警察官はその場で停止させて検査ができるようになり、整備不良自転車と認められ 応急整備のできない自転車は、その場で運転の継続が禁止されます。

平成27年6月13日までに施行される 1、危険な違反を繰り返す自転車利用者に講習を実施信号無視や遮断踏切立入、飲酒運転など 悪質な違反を2回以上繰り返す 自転車利用者に講習の受講を義務づけ。未受講者は5万円以下の罰金。

この通り法律が成立、公布されています。 施行(実施)されるまでに、すべての国民が知らなければなりません。 「そんなの知らなかったよ」って言い訳は、もう通用しなくなります。 ご注意の上、安全運転をね!
http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65629249.html


東電「社員のみんな!ボーナスは不支給だけど臨時給与を支給するよ!口外しちゃだめだからね」

東北電力が電気料金値上げの前提となる経費削減策の一つとして実施した夏の賞与(ボーナス)不支給に関し、社員らに「住宅ローン等支援措置」として「臨時給与」を支給し、社員には「社外へは口外しない」ことを求めていたことが25日、分かった。

ソース


安倍首相、国連総会での日米首脳会談をオバマに断られて、孤立感をしっかりアピール。

よほどオバマに嫌われたか 国連総会でもフラれた日米トップ会談

「国連総会の演説を通じて、国際社会における日本の存在感をしっかりとアピールしていきたい」こう言って意気揚々と政府専用機に乗り込んだ安倍首相。23日からカナダ、アメリカを訪問中だ。
26日はNYの国連総会で一般討論演説を行う予定だが、アレレ? 肝心の日程が組まれていない。オバマ大統領との日米首脳会談がセットされていないのだ。

元外交官で評論家の天木直人氏が言う。
「国連総会は、サミット以上に多くの国のトップが集まる重要な首脳外交の場です。当然、安倍首相サイドは外務省を通じて日米首脳会談を打診していたはず。
国連総会は日程が早くから決まっているため、スケジュール調整もしやすいのです。それなのに、首脳会談がセットされなかったということは、オバマ大統領に断られたとしか考えられない。
日本の首脳が国連総会に出席した際は、米大統領と会談するのが慣例なのに、断られるなんて前代未聞です」オバマは就任以来、国連総会に合わせて野田前首相や菅元首相、鳩山元首相と会談している。よほど、わが国の右翼首相が嫌いなのか、6月の北アイルランドG8でも日米首脳会談は拒否された。
今月初旬にロシアのサンクトペテルブルクで開かれたG20では、直前になって会談がセットされたが、これはシリア問題勃発のおかげだった。

<存在感より深まる孤立感>
「オバマ大統領は日本の明確な支持を取り付けるため、急きょ安倍首相と会うことにした。今やシリア問題は米ロの対話に移っており、安倍首相は用済みということです」(天木直人氏=前出)わざわざ訪米しても会ってもらえないとは、同盟国もカタナシだ。米国がこの調子だから、日中や日韓の首脳会談なんて望むべくもない。
「実は、先月19日に岸田外相が韓国のイ・ビョンギ駐日大使と食事をした際、国連総会に合わせた日韓首脳会談の希望を伝えています。
しかし、韓国政府の返答は『立ち話もお断り』というような冷たいものだった。代わりに日韓外相会談が行われることになりました」(外務省関係者)これが安倍外交の寂しい実態だ。「国際社会における存在感」より、「孤立感」が際立ってきた。
http://gendai.net/articles/view/syakai/144755


春風ちゃんのTwitterはお母さんがしていたことがバレそうになり、隠蔽工作に走るもやっぱりばれる

はるかぜちゃんのアカウントで母親がツイート(自分のアカウントからツイートしたつもりが誤爆か?)
春風ちゃんのTwitterはお母さんがしていたことがバレそうになり、隠蔽工作に走るもやっぱりばれる


春風ちゃんのTwitterはお母さんがしていたことがバレそうになり、隠蔽工作に走るもやっぱりばれる


速攻削除



ごまかすために「春風は病気になった。今日からこのアカウントで母親である私がツイートます」と取り繕うharukazechan: ※お知らせ 本日、春名風花からアカウント管理を引き継ぎました。しばらくの間一部リプライへの対応を保護者と本人の共同管理に致します。宜しくお願い致します。また有志数名による別アカウントも稼動中です。(母)
https://twitter.com/harukazechan/status/382742880206340096
harukazechan: 色々と限界に来ていましたので…ご心配をおかけして済みません。仕事と学校は、1日も休まず頑張っています。(母) RT @syatekiya072 @harukazechanはるかぜちゃんはツイッターから離れたのですか。ちょっと残念です。
https://twitter.com/harukazechan/status/382746646078955520
harukazechan: 悪意を向けられる事もなく、ツイッターを一番楽しんでいた頃のものです。プロフィールの文面は昨日本人から受け取りました。早く元気になって皆さんと話したがっています。今の所、アカウントを消す事は考えていないようです(母)
https://twitter.com/harukazechan/status/382753916070264832


韓国人「日本は永遠に我が国の弟であり兄になることはできない。我々が日本にが文明を与えたからだ」

――韓国紙には「韓国が日本より上にいる」ことを何とか証明せねばならない、という熱情があふれています。
でもなぜ、そこまで上下にこだわるのでしょうか。他の国では見られない特異な現象です。

鈴置:韓国の国教たる儒教では上下の関係――つまり、どちらが上か、が極めて重要なのです。
そして韓国はそもそも日本より上にある国なので、それをはっきりさせねばならないのです。

ある韓国儒教の専門家は韓国人の日本に対する深層心理を
「文明を日本に与えた韓国は兄だ。日本はいつまでたっても弟で、兄にはなれない」と説明しています。

「韓国が日本より上にあるのに、まだそれが理解されていない」との思い――。
だから訪韓した外国人に対し韓国メディアは「日本は卑しい存在だ」と訴えて談話を引き出し、大統領は世界を巡りながら「日本の劣後性」を宣伝して回るのでしょう。

最近の韓国の行動を「反日」ではなく「卑日」と私が呼ぶのはこのためです。
「反日」は下から目線の恨み節。一方、「卑日」は上から目線の、世界に向けたプロパガンダです。

この宣伝活動は「韓国が日本よりも上」と世界が認識した、と韓国人が信じるまで続くと思います。

なぜ、韓国は東京五輪を邪魔したいのか
http://business.nikkeibp.co.jp/article/report/20130924/253788/?P=4


福島産の魚介類 今日にも東京へ

福島沖で試験的な漁 あすにも出荷へ

東京電力福島第一原子力発電所の汚染水問題で一時中断していた、福島県沖での試験的な漁が、25日から再開され、ミズダコや毛ガニなどが水揚げされました。

福島県沖での試験的な漁は、福島第一原発の汚染水問題で今月初めから一時中断していましたが、福島県漁連は、魚介類や海水のモニタリング検査で汚染水の影響はみられず、安全が確認できたとして、再開しました。
漁の対象となる魚介類はこれまでの検査で放射性物質が検出されないか、基準値を大きく下回っているミズダコやヤリイカなどの16種類に限られ、海域も福島第一原発から50キロ以上離れた水深150メートル以上の沖合に限定されています。
福島県相馬市の松川浦漁港では25日午後2時すぎ、沖合での漁を終えた底引き網漁船21隻が次々と帰ってきました。
そして、水揚げされた魚介類を漁協の関係者たちが専用の籠に移し替えていきました。
漁を行った相馬双葉漁協によりますと、25日の漁では、ミズダコやヤリイカ、それに毛ガニなど、合わせて11種類、5200キロ余りが水揚げされたということです。
水揚げした魚介類はサンプルを抜き取って、25日夕方から港にある漁協の施設で放射性物質の検査が始まりました。
検査は25日夜遅くまでかかる予定で、漁協では、国の食品の基準値を大幅に下回って安全が確認された場合は、早ければ26日にも出荷を始め、地元のスーパーや鮮魚店などで販売が始まる予定です。さらに漁協では、東京や仙台など県外にも出荷することにしています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130925/k10014798011000.html


中学生「風俗に通ってるやつって自分が人身売買をしてる人間のクズだって自覚あるの?」

ぼくは「風俗」は、現代社会における「人身売買」だと思っています。

まず「人身売買」とは、人間を金銭などによって売買する行為のことです。
借金などの理由で自ら身を売り出したり、親が子を、また奴隷状態にある人を売買することもありますが、誘拐などの強制手段や甘言によって誘い出して移送することも多いです。
その主な目的は、強制労働や性的搾取、臓器移植などです。

上記の定義に当て嵌めると風俗は「性的搾取による人身売買」になります。

確かに風俗での労働は、本人の意思によるものです。
しかし風俗店は「高収入や高待遇」という甘言によって女性たちを誘い出しています。
なので甘言によって身売りを促している人身売買となります。

ぼくが「風俗は人身売買」という主張をすると、風俗に通っている人たちは「一般的な職業も人身売買ではないか」と自らの誤った行為を正当化するために駄弁を弄します。
しかしスーパーのレジや倉庫でのピッキング作業などと、風俗では決定的な違いがあります。

それは「人権を尊重しているかどうか」ということです。

スーパーのレジや倉庫でのピッキング作業は、その人の能力を買うのであって、道具じゃなく人間として雇います。
しかし風俗は、性的欲求を満たすためだけの道具として女性を雇います。
そこには人権などというものは一切存在しないです。

最近の世間では、風俗を利用していることをおおっぴらに公言し、それを男のステータスだと勘違いをしている頭の悪い連中を目にすることが多くなりました。
ぼくは風俗を利用している人たちに、自分は「人身売買」という最低の行為をしているということを自覚してほしいです。